« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

授業参観終わり!!

今日で二年生の授業参観は終わりました~shine
今までで一番、落ち着いて見られた授業だったかも(笑)
『自分ものがたり』の授業だったんですが、
四人で一つの班を作っていて
それぞれの班があらかじめ決めておいた質問を
後ろに並んでいるお母さん方にインタビューしに行く、というもの。
教室に入る前に
『インタビューがあります』の貼り紙を見て
『皆の前で・・・!?(^_^;)』と不安だったんですが、
それぞれ班で聞きたいお母さんのところへ行って聞いて
終わったら他のお母さんにまた聞いて・・・って感じだったので
ワイワイしていたのでホッとしました;;







長女の班は長女を先頭に、
真っ直ぐ私のところに来ました(^_^;)
・・・他の子はどちらかと言うと、お母さんは後って感じでしたが;;
長女の班の質問は
「(子育ての中で)今までで一番嬉しかった事は?」
だったので、
「歩けるようになったり、自転車に乗れるようになったり、
 大きくなっていってるんだなぁと感じられる事が嬉しいです」

と答えました。
長女の班の後に別の班の子たちが聞きに来てくれたんですが、
ある男の子が質問する前に
「あ~、お忙しい中すみません」
って言ったので思わず爆笑してしまいました(^_^;)
全然忙しくはなかったんですが、ご丁寧にどうも(笑)







インタビューが終わって、聞いた感想をそれぞれ書いて
その感想の発表をしました。
いつも張り切って手を挙げる長女も勿論発表。
そしたら長女の感想って言うか私の答えそのまんまって感じで、
「歩けるようになったり、
 自転車に乗れるようになったりが嬉しい」

あの~・・・、肝心なところが抜けてるんですけど・・・・・・orz
『大きくなっていってるんだなぁと感じられる事が嬉しい』
んだよぉぉぉぉ~~・・・・・・;;
やっぱり人の話をちゃんと聞いてない長女でした(ToT)







学年懇談会では余りに単調な先生のお話に
一部記憶が飛ぶという(要は寝た;;)事態も起こりましたが
何とか無事終える事が出来ました。
3年生ではクラス替えがあるし
今度はどの先生になるか分かりませんが、
変わらず楽しく学校に通って貰えたら良いなぁと思いました(^^)
・・・3年生も授業参観は同じ数あるんだろうな・・・(^_^;)





Photo_2これは長女の版画ですheart04
ご近所のワンちゃん、
姫ちゃんとの散歩を
版画にしたって言ってたので
想像はついてたんですが、
犬が大き過ぎなのは
ご愛嬌ですかね!?(笑)
でも家のまだら加減とか、
とっても上手でしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日は・・・

今年度最後の授業参観です。
先月行ったばかりなのになぁ・・・;;
一学期に一回くらいにして貰いたいものです(>_<)
帰りには授業で使ったクロスカントリースキーを
持って帰らなきゃいけないし結構大変です(^_^;)





その授業参観で長女のクラスは
生まれてから今までの自分の歩みを振り返る、
っていうのをするみたいです。
先日から作っていた『自分ものがたり』の製作作業を
昨夜も頑張ってしていた長女です。
何故か長女からの質問が
「年長の誕生日は何曜日だった?」
「去年の誕生日は何曜日だった?」

と、どうでも良いような事ばっかり聞いてくるので若干不安に・・・;;
年中の頃の出来事を私が話してるのに、
TV見てて聞いちゃいないしannoy
「(年中のが)出来た!!」
って言うので見せて貰ったら・・・・・・、
年中の誕生日会にはいなかった義弟の姿が描かれてました(-_-;)








「Kくん(義弟)、この時いてなかったやん;;」
「え?いてたよ」
「3年連続で来てくれてるねんで。
 8才・7才・6才!! 年長からやんか」
「え~・・・、いてたのに・・・」
「だから、いてないって!!」

と、しばらく攻防戦が続いたんですが、
絵は消せないと言うので
「この絵はこのままで、文を書き換えて、これを年長のにしたら?」
と勧めるも
「これは年中のが良い~・・・」
と言うので仕方なく・・・、
義弟のつもりで書いた絵を旦那に設定替えする事に(^_^;)
文は少し手直しして仕上がりました。
どっちも眼鏡かけてて良かったね(笑)
(・・・本当に良いんだろうか;;)
それにしても・・・・・・、
しつこく聞いてた誕生日の曜日は一切文中に入ってないし
肝心な義弟が来てたかどうかを確認しないってどういう事!?
明日の授業参観がいつも以上に不安です;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっとこさ・・・

昨日雛人形を飾ったトマトです(^_^;)
すっかり忘れ去っていたんですが、
お義母さんが雛あられと雛祭り仕様のゼリーを買って来てくれて
ようやく思い出した次第です;;
こっちは一ヶ月遅れで4月3日まで飾るので、
毎年飾るのが遅れがちな私・・・(^_^;)
でも毎年、
『雛祭りを祝うのはは3月?それとも四月!?』
という問いが浮かんできます(笑)
なんとな~く、3月も4月も祝ってるような感じになってます;;







ところで最近の次女のお気に入りギャグは
ヒットエンドラ~ン♪♪ (by鳥居みゆき)
・・・頼む、それだけは止めてくれ・・・;;
色んな芸人さんがいますが、
あの人はどうも好きになれないんです・・・(-_-;)
どうしてR-1の決勝に残ったのかも不思議で;;
チュートリアル・徳井くんや友近が準決勝でダメだったのに
どうしてあの人が・・・!?
徳井くんや友近の方が見たかった・・・(>_<)







昨日のキバ放送中のCMで
電王の劇場版のCMが流れましたね~っ♪♪
もうスッゴイ嬉しくて、巻き戻しして見ちゃいました(^^)(^^)
どんな展開になってるのか、スッゴイ楽しみです!!
ところで、キバと電王が一緒に写ってる場面ですが
キバが高岩さん・・・なのかな!?
なんとなくそんな感じに見えたんですが・・・。
てんこ盛りの動きは高岩さんじゃない感じがしたし・・・。
でもでも、間違ってたら ごめんなさいっ;;m(__)m
大好きです、高岩さんっ♪♪
(何を取り戻そうとしてるんだ;;)
4月が楽しみだなぁ~heart04







一昨日の土曜日の夕飯後、
何だか無性にロイヤルミルクティーが飲みたくなって
作った事も無いのに何となくで作ってみました(^^)
アフタヌーンティ用のティーバッグで作りましたし、
全然本格的なものじゃないんですが。
でも結構美味しくできて、大満足shine
紅茶を飲まない子供たちも欲しがり、
一口あげたら残り全部飲まれました(^_^;)
何だかちょっと贅沢な感じがして、
昨日の夕飯後にも調子に乗ってまた作りました(笑)
今度は子供たちの分も作って・・・。
美味しくいただいたまでは良かったんですが、
その後お風呂に入ってちょっと後悔しました;;







最初に言っておく・・・、
ロイヤルミルクティー飲んだ後のお風呂は
メチャクチャのどが渇く!!(ToT)

いつも通りゆっくり湯船に浸かってたら、
もうどうしようもなくのどが渇いて仕方なくて
水分補給ばっかりしてました;;
(いや、私だけかもしれませんが;;)
ロイヤルミルクティーは午後が良いのかも!?(^_^;)
これからは夕飯後に飲むのは(特にお風呂の前は;;)
止めようと学習したトマトでした;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜は♪

旦那が飲み会という事で・・・、
夕飯を簡単に済ませようと早々に決意したトマト(笑)。
長女にだし巻き卵を作って貰いました(^^)
大阪でトマト母に習ってからよく作りたがってたんですが
ついつい時間が無いやら何やらで
結局大阪に帰った時に作るパターンになってました(^_^;)
なので新潟では初めての卵焼き作りnote
頑張って作ってくれましたshine





Img_1582少し形が崩れた所もありますが
なかなか上手に出来ましたgood
一個分くらい
炒り卵になっちゃいましたが・・・、
味はとってもGOODsign01
大阪では上手くいかないと
スネたり泣いたりしてましたが
今回はそれも無くて
長女の成長を感じましたshine







長女は
「お父さんにも食べさせてあげたかったな~」
と言っていたので、また近々作って貰おうと思いますhappy01
土日にはよくホットケーキを焼いてくれますし
すっかりクッキングに目覚めた長女ですheart04
将来の夢、レストラン経営に向けて
頑張ってる姿を見るのは嬉しいですねshine
これからも頑張ってねheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あうぅ;;

久々に・・・、
青春の証『ニキビ』が出来てしまいました トマトですshock
(えっ? ただの吹き出物!? ・・・・・・はい、そうです;;)
原因は・・・、多分バレンタインのチョコ・・・かな!?(^_^;)
って言うか、バレンタイン以外でも
何だかチョコが美味しくて仕方ない私だったんですけども(笑)
さすがに止めなきゃな~と思いつつ、今朝Sちゃんのコンビニで
『がっつりレアチーズケーキ』を買ったのは
どこのどいつだ~い!?
・・・私だよ;;
あ、お昼に旦那と半分コしたんで、
一人でがっつりいった訳じゃないですが・・・(^_^;)
でもニキビを治さなきゃいけないから、
これを最後にしばらく甘い物断ちしようと思ったトマトでした。
思った・・・って辺りが意思の弱さを感じさせる;;)







長女は今学校で『自分ものがたり』なる
自分が生まれてから今までの歩みを綴っていて、よく
「お母さん、○歳の時どんな事があった?」
と聞いてきます。
そこで登場したのがベビーブック。
ほとんど書いてない歳もあるんですが、
保育園に入ってからの出来事には懐かしくて笑ってしまいましたhappy01
以前にも書いたかもしれませんが、
長女は年中さんの頃Sちゃん家のRくんと婚約していましたnote
そんなある日Sちゃん家に遊びに行った時、
Rくんが長女に本を沢山くれようとしたんです。
でもそんなに沢山もらうのはちょっと・・・という事で
『三匹のこぶた』を貰ってきました。







その夜、Sちゃんは
どうしてそんなに長女に本をあげたがったのかRくんに聞きました。
そしたらRくんは
「良いじゃねぇかよ。
 俺たち結婚するんだから、先に荷物持ってって貰っても!!」

って言ったそうなんです!!w(゜o゜)w
Rくんのその考えにビックリするやら、おかしいやら(笑)
Rくんは話し出すのがとっても早かったからか、
長女には考えつかないようなハイレベルな言い回しで
よく周りの大人をビックリさせてくれました。
この時年中ですよ、まだ。
でも私の家に荷物を持って行こうとしたって事は、
Rくんはマスオさん志望?それとも婿養子!?
と、Sちゃんと笑ってましたhappy01
その事がベビーブックに書いてあって、
そのあまりの可愛らしさに笑ってしまいましたshine
ちゃんと出来事は書いておくべきですね、やっぱり(^^)







ブログを書き出してからは事細かに書いてあるので大丈夫!!(^^)v
(子供の記録って言うよりネタですが;;笑)
たまに赤ちゃんの頃の写真とか見るのも
良いものだなぁと思いましたheart04
・・・途中でアルバム終わってますけども(笑)
やろうやろうと思いつつ、全然手付かずです(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次女が・・・

完全にゴーオンジャーにハマリました!!
毎日3回以上、初回放送を見ています(^_^;)
今朝も二回見てから保育園へ行きましたし・・・。
保育園では『ゴーオンジャーごっこ』やってるらしいです(^^)
ついこないだまではお便り帳に
『仮面ライダーキバのベルトを気に入ってて
            毎日つけて遊んでいます』

と書いてあったけど・・・(^_^;)
これだけ特撮にハマってても、やっぱり女の子。
ゴーオンジャーごっこではイエロー役らしい(笑)。
そのせいか、今日の服がズボンだったのが気に入らないらしく
「スカートが良かったのに~・・・」
とブーたれてました(^_^;)
ズボンだとイエロー役がしっくりこないみたいで(笑)
明日はスカートにしてあげるからね(^^)v







イエローが気に入ってるからか、次女の最近の口癖は
「スマイル スマイル♪」
・・・これはとっても良い感じですhappy01
そう言ってる次女が可愛くて、
ついついホッペにチュ~しちゃいます(笑)
次女のホッペ、スベスベもっちりで気持ち良いんですよ~shine
座ってTV見てるだけでもチュ~してる私です(笑)
たまに「もういい」とか言われちゃいますけど・・・(^_^;)






次女にゴーオンジャーを見せられた旦那、
「またレッド声高いやん」
・・・まぁ、確かにね・・・(^_^;)
でもそれよりビックリしたのは、ゴーオンジャー内のCMで
ゲキVSボウケンのCMが入っててチーフが
「ワキワキだ!!」
って言ってた事です(笑)
なんか、ちょっとした違和感が・・・(^_^;)
真剣に言ってるトコがまたおかしかったです(笑)
でもでも、VSはとっても楽しみですけどnote







ゴーオンジャーの車が喋る設定は
『カーズ』を彷彿させる感じがしました。
CMに入る前のレースの優勝予想は子供たちが喜んでたので
ゲキの時より子供たち共々、色々楽しめそうな感じですshine
福沢さんもゲキのスーツよりボウケンやゴーオンのスーツの方が
綺麗な体のラインがより美しく見えますしnote
(これは完全に個人的趣味の見解ですが;;笑)
長女はゴーオングリーンになる碓井くんを見て
「てれびくんに書いてた通り癒し系だった」
って言ってました(笑)
長女が誰にハマるのかは、これからの楽しみです(^^)
リュウタを超えるキャラは・・・現れないかな!?(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日は・・・♪♪

学校から帰って来た長女が宿題を済ませてから、
一緒にビスケットでケーキを作りましたhappy01
某教育テレビの料理アニメでやってたものなんですが
実はこれ私が中学二年の時、
友達と料理を作って食べるのが流行ってた時期がありまして
作った事があるんですheart04
当時は土曜日も学校がお昼まであったので一度家に帰ってから
友達とご飯やデザートを作っては楽しく食べていたんですよshine
当時好きだった子も仲が良かったので
その子のグループも招待して食べて
一緒に遊んだりしてましたね~、懐かしいsign01
・・・さっきからこのブログ初の動く絵文字が入ってますが、
たった今ココログに組み込まれてたのを知りました(笑)
いつから入ってたんだろう・・・coldsweats01





Img_1579これがビスケットケーキですheart02
とっても簡単なのですぐ出来ました。
でも、生クリームの泡立てを
自動泡立て器を使わずしたので
結構腕が疲れました;;
夕飯後に皆でいただきましたshine
外はしっとり、中はサクッとしてて
美味しかったですheart04





これは生クリームが苦手な長女も食べられました。
余った生クリームは
広げたアルミホイルにスプーンで一すくいずつ落とし
冷凍庫で固めてミニアイスにしましたnote
ふんわりとしたアイスになって美味しいんですよhappy01







あっ、そうだ、私にとっての大ニュースが舞い込みました!!(笑)

DVD 劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

販売元:東映
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これに『モモなつ』が入ってるそうですheart04
いや~、嬉しい~sign03
どんなシーンが盛り込まれてるのかも楽しみですhappy01
私、もちろん買いますgood
・・・良いよね!? 旦那さん。
答えは聞かないけど(笑)
今回はディレクターズカットじゃなくてファイナルカットなんですね。
商品詳細の書き込みを読んだら
場面以外にもCGなどをいじってあるそうで、
その完成度に期待がどんどん膨らみますsign03
いや~・・・、本当嬉しいheart04
発売は5月なんでまだ先ですが、申し込んでおきますconfident







それから、日曜日にやってたR-1グランプリなんですが。
初めて見る『芋洗坂係長』をウィキで調べた旦那から
田口浩正くんとコンビ『テンション』を組んでたと聞いてビックリsign03
小浦くんだったんだ~sign03coldsweats02
雨上がりを追っかけてた時、
何度もスタジオ見学に行ってたんですが
そこで何回もテンションを見てるんですよ私。
その頃の小浦くんは田口くんより痩せてて、
田口くんに「デブ!!」って言うネタがあったんですが・・・、
今はその頃の見る影も無いくらい太っちゃってsweat01
でもまぁ・・・、当時も普通の人と比べればポッチャリしてましたがsweat02
雨上がりやFUJIWARAに
「よく見たらテンションってどっちもデブやん」
って言われてましたから(笑)
でも俳優で活躍する田口くんを見るたび
『小浦くんは今どうしてるんだろう・・・?』
なんて思ってたんですが、
お笑いを続けてたのが分かって嬉しかったですhappy01
2点差でなだぎ武さんに負けて惜しくも二位でしたが、
これからの活躍に期待していますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のっけから・・・

愚痴になってしまいますが、お許しをm(__)m
お義母さんの事なんですが・・・・・・、
仕事をいきなり辞めたのをきっかけに勃発した
保険証の件は我が家はノータッチという事になりました。
名前を聞いても私にはどこの何してる人か分からない人が
「うまくやってくれるって言ってるから大丈夫」
とお義母さんが言ってたので。
もちろんお義母さんは知り合いなのですが
事前に何の相談もなく仕事をいきなり辞めて、
「扶養に入れるはずだから入れて欲しい」
と言われ、
『どうしてお義父さんの扶養に入らないの・・・?』
と思いつつも
保険証の件で市役所に話を一緒に聞きに行ったり
退職金の話を聞きに行ったりしましたが
うまくやってくれる人がいるらしいので
もうそちらにお任せという事で・・・。
結果どうなるのか分かりませんが、
元来人の話をあまり聞かない人ですし
こうと決めたら絶対に曲げませんし。







で、今日。
ポラロイドのカメラを持ってないかと聞かれ、
持って無いけど何に使うのか聞いたら
「履歴書に貼ろうと思って」
・・・履歴書に貼る写真、家撮りじゃまずいでしょ・・・(-_-;)
また働こうと思ってるのは良いんですが;;
500円で証明書写真が撮れるBOXが街中にあるのを
前にも教えた事があったんですが、
どうしても自分では行きたくないらしく・・・。
「出来ない」
の一点張りで、
どうも私について来て欲しいのは分かったんですが
やってもみないで出来ないの一点張りは無かろうと
ちょっと天邪鬼かもしれませんが、いつもみたいに
「じゃあ一緒に行くよ」
とは言いませんでした。
大体、あのBOXには二人も入れませんしねぇ・・・;;







お義母さん・写真という組み合わせには
良い思い出が無い私です。
私たちの結婚式はグアムで挙げたんですが
飛行機嫌いなお義母さんは決まってからずっと
「飛行機が嫌なんだよねぇ・・・」
を繰り返し、毎日のように言われて私も嫌になって、旦那に
「そんなに嫌なら来て貰わんでも良いんちゃう」
と相談して、それをお義母さんに話したら
「あ、行かなくて良い?」
と、ちょっと嬉しそうに見えたのがまたちょっとプチッときました;;
私たちが写真屋さんでパスポート用の写真代まで出して申請し、
パスポート受け取り間近の事でした。
当然ながらパスポートは受け取りに行かず・・・。
(お金かかりますし)
そしてお義母さんは結婚式に参列しませんでした。







それから少し後、お義母さんが
『しまなみ海道ツアー』なるものに参加して、
飛行機で行き帰りだったのを聞いてかなりキレました(ーー;)
そりゃあグアムは4時間くらいかかりますけど
乗って乗れない事ないんやん!!(怒)
と納得いかない私・・・。
息子の結婚式に行かず、しまなみ海道の為に乗るってどうよ;;
そしてその数年後・・・。
「パスポート取るのって写真がいるよねぇ」
ヨン様にハマったお義母さん、韓国へ行こうとしました。
その時です、500円の写真撮影BOXを教えたのは・・・。
もうね~・・・、ビックリし過ぎて呆れました;;
でも一緒に行く予定だった友達が体調を崩してから
その話は無くなったみたいですが・・・。
息子の結婚式には行かず、
ヨン様の為には飛行機乗れるのね・・・・・・;;







今日の午後にまたお義母さんが来て
友達の家に寄ったら不在だったとかで
うちでお昼を食べていきました。
食べるものは買ってきていたので
私はコーヒーを入れただけなんですが。
結局写真は千円以上払って写真屋さんで撮ったみたいで。
まぁ・・・良いんですけどね。
それなら何故私に聞いたのかと。
ヨン様の時も教えたのにとちょっとイラッときた訳で・・・・・・。
日々色んな事がありますねぇ・・・(遠い目)





散々愚痴らせて貰ってスッキリしました(^^)(^^)
溜め込むのは良くないですよね、うん(一人で納得;;)







そう言えば昨日からゴーオンジャーが始まりましたね(^^)
次女は年末のしんちゃんSPを見て以来、よく
「1・2・3・4ゴーオンジャー」
と言っていて、昨日やっと始まった!!と喜んでました♪
今朝はやたらと旦那に
「ねぇおとうさん、ゴーオンジャーみてよ」
とオススメしていて、朝からHD再生させられました(^_^;)
いつものように
「1・2・3・4ゴーオンジャー」
と言うのかと思ったら、
「1・2・3・4ゴーオンチャ~♪」
と最後の部分を たむらけんじのギャグに替えて、
ご丁寧に股間を押さえてました(爆)
次女は一体、どこまでお笑いになったら気が済むんだろう・・・(^_^;)
保育園でやって欲しくないけど・・・
やってるんだろうな~、確実に(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王様のブランチ見ましたっ♪

健くんが出演するとの事で、録画しながら見ました(^^)
もし宝くじが当たったら行ってみたい高級寿司店・・・、
久兵衛に行ったのは羨ましくて仕方なかったです!!
(まずそこかい;;)
でもそういう発想が同じなトコは親近感が湧きました♪♪
ウニは食べられなくて残念だったね~、健くん(>_<)
しかし健くんの手相にはビックリ!!w(゜o゜)w
初めて見ました、横線一本な手相!!
(説明が貧弱すぎですが・・・;;)
是非とも天下を獲っていただきたいものです(^^)(^^)







料理のコーナーのエビと戦う健くん、可愛かったですね♪
エビが飛んだところは子供たちが大ウケしてました(笑)
でも美味しく出来上がったようで何より(^^)
四月の電王劇場版公開と連ドラ、
今から本当に楽しみですっ♪♪
ところで写真集の発売イベント・・・、
3600人もの方々が行かれたんですね~、本当にスゴイ!!
健くん人気の凄さですね~(^^)







新聞のテレビ欄に『話題沸騰の佐藤 健』と書いてあって、
旦那が
「話題沸騰かぁ?」
などと言ったので、長女が
「でもお母さんは大好きだよね~」
と言いながらこっちを向き、
「お母さんはモモの中の人が一番好きやねんけどな♪」
と答えたら、再び登場した旦那が言いました。
「お母さん、おかしいから」
「おかしないわぁっ!!(怒)」
高岩さんを好きなのがおかしいと言われたら、
黙っちゃおれませんよ~!!
PC開けば航空会社のHPばっかり見てる人に言われたくない(ーー;)
そしてTVや新聞に飛行機が出てくる度に子供達に
「これ、どこの飛行機?」
って聞いて、ちゃんと正解を答えられた子供たちを見て
満足そうな顔をしてる人に言われたくない(ーー;)
何の為の教育だよ・・・;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

我が家のバレンタイン

昨日の朝は旦那が早く出かけたので、
夜子供たちとチョコを渡しました♪
旦那から『帰るメール』がきてから
子供達にチョコを配ったんですが・・・、次女は
「これ、だれの?」
「お父さんの。バレンタインやから渡してあげて」

と言うと、
「え~・・・、やだよ・・・。たべたいよ・・・;;」
と、ショックを隠せない様子(^_^;)
チョコが大っ好きなんですよね~、次女(笑)
チョコ嫌いをすっかり克服した長女も一緒になって食べたがって;;
お義母さんが
子供たちから旦那に渡すよう買ってくれたのもあったので、
(私が子供用に買ったのもあり、子供達は二個ずつあげる事に)
つい
「五個もあるから、きっとお父さん食べさせてくれるよ」
と言ったら、次女は旦那に渡した途端チョコを手にとって
「たべていい?」
とチョコを開けようとしました;;
おいおい、ちょっと待て(笑)
そんなにあからさまにやっちゃいかん(^_^;)







取り敢えず全部プレゼント包装を開けたんですが・・・。
お義母さんが買ってくれたチョコ・・・、どちらも
『ダースのトリュフチョコ』でした(^_^;)
子供たちがあげるには、かなり渋すぎなんじゃ・・・!?(笑)
私は子供があげるのは、子供らしい可愛いのにしましたよ(^_^;)
次女はドラえもんのハートチョコ、
長女はドラえもんチョコが個包装になってる詰め合わせです♪
ちなみに私はちょっと大人っぽく(?)、
カカオの恵み88%カカオと贅沢ストロベリーの二個セット(笑)
去年も確か二箱セットをあげたので、
旦那に見事指摘されました(^_^;)
まぁ・・・、
色々な味(って言っても二種類;;)が楽しめて良いやん!?
え? 手作り!?
・・・・・・・・・・・・。
まぁその辺はご勘弁を(こら;;)。
昨日は朝から大忙しだったからねぇ・・・・・・。
(じゃあ去年は;;)
ちょくちょく手作りスイーツを作ってるし、良いよね!?(^_^;)
来月は旦那の誕生日があるから確実にケーキ焼きますし♪♪







話はチョコに戻って。
子供たちの勢いに押されっぱなしだった旦那、
長女があげたドラえもんチョコを少し食べても良いと
お許しを出してくれました。
個包装で包装の色が違うだけなのに
真剣に選んでる子供たちの姿がおかしかったです(笑)
で、ふと見ると次女は
自分があげたドラえもんハートチョコに手をかけていて、
何とか開封前に旦那に返す事ができました(^_^;)
そんなにこのハートチョコが食べたいのか(笑)
でも待ち焦がれてたチョコを食べれて嬉しそうでした♪♪
(旦那の帰り遅かったんで・・・;;)







子供たちとお風呂に入ってる時、長女に聞きました。
「好きな子おるのに、チョコあげんで良かったん?」
夏に姪っ子から長女に好きな子がいるとは聞いてたんですが、
いくら探っても教えてくれなかったので
それが誰かまでは知らなかった私です。
「うん。だって家知らんから」
「へ~、そうなんや」

(と平静を装いながら言いつつ、
 家を知らない男の子の顔が頭をフラッシュバック;;笑)
「もう(好きな子)教えてあげてもいいよ」
「えっ、良いの?」
「Rくん」

「Rくんかぁ」

(と言いつつ、予想のTくんじゃなくてちょっと残念;;)
Rくんは保育園が違ったので小学校で初めて会ったんですが
面白くて顔も格好良い、優しそうな子です(^^)
私は最初、勘違いからRくんの名前を
故石原裕次郎さんのモノマネをしている、
でっかいブランデーグラスが似合うあの方と一緒だと思ってて
「あと4年くらい先にまだTVで彼が出てたら、
     絶対名前でからかわれる事あるよなぁ」

と、家で旦那といらぬ心配話をしたりしていて
名前がRくんだと分かった時は心の中で土下座しましたm(__)m
本当、あの時はごめんね・・・;;
(って言っても本人は知らないんですが;;)







Rくんのどんなところを好きになったのか知りたかったので
「Rくんのどんなとこが好きなん?」
と聞いたら
「ん~・・・、分かんない」
・・・おいっ!!(笑)
好きなのに分からないってどういう事っ!?
「優しいとか、運動神経良くて格好良いとかあるやん?」
と選択肢を提示するも
「運動神経は確かに良いけど・・・分かんない」
・・・・・・orz
そういう事もあるんでしょうか・・・。
ちなみにクラスにはあと二人の女の子がRくんを好きらしいです。
この恋がどうなっていくのか、見守っていきたいと思います(^^)







ちなみに・・・、私が長女の好きな子だと予想してたTくんのお話。
以前長女がクラスの男の子と鬼ごっこ中に
タッチした、してないで喧嘩になって、その男の子が
長女の腕を捻り上げてしまった・・・という事がありまして。
その時にTくんは
「手を出すのはダメだ。○○(長女)に謝れ」
と言ってくれたそうで、その話を聞いて
私がTくんの男らしさに感動し、
それがきっかけで好きになったんじゃ・・・!?
と勝手に激しく思い込んでたっていう・・・(^_^;)
私だったら好きになっちゃいますね~♪♪
(どこまでも単純ナリ・・・;;)
なのでRくんの話の後にちょっと
「お母さんはTくんが好きな子かと思ってたわ」
と言ってみると、
「違うよ。逆にTくんが好きなんだよ」
・・・・・・えっ!?
「Tくんが、○○(長女)の事好きなの」
ビックリしつつも嬉しく思いながらちょっと確認。
「そうなんや~。Tくんにそう言われたん?」
「言われてないけど・・・、クラスの子みんなが知ってる」
「へぇ~(^^)。ちなみに○○(長女)、
 皆に言われるまで気付かんかったやろ」

「・・・うん」

母、思った通りで爆笑(^^)
長女はそういうの、スッゴイ鈍感なんです(笑)
(いや、人の事は言えないんですが・・・;;)
でも何だか心がほっこりするような、
とっても楽しいお風呂DEトークでした♪♪







ちなみに次女に好きな子を聞いてみると、
クラスのTくんと答えました。
少し前はTくんと喧嘩して、もう結婚しないとか言ってたのに(^_^;)
そして
「Tくんにあげるチョコはね~、
 ケチャップいれて、コショウいれて・・・」

それじゃ本命じゃなくて嫌がらせだよっ!!(爆)
・・・本命チョコは来年からにしとこうね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は朝から・・・

と言うか、朝が戦争でした;;
今日は次女、お弁当の日でした。
しかも旦那も出張でお弁当。
加えて旦那は七時過ぎには家を出る。
その上長女は今日、
バレエの日で髪は7時半までにポニーテール・・・。
・・・・・・疲れた・・・・・・(-_-;)







五時半に起きて作りましたよ~、
相変わらずキャラに頼ったお弁当を(^_^;)
あ、旦那は普通のですが・・・・・・。
今思うと、笑いを取る為にキャラ弁にしても良かったかな(笑)
(出張先で笑いを取らんでも・・・;;)
時間の無さでお弁当の写真、撮れませんでした;;







六時に起きてくると言ってた旦那は
結局子供たちと一緒に六時半に叩き起こしました。
(予想はしてましたけどね・・・;;)
起きてきた子供たちがトイレに行ったは良いんですが
朝から小競り合いがトイレで始まって
次女の泣き声が聞こえてきて・・・・・・(-_-;)
この頃、ちょっとした事でもすぐ泣いて助けて貰おうとするので
事情を聞いたらどっちもどっちで両方カミナリ落としました(ーー;)
特に忙しい日に限ってこれなんだから・・・;;







今日、保育園では年少さんがお店屋さんを開くそうで、
ず~っと楽しみにしていた次女は朝からはしゃいでました(^^)
リッツ屋さん・・・なのですが
「あのね~、こなをねってホットケーキつくるんだ~♪」
・・・・・・リッツ屋さんて・・・、リッツ売るんじゃないんだ!?(^_^;)
多分・・・、多分リッツを売るんだと思うんですが(笑)
ホットケーキならホットケーキ屋さんだと思うんですが;;
でも譲らない次女、そのまま保育園に行きました。
帰って来て、どんな話を聞かせてくれるか楽しみです(^^)







長女は昨日、初めて宿題が『自主学習』でした。
その名の通り自分で考えてするんですが・・・、
何故か毎日出ている宿題の『音読』をしない長女。
(学校で熱心に取り組んでいるんです)
「音読せんで良いの?毎日してるのに」
と聞いたら
「時間が無かったから」
と答えた長女はECC行く前に絵を描いてたっ!!
絵を描く時間あったら出来るやろ~っ!!
本当にもう・・・、呆れてしまいました;;







そんなお疲れの私(?)を
癒してくれようとしたのかどうかは分かりませんが・・・、
高岩さんが今朝夢に出てきてくれましたっ♪♪\(^o^)/
しかも自転車二人乗りですよっ♪♪
(もちろん高岩さんが前です♪)
私が横乗りで高岩さんの背中につかまって・・・っていう、
そんな嬉しい夢なのに、
全っ然内容を覚えてないんですよねぇ・・・;;(遠い目)
金八先生に出てきそうな土手を走ってて
何故か私が、
同じく自転車で隣を走る大泉洋に怒鳴られてて・・・(^_^;)
何で怒鳴られてたのかも分かりません;;
でもでも、高岩さんにしがみ付けたから幸せでしたっ♪♪
・・・特典DVDの格好そのまんまでしたけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吹雪いてます・・・;;

昨夜のニュースで、翌朝までの予想積雪量が
最大で60cm
などと言ってたものですから、今朝はビビリながら起きました(^_^;)
・・・でも、案外積もってなくてホッとして、
お昼も晴れ間が出たりしてたんですが・・・;;
遂に吹雪いてきましたよ(ToT)(ToT)
風があると下校が大変なので、
長女を迎えに行こうと思っています。
ただでさえ傘デストロイヤーですし・・・(^_^;)
吹雪いてると傘がさせなかったりしますし、本当に危ないんで;;







今朝と言えば、顔を洗った次女が
洗面所とリビングの間にある廊下を叫びながら
行ったり来たり走ってました(^_^;)
台所で洗い物をしてたんで、
何て言ってたのか聞こえなかったんですが・・・。
すると旦那が
「今の、聞いた?」
「いや、叫んでるのは分かったけど内容は聞こえんかった」

と答えると、教えてくれました。
答え・・・
ブ~ルドックソ~ス♪♪
こう叫びながら走り回ってたらしいです;;
我が家ではお好み焼きを食べる時、
ブルドックソースを使う事が多いので
誰がうまくブ~ルドックソ~ス♪♪
って言えるかを旦那以外の三人でやっています(笑)
そのせいですね、きっと・・・(^_^;)
・・・って言うか、何競ってんだ(笑)







髪をバッサリ切って四日目、
ようやくセットに慣れてきましたトマトです(^_^;)
そんなに難しい訳じゃないんですが、
手順が身についてきた分朝の準備時間が短くなってきました♪
昨日、切ってから初めてお義母さんに会ったんですが
髪の事には一切触れられないまま去って行きました・・・(遠い目)
一瞬
『自分で思うほど変わってないのかも!?』
って思ったんですが、
周りの人に聞くとそうでもないらしく安心しました(^_^;)
まぁ・・・、多分私に興味が無いんでしょうね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりましたね~♪♪

電王、劇場公開決定!!\(^o^)/
いや~・・・、嬉しいですっ♪♪
健くんのブログにも載ってましたが、
いつもお世話になっております ゆえしずさんに
いち早く教えていただきました(^^)(^^)
ゆえしずさん、本当にありがとうございますっ♪♪
また大画面でモモ達や良太郎に会える~♪♪
『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』
4月12日から公開です(^^)v
しかし何故刑事なのか、よく分からないんですが・・・(^_^;)
そしてキバも絡ませるっていうのは
今放送しているからなんでしょうか、やっぱり。
でもでも、そこは靖子にゃんの事・・・、
期待を裏切らないと思っております!!
う~ん、楽しみだ~(^^)(^^)
ところで健くんのブログに載ってたモモ・・・、
可愛すぎやしませんかっ♪♪o(>o<)o
気付いたら画像保存してましたよ(笑)
もう・・・、なんであんなに可愛いんだろ・・・♪♪







あ、そう言えば昨夜夕飯の後片付けをしてたら
どこからともなくウラの声が聞こえてきました(゜o゜)
慌ててリビングに行ってみると、
ヤッターマンにチョコット王子役でウラ(遊佐さん)が出てました♪♪
モモの関さんは『忍たま乱太郎』の土井先生で慣れてるんですが
ウラはウラでしか見た事が無くて、
(きっとどこかで見た事はあると思うんですが・・・;;)
何だかちょっと違和感が・・・(笑)
声優さんなんで、電王のが特殊だったんですけどね(^_^;)
でも台所で洗い物をしながら
ウラの声を聞き分けた自分がちょっと嬉しかったりしました(笑)







昨日、先日記事にも書きました
当選品のシュークリームキットを早速作ってみました♪
卵一個で生地、
牛乳150mlでカスタードまで作れるので
長女にも簡単に作ることが出来ました(^^)(^^)
Img_1574八個分なので
家族四人で二個ずつ、
美味しくいただきました♪
長女がもう少し大きくなって
落ち着いてくれたら(笑)、
完全手作りの
シュークリームの作り方を
教えてあげようと思っています(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やってやりました!!

ここのところ・・・、
もう本当に色々なストレスがありまして;;
今年の目標『ポジティブになる』を遂行すべく
大胆な・・・というか、ヤケ!?みたいな行動に出てみました(^_^;)
・・・そこまでスゴイ事でもないんですが(どっちだよ;;)





Img_1560髪を切りました。
切る前はこんな感じでした。
後ろの毛に少しクセがあるので
縮毛矯正を当ててまして、
かなり長期間
ストレートロングでした。
飽きたのもあるんですが・・・、
自分を変えたいの一心で



Img_1562

こんな感じに
結構バッサリいきました。
写真だと分かりにくいんですが
後ろ頭の上の方も短くしたので
スッゴイ軽~くなりました♪
分け目も変えて、心も軽く
気持ちを新たに出来れば・・・
なんて(>_<)





しかしカットはつまづきっぱなしでした;;
予約したのに「もうすぐご案内します」と言われながら
その時間から一時間ほど待たされ、
シャンプーは入ったばかりの人(男性)だったのか、
不慣れな手つきで時間がかかるかかる・・・;;
二回シャンプーしたのに、全然洗えた感が無く・・・orz
ようやくカットに入ったら(これは女性)、
「こういうのにして下さい」
って見せた写真を見ながら
「かなりバッサリいきますが、良いですか~?」
と言いながら何故かフフフ~♪と笑ってて
散々待たされた挙句なので妙にムカムカきたりして;;
カット中も何回も不必要なところでフフフ~♪笑いが出たので
これはこの人の愛嬌の振り方なんだろうな、と思って
イライラせず諦める事にしましたが・・・。
(でも愛嬌としては完全に間違ってるけど;;)







本当はもっとバッサリいくつもりで
そういう写真を持って行ったんですが
「このまんまにすると手入れが結構大変になりますよ」
の一言でちょっとたじろいでしまい、
その人の勧めるまま写真より少し横の髪を長めにしました(^_^;)
なので写真通りには仕上がりませんでした。
まぁでも・・・、そのままにして下さいって言っても
多分そのままには仕上がらないカットの世の常・・・;;
今度は別のお店にその写真を持って行って
完成するかどうか試してみようかなと思っています(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇妙な偶然

今朝、次女が私の布団に入ってきたのを感じました。
背中にピッタリとくっついて、ちょっとモゾモゾしていましたが
寝息が聞こえてきました。
『もうちょっとで(自分が)起きる時間やなぁ・・・』
と思いつつ布団の中でまどろんでると、いきなり
「ふふっ♪」
・・・!?
「ふふふふっ♪♪」
・・・次女が、寝ながら声上げて笑ってました・・・(^_^;)
ビックリしたので振り返ると、確かに次女は寝てました(笑)







私が次女の顔を覗き込んでると、次女が目を覚ましました。
「何で笑ってたん?」
と聞くと次女は
「あのね~、KとYとJがでてきて・・・」
三人は姉の子、つまり次女のいとこ達です(^^)
「そしてAまででてきて、おもしろかったの♪」
・・・Aは姉宅のワンちゃんです(^_^;)







Aはトイプードルで当然家の中にいるんですが、
次女は初めて会った時Aに追いかけられて、恐がってました;;
でもいつまでも恐がってられないと荒療治に出たトマト、
(小屋から出すと泣き叫ぶ始末だったので、かなり面倒でした;;)
次女が泣いても手助けせず、放っておきました。
すると・・・、Aが次女の背中に乗って、
服がめくれた部分をペロペロ!!
『これはさすがにヤバイかな・・・;;』
と心配してたら次女は
「あ~、○○(次女)の背中、Aがペロペロしてる~♪♪」
とニコニコしてました・・・(^_^;)
荒療治、見事成功(笑)
夏に姉宅へ行った時は
「A、(小屋に)入れちゃだめ~;;」
と言うほどに仲良くなれて、良かった良かった(^^)(^^)
・・・順位的には次女よりAのが上みたいですが(笑)
まぁ次女が気付いてないから良いか・・・(^_^;)







そんなワンちゃんのAまで出てくる面白い夢、
どんなものか気になったので内容を聞いてみると・・・、
「ウラタロスが『おいしい おさかなだよ~』って、つりしてた」
・・・それ、劇場版に出てきた場面じゃないか(^_^;)
でもどうしても姪っ子たちとウラが繋がらなかったので
「ウラがKちゃん達と釣りしてたん?」
と聞くと、
「ちがう! ウラはキンをつってたの!!」
だからそれは劇場版!!
寝ながらあんなに笑う夢がどんなだったのか知りたいの~!!
何度聞いても姪っ子たちとウラが
次女の夢の内容で繋がらないので諦めました・・・;;







ところで何が『奇妙な偶然』かと申しますと。
次女が布団に入ってくる直前、
私も姪っ子が出てくる夢を見ていたんですw(゜o゜)w
甥っ子たちはいなかったんですが・・・。
代わりに(?)うちの両親が出てきてまして。
両親・私・姪っ子でどこかに歩いて向かってる夢でした。







スゴイ人数が道に溢れていて、なかなか前に進めません;;
かなり歩いた後、通りかかったミスドで休憩をする事になり
席に座っていたんですが、いきなり
「無料でドーナツお配りしま~す♪♪」
との店員さんの声。(しかも何故かサンタの格好;;)
道に溢れんばかりの人達が一気にサンタ前に列をなしました。
そして私たち4人もその列へ(^_^;)
(休んでれば良いのに・・・;;)
順番が近付いてくると、
台の上にドーナツやクッキーが並んでるのが見えました。
前の人がチョコファッションを持ち上げたら
何故か半分で切れてしまい、
「はい、残念~♪」
と、妙なテンションのサンタ(店員)。
『当たり外れアリ・・・!?』
と不思議に思いつつ、私の番がきたので
チョコクッキーを取ったら見事(?)当たりで
崩れず1枚まるまるGET!!(^^)v
クッキー1枚だけどスッゴイ嬉しくて、姪っ子に
「さぁ、Kちゃんもやってみ~」
と、勧めたところで次女の布団乱入があり目覚めました(^_^;)







次女の夢がなんだったのか分からないんですが・・・、
姪っ子登場ってところは同じなので
こんな偶然もあるんだなぁ・・・とビックリしました(^^)
結局どこへ向かってるのかも分からず仕舞いの夢でしたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃな幸せがきました(^^)

先ほど、
アンケートに答えた懸賞のプレゼント当選メールがきました♪♪
ギフトカード千円分なんですが、
やっぱり当たると嬉しいですねぇ・・・(^^)
近所にギフトカードを使えるお店が無いので(^_^;)、
出かけた時にでも有難く使わせて貰うことにします♪
う~ん・・・、何を買おうかな?
・・・・・・結局食材を買ってたりして(^_^;)
か~な~り有り得る(笑)







昨日はシュークリームキットが当たったメールが来ましたし、
ちっちゃな幸せがちょこっとまとめて来てくれた感じです(^^)(^^)
シュークリームキットは
簡単にシュークリームが出来るってやつなんですが、
お菓子作りに興味がある長女用に申し込んだものなので
長女に作って貰おうと思っています♪♪
上手く出来ると良いのですが・・・(^^)
でも商品が届くまで、
長女にはこの当選のこと内緒にしておこうと思ってます。
喜んでくれるかな・・・!?







ここのところ、色々なストレスがあって
いつの間にやら胃腸炎時に痩せた2kgが戻ってました♪(おい;;)
リバウンドしないつもりだったのに、おかしいなぁ・・・;;
(原因は自分でも分かってるだろ;;)
でも食べたい訳でもないのに、
ムシャクシャしながら食べるって楽しくないし
太っちゃうし、良い事な~んにも無い・・・(ToT)(ToT)
一応イマジンブートキャンプをほぼ毎日やって
腹筋は必ず毎日、一回ずつ増やしてやってるんですが(>_<)
(10回から始めて、今23回まできました♪)
ストレス発散に、サンドバッグが欲しい私です・・・(^_^;)
何年か前、旦那に誕生日プレゼントか何かで
サンドバッグが欲しいと言ったらサクッと断られました(笑)
サンドバッグがダメなら、空手習いたいんだけど・・・、
やっぱりダメだろうな~(^_^;)
要するに暴れたい・・・のかな!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりぃむナントカ

先日の放送の録画をお昼食べながら旦那と見てたんですが、
某DOORSのパクリ企画『INDOORS』でした(^^)
その名の通り家の中で行う競技という、
くだらないけど面白い企画で(笑)
前回のINDOORSではソファの背もたれ部分を走ったり、
肉まんのレンジでチンを、
チンが鳴る寸前に開ける競技をしたり(時間表示は見れない)、
おおいに笑わせてくれました(^^)(^^)







今回も面白かったんですが・・・、
仮面ライダー555に出てた半田健人くんがゲストでビックリ!!
しかも、競技結果に対して何かと冷静に解説してて
アンガ山根くんやバナナマン日村くんより面白くて(笑)
健人くんが話す時は情熱大陸の音楽が流れたりして、
か~な~りツボに入りました(笑)
面白い人なんだね・・・、健人くん(^_^;)
くりぃむも面白がって健人くんに話を振ってたので、
また是非この番組に来て貰いたいものです(^^)







くりぃむしちゅーも売れましたね~!!
雨上がりを追っかけてた時、
何度か『海砂利水魚』(改名前)として見た事がありました(^^)
さまぁ~ずも『バカルディー』時代に二丁目劇場で見てましたし
懐かしくも売れたのが嬉しかったりします♪♪
どちらもウッチャンに改名されるとは思いませんでしたが、
その後バ~ンと売れ出したので、ウッチャンのお陰ですかね?







しかし私の深夜番組好きは、一向に収まらないなぁ・・・(^_^;)
子供と一緒に寝る癖がついちゃったので
全部録画で見てるんですが;;
超夜型人間だったのが信じられないです(笑)
現在午後三時・・・、
夜もたっぷり寝ているのに、何故睡魔が襲ってくるのか(^_^;)
あとちょっとでお迎えの時間だから、寝ちゃダメだ~!!o(>o<)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

劇場版コレクターズパックが届きました♪

昨日、無事届きました~♪♪
取り敢えず特典DVD1から見たんですが(笑)。
あの~・・・・・・、製作発表での
長石監督の天然(?)っぷりにまず爆でした!!
ゆる~い感じがたまらなく面白かったです(笑)
良いなぁ~・・・、あんな風に年を取りたい(^^)(^^)
見た目、
少し故いかりや長介さんっぽいと思ったのは私だけでしょうか(笑)







そしてそして、お待ちかねの特典DVD2ッ♪♪
いや~、いやいやいやいや・・・・・・
ご馳走様でしたっ!!m(__)mm(__)m
(・・・・・・!?笑)
スーツアクター徹底研究・・・美味しすぎです~♪♪o(>o<)o
皆さんの素顔にもう、お腹いっぱいでした(^^)(^^)
高岩さん、永徳、次郎さん、おぐらさん・・・もう最高(^^)v
(永徳だけ呼び捨てすみません;;笑)







劇場版のデンライナー内でモモ達が捕まってるシーンの
顔出し生芝居で、いきなり間違えた時の高岩さん・・・
可愛すぎる~っ♪♪
もうあの時点で何回目かのノックアウトされてました(笑)
三人がビリビリなるところなんて
長女・次女・私・・・素で大爆笑!!
あそこだけ何回も巻き戻して見てたS一家でした(笑)
高岩さんのアクション披露も格好良かった~・・・♪(桃色吐息;;)
もう半狂乱でシビレまくってました(^_^;)







座談会も面白くて面白くて(^^)(^^)
声優陣でのトーク仕切りは主に鈴村さんでしたが、
スーツアクター陣での仕切りもリュウタ役・おぐらさん。
座談会を見た旦那、
「キンタロス、まんまじゃない!?」
・・・えぇ、仰る通りです(笑)
そして
「あの舌足らずで喋ってるのが高岩さん!?」
ちがいます!!
それはリュウタです!!
しかし・・・、座談会の永徳を見ていると
私のSの血が騒ぐんですが・・・(^_^;)
彼は完全にMですよね!?(爆)
本人はそう思ってないのかもしれませんが(笑)
何かこう・・・、
いじられたそうな空気がひしひしと伝わってきます(^_^;)
撮影中ドキマギ感が出てる永徳が面白いと言った高岩さん・・・、
分かりますその気持ち!!(笑)







いやもう本当に買って良かったです(^^)(^^)
しかし・・・、どうせ買うなら予約して初回限定版を買えば良かった;;
後悔先に立たずです(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨夜豆まきしました♪♪

鬼は外~、モモは内~っ♪♪
・・・家族の前では言ってませんが(笑)
私がモモを追い出したりする訳ないじゃないですか~(^^)v
我が家は当然、旦那が鬼になって
長女・次女・私ですごいテンションで豆ぶつけてました(笑)
次女は先週金曜の保育園の豆まきで恐々投げてたらしいんですが、
ピンクの優しい鬼さんと握手したと自慢してました♪♪
・・・どうやって『優しい鬼』を見極めたのかは不明です(^_^;)







恵方巻、子供用に一本を四等分して出したんですが
長女は見事無口で完食しました(^^)v
自分でも相当嬉しかったのか、
二本目も黙って南南東向いて食べてました♪♪
次女は意味も分からない感じでベラベラ喋ってたんですが
その次女を見て長女、
「○○(次女)、喋ったからアウト」
などと言ってましたが・・・、仕方ないよ;;
まだ年少さんだし(^_^;)
でも恵方巻食べる時、
何故喋っちゃいけないのか未だに分かりません(笑)







最近よく、次女が『千の風になって』
何だか本格的に歌うので笑ってしまいます(爆)
どうして歌うようになったのかな~、と考えたんですが
少し前に私が秋川さんのモノマネちっくに歌ってたからでした(^_^;)
(モノマネには全っ然なってない程度のものなんですが;;)
う~ん・・・、子供って本当に良く見てるなぁ(笑)
なんとな~く秋川さんの歌い方っぽく歌うのが楽しかったんで
台所でご飯作りながらとか・・・やってたのを聴かれてたんですね;;
・・・自粛します・・・(^_^;)







あっ!!
そう言えばもう予約が始まってました!!
  ↓ これ♪♪

DVD 仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー

販売元:東映ビデオ
発売日:2008/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する



発売日は4月21日・・・、あと二ヶ月以上か・・・;;
でもやっぱり・・・発売されたらすぐ見たいので、
予約しとこうと思っています(^^)(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良かった良かった♪♪

タカさんのブログが更新されてましたね(^^)
詳細はまだ出せないようですが、
タカさんドラマの撮影に行ってきたようで♪♪
仕事の報告があると嬉しいですね~、良かった良かった(^^)







ところで昨日、特撮ニュータイプを購入した私です♪
他のも買いたかったんですが、
靖子にゃんのインタビューが載ってたんでこれに決定!!
インタビューページの写真が・・・良いっ!!o(>o<)o
これ、引き伸ばしたいなぁ~♪♪(かなり本気;;笑)
ちゃんなかインタビューページの写真もかなり良い感じでした(^^)v
Vシネは本放送のクランクアップ後すぐに
撮影に入ったみたいですね(^^)(^^)
早く詳細が知りたいです~♪♪







ゴーオンジャーのページをパラパラと見てたら
三上くんと一緒にD-BOYS入りしたグランプリの碓井くんが
ゴーオングリーンでビックリしましたw(゜o゜)w
いや~、電王のちゃんなかといい
ゲキの荒木くん&ズッキーやキバの瀬戸くんといい
D-BOYSはスゴイですね~(>_<)







キバは見てるんですが・・・、
やっぱりまだまだ電王熱が冷めそうにないです♪♪
・・・冷める気もないんですけどね(笑)
でもでも、キバの変身後はやたら釘付けで見ています(^_^;)
だって・・・高岩さんですもんっ♪♪







そう言えば先日、
ゼロノスの伊藤 慎さんのお顔を拝見しようと
レッドアクションクラブHPに行ってみました(^^)
おぉ~、こんな感じですか~♪
と思って見てたんですが、立ち姿を写した画像が載っていて
スラッと伸びたキレイな脚線・・・、確かに伊藤さんでした!!
立ち姿がバッチリゼロノス(^^)v
そして先ほどまたレッドアクションクラブを訪ねたところ・・・、
伊藤さんがいなくてビックリ!!w(゜o゜)w
なんと、「タケシレーシング」へ移籍されたとの事。
今後はカースタント・バイクスタントマンとして活動されるそうです。
でも電王のVシネは伊藤さん出演されますよね(^^)(^^)
Vシネが楽しみで仕方ないです♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

降りました~(>_<)

昨夜から今朝まで、かなり雪が積もりました;;
今朝、家を一番早く出る長女は
雪を掻き分けながら道路まで出ました(^_^;)
(道路は除雪されてるので大丈夫なんですが・・・、
       ガレージ前がスゴイ事になってまして;;)
旦那が雪かきしてくれたので、保育園に行く時は大丈夫でしたが。
午前中に私もちょっと雪かきしようと思ってたんですが、
ご近所さんが皆出ていたのでやめました(^_^;)
沢山の人が流すと、側溝がすぐ詰まってしまうし
雪の流れが悪くなってしまうので・・・;;







お昼に昨夜録画した『水曜どうでしょう』を見ていたんですが、
そのCMで懐かしい曲を集めたCD『R35』のCMが入ってました。
『もう一度、妻を口説こう』てなアレです(^^)
今まで桜井幸子さんのしか見た事無かったんですが・・・、
初めて見た佐々木蔵之介さんバージョンッ♪♪
「良い曲だね」
って爽やかな笑顔で言われちゃ・・・、
即効で口説かれちゃいますよアナタ!!(笑)
水どう終わってから、巻き戻してCM見ちゃいました(^_^;)
やっぱり蔵之介さんは自然なストレート(髪型)が似合うな~♪♪
ストレートが似合うんですよ~・・・、
『鹿男あをによし』のスタッフの方々・・・(>_<)
玉木くんと髪型が被るのは分かるけど、
役柄が違うんだから
蔵之介さんは自然なストレートでどうかお願いしますm(__)m







今日は長女も次女も、それぞれ節分の豆まきがありました(^^)
長女が先に帰って来て、10個位の落花生をカバンから出して
「○○(次女)にもあげる」
って言ってくれてました(^^)
そして次女を迎えに行ったんですが・・・、
次女は袋に30個位の落花生とチョコ・飴が少し入ってましたw(゜o゜)w
保育園の方が大盤振る舞いだったみたいで・・・(^_^;)
でもでも、去年の保育園開放日に
初めて保育園の豆まきに参加させて貰った次女は一つ拾う度に
「これ、(もらって)いいの?」
と、お金を払ってないものを自分の袋に入れて良いのかと
不安そうに私に聞いてきて、計7個位しか拾えなかったんです(^_^;)
その印象が強かったので、この大豊作に私も長女もビックリ(笑)
結果、長女が豆を分けて貰ってました(^^)







大阪では(と言うか私の実家?)豆まきって大豆を
本当にまくだけ、って感じだったんですが
こちらでは基本が落花生でお菓子も一緒に部屋にまいたりして
子供たちが喜んで拾うので見ていて楽しいです(^^)
「ほれっ、拾え~♪♪」
みたいな(笑)
私が新潟に来た頃は恵方巻を食べたりもなかったんですが、
ここ2~3年ですっかり定着しました。
大阪では普通だったので、何だか嬉しいです(^^)(^^)
恵方もちゃんと書いてあるので、
今年も最後まで黙って食べきれるよう頑張りますo(^^)o
一本はちょっときついので、半分に切りますが(笑)
ちなみに・・・、
初挑戦した時の長女は一口食べて喋ってしまいました(^_^;)
・・・予想はしてましたけどね(笑)
今年はどうかな・・・!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »