« タカさん、ブログ再開っ♪♪ | トップページ | 良かった良かった♪♪ »

降りました~(>_<)

昨夜から今朝まで、かなり雪が積もりました;;
今朝、家を一番早く出る長女は
雪を掻き分けながら道路まで出ました(^_^;)
(道路は除雪されてるので大丈夫なんですが・・・、
       ガレージ前がスゴイ事になってまして;;)
旦那が雪かきしてくれたので、保育園に行く時は大丈夫でしたが。
午前中に私もちょっと雪かきしようと思ってたんですが、
ご近所さんが皆出ていたのでやめました(^_^;)
沢山の人が流すと、側溝がすぐ詰まってしまうし
雪の流れが悪くなってしまうので・・・;;







お昼に昨夜録画した『水曜どうでしょう』を見ていたんですが、
そのCMで懐かしい曲を集めたCD『R35』のCMが入ってました。
『もう一度、妻を口説こう』てなアレです(^^)
今まで桜井幸子さんのしか見た事無かったんですが・・・、
初めて見た佐々木蔵之介さんバージョンッ♪♪
「良い曲だね」
って爽やかな笑顔で言われちゃ・・・、
即効で口説かれちゃいますよアナタ!!(笑)
水どう終わってから、巻き戻してCM見ちゃいました(^_^;)
やっぱり蔵之介さんは自然なストレート(髪型)が似合うな~♪♪
ストレートが似合うんですよ~・・・、
『鹿男あをによし』のスタッフの方々・・・(>_<)
玉木くんと髪型が被るのは分かるけど、
役柄が違うんだから
蔵之介さんは自然なストレートでどうかお願いしますm(__)m







今日は長女も次女も、それぞれ節分の豆まきがありました(^^)
長女が先に帰って来て、10個位の落花生をカバンから出して
「○○(次女)にもあげる」
って言ってくれてました(^^)
そして次女を迎えに行ったんですが・・・、
次女は袋に30個位の落花生とチョコ・飴が少し入ってましたw(゜o゜)w
保育園の方が大盤振る舞いだったみたいで・・・(^_^;)
でもでも、去年の保育園開放日に
初めて保育園の豆まきに参加させて貰った次女は一つ拾う度に
「これ、(もらって)いいの?」
と、お金を払ってないものを自分の袋に入れて良いのかと
不安そうに私に聞いてきて、計7個位しか拾えなかったんです(^_^;)
その印象が強かったので、この大豊作に私も長女もビックリ(笑)
結果、長女が豆を分けて貰ってました(^^)







大阪では(と言うか私の実家?)豆まきって大豆を
本当にまくだけ、って感じだったんですが
こちらでは基本が落花生でお菓子も一緒に部屋にまいたりして
子供たちが喜んで拾うので見ていて楽しいです(^^)
「ほれっ、拾え~♪♪」
みたいな(笑)
私が新潟に来た頃は恵方巻を食べたりもなかったんですが、
ここ2~3年ですっかり定着しました。
大阪では普通だったので、何だか嬉しいです(^^)(^^)
恵方もちゃんと書いてあるので、
今年も最後まで黙って食べきれるよう頑張りますo(^^)o
一本はちょっときついので、半分に切りますが(笑)
ちなみに・・・、
初挑戦した時の長女は一口食べて喋ってしまいました(^_^;)
・・・予想はしてましたけどね(笑)
今年はどうかな・・・!?

|

« タカさん、ブログ再開っ♪♪ | トップページ | 良かった良かった♪♪ »

コメント

どうもこんばんはです。
そういえばもう節分の季節ですね。
今日配達中、幼稚園ぐらいの女の子が手書きの赤鬼のお面被って
お母さんと一緒に帰ってました。微笑ましかったです(^^)
「R35」、どれも懐かしい曲ばかり入ってそうですね。
口説きたくても口説く相手もおりませんが(涙)

投稿: doudeshiyou | 2008年2月 1日 (金) 19時59分

こんにちは、トマトさん。

昨日はどこでも「豆まき」行事あったんですね~!!
うちの幼稚園でもありました。
そちらは、落花生にお菓子にいろいろまくんですね~。
お菓子・・・いいな~
こちらは大豆をまくだけ。
子供たちは鬼さん追っかけるのが楽しかったみたいです!!
「勝ったよ」と自慢気に言ってました。

そして数え年の分だけ、お豆、食べたらしいです。

投稿: チャカチャカ | 2008年2月 2日 (土) 11時01分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

次女も自分で作ったお面を持って帰ってました(^^)
季節感を感じられる行事って良いなぁと思います♪♪
「R35」もそうですが、
何となく私くらいの世代を狙った商品が多いような気がするのは
私だけでしょうか・・・!?
「R35」は本当に懐かしい曲が多くて欲しくなってしまいます(>_<)
蔵之介さんに言われちゃあ・・・(^_^;)
でもでも、今は電王関連で欲しい物が優先です(笑)

投稿: トマト | 2008年2月 2日 (土) 11時10分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

そちらも豆まきがあったんですね~(^^)
こちらの豆まきは拾うのがメインみたいな感じですから、
子供たちには嬉しいイベントです♪
去年は豆まきの前に鬼をやっつけてたんですが、
豆ではなく紙を小さく丸めたものを投げてました。
チャカチャカさんの息子さん頑張りましたね~、頼もしい!!o(^^)o
次女は鬼が恐かったそうですが、
ピンクの優しい鬼と仲良くなって握手したって喜んでました(笑)

投稿: トマト | 2008年2月 2日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/10189493

この記事へのトラックバック一覧です: 降りました~(>_<):

« タカさん、ブログ再開っ♪♪ | トップページ | 良かった良かった♪♪ »