« 良かった良かった;; | トップページ | 電王 第48話「ウラ腹な別れ…」 »

とんまさ♪

私の父が以前から行きたかったお店『とんまさ』。
ここに行って来ました(^^)
父がTVで何度もそのお店を見ていて、
実家にPC繋げてすぐに調べてくれと頼まれたのがここでした。
このお店はとんかつ屋さんなのですが、
ボリューム満点の百匁とんかつなるものを作っているんです。
住所は奈良県の大和郡山市。
実家は大阪でも奈良に近い(ってか、隣接?笑)ので
車で走ってさほどかかりませんでした。
私がナビで設定した目的地、ピッタリの場所にありました(^^)v







Img_1512お店に到着♪
行った方のブログで見たのと
同じ外観でしたが(当たり前;;)、
お店の前が
もうちょっと広いと思ってました。
お店の前はすぐ道路。
でも駐車場が
すぐ横に沢山あってホッとしました。





Img_1514あった、あったこの張り紙♪
ブログで初めてこれ見た時、
笑ってしまいました(^o^)
サンプルはいたって普通の量。
実はこのお店、とんかつ以外も
すっごいメニューがあるんです!!
とは言え最近油に弱い私、
食後がちと不安・・・(^_^;)





Img_1529さっそく入店♪
『あっさりカラッと』か~(^^)
なら安心♪♪
旦那が百匁とんかつを頼み、
私は若鶏かつ定食(小)、
子供達は二人で唐揚定食、
父はビックリカキ丼、
母はとんまさ特製定食を注文しました。







約20分後。
・・・( ̄□ ̄;)!!

Img_1536私の若鶏かつ定食(小)。
・・・はい、これで小です;;
ちなみにブログで見た(大)は
エッフェル塔のように
かつが積み上げられてました(^_^;)
この(小)は数えたら11切れ。
ここからは見えませんが、
サラダも同じお皿に乗ってます(笑)





Img_1537母のとんまさ特製定食。
色んなものが乗ってます(^_^;)
子供たちの唐揚定食は
唐揚が少し多い位でホッ;;
これから来る、父と旦那の分は
名前からして確実にデカイので
どんな物がくるのか
かなりドキドキ・・・(^_^;)






Img_1538父のビックリカキ丼;;
カキフライが何と20個!!
持って来た時
もう笑うしか無かったです(^_^;)
上に乗ってる卵が
何だか小さく見えますね~(笑)
でも父は大喜びしてました(^_^;)
「これが見たかったんや~♪」









Img_1543旦那の百匁とんかつ。
これも後ろにサラダが(笑)。
『2つ位注文して、
 皆で分けたら良いのに』

と思った方もおられるでしょう。
私もそうしようと思ってたんですが、
店内に『一人一品でお願いします』
との張り紙があったんです。

食欲旺盛な学生さん達にいっぱい美味しく食べて貰う為、
ギリギリでやっている・・・との事で一同納得。
しかしさすがに子供達それぞれに一品はキツイので
二人で一品になったんです。
まぁ・・・、色々なメニューを実際に見れて楽しかったですが(^_^;)






Img_1544旦那のとんかつの一切れ。
どうです、このボリューム!!
こんなカツ見た事無いです(笑)
お肉の量は
何と650gほどありますw(゜o゜)w
父はスッゴイ嬉しそうでした(^_^;)
70歳で油に強いってスゴイ;;
・・・私ゃ考えられません(笑)







この百匁とんかつは、
肉をカットした時点で客席まで見せに来てくれます(^^)
Photoしかも、はかりに乗せたまま(笑)
かつを見ても分厚いですが、
カット後の肉は
想像以上の分厚さでした;;
600gくらいで切るそうなんですが
いつもちょっと
多めになっちゃうんだとか(笑)
サービス精神旺盛なお店の人に
親近感湧いちゃいました♪
この後、
この分厚いお肉を叩いて
出来上がりのかつの厚さに。
しかしこの画像、
いらない部分をカットしたら
アップになり過ぎちゃったなぁ;;







肝心なお味ですが、お世辞抜きで
美味しかったですっ♪♪
キャノーラ油が効いたのか、本当にサクッとさっぱり揚がってて(^^)
しかもラッキーな事に、
お店に入った時油を新しく替えたばかりだったんです。
(お店の人が教えてくれました♪)
それで出来るまで時間がかかったのもありましたが、
本当に美味しくて最高でした(^^)v
それぞれのメニューを皆に配ったので、全種類食べれましたし♪
・・・父のカキフライは
食べても食べても減らない感じで笑っちゃいました(^^)







持ち帰り用のパックもあるとの事で
安心して食べてたんですが・・・、気付いたら
Img_1546全員完食!!(爆)
恐ろしい食欲・・・(^_^;)
あ、父はビール飲んでたんで
カキ丼のご飯は持ち帰りましたが。
私の若鶏かつは
次女が戦力になってくれ
助かりました(^^)
(代わりに唐揚食べませんでした;;)







長女は唐揚定食のご飯を次女に半分あげた以外、
全部食べ切ってビックリしましたw(゜o゜)w
唐揚6個はあったんですが・・・。
しかも私の若鶏かつ一切れと、
旦那のとんかつ半切れも食べたんですよ!!
大丈夫か~、おい;;
満腹中枢おかしくなってるんじゃ・・・;;







とんまさの凄さを痛感したのは、帰宅後でした。
キャノーラ油のお陰なのか、
あれだけ食べたのに誰一人として気持ち悪くなっておらず
逆に何だか爽快感さえ漂って元気元気!!(^^)v
実際に行く前は、
食べた後は絶対に油でしんどくなってるだろうなと思ってたんですが。
しかもとんまさを出た後に
すぐ近くの結構大きなアピタに寄ってお茶した時・・・、
ドーナツ(一個ずつ;;)まで食べてたという・・・(^_^;)
快調にも程がある(爆)
次の日も勿論みんな快調で、
とんまさはまた機会があれば行きたいなぁ・・・と思いました♪♪

|

« 良かった良かった;; | トップページ | 電王 第48話「ウラ腹な別れ…」 »

コメント

こんばんは、トマトさん。

「とんまさ」恐るべし。
そして完食&ドーナツを食べたトマト家一行様、恐るべしです!!
でも気持ちいい食べっぷりです、爽快です!!
カキフライ・・・美味しそう・・・大好きなんです、私・・・

投稿: チャカチャカ | 2008年1月11日 (金) 19時19分

うわぁ~っ、みるからにボリュームがあるカツと揚げ物(汗)
でも脂っこくなくてすんなり食べれるとはっ(汗)
「とんさま」一度でいいから行ってみたいですね(^^)
あと鈴鹿での日本GP観戦の時、名古屋に泊まったのですが
「矢場とん」さんの焼とんかつもまいうーでした。
また食べてみたいなぁ~(よだれが・・)

投稿: doudeshiyou | 2008年1月11日 (金) 21時42分

トマトさんこんばんわ☆。
ス、スゴイですねぇ(・0・)!
油モノがニガテなので、とんかつやさんとか、
今まで1~2回位しか入って食べた事がないのですが、
大概、あんまり量がないのに、気持ち悪くなって、
残すというパターンな私なのですが、
すごい量ですよねぇ。
お肉を切った時に見せてくれるとか、
本当にカラっとしていたとか、
自信があるからこそ、そういったことができるんですよねぇ。
なんか、行ってみたくなりましたが…(行けませんが、爆)。
うちの息子だったら、かなり食べるかも?とか思いました(笑)。

投稿: ryoumama | 2008年1月12日 (土) 00時03分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

本当、恐るべしですよね~(^_^;)
今考えてもみんな食べ過ぎだと思います(笑)
美味しく食べれて何よりでしたが(^^)
チャカチャカさん、カキフライお好きなんですね♪
美味しいですよね~、私も好きです♪♪
カキが高くてなかなか家では出来ないんですけど・・・(^_^;)
うちの父が特に大好きで、丼が来た時は本当に喜んでました(^^)(^^)

投稿: トマト | 2008年1月12日 (土) 15時21分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

とってもさっぱりしてて、
すっごいボリュームなのに最後まで美味しく食べられましたよ(^^)
「矢場とん」さんのHP、見てきました♪
焼きとんかつって、あの鉄板に乗ってるやつですよね!?
旦那と「美味しそう~♪」って言いながら見てました(笑)
名古屋に親戚がいるので、
今度行く時は「矢場とん」さんに行こうと思います!!
名古屋に行ったらいつも「新宿さぼてん」のみそかつ食べてるんで(^_^;)
これからも美味しいお店にいっぱい行きたいです♪♪

投稿: トマト | 2008年1月12日 (土) 15時26分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪

私も今までとんかつ屋さんはあまり行った事が無かったんですが
(あ、名古屋のみそかつ屋さんは何度かありますが)
こんなに凄いボリュームのトコは初めてでした(^^)
本当、行く前は気持ち悪くなるのを覚悟で行ったんですが
その美味しさと食後の爽快さにビックリしましたw(゜o゜)w
本当ですよね~、
自信があるからこそお肉の量を見せてくれたり
凄い量を提供できたりするんですよねぇ(>_<)
父が食べ物の番組を見るのが好きでこのお店を知りましたが、
行って良かったです(^^)
・・・でも、私はこのお店をTVで見た事無いんですが・・・、
関西ローカルが多いんでしょうか(^_^;)
息子さんはとんかつとか好きですか?
でしたらきっと、かなり食べれると思いますよ(^^)v
長女もビックリする位食べましたから(^_^;)

投稿: トマト | 2008年1月12日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9825040

この記事へのトラックバック一覧です: とんまさ♪:

« 良かった良かった;; | トップページ | 電王 第48話「ウラ腹な別れ…」 »