« 電王、Vシネ決定っ♪♪ | トップページ | 三学期最初の授業参観 »

今日は良い天気♪♪

久々の青空って感じです(^^)(^^)
今まで雪が降ってたり吹雪いてたりだったので撮れませんでしたが、
庭の写真を撮りました♪♪





Img_1555右のコンクリは我が家の一階、
ガレージです。
屋根から落ちた雪が
一階と二階の境界線まで
積みあがってますね・・・(^_^;)
ガレージから外に出るドアがある為、
雪でドアが壊れないように
手前の方を削ってあります。







子供は雪遊びが大好きです(^^)(^^)
ソリをしたり、雪だるまや かまくら作ったり・・・・・・。
・・・寒いのに・・・(^_^;)
(でもソリはやりだすと面白いので夢中になりますが;;)
咳が出ている長女、昨日
「ねぇ、○○(次女)だけ外で遊ぶ事って無いよね?」
と聞いてきたので
「さぁ~、それは分からんで」
と答えたところ
「・・・あ、なんか咳が出なくなった♪」
と、バレバレの嘘までついて雪遊びしようとしました(^_^;)
こじれたりしないよう、ちゃんと治してから遊ぼうね・・・;;







今日は次女のお昼寝用の布団カバーを洗ったので
教室まで持って行って布団につけました。
・・・・・・布団ごと持って帰って、
   家でつけた方が楽だと学びました・・・・・・(^_^;)
布団ごと持って帰るかどうかは個人の判断なんですが、
雪の降る中だったので私はカバーだけ持って帰ったんです;;
どうりで皆布団ごと持って帰ってた訳だ・・・;;
(その時点で気付け;;)
カバーつけが終わって次女にバイバイを言うと、次女は
「バイバ~イ♪ かんちょ~っ♪♪」
と、次女のマイブームの
『かんちょう&白目で頭に指立て』で見送ってくれました(-_-;)
朝から何とも言えない脱力感に襲われました・・・;;
先生、こんな次女をいつもありがとうございます(^_^;)

|

« 電王、Vシネ決定っ♪♪ | トップページ | 三学期最初の授業参観 »

コメント

どうも。そちらはやはりというか雪積もってますね。
こちら埼玉では先週久々に雪が降りましたが積もらずに終りました。
そういえば子供の頃、一度だけかまくら作りました。
中学の時は1日試験という日にめずらしく大雪で
放課後、やはりというか雪合戦大会になってすごかったけど
ものすごくたのしかったです。帰りはズブ濡れで帰りましたが(汗)

話変わりますが、大阪でオフ会するかも知れません。
たこ焼きがメイド喫茶に変わってしまいそうです(笑)
でもやはりご当地グルメ堪能したいですねぇ~(ヨダレ)

投稿: doudeshiyou | 2008年1月29日 (火) 00時01分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

おぉっ、かまくらを作られた事があるんですね~(^^)
私は中二の時のスキー旅行で初めて大雪に触れました♪
かまくら作りもあったんですが、
各班好きな物を作って良いという事で
私の班は何故か担任の先生のお墓を作ってました;;
先生と仲良かったので先生もみんなも大笑いしてましたが、
今考えると凄いことしてましたね・・・(^_^;)
高校生の頃に大阪でかなり雪が積もって、
登校が大変だったのを覚えています(>_<)
雪合戦は楽しいですが、後が大変ですね(笑)

大阪でオフ会をされるかもしれないんですね(^^)
なかなか会えない人に会えるというのも楽しいですよね~♪♪
去年ボウケンファイナルでお世話になっている方々にお会い出来たんですが
短い時間ながらとっても楽しく、嬉しかったです(^^)(^^)
楽しい旅になりそうですね~、満喫してきて下さいね♪♪

投稿: トマト | 2008年1月29日 (火) 09時33分

こちらにも。
やはりそちらは、雪がすごいんですねぇ。
もう、こっちは、積もった雪がなくなってしまいました(爆)。
雪国生まれなので、どうしても、
今住んでいる所は、暖かいなぁと思ってしまいますが、
冬はやっぱり、イヤです…、冷え性の私にとっては。

明日はまた、寒くなりそうなので、覚悟しておきます(笑)。

投稿: ryoumama | 2008年1月31日 (木) 22時34分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

そちらはもう積もった雪がなくなったんですねぇ。
羨ましいです~・・・(^_^;)
昨夜から降った雪がまた結構積もって、
ガレージ前は今朝スゴイ事になってました;;
私も冷え性なので寒い季節は辛いです(ToT)
肩こりも酷くなりますし;;
まだ春は遠いですが、お互い頑張りましょうねo(^^)o

投稿: トマト | 2008年2月 1日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/10115998

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は良い天気♪♪:

« 電王、Vシネ決定っ♪♪ | トップページ | 三学期最初の授業参観 »