« タ、タカさんが・・・!! | トップページ | 新学期が始まりまして・・・ »

明けましておめでとうございます♪♪

7日も経っちゃいましたが・・・(^_^;)
年末年始は本っ当にドタバタしていて、
PCを全っ然ゆっくり開けませんでした・・・;;





そんなこんなで遅れに遅ればせながら
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪m(__)m







28日夕方に大阪に向けて出発して
29日深夜に実家に到着しました。
そして翌30日に両親と姉宅の徳島へ出発、
2日まで大勢でお世話になりました(^^)
姉ちゃん、本当にありがとう~♪♪







長女・次女は三人の従兄弟たち&姉宅のトイプードルちゃんと
連日遊んで大満足でした(^^)
それでもまだまだ一緒にいたいと思った長女と姪っ子(小4)は
最後まで
「あと一日泊まれない?」
とか
「K(姪っ子)が大阪に泊まりに来たら・・・」
などと頑張ってました(^_^;)
でも去年は遠い割に3回も会えたから良かった方なんだよ~!!







徳島滞在の四日間、毎日近所の駄菓子屋さんに行ってました♪
(正月もずっと開いててビックリでした;;笑)
姪っ子がとってもそのお店を気に入っていて
誘われればすぐに夫婦揃って行くトマト家(^_^;)
実は旦那が一番買い込んでたり(笑)、
甥っ子(長女と同学年)が当たり付きの駄菓子で
合計160円分当たったりと色々なドラマ(?)がありました(^^)
しかし、パチパチ飴が売り切れだったのと
お店のおばちゃんが無愛想だったのが残念でした;;
でも姪っ子たち曰く
「今日は優しかった」
って言ってたので、いつもどんなん!?と、ちと不安に;;
駄菓子屋さんのおばちゃん(出来ればお婆ちゃん希望♪)は
優しくおおらかでないといけません(>_<)







30日は皆で肉屋さんが営む焼肉屋に行きました(^^)
美味しいのにそこまで高くなくて大満足♪♪
そこで初めて『タンの刺身』と
『ミスジ』という部位を食べました!!
『ミスジ』は本で読んだだけで
出会った事が無いものだったんですが
やわらかいのに独特の食感があって
適度な脂身でスッゴイ美味しかったです♪
『生センマイ』が無くて残念でしたがとにかく満足でした(^^)v







その後皆でカラオケへ♪
旦那が次女と一緒に歌おうと入れたボウケンジャー、
曲が始まった途端に旦那のマイクが
甥っ子に奪われてしまったりして面白かったです(笑)
ボウケンジャーは今も子供の心に残る名作なんですねっ♪♪
電王は『Double-Action』などを堪能しました♪
長女が愛するリュウタバージョンをやたらと上手に歌って
お義兄さま(本人こう呼ぶのを希望;;笑)が感心してました(^_^;)
でもでも、姪っ子の大塚愛もかなり上手でした!!
何曲も歌ったんですが、どれも上手でビックリw(゜o゜)w
私ゃ大塚愛は殆どサビしか分かりません・・・(^_^;)
お父さんが歌った『酒よ』の影響で
甥っ子二人が遊ぶ時でも何でも
手酌酒~~♪
と歌うようになったのも面白かった(爆)
こうやって文化は受け継がれていくんですね(^^)v
(それ違・・・;;)







大晦日の昼間、
トマト母がいつものように大ボケ発言してくれました(笑)
姉に話しかけた時の事なんですが
「あんた、今日どうする!?
 (夕飯)食べてから(子供ら)風呂入れるか、
           風呂入る前に食べさせるか」

・・・言ってる事、どっちも同じやん!!(爆)
あの人のボケ加減は、今年も更に磨きがかかりそうです(笑)
私と姉は最初、聞き逃していて気付かなかったんですが
母ウォッチャーの旦那によって日の目を見ました(^^)
それからしばらくは本人(母)のいないところで
この言い回しがちょっと流行ってました(笑)







二日夜に大阪に帰って来ましたが
以前より父に頼まれていたPCの無線LAN接続が
どうにもこうにも上手くいかず、四苦八苦の旦那。
ようやく4日にメーカーと電話が繋がって即解決!!
しかし・・・、繋がらなかった原因が
『2004年の説明書だったから』って酷くないですか!?(-_-;)
全部一緒に購入したのに・・・;;
PCが最新なのに説明書が古いって・・・;;
そして父の希望で父のブログ開設を私が請け負い、
自分の時は3時間以上軽くかかったのに
あっさり出来た自分にちょっと陶酔してました(笑)
こんなに簡単だったのに、何で3時間以上かかったんだろ!?
とも思いましたが・・・(^_^;)
いやいや、少しは腕が上がったって事なんでしょう♪







ところで昨日の電王なんですが・・・、
もう涙々で見てました(ToT)(ToT)(ToT)
キンの漢っぷりとあまりの切なさ、
そして次回予告に・・・・・・。
キンが
「『お前の望みを言え』っちゅうやっちゃな」
と言った時、あ~これで離れちゃうんだと思ったんですが
変身するトコもダイナミックチョップの回転バージョンも
格好良かったよ~、キン!!(ToT)(ToT)
でも・・・、消えた訳じゃないし・・・
と思いつつ、年末のしんちゃん(録画)を見て愕然としましたorz
誰の思いつきか知らないけど、
か~な~り(私にとっては)迷惑な内容でございました;;
知らずに見る楽しみってものを完全に奪われました・・・orz
あと二回なのに・・・・・・(-_-;)







久々で結構な長記事になっちゃいました(^_^;)
2008年は、もうちょっとポジティブになれればなぁ・・・
と思っています(笑)
頑張るぞうっ♪♪o(^o^)o

|

« タ、タカさんが・・・!! | トップページ | 新学期が始まりまして・・・ »

コメント

どうもトマト様
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます(^^)
本年度もよろしくお願いします。
正月は年賀でほとんどお仕事でした(涙)
まぁ土曜日曜と2連休で今年初めてのアキバと初詣で終りました。
で、今日自分は還付した記憶がないのですが
誤ってあて先に年賀状を誤還付してしまい送り主から
電話でかなり厳しい御言葉をもらいました(涙)
でも今年は勝負の年なのでこれしきの事で凹んでもいられません。

カラオケ、自分もいきましたよ。
久々だったのであまり唄えませんでした(汗)
それと年末のしんちゃん、自分は以前の再放送だとふんで
録画してませんでしたから内容はわからなかったですが
どうやら後番の仮面ライダーキバとの共演があったそうで。
にしても「電王」は、う~ん。
先が読めなくなってきました(汗)

投稿: doudeshiyou | 2008年1月 7日 (月) 21時23分

明けましておめでとうございます
ここでも、改めて
今年も宜しくお願いいたしますね

充実されたお正月過ごされたようで
良かったですね

電王ですが・・・・ラストまで読めませんね
クレヨンしんちゃん・・・・ははは。
まあ、いろいろあるでしょうが

もうすぐ、大阪のイベント
楽しみです

投稿: ゆきだるま | 2008年1月 7日 (月) 22時08分

あけましておめでとうございます、トマトさん(^^)。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m!

お忙しかったみたいで、体調は大丈夫ですか?
ご実家に帰れるって、いいですよねぇ…。
私は色々あるので、主人の実家にしかいけないんですが、
お姉さまのお家でも、楽しそうで(^^)。
駄菓子屋さんがあるっていいなぁと思いました。

電王、録画セットしていくのを忘れて…、
見事に見逃してしまいました(爆)。
あー、今まで全部録画したのにぃ(>_<)。
HPであらすじ読んで、切ないなぁと思っていました。
来週はちゃんとみます、はい(^^)。

投稿: ryoumama | 2008年1月 8日 (火) 01時00分

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ楽しいお話、期待してお邪魔させて頂きたいと思います・・・

年末年始のバタバタ、よ~くわかります。
でもとっても有意義な年末年始を過ごされたみたいで、よかっやですね~!!
個人的に駄菓子とタンのお刺身きになりましたが・・・・

今年もよろしくお願いします!!

投稿: チャカチャカ | 2008年1月 8日 (火) 11時42分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪m(__)m
お正月はやはり大忙しだったんですね~、
本当にお疲れ様でした(>_<)
お客様からの厳しいお言葉、
私も度々いただいてました・・・;;
思い出しただけでも辛いものもあるんですが、
今年の目標は『ポジティブ』!!
doudeshiyouさんのように前向きにならないとですよね(^^)v

私もカラオケは久々でした(^^)
11月の忘年会以来ですが、
あの時は喋り過ぎで声が枯れて歌えたものじゃなかったんで(^_^;)
しんちゃんの電王とキバとの共演は良かったんですが・・・;;
流さなくて良い映像が流れてましたorz
あと二話でまとまるのか、ちょっと不安だったりします(^_^;)

投稿: トマト | 2008年1月 8日 (火) 13時50分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪m(__)m
ありがとうございます~、
忙しかったですが楽しいお正月でした(^^)(^^)

電王は本当にラストまで分かりませんね~(>_<)
まとまるかどうかがちょっと不安ですが(^_^;)
しんちゃんは・・・本当に打ちのめされましたorz
仕方ないんですけどねぇ・・・;;

おぉっ、大阪のイベントに行かれるんですね~!!
羨ましいです~♪♪
楽しんで来て下さいねっ♪o(^^)o

投稿: トマト | 2008年1月 8日 (火) 13時58分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪m(__)m
ありがとうございます~、
体調はすこぶる良いです♪(^^)v
子供たちが本当に楽しそうに遊んでいるのを見ると
姉宅がもうちょっとうちから近ければなぁ・・・とよく思います(>_<)
駄菓子屋さんが近くにあるって良いですよねぇ(^^)
うちも歩いて行ける範囲にあると嬉しいんですが。
ご主人のご実家はいかがでしたか?
どうしても気を遣う部分はあるので
ゆっくり過ごすっていうのは難しいと思いますが・・・(>_<)
新学期も始まりましたし
お互い(?)これからゆっくりしましょうねo(^^)o

電王はとうとうあと二回になりましたね~;;
ここのところ切なさ続きで泣きっぱなしです(ToT)
また来週も泣いてそうです(^_^;)

投稿: トマト | 2008年1月 8日 (火) 14時15分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪m(__)m
ありがとうございます~、
ちょっとでも楽しんでいただければとっても嬉しいです(^^)

本当にドタバタしていた年末年始でしたが
楽しく過ごせて何よりでした♪
駄菓子は当たり付きで10円のものが結構種類があって楽しめましたよ(^^)
タンのお刺身はさっぱり味で私は好みの味でした♪
もうちょっと冷凍感が抜けてたらもっと美味しかったと思います(^^)(^^)

投稿: トマト | 2008年1月 8日 (火) 14時22分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始は、どうしてもバタバタしてしまいますね~
私は、正月は寝正月でしたが…
トマトさんは、楽しく過ごされたようで、良かったですね☆

今週の電王見た後に、しんちゃんSP観ると辛いですね~
私は、しんちゃんSP観て、今週の電王観たのですが、あの予告は、観ないほうがよかったような気がしました。。。

投稿: ゆえしず | 2008年1月 9日 (水) 00時18分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪

こちらこそご挨拶が随分遅れてしまいましてすみません;;
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪m(__)m

ありがとうございます~、
大人数で賑やかなお正月を過ごすことが出来ました(^^)

いや本当、あの予告は見ない方が良かったです~(ToT)
キンの漢っぷりを見た後にしんちゃんを見たのは失敗でしたね~;;
あと二話・・・、
あの予告の事は考えずに見守っていきたいです(^_^;)

投稿: トマト | 2008年1月 9日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9758716

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます♪♪:

« タ、タカさんが・・・!! | トップページ | 新学期が始まりまして・・・ »