« 新学期が始まりまして・・・ | トップページ | とんまさ♪ »

良かった良かった;;

今日、次女を耳鼻科に連れて行ったんですが
急性の中耳炎が治っていてホッとしました(>_<)
実は大阪にいた3日夜、
いきなり左耳が痛いと言って泣き出したんです;;
10月にも同じような始まりで耳鼻科に通っていたので
取り敢えず痛み止めの座薬を入れて落ち着かせ
翌朝病院に連れて行きました。







何が大変だったかって、
お正月なのでやってない病院が多かった事。
タウンページ開いて電話で確認したんですが、
どこも7日から始めるという留守電ばかり;;
市立の病院でもそうだったので
『ここもダメだろう;;』と飛ばしていた大きな病院に
最後の最後にかけてみたら、やってました!!(ToT)
しかも丁寧な応対で、ご親切に予約も出来るとの事。
ホッとして、10時の予約で病院へ行きました。







その病院には初めて行ったんですが
スッゴイ綺麗な病院でまずビックリw(゜o゜)w
そして耳鼻科のある二階に上がってみたら
子供&親のコンビ(?)がズラ~ッと座っていてまたビックリ;;
でもよく見たら耳鼻科の隣が小児科で、
殆どの方がそちらの受診待ちみたいで一安心(^_^;)
10時半頃呼んで貰って中に入ったんですが、
いつもなら耳鼻科の先生の前に座るだけで
ちょっと緊張気味になる次女が
若くて爽やかな男の先生だったからか
ニコニコ顔で私の膝に座ってました。
(地元の耳鼻科の先生はおっちゃんです)
・・・お主、ちゃんと目利き出来るんだのう(笑)







そして診察に入ったんですが
おとなしく診て貰ったので先生に褒められ、
それが嬉しかったのかどうか分かりませんが いきなり
「○○(次女)、にしおかすみこのマネできるよ」
と言い出し・・・(^_^;)
先生も
「スゴイな~」
と返したもんだから
「にしおか~すみこだよ~♪ ア゛~~ッ!!」
と直ぐさま披露して、先生や看護婦さんはもちろん
すぐ隣で診察中の別の先生と患者さんまで笑ってました(^_^;)
診察中にすみませ~ん・・・m(__)m
その後も
「あのね~、KくんとHちゃんてお友達がいるの」
「そっか~」
「なんちゃって~♪」
(頭に指で角たてて白目;;)
とやりたい放題の次女;;
(ちなみにKくんとHちゃんは実在するので
        なんちゃってもくそもありません;;)
爽やかな先生に会ったら毎回こうなるんだろうか・・・(^_^;)







この病院で一番ビックリしたのは、
会計が待ち時間0って事!!w(゜o゜)w
診て貰った後に薬の処方箋と診察券(カード)を受け取ったんですが
「会計は一階の機械に診察券を入れてお支払い下さい」
と言われたので行ってみると機械が並んでいて
カードを入れたら金額が出て、
支払ったら明細記入済みの領収書がちゃんと出てきました。
これは良い・・・!!(^^)v
いつも、診察でも支払いでも待つのが長くて大変なんですよね;;
ここは予約も出来るし、
本当に患者目線で対応してくれてるなと感心しました。
受付横に会計窓口もあったのに、
待ってる人がいないなぁ~なんて思ってたんですが、納得納得♪
大阪に来てる間に何かあったら、またここに来ようと思いました。







薬は飲み薬と点耳薬を貰ったんですが・・・、
翌朝事件は起きました;;
土曜日は新潟に帰る日だったので、目覚ましをかけて起きました。
と言っても7時半だったんですが、起きたタイミングが悪かったのか
スッゴイ眠くて眠くて仕方なく二階から一階のリビングへ。
そして目を覚ます為に両目に目薬を点しました。
・・・あっ( ̄□ ̄;)!!
点したの、次女の点耳薬だった~っ!!
半狂乱になって洗面所に行き、
目を洗っていつもの目薬(目を潤すやつ)を多めに点しました;;
それでも何だか気になったので、
昨日薬をいただいた薬局に電話をかけて大丈夫か確認しました。
耳のを目に点したなんて恥ずかし過ぎ・・・;;
でも説明しない訳にはいかないので説明したところ
「同じ成分の目薬もあるんで大丈夫だとは思うんですが・・・、
 目のものとは濃度が違うので絶対大丈夫とも言えないので
 気になるようでしたら
            眼科で確認していただくのが良いかと・・・」

・・・はい、ごもっともです;;
でも目薬で同じ成分のものがあるという言葉に安心して
眼科には行きませんでした(^_^;)
土曜日でしたし、新潟に帰らなきゃいけませんでしたし・・・。
その電話の時点で事件から一時間は過ぎてましたし;;
しかし、いつもの目薬は水色で次女のは緑なのに
どうして間違えたんだろう・・・(-_-;)
コンタクトレンズを両方右目につけた事もありますし、
寝ぼけているトマトは要注意です・・・;;

|

« 新学期が始まりまして・・・ | トップページ | とんまさ♪ »

コメント

どうも、次女さんの様態。何事も無くてよかったですね。
正月時期、お休みしていて必要なのにやってないお店って
ありますよね。自分も正月休み中に配達先でパンクしちゃって
スタンドでは「バイクのパンクは直せない」と断られて
バイク屋に運んだもののお休みで結局迎えに来てもらう事になりましたが、もう踏んだり蹴ったりでした(汗)

そちらではアラスカのオーロラですか。
シェフ大泉のオーロラフルコースというお見舞い(笑)や
ガイドのナップさんや何故か深夜のトランプ大会という本末転倒なオチも(笑)かなり好きな企画でしたね。
2周年秘蔵VTR、第二夜がカットされたのはやはりシーガイヤがひっかかったのではないでしょうか?それともサイコロ3後編が。
でもクラシックでは後編放送してくれましたけどね。
何の規制もなく観れた時期が恋しいですね(涙)

投稿: doudeshiyou | 2008年1月10日 (木) 21時09分

トマトさんこんばんわ☆。
次女さん、良かったですねぇ。
お正月だと本当、病院もやってないし、
帰省中だとなおさら、どこに行っていいのかわからなく
なりますよねぇ…。

うちの息子も小さい頃、主人の実家に行った時に風邪ひいて、
でも近くに小児科があったので、主人の実家で何かあったら、
そこにいく様にしていますが…、フツーの病院なので、
救急とかだとまた困るなぁとは思いますが。

私と主人がたまにかかる総合病院も、
会計が機械なんですが、ちょっとだけ時間がかかりますねぇ。
会計の番号があって、その番号が掲示板に出てからの会計で、
会計したら、領収書と一緒に薬の待ち番号が出て、
薬はそこから待たなくちゃいけないので、いいんだか悪いんだか(^^;)。

本当世の中便利になりましたよねぇ。

目、大丈夫そうですか?
私はあまり目薬をささないので間違えた事はないですが、
私も薬とか、まじまじ見ないと間違えるのが怖いので、
かなり時間かけちゃう方なんですが(^^;)。
このまま、何事もないといいですねぇ。

投稿: ryoumama | 2008年1月11日 (金) 00時47分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

ありがとうございます、
無事治って良かったです(^^)
配達中のパンクは大変でしたね~;;
そんな時にお店が休みっていうのがまた・・・。
年末年始は忙しいだけでも大変なのに、
本当にお疲れ様でした(>_<)

昨夜の放送をお昼を食べながら旦那と見てたんですが、
フランベで炎が上がってました(爆)
6時間のバス観光が終わって、
「ちょっと寝てから出発」なんて言ってて見事に寝過ごしたのも最高でした(^^)
そうですよね~、
本当に何の規制もなくありのままを見れるって良いですよね~(>_<)
どうでしょうは飛ばさず全部じっくり見たいです;;

投稿: トマト | 2008年1月11日 (金) 13時50分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪

ありがとうございます~、
うまく病院が見つかって薬を貰えて、
無事治ってホッとしました(>_<)
ご主人のご実家近くに小児科があるのは心強いですね~(^^)
子供の病気って本当に突然ですし・・・。

ryoumamaさんのところも会計が機械なんですね~!
でも薬の番号については、もうちょっと考えて欲しい感じがしますね(^_^;)
せっかくの会計システムなのに・・・;;
先日行った病院は看護婦さんに処方箋を渡されたので、
会計を済ませたらどこで受け取っても良い形でした。
でも病院出たら薬局が二件並んで建ってましたが(笑)
うちの総合病院は本当に時間がかかります;;
受付から診察までも、済んでから会計までも。
会計の際に処方箋を渡されるので、
また薬で時間がかかりますし・・・;;
しかも、この病院何年か先に無くなってしまいます(>_<)
基幹病院なるものを作って統合するらしいんですが、
今でもごった返してるのに統合されたらどうなるんだか・・・;;

目は何とか大丈夫みたいです。
痛みも元々ありませんし、異変も特にありませんし(^_^;)
本当に自分でも『何をやってんだ』って呆れてしまいました;;
命に関わる事を起こさないように、
寝起きは気をつけようと思います(>_<)

投稿: トマト | 2008年1月11日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9808661

この記事へのトラックバック一覧です: 良かった良かった;;:

« 新学期が始まりまして・・・ | トップページ | とんまさ♪ »