« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

タカさん、ブログ再開っ♪♪

我らがチーフ、高橋光臣くんがブログを再開しました!!
(いつもこんな書き出しだな・・・;;)
いや~、良かった良かった(>_<)
ファンの皆さんも、
タカさんがブログを書いてくれる事でいち早く情報が得られますし
何よりコメントしたりしてタカさんと交流できるのが嬉しいですよね♪
ずっと待ち続けるって本当に辛いですから、
この早期のブログ再開はとっても嬉しいです(^^)(^^)







以前はココログでしていましたが、
今回は出合くんと同じアメーバブログです♪♪
  ↓HIKARI NO MICHI 第二章↓
  http://ameblo.jp/takahashimitsuomi/







タカさんがブログ再開の事を
『人との繋がりによって実現した』
って書いてたんですが、事務所も決まりつつあるのかな・・・?
またその辺の事もその内ブログに書いてくれると思うんですが。
でもでも取り敢えず、ブログ再開おめでとうっ♪♪
(・・・ん? 表現おかしいかな・・・!?)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今朝、新聞を読んでいたら・・・

ふと、仮面ライダー555の写真が目に付きました(゜o゜)
(トマトは555からちょこちょこ見出したので、
     ちゃんと見分ける事が出来ました♪♪)
『おっ、何これ?』
と思いつつ読み進めたんですが・・・、
何と全高60cmの超本格・高額フィギュアが発売されるんだとか。
お値段なんと・・・79800円!!w(゜o゜)w
7万超え・・・ほぼ8万ですよ奥さん!!
バンダイの思い切りの良さにもビックリしたんですが、
私が食い付いたのは記事中の
着用した役者の体格を立体的に解析しデザインに反映した。
・・・着用した役者・・・高岩さんじゃないかぁっ♪♪
ちっちゃい写真をガン見しながら、
しばらくの間怪しくニヤけておりました・・・(^_^;)







555個の限定発売だそうなんですが、
取り敢えず仮面ライダー555で良かった・・・;;
これ電王だったらどうなってたか分かりません 私(^_^;)
でも8万近くもかけるなら、
もっと他に電王ので欲しい物がいっぱいあるし・・・。

と、まだ出てもいない電王と
そもそも買えもしない物に一人で思いを巡らせていました(笑)
う~ん、高岩さんの魅力恐るべし(^_^;)







ところで・・・、
電王劇場版のコレクターズパックの特典DVDに入ってる
スーツアクターさん達の格好良さを知って・・・・・・、
ディレクターズカット版まで我慢しようとしていたんですが
コレクターズパックの購入決定しましたっ♪♪
もう絶対内容を知ったら買いたくなると思ってたんですが、
やっぱり思ってた通りでした(^_^;)
許してくれた旦那に感謝ですm(__)m

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック DVD 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2008/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する



いや~、何か毎日のように電王の事ばっかり書いてますね(^_^;)
まぁ・・・良いか♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三学期最初の授業参観

いつも、行く前からちょっとブルーになってしまうんですが・・・(^_^;)
今回はいつもに比べ、か~な~り落ち着いてた長女。
何とか疲れ切らずに帰って来れました(^^)
・・・とは言え、落ち着き無いベスト3には確実に入ってますが(笑)







担任の先生が産休に入ったので、
先週から新しい先生が他校から来てくれました。
カナダで一年ちょっと滞在して
先生をしていたという経歴を持っている女性の先生。
『きっと、すっごいシャキシャキやり手な感じなんだろうな』
と思っていたんですが、とても大人しい感じの先生でした。
でも落ち着いて机に向かい字を書くことと、
言葉遣いを丁寧にすることに重点を置いていますという
懇談会でのお話で、しっかりしている印象も受けました。
・・・長女にはどちらもとっても必要なものですし(^_^;)







帰り際、先生と話しながら玄関まで行ったんですが
長女の落ち着きの無さを産休に入った先生同様、
「行動力があるのはとても良い事なので
 良い部分をどんどん伸ばしていってあげたいと思っています」

と、ありがたい事を言っていただいてホッとしました(>_<)
ありがとうございますm(__)m
でも余計な事ばっかり言い出したら、
ガツンと言ってやって下さいね先生!!







今日は生活の授業で
おへそ(へその緒)の役割について習ったんですが、
お腹の中の赤ちゃんは自分で息をしているかとか
自分で食べているかとか、おしっこをしているのかとか
そういったのを自分で考えて
『している』『していない』を選んで○をつけるというのがありました。
長女は
「分からない~。むずかしい~」
とずっと言い続け、皆が終わってもなかなか終わりません。
分からなくても自分が思う方に○をつければ良いだけなんですが;;
「あ~、分からない~」
と頭をブンブン振ったりしていて、
『振ってる間に早くやれよ(ーー;)』
と思いつつ見守ってた私。
答え合わせでは6つのうち2つしか合ってなかったと
大きな声で独り言を言ってました;;
答えが合ってるだけが全てじゃないと思うので
その事に関して長女を怒るようなことはしなかったんですが・・・、
でも・・・・・・、でもね長女よ・・・、
こういう内容のやつ、
某ベネッセの国語の問題でやってなかったかい!?

あなたは全く覚えてないのね・・・・・・orz
そこにガックリきた私でした;;







でもまぁ、疲れ切らずに帰って来れただけで
かなりの成長・・・ですかね!?(^_^;)
授業が終わるなり
「今日はどうだった?」
とすぐに聞いてきた長女、
自分でもかなり良い出来だったと思ったんでしょう。
(いつも落ち着き無さ過ぎて、帰りはお説教タイムでしたから;;)
なので今回は
今までと違ってよく話も聞けて、凄く良かった
と褒めたら、ちょっと得意気な顔をしてました。
この調子で頑張ろうね!!
・・・来月、また授業参観あるし(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は良い天気♪♪

久々の青空って感じです(^^)(^^)
今まで雪が降ってたり吹雪いてたりだったので撮れませんでしたが、
庭の写真を撮りました♪♪





Img_1555右のコンクリは我が家の一階、
ガレージです。
屋根から落ちた雪が
一階と二階の境界線まで
積みあがってますね・・・(^_^;)
ガレージから外に出るドアがある為、
雪でドアが壊れないように
手前の方を削ってあります。







子供は雪遊びが大好きです(^^)(^^)
ソリをしたり、雪だるまや かまくら作ったり・・・・・・。
・・・寒いのに・・・(^_^;)
(でもソリはやりだすと面白いので夢中になりますが;;)
咳が出ている長女、昨日
「ねぇ、○○(次女)だけ外で遊ぶ事って無いよね?」
と聞いてきたので
「さぁ~、それは分からんで」
と答えたところ
「・・・あ、なんか咳が出なくなった♪」
と、バレバレの嘘までついて雪遊びしようとしました(^_^;)
こじれたりしないよう、ちゃんと治してから遊ぼうね・・・;;







今日は次女のお昼寝用の布団カバーを洗ったので
教室まで持って行って布団につけました。
・・・・・・布団ごと持って帰って、
   家でつけた方が楽だと学びました・・・・・・(^_^;)
布団ごと持って帰るかどうかは個人の判断なんですが、
雪の降る中だったので私はカバーだけ持って帰ったんです;;
どうりで皆布団ごと持って帰ってた訳だ・・・;;
(その時点で気付け;;)
カバーつけが終わって次女にバイバイを言うと、次女は
「バイバ~イ♪ かんちょ~っ♪♪」
と、次女のマイブームの
『かんちょう&白目で頭に指立て』で見送ってくれました(-_-;)
朝から何とも言えない脱力感に襲われました・・・;;
先生、こんな次女をいつもありがとうございます(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王、Vシネ決定っ♪♪

凄い、スゴイですよ~っ!!\(^o^)/
さっき健くんのブログを見て、
PC前で思わず叫んじゃいました(笑)
「いや~~んっ♪♪」
・・・長女に
「何で嬉しくてそんな声になるの?」
と突っ込まれたんですが・・・(^_^;)
『いや~~んっ♪♪』の後には
また良太郎になった健くんや
モモになった高岩さん達に会える~~っ♪♪

という気持ちが込められているのだ長女よ!!(笑)
しかもしかも、もしかして もしかすると
また劇場版として復活してくれる・・・かも!?との事!!
その為にファンの声が必要なら、
何十回だってメールや手紙を送ります私!!
頑張るぞ~~っ!!o(>o<)o







テレ朝の電王HPのメッセージ書き込みも
先週で終了予定が延長決定!!
もう嬉しくて嬉しくて すぐ書き込んじゃいました(^^)v
Vシネの方では、百合子ちゃんも復活できると良いなぁ・・・♪♪
色々あって今も休んでる状態だけど、
百合子ちゃんにはやっぱり電王から女優として旅立って欲しい(^^)
Vシネが良いきっかけになって欲しいなと思います♪♪







東映さん本当にありがとうっ♪♪

今日から電王の放送が無いと思うと寂しくて仕方なかったんですが
とってもとっても嬉しいビッグニュースに狂喜乱舞でした!!(笑)
Vシネは勿論、劇場版になって戻ってくるのも楽しみにしています♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

イマジンかるた~♪♪

今日、義弟からとっても素敵なプレゼントが届きました(^^)(^^)
イマジンかるたですっ♪♪
こないだ電話がかかってきて、
「プレゼントするので、うちに届いたら送ります」
って言ってくれてたんです(^^)(^^)
子供たちには内緒にしてて下さい、って言われてたので
その通りにしてたんですが・・・、開けてみてビックリw(゜o゜)w





Img_1553





















か・・・可愛すぎる~~っ♪♪

もうこの可愛さ、たまりませんっ!!o(>o<)o
・・・当然のように、子供たちより喜ぶトマト(笑)
CDは二枚ついていて、
一枚はイマジン(デネブ・ジーク含む)による かるた読みで
もう一枚はデンライナーイマジンズ声優陣による座談会~♪♪
いやもう義弟よ・・・、本当にありがとうっ!!





最初に座談会を聴いてみたんですが・・・、
もう面白すぎですっ!!(爆)
『あ~、ファイナルイベントもこんな感じで
  ス~ッゴイ面白かったんだろうな~(^^)(^^)』

と、イベントに行きたかった気持ちが再燃しましたo(>_<)o
四人で かるたについて話したりしてるんですが、
リュウタ役の鈴村さんさんが司会っぽくやってて
皆さんの仲の良さもスッゴイ良く伝わってきて最高でした♪♪
いや~、もう本当に最高です!!(^^)v





そしてかるた読みを一通り聴いてから、
今度はランダムでCDかけて かるた遊びしました♪♪
子供相手にも容赦しないトマト、バンバン札を取るわ
「取った札は手に持たずにテーブルに置いて!」
と指導するわで大忙し(^_^;)
だってね~、札みたいなものって
すぐ子供がいじってボロボロになっちゃうんですよ;;
この可愛いモモたち、絶対にボロボロにしたくないもので・・・。





ちなみに私の一番のお気に入り札はこちら(笑)
Img_1554「大漁!」
「ゴホッ・・・;;
 助けるんなら
 もっと普通にしろ
    このカメ公!」

全部がこんな感じで
面白いかるたになってます♪
永久保存版です!!







義弟が送ってくれた封筒には予約特典か何かの
『き』と『ま』の札二枚が別で入ってました(^^)
しかも嬉しい事に、かるたに入ってたのとは
絵柄が違うという細かさ!!
いや~、本当にありがとう、義弟よっ♪♪





興味のある方はアニメイトで購入できるそうなので、
 ↓こちらを覗いてみて下さい(^^)(^^)
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4078017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

吹雪は終わって

今日は落ち着いています。
でも風が無い分、昨日より積もったかも;;
屋根から落ちた雪はとうに私の身長を超えました(^_^;)
こんな時に活躍してくれるのが除雪車!!
ちょうどPCを開いた時にやって来たのでパチリ。



Photoいつもご苦労様です!!
いきなりカーテンを開いて
カメラを構えたので
ちょっとビックリされました(^_^;)
(当たり前;;)
丁度良い高さで目が合うし(笑)





次女のお迎えの時、家の前を雪かきしなきゃなぁ・・・(>_<)
いざやりだすと結構運動になるし楽しいんですが
(側溝に入れた雪が流れていくのを見下ろすのが・・・Sゆえ?笑)
やるまでが面倒なんですよね・・・(^_^;)
家を出た時は寒いし、後でかなり汗かくし、
確実に着替えなきゃいけないなどと思うと面倒で;;
雪が降ってる中だとフード被ってないと濡れるし、
でも被ってると蒸れるし・・・。
雪が止んでると皆一斉に雪かきして、
すぐ側溝が溢れて流せなくなるし;;
いやはや、一長一短とはこの事かと(^_^;)
・・・・・・頑張ります(>_<)







昨夜録った『鹿男あをによし』を見たんですが、
他局で同じ時間に香里奈さんのドラマもやってるし
『これ視聴率的に大丈夫なんだろうか・・・?』
とちょっと心配になりました(^_^;)
なにせ不思議な感じが漂ってて(そういうドラマなんでしょうが;;)
一般ウケは良いのだろうかと・・・;;
短くされずに最後まで放送できるのを祈っております(>_<)
(おい;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝から吹雪;;

昨日は雪の影響で中央道などで事故が相次いだそうで・・・;;
雪道の運転って本当恐いです(>_<)
でも豪雪地帯と言われるうちの辺りは
寒かったけど雪が大して降りませんでした。
でもでも・・・・・・;;
今日は朝からず~っと吹雪です(ToT)(ToT)
色んな方向から風が吹いて、スゴイ事になってます;;
そんなただでさえ視界の悪い日に
私は目が痛くてコンタクトをつけられず、
メガネで車を運転して次女を保育園まで送っていきました(>_<)
いや~・・・・・・、本っ当に恐かったです;;
嗚呼・・・、今日は長女の習い事もあるっていうのに・・・;;







消化器は随分回復したみたいで、
お腹の変な感じも随分無くなってきました♪♪
良かった良かった・・・(>_<)
まだ以前ほどモリモリ食べれませんが、
この機会に再びダイエットを始めなければ!!
腹筋もそろそろ始めるかな(^^)(^^)







胃腸炎になってた辺りの百合子ちゃんのブログを見たら、
何と私の夢の『モモにお姫様抱っこして貰うの図』
百合子ちゃんがやって貰っててスッゴイ羨ましくなりました(>_<)
良いな~、良いな~、百合子ちゃん!!
劇場版の撮影の頃みたいですが、
私もモモにやって貰いたい・・・・・・♪♪
(確実に夢で終わりますが;;)
毎日のように最終回見て泣いて、
Climax Jump DEN-LINER form のPV見てニヤけています(^_^;)
長女はまだリュウタのラップを習得できてなくて、頑張ってます(^^)
電王漬けな毎日が楽しくて仕方ないトマトです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王ファイナルイベント

最終回の放送があった20日、
大阪で電王のファイナルイベントがありました♪♪
私は行けなかったんですが・・・;;
今も大阪に住んでたら絶対に行ったんですが・・・(>_<)
そのファイナルイベントのレポを
いつもお世話になっているゆきだるまさんが送って下さり、
自分も行ったような気分になれてとっても幸せでした♪♪
ゆきだるまさん、本当にありがとうございました!!m(__)m







そんな幸せ気分でイベントについての記事をしたためます(^^)
一部はショーで、テレビでの別れ後のお話だったそうです。
モモ・ウラ・キンがデンライナーに乗れない、
というところからだったみたいで。
そうですよね~、三人はパス持ってないですもんね(^_^;)
しかも脚本は靖子にゃん!!
・・・すぐに行きたかった度数MAXになりました(>_<)
モモタロス達が目立つストーリーで
電王・ゼロノス・デネブも出てきたそう。
最後にモモ達四人でClimax Jumpを歌ってくれたんだそうです!!
う~ん、返す返すも行けなかったのが残念です~・・・(ToT)
聴きたかったな~(>_<)







二部はトークショー♪♪
健くん、ちゃんなか、莉奈ちゃん、愛理さん(こら)、
そしてモモ・ウラ・キン・リュウタの声優さん達という豪華メンバー!!
最終回の収録の話などの後、
イマジンQ&Aなるものがあったそうで(^^)
皆が憑いて欲しいイマジン・憑いて欲しくないイマジン・
頭の良いイマジン・そうでないイマジン・
生まれ変わるならどのイマジン・上司にするならどのイマジンなどを
答えてくれたそうです♪♪
そして最後にClimax Jumpを会場も一体となって歌ったとか・・・。
良いな~、良いな~、行きたかったな~o(>o<)o
もうこればっかりしか出てきません;;
でもでも、このイベント中野か大阪がDVDになるそうなので
また買いたい物が一つ増えました(^^)(^^)
DVDと言えば・・・、
電王のvol.6に初回限定で
全DVDが収納できるBOXが付いてるらしいんですが・・・、
か~な~り迷ってます;;
本当に今回限りなら買いたいんですが
全部DVD出てから全DVDをBOX販売したりしない!?
(誰に聞いてるんだ;;)
う~ん・・・、迷うところです(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日その後のあれこれ;;

電王の最終回(3回ほど;;)を見終わって、
爽やかながらも寂しい気持ちで過ごしていた午前10半過ぎ。
友達のTちゃんから電話が♪
Tちゃん「今日のECCジュニアの二次試験て・・・」
・・・思いっきり忘れてたっ( ̄□ ̄;)!!
自分では覚えてないんですが、
旦那曰く裏返ったような声出してたらしいです;;
この日は外人さんとの対面式の試験があった長女。
す~っかり忘れていて冷や汗ビッショリかきましたが、
Tちゃんの電話のお陰で14時からの試験に間に合いました(>_<)
Tちゃん、本当にありがとうっ!!m(__)mm(__)m
家から車で30分の場所で本当に良かった・・・・・・(>_<)







その移動の30分で電王のCDを聴こうと
いそいそとClimax Jumpのディスクを持ち込んだ私(^^)
しかし・・・最終回後に聴くには選択ミスだったのか
DEN-LINER form は泣けて仕方ありませんでした;;
♪旅立ちはいつも必然・・・♪
♪心を強くする 大事な言葉とか 
     かけがえない思い出を集めて・・・♪

とか・・・、もう最終回がフラッシュバックされて寂しいのなんの;;
でもモモのセリフバージョンではやっぱり笑いましたが(^_^;)
う~ん、本当に電王って音楽も最高っ♪♪
しかし・・・この後更に泣きたくなる出来事があるとは露知らず・・・。







試験を終えた長女、車に戻って来て
「お母さん、ルーシーが呼んでる」
 (ルーシーはジュニアの先生。日本人。単なるニックネームです)
と言うので行ったら
ルーシー「えっ?呼んでませんよ;;」
と言うので車に戻ったら、
「ルーシーじゃなくてジョイだった」
 (これもジュニアの先生。日本人。ニックネームの由来は不明;;)
と言われてまた会場に行きました;;
どうやったらルーシーとジョイ間違えるんだよ(ーー;)
年齢も見た目も全然違うのに・・・;;
用は来期の授業の曜日と時間の確認だったのですぐに終了。
試験会場を後にして近くのジャスコに向かいました。







ジャスコに行ったので遊べると勘違いした次女、
食料の買い物だけと分かるとスネて
しばらく食料品の入り口で固まって動いてくれませんでした;;
無事買い物を終えて車に乗り込んでから、悲劇は起こりました。
いきなりお腹に激痛が・・・っ!!
さっきまで普通だったのに、いきなりどうして・・・!?
と思いながら、
どこかのトイレに寄ったらもう出て来れない気がして
家に着くまでひたすら耐えてました(>_<)
30分がこんなに長いと感じた事は無かったです;;







家に着いたは良いんですが、
激痛が来るだけで全然出てくれる気配が無く・・・。
結局薬に頼って何とか排出;;
いつもなら出てしまえば落ち着くんですが今回は違いました(ToT)
もう何も出るものが無いのに腹痛は続きに続いて・・・、
4時間ほど、ほぼトイレで過ごしました;;
(メチャクチャ寒い中・・・;;)
最初の激痛は治まったものの
4時間過ぎても痛みが引く気配は一向になく、
結局私は日曜日の晩、一人こたつで夜を明かしました;;
しかも痛みで殆ど眠れず・・・・・・(ToT)
朝四時頃『もう12時間も腹痛が続いてる・・・』と思うと
悲しくなってきましたが、まだまだ続く腹痛;;
月曜日は旦那が仕事を休んで、病院に連れて行ってくれました。







診断結果は『風邪に伴うウィルス性とかじゃない胃腸炎』。
そんなん伴わんで良いわ~・・・・・・;;
風邪なら風邪だけにして下さい(>_<)
いつもは風邪引いたり熱があったりしても
「栄養摂って元気にならな!」
とモリモリ食べてる私が、
今回は全く何も食べられない状態になったので
さすがに事の重大さを分かってくれた旦那、
炊事に掃除とかなり家事をやってくれました。
ありがとう~、本当に助かりましたm(__)m
熱は昨日の午後には下がりましたし、
体調も随分良くなって動けるようになってきました。
食欲は・・・自分でもビックリする位無くて
(多分まだ消化器が本調子じゃないんでしょう;;)
一口二口でもう食べられなくなってしまいます(>_<)
日曜日の午後から2キロ痩せましたが・・・、
ラッキーとは思えない激痛でした;;
でも・・・・・・リバウンドしないようにしたいとは思ってます(^_^;)







風邪の症状なんて全然無いので
最初はウィルス性の胃腸炎かな~と思ってました;;
日曜に姉ブログの激しい腹痛を起こした記事を読んだんですが
たまたま旦那もそれを読んでて
「姉妹やなぁとか思った」
って言ってましたが・・・;;
こんな事ってあるんでしょうかね?(^_^;)







ところで腹痛を起こした時って、
早く治って欲しくてやたらと誓いを立ててしまう私です;;
誓ったからって早く治る訳じゃないんですが(^_^;)
ちゃんと家事します!!(元々やっとけよ;;)とか
腹筋毎日やります!!(・・・ダイエットの為?;;)とか
よく分からない事まで色々・・・;;
体調が完全に戻ったら、誓いを実行しなくては(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

もうね~、ボロッボロ泣きながら見てました(ToT)(ToT)
リュウタが良太郎を助けにデンライナーを飛び出した辺りから・・・。
先週絶対泣くだろうなと思ってた良太郎の『願い』
何となく私は拍子抜けしてしまって泣きませんでした;;
あそこはもっと良いトコ突いてくると思ってたのよ~、
靖子にゃん・・・(>_<)







愛理さんの赤ちゃんはハナちゃんでしたね~(^^)
特異点の性質をスッゴイ上手く利用した、
愛理さんと桜井さんにグッジョブ!!
桜井さんの顔は明かされないままでしたけど、
結局はそれで良かったと納得して見てました。
桜井さんが消えちゃったのは可哀相でしたが・・・。
でも一番ショックが少ない人だけで済んで良かった(こら;;)
しかし百合子ちゃんはとうとう最後まで・・・・・・;;
復活を楽しみにしてたんですが・・・(ToT)







最終回はナオミちゃん大活躍でしたね!!
キン・ウラにジークまで拾ってくるなんて(^^)v
そしてリュウタ・キン・ウラ・モモの順で
それぞれのフォームを最後に見れて良かったです♪♪
リュウタがキンに代わられた時の
「ズルイ;;」には笑ってしまいました(笑)
ウラが代わった時キンは何も言いませんでしたが、
モモが代わった時は
「えっ? まだ早いって;;」
って言うウラ・・・、
やっぱり最後にそういうの聞きたかったのでグッジョブ(爆)







モモ・・・、ソードの姿も最後かと思うとボロッボロ泣いてました;;
最後の皆での必殺技、格好良かったよ~っ!!
そして敵を倒して、皆が消えていった時はもう・・・、
何とも言えない気持ちでやはりボロッボロ(ToT)(ToT)
侑斗がゼロライナーに戻った時も
しいたけご飯とデネブからの手紙にボロッボロ(ToT)(ToT)
良太郎が跪いてる姿にもボロッボロ泣いてたら・・・・・・、
モモ達がいた~っ!!\(^o^)/
手に『俺、参上!』札まで持って(爆)
でもボロッボロ泣きながら見てたので今度は嬉し泣き(ToT)(ToT)
ジークの
「あれ達は何故私の名を呼ばんのだ?」
にも笑い泣き(^_^;)
皆で「頭が高い!!」って
ジークを押さえるトコも最高でした♪♪
そしてデネブの「ただいま」シーンにまた号泣;;







最終回と言えどもデネブの癒しは健在でしたね(^^)
まず最初のCMの時、
「侑斗が主役のDVDが遂に発売なんだ」
そしてペロペロキャンディで突っ込むキン(爆)
オトンとオカンの漫才でした(笑)
そして戦闘中の
「侑斗をよろしく!」
最後まで良いな~、デネブ!!
あなたの存在に何回癒された事か(笑)
これからは過去で侑斗と仲良く暮らすんでしょう♪♪
しいたけ克服できて良かったね侑斗(^^)v
(・・・出来たのか!?笑)








デンライナーが去って行くシーンでも、
ハッピーエンドなんですが泣いてました;;
「いつか、未来で」
・・・いや本当、またやって貰いたいです(>_<)
タイムトラベルものなんで、いくらでも話は作れると思・・・(こら;;)
でもとっても清々しい気持ちで見終わる事が出来て
靖子にゃんに感謝感謝です!!
一年間、本当にありがとうございましたっ♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (16)

届きました~♪♪

遂に届きましたよ・・・これ!!

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付) Music 仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)

アーティスト:TVサントラ,AAA DEN-O form,モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一),野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),桜井侑斗&デネブ(中村優一・大塚芳忠)
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する







諸事情により、お義母さん家に届いていて
昨夕お義母さんが持って来てくれました(^^)
CDはまだ全部聴いてませんが、DVDを一番先に堪能しました♪







いや~、PV・・・
とにかく格好良いっ!!!
ちょっとお高いけど、買って良かったですっ♪♪
何が格好良いって・・・・・・全部が!!(^^)v
モモ大好きっ子(なんだそれ;;)な私は
もう高岩さんの格好良さにクラクラきちゃいました(^_^;)
後ろからライトが当たってシルエットになってる、
モモが足上げてバン!!てつくトコとか
ギター(だよね?;;)を振り上げて壊すトコとか
その壊した後のトコとか(実はここが一番好き♪)
もう格好良くて格好良くて・・・最高ですっ!!
構成の良さにとにかくグッジョブでした(^^)v







四人で並んで歌ってるところは
しなこさんの記事を読んで気になってたウラの腰ふりが
もう笑えて仕方なかったです(笑)
確かにリュウタは同じ腰ふりでもスッゴイ可愛いんですよね~♪♪
そして途中のリュウタソロも格好良く決まってて
リュウタを愛する長女は
「このラップ早すぎて歌えない;;」
と絶句してました(^_^;)
まだ習得できてません(笑)







リュウタに比べると
ウラとキンの見せ場が少なかったような気がしますが
皆とにかく格好良く決まってて最高でした!!
DVD見る前に歌詞が書いてある冊子を読んだんですが
最後の四人がデンライナーで並んでる写真のページを見たら
何だか泣けてきました;;
本当にみんな大好きだよ~!!
お願い、どうか明日はハッピーエンドで・・・・・・(>_<)







話は変わりますが、貰った黒糖を持て余してたので
蒸しパンを作ってみました(^^)
Img_1551クックパッドのレシピを参考に、
炊飯器で作りました♪
レシピより
酢を少なめに入れたのに
何だか酢の匂いがきつく感じ・・・;;
入れなきゃ良かったと思いました。
まぁ・・・勉強したって事で(^_^;)
次回から入れないで作ろう(>_<)

入れなきゃ入れないで不具合出てきますかね・・・!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鹿男あをによし

昨夜始まったこのドラマを見ました♪
玉木宏くんと佐々木蔵之介さんが出てるって事で
録画したんです(^^)(^^)
まぁ・・・・・・、
蔵之介さんはストレートの髪型の方が似合ってるかと(^_^;)
でもそれだと玉木くんと被っちゃうのは分かるんですが。
(余計なお世話;;)
昨夜の話の内容はゆっくり進んでる感じで
次回から本格的な話に入っていくみたいです。







玉木くんと言えば(かどうか分かりませんが)、
『のだめカンタービレ』。
先日、お正月に録った連ドラ一挙放送を見ていて
途中で残り時間が足りずプッツリ切れてたので
メチャクチャ凹んだんですが・・・orz
二夜連続のSPも当然ながら見れませんでした;;
続きはツタヤの半額レンタルで制覇してやりますo(>_<)o
『鹿男』での玉木くんで
『あっ、のだめの千秋っぽい』って思ったのは
若草山の上で綾瀬はるかちゃんが
「私たち、似てますね」
って言ってすぐさま
「違うだろ」
って突っ込んだところです(笑)
あの顔、巻き戻して見ちゃいました(^_^;)







私は玉木くんの声と顔、そして綺麗な指が大好きです♪♪
指は、はねトびの『ほぼ100円ショップ』に出てた玉木くんが
物を持ってるのを見て
そのほっそりとした長い綺麗な指に釘付けになりました(゜o゜)
う~~ん・・・、良いっ♪♪
(思い出してニヤける;;笑)
そんな(どんな;;)玉木くんが、何と昨夜夢に出てきてくれました!!
多分・・・、録ったドラマを見るの楽しみ~♪てな感じで
寝たからだと思うんですが・・・、嬉しかったですっ♪♪
三上くんの時はいくら思っても出てきてくれなかったのに・・・;;







何故だか分かりませんが、魔法で怪物に変えられた仲間を
玉木くんと一緒に救うっていう話でした♪
いや~、私の夢にしちゃ何て良いテーマなのっ!!
でもそんな嬉しい内容とは裏腹(?)に
怪物がやたらとリアルで気持ち悪かったり(-_-;)、
何故か紐が怪物の顔の肉の中に食い込んでて
それを私が切り取らなきゃいけなかったりと
結構精神的にもハードな夢でした(^_^;)







一番ビックリしたのは、
怪物から私の身を守る為に後ろから抱きしめてくれた玉木くんが
そんな美味しい場面にメチャクチャ喜んでる私を尻目に
いきなり私の胸を鷲掴みにしたこと・・・(-_-;)
ビックリし過ぎて条件反射で
玉木くんにアイアンクローかけちゃった・・・・・・orz
・・・何故に夢でプロレス技かけにゃならんのか;;
でも玉木くんはひょうひょうとして、
何事も無かったかのような立ち振る舞い;;
まぁ・・・、最後は皆元に戻れて万々歳だったんですが(^_^;)
(いきなり最後の場面に飛んでました;;)
一応良い夢・・・という事で良いんですかね!?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

阪神淡路大震災から今日で13年

13年という月日が流れても、あの時の事は鮮明に覚えています。
本当に13年も経ったのかと思う位
思い出すだけで恐くなります。
新潟は昨夜から降り出した雪が結構積もっていて、
今も降り続けているので
当時との環境の違いに少し驚いてしまいます。
こんな雪の中であの地震に遭っていたら、
もっともっと救助や避難を始め色々な事が困難だった事でしょう。
私にとって二度目の大きな地震、中越地震は10月だったので
雪の無い季節だったのはせめてもの救いだったと思います。
それでも10月の新潟は朝晩が厳しい寒さで
ご近所の方が作って下さったお味噌汁が
とっても美味しかったのを覚えています。







阪神大震災で私の家族は大した被害も無く済みました。
でも友達が住んでいた団地の真上の部屋のお婆ちゃんが
家具の下敷きなって亡くなり、
普段から仲良くしていた友達はとても悲しんでいました。
神戸に住んでいた従兄弟はアパートが全壊したんですが
たまたまその日、外泊していたので助かったそうです。
自分もあの揺れを経験しただけに、
自分や家族がそうなっていたかもしれないと思うと
本当に何とも言えない気持ちになります。
もう二度と起きて欲しくないというのが正直な気持ちです・・・。







地震はいつ起こるか分からないだけに、
本当に恐いと思います。
結婚して新潟に来て家を建てましたが
もし地震が来ても、家具が倒れて怪我をしたりする事の無いように
リビングなどには背の高い家具は置いていません。
唯一背の高い家具である食器棚は両開きタイプなんですが
食器を出す時や直す時、
両方開く必要があっても片方ずつしか開けません。
あの揺れが来るかもしれないと思うと、恐くて開けられないんです。
この食器棚は中越地震の時、奇跡的に開いたりせず
中で少しグラスが割れただけで済んだので
片方がしまっているだけでかなり違ってくるんじゃないかと
勝手に信じ込んでいる私です;;
備え・・・とは言えないかもしれませんが、
もうこれが癖になっています。
この癖が役に立つ事の無いよう、祈るばかりです。







阪神淡路大震災で亡くなられた方々の
ご冥福を心からお祈りいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

世代交代

遂に・・・その時がやって来ました。
次女の宝物、ピグレットの世代交代。
『とんまさ』を食べに行って帰りに寄ったアピタで
散歩がてら歩いていたら見つけたのがこのピグでした(^^)
左は今まで使ってたピグです;;






Img_1550見た目はかなり違いますが
手触りといい大きさといい、
今まで出会ったピグとは
群を抜いて違ってました♪
・・・まぁ、初期の手触りは
今まで使ってたピグには
もう残ってませんが(^_^;)
即決で購入しました(^^)







旦那が次女に
「この新しいピグを、今までのと交代で使える?」
と買う前に聞いてみたところ、次女も
「つかえる」
って言ったので安心して買ったんですが。
家(実家)に着いてから言わなきゃいいのに、
私がつい『きっぱりとこれで交代させよう』と思って旧ピグを使って
「○○(次女)ちゃん、今までありがとう♪
 僕の代わりに新しいピグを大事にしてあげてね(^^)」

ってやってしまい・・・;;
寂しさが一気に溢れたのか、
次女は新旧ピグを両方抱っこしたまま
泣きながら突っ伏してしまいました(ToT)(ToT)
そのとっても切なそうな次女を見て、
自分が余計な事をしておいて涙ぐむトマト(^_^;)
何やってんだ、おい(笑)
そ~っと気付かない内に入れ替えとくべきでした;;







でもやはり旧ピグとは何かが違うのか、
新ピグを抱っこして寝ますが以前ほどの執着はありません。
機嫌の悪い時にはポイって投げちゃいますし;;
出来れば旧ピグをずっと持たせてあげたいけど、
頭部もあちこち綿が出始め、もう本当に限界だったので
何とか新しいのが見つかって良かったです(>_<)
旧ピグは次女の宝物として、
綺麗にして思い出箱に入れるつもりです。
ピグ、本当に長い時間子供たちの相手してくれてありがとう♪♪
そして新ピグ・・・、
かなりハードな仕事になると思いますが(笑)、
次女を宜しくお願いします(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

世界のナベアツと長女(笑)

お笑い好きが高じたのか、
やたらと芸人に詳しくなってきたザウルス達(^_^;)
最近のお気に入りは『世界のナベアツ』(笑)。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
1~40の数字を読み上げていく時、
3のつく数字と3の倍数の数字でアホになって
8のつく数字で気持ち良くなれる、
バカバカしいけど見るとかなり面白い芸人です。
このナベアツ、ジャリズムというコンビの一人で
私が雨上がりの追っかけを始めた頃はまだ
NSCを出たてで、『山下・渡辺』で活動していました。
そしてジャリズムというコンビ名になって活動していたんですが
突然の解散があり、最近復活したんです(^^)







先ほど長女をバレエへ送っていく車中で
「やっぱりKくん、ナベアツ知ってたよ♪
     ○○(長女)は8も学校でやった~♪♪」

なんて言うので、
「そんなん、せんでいいわ~・・・;;」
と言ってたんですが。
「○○(長女)、ナベアツがジャリズムだなんて知らなかった」
と言い出したので、
ジャリズムになる前から二丁目劇場で
色んな芸人さん(主に若手)を生で見てた事などを話したら、
スッゴイ羨ましがってました(^_^;)







その後の変な(?)会話。
「お母さん、それいつ?」
「お母さんが高校生の頃」
「えっ、じゃあ辞めてたの!?」
「・・・何を?」
「高校」
「辞めるかい;;何でよ」
「だって、(芸人を生で)見に行ってたんでしょ」

「高校終わってから行ってたんやよ;;」

「えっ、行けたの!?」
「大阪やったからなぁ」
「そっかぁ、良いなぁ~」

と、そんなところで都会を羨ましがる長女でした(^_^;)
何で二丁目劇場行くのに学校辞めやなあかんねん(笑)







昔二丁目劇場で見ていた芸人さんが全国ネットで出るのは
とっても嬉しい限りです(^^)(^^)
頑張れ~、NSC7~10期生世代!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第48話「ウラ腹な別れ…」

先週のキンとの別れから一週間。
その後に年末しんちゃんSPを見て
キンとの別れ以上にか~な~りショックを受けたんですけども;;
今日のウラとの別れにもやはり泣いてしまいました(ToT)







ウラが最後までウラらしくありたいと思い、取った行動。
デンライナーに乗り込んだイマジンを
見事にたらし込んだウラのテクは
さすがとしか言いようがありません(>_<)
良太郎と世界を守れば、
自分が消えて行く運命にあるという事も
一番先に気付いていたであろうウラが
「参ったな。結構平気だった筈なんだけど」
って言った辺りから、
何とも言えない感情が湧き出てきて、涙目になってました(ToT)
(はい、思いっきり冒頭です;;)
ウラの、ウラにしか出来ないやり方での助けと別れ。
キックを決めたところでは完全に泣いてました(ToT)(ToT)







来週のクライマックスは・・・・・・、
考えたくないのが正直なところですが
愛理さんの赤ちゃんも特異点というところに
ちょっとハッピーエンドな予感を感じつつ・・・・・・、
でもそんな終わり方で全部丸く収まるのかという疑問も持ちつつ;;
モモ達が消えない事を心底祈りながら見たいと思います(>_<)







ところで健くんはブログにオールアップの記事書きませんでしたね。
(あ、ちゃんなかも書いてなかったかな)
電王出演者のブログは健くんとちゃんなかと
もう最後まで出てこない感たっぷりの百合子ちゃんのしか
見てないんですが・・・・・・。
ボウケンでは皆がオールアップの事を書いてたので、
普通にその記事が出てくるものだと思ってたんですが。
でもその記事見るとどうしても寂しさがUPしますから、
見ないほうが良いのかな!?
健くんのブログにオールアップの記事が出てこないので、
病気になってた関係から
年明けまで撮影がずれ込んだと勝手に思ってた私です(^_^;)
う~ん、勘違いにも程がある(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

とんまさ♪

私の父が以前から行きたかったお店『とんまさ』。
ここに行って来ました(^^)
父がTVで何度もそのお店を見ていて、
実家にPC繋げてすぐに調べてくれと頼まれたのがここでした。
このお店はとんかつ屋さんなのですが、
ボリューム満点の百匁とんかつなるものを作っているんです。
住所は奈良県の大和郡山市。
実家は大阪でも奈良に近い(ってか、隣接?笑)ので
車で走ってさほどかかりませんでした。
私がナビで設定した目的地、ピッタリの場所にありました(^^)v







Img_1512お店に到着♪
行った方のブログで見たのと
同じ外観でしたが(当たり前;;)、
お店の前が
もうちょっと広いと思ってました。
お店の前はすぐ道路。
でも駐車場が
すぐ横に沢山あってホッとしました。





Img_1514あった、あったこの張り紙♪
ブログで初めてこれ見た時、
笑ってしまいました(^o^)
サンプルはいたって普通の量。
実はこのお店、とんかつ以外も
すっごいメニューがあるんです!!
とは言え最近油に弱い私、
食後がちと不安・・・(^_^;)





Img_1529さっそく入店♪
『あっさりカラッと』か~(^^)
なら安心♪♪
旦那が百匁とんかつを頼み、
私は若鶏かつ定食(小)、
子供達は二人で唐揚定食、
父はビックリカキ丼、
母はとんまさ特製定食を注文しました。







約20分後。
・・・( ̄□ ̄;)!!

Img_1536私の若鶏かつ定食(小)。
・・・はい、これで小です;;
ちなみにブログで見た(大)は
エッフェル塔のように
かつが積み上げられてました(^_^;)
この(小)は数えたら11切れ。
ここからは見えませんが、
サラダも同じお皿に乗ってます(笑)





Img_1537母のとんまさ特製定食。
色んなものが乗ってます(^_^;)
子供たちの唐揚定食は
唐揚が少し多い位でホッ;;
これから来る、父と旦那の分は
名前からして確実にデカイので
どんな物がくるのか
かなりドキドキ・・・(^_^;)






Img_1538父のビックリカキ丼;;
カキフライが何と20個!!
持って来た時
もう笑うしか無かったです(^_^;)
上に乗ってる卵が
何だか小さく見えますね~(笑)
でも父は大喜びしてました(^_^;)
「これが見たかったんや~♪」









Img_1543旦那の百匁とんかつ。
これも後ろにサラダが(笑)。
『2つ位注文して、
 皆で分けたら良いのに』

と思った方もおられるでしょう。
私もそうしようと思ってたんですが、
店内に『一人一品でお願いします』
との張り紙があったんです。

食欲旺盛な学生さん達にいっぱい美味しく食べて貰う為、
ギリギリでやっている・・・との事で一同納得。
しかしさすがに子供達それぞれに一品はキツイので
二人で一品になったんです。
まぁ・・・、色々なメニューを実際に見れて楽しかったですが(^_^;)






Img_1544旦那のとんかつの一切れ。
どうです、このボリューム!!
こんなカツ見た事無いです(笑)
お肉の量は
何と650gほどありますw(゜o゜)w
父はスッゴイ嬉しそうでした(^_^;)
70歳で油に強いってスゴイ;;
・・・私ゃ考えられません(笑)







この百匁とんかつは、
肉をカットした時点で客席まで見せに来てくれます(^^)
Photoしかも、はかりに乗せたまま(笑)
かつを見ても分厚いですが、
カット後の肉は
想像以上の分厚さでした;;
600gくらいで切るそうなんですが
いつもちょっと
多めになっちゃうんだとか(笑)
サービス精神旺盛なお店の人に
親近感湧いちゃいました♪
この後、
この分厚いお肉を叩いて
出来上がりのかつの厚さに。
しかしこの画像、
いらない部分をカットしたら
アップになり過ぎちゃったなぁ;;







肝心なお味ですが、お世辞抜きで
美味しかったですっ♪♪
キャノーラ油が効いたのか、本当にサクッとさっぱり揚がってて(^^)
しかもラッキーな事に、
お店に入った時油を新しく替えたばかりだったんです。
(お店の人が教えてくれました♪)
それで出来るまで時間がかかったのもありましたが、
本当に美味しくて最高でした(^^)v
それぞれのメニューを皆に配ったので、全種類食べれましたし♪
・・・父のカキフライは
食べても食べても減らない感じで笑っちゃいました(^^)







持ち帰り用のパックもあるとの事で
安心して食べてたんですが・・・、気付いたら
Img_1546全員完食!!(爆)
恐ろしい食欲・・・(^_^;)
あ、父はビール飲んでたんで
カキ丼のご飯は持ち帰りましたが。
私の若鶏かつは
次女が戦力になってくれ
助かりました(^^)
(代わりに唐揚食べませんでした;;)







長女は唐揚定食のご飯を次女に半分あげた以外、
全部食べ切ってビックリしましたw(゜o゜)w
唐揚6個はあったんですが・・・。
しかも私の若鶏かつ一切れと、
旦那のとんかつ半切れも食べたんですよ!!
大丈夫か~、おい;;
満腹中枢おかしくなってるんじゃ・・・;;







とんまさの凄さを痛感したのは、帰宅後でした。
キャノーラ油のお陰なのか、
あれだけ食べたのに誰一人として気持ち悪くなっておらず
逆に何だか爽快感さえ漂って元気元気!!(^^)v
実際に行く前は、
食べた後は絶対に油でしんどくなってるだろうなと思ってたんですが。
しかもとんまさを出た後に
すぐ近くの結構大きなアピタに寄ってお茶した時・・・、
ドーナツ(一個ずつ;;)まで食べてたという・・・(^_^;)
快調にも程がある(爆)
次の日も勿論みんな快調で、
とんまさはまた機会があれば行きたいなぁ・・・と思いました♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

良かった良かった;;

今日、次女を耳鼻科に連れて行ったんですが
急性の中耳炎が治っていてホッとしました(>_<)
実は大阪にいた3日夜、
いきなり左耳が痛いと言って泣き出したんです;;
10月にも同じような始まりで耳鼻科に通っていたので
取り敢えず痛み止めの座薬を入れて落ち着かせ
翌朝病院に連れて行きました。







何が大変だったかって、
お正月なのでやってない病院が多かった事。
タウンページ開いて電話で確認したんですが、
どこも7日から始めるという留守電ばかり;;
市立の病院でもそうだったので
『ここもダメだろう;;』と飛ばしていた大きな病院に
最後の最後にかけてみたら、やってました!!(ToT)
しかも丁寧な応対で、ご親切に予約も出来るとの事。
ホッとして、10時の予約で病院へ行きました。







その病院には初めて行ったんですが
スッゴイ綺麗な病院でまずビックリw(゜o゜)w
そして耳鼻科のある二階に上がってみたら
子供&親のコンビ(?)がズラ~ッと座っていてまたビックリ;;
でもよく見たら耳鼻科の隣が小児科で、
殆どの方がそちらの受診待ちみたいで一安心(^_^;)
10時半頃呼んで貰って中に入ったんですが、
いつもなら耳鼻科の先生の前に座るだけで
ちょっと緊張気味になる次女が
若くて爽やかな男の先生だったからか
ニコニコ顔で私の膝に座ってました。
(地元の耳鼻科の先生はおっちゃんです)
・・・お主、ちゃんと目利き出来るんだのう(笑)







そして診察に入ったんですが
おとなしく診て貰ったので先生に褒められ、
それが嬉しかったのかどうか分かりませんが いきなり
「○○(次女)、にしおかすみこのマネできるよ」
と言い出し・・・(^_^;)
先生も
「スゴイな~」
と返したもんだから
「にしおか~すみこだよ~♪ ア゛~~ッ!!」
と直ぐさま披露して、先生や看護婦さんはもちろん
すぐ隣で診察中の別の先生と患者さんまで笑ってました(^_^;)
診察中にすみませ~ん・・・m(__)m
その後も
「あのね~、KくんとHちゃんてお友達がいるの」
「そっか~」
「なんちゃって~♪」
(頭に指で角たてて白目;;)
とやりたい放題の次女;;
(ちなみにKくんとHちゃんは実在するので
        なんちゃってもくそもありません;;)
爽やかな先生に会ったら毎回こうなるんだろうか・・・(^_^;)







この病院で一番ビックリしたのは、
会計が待ち時間0って事!!w(゜o゜)w
診て貰った後に薬の処方箋と診察券(カード)を受け取ったんですが
「会計は一階の機械に診察券を入れてお支払い下さい」
と言われたので行ってみると機械が並んでいて
カードを入れたら金額が出て、
支払ったら明細記入済みの領収書がちゃんと出てきました。
これは良い・・・!!(^^)v
いつも、診察でも支払いでも待つのが長くて大変なんですよね;;
ここは予約も出来るし、
本当に患者目線で対応してくれてるなと感心しました。
受付横に会計窓口もあったのに、
待ってる人がいないなぁ~なんて思ってたんですが、納得納得♪
大阪に来てる間に何かあったら、またここに来ようと思いました。







薬は飲み薬と点耳薬を貰ったんですが・・・、
翌朝事件は起きました;;
土曜日は新潟に帰る日だったので、目覚ましをかけて起きました。
と言っても7時半だったんですが、起きたタイミングが悪かったのか
スッゴイ眠くて眠くて仕方なく二階から一階のリビングへ。
そして目を覚ます為に両目に目薬を点しました。
・・・あっ( ̄□ ̄;)!!
点したの、次女の点耳薬だった~っ!!
半狂乱になって洗面所に行き、
目を洗っていつもの目薬(目を潤すやつ)を多めに点しました;;
それでも何だか気になったので、
昨日薬をいただいた薬局に電話をかけて大丈夫か確認しました。
耳のを目に点したなんて恥ずかし過ぎ・・・;;
でも説明しない訳にはいかないので説明したところ
「同じ成分の目薬もあるんで大丈夫だとは思うんですが・・・、
 目のものとは濃度が違うので絶対大丈夫とも言えないので
 気になるようでしたら
            眼科で確認していただくのが良いかと・・・」

・・・はい、ごもっともです;;
でも目薬で同じ成分のものがあるという言葉に安心して
眼科には行きませんでした(^_^;)
土曜日でしたし、新潟に帰らなきゃいけませんでしたし・・・。
その電話の時点で事件から一時間は過ぎてましたし;;
しかし、いつもの目薬は水色で次女のは緑なのに
どうして間違えたんだろう・・・(-_-;)
コンタクトレンズを両方右目につけた事もありますし、
寝ぼけているトマトは要注意です・・・;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新学期が始まりまして・・・

ようやく(?)一人になる時間が出来ました(^_^;)
昨日から小学校が始まったんですが
月曜日に恐怖の道具類チェックをしました;;
絵の具箱は夏休みの真っ黄色まではいかず
ホッとしたんですが・・・、
やっぱり汚れていて長女自身に拭かせました。
「お~、汚れが取れる~♪」
などと言ってましたが・・・、
ちゃんと綺麗にしておけばこんな事にならないのだよ、キミ(笑)。







クーピーは何とかみんな無事で一安心(^_^;)
クレヨンは何本も折れてましたが・・・見なかった事に(爆)
赤白帽のゴムを付けるのに
切るゴムの長さを長女の顎で計ったんですが
何故か長女は目を閉じて口を開けてました(笑)
すぐさま
「何で口開けて目閉じてんの!?」
と突っ込んでやりました;;
本人、恥ずかしそうにニヤ~ッと笑ってました。
・・・何がしたかったんだ(^_^;)







次女は次女で
「あけましておめでとうございま~す♪ 欧米か!」
などと言っており・・・;;
「どこにも欧米テイスト無かったやろ~;;」
と私が突っ込む横で長女は大笑いしてました(^_^;)
今年もいっぱい突っ込まなきゃいけないようです(笑)
次女は月曜日から保育園が始まったんですが
月曜日のお迎え後、車の中で
「あのね~、Kくんに にしおかすみこ のマネみせてあげた♪」
と嬉しそうに言ってて、その話をきっかけに
長女と次女が車の中で にしおかすみこ の競演を始めて
うるさいうるさい;;
叫ぶトコまでするので何度も聞いてるとグッタリです(^_^;)







年末年始に録っておいた番組を順番に見ていってるんですが
どれも長時間なのでなかなか見終わりません;;
しかも、かなりの時間録画出来るようにしておいたのに
のだめカンタービレのSPが時間不足で録画できず・・・;;
せっかくのだめの連ドラの一挙再放送を録画したのに・・・(>_<)
・・・ん!?
それ録画しなかったら余裕で足りてたなぁ(^_^;)
でも見た事無かったんで見たかったんです~・・・;;
・・・近々SPの再放送がありますように(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます♪♪

7日も経っちゃいましたが・・・(^_^;)
年末年始は本っ当にドタバタしていて、
PCを全っ然ゆっくり開けませんでした・・・;;





そんなこんなで遅れに遅ればせながら
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪m(__)m







28日夕方に大阪に向けて出発して
29日深夜に実家に到着しました。
そして翌30日に両親と姉宅の徳島へ出発、
2日まで大勢でお世話になりました(^^)
姉ちゃん、本当にありがとう~♪♪







長女・次女は三人の従兄弟たち&姉宅のトイプードルちゃんと
連日遊んで大満足でした(^^)
それでもまだまだ一緒にいたいと思った長女と姪っ子(小4)は
最後まで
「あと一日泊まれない?」
とか
「K(姪っ子)が大阪に泊まりに来たら・・・」
などと頑張ってました(^_^;)
でも去年は遠い割に3回も会えたから良かった方なんだよ~!!







徳島滞在の四日間、毎日近所の駄菓子屋さんに行ってました♪
(正月もずっと開いててビックリでした;;笑)
姪っ子がとってもそのお店を気に入っていて
誘われればすぐに夫婦揃って行くトマト家(^_^;)
実は旦那が一番買い込んでたり(笑)、
甥っ子(長女と同学年)が当たり付きの駄菓子で
合計160円分当たったりと色々なドラマ(?)がありました(^^)
しかし、パチパチ飴が売り切れだったのと
お店のおばちゃんが無愛想だったのが残念でした;;
でも姪っ子たち曰く
「今日は優しかった」
って言ってたので、いつもどんなん!?と、ちと不安に;;
駄菓子屋さんのおばちゃん(出来ればお婆ちゃん希望♪)は
優しくおおらかでないといけません(>_<)







30日は皆で肉屋さんが営む焼肉屋に行きました(^^)
美味しいのにそこまで高くなくて大満足♪♪
そこで初めて『タンの刺身』と
『ミスジ』という部位を食べました!!
『ミスジ』は本で読んだだけで
出会った事が無いものだったんですが
やわらかいのに独特の食感があって
適度な脂身でスッゴイ美味しかったです♪
『生センマイ』が無くて残念でしたがとにかく満足でした(^^)v







その後皆でカラオケへ♪
旦那が次女と一緒に歌おうと入れたボウケンジャー、
曲が始まった途端に旦那のマイクが
甥っ子に奪われてしまったりして面白かったです(笑)
ボウケンジャーは今も子供の心に残る名作なんですねっ♪♪
電王は『Double-Action』などを堪能しました♪
長女が愛するリュウタバージョンをやたらと上手に歌って
お義兄さま(本人こう呼ぶのを希望;;笑)が感心してました(^_^;)
でもでも、姪っ子の大塚愛もかなり上手でした!!
何曲も歌ったんですが、どれも上手でビックリw(゜o゜)w
私ゃ大塚愛は殆どサビしか分かりません・・・(^_^;)
お父さんが歌った『酒よ』の影響で
甥っ子二人が遊ぶ時でも何でも
手酌酒~~♪
と歌うようになったのも面白かった(爆)
こうやって文化は受け継がれていくんですね(^^)v
(それ違・・・;;)







大晦日の昼間、
トマト母がいつものように大ボケ発言してくれました(笑)
姉に話しかけた時の事なんですが
「あんた、今日どうする!?
 (夕飯)食べてから(子供ら)風呂入れるか、
           風呂入る前に食べさせるか」

・・・言ってる事、どっちも同じやん!!(爆)
あの人のボケ加減は、今年も更に磨きがかかりそうです(笑)
私と姉は最初、聞き逃していて気付かなかったんですが
母ウォッチャーの旦那によって日の目を見ました(^^)
それからしばらくは本人(母)のいないところで
この言い回しがちょっと流行ってました(笑)







二日夜に大阪に帰って来ましたが
以前より父に頼まれていたPCの無線LAN接続が
どうにもこうにも上手くいかず、四苦八苦の旦那。
ようやく4日にメーカーと電話が繋がって即解決!!
しかし・・・、繋がらなかった原因が
『2004年の説明書だったから』って酷くないですか!?(-_-;)
全部一緒に購入したのに・・・;;
PCが最新なのに説明書が古いって・・・;;
そして父の希望で父のブログ開設を私が請け負い、
自分の時は3時間以上軽くかかったのに
あっさり出来た自分にちょっと陶酔してました(笑)
こんなに簡単だったのに、何で3時間以上かかったんだろ!?
とも思いましたが・・・(^_^;)
いやいや、少しは腕が上がったって事なんでしょう♪







ところで昨日の電王なんですが・・・、
もう涙々で見てました(ToT)(ToT)(ToT)
キンの漢っぷりとあまりの切なさ、
そして次回予告に・・・・・・。
キンが
「『お前の望みを言え』っちゅうやっちゃな」
と言った時、あ~これで離れちゃうんだと思ったんですが
変身するトコもダイナミックチョップの回転バージョンも
格好良かったよ~、キン!!(ToT)(ToT)
でも・・・、消えた訳じゃないし・・・
と思いつつ、年末のしんちゃん(録画)を見て愕然としましたorz
誰の思いつきか知らないけど、
か~な~り(私にとっては)迷惑な内容でございました;;
知らずに見る楽しみってものを完全に奪われました・・・orz
あと二回なのに・・・・・・(-_-;)







久々で結構な長記事になっちゃいました(^_^;)
2008年は、もうちょっとポジティブになれればなぁ・・・
と思っています(笑)
頑張るぞうっ♪♪o(^o^)o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »