« イマジン・ブート・キャンプ & 電王 第45話「甦る空白の一日」 | トップページ | 何かと忙しい・・・年末!? »

長女、8歳♪♪

本当は昨日この記事をUPする筈だったんですが・・・、
電王記事UPした途端にPC閉じなきゃいけない事態になって;;
ごめんよ~、長女・・・(>_<)







しかし今日は怒涛の午前中でした\(◎o◎)/
次女はお弁当の日で、
長女はバレエがあって髪をポニーテールにしなきゃいけません;;
その上長女の学年(二年生)が音楽朝会で歌うとの事で
8:15には体育館に次女共々到着してなきゃいけない!!
・・・化粧までして!!(当たり前;;)
旦那は今日、人間ドックなので6時台に家を出る為
ちょっと手伝って貰う事も叶わず;;
7:30に長女を送り出して次の作業にかかってたら
いきなり長女が帰って来たので何かと思えば
「傘壊れた」
何で家から出て2~3分で傘が壊れるんだよ~っ;;
雪は降ってましたがそんなじゃなかったのに・・・(>_<)
慌てて買い置きの傘(常備)に名前シール貼って
家から放り出しました(^_^;)







8:30まで朝会があり、保育園はその時間から登園なので
次女の準備も完璧にして学校まで行きました(>_<)
そこらをグルッグル走り回る次女を横目に
長女たちが舞台で歌う姿をビデオに収め、
保育園に送って行ってようやく子供のミッション完了;;
家に帰ってビデオカメラを置き、また車で出掛けました。







今日、外科に行って来ましたトマトです(^_^;)
な~んか病院ばっかりですが・・・。
両胸にしこりがあるような感じで気になってたんですが、
左胸が何だか痛み出したので恐くなり行って来ました。
結果・・・、ガンとかじゃなく乳腺が腫れてるとの診断。
特に薬も貰わず、様子を見ましょうという事で
三ヵ月後にまたエコーで確認します。







さてさて、ようやく長女の誕生日について(^^)
昨日で8歳になりました♪♪
誕生パーティは日曜日にしたんですが
去年に続いて義弟が新潟市内から来てくれ
ず~っと遊んで貰って子供たち大喜び(^^)
(まぁ、またマリオパーテですが;;笑)







Photo右が義弟です(^^)
今回もケーキは
我が家定番のチーズケーキ(笑)
長女が
生クリーム食べられたらなぁ;;
メニューは
1Kgハンバーグとサラダと
お刺身でした。







ハンバーグ、全部無くなったんですよw(゜o゜)w
お義母さんもいたんですが、
何と言ってもこの義弟、スッゴイ食べるんですっ!!
この日五合ご飯を炊いたんですが
五合炊いた後とは思えない残量でした(^_^;)
サラダは大根(1/2本)、人参(一本)、キャベツ(半玉)を
お刺身のつまより細かくしてツナと和えたんですが
細かくする作業で腕がパンパンに・・・;;
・・・量が多すぎたな(^_^;)
お刺身は二人とも好きなのでペロッと無くなりました(^_^;)
3種類で量もあったんですが・・・。
全てにおいて気持ち良いくらいの食べっぷりでした(笑)







プレゼントは、もう貰ってる長女。
旦那の親と私の親、そして私たちの3家族から
新しい自転車を買ったんです(^^)
誕生日に合わせて買っても雪で乗れないので、
10月頃買って乗っていました♪♪
・・・恐がりな長女は
未だに家の周り一周しか出来ないですけど・・・(^_^;)







義弟からのプレゼントはピーターラビットのぬいぐるみでした♪
Img_1492全部じゃなくて、左半分(笑)
右の二匹は、何ヶ月か前に
お義母さんの
お姉さんにいただきました。
二匹増えて
「丁度うちの家族みたい」
と喜んでました(^^)
私は一番目大きいのじゃないですよ(笑)








義弟は昨日の夕方帰ったんですが、
子供たちは少しだけ遊べました。
駅まで送って行ったんですが
義弟のもう一つの置き土産にビックリw(゜o゜)w
なんと、
ゲームキューブの新しいのを我が家用に買ってきてくれたんです。
今まで使わせて貰ってたシルバーは
色が気に入ってるからと義弟が持って帰りました。
(ちなみに我が家のはオレンジ)
しかもマリオパーティ用のマイクも置いてってくれて、
子供たち大喜びでした(^^)(^^)
また義弟が来るのを楽しみに待ってる二人です♪♪
長女にとっては義弟が来てくれるだけで
最高の誕生日になったようです(^^)(^^)







本当の誕生日の昨日、
生まれた時間(午前11時23分)に
クラスのみんなにお祝いして貰ったと喜んでた長女(^^)
先生、本当にありがとうございますっ!!
(授業中にすみませんっ;;)
次の誕生日までの一年も、
長女にとって良い一年になりますように♪♪

|

« イマジン・ブート・キャンプ & 電王 第45話「甦る空白の一日」 | トップページ | 何かと忙しい・・・年末!? »

コメント

どうも、長女さんお誕生日おめでとうございます(^^)
誕生パーティー、盛り上がって何よりです。
ピーターラビットのぬいぐるみも可愛いですね。

そうそう、メガたまご自分も食べました。
中身がはみ出て大変でしたがおいしかったです(笑)

投稿: doudeshiyou | 2007年12月19日 (水) 20時06分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

ありがとうございます~(^^)
本当、長女が嬉しそうで何よりでした♪♪

昨日メガたまごの記事にコメントを書き込もうとしたんですが、
何故か投稿すると
『システムにより投稿が拒否されました』って出てきて、
何回やってもダメでした(>_<)
今日もう一回チャレンジしてみますo(^^)o

投稿: トマト | 2007年12月20日 (木) 14時15分

こちらにも。
遅くなってしまいましたが、長女さん、
お誕生日おめでとうございます(^^)。
うちの息子と同い年になりましたね(^0^)。
小学校に入ってから、あっという間じゃないですか?
年明けたらすぐ3年生ですしね…、早いですよねぇ…。
義弟さんに沢山あそんで頂いて、ゲームキューブまで(^^)。
よかったですねぇ、すごく嬉しかったんではないでしょうか?。
長女さんにとって、8歳の1年間、元気で思い出に残る
楽しい1年になるといいですねぇ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年12月23日 (日) 22時36分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

ありがとうございます~(^^)(^^)
そうですね、ryoumamaさんの息子さんと同じ年になりましたね♪♪
本当、時が経つのってあっと言う間ですよねぇ・・・。
春にはもう三年生ですもんねw(゜o゜)w
何だか親が学校ばっかり行ってるイメージが強いんですが(笑)
長女は義弟が大好きなんで、
本当に来てくれただけで嬉しかったと思います(^^)
その上ゲームキューブにマイク付きだったのでもうお祭り騒ぎでした(笑)
ありがとうございます~、
本当にこの一年も楽しく元気で過ごせたら良いなぁと思います♪♪

投稿: トマト | 2007年12月24日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9457091

この記事へのトラックバック一覧です: 長女、8歳♪♪:

« イマジン・ブート・キャンプ & 電王 第45話「甦る空白の一日」 | トップページ | 何かと忙しい・・・年末!? »