« 電王 第44話「決意のシングルアクション」 | トップページ | 今日は歯医者さんへ »

不調続きです;;

先週初めから、右目の痛みが続いていて
あまりに辛くなったので眼科に行って来ました。
割と病院好き(?)なトマト、
具合が悪くなると直ぐ病院に行って
異常が無いのを確かめようとします(^_^;)
今回は一週間なので結構我慢した方です;;
コンタクトをして19年ほど・・・、
自分の歳の半分以上コンタクトにお世話になってると思うと
ちょっと悲しくなってきます(^_^;)







結果、特に何も問題は無かったのですが
ド近眼なので今度、眼底検査をする事になりました。
コンタクトを外しても痛みがあるのは初めてなので
慎重に、という事で。
でも風邪気味だし歯も何故か疼いていて、先生によると
「色んな原因で目が痛くなるんですよ」
との事だったので風邪の完治を目指してビタミンと
目についた微かな傷用の目薬を貰って来ました。
色んな原因を無くしてから眼底検査に臨みましょう、と
予約したのは25日のクリスマス。
サンタさん、良い結果が出ますように(>_<)
しかし前にもこの検査したんですが、
終わった後4~5時間は視界が変なんですよね・・・;;
仕方ないんですが。
前回はそんな視界の中、
病院帰りに遠回りしてピザを買いに行った不届き者です(^_^;)
でもメチャクチャ恐かったので今回は直ぐ帰ってこよう・・・。







さぁ、明日は歯医者さんです(^_^;)
この歯の疼きも先週からなんですが・・・、
歯全体が疼くので気持ち悪いったら無いです;;
早くスッキリ治さないと(>_<)







私の父方の兄弟が結構ガンで亡くなっていて、
父もごく初期のものでしたが胃ガンを摘出経験ありなので
体調の悪さが続くとどうもガンを疑ってしまう私です;;
なので今まで4回は胃カメラ飲んでまして
最後に飲んだ時は先生と看護婦さんに
「飲むの上手だね~!」
と言っていただきました(^_^;)
・・・慣れってスゴイ(笑)
でも胃カメラってやっぱり辛いです;;







2年ほど前、何ヶ月も咳が治らなくて
何度か喘息のような呼吸になって苦しくてたまらず、
救急外来に行ったりしてた時がありました。
でも検査して貰うと特に何も無いと言われ、
納得できずに精密検査を2回もして貰い
「もう来なくて良いから」
って先生に言われた事があります(^_^;)
その後咳は自然と治ったんですが、
どうして薬飲んでも治らなかったんだろう・・・;;
そんなにしょっ中薬を飲んでる訳じゃないので
効きは良い方だと思ってたんですが。
でもやっぱり今は、予防が一番だと思います!!
病気になる前に病気を防ぐ!!
これ大切ですよねぇ(>_<)







そう言えば昨日、
長女と次女が戦いごっこをしてました(笑)
こたつを挟んで攻撃しあってたんですが、
次女が言ったセリフに笑ってしまいました(^^)
「オーレンジャーピンク、キ~ック!!」
・・・さすが特撮マニアの卵!!(爆)
長女は
「オーレンジャー?何それ」
とか言ってましたが(^_^;)
図書館で借りた30戦隊の本や
ボウケンジャーエンディングでの学習効果かと♪
いや~、子供の記憶力の良さにはビックリです(笑)

|

« 電王 第44話「決意のシングルアクション」 | トップページ | 今日は歯医者さんへ »

コメント

いやいやいやっ
大丈夫ですかトマトさん(汗)
自分も以前、胃カメラ飲んだことがありますがもう勘弁ですね。
コンタクト、自分は視力は2.0でコンタクトや眼鏡には
全く縁がなく(そのせいかサングラスしても全然似合ってない)
のでよくわからないのですが、コンタクトって痛くないのかなぁ
って。
検査結果がいいことであることをお祈りしますです(^^)

娘さん達、立派に(?)特撮マ二アへの道を歩んでますね(笑)

投稿: doudeshiyou | 2007年12月10日 (月) 22時15分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

心配して下さってありがとうございます~m(__)m
目の痛みは随分楽になったので
薬が効いて風邪も治りつつあるんだと思います(^^)
doudeshiyouさんは視力2.0ですか~、羨ましいっ!!
せめて0.1あって欲しいんですけど・・・(^_^;)
視力検査は一番上も見えないので
一歩ずつ前に進んでいくのが恥ずかしくて嫌でした(笑)
コンタクトは、つけてる事での痛みは無いんですが
目にまつ毛やゴミが入った時は地獄です;;
マスカラが目に入ってのたうち回ってからマスカラ使わなくなりました(^_^;)
検査までしばらく時間が開いてるので
それまでにしっかり体調を整えたいと思いますo(^^)o

次女はもうすっかり特撮の道へ入り込んでますね~(笑)
その内、私が教わってるかもしれません(^^)

投稿: トマト | 2007年12月11日 (火) 13時18分

こんはんば、トマトさん。

いろいろ体調のほう、大丈夫ですか??
病院好きとは・・・そして胃カメラ飲んだことがあるなんて・・・凄い・・・
絶対、胃カメラ、やりたくないですもの。
苦しいっていうじゃないですか。
トマトさん、尊敬致します!!

体調悪い時、私はついつい薬に頼ります。
すぐ、薬飲んじゃいます。病院も行けないし、思うように。
でも動かなきゃいけないから、薬漬け。
よくないですよね~

トマトさん、お大事に~。

投稿: チャカチャカ | 2007年12月11日 (火) 21時25分

トマトさんこんばんわ☆。
大丈夫ですか…?
片頭痛とはまた違うんですよね?
目の奥が痛くなるんですけど…。
早く良くなるといいですねぇ。
私も一度だけ胃カメラ飲んだ事がありますよぉ。
胃が痛くて飲んだんですが、全然なんともなくて、
こんなキレイな胃なのに、とか看護婦さんに言われたりしました(爆)、結局精神的なものだったみたいなんですが。
色々と、病気、流行ってますから、
本当気をつけて下さいねぇ。
早く健康になりますように…、お大事に。

投稿: ryoumama | 2007年12月12日 (水) 00時03分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

ありがとうございます~、
お陰様で随分回復の兆しが・・・♪♪
薬がよく効いてくれてるみたいです(^^)
胃カメラは本当に苦しいです;;
4回も飲んでて何ですが・・・(^_^;)
初めての時は今まで経験した事の無い大変な辛さで、
もう二度と飲むものかと思ったんですが(笑)

く、薬漬けですか!!
すみません、そんな所じゃないと思いつつ
ツボって笑ってしまいました;;
でも私も病院に行ったら薬を貰ってくるので
病院の薬は市販のものよりキツイですから
結果は同じなのかもしれませんよね(^_^;)
ありがとうございます、早く治るように頑張りますo(^^)o

投稿: トマト | 2007年12月12日 (水) 11時14分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪

ありがとうございます~、
随分楽になってきてホッとしています(^^)
今回初めて右目の痛みを経験したんですが、
コンタクトをしてても眼鏡にしても
スッゴイ圧迫感と痛みでビックリしました;;
裸眼だと楽なんですが、全然見えないですし
しばらくするとそれでも右目が辛くなって・・・って感じでした(>_<)
偏頭痛もそんな感じなのでしょうか?
右目だけっていうのも変な話なんですが・・・。

ryoumamaさんも胃カメラ経験おありですか~!!
いやいや私も、4回とも綺麗~な胃の中で
薬も貰わず帰って来たりしましたよ(^_^;)
私も精神的なものだったみたいで・・・;;
何も無くて何よりなんですけど、ちょっと恥ずかしかったです(笑)
ありがとうございます~、
早くしっかり治るよう頑張りますo(^^)o

投稿: トマト | 2007年12月12日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9338766

この記事へのトラックバック一覧です: 不調続きです;;:

« 電王 第44話「決意のシングルアクション」 | トップページ | 今日は歯医者さんへ »