« 不調続きです;; | トップページ | 予約決定♪♪ »

今日は歯医者さんへ

結果・・・、虫歯ではなく3年前にも発症した
『親知らずから始まった炎症』でした。
3年前・・・、そんな事があったの忘れてたんですが(^_^;)
上の二本の親知らずは抜いてあるんですが、
下の二本は半分くらい歯茎の中に入ってるので
抜くのが難しいらしいです。
(抜くなら歯医者じゃなくて口腔外科になるんだとか;;)
なので重度の虫歯になってなくて
すこぶる健康な歯ならそのままで・・・と
今までお付き合いしてきたんです。







でもそんな生え方なだけに、炎症を起こし易いみたいで;;
虫歯じゃないのに疼くって変な感じですが
炎症を治める薬を貰って帰って来ました。
早く治りますように(>_<)
この歯医者さん、
とっても優しく丁寧に説明してくれるので何だか安心です(^^)
しかも、患者さんは次々来るのに
効率が良いのか、待ち時間がそんなに長くありません♪
でもまぁ・・・、『NANA』が結構揃ってるので
もうちょっと待っても良い感じなんですが(笑)
いつも半分も読まないうちに呼ばれてしまいます(^_^;)
今日は記憶に残ってた場面があった5巻からでしたが・・・。





NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー) Book NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

著者:矢沢 あい
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次回、様子見という事でまた歯医者さんに行くので
続きを読んでこようと思います(笑)
でも多分、5巻読み終わらないだろうな(^_^;)







昨日、保育園に行く前に次女に
「今日これからお母さん、病院に行って来るから
          玄関でのバイバイすぐして良い?」

と言ったところ次女の頭の中は
病院=こないだ受けたインフルエンザ予防接種
となったみたいで、焦りながら
「じ、じゃあ、おとうさんとホイクエンにいくね」
と答えました(^_^;)
旦那は既に出ていなかったのに;;
『病院』て言葉以降、聞いてなかったね?(笑)
そして夕方お迎えに行ったところ、
先生とさよならの握手をしながら
もう一方の手で私を指して
「あっ、なおった!!」
って叫んでました(笑)
あの~・・・、お母さんが行って来たのは眼科なんですが(^_^;)
見た目は行く前と一緒です(笑)







来週辺り、
次女が警戒しているインフルエンザ予防接種の二回目を
受けなきゃいけないんで思いやられるなぁ~・・・;;
子供って二回受けなきゃいけないのが大変です(>_<)
一回目は騙し騙し連れて行けたとしても、
二回目は完全に分かってますから大暴れ(^_^;)
こないだの一回目でも妙に勘が良くて
病院の玄関で騒いでた次女、どうなる事やら・・・;;
ちなみに去年、次女より大騒ぎしてた長女、
今回は泣かずに出来ました(^^)v
いやいや、成長したねぇ~!!
二回目もお願いしますよ♪

|

« 不調続きです;; | トップページ | 予約決定♪♪ »

コメント

どうもトマトさん(^^)
親知らず、自分もあって抜くのにすごい痛い記憶が(汗)
歯医者さんは腕の良し悪しが分かれるのですが自分のいったところは腕は良かったようですが、ボッタクリな感じでした。
この間、配達で通ったら営業してなかったような・・・。
歯医者は誰でもなんでしょうが苦手です(汗)
はやく歯医者通いが終るようお祈りしますです(^^)

インフルエンザ、本当恐いですね。
なんでも中国で鳥インフルエンザが発生との報道が(汗)
仕事中はマスクが外せません。風邪だとあなどっていると
痛い目に逢いますので。小松左京さんの「復活の日」のように
ウィルスで南極以外の人類が死滅するSF小説読んでから
本当、起こりえないとは言い切れないと信じてますから(汗)
予防接種、注射は誰でもいやでしょうね(涙)
お子様が無事済むといいのですが。何はともあれ
風邪には十分注意して下さいね(^^)

投稿: doudeshiyou | 2007年12月11日 (火) 17時30分

こちらにも。
原因がわかって、よかったですねぇ(^^)。
私は親知らずが、あるんだかないんだか、
たまに奥歯のさらに後ろの歯茎が、いたいなぁと
思うときがありますが、そんなにひどくなった
事はなく…、私にも親知らずの恐怖、くるんでしょうかねぇ?
わからないですが。
痛み、早く取れるといいですねぇ、本当お大事に…。

うちはインフルエンザの予防接種、
出来るようになってから一昨年まで、ずっとやってたんですが、去年からしてません、息子。
去年はかからずに済んで、今年は…、した方がいいのかなぁ?と思いつつ、こんな時期に…。
予防接種をしても、かかるんだから、と主人は悲観的なのですが、私的には受けさせたいとは思っているんですが、なかなか…、この時期になると必ず息子、風邪ひいて接種の予約してもうまくいかない事が多くて…。
とりあえずかからないようにだけは、したいと思っています、はい。

投稿: ryoumama | 2007年12月12日 (水) 00時10分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

私は親知らずが生えてきた時と抜いた時、
大して痛みを感じずに済んだのでラッキーだったと思います(>_<)
抜いた後もホッペが腫れたりとか無かったので・・・。
・・・ただ単に自分のプクプク加減で分からなかっただけかもしれませんが(笑)
歯医者さんは独特の臭いもありますからね~、私も苦手です;;
ありがとうございます~、早く終わらせるようにしますね!!
(・・・どうやって;;)

インフルエンザは恐いですよね~(>_<)
私自身はかかった事が無いんですが、
かかった友達が
「辛くて辛くて死ぬかと思った」って言ってたので
絶対にかかりたくないです~;;
子供は割と早く回復するようですが、
それを貰った大人は大変になるみたいなので要注意です。
菌やウィルスは目に見えませんから、マスクでの予防も大事ですよね。
ありがとうございます、お互い無事この冬を乗り切りましょうね!!o(^^)o

投稿: トマト | 2007年12月12日 (水) 11時02分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

ありがとうございます~、
本当に原因が分かるだけでも安心すると言いますか・・・、
歯医者さんも行って良かったです(^^)
奥の歯茎が痛くなるのは、
もしかして親知らずが活動してるのかもしれませんねぇ。
でもそんなに痛みが酷くならないようで良かったです。
親知らずは生えない方が良いですもんね(>_<)
薬のお陰で痛み自体が軽くなってきたので嬉しい限りです♪
早く完治して欲しいです(^^)

そうなんですよね~、
寒くなってくると風邪気味だったりして
予防接種が受けられなかったりするんですよね;;
うちもずっと風邪気味で、
一回目を受けるまでかなり時間がかかりました。
幸いな事に我が家はまだ誰もインフルエンザにかかった事が無いんですが
経験した人から話を聞いて、
これからもかからないようにしたいなぁと思っています(>_<)
お互い気をつけましょうね!!

投稿: トマト | 2007年12月12日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9352431

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は歯医者さんへ:

« 不調続きです;; | トップページ | 予約決定♪♪ »