« 飾りました♪ | トップページ | 降ります 降ります »

昨夜の台湾戦を見ていた時の事

星野ジャパンが北京オリンピック出場をかけた、
台湾との対戦をテレビで見ていたんです。
ずっと守っていた一点を逆転され、
ちょっと落胆していたら
それをまた一気に大量得点で逆転してトマト家大盛り上がり!!
長女がふと口を開きました。
「ダルビッシュって、外人?」
そして旦那が答えました。
「お父さんがイラン人でお母さんが日本人やねんけど、
        日本国籍を選んだから今は日本人やねん」

「じゃあダルビッシュって・・・、ニューハーフ!?」

違います!!(爆)
何で中途半端にそんな言葉知ってるんだ・・・(^_^;)
『ニュー』いらないよ、ただの『ハーフ』だよ;;







しかし、代表戦ってサッカーもそうですが
何だか気合入れて見てしまうのは私だけでしょうか(^_^;)
大量得点後の台湾の攻撃終了後、
子供たちと一緒に寝てしまった私が
言えた義理じゃないんですが・・・(笑)
やっぱり日本が負けると悔しいし勝つと嬉しい♪
星野監督が好きなせいもあるんですが、
北京では是非金メダルをお願いしたいです(^^)(^^)
・・・でも、阪神の監督してた時みたいに
    体調崩したりしないで下さいね・・・(>_<)
本当はいつまでも阪神の監督でいて欲しかったんですが;;







阪神と言えば、親が阪神ファンだったこともあり
自然と阪神ファンだった子供時代。
ランディ・バースが大好きで
バースの旗を持ってたりしました(^^)
甲子園にもちょくちょく行ってましたし♪♪
最近はあまり阪神の試合を見る機会が無いんですが
(だって、新潟って巨人戦中心・・・;;)
実家に帰ると阪神ファンチャンネルとも言うべき
サンテレビが試合終了まで絶対放送してくれますから
親と一緒に見ています(^^)v
大阪に帰ると、子供たちは思い出したように
『六甲おろし』を歌ってたりします(笑)







今の阪神の選手、有名な人しか分からない私なんですが(^_^;)、
金本選手は本当にスゴイですね~(>_<)
手を骨折してても試合に出て、
片手でヒットを打ったりするんですから
凄すぎて笑ってしまいます(^_^;)
本当に頼れる『兄貴』です♪♪
彼の存在自体が、ゆるゆるしがちな阪神選手の気持ちを
キュッと引き締めてくれてると思います(^^)
将来、阪神の監督に是非なって欲しいな~!!
あ、でも出来る限り現役で頑張って下さい♪o(^^)o

|

« 飾りました♪ | トップページ | 降ります 降ります »

コメント

どうも(^^)
ダルくんをニューハーフって(笑)
いかん、奥さん(サエコ)に怒られるっ(汗)
ともかく星野ジャパンはよくやってくれましたね。

にしても五輪はあんまり興味ないというか、メダル獲得だけで
選手を評価している感じがして毛嫌いしている方なのですが、
もう一つ不満なのがテレ朝のスポーツ中継のテーマ曲が
スマッ〇使っている事。全然イメージに合っているとは思えないし
あきらかにジャ〇ーズに対してのゴマスリにしか見えない
のは偏見かなぁ~。今年のF1中継のOPもかなりKYな出来で
不満たらたらでしたが(すいません、愚痴ばかりで・・)

やはり大阪の方は阪神ファンが圧倒的に多いですね(^^)
どちらかといえば巨人より阪神が好きですね。
でも85年の日本一の時は凄かったです。
優勝したその時道頓堀からダイブするファンが(笑)
カーネルおじさんもダイブさせられてその後阪神が低迷したのは
おじさんの呪いと噂されたみたいですが(笑)
来年はせめてセリーグを制してもらいたいです(切実)

投稿: doudeshiyou | 2007年12月 4日 (火) 16時26分

こんばんは☆
私も星野JAPAN観てました♪
興奮しまくりでした!!
北京、行けて良かった。

ハーフにニューつけたら、意味が違いますね~
そこの部分、笑ってしまいました(^O^)

投稿: ゆえしず | 2007年12月 5日 (水) 00時13分

こちらにも。
うちも見てましたよぉ!
息子はサッカーの方が最近はよく見るので、
殆ど見ずにねてしまいましたが、
主人と私は終わるまで見てました。
うちの息子も、サッカー見てても言いますよ、
ハーフの人を、この人外人?とか
ハーフって何?とか、説明するのに一苦労なんですが、
理解遅くて(爆)。
特にサッカーは多いので、そういう方が。
本当に外人の人まで、この人ハーフ?とか聞いてくるので、
明らかに違うだろう?とつっこみたくなることも(爆)。

星野ジャパン見てて、サッカーより皆さんすごい気合とか気持ちとか入ってて、絶対勝ってやるっていうのが伝わってくるんですよねぇ、ユニフォームとか、かなりドロドロになっても、
ガッツポーズとかしたり、ケガしそうになっても、
根性が見えたり。
今のサッカーのU-22代表(五輪代表)の方々にも、この精神をかなり、見習って欲しいと思いました、はい。

投稿: ryoumama | 2007年12月 5日 (水) 12時16分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

ダルビッシュをニューハーフは無いですよね(笑)
サエコちゃんを始め、ファンから袋叩きに遭いそうです(^_^;)
よく頑張ってくれましたよね(^^)v

五輪は殆どN○Kで見てます(笑)
アテネはテーマ曲が大好きなゆずだったのもありますし
CMが入らないこともあって♪
いや~、確かに局と事務所の不適切(?)な関係は
見ていて嫌になりますよね;;
時々ドラマのキャスティングでもそう感じてしまいますが・・・(>_<)

カーネルおじさんは可哀相でしたよね(^_^;)
その五年後くらいにある局の特番で
『沈んだカーネルおじさんを捜索しよう!』っていうのがあったんですが
結局見つかりませんでした;;
道頓堀川、何故か捨てチャリがいっぱいなんですよね~(^_^;)
今はダイブ出来ないように、高い壁が設置されましたが
やる人はやるんでしょうね、ダイブ・・・;;
とにかく人に迷惑にならないようにして欲しいです(>_<)
・・・でも、今の阪神の監督があまりパッとしないのがちょっと・・・(^_^;)
(こら;;)

投稿: トマト | 2007年12月 5日 (水) 13時49分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪

北京が決まって本当に良かったですよね~(^^)
星野監督が大好きなんで、
オリンピックも力いっぱい応戦します♪♪

いや~、本当に長女はおかしな言動が多くて(^_^;)
面白いんですが、『外で言わないで~(>_<)』と思ってしまいます;;
きっと外でも色々おかしなこと言ってるんでしょうが(笑)

投稿: トマト | 2007年12月 5日 (水) 13時57分

本当に沢山のコメントありがとうございます、ryoumamamさん(^^♪

子供にとってはハーフとか、
分かりづらいのかもしれませんねぇ(^_^;)
身近にそういう人がいないのも一因ですが、
長女にはニューハーフの前にハーフを理解して欲しかったです(笑)
しかもこの会話の後、長女は
「ダルビッシュはイランが戦争ばっかりしてるから日本を選んだんだ」
と、勝手に決め付けて納得してましたが
その自信はどこからくるのやら・・・(^_^;)
子供って突っ込みどころ満載ですよね(笑)

そうなんですよね~、
星野ジャパンはスッゴイ気持ちの入れようがヒシヒシと伝わってきましたよね!!
一所懸命な姿に感動しました~(>_<)
北京でも頑張って欲しいですね~♪♪
そうですね、サッカーの方もあれ位の気合を!!
ボウケンのチーフが言ってたように最後は気持ちですから(^^)

投稿: トマト | 2007年12月 5日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9247870

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の台湾戦を見ていた時の事:

« 飾りました♪ | トップページ | 降ります 降ります »