« 「てれびくん」から荷物が届きました♪ | トップページ | 発表会、無事終了♪♪ »

いよいよ♪

明日は保育園で次女初めての発表会があります♪
昨夜、お風呂に入りながら次女に
「明日の明日、いよいよ発表会やなぁ。楽しみ~♪」
って言ったら次女は
「あしたのあした?」
と聞き返してきたので
「そう、明日の明日」
と答えたら、何故か白目むいて舌出してふざけてました・・・(^_^;)
なんなんだ、こいつは(笑)







長女は長女で
「○○(次女)、発表会大丈夫かなぁ」
と言うので
「あの子はあんたと同じで舞台度胸あるから大丈夫やよ」
って答えたら
「えっ?○○(自分)は発表会出ないよ!?」
と、また訳の分からん事を・・・;;
ちゃんと人が話してる内容、聞いて下さいね(^_^;)
お母さんはバレエ&英語の発表会でも全く緊張せず
楽しそうにやってたあなたの事を言ってるんです・・・;;
保育園の発表会に小二が出るなんて有り得ないでしょうが;;







ところで最近はボウケンジャーの最終巻を見ている次女。
(HDDから私が落としたやつですが)
ボウケンジャーが終わった後、
ボウケンレッド&ゲキレッドがタッチしてすれ違うところを
格好良いなぁ~♪♪
と思いつつ、寂しくもありながら見ていたんですが・・・。
ふと、気になった事が一つ。
ボウケンレッドもゲキレッドも
スーツアクターは福沢博文さんなんですが、
あのタッチのシーンは両方福沢さんなんでしょうか・・・!?
それとも合成するまでもないので(かどうかは分かりませんが;;)
あの場面だけ別の方が入ってるんでしょうか!?
う~ん、気になる・・・(>_<)
ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい♪♪
まだまだ初心者なので、
見ただけでスーツアクターさんを見極められません(^_^;)

|

« 「てれびくん」から荷物が届きました♪ | トップページ | 発表会、無事終了♪♪ »

コメント

こんばんは、トマトさん。

明日は発表会ですか~、楽しみですね!!
去年と比べての成長ぶりが、見られますね。
大きくなってるんですよね~、いつのまにか・・・

うちは先週、発表会だったんですよ。
なんかちょっとウルウルしながら、観て来ました。

楽しいステキな発表会になるといいですね~!!

投稿: チャカチャカ | 2007年12月 7日 (金) 21時06分

どうもトマト様(^^)
明日発表会ですか?無事終るのと、素晴らしい発表会に
なれるよう草葉の陰から応援しております。

さてボウケンレッドとゲキレッドのタッチ。
自分もかっくいい~ッと思って観てました(てへっ)
あの場合、どちらかが福沢さんでどちらかが他の方では。
昔、「仮面ライダー」(第一作)の殺陣を担当していたのが
大野剣友会だったのですが誰がライダーで誰が怪人かってのは
話回によって違うので見極めるのには苦労します。
でも「V3」第4話で高さ50mの煙突の上に命綱なしで
立った事もあり、しかもそこでジャンプしたのにはびっくり。
(実は手を伸ばしてしたように見えたと話を
聞くまでずっとしたと思える編集技術も見事)
今のようにCG無しなので迫力ある映像が生まれたんですね。
すごく感動(^^)

投稿: doudeshiyou | 2007年12月 7日 (金) 21時49分

こちらにも。
発表会ですかぁ(^^)。
楽しみですねぇ。
本当、ただステージに上がっているだけでも、
私は涙してしまって、よく見てない方なんですが、
成長が見られて、しみじみしちゃいますよねぇ。
心に残る発表会になると、いいですねぇ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年12月 7日 (金) 22時09分

こんばんは、チャカチャカさん(^^♪

無事発表会が終わりました♪♪
本当、終始ウルウルして見てました・・・(^_^;)
まぁ次女にか関しては笑いを振りまいていたので
笑ってる方が多かったですが(笑)
小さい頃から知ってるお友達の子供たちにも
とっても大きくなったのを感じてまたウルウル;;
また来年が楽しみです(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年12月 8日 (土) 19時53分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪

ありがとうございます~、
無事発表会を楽しく終える事が出来ました(^^)

あのシーンは格好良いですよね~!!o(^o^)o
きっと片方が福沢さんでもう片方がどなたかなんでしょうね。
両方福沢さんだったら、東映のこだわりぶりに感服です(>_<)
そうですよね~、昔はCGとかが無かったので
撮影とその編集力に全てがかかってきてたんですよね!!
迫力ある映像が時代を超えて愛されているのも
仮面ライダーの素晴らしさですねぇ・・・(>_<)
スゴイです!!

投稿: トマト | 2007年12月 8日 (土) 20時03分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

いや~、ある意味本当印象深い発表会になりました(笑)
うちの子達って、本当に緊張知らずで(^_^;)
次女はお笑い振りまきつつだったのでウルウルは少しでしたが
お友達の子供達の成長ぶりにウルウルしてました(>_<)
発表会って本当に良いものですね~♪♪

投稿: トマト | 2007年12月 8日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9289923

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ♪:

« 「てれびくん」から荷物が届きました♪ | トップページ | 発表会、無事終了♪♪ »