« 今日の色々(^^) | トップページ | 都会へ(笑) »

食欲の秋は終わったはず;;

もうすっかり冬だというのに、
あらゆる食べ物がやたらと美味しく感じるトマトです(^_^;)
う~ん、困ったもんだ・・・(笑)
今日のお昼は『うどんすき風』って事で
野菜とうどんを煮てポン酢で食べたんですが
先日作った餃子の皮の残りがあったので、それを使って
即席餃子を作ってそれも鍋に投入!!
うどんすきっちゅうか水餃子っちゅうか・・・(^_^;)
でもその餃子がやけに美味しくて、作って良かったと思いました♪
今夜は旦那が忘年会なので、
夕飯はお昼の鍋(材料一緒;;)に味をつけて水餃子鍋です(笑)
子供たち、ポン酢食べないんですよねぇ・・・;;
酸っぱいって言って。
・・・贅沢な(-_-;)







ところで昨日、お義母さんがいきなり
土曜日(明日)で退職宣言!!
64歳ですし、ずっと働いてきたお義母さんなので
お疲れ様と言ってあげたいんですが・・・、
本当にいきなりでビックリでw(゜o゜)w
しかも我が家の扶養に・・・って話も昨日いきなりされたので
重ねてビックリ!!w(゜o゜)ww(゜o゜)w
って言うかお義母さん、普通はお義父さんの扶養に入るのでは;;
それにそれに、そういう話はもっと前から相談してくれないと
保険証の切り替えなども即日出来るものじゃないですから・・・;;
ダイナミック過ぎます、お義母さん・・・(^_^;)







扶養に入るのも色々条件などもありますから、
我が家の扶養に入るのは難しいって事だけは分かりました。
(今日、お義母さんに付き添って市民課へ行って来ました)
・・・まぁ、そもそも別居してますし当たり前なんですが。
そしてやはりお義父さんの方に入るのが普通なので
そちらに問い合わせて下さいとの事。
・・・お義父さん、携帯持って無いんですよねぇ・・・;;
「俺は最後の一人になるまで携帯持たない」
と、よく分からない口癖を言っております(^_^;)
お義父さんは東京に住んでますし
急な連絡をつけるのにとっても便利なので、
こういう時に持っててくれればなぁ・・・と思います(>_<)
勧めてもどうせ持たないから、もう勧めるの止めましたけど;;
なのでお義父さんと連絡取るには、
会社に連絡して折り返し連絡して貰うしかありません。
・・・・・・面倒な(ーー;)







明後日からの保険証などがどうなるのか分かりませんが、
ゴタゴタにならなければ良いなぁと思います(>_<)
なるようにしかならないですけど・・・;;

|

« 今日の色々(^^) | トップページ | 都会へ(笑) »

コメント

自分もポン酢、あんまり好きでないので
(まったくダメではないのですが)
ポン酢より醤油で食べちゃいます。
でもしゃぶしゃぶはゴマダレよりポン酢がいいです。

それはともかく、お義母様がいきなり扶養宣言。
事前に説明してくれれば良かったのに、ですね(汗)
にしても携帯持ちたがらない人っていますね。
やっぱり四六時中管理されているって毛嫌いしちゃうのかなぁ。
自分も最初携帯いいやっと思っていたけど
携帯持ち始めたらあんまり気にもせずです。
ブログも最初携帯で始めたのですから(^^)

投稿: doudeshiyou | 2007年12月14日 (金) 21時01分

こちらにも(^^)。
娘さん、ポン酢ダメなんですねぇ。
うちの息子はポン酢好きなんですよ(^^)。
私とかが、ポン酢好きで、何でも使うので、
小さい頃から嫌がることもなかったです。
梅干とか本当に酢がきつくないものなら
すっぱいもの、好きなんで(^^)。
子供はすっぱいもの、本能的に嫌がるって、
赤ちゃん雑誌とかで見てたので、息子は本当、例外かも
しれませんが(^^;)。

お義母さんの保険証、早く何とかなるといいですねぇ。
なかなか、会社で手続きとかだと、時間かかりますものねぇ。
面倒ですよね、そういう手続きって。
もう少し早ければ…っていうのもありますけど、
仕方ないですよね。
ちなみに、私の方の親も、携帯持ってません。
ので、実家に電話しか連絡手段がなく…。
PCのメールは出来ますが、PCを開かないので(爆)。
主人の親は両方持ってるんですけどね、
60近くなると、持たないもんなんですかねぇ?

投稿: ryoumama | 2007年12月15日 (土) 00時41分

おはようございます、トマトさん。

お鍋いいですね~。
食欲の秋っていいますが、冬も美味しいものいっぱい。
食べちゃいますよね~(これがヤバイんですが・・・)

そして突然やった来ましたね、お義母様。
いっつも驚かされっぱなしです。
扶養ですか!!
退職だけでも、突然でビックリが、扶養まで!!
さすがお義母様・・・

投稿: チャカチャカ | 2007年12月15日 (土) 08時39分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪

doudeshiyouさんもポン酢あんまりお好きじゃないんですね~。
しゃぶしゃぶ・・・、久しく食べてませんが美味しいですよねぇ(^^)
私はごまだれ中心にポン酢も・・・っていう両方派です♪♪
そう言えば昔、しゃぶしゃぶ食べ放題のカラオケが流行ったんですが
もう一度流行ってくれなかなぁと思ってしまいます(笑)

そうなんですよね~、
もう少し前に相談でもしてくれてたら・・・って思うんですが(^_^;)
おぉっ、doudeshiyouさんは携帯でブログを始められたんですね~!!
私は携帯、必要最小限の機能しか使えてません;;
PCのブログを始めてから何度か携帯から投稿しましたが
スッゴイ時間がかかってしまいます(^_^;)

投稿: トマト | 2007年12月15日 (土) 22時29分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

ryoumamaさんの息子さん、良いですねぇ~♪
緑茶といい、大人と同じ物を美味しくいただけるって良いですよ~(^^)v
羨ましいです!!
私はポン酢結構好きなので、
一緒に美味しいって食べてくれたらスッゴイ嬉しいです♪♪

お義母さんの保険証は、
本当に早く決着して貰いたいものです;;
ここまで来たらなるようにしかならないですよねぇ(>_<)
ryoumamaさんのご実家も携帯を持ってらっしゃらないんですね。
どうしても必要って感じじゃなければ特に不便は無いんでしょうね、きっと。
・・・お義父さんの場合はちょっと(?)変わってるって言いますか・・・(^_^;)
仕事がタクシー運転手なので、
携帯を持ってる方が仕事にも良いと思いますし
遠くに住んでるので連絡もつきやすいと安心だと思うんですが
な~んか毛嫌いしてまして;;
クレジットカードとかも
「そんなの使ってたら借金背負う事になる。いつもニコニコ現金払い!!」
って毛嫌いしててカード持ってる事を自体否定的に見てて
(カード持ってる私たちも良く思って無さ気です;;)
『いや~、カード持っててもちゃんと管理すれば良いだけの事で;;』
と突っ込みたくなるんですが(笑)
仕方ないんですけどね~、それぞれの考えがありますから;;
・・・でもすぐ連絡つくように位してくれ、って思うんですが;;
結局昨日、お義父さんと連絡取れなかったみたいです(^_^;)

投稿: トマト | 2007年12月16日 (日) 00時06分

こんばんは、チャカチャカさん(^^♪

冬も美味しいものいっぱいありますよね~♪♪
寒いので、どうしても温かいものをついつい食べてしまいます(^^)
・・・気をつけないといけないんですが(^_^;)

いや~、本当にお義母さんには驚かされっぱなしですね;;
でもここまでビックリしたのは久々でした(^_^;)
取り敢えず保険証の件が早く落ち着いてくれると良いのですが・・・(>_<)

投稿: トマト | 2007年12月16日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9399311

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋は終わったはず;;:

« 今日の色々(^^) | トップページ | 都会へ(笑) »