« 電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 | トップページ | つ、疲れた・・・;; »

イブですねぇ・・・

未だにキンのショックから立ち直れないでいるトマトです;;
いやもう本当、こんな年末年始は勘弁して下さい東映さん(>_<)







イブには毎年、お義母さんがケーキを二つと
チキンを買ってきてくれます。
ありがたや・・・(>_<)
Img_1502今年はチーズケーキ(7号)と
ザッハトルテ(6号)でした♪
・・・7号じゃなくていいって
お義母さんに言ったんですが;;
やはり豪快なお義母さんです(笑)
旦那はチーズケーキ1/4個弱と
ザッハトルテ1/4個を食べて
気持ち悪くなりました(^_^;)







チキン(焼)があったので、私はドリアとサラダを作りました。
先週の長女の誕生日に続いて
家での夕食でジュースを飲めて子供たち大喜び(^^)
・・・家にジュース無いもんなぁ・・・(^_^;)
このジュース達は、私の父が送ってくれたものです♪
前にジュースが届いた時、長女は
「これでゼリーが作れる~♪」
と大喜びしてて、それを聞いた父は
「ゼリー作りたいって言ってるんなら、
  それ用にくらい買ってあげたってくれよ;;」

と言ってましたが・・・、それ以後も買いませんでした(^_^;)
ジュースは出掛けた時のお楽しみって感じです。







ちなみにケーキは私たちが好きなのを選ぶんですが
生クリームを食べない長女がいるので
ずっと生クリーム以外のを食べてます(^_^;)
・・・でも、今回のザッハも結局長女は食べれずだったので
来年は一つを生クリームにしようと決めた旦那と私でした;;
ザッハトルテと言えば
神戸の『フーケ』のザッハトルテ大好きです♪♪
見た目はとってもシンプルですが、
本当に美味しいので機会があれば是非ご賞味ください(^^)
 ↓ここで画像をご覧になれます♪
http://www.yogashiclub.com/fresh.htm
あ~、久しぶりに食べたいなぁ(^^)
ここのモンブランも美味しいんですよ~♪







昨夜、Mー1グランプリがありましたね(^^)
ずっと楽しみにしていたので、録画じゃなく放送を全部見ました♪
あの生放送の緊張感、たまりません(>_<)
今年の優勝はサンドウィッチマンでした!!
何と初の敗者復活からの優勝で、
敗者復活が決まった時は
「誰、これ!?」
って感じで、見た目もちょっと苦手なタイプで正直
『どうかな~;;』
と思ってたんですが、
漫才を始めた途端、スッゴイ面白くて引き込まれました!!
二回の漫才とも、終わった時に
『サンドウィッチマンが一番になる』
って確信してましたが、最後の投票の時はドキドキでした(>_<)
優勝が決まった瞬間、二人で抱き合って喜んでる姿を見て
思わず泣いてしまいました;;
M-1見て泣いたのは初めてです(^_^;)







上京して9年、今も相方とアパートで同棲生活(?)だそうで
「これ(賞金)で一緒にマンションに引越します」
って言って笑わせてました(^^)
今日は旦那とユーチューブで笑点に出た時のネタを見たり、
今までの経歴を読んだりして
「頑張って欲しいなぁ」
と話してました。
苦労したのを聞いたりすると、やっぱり応援したくなります(>_<)
去年優勝のチュートリアルは大ブレイクしたこの一年。
サンドウィッチマンにも頑張って欲しいと心底思いました。
TVで姿を見るの、楽しみにしています(^^)

|

« 電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 | トップページ | つ、疲れた・・・;; »

コメント

トマトさんこんばんわ☆。
うちも今日クリスマスやりました(^^)。
未だに胃が…(爆)。

うちもM-1見ました(^^)。
サンドウィッチマン、実は知ってました(笑)。
うちの近くのよくお笑い芸人が来るお店(ご存知ですよね、笑)に、2回ほど来てるんです、今年。
でも1度も見に行かなかったんですが、あの、M-1の
時に使われてた写真、そのままお店でも使われていたので、
あー!っって感じだったんです。
しかも出身が…、うちの近くらしいです(笑)。
あんな面白いなら、見に行っとけば良かった…、とか
後悔しちゃいましたよぉ(爆)。
敗者復活なのに、決勝に残った人たちより上を行くって、
ある意味、決勝までの審査、どうなってんだろ?と
思っちゃいましたが、サンドウィッチマンには、
頑張って欲しいなぁと思いました(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年12月24日 (月) 23時36分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪

ryoumamaさん家も今日されたんですねぇ(^^)
・・・私もまだ胃がもたれていて、寝れずにいます(^_^;)
イマジンブートキャンプを二回連続して汗かきましたが(笑)、
胃の不快感解消には至りませんでした;;

M-1、ご覧になりましたか(^^)
今日サンドウィッチマンの経歴を見ていて、
ryoumamaさんを思い出してました♪
しかしお笑い芸人がよく来るお店、スゴイですねぇw(゜o゜)w
本当に色んな人がよく来てるんですね(^^)
そんなお店があってとっても羨ましいです~(>_<)
うちにもそんなお店が出来ないかなぁ;;
お笑い芸人・・・、来る感じが一切しないです、うち(^_^;)
敗者復活から優勝って、本当にスゴイですよねぇ!
今までの敗者復活の人たち、
力を出し切れずに終わってる感が強かったんですが
サンドウィッチマンは違いましたね~、本当にスゴイ!!
これからどんどん活躍していって欲しいです(^^)

投稿: トマト | 2007年12月25日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9553584

この記事へのトラックバック一覧です: イブですねぇ・・・:

« 電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 | トップページ | つ、疲れた・・・;; »