« 発表会、無事終了♪♪ | トップページ | 不調続きです;; »

電王 第44話「決意のシングルアクション」

今日は泣きに泣いて見てました・・・(ToT)
良太郎&モモが二人で立ち合いしてる時と
二人の会話にもう涙が止まりませんでした;;
・・・子供たちが寝てる間に一人で見てて良かった(^_^;)
絶対バカにされますからね~(>_<)
(仕方ないとは思うんですが悔しいから;;)







今日のOPはリュウバージョンでしたね(^^)
そして東映公式にも書いてたように、
モモ達が歌ってるシーンがOPにも登場っ♪♪
みんなで並んで歌ってるのは何だか笑えて
楽器演奏してるシーンは格好良いじゃないの~!!
いや~、あのPV完全版が欲しいです(^^)(^^)







侑斗は何だかんだ言ってリュウタを慰めてましたね♪
ぶっきらぼうだけど、ああいう一面があるっていうのは
見ててとっても微笑ましいと言うか何と言うか。
愛理さんが好きになった相手とはまだ思えないんですが
(完全に私の私見です;;)
ああいうタイプもアリだなと思ってみたりして。(おい;;)
しかしデンライナーがシリアスムードだっただけに
デネブの軽さが救いになりました(^^)
何駅長グッズ買い込んでるんだよ~、デネブ!!(笑)
・・・趣味悪いよ(爆)
そのTシャツ、侑斗が喜んで着る訳無いやん(^_^;)







愛理さんとコハナちゃんの会話にも泣けた・・・(ToT)
そう、そうなの!!
モモ達の事、良太郎もハナちゃんも大好きなんだよぉぉぉ・・・;;
(ついでに私も大好きなんだよぉぉぉ・・・・・・;;)
絶対に消えて欲しくないんだよ~・・・(ToT)(ToT)







そう言えば勘違いしてた事が一つ。
先週良太郎がああ言ってたから
てっきりみんなに願い事を言ってモモ達が実体化したのかと
思ってたんです。
駅だったんですねぇ~・・・;;
思いっきり外っぽい映像だったので勘違いしちゃってました;;
だって・・・、駅から出てウラ&キンが公園に行ったなんて
思いもしなかったものですから(^_^;)
しかしイマジンが迫ってるとは言え、ウラ&キンが一緒に
滑り台を滑る必要は無かったんじゃないかと(笑)
その前のウラによるキンの首捻りと「泣けるねぇ」
なかなかグッジョブだったと思います(^^)v
特に首の傾け加減が(笑)







私が泣きに泣いた良太郎&モモの場面ですが・・・。
モモが「守りたいのは今」って言ったトコなんて
完っ全に涙腺決壊してました(ToT)(ToT)(ToT)
自分が消えるとか未来がどうとか言う前に
良太郎との今を守りたいんだ・・・って思うと
もう・・・・・・いや~、書きつつまた泣けてきた;;
良太郎がそうであるように
モモにとっての良太郎もまた、
かけがえのない存在なんですよねぇ・・・・・・(ToT)(ToT)
あ~・・・、どうかハッピーエンドでお願いします、靖子にゃん(>_<)
モモ達が消えての最後なんて、
新年早々しばらく立ち直れそうにありません;;







モモ達と戦う事を決めた良太郎。
リュウタの喜び方が可愛いやら愛しいやら(>_<)
そしてモモから順に変身して最後はてんこ盛り!!
いや~、これは良かった♪♪
高岩さんご苦労様でした!!
ウラが竿を振り回した場面、
キンとリュウタは前かがみで避けてますが
モモが後ろ反りなのも面白かったです(笑)
も一回書きますが高岩さんご苦労様でした!!
今までロッドなどでは全然ダメージ与えられなかったのに
今回はどんどんアルマジロを追い詰めていったところはモモが
「クライマックスな方が・・・」
って言ってましたが、やっぱりボウケンチーフの
「最後は気持ちだ」
を思い出してしまいました♪♪
気持ちは技術を上回るんですよねチーフ!!
・・・あ、多分モモはアルマジロ知らないか言えないんですよね(笑)
一度も自分で言いませんでしたから(^_^;)







最後はみんなで乾杯してましたが
カイが良太郎の抜け落ちた記憶に気付きましたね(>_<)
次回はか~な~り大きな謎が解けそうなので
力が抜けない感じですが
モモのサンタ姿に癒されそうでホッとしました(笑)
シリアスムードばかりだと、ちょっと辛すぎるので(^_^;)

|

« 発表会、無事終了♪♪ | トップページ | 不調続きです;; »

コメント

どうも、今回は渋谷のネットカフェからお邪魔しております。
イベント(森口博子さんの握手会☆)まで間があるので。
朝から出かけたのでまだ今回のは観てません(汗)
観てないのにここに来ていいのかって思うけど・・

トマトさんのレビュー見てまぁ少しは救われたかなぁ(^^)
そうそう、「特撮ニュータイプ」のおまけ、
オデブ、もといデネブオカンのポップなんです(^^)
すげぇ~ほしくなりました。
44話、観たらこちれでもレビューします。

投稿: doudeshiyuou | 2007年12月 9日 (日) 13時03分

私も今週の電王で泣きました(TOT)
もちろんトマトさんと同じところで!!
気がついたら、既に泣いてました。。。
今回は、そのシーンの高岩さん大忙しでしたね~
私も高岩さんにお疲れ様と言いたいです。

あのPVですが、来年1月に発売されるタイトルは忘れたのですが、電王の全曲集みたいのに、付いてくるらしいです。
記憶が曖昧で申し訳ないのですが、初回生産分のみかもしれないので、予約はした方がいいかもしれません

投稿: ゆえしず | 2007年12月10日 (月) 00時01分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

おぉ、ネットカフェから書き込んで下さったんですね~!!
ありがとうございます(^^)
握手会のレポ、楽しみにしています♪♪
もう書かれてるとは思いますが(^^)v

特撮ニュータイプのおまけ、魅力的ですね~(笑)
ちょっと本屋に覗きに・・・行ったら最後、
そのままレジに持って行ってそうです(^_^;)
電王って何でこんなに、
愛おしいキャラがいっぱいいるんでしょうね♪♪

投稿: トマト | 2007年12月10日 (月) 14時15分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪

ゆえしずさんも泣かれましたか~(ToT)
もう本当にあの場面って、泣かずにおれませんでした(>_<)
今あの場面を思い出してるだけでも
何だか涙腺がゆるんできます;;
高岩さん、本当にスゴイですよね~!!
今まで何度ビックリさせられた事やら(笑)

おぉっ、そうなんですか~!!
貴重な情報ありがとうございます!!m(__)m
全曲集は買うつもりなのでPVも付いてくるとなると
絶対予約しなきゃですよねo(^^)o
楽しみがまた一つ増えました♪
本当にありがとうございますっ♪♪

投稿: トマト | 2007年12月10日 (月) 14時20分

こんばんわ

いよいよ、核心に近づいてきましたね
どんなラストのなるのか・・・・
後、5話、見逃せません

あ、電王のイベント、大阪に行きます
大阪、メンバー良いので

投稿: ゆきだるま | 2007年12月10日 (月) 23時00分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪

そうですね~、あと五話・・・(>_<)
本当に終わるのが寂しいです;;
次回作のライダーの画像をたまたま見たんですが
ライダーの画像だけでは作品まで分からないので
面白い作品だったら良いなぁと思います(>_<)

大阪の方に行かれるんですね~、羨ましいですっ♪♪
私の分も楽しんできて下さいね(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年12月11日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9316403

この記事へのトラックバック一覧です: 電王 第44話「決意のシングルアクション」:

» 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第44話を見ました。第44話 決意のシングルアクションイマジンと戦えば、やがてモモタロス達も消えてしまう…。衝撃的な事実を知った良太郎は自分で自分を消す戦いなどしていいはずはない、とモモタロス達と一緒には戦わないと宣言すると、モモタロスの...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 09時57分

» 『仮面ライダー電王』第44話「決意のシングルアクション」 [裏めしや丼]
白鳥百合子さんのブログを久々覗いたけど、12月1日の日記で… ハナ(白鳥百合子)さんが電王のベルトを腰に巻いて変身ポーズを決めてるのを見て、マジ格好良いなぁーと思ったよ。 ハナさんも巻いたホンモノの電王ベルトが欲すィーっす!! 今週の電王は良太郎と4タロ..... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 10時46分

» 今週の仮面ライダー電王「第44話 決意のシングルアクション」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
仲違い、そして再び結束という燃え展開に私が泣いた。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 13時06分

» 電王 44両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
とうとう来年の新ライダー「仮面ライダーキバ」の 画像が出回りはじめましたね はじめ情報を頂 [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 16時19分

» 第44話「決意のシングルアクション」 [Future]
第44話「決意のシングルアクション」内容は公式から…良太郎(佐藤健)が戦いイマジンを倒せば、モモタロス(声・関俊彦)たちも消えてしまう。モモタロスたちを自分たちを消す戦いに参加させるわけにはいかない。良太郎はモモタロスたちに「一緒には戦えない」と宣言す...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 17時20分

» 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 [特撮警備隊3バるカんベース~ハッハッハッ!そのレビューは、日本じゃ二番目だな。じゃ、一番目は?~]
おお!OPにあのプロモ画像がww 今年はエイベックスのCD戦略が上手すぎるぞ!! しかしその結果、リュウタVer.が全く目立たない… 今週のテラモモタロスwww 「バァカ!どっちが強いかじゃねえ。 戦いってのはなあ、ノリの良い方が勝つんだよ!」 「消えるとか消え... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 13時03分

» 仮面ライダー電王#44「決意のシングルアクション」 [Sweetパラダイス]
今回は泣けました『いっしょに戦わないって言ったんだ。 願いを言えばモモタロスたちは僕から出ていけるよね』『戦うよ!でも戦うことがモモタロスたちを消すことになる。 自分で自分を消す戦いしていいはずないよ!』『消えるなんて言ってくれなかったでしょ。 いつか...... [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 00時06分

» 仮面ライダー電王 第44話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第44話 「決意のシングルアクション」 脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 [画像] 良太郎が戦いイマジンを倒せば、モモタロスたちも消えてしまう。モモタロスたちを自分たちを消す戦いに参加させるわけにはいかない。良太郎はモモタロスたちに「一緒には戦えない」と宣言する。そんな良太郎に「戦わせろ!」と怒りを露にするモモタロスだが、良太郎の意志は固い。ついに2人は激しく対立することになる。  ターミナルで時間をつぶそうとやってきたモモタロスたちだが、モモタロスはへそを... [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 14時52分

« 発表会、無事終了♪♪ | トップページ | 不調続きです;; »