« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

タ、タカさんが・・・!!

我らがチーフこと高橋光臣、もといタカさんが
事務所を離れるってブログに書いてあって、
メッチャクチャ ビックリしました!!w(゜o゜)w
これからは自分で模索するって書いてましたが・・・、
それって次の事務所はまだ決まってないって事ですよね・・・!?
どういういきさつかは分からないですが
私はタカさんの事務所、
ボウケンメンバーで一番好きな所だったんですが・・・(>_<)
マネージャーさんも事務所も
タカさんの事、とっても愛してて大事にしてくれてる感じがして。
三上くんの次の事務所について分からなかった期間、
三上くんもタカさんみたいな事務所に行って欲しいなぁと思ってました。
大事にされてる感じがファンにも伝わってくるような
そんな事務所に行って欲しいな、って・・・。







タカさんは事務所を去るので、ブログが閉鎖になるそうです。
三上くんが事務所を辞めてブログが閉鎖になった時、
本当に辛くて辛くて仕方ありませんでした。
次の事務所についても分からなかったので
最新情報はビジュボでしか分からない・・・とあったので
ビジュボに登録して三上くんからの情報を待ち続けました。
結果・・・、ビジュボからは大した最新情報は得られず
三上くんのファン仲間の皆さんから情報を教えていただいて
新しい仕事や事務所が決まるまでを見届けました。
本当に色々な事があって
三上くんは特別な人ではなくなってしまいましたが、
事務所が決まる陰すら感じられない期間は
ビジュボ日記を楽しみに待ちつつ
内容を読んで落胆して・・・の繰り返しで
精神的にとっても辛かったです(>_<)







タカさんもビジュボは続けるのかな・・・?
次の事務所が決まるまではタカさんファンの皆さん
とっても辛いと思いますが、頑張って乗り越えて欲しいです。
すんなりと次の事務所が決まりますように・・・(>_<)
タカさんの役者を続けていく気持ちは固いみたいなので
次の事務所や仕事が決まってくれる報告を待っています。
タカさん・・・、出来るだけ早く新しい情報を
ファンの皆さんに届けてあげて下さいね(>_<)
ただ待ってるっていうのは、本当に本当に辛いですから・・・。







昨日のバレエのおさらい会は、
やっぱり疲れ切って帰ってきました(^_^;)
旦那が間に合わなかったので次女も連れて行ったんですが
じっとしてられないのは仕方ないにしても
私の膝や太ももやふくらはぎの上に立ったりして
痛いやら疲れるやら・・・;;
(ゴザに座って見てたんですが;;)
一時間半は長く辛かったです・・・(-_-;)
長女は長女でビデオを撮ってる方もいるのに
出番が終わったらウロチョロばっかりして、
雷落としてやりました(ーー;)







今日の眼底検査は何事も無く、
安心して年末年始を迎えられます(^^)
良かった・・・・・・。
もうちょっと晴れやかな気分で迎えられたら
言う事なしだったんですが・・・;;
キンのショック+タカさんの事務所を離れる事が
胸につかえて仕方ありません(>_<)
う~ん・・・;;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

つ、疲れた・・・;;

珍しく真面目に大掃除に取り組んで、
疲れ切ってるトマトです(おい;;)
でもそのお陰で予定以上の進み具合です(^^)v
長女も手伝ってくれて、ちょっと助かりました♪
・・・長女は自分の机が一番の強敵でしたけど(笑)
物置状態でスッゴイ事になってました(^_^;)







さてさて、昨日のクリスマスの朝♪
長女はサンタさん宛てに手紙を書いていて、
階段を上がってすぐの廊下に置いてました(^^)
手紙には自分にはピンキーキャッチ、
次女にはドリームコレットをお願いしますと書いてありましたが
サンタさんは長女にケータロスを、
次女には電王ベルトを持って来てくれました(笑)
・・・え、横暴!?(^_^;)
いやいや・・・、サンタさんはきっと
録画してあるプリキュアを見もせずに
消去したりするのを知っていたので
こういう選択をしたんでしょう♪







プレゼントにはサンタさんから
「大事に使ってね」
と書いた手紙がついていたので、とっても喜んでました♪
長女が書いた手紙は回収されてたので、
サンタ実在を確信したザウルス達(^^)
長女は
「サンタさんが来たのは分からなかったけど、
 夜中に『シャンシャン・・・』って聞こえた気がする」

なんて言ってました(笑)
あ、『シャンシャン・・・』はソリがやってくる音です(^^)
ザウルス達はちょっとした外出にもプレゼントを持って行くので
サンタさんの選択は間違ってなかったと思います♪
デンカメンソードにパスを入れられるようになったし、
万々歳です(笑)







今日はこれから、6時から7時半までバレエのおさらい会です。
去年まではレッスンしているスタジオだったんですが
今年は文化会館の小ホールになったので会費がかかりました;;
・・・スタジオで良いですよ、先生(^_^;)






そして明日は私の眼底検査です。
本当は昨日だったんですが、
何を思ったか予約の10時を14時と思い込んでて
病院に行ってから間違いが判明し明日に延びました(^_^;)
まったく、何してんだか・・・;;
明日の10時は長女も覚えてくれているので
ちゃんと行って来れると思います(^_^;)
明日で大掃除も終われる・・・かな!?
頑張りますo(^^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イブですねぇ・・・

未だにキンのショックから立ち直れないでいるトマトです;;
いやもう本当、こんな年末年始は勘弁して下さい東映さん(>_<)







イブには毎年、お義母さんがケーキを二つと
チキンを買ってきてくれます。
ありがたや・・・(>_<)
Img_1502今年はチーズケーキ(7号)と
ザッハトルテ(6号)でした♪
・・・7号じゃなくていいって
お義母さんに言ったんですが;;
やはり豪快なお義母さんです(笑)
旦那はチーズケーキ1/4個弱と
ザッハトルテ1/4個を食べて
気持ち悪くなりました(^_^;)







チキン(焼)があったので、私はドリアとサラダを作りました。
先週の長女の誕生日に続いて
家での夕食でジュースを飲めて子供たち大喜び(^^)
・・・家にジュース無いもんなぁ・・・(^_^;)
このジュース達は、私の父が送ってくれたものです♪
前にジュースが届いた時、長女は
「これでゼリーが作れる~♪」
と大喜びしてて、それを聞いた父は
「ゼリー作りたいって言ってるんなら、
  それ用にくらい買ってあげたってくれよ;;」

と言ってましたが・・・、それ以後も買いませんでした(^_^;)
ジュースは出掛けた時のお楽しみって感じです。







ちなみにケーキは私たちが好きなのを選ぶんですが
生クリームを食べない長女がいるので
ずっと生クリーム以外のを食べてます(^_^;)
・・・でも、今回のザッハも結局長女は食べれずだったので
来年は一つを生クリームにしようと決めた旦那と私でした;;
ザッハトルテと言えば
神戸の『フーケ』のザッハトルテ大好きです♪♪
見た目はとってもシンプルですが、
本当に美味しいので機会があれば是非ご賞味ください(^^)
 ↓ここで画像をご覧になれます♪
http://www.yogashiclub.com/fresh.htm
あ~、久しぶりに食べたいなぁ(^^)
ここのモンブランも美味しいんですよ~♪







昨夜、Mー1グランプリがありましたね(^^)
ずっと楽しみにしていたので、録画じゃなく放送を全部見ました♪
あの生放送の緊張感、たまりません(>_<)
今年の優勝はサンドウィッチマンでした!!
何と初の敗者復活からの優勝で、
敗者復活が決まった時は
「誰、これ!?」
って感じで、見た目もちょっと苦手なタイプで正直
『どうかな~;;』
と思ってたんですが、
漫才を始めた途端、スッゴイ面白くて引き込まれました!!
二回の漫才とも、終わった時に
『サンドウィッチマンが一番になる』
って確信してましたが、最後の投票の時はドキドキでした(>_<)
優勝が決まった瞬間、二人で抱き合って喜んでる姿を見て
思わず泣いてしまいました;;
M-1見て泣いたのは初めてです(^_^;)







上京して9年、今も相方とアパートで同棲生活(?)だそうで
「これ(賞金)で一緒にマンションに引越します」
って言って笑わせてました(^^)
今日は旦那とユーチューブで笑点に出た時のネタを見たり、
今までの経歴を読んだりして
「頑張って欲しいなぁ」
と話してました。
苦労したのを聞いたりすると、やっぱり応援したくなります(>_<)
去年優勝のチュートリアルは大ブレイクしたこの一年。
サンドウィッチマンにも頑張って欲しいと心底思いました。
TVで姿を見るの、楽しみにしています(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

今日はあまりにショック過ぎて記事になりません;;
すみません・・・(ToT)(ToT)







愛理さんが分岐点だった事とか、
愛理さんが色々な事を知っていた事とか
デネブが侑斗に憑いた経緯とか、
ほんの一瞬だけどハナちゃんが出てきた事とか・・・、
書きたい事はあるんですが
次週の予告で打ちのめされて
考えがまとまりません・・・orz






キン、本当に消えちゃうの~っ!?

そんなの嫌~っ!!(ToT)(ToT)(ToT)
予告見た時点で泣きそうになって何とかこらえたものの
ショックでショックで・・・;;
お正月挟んでの二週間・・・とっても長く感じそうです。
嗚呼・・・、こんな事なら
先週の放送でお正月休みに入って欲しかった・・・・orz

| | コメント (6) | トラックバック (2)

長女、終業式

明日から冬休み突入です!!
次女は保育園なので、28日まで給食もお昼寝もあります(^^)
いや~、ありがたいです♪♪
次女の居ぬ間に大掃除と年末年始の準備、頑張りますo(^^)o
もちろん長女にも手伝って貰って(笑)
成績表は、長女なりによく頑張ったと思います(^^)
しかし・・・、
やっぱり『人の話をしっかりと聞く』は○に止まりました(^_^;)
本っ当、ちゃんと話を聞けるようになろうね・・・;;
母の切なる願いです(>_<)







長期の休みと言えば
また絵の具セットなどのチェックがあり・・・、
フタを開けるのにかなりの勇気が要ります(>_<)
夏休みは全面まっ黄色だったけど・・・今回はどうなんだろう;;
う~ん、恐いわ・・・(^_^;)
そう言えば今朝、ランドセルの中を見たら
終業式なのに教科書・ドリル・ノートを全部入れてた長女;;
本人に聞いたら
「一応持ってく」
などと言うので、必要なもの以外出しときました(^_^;)
もぉ~・・・・・・;;(遠い目)
赤白帽はこれ以上ないってくらい、ゴムが伸びっ伸びです(^_^;)
まぁ、毎回って言うか学期中に何回か替えるんですけどね・・・;;
色々頑張りますo(>_<)o







昨夜『医龍』が終わりました(^^)
いや~、大団円で良かったです♪♪
あの終わり方は、また続編に期待してしまいます(^_^;)
あんなお医者さんに診て貰えたら良いなぁ~などと
つい思っちゃいますね~(>_<)
すぐ病院に行っちゃう私としては(笑)







年末年始用にテレビジョンを買ったんですが、次クールドラマで
『貧乏男子 ボンビーメン』っていうのがありました。
主役は小栗旬くん。
そしてTEAM NACSの音尾くんが・・・、
何とホスト役で登場!!\(^o^)/
ホスト・・・音尾くんがホスト役なのね!?
・・・いやいや、特に深い意味はありませんが(笑)
取り敢えず次クールのドラマ録画決定、第一作です♪♪
楽しみだなぁ~(^^)(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何かと忙しい・・・年末!?

年末だから忙しい訳じゃないと思うんですが、
昨日は長女の通うE○Cジュニアの授業参観がありました。
いつもの事なので予想はしてましたが・・・、
レッスンを受けてる感じじゃないくらい
自由奔放な長女&クラスメイトにグッタリ・・・(-_-;)
もちろん全員ではないので、レッスンを進める先生や
ちゃんとレッスンを受けてるお友達に悪くて悪くて;;
帰りの車中はお説教タイムでした(ーー;)







もうね~、
レッスン見ていて途中から猛烈な怒りが込み上げてきて
何度レッスンに乱入するのを思い留まったかしれません(>_<)
とてもじゃないけど私にはジュニアの先生なんて無理です;;
(頼まれてもいませんが・・・;;)
私が先生だったら、間違いなく鼻フックしてますよ!!(怒)
終始にこやかに過ごされた先生、尊敬いたします・・・(>_<)
そんな先生も来学期は出産で休暇に入ります。
元気な赤ちゃん産んで下さいね、先生(^^)(^^)







学校の先生も英語の先生も
来学期は出産で休暇に入られます。
ジュニアの先生はもう決まってるんですが
学校の先生の方は来学期はどなたが担当されるのか
未だに分からないって・・・どういう事でしょう;;
3学期の代理の先生が分からないまま新学期・・・!?
そんな無茶な;;
明日で今学期最後なので、明日発表が無かったら
新学期で発表って事になります。
どうか明日、プリントが出ますように(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長女、8歳♪♪

本当は昨日この記事をUPする筈だったんですが・・・、
電王記事UPした途端にPC閉じなきゃいけない事態になって;;
ごめんよ~、長女・・・(>_<)







しかし今日は怒涛の午前中でした\(◎o◎)/
次女はお弁当の日で、
長女はバレエがあって髪をポニーテールにしなきゃいけません;;
その上長女の学年(二年生)が音楽朝会で歌うとの事で
8:15には体育館に次女共々到着してなきゃいけない!!
・・・化粧までして!!(当たり前;;)
旦那は今日、人間ドックなので6時台に家を出る為
ちょっと手伝って貰う事も叶わず;;
7:30に長女を送り出して次の作業にかかってたら
いきなり長女が帰って来たので何かと思えば
「傘壊れた」
何で家から出て2~3分で傘が壊れるんだよ~っ;;
雪は降ってましたがそんなじゃなかったのに・・・(>_<)
慌てて買い置きの傘(常備)に名前シール貼って
家から放り出しました(^_^;)







8:30まで朝会があり、保育園はその時間から登園なので
次女の準備も完璧にして学校まで行きました(>_<)
そこらをグルッグル走り回る次女を横目に
長女たちが舞台で歌う姿をビデオに収め、
保育園に送って行ってようやく子供のミッション完了;;
家に帰ってビデオカメラを置き、また車で出掛けました。







今日、外科に行って来ましたトマトです(^_^;)
な~んか病院ばっかりですが・・・。
両胸にしこりがあるような感じで気になってたんですが、
左胸が何だか痛み出したので恐くなり行って来ました。
結果・・・、ガンとかじゃなく乳腺が腫れてるとの診断。
特に薬も貰わず、様子を見ましょうという事で
三ヵ月後にまたエコーで確認します。







さてさて、ようやく長女の誕生日について(^^)
昨日で8歳になりました♪♪
誕生パーティは日曜日にしたんですが
去年に続いて義弟が新潟市内から来てくれ
ず~っと遊んで貰って子供たち大喜び(^^)
(まぁ、またマリオパーテですが;;笑)







Photo右が義弟です(^^)
今回もケーキは
我が家定番のチーズケーキ(笑)
長女が
生クリーム食べられたらなぁ;;
メニューは
1Kgハンバーグとサラダと
お刺身でした。







ハンバーグ、全部無くなったんですよw(゜o゜)w
お義母さんもいたんですが、
何と言ってもこの義弟、スッゴイ食べるんですっ!!
この日五合ご飯を炊いたんですが
五合炊いた後とは思えない残量でした(^_^;)
サラダは大根(1/2本)、人参(一本)、キャベツ(半玉)を
お刺身のつまより細かくしてツナと和えたんですが
細かくする作業で腕がパンパンに・・・;;
・・・量が多すぎたな(^_^;)
お刺身は二人とも好きなのでペロッと無くなりました(^_^;)
3種類で量もあったんですが・・・。
全てにおいて気持ち良いくらいの食べっぷりでした(笑)







プレゼントは、もう貰ってる長女。
旦那の親と私の親、そして私たちの3家族から
新しい自転車を買ったんです(^^)
誕生日に合わせて買っても雪で乗れないので、
10月頃買って乗っていました♪♪
・・・恐がりな長女は
未だに家の周り一周しか出来ないですけど・・・(^_^;)







義弟からのプレゼントはピーターラビットのぬいぐるみでした♪
Img_1492全部じゃなくて、左半分(笑)
右の二匹は、何ヶ月か前に
お義母さんの
お姉さんにいただきました。
二匹増えて
「丁度うちの家族みたい」
と喜んでました(^^)
私は一番目大きいのじゃないですよ(笑)








義弟は昨日の夕方帰ったんですが、
子供たちは少しだけ遊べました。
駅まで送って行ったんですが
義弟のもう一つの置き土産にビックリw(゜o゜)w
なんと、
ゲームキューブの新しいのを我が家用に買ってきてくれたんです。
今まで使わせて貰ってたシルバーは
色が気に入ってるからと義弟が持って帰りました。
(ちなみに我が家のはオレンジ)
しかもマリオパーティ用のマイクも置いてってくれて、
子供たち大喜びでした(^^)(^^)
また義弟が来るのを楽しみに待ってる二人です♪♪
長女にとっては義弟が来てくれるだけで
最高の誕生日になったようです(^^)(^^)







本当の誕生日の昨日、
生まれた時間(午前11時23分)に
クラスのみんなにお祝いして貰ったと喜んでた長女(^^)
先生、本当にありがとうございますっ!!
(授業中にすみませんっ;;)
次の誕生日までの一年も、
長女にとって良い一年になりますように♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イマジン・ブート・キャンプ & 電王 第45話「甦る空白の一日」

遂に昨日イマジン・ブート・キャンプが届きました!!
これから届く予定の方、ネタバレしてますのでご注意を・・・(^_^;)







初めてこのDVDを見た時、
お義母さん&義弟も一緒にいたので特訓できませんでした(^_^;)
取り敢えず一通り見たんですが・・・、良い!!(^^)v
最高です!!
もっとこう・・・、特訓をずっとやってるのかと思ってたんですが
ジーク達が参加するのも
ちゃんとストーリー展開されててスッゴイ楽しめましたっ♪♪
いや~、申し込んで良かったです(^^)(^^)






Img_1491

DVDと一緒に、
モモの認定証も同封♪
これは
3種類あるそうで、
アンケートに答えたら
3種セットが
抽選で貰えるとか。
ボクサースタイルでも、
桃のベルトは
出してあって可愛い(笑)








夜になってから特訓に参加しました(笑)
長女・次女も勿論参加(^^)
『キタキツネ』の飛ぶ部分で、
何故かモモ達とタイミングの合わない私を見て旦那が
「え~;;」
とバカにしてきたので
「じゃあ やってみ~よ!」
と強制参加。
家族総出で飛んだりキックしたりしてました(^_^;)







結構簡単そうに見えて、続けてするとハードです;;
今朝も保育園に行く前に次女とキャンプ入りしてました(笑)
朝・昼・晩の三回やったら、
ちょっとは運動不足解消されるでしょうか!?
モモの特訓はハードですが(実行不可能なのもあるけど;;笑)、
ウラの特訓がイマイチ特訓っぽくない点・・・(^_^;)
でもウラ好きな次女は、
ウラの番に来ると張り切ってセリフ言いながらやってます(笑)
そしてキン。
私はキンが一番合わせ辛いです;;
何か、足の運びが合わないんですよね~(>_<)
首の捻りが気になって(^_^;)
リュウタ・・・、リュウタ可哀相に;;
あっても良かったんじゃないかと思うんですが・・・。
デネブの番でイマジンが襲って来たら良かったのに;;
リュウタ好きな長女はスッゴイ残念がってました(ToT)
これから毎日、キャンプ入りして頑張ります!!o(^^)o







ようやく今回の電王の感想なんですが・・・。
何故だか書く事が少なくて(^_^;)
愛理さんが記憶を無くした日が消滅してるとしたら
何で既に消滅してるのに、
カイの未来と繋がってないのかが不思議です。
・・・本当の分岐点は良太郎だから!?
次週で大きな謎が解けそうなのでドキドキですが
今週は話の展開途中なので書く事が少ないのかなぁ(>_<)








モモのサンタ姿には癒されました♪(笑)

パーティ好きだねぇ、デンライナーイマジンズ(^_^;)
でも来週、何だかガラ~ンとしたデンライナーが映ってて
スッゴイ不安になったんですが・・・;;
どうなるんだろう;;
あの場面で次週に持ち越しとか止めてね!?







来週は何と言っても桜井さんの謎が明かされますね!!
桜井さんの変身もありますし♪
侑斗が年齢を重ねて・・・、
どんな桜井さんになってるのかも楽しみです(^^)
まぁ・・・多分成長とは思えない変貌ぶりなんでしょうが(こら)
誰かな~(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (6)

都会へ(笑)

今日は本っ当に久々に新潟市内の方に
買い物に出かけました(^^)
目的地に行く道中でマクドのドライブスルーを利用して、
車内でお昼を食べてました。
・・・携帯クーポンでちょっと安く買えて嬉しかったりして(笑)
そして今回、ちょっとチャレンジしてみた事が(^^)




Photoメガたまごです!!
ビッグマックに
パテ一枚と卵が増えたもの。
メガマックよりは卵が入ってる分、
大変な事にならないかな~と
思いつつ・・・、
夕飯食べれませんでした(笑)
自業自得ですね・・・(^_^;)







味は結構私好みでした♪
ベーコンも入ってて、
下の段にちょっとコショウの利いたソースがあって
卵も一緒に食べるとなかなか・・・♪♪
でも、全部一緒に食べるのはかなり難しかったですが(^_^;)
・・・女の子ぶってる訳では無いんですけどね(笑)
夕飯食べれなかったけど(りんごちょっと食べただけ;;)、
カロリーで考えると二食分くらいあったかもしれないので
夕飯食べた方が恐ろしい感じもします;;







そして目的地に着いて、色々なお店を見て
最初に目的としてたものは何一つ見つからず
結局買わずじまいでした;;
「ちょっとドコモ行ってみる?」
と店内にあるドコモでいきなり機種変更してみたりして(^_^;)





Img_1487今回、
初めて最新機種を買いました(>_<)
今まで3番手くらいのを
安く買ってたんですが、
それを2年使って
これと並べてみると・・・
最新機種の何と
洗練されてる事か(笑)







メーカーはずっと使ってるN(NEC)の905iです(^^)
ちなみに今までのはN700i・・・(^_^;)
二年前に購入したものの、いきなりフリーズしたり
メールがすぐ届かなかったりして困った事が多々ありました;;
これでようやく不安から解消されます♪
ところで今回携帯を新しくしたのは、
『本体は高くなるけど基本料金が安くなる』
という点と、
『カードでの分割払いも出来て、
 分割払いによる支払額の増加が無い』

点や付加機能などを色々考えた結果です。
そういうのを考えるのが好きな数字に強い旦那なので
旦那が「良い」と言うものなら間違い無いとGOサイン(笑)
いつもこんな感じですトマト家(^_^;)







機種変更が終わって、帰りに買おうと思っていた
土鍋とレンゲと500mlの計量カップ・・・
どれも買わずに帰って来てしまいました(^_^;)
何やってんだ・・・;;
お店の前を通ったのにも関わらず、
家に帰ってから思い出しました;;
ダメだなぁ、本当(ToT)
今度いつ行けるか分からないのに~・・・(>_<)
・・・いつもこんな感じですトマト家(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

食欲の秋は終わったはず;;

もうすっかり冬だというのに、
あらゆる食べ物がやたらと美味しく感じるトマトです(^_^;)
う~ん、困ったもんだ・・・(笑)
今日のお昼は『うどんすき風』って事で
野菜とうどんを煮てポン酢で食べたんですが
先日作った餃子の皮の残りがあったので、それを使って
即席餃子を作ってそれも鍋に投入!!
うどんすきっちゅうか水餃子っちゅうか・・・(^_^;)
でもその餃子がやけに美味しくて、作って良かったと思いました♪
今夜は旦那が忘年会なので、
夕飯はお昼の鍋(材料一緒;;)に味をつけて水餃子鍋です(笑)
子供たち、ポン酢食べないんですよねぇ・・・;;
酸っぱいって言って。
・・・贅沢な(-_-;)







ところで昨日、お義母さんがいきなり
土曜日(明日)で退職宣言!!
64歳ですし、ずっと働いてきたお義母さんなので
お疲れ様と言ってあげたいんですが・・・、
本当にいきなりでビックリでw(゜o゜)w
しかも我が家の扶養に・・・って話も昨日いきなりされたので
重ねてビックリ!!w(゜o゜)ww(゜o゜)w
って言うかお義母さん、普通はお義父さんの扶養に入るのでは;;
それにそれに、そういう話はもっと前から相談してくれないと
保険証の切り替えなども即日出来るものじゃないですから・・・;;
ダイナミック過ぎます、お義母さん・・・(^_^;)







扶養に入るのも色々条件などもありますから、
我が家の扶養に入るのは難しいって事だけは分かりました。
(今日、お義母さんに付き添って市民課へ行って来ました)
・・・まぁ、そもそも別居してますし当たり前なんですが。
そしてやはりお義父さんの方に入るのが普通なので
そちらに問い合わせて下さいとの事。
・・・お義父さん、携帯持って無いんですよねぇ・・・;;
「俺は最後の一人になるまで携帯持たない」
と、よく分からない口癖を言っております(^_^;)
お義父さんは東京に住んでますし
急な連絡をつけるのにとっても便利なので、
こういう時に持っててくれればなぁ・・・と思います(>_<)
勧めてもどうせ持たないから、もう勧めるの止めましたけど;;
なのでお義父さんと連絡取るには、
会社に連絡して折り返し連絡して貰うしかありません。
・・・・・・面倒な(ーー;)







明後日からの保険証などがどうなるのか分かりませんが、
ゴタゴタにならなければ良いなぁと思います(>_<)
なるようにしかならないですけど・・・;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の色々(^^)

今朝は保育園の発表会の写真を見に行きました。
一枚80円也・・・高くない!?(^_^;)
まぁ仕方ないんでしょうけど;;
予行演習の時に撮影されたものなのでアップもあったんですが
次女・・・、変な方を向いてたり
手に持ってた小物のケーキで思いっきり顔が隠れていたりして
結局3枚だけの申込みになりました(^_^;)







長女はこないだ特選を貰った絵の賞状と
その副賞を貰って帰って来ました。
開けてみると・・・こんな感じで↓↓
Img_1485ただのクレヨンかと思ったら
『パステルミニ』なる品物。
クレヨンみたいに丸くなく、
四角くて『ミニ』なだけに
スッゴイ小さいです(^_^;)
箱裏の説明を読むと
水にも溶かして使えるとも。
・・・長女には内緒にしとこう(笑)




箱の表には『デッサン・クロッキー・コンテ画用』って
書いてあるんですが・・・
そんな本格的な物、小二に与えてもと思ってしまいました(^_^;)
長女はちょこっと紙に書いてみて
「ほんとに書ける~♪」
って喜んでましたが・・・当たり前だよ(笑)







そう言えば昨日二学期の漢字テストがあったんですが、
練習用のプリントに『親切』と書くところを
『心親』と書いてた長女(^_^;)
・・・しんしん!?(笑)
でも本人が言うには
「人に優しくするのに、切るって書くと思わなかった」
と、ちょっと納得な事を言ってたんですが
『心親』はどうかと・・・;;
親が『せつ』って読めると思ったあなたがスゴイ(笑)
まぁ・・・、お母さんも
『三仏生(さんぶしょう』って地名を
「みほとけうぶ」って読みましたけどね(爆)
漢字って難しい・・・;;
これでも文系得意だったんですけど(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予約決定♪♪

フフフ・・・そうです、これ!!

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX Music 仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

アーティスト:TVサントラ
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する





発売は来年なんですが予約しちゃいます!!
CD四枚とDVD一枚なんですが、このDVDにはなんと
夢にまで見た(は大袈裟?笑)
Climax Jump DEN-LINER form music clip
が収録されてるんです~っ♪♪
こないだの電王のOPでちょこっと流れたモモ達が歌うPV、
これで完全に見れるんですよ~!!(^^)v
ゆえしずさんに教えていただきましたっ♪♪
本当にありがとうございます!!m(__)m
この発売日の後には
電王の最終回というものが待ってるんですが・・・(ToT)
このDVDを見てまだまだクライマックスで居続けます!!
頑張るぞ~っ♪♪
(・・・・・・何を;;)







そしてそして、今日これから
『てれびくん』の電王年賀状の申込み封筒を投函します(^^)
ず~っと応募するか悩んでいたんですが
子供達に欲しいと言われ続けてきたのと
『電王の年賀状は今回しか無いんだよなぁ・・・』
という思いから申込み決定♪♪
CDよりはるかに安い100円なんですが、
電王シールなどを秒殺された苦い経験から
いきなりグシャグシャにされたら辛すぎるんで悩んでました(^_^;)
この年賀状は綺麗にとっておきたいので、
母同伴の元、子供達に見せることにします(笑)
いや~、嬉しいお正月になりそうっ♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は歯医者さんへ

結果・・・、虫歯ではなく3年前にも発症した
『親知らずから始まった炎症』でした。
3年前・・・、そんな事があったの忘れてたんですが(^_^;)
上の二本の親知らずは抜いてあるんですが、
下の二本は半分くらい歯茎の中に入ってるので
抜くのが難しいらしいです。
(抜くなら歯医者じゃなくて口腔外科になるんだとか;;)
なので重度の虫歯になってなくて
すこぶる健康な歯ならそのままで・・・と
今までお付き合いしてきたんです。







でもそんな生え方なだけに、炎症を起こし易いみたいで;;
虫歯じゃないのに疼くって変な感じですが
炎症を治める薬を貰って帰って来ました。
早く治りますように(>_<)
この歯医者さん、
とっても優しく丁寧に説明してくれるので何だか安心です(^^)
しかも、患者さんは次々来るのに
効率が良いのか、待ち時間がそんなに長くありません♪
でもまぁ・・・、『NANA』が結構揃ってるので
もうちょっと待っても良い感じなんですが(笑)
いつも半分も読まないうちに呼ばれてしまいます(^_^;)
今日は記憶に残ってた場面があった5巻からでしたが・・・。





NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー) Book NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

著者:矢沢 あい
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次回、様子見という事でまた歯医者さんに行くので
続きを読んでこようと思います(笑)
でも多分、5巻読み終わらないだろうな(^_^;)







昨日、保育園に行く前に次女に
「今日これからお母さん、病院に行って来るから
          玄関でのバイバイすぐして良い?」

と言ったところ次女の頭の中は
病院=こないだ受けたインフルエンザ予防接種
となったみたいで、焦りながら
「じ、じゃあ、おとうさんとホイクエンにいくね」
と答えました(^_^;)
旦那は既に出ていなかったのに;;
『病院』て言葉以降、聞いてなかったね?(笑)
そして夕方お迎えに行ったところ、
先生とさよならの握手をしながら
もう一方の手で私を指して
「あっ、なおった!!」
って叫んでました(笑)
あの~・・・、お母さんが行って来たのは眼科なんですが(^_^;)
見た目は行く前と一緒です(笑)







来週辺り、
次女が警戒しているインフルエンザ予防接種の二回目を
受けなきゃいけないんで思いやられるなぁ~・・・;;
子供って二回受けなきゃいけないのが大変です(>_<)
一回目は騙し騙し連れて行けたとしても、
二回目は完全に分かってますから大暴れ(^_^;)
こないだの一回目でも妙に勘が良くて
病院の玄関で騒いでた次女、どうなる事やら・・・;;
ちなみに去年、次女より大騒ぎしてた長女、
今回は泣かずに出来ました(^^)v
いやいや、成長したねぇ~!!
二回目もお願いしますよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不調続きです;;

先週初めから、右目の痛みが続いていて
あまりに辛くなったので眼科に行って来ました。
割と病院好き(?)なトマト、
具合が悪くなると直ぐ病院に行って
異常が無いのを確かめようとします(^_^;)
今回は一週間なので結構我慢した方です;;
コンタクトをして19年ほど・・・、
自分の歳の半分以上コンタクトにお世話になってると思うと
ちょっと悲しくなってきます(^_^;)







結果、特に何も問題は無かったのですが
ド近眼なので今度、眼底検査をする事になりました。
コンタクトを外しても痛みがあるのは初めてなので
慎重に、という事で。
でも風邪気味だし歯も何故か疼いていて、先生によると
「色んな原因で目が痛くなるんですよ」
との事だったので風邪の完治を目指してビタミンと
目についた微かな傷用の目薬を貰って来ました。
色んな原因を無くしてから眼底検査に臨みましょう、と
予約したのは25日のクリスマス。
サンタさん、良い結果が出ますように(>_<)
しかし前にもこの検査したんですが、
終わった後4~5時間は視界が変なんですよね・・・;;
仕方ないんですが。
前回はそんな視界の中、
病院帰りに遠回りしてピザを買いに行った不届き者です(^_^;)
でもメチャクチャ恐かったので今回は直ぐ帰ってこよう・・・。







さぁ、明日は歯医者さんです(^_^;)
この歯の疼きも先週からなんですが・・・、
歯全体が疼くので気持ち悪いったら無いです;;
早くスッキリ治さないと(>_<)







私の父方の兄弟が結構ガンで亡くなっていて、
父もごく初期のものでしたが胃ガンを摘出経験ありなので
体調の悪さが続くとどうもガンを疑ってしまう私です;;
なので今まで4回は胃カメラ飲んでまして
最後に飲んだ時は先生と看護婦さんに
「飲むの上手だね~!」
と言っていただきました(^_^;)
・・・慣れってスゴイ(笑)
でも胃カメラってやっぱり辛いです;;







2年ほど前、何ヶ月も咳が治らなくて
何度か喘息のような呼吸になって苦しくてたまらず、
救急外来に行ったりしてた時がありました。
でも検査して貰うと特に何も無いと言われ、
納得できずに精密検査を2回もして貰い
「もう来なくて良いから」
って先生に言われた事があります(^_^;)
その後咳は自然と治ったんですが、
どうして薬飲んでも治らなかったんだろう・・・;;
そんなにしょっ中薬を飲んでる訳じゃないので
効きは良い方だと思ってたんですが。
でもやっぱり今は、予防が一番だと思います!!
病気になる前に病気を防ぐ!!
これ大切ですよねぇ(>_<)







そう言えば昨日、
長女と次女が戦いごっこをしてました(笑)
こたつを挟んで攻撃しあってたんですが、
次女が言ったセリフに笑ってしまいました(^^)
「オーレンジャーピンク、キ~ック!!」
・・・さすが特撮マニアの卵!!(爆)
長女は
「オーレンジャー?何それ」
とか言ってましたが(^_^;)
図書館で借りた30戦隊の本や
ボウケンジャーエンディングでの学習効果かと♪
いや~、子供の記憶力の良さにはビックリです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王 第44話「決意のシングルアクション」

今日は泣きに泣いて見てました・・・(ToT)
良太郎&モモが二人で立ち合いしてる時と
二人の会話にもう涙が止まりませんでした;;
・・・子供たちが寝てる間に一人で見てて良かった(^_^;)
絶対バカにされますからね~(>_<)
(仕方ないとは思うんですが悔しいから;;)







今日のOPはリュウバージョンでしたね(^^)
そして東映公式にも書いてたように、
モモ達が歌ってるシーンがOPにも登場っ♪♪
みんなで並んで歌ってるのは何だか笑えて
楽器演奏してるシーンは格好良いじゃないの~!!
いや~、あのPV完全版が欲しいです(^^)(^^)







侑斗は何だかんだ言ってリュウタを慰めてましたね♪
ぶっきらぼうだけど、ああいう一面があるっていうのは
見ててとっても微笑ましいと言うか何と言うか。
愛理さんが好きになった相手とはまだ思えないんですが
(完全に私の私見です;;)
ああいうタイプもアリだなと思ってみたりして。(おい;;)
しかしデンライナーがシリアスムードだっただけに
デネブの軽さが救いになりました(^^)
何駅長グッズ買い込んでるんだよ~、デネブ!!(笑)
・・・趣味悪いよ(爆)
そのTシャツ、侑斗が喜んで着る訳無いやん(^_^;)







愛理さんとコハナちゃんの会話にも泣けた・・・(ToT)
そう、そうなの!!
モモ達の事、良太郎もハナちゃんも大好きなんだよぉぉぉ・・・;;
(ついでに私も大好きなんだよぉぉぉ・・・・・・;;)
絶対に消えて欲しくないんだよ~・・・(ToT)(ToT)







そう言えば勘違いしてた事が一つ。
先週良太郎がああ言ってたから
てっきりみんなに願い事を言ってモモ達が実体化したのかと
思ってたんです。
駅だったんですねぇ~・・・;;
思いっきり外っぽい映像だったので勘違いしちゃってました;;
だって・・・、駅から出てウラ&キンが公園に行ったなんて
思いもしなかったものですから(^_^;)
しかしイマジンが迫ってるとは言え、ウラ&キンが一緒に
滑り台を滑る必要は無かったんじゃないかと(笑)
その前のウラによるキンの首捻りと「泣けるねぇ」
なかなかグッジョブだったと思います(^^)v
特に首の傾け加減が(笑)







私が泣きに泣いた良太郎&モモの場面ですが・・・。
モモが「守りたいのは今」って言ったトコなんて
完っ全に涙腺決壊してました(ToT)(ToT)(ToT)
自分が消えるとか未来がどうとか言う前に
良太郎との今を守りたいんだ・・・って思うと
もう・・・・・・いや~、書きつつまた泣けてきた;;
良太郎がそうであるように
モモにとっての良太郎もまた、
かけがえのない存在なんですよねぇ・・・・・・(ToT)(ToT)
あ~・・・、どうかハッピーエンドでお願いします、靖子にゃん(>_<)
モモ達が消えての最後なんて、
新年早々しばらく立ち直れそうにありません;;







モモ達と戦う事を決めた良太郎。
リュウタの喜び方が可愛いやら愛しいやら(>_<)
そしてモモから順に変身して最後はてんこ盛り!!
いや~、これは良かった♪♪
高岩さんご苦労様でした!!
ウラが竿を振り回した場面、
キンとリュウタは前かがみで避けてますが
モモが後ろ反りなのも面白かったです(笑)
も一回書きますが高岩さんご苦労様でした!!
今までロッドなどでは全然ダメージ与えられなかったのに
今回はどんどんアルマジロを追い詰めていったところはモモが
「クライマックスな方が・・・」
って言ってましたが、やっぱりボウケンチーフの
「最後は気持ちだ」
を思い出してしまいました♪♪
気持ちは技術を上回るんですよねチーフ!!
・・・あ、多分モモはアルマジロ知らないか言えないんですよね(笑)
一度も自分で言いませんでしたから(^_^;)







最後はみんなで乾杯してましたが
カイが良太郎の抜け落ちた記憶に気付きましたね(>_<)
次回はか~な~り大きな謎が解けそうなので
力が抜けない感じですが
モモのサンタ姿に癒されそうでホッとしました(笑)
シリアスムードばかりだと、ちょっと辛すぎるので(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (8)

発表会、無事終了♪♪

今日、次女にとって初めての発表会がありました(^^)
大体予想はしてましたが、
うちの子って『緊張』ってものを全く知りません(笑)
私は結構なノミの心臓なんですが(^_^;)
しかも次女、笑いに走ってました;;
・・・やっぱりか(笑)







最初に全員での歌がありました(^^)
年長・年中さんは舞台に立って、
年少さんは舞台下の左右にある台に乗って歌いました♪
次女は一番手前に立っていたのですが、
こちらに気付いてからはずっとこちらをガン見で(^_^;)。
歌い終わって、みんなで音に合わせて頭を下げる時も
こちらを見ながら下げてて何だか様子がおかしかったです(笑)







次に登場した時は『おなかのへるうた』から始まって
歌いながらの手遊び『さかながはねて』
楽器を使っての『アイアイ』だったんですが
お友達のSちゃんが最前列にいるのを見つけた長女、
ちゃっかりそこへ行って見てました(^_^;)
Sちゃん、Tさん、本当にありがとう~♪♪
そしてその『長女最前列』が災い(?)したのか
長女を見つけた次女、おふざけスイッチON!!
舌を出してレロレロしたり、変な動きを連発;;
・・・こうなる予想はしてましたけどね・・・(^_^;)
そして最後、
頭を下げる時には両手を振りながら頭を下げてました;;
何してるんだか・・・(^_^;)







最後の登場はオペレッタ『こびとのくつや』でした。
次女は犬の役で、ここはあまりおふざけ無しで
ニコニコしながらやってました(^^)
・・・でも、小人さんにあげる為のケーキを
勝手にほおばるジェスチャーやってましたが(笑)
こんな感じでしたが、
ところどころでちょっとウルウルきちゃいました(^_^;)
来年はどんな風になるのか、今から楽しみです♪♪







しかし、今回の次女はおふざけが多かったせいか、
次女よりお友達の子供たちの成長ぶりにウルウルきました(>_<)
年長さんなんて来年は一年生ですもんね~、
時が経つのって本当に早いなと思ってしまいます!!
運動会でも年長さんにウルウルきた私でしたが・・・(^_^;)
次女が年長さんになったらどうなってる事やら(笑)







そして午後は長女の絵が飾られている都会の図書館へ(笑)
行ってみると、結構な数が飾ってあって
同じクラスのご家族とも会場で会ったんですが
「結構(思ったより)数ありますね(^_^;)」
なんて会話も(笑)
3歳くらいから中三までの選ばれた作品が並んでましたが、
やっぱり学年が上にいくごとに上手になっててビックリしました!







長女と同じ二年生の作品で
フジテレビに行ったんだろうなぁという絵がありました。
(あの丸い展望台とかが描いてあったので)
そこにあった看板か何かをそのまま描いただけだと思うんですが
『ベストハウス123 水曜夜九時見てね』
『今週つまがうわきします』の文字が描いてあって
旦那と笑ってしまいました(^_^;)
『今週・・・』は確かにドラマがありましたが、
二年生の絵に描いてあるっていうのが何とも言えず(笑)
いや~、個性的な絵が沢山あって良かったです(^^)







今日は一日お義母さんも同行して、
図書館帰りにいつものミスドへ(笑)
お茶もミスドでして、お持ち帰りはなんと18個(^_^;)
お義母さん、いつもありがとうございます!!
夕食後にドーナツ食べたんですが、
明日の朝食代わりに食べてキレイに無くなりそうです(笑)
・・・食べすぎ!?(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

いよいよ♪

明日は保育園で次女初めての発表会があります♪
昨夜、お風呂に入りながら次女に
「明日の明日、いよいよ発表会やなぁ。楽しみ~♪」
って言ったら次女は
「あしたのあした?」
と聞き返してきたので
「そう、明日の明日」
と答えたら、何故か白目むいて舌出してふざけてました・・・(^_^;)
なんなんだ、こいつは(笑)







長女は長女で
「○○(次女)、発表会大丈夫かなぁ」
と言うので
「あの子はあんたと同じで舞台度胸あるから大丈夫やよ」
って答えたら
「えっ?○○(自分)は発表会出ないよ!?」
と、また訳の分からん事を・・・;;
ちゃんと人が話してる内容、聞いて下さいね(^_^;)
お母さんはバレエ&英語の発表会でも全く緊張せず
楽しそうにやってたあなたの事を言ってるんです・・・;;
保育園の発表会に小二が出るなんて有り得ないでしょうが;;







ところで最近はボウケンジャーの最終巻を見ている次女。
(HDDから私が落としたやつですが)
ボウケンジャーが終わった後、
ボウケンレッド&ゲキレッドがタッチしてすれ違うところを
格好良いなぁ~♪♪
と思いつつ、寂しくもありながら見ていたんですが・・・。
ふと、気になった事が一つ。
ボウケンレッドもゲキレッドも
スーツアクターは福沢博文さんなんですが、
あのタッチのシーンは両方福沢さんなんでしょうか・・・!?
それとも合成するまでもないので(かどうかは分かりませんが;;)
あの場面だけ別の方が入ってるんでしょうか!?
う~ん、気になる・・・(>_<)
ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい♪♪
まだまだ初心者なので、
見ただけでスーツアクターさんを見極められません(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「てれびくん」から荷物が届きました♪

遂に・・・遂に
イマジン・ブート・キャンプが我が手にっ♪♪

と、すっかり入隊気分で
「高岩さん達と頑張るぞ~っ♪♪」
などと一人で言いながら(怪;;)、封筒を開けようとしました(^^)
うんうん、DVDが入ってる感触だ~♪
・・・と、四角くて硬い感覚に喜びながら開けてみると・・・
入ってたのは、これでした↓↓





Img_1471ドラえもんのWiiソフト(^_^;)
長女に頼まれて
応募したものでした。
封筒に
『12月6日配達指定』
って書いてあるのを見て
てれびくんを確認したら
このソフトの発売日でした。
そんなてれびくんの
心遣いにちと感動・・・(>_<)








ありがとう、てれびくん!!

・・・そして・・・、ごめんなさいっ;;
そこまで気遣いしてくれたのに、
我が家にはWiiの本体が無いの・・・(ToT)(ToT)
本体が無いのに、
それでも応募してって長女が言うので応募して・・・、
まさか当たるなんてw(゜o゜)w
今長女にこのソフトを見せたら
サンタさんにWii本体をお願いしそうなので(いや、絶対する;;)
しばらく隠しておく事を旦那と密約しました(^_^;)
Wiiはその内手に入れたい物なので
それまではドラえもん達に眠っておいて貰います(笑)







しかし、長女は運が良いと思いますね~(>_<)
こんなの私は絶対当たらないんですけどね(何故か自信アリ;;)
年末のバレエのおさらい会、
水曜日なのでE○Cジュニアがあるから参加は無理だと思ってたら
その前の週でジュニアは年内最後というのが分かって
おさらい会に参加出来る事になりましたし。
私はどっちかって言うと、
重なる筈の無い予定が重なって行けないタイプなんですけど(^_^;)
運が良いっていうのは良い事ですよね~、うん!!
・・・長女に年末ジャンボ買って貰おうかなぁ(笑)
↑(笑)と書きつつ、結構真剣(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

降ります 降ります

昨夜から雪が降っています(>_<)
でも思ったより積もらない感じの降り方で
か~な~りホッとしているトマトです(^_^;)
先日降った雪は完全に消えましたが、今回でまた一面真っ白;;
車は除雪車が来なくても走れる程度だけど
次女のお迎え時は気を付けて運転しなくては。







昨夜、寝違えたのかどうか自分でも分からないんですが
頭と首、腰などが痛い私。
(・・・腰は絶対、寝違え関係ないと思いますが;;)
枕が合わないのか、最近ずっと首近辺が痛いんですよねぇ;;
低反発枕を使ってるんですが、
私用に買ったやつを次女に取られてしまって
今は子供用のを使っています(^_^;)
・・・だから首が痛くなったりするのかな;;
次女と話をつけてみます(笑)







昨夜、お笑い芸人の歌うま選手権を見てたんですが
『芸人』じゃない つるの剛さんやシエラさんまで出てて(^_^;)。
いつもヘキサゴンでバカ発言ばっかりの つるのさんが
とっても上手に歌ってる姿を見てたら
『あぁ、この人ウルトラマンだったんだなぁ』
と妙に納得してしまいました(笑)
歌が上手いって良いですよねぇ~♪♪
優勝は品川庄司だったんですが、
このコンビはM-1とかでも良いトコまでいって
なかなか優勝できなかったりしますから、
本当に良かったなと思いました(^^)
品川は本当に上手ですからねぇ♪♪
・・・ちょっとお義父さん似ですが(笑)







そう言えば一回戦で
小島よしおVSエスパー伊東の『放送事故対決』なる
名前だけでも面白い対戦があったんですが
小島よしおが勝ってました(^^)
ふざけずに真剣に(海パン姿ですが;;)歌ってて
結構上手だったのでビックリしました。
選曲も声に合ってたなぁと思います。
最初、小島よしおがTVに出てきた時は
か~な~り生理的に受け付けなかったんですが(笑)、
最近慣れてきました(^_^;)
正確にはある女子アナが失敗した時に
「『そんなの関係ねぇ』ですよ」
って慰めてくれたというエピソードを聞いてからですが・・・、
意外な印象ってかなり株を上げますね!
どこまでいけるか分かりませんが(こら)、
芸人って本当に売れるまでも売れてからも大変なので
頑張って欲しいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨夜の台湾戦を見ていた時の事

星野ジャパンが北京オリンピック出場をかけた、
台湾との対戦をテレビで見ていたんです。
ずっと守っていた一点を逆転され、
ちょっと落胆していたら
それをまた一気に大量得点で逆転してトマト家大盛り上がり!!
長女がふと口を開きました。
「ダルビッシュって、外人?」
そして旦那が答えました。
「お父さんがイラン人でお母さんが日本人やねんけど、
        日本国籍を選んだから今は日本人やねん」

「じゃあダルビッシュって・・・、ニューハーフ!?」

違います!!(爆)
何で中途半端にそんな言葉知ってるんだ・・・(^_^;)
『ニュー』いらないよ、ただの『ハーフ』だよ;;







しかし、代表戦ってサッカーもそうですが
何だか気合入れて見てしまうのは私だけでしょうか(^_^;)
大量得点後の台湾の攻撃終了後、
子供たちと一緒に寝てしまった私が
言えた義理じゃないんですが・・・(笑)
やっぱり日本が負けると悔しいし勝つと嬉しい♪
星野監督が好きなせいもあるんですが、
北京では是非金メダルをお願いしたいです(^^)(^^)
・・・でも、阪神の監督してた時みたいに
    体調崩したりしないで下さいね・・・(>_<)
本当はいつまでも阪神の監督でいて欲しかったんですが;;







阪神と言えば、親が阪神ファンだったこともあり
自然と阪神ファンだった子供時代。
ランディ・バースが大好きで
バースの旗を持ってたりしました(^^)
甲子園にもちょくちょく行ってましたし♪♪
最近はあまり阪神の試合を見る機会が無いんですが
(だって、新潟って巨人戦中心・・・;;)
実家に帰ると阪神ファンチャンネルとも言うべき
サンテレビが試合終了まで絶対放送してくれますから
親と一緒に見ています(^^)v
大阪に帰ると、子供たちは思い出したように
『六甲おろし』を歌ってたりします(笑)







今の阪神の選手、有名な人しか分からない私なんですが(^_^;)、
金本選手は本当にスゴイですね~(>_<)
手を骨折してても試合に出て、
片手でヒットを打ったりするんですから
凄すぎて笑ってしまいます(^_^;)
本当に頼れる『兄貴』です♪♪
彼の存在自体が、ゆるゆるしがちな阪神選手の気持ちを
キュッと引き締めてくれてると思います(^^)
将来、阪神の監督に是非なって欲しいな~!!
あ、でも出来る限り現役で頑張って下さい♪o(^^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飾りました♪

Img_1469クリスマスツリーを昨日飾りました♪
ライトが点いてる時にと
急いでシャッター切ったら
何だかブレちゃいました(^_^;)
長女は
「てっぺんの星が無い~!!」
と去年も無かったのに大騒ぎして、
ちょうど来ていたお義母さん達に
ちゃっかり買って貰ってました。
(青のヒラヒラも一緒に;;)
ありがとう、お義母さん(^^)





Img_1466そして玄関も♪♪
サボテン以外で唯一の
鉢植えが我が家に!!
Sちゃんから貰ったんですが、
ポインセチアが家にあるのは初♪
今のところ元気です(^^)v
枯らさないように
気をつけないといけません(^_^;)








『ゲキVSボウケン』
の情報解禁という事で、
タカさん、出合くんのブログにも載せてくれてましたね~(^^)
って言うか三上くん&ヤスカくん・・・、
キミたちもちゃんと載せて下さいね(^_^;)
タカさんより遅くなったからか、
出合くんのブログにはVS情報の掲載が遅れた事、
とっても申し訳なさそうな感じがタイトルからもひしひし。
本当に実直で良い人です♪(^^)
ボウケンがまだ放送中だった頃、出合くんをウィキで調べたら
『ボウケンシルバーのキャラとは
      打って変わってとても腰が低い。
 メンバーでは一番年上なのに、
 ボウケンレッド役の高橋光臣にも敬語を使っているらしい』

と書いてあって、とっても頷けました(^^)
ブログにもそういう人柄って出てますもんね♪
VSのレンタル開始は3月14日、発売開始は3月21日です(^^)
楽しみだなぁ~っ♪♪







ところで土曜日はE○Cジュニアの発表会でした(^^)
舞台での本の朗読などの発表で、
長女は教科書に載っている短いお話を
同じレッスンの女の子と
小芝居仕立て(で良いのか?)で喋ってました。
皆、結構恥ずかしがってるのか
マイクがあるけど声が小さくて聞こえにくかったりしましたが
『緊張』というものを知らない長女、
自分からマイクに近付いて喋る堂々ぶり(笑)
おかげでスッゴイ聞こえ易かったです(^_^;)
いやいや、よく頑張りました!







そして今日、長女の個人面談があって学校へ行って来ました。
そしたら長女の描いた絵が、
特選に選ばれたらしく今度の日曜日まで
都会の図書館(って変?笑)に飾られているとの事。
スゴイや~ん!!w(゜o゜)w
学校に行く前に家でもそんな事言ってたんですが、
長女は特選じゃない名前を言ってたんで
そんなにスゴイとは思ってなかったんです(^_^;)
先生が仰るには、長女の賞は二番目に良い賞w(゜o゜)w
図書館に飾ってあるうちに、
見に行きたいなと思っています(^^)



Photo賞をいただいた絵です♪
こないだ音楽発表会が
あったんですが、
その帰りに教室に寄って
撮ってきました(^^)
シャチが結構
リアルに描けてて
ビックリしたのを
覚えています。
外人さんもリアル(笑)







このお話の後、先日あったハプニングを話して下さいました。
『クラスみんなで遊ぶ』時間があって
その時の種目がリレーだったらしいんです。
集合場所の玄関に先生が行ったら
長女はリレーが嫌で玄関でうずくまって固まったままで、
遊び係の男の子が長女を引っぺがそうとしてたらしく・・・(^_^;)
その光景が目に浮かぶようでちょっと笑ってしまったんですが;;
でも先生が長女に話を聞いたら、
「足が遅いから走った後、色々言われるのが嫌だ」
と答えて、それについて皆で話し合いをしたそうです。
長女と同じ思いをしてる子がいるかどうか
先生が聞いたところ、何人か手を挙げたそうで
「一所懸命走って、
 そういう事を言われたらどんな気持ちになるか考えてみて」

と先生が言ったら
「嫌な気持ちになるからダメ」
といった意見が出て、
みんなで楽しく走ろう!!とリレーを始めた・・・と。
そして嫌がっていた長女も皆の大きな声援の中走りきって
「楽しかった」と言っていたみたいで、
話を聞いていて最後は泣けてきました(>_<)







長女はとっても頑固なところがあるんですが、
(玄関でテコでも動かなかったみたいに;;)
素直に気持ちを出してくれる分
クラスのみんなでそういう気持ちについて話し合ったり、
授業を引っ張っていってくれたりするから助かっています、と
先生に言って貰って・・・、
本当にこの先生に受け持って貰って良かったと思いました(ToT)
何でも前向きに受け止めてくれるので
今年は家庭訪問も個人面談も凹まずに済みました(>_<)
三学期から先生は産休に入るんで
そのまま二年生が終わってしまうので残念ですが、
元気な赤ちゃん産んで下さいね先生!!







そしてもう一つのお話。
よくクラスの男の子が長女に叩かれたと訴えにくる、との事;;
でもそれを聞いただけでピ~ンときました。
色々からかわれて、その結果叩いたんだ・・・って。
詳しく聞いたらやっぱりその通りでした(^_^;)
長女、素直に気持ちを出す・・・って言うか
要は(と言っちゃ失礼?笑)単純なので
からかわれたら、すぐ「こら~っ」って追いかけたりするんです。
それはもうずっと・・・、保育園からそうなので(^_^;)
反応が良いからドンドンからかわれちゃうみたいで;;
「でも叩かれた男の子も
 真剣に『叩かれた』って訴えてるんじゃなく
 てへへ・・・みたいに笑ってるので気にしてないし
 そもそもからかうのが良くないよと指導しているんですが
 ○○(長女)さんはからかわれるのを気にしてないですか?」

と先生は心配して下さったんですが
それは大丈夫です、先生(^^)v
現場を見てると結構本人も楽しそうな感じですし。
でも手を出すのはいけないので、
そこはちゃんと本人に家で言いました。
個人面談、無事終了です♪♪
あ~、ホッとしました(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王 第43話「サムシング・ミッシング」

駅長・・・・・・、先週あんな引っ張り方しといて
スプーンセットオチは無いでしょ~っ!!
しかも肝心の答えが・・・答えになってないし;;
まぁそれはも少し後まで引っ張らなきゃいけないんでしょうが。
桜井さん失踪時に何があったのか・・・!?







しかしM良太郎見てると何だか泣けてくる・・・(ToT)
モモ達、どうなっちゃうんだろう~・・・(>_<)
うぅっ、悲しい・・・・・・;;
ようやくモモ達が消えちゃうかもしれない事に気付いた良太郎、
モモ達と一緒に戦わないって言ってましたが
モモと向かい合ってる良太郎の姿にまた泣けてきた;;
もうこんな画も見れなくなるんだよねぇ~(ToT)(ToT)







良太郎はどんな願いをモモ達に言うんでしょうね・・・。
キン&ウラの滑り台も気になるし(^_^;)、
リュウタの後ろに座ってる侑斗(間違ってたらすみません;;)が
どんな風にリュウタに言葉をかけるのかも気になる~(>_<)
でもでも、皆で乾杯してたから
次回の時点ではハッピーエンドになるのかな!?
・・・何だか今回の感想って言うより
    次回の事ばっかり書いてるなぁ・・・(^_^;)







あ、そうだ!!
カイが侑斗の
『桜井さん助けず良太郎を助けた行動』に引っかかってましたが、
あれも重要な鍵になってくるんですかね・・・!?
カイは過去が無い奴に未来は無いみたいな事言ってましたが
それなら何故、イマジンが出てきたんだろう・・・;;
分からない事はまだいっぱいありますが、
電王の終わりが近付いてるのは変えられない未来で。
う~ん、寂しいわ・・・;;







か~な~り順序が逆になってますが、
今回のOPのキンバージョンは
♪良えやん、良えやん、すごいやん♪
ウラよりは聞き易かったかな!?(^_^;)
それは単に自分が大阪出身だからかもしれないですが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »