« 今日は電王の放送が無い・・・;; | トップページ | ちょっとホッ・・・ »

・・・疲れた;;

今日は、長女が代休でした。
・・・普通、代休って休みに行事があった後に取るもんですが、
今度の土曜日の授業参観の代休が今日でした(^_^;)
・・・・・・何故!?(笑)
そしてお義父さんも仕事の休みで東京から帰って来てたので
お義父さんはたまにしか会えないから
「どこか一緒に遊びに行く?」
と誘ったところ、昨夜お義母さんから電話が。
「姉のところへ米を持って行こうかと思って」
・・・・・・遊びちゃうやん・・・・・・orz







お義母さんのお姉さん家は、
うちから車で一時間半ほどの所にあります。
なので往復三時間。
行って、少しゆっくりして帰ってくるだけで終わります;;
前回そこへ行ったのは夏休みに入ってすぐでした。
大阪の実家へ一ヶ月間帰る直前で、準備に大わらわの時で
しかも目的が『スイカを取りに行く』ときたもんで、
か~な~りオカンムリだった私です(ーー;)
・・・だって、
わざわざ次女を保育園休ませてまで行くって言うんですもん;;
お義母さんは車で30分圏内しか運転しないので
運転手は当然私・・・(ToT)
・・・運転自体は嫌いじゃないけど、
だ~れも助手席に乗ってくれなくて寂しいし
『THE 運転手』って感じがどうも納得いかない・・・(-_-;)
そんなこんなで、前回は帰路でガソリンを入れた時
お金を出すと言ってくれたお義母さんに聞きもせず
「レギュラーガソリン満タンで(* ̄ー ̄)v 」
と店員さんに言った鬼嫁でした(^_^;)







今日も次女は保育園を休ませて行って来ました;;
・・・いや、休ませるつもりではいたんですが
『公園で一日思いっきり遊ばせてあげようかな』
なんて密かに思っていたのに、昨夜の電話で即却下でした(ToT)
う~ん、世の中うまくいかないもんだ・・・(遠い目)
今度代休などがあったら、
お義母さんには代休宣言しないで公園に行こう・・・(こら;;)
でも今回は今までとは違って、
助手席に長女が座ってくれました(^^)v
って言うか、私がそう仕組んだんですけども(^_^;)
・・・だって、寂しいじゃないですか~、一時間半も・・・;;
後ろで子供二人に祖父母が楽しそうにしてたら、
寂しさ倍増ですよ 奥さん!!
もう『THE 運転手』は嫌ですよ~・・・(>_<)
長女が助手席に乗ろうとしたら
お義母さんは阻止にかかりましたが
長女が上手く乗り切ってくれ一安心でした♪♪
ありがとう、長女!!







お義母さんの姉宅に着いてお茶飲んで、
お昼ご馳走になって帰って来ました。
帰りにほぼコース化しているミスドに寄って帰宅、
無事ミッション完了しました(^_^;)
子供たちは殆ど遊べず・・・;;
車に乗って移動、が中心で終わりました(>_<)
帰りはいつもの事なんですが
み~んな寝に入って、やっぱり寂しい私でした;;
お義母さん・・・、
せめて旦那がいる時にお姉さん宅へ行ってくれませんか;;
(旦那より私の方が断然お姉さん宅に行ってます;;)
話し相手もいない一時間半は辛すぎます・・・orz
嗚呼、愚痴記事になっちゃた・・・すみません(^_^;)
しかし疲れた・・・;;

|

« 今日は電王の放送が無い・・・;; | トップページ | ちょっとホッ・・・ »

コメント

こんばんは、トマトさん。

今日はか~な~りお疲れ様でした。
なかなか大変な1日でしたね、ご察しします・・・

代休ですかあ。
小学校って結構代休あるんですか??
うちの幼稚園は、運動会だろうが参観日だろうがなんだろうが、代休は一切ありません。
助かる時もありますが、かえってキツイ時もあります・・・


今日はゆっくりお休みください。
いっぱいご主人様にお話聞いてもらって、ストレス解消ですよ~!!

投稿: チャカチャカ | 2007年11月 5日 (月) 17時45分

どうもお疲れ様です(^^)

かくいう自分も今日は連休だったのでその分郵便物がどっさり(汗)
もう「僕は疲れたよ、パトラッシュ」状態(笑)
(どちらかというと「フランダースの犬」は嫌いだったなぁ、
幼な心に凄く辛いお話だったし・・・)

という訳でおやすみなさいです(--)

投稿: doudeshiyou | 2007年11月 5日 (月) 22時29分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

ありがとうございます~、
いやもう本当、昨日はグッタリでした(^_^;)

代休は去年は運動会の時くらいだったと思うんですが、
今年は初めて授業参観が土曜日にあって
急遽代休が増幅しました(^_^;)
うちの保育園もほぼ代休は無いですね~。
運動会は土曜日の午前中だけですし、
上手く三連休に合わせてくれてましたし。
そうですよね~、
代休が無いと助かりますがキツイ時もありますよね(>_<)
なかなかうまくいかないものですね(^_^;)

最近のストレス解消法は、
すっかり本屋での立ち読みになっちゃってます(笑)
今日も一冊読んできました・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年11月 6日 (火) 13時22分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

doudeshiyouさんもお疲れ様でした(>_<)
フランダースの犬、よく見てたんですが
ラストも悲しいお話でしたよね(ToT)
うちの母は最終話を見て泣きたくて
最終巻だけ借りてきてました(^_^;)
・・・次々帰宅した私や姉も
次々と座って泣いてましたけども(笑)
ゆっくり休んで下さいね(^^)

投稿: トマト | 2007年11月 6日 (火) 13時26分

トマトさんお疲れ様でしたぁ。
何と言うか…、なかなか、難しいですよねぇ、
私なら即答で断っているかもしれませんが…(爆)。
代休が先に来るなんて、ビックリですねぇ。
うちの小学校は全部後にくるので、ま、過ごし方の
メドもつけやすいというか。
私もよく、主人ほったらかしにして睡魔に勝てずに寝てしまうのですが、もういっつも怒られますよ、主人に。
本当一人で運転って辛いものですよねぇ…。
私も気をつけます、ハイ。

投稿: ryoumama | 2007年11月 6日 (火) 23時46分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

お義母さんが何か提案する時は
もう決定!!状態なのでなかなか断れないんですよねぇ・・・;;
(既にお姉さん宅に連絡済みだったりして;;)
スイカの時は「・・・えっ?何で!?」と口をついて出ましたが
そんな事は我関せずで話を進めてたお義母さんでした。
私が妊娠中もお姉さん宅へ(どうって事無い用事の為に)
運転していきましたからねぇ・・・(遠い目)
なかなか上手くいかないもんです(ToT)

代休が先って何かおかしいですよね(^_^;)
今回初なんですが、どうしてそうなったのか不明のままでした;;
あ、私もたまにですが助手席で寝ますよ(笑)
出来るだけ起きててあげようとは思ってるんですが(^_^;)

投稿: トマト | 2007年11月 7日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8769936

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・疲れた;;:

« 今日は電王の放送が無い・・・;; | トップページ | ちょっとホッ・・・ »