« 出来ましたぁ!! | トップページ | 今日は電王の放送が無い・・・;; »

何て言うか・・・

結構そういう人っていらっしゃると思うんですが、
私は良い演技をする人が
大っ好きです♪♪
高校時代に友人Tの影響で
野田秀樹さん主宰の『夢の遊眠社』を好きになり
解散公演は東京までTと一緒に行ってきました(^^)
しかも、チケットも持たずに当日券を狙って東京へ(^_^;)
当時は電話受付のみで公衆電話から必死にかけて、
千秋楽の前日は何とか座って見れたんですが
千秋楽は座席が取れず立ち見として入って
階段に座って見たのを覚えています。
・・・・・・泣きながら(ToT)(ToT)







遊眠社出身の俳優さんでは羽場 裕一さんが有名かな?
田山 涼成さんや段田 安則さん、松澤 一之さんもそうです(^^)
円城寺 あやさんもちょくちょくTVでお見かけします♪
私が遊眠社を好きになった頃は、
もう上杉 祥三さんはいなくなっていましたが
ビデオで見た上杉さんの演技に
物凄い衝撃を受けましたw(゜o゜)w
遊眠社の他は
演劇集団キャラメルボックス(上川隆也さん所属)とか
劇団四季とか・・・、ジャンル関係なく見に行きました(^^)
上杉さんと羽場さんが神戸で舞台をした時も見に行き、
やっぱり上杉さんの演技に感動しました!!
生で演技を見れる舞台が大好きです♪♪







そんな感じで演技にハマったからかどうかは分かりませんが
たった一年だけでしたけど
アマチュア劇団の研究員を一年したりして。
(研究員として一区切りの卒業公演でそのまま卒業しました)
『セリフ無き演技の凄さ』にハマっているのも
 (↑私の中で高岩さん筆頭のスーツアクターさん達)
演技というものに魅せられてるからなんだろうなぁと
しみじみ思ったりする訳です(>_<)
スーツアクターさんは本当にスゴイと思います!!







セリフある演技(どんな分け方;;)で最近好きなのが
佐々木蔵之介さんです♪♪
今『医龍2』にも出ておられますが
『バンビーノ』で仲良し役だった
内田有紀さん(北村一輝さんと3人で仲良しでした♪)と
今回は敵対する役で、どんな感じになるかと思ってたら
何にも心配いらずのグッジョブな演技!!v(^^)v
北村さんは『医龍2』の最初にも登場されて
ドキドキだったのですが、
直接佐々木さんや内田さんと絡む事が無くて残念でした(>_<)
いや~、良い演技する俳優さん見るとワクワクします!!







あとは・・・堺 雅人さんの演技も好きですね~(^^)
彼は『新撰組!』で初めて見たんですが、
すぐさま名前調べました(^_^;)
『笑っていいとも』に出演された時、
「苔(こけ)集めが趣味」 って仰ってて
その渋さが何だか可愛くて、親近感が湧きました(笑)







という訳(?)で、
色々な人たちに元気を貰っているのを実感しながら
感謝しているトマトでした♪♪
・・・こんな記事を書きたくなったのは、
昨夜録画した『医龍2』を今日見たからに違いありません(笑)
阿部サダヲさんも良い演技するなぁ・・・(^^)

|

« 出来ましたぁ!! | トップページ | 今日は電王の放送が無い・・・;; »

コメント

こんばんは、トマトさん。

すごい・・・トマトさん!!
劇団員ですかあ~、尊敬。いろんなこと経験なさってるんですね、ほんとびっくりです。
そして、私も「医龍2」昨日観ましたよ!!
阿部サダヲさん、好きです。
味があります、スパイス効いてる感じです。
結構前ですが「たまごクラブ」などのCM、面白かったですもん。

結構、出演TV見てますね、そう考えると・・・

是非、舞台とか拝見したいものです。

投稿: チャカチャカ | 2007年11月 2日 (金) 20時48分

おはようございます、チャカチャカさん(^^♪

いやいや、劇団員と言っても
本当に研究生だけで終わりましたから・・・(^_^;)
でも普段できない経験が出来て
とっても楽しい一年でした(^^)(^^)

チャカチャカさんも『医龍2』ご覧になってるんですね(^^)
面白いですよね~、もう次回が気になって仕方ないです(>_<)
阿部さん良い演技されますよねぇ♪
舞台と言えば昨日偶然知ったんですが、
今度阿部さんは舞台『座頭市』(主演は哀川翔さん)に
出演されるそうです(^^)
東京・大阪・名古屋公演のみみたいなので
私は到底無理ですが・・・(^_^;)
でも久々に舞台、見に行きたいです♪♪

投稿: トマト | 2007年11月 3日 (土) 09時20分

どうもこんにちは。
今日「仮面ライダー THE NEXT」観に行って参りました☆
いやはや、これはオススメです(^^)

演劇とか観に行った事はないのですけど
堺雅人さんは「新撰組!」の山南さん役がいい演技してました。
その山南さんの最後は涙無しには見られませんでした。
堺さんはアニメ「戦闘妖精雪風」で主人公、深井零役の声を当ててました。自分の愛機「雪風」しか信用しない物静かで孤独な役でしたが見事に演じきってました。
原作も読みましたがアニメもオススメです☆

投稿: doudeshiyou | 2007年11月 3日 (土) 14時49分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

おぉっ、『THE NEXT』見てこられたんですね~(^^)
CM見てるだけでも格好良いですもんね~、私も見たいです(>_<)

そうですよね~、
堺さんの山南さん役、とっても良かったですよね~!!
私もあの『友の死』の回は涙々で、
山南さん亡き後の放送は何となく飛ばし飛ばしで見てました(^_^;)
堺さん声優もされてるんですよね(^^)
私は声優のお仕事を拝見した事は無いのですが、
>自分の愛機「雪風」しか信用しない物静かで孤独な役でしたが見事に演じきってました。
想像しただけでテンションが上がってきました↑↑
このアニメ見てみたいです~(>_<)
今度ツタさんで探してみます♪

投稿: トマト | 2007年11月 4日 (日) 10時21分

こちらにも。
ドラマとか見てて、舞台あがりの方っていうのは、
あきらかに演技が違う、と思って、私は見ております。
私は、堤真一さんが好きなんです。
舞台から始まった方って、やっぱり声のはりも違うし、
演技の幅っていうかも違うし、他の、TVしか出ていない
俳優さんと比べちゃうと、本当、なんか差が…、とか
思ってしまうので、全然その人の事を知らなくても、
多分この人は舞台やってる人だろうな、とか思いながら見ちゃいます。
夢の遊眠社の方って、やっぱ個性的な方が多いなぁと思ってみています。
羽場さんとか田山さんとか、本当典型的っていうか。
遊眠社出身の方って結構いますよねぇ…。
今も活躍してて(^^)。
私も舞台とか、気軽に見に行きたいし、行きたかったなぁ、とか本当今思いますねぇ。

投稿: ryoumama | 2007年11月 6日 (火) 23時39分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

そうなんですよね~、
舞台出身の方々って声のはりも演技も違うんですよね~(>_<)
おぉっ、ryoumamaさんは堤さんがお好きですか~♪
堤さんは野田秀樹さんプロデュース『NODA・MAP』公演の
『キル』という舞台に出演されていた時、見に行ったんですが
とっても良い演技されていたのが印象強いです!!
共演は羽野晶紀さんと渡辺いっけいさん他で、
本当に素晴らしい舞台でスッゴイ感動しました(ToT)
その後キャストが変わっての『キル』も見に行ったんですが
最初の方が断然良かったです。
やっぱり演る人によって全然違いますね~(>_<)

遊眠社出身の方を見ると、
好きな劇団だっただけにとっても嬉しいです♪♪
・・・本当、個性的な人が多いですが(笑)
また良い舞台、私も見に行きたいです(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年11月 7日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8725137

この記事へのトラックバック一覧です: 何て言うか・・・:

« 出来ましたぁ!! | トップページ | 今日は電王の放送が無い・・・;; »