« ちょっとホッ・・・ | トップページ | トマトのバイト列伝・その後編① »

育ち過ぎ・・・!?(笑)

Photo以前紹介した、
我が家のサボテンです(^^)
この時は
色んなトコから
新しいのが出てますね(笑)
実はこのサボテン、
まだ枯れずに頑張ってます♪
しかも、
スゴイ変貌を遂げて(^_^;)
次の写真は現在です。






Img_1419_2

長っ!!(笑)
上の写真の時の
新しい芽(?)は
なぜか全部落ちました(^_^;)
本体自体の大きさは
変わってないんですが・・・、
なんだ この
『ちょっとツッコミ加減な伸び』(爆)
上の方が少しクイッと曲がってて
『なんでやねん』してますね(^_^;)
キミのその伸び自体が
なんでやねん(笑)
・・・これからどうなっていくんだろ(^_^;)
枯らさないように頑張りますo(^^)o







長女のおかしな日本語は今に始まった事じゃないんですが(笑)、
次女の言い間違いと言うか 覚え間違いと言うか・・・、
それらはスッゴイ可愛いですっ♪♪
(単なる親バカ;;)
「わかんないけど・・・」「わかんないけろ・・・」
下だからなのか、私もつい赤ちゃん扱いしてしまい
この言い間違いをした時は
思わず抱きしめてしまいます(笑)
『けろ』が最高に良い!!(^^)v
ちゃんと言えるようになったら、寂しいんだろうな・・・(^_^;)
ボウケンジャーのOP曲の
♪地球の果てまで♪♪ちきゅうをまぜまぜ♪
の時もちゃんと歌えるようになったら寂しかったもんな・・・;;







『仮面ライダー』「仮面ライダーショッカー」になってます(笑)
多分、TVのCM(パチンコ)の
『仮面ライダー ショッカー全滅大作戦』
が合体したと思われます(^_^;)
しかし・・・、仮面ライダーショッカー・・・;;
スッゴイ弱そう(爆)
次女、図書館でいつも仮面ライダーの本借りてるのに
『仮面ライダーショッカー』がいない事に
まだ気付いてくれません・・・(^_^;)
言っても頑として聞き入れてくれないので
本人が気付くまで放っておこうと思います(笑)

|

« ちょっとホッ・・・ | トップページ | トマトのバイト列伝・その後編① »

コメント

トマトさんこんばんわ☆。
す、すごいですねぇ…、サボテン(^^)、
実はうちで、夏ちょっと前だったかと思うのですが、
サボテンを買ったら、見事に全滅…。
なんか、お店にあるときからあやしかったみたいで、
一気に枯れてしまって、どうにもなりませんでした(T0T)。
サボテンを枯らすのは2回目だったので、やっぱり私にゃムリなんだと思いましたけれども…。

次女さん、カワイイですねぇ(^0^)。
うちもよくいい間違いをしますが、この年になるとさすがに、
ちゃんとしゃべろと言いたくなるときがしばしば…。
しかも間違えたまま何度も繰り返すので、呆れて注意も出来ないときがあって(^^;)。
CMって本当影響力っていうかがすごくて、
そのまま覚えちゃいますよね、子供って。
うちもそのまま信じちゃうので時々焦る事があります(^^;)。

投稿: ryoumama | 2007年11月 8日 (木) 22時30分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪

スッゴイ伸びましたよね~、サボテン(^_^;)
こんなに持つのは初めてなので嬉しい限りなんですが
今まで何度と無く枯らしましたよ、サボテン・・・;;
『手入れが楽』『育て易い』と言われますが、
そんなに楽だと思った事の無い私です(笑)
勿論(?)、サボテン以外の鉢植えなんて
軒並みすぐダメになっちゃいますが・・・(ToT)
でも植物が枯れるのは、
自分の身代わりになってくれてるからと以前コメントにいただいたので
植物に助けて貰ったんだと思うようになりました。
・・・でももうちょっと花を育てられるようになりたいですが(^_^;)

いや~、うちも長女の言い間違いは
『もう二年生なんだから・・・;;』
と思ってつい突っ込んじゃいますね(^_^;)
こないだなんて「馬の英語習った~」って言うので聞いたら
「しーほー」なんて言うので
「・・・ホースじゃないの?」って言ったら
「あ、それそれ」・・・自信満々に言ってたのに;;
でもやたらとお笑い芸人は間違えずに覚えてたりします(笑)

投稿: トマト | 2007年11月 9日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8796882

この記事へのトラックバック一覧です: 育ち過ぎ・・・!?(笑):

« ちょっとホッ・・・ | トップページ | トマトのバイト列伝・その後編① »