« 切ない・・・けど何かおかしい;; | トップページ | 次女、四歳♪♪ »

昨日から・・・

また雪が降りまして、積雪量20cmてとこです(^_^;)
旦那は慌てて昨晩、タイヤをスタッドレスに替えました。
お疲れ様でした~(>_<)
でも旦那の実家はうちより(山)奥にあるので
除雪車が既に出動してるそうな・・・。
車で10分と言えど、全っ然雪の量が違いますから;;
橋を一つ渡る毎に雪の量が増えていくんですよ(^_^;)
う~ん、それを思うとうちはまだまだ楽な方だな・・・。







実家に半年ほど住んで家を建てたトマト家なんですが、
こっちに来てすぐは車が一台だったので
旦那の仕事の送り迎えは私がしていました。
(車が無いと買い物にも行けないので・・・;;)
ある日、旦那から『迎えに来て』のメールが届いた時
外はドッバァ~ッ!!な感じの土砂降りの雨でした(ToT)
まだ生後半年も経っていない長女を
雨にスッゴイ濡れながら何とか車に乗せ、
仕事場に向けて出発しました。







すると・・・、車がちょっと走ったら雨が止みました。
『???』と思って振り返ると
実家から向こう側が土砂降りの雨;;
・・・なんでやねん!! ( ̄□ ̄;)!!
あんなに濡れながら長女を乗せたのに~;;
山の天気は変わりやすいって本当だった・・・(-_-;)

と、信じられない気持ちで旦那の元へ。
仕事場で濡れてる車体を見て、旦那が言いました。
「雨降ってたん?」
そして私はぶちまけました。
「降ってたよ! 土砂降りの雨がうちの住所まで!!」
そして山の天気に対する怒りの勢いは止まらず(笑)、
「あんなに濡れながら子供を車に乗せたのに、
 うちからちょっと走ったらもう降ってないねんで!!
                      どういう事っ!?」

と旦那に八つ当たってました(^_^;)








『うちまで雨が降ってた』
という話、
旦那は半信半疑だったようですが
家に着く前、うちのすぐ近くから奥の路面が
雨で濡れているのを確認して
「・・・ホンマや;;」
とビックリしてました(笑)
こんな事ってあるんですよね~(^_^;)
もうあって欲しくないですが・・・;;
ちなみにこっちへ来たのは3月だったんですが、
来てすぐに普通じゃ有り得ない『3月の猛吹雪三日間』を体験し
「ここは南極か!!」
と旦那に突っ込んでました(^_^;)
いや~、有り得ない事への遭遇率・・・高いのかな私(笑)
今年は豪雪にならない事を祈ります・・・(>_<)

|

« 切ない・・・けど何かおかしい;; | トップページ | 次女、四歳♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9056318

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から・・・:

« 切ない・・・けど何かおかしい;; | トップページ | 次女、四歳♪♪ »