« ・・・どうして!?(笑) | トップページ | 至福の買い物♪♪ »

フフフ・・・♪

今次女が借りている図書館の本のうちの一冊が
これなんですが↓↓

仮面ライダー龍騎ひみつ大図鑑 Book 仮面ライダー龍騎ひみつ大図鑑

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『あ~、またこんなの借りて・・・』
と思っていたんですが・・・、よく考えたら
龍騎と言えば高岩さんじゃないですか!!(早よ気付け;;)
それに気付いて次女にいそいそと読んであげてたんですが
(すっごいゲンキンだなぁ;;笑)
次女、おもむろに
「りゅうきって、カッコよくない」
なんですとっ!? ( ̄□ ̄;)!!
か~な~りショックで
「ちょっ;; これ中、高岩さんよっ!?」
と大人気なく言いかけた私だったんですが・・・、どうやら次女は
変身後は龍騎よりナイトのが格好良いらしく・・・(^_^;)
個人の好みは仕方ないので大人しく(?)引き下がりました(笑)







しかしマジマジと見ると確かに龍騎は高岩さん・・・♪♪
次女がいない昼間もたまに本を開いてニヤけてみたり(^_^;)
・・・怪しいなぁ(爆)
でもでも、やっぱり電王が一番格好良いと思ってしまうのは
ハマった弱みってやつでしょうか(^_^;)
先日(次女が)ゲットしたデンカメンソードも、
モモの頭の部分が開閉するのが愛しいのなんの(笑)
え~い、怪しい奴と笑いたきゃ笑え~っ♪♪
・・・と、妙に変なテンションなのは
 未だに頭がボンヤリしてるからでしょうか・・・;;
いつになったら抜けてくれるんだ・・・もう火曜日なのにorz







そう言えば昨夜、次女がクックパーを見て言いました。
「おかあさん、あれしってる。プップパー!!」
あまりに惜しくて可愛い間違いに
大笑いしてしまいました(爆)
でもクックパーの名前、教えた覚えがないのに
どうして知ってるんだろう・・・(^_^;)
使う時にも「それ」とかしか言ってないのに;;
しかも『プップ』の部分を言う時には
『飛ばなきゃいけない』と思ってたのか
言いながら一所懸命飛び上がってました(笑)
毎日面白いよ、ホント・・・(^_^;)
疲れる時もいっぱいありますが(笑)

|

« ・・・どうして!?(笑) | トップページ | 至福の買い物♪♪ »

コメント

こんにちは、トマトさん。

確かに毎日面白いですよね~!!
でもかっなりお疲れモードに追い込まれる時も多々ありますけど・・・

一生懸命飛び上がっているのを想像しただけで、癒され和まされる空気が流れますね。
ストレスにもなりますが、癒しにもなるチビッコ達ってほんと凄いですよね~!!

投稿: チャカチャカ | 2007年11月27日 (火) 16時24分

どうもこんばんはです。

龍騎、見てましたよ(^^)
ストーリーが進むにつれ鬱な展開でしたが
にしても一人デンカメンソードのモモヘッドを開けたり閉じたりしているトマトさんを一瞬想像しちゃいました(笑)
やはり「電車斬りッ」って振りかざしちゃってます?(爆)

でもいいよなぁ~。子育てって大変だけどなんか癒される瞬間が。
う~、結婚してぇ(何言っているんだッ)

投稿: doudeshiyou | 2007年11月27日 (火) 22時52分

こんばんわ

龍騎の文字につられて・・・
いや~~、ナイト惹かれて
また・・・どっぷり特撮に...はまった
あれから・・数年

龍騎の最後、好きでしたよ

お母さんは毎日いろいろあるけど
癒されたり、楽しいですね
羨ましい・・・
今じゃ、昔のこと

投稿: ゆきだるま | 2007年11月28日 (水) 01時36分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

本当に面白いですよね~(^^)
正直グッタリする時もよくありますけど(^_^;)
一所懸命飛び上がってるだけなのに癒されるなんて、
本当に子供ってスゴイなと思います♪♪
こういうのがあって、
また頑張ろうって思えるのは嬉しい限りです(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年11月28日 (水) 13時28分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

私は龍騎見てなかったんですが、
友達は結構見てましたね~(^^)
いやいや、一人で電車斬りはしてないですよ(爆)
でもモモヘッドの開閉はしてますねぇ(^_^;)
何か、可愛いんですよ~♪♪
触り心地もツルンとしてて気持ち良いですし(笑)
・・・誰かに見られたら怪しすぎですね(爆)

子育ては大変な事も多いですが、
癒されたり笑ったりする事もいっぱいあるので
子供たちがいてくれて良かったなぁとよく思います♪
doudeshiyouさんに素敵な出会いがありますように(^^)
・・・あっ、でももう出会ってらっしゃる可能性も大ですよね♪
きっかけって本当に分からないものですから(^^)

投稿: トマト | 2007年11月28日 (水) 13時40分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪

おぉっ、ゆきだるまさんもナイトがお好きでしたか(^^)
松田悟志くん、昼ドラでよく見ますよね~。
最初はナイトの人だと気付かず見てました(^_^;)
龍騎の人気は凄かったんですよね~!!
私は見てなかったんですが、
ワイドショーとかでよく見たので本当に人気なんだなとビックリしてました。
友達の友達は須賀くんのファンクラブまで入ってましたよ♪

育児って大変ですが、楽しい事も多いですよね(^^)
一段落ついた時、『あ~、あんな事もあったな』と
懐かしく思い出したいです♪♪

投稿: トマト | 2007年11月28日 (水) 13時47分

トマトさん、こんにちわ☆

龍騎…私はついこの前、友達にDVD全巻借りて、ずっぽりハマってしまいました。555も同時期に見たんですが、どーしてこう、登場人物のほとんどが、これ以上ないくらい過酷な運命背負わされてるんだ~!と、ツラくなりながら止められなくなる麻薬感…。そう思えば、電王はなんて明るい雰囲気。侑斗が今回のライダーの不幸部分全てを一人で背負っちゃってるような気がします…。

で、息子も一緒にみて一緒に龍騎にハマりました。この前七五三の写真を、写真屋さんに撮りに行ったのですが、貸衣装の洋装を選ぶとき、黒革の足首まであるようなコート、ええ、まさにナイト変身前が着ていたような、マトリックスでキアヌ・リーブスが着ていたような、あんなヤツを息子が選んでました。で、この衣装にはこの小道具、と決まりがあるようで、何故かこの黒革コートにはサングラス(かけずに胸ポケットにさしてました)と拳銃(笑)。うちの子はいつも八ちゃん眉の情けな顔なんで、ぜってー人を殺しそうにないガンマンが出来上がってました(笑)長々自己ネタすみません。

投稿: ざるそば | 2007年11月29日 (木) 14時03分

こんにちは、ざるそばさん(^^♪

確かに電王は不幸部分は侑斗が一人で背負ってますよね~(>_<)
良太郎は運が悪いけど、
そこまで深刻さは漂わせてないですし。
(って、普通なら死んでそうなのもありましたが;;)
龍騎はワイドショーでちょくちょく追っかけママさん特集とか見てたんで、
スゴイ人気なんだな~とビックリしてました。
・・・ボウケンにハマって以来、
すっかりその気持ちが分かるようになりましたが(笑)
全巻ご覧になったんですね~、スゴイ!!
私もレンタルで見たいのいっぱいあるんですけど
なかなか100円レンタルしてくれなくて;;
主婦の辛いとこです(^_^;)

息子さん、七五三だったんですね~!!
おめでとうございますっ♪♪
息子さんのナイトチョイス、良いですね~(^^)v
大阪でざるそばさん親子にお会いした時
恥ずかしがって抱っこされていた息子さん、
とっても可愛くて優し~い男の子だったので
>ぜってー人を殺しそうにないガンマンが出来上がってました(笑)
にスッゴイ納得&笑ってしまいました♪♪
うちは去年の七五三、次女は可愛いけど何かをやりそうな顔に写ってて
家族で「何かしでかしそう~」って笑ってました(^_^;)

投稿: トマト | 2007年11月29日 (木) 14時27分

こちらにも。
龍騎は、ちらっと見たり見なかったりして、
その時はまだ、アクターさんのことを全然知らなくて、
高岩さんだとは知らずに、私は見ていたんだと思います(爆)。
やたらと出演者が多かった記憶だけはあります(笑)。

やっぱり、ちゃんと見ているカブトとか電王の方が
印象も強いし好きさとかも違うので、
同じ高岩さんでも、思いいれの強い方が、あってるとか
思いますよねぇ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年12月 5日 (水) 11時47分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

龍騎は15人くらいライダーが出てきたんですよねぇ(^^)
私は全然見てなかったので
ワイドショーとかで大人気なのを知ってた感じなんですが(^_^;)

そうなんですよね~、
同じ高岩さんでも、やっぱりちゃんとずっと見ている電王が大好きで♪♪
ハマるきっかけにもなってますから、
思い入れの強さは一番です(^^)(^^)
次のライダーがどんな感じなのか
まだ知ろうともしてないんですが、
高岩さんには出て欲しいなぁと思っています♪

投稿: トマト | 2007年12月 5日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9136678

この記事へのトラックバック一覧です: フフフ・・・♪:

« ・・・どうして!?(笑) | トップページ | 至福の買い物♪♪ »