« 至福の買い物♪♪ | トップページ | ・・・お義母さん!? »

クリスマスと言えば・・・

サンタさんは、何歳まで信じてましたか!?
私は小学校中学年くらいの時、
サンタさんに頼んでいたはずのプレゼントが
押入れに入ってるのを発見して事実を知ったんですが(^_^;)
・・・もうちょっと慎重に隠して欲しかった・・・(笑)
よく開ける押入れに隠しておくって、どういうこったい;;







うちの子は二人ともまだ信じているようです(^^)
でもたまに、
長女がその存在を疑っているような素振りを見せるんですが。
サンタさんの設定には、夢があるなぁと思っているので
出来る限りは信じていて欲しいなと思います。
サンタからなので子供達にお礼も言われない、
可哀相な祖父母&親ですが・・・(^_^;)
(我が家は誕生日もクリスマスも、一つのプレゼントを
  祖父母家二家とうちの計三家で割って購入しています)
最近、一応(?)探りを入れて
「サンタさんに何頼むの!?」
と聞くと、長女は

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ Toy Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑などと言っているんですが・・・、
大して放送熱心に見てないやん!!
と、つい突っ込んでしまいます(^_^;)
だって・・・、ねぇ;;
すぐ飽きられても困りますし;;
って言うか長女、そろそろプリキュアは卒業でしょうが;;







そして次女に聞くと

Yes!プリキュア5 ドリームコレット Toy Yes!プリキュア5 ドリームコレット

販売元:バンダイ
発売日:2007/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑などと言うので、これまた突っ込むんですが(^_^;)
何で大して見てない物を欲しがるかなぁ~!?
う~ん、欲しいと言ってるとはいえ、考えどころです・・・(>_<)
こういう時、皆さんならどうしますか・・・!?







そう言えば今日は次女がお弁当の日でして。
来月の発表会の予行があるので
いつもより早い時間に登園せねばならず、バタバタしてました;;
(写真も撮り忘れました;;)
お弁当が無ければ余裕なんですけど、
今日は長女がバレエの日なので
苦手なポニーテールもしなきゃいけなくて大変で;;
その疲れを癒すべく(?)、
保育園から帰って来てからコタツに入って
電王40話の『チェンジ・イマジン・ワールド』
HDDのCMカットしながら見てたんですが・・・、
癒されるって言うか泣いてしまいました(^_^;)
侑斗がゼロフォームになる時の
愛理さんとの思い出が消えていく描写が何とも切なくて(ToT)
モモは相変わらず可愛かったですが♪♪
う~ん・・・、ハマり過ぎ!?(笑)

|

« 至福の買い物♪♪ | トップページ | ・・・お義母さん!? »

コメント

サンタさん、自分はいつまで信じてたでしょうか?
思い出せないですね。サンタさんといえば
やっぱり「欧州リベンジ」最終夜で登場したサンタさん。
大泉さんのプレゼントが「ハンバーグ!」に対して
「ハッ?!」って素のリアクションがナイスでした。
プリキュア、自分は観てないのですが
お子様の他に夢中な大人(オタクともいいますが)もいますね。
気持ちはわからんでもないですけどね(笑)

自分でしたら「新しい携帯」で(^^)
本当に娘さん達が欲しいというのがあれば、それでいいと
思いますよ。難しいところでありますなぁ~。

投稿: doudeshiyou | 2007年11月29日 (木) 23時18分

こんばんは、トマトさん。

サンタさんですかあ~、自分はいつまで信じていたんだろう・・・いつまでプレゼント貰っていたんだろう・・・今になっては思い出せません。

でもチビッコ達は信じていますよ。
そしてサンタさんの絵本を読んであげながら、サンタさんに何お願いする~??と話しています。
「早く寝ないとこないんだよね、サンタさん」と長男は言ってました。
いつまでも(あんまり長くてもだけど)夢のある子供らしい子供でいてほしいなあ~と思う母心でした。

投稿: チャカチャカ | 2007年11月29日 (木) 23時56分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

欧州リベンジも面白いですよね~(^^)
昨夜、うちは番組二周年の総集編を放送してました♪
一回目のサイコロから、闘痔の旅など
どれも最高に面白かったです!!
最初の頃の大泉の東野幸治風な髪型も何とも言えません(笑)
本人が欲しいって言ってるので、
やっぱりそれにするのが良いですかね?
それとな~く探りを入れつつ、
決定したいと思います(^^)

投稿: トマト | 2007年11月30日 (金) 13時16分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

サンタさんのネタバレはこんな感じでしたが、
プレゼントはしばらく貰ってましたね~、私(^_^;)
中学生になると、クリスマスプレゼントとして
現金貰ってました;;
・・・今思うと全っ然夢が無いですよね~(>_<)

>「早く寝ないとこないんだよね、サンタさん」と長男は言ってました。
とっても可愛いですね~っ♪♪
本当、子供達には夢のある子供らしい子供、
そのままでいて欲しいなって思いますね~(^^)
年齢からいって長女はあと何年かでサンタさんの真実を知ると思いますが
夢は持ち続けて欲しいなと思います♪

投稿: トマト | 2007年11月30日 (金) 13時23分

こちらにも。
私は小学校、中学年位ですかねぇ。
友達にいないとか話聞いて親はいると通してましたけど…。
前にも言ったかもしれないのですが、
うちの父はかなりそういうのに、いつまでも夢をもたせて
おこうとする人だったので、かなり気付くのは、
私は遅めだったと思います。

うちの息子は、なんか、サンタがいるとかいないとか、
そういう次元じゃなく、もう、はなから、
プレゼントは親やジジババに貰うものだと
思っているので、信じてるんだかよくわからない面もあります。

うちは…、プレゼントは最近はゲームソフトばっかりに
なってしまって…。
たまにゃ、サッカーのDVDが欲しいとか、そんなことを
言ってくれると、嬉しいんですが…。
最近はおもちゃ、とあまり言わなくなりましたねぇ…。
段々、そうなっていくんじゃないかとは思いますが、
学校とかで、話とかして、お友達がもっているおもちゃとか、
欲しいとか、そういうのは子供だからあるかもしれませんよねぇ。
うちも、ゲーム欲しがるときは、そんな感じなので(笑)。

投稿: ryoumama | 2007年12月 5日 (水) 12時00分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

ryoumamaさんは長い間サンタを信じてらしたんですね~(^^)
私も出来れば、もっと遅くまで信じていたかったです(^_^;)
やっぱりサンタを信じるって事自体が
夢があって良いなぁ、と思うので♪♪
長女は既にサンタを疑ってる感があるんですが、
たまによそのお家で『サンタなんていないよ』と
言い聞かせてる家もあるみたいなので
そういうのを聞いたのかもしれないなぁ、とは思います(>_<)
知ってしまえばそれはそれで仕方ないんですけどねぇ・・・;;

そうですよね~、
お友達が持ってると欲しがりますよね。
私自身もそういうのありました(^^)
みんなが持ってると、
何となく自分一人だけ仲間外れになってるみたいな感じになるんですよね(>_<)
うちの長女はまだまだオモチャなんて言ってるんですが
『そろそろ卒業じゃない?』とつい思ってしまいます(^_^;)

投稿: トマト | 2007年12月 5日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/9166213

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスと言えば・・・:

« 至福の買い物♪♪ | トップページ | ・・・お義母さん!? »