« 電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」 | トップページ | 雪があちこちで積もる中・・・ »

遂に来た・・・(ToT)

昨日はずっと雨でした。
スッゴイ寒くて
『明日(月曜)は雪』の予報も肯ける感じでした(>_<)
そして昨夜お風呂に入ろうと脱衣場に行ったら
窓の外のシルエットが何だかヒラヒラとしてて・・・
雪っっ!! ( ̄□ ̄;)!!
か~な~りショック受けた私でした・・・;;
降ると言われつつも降らないのを切望していたので
予報より早い降雪に打ちのめされました・・・orz
あ~、ただでさえ寒がりなのに・・・;;
子供たちはそんな私を尻目に、嬉しそうに喜んでました(^_^;)







そして今朝、ショック再び;;
雪・・・、積もってました(ToT)(ToT)
あ~、まだタイヤをスタッドレスに替えてないのに・・・;;
でもまぁ、道はそんなじゃなかったんで
保育園も時間はいつもよりかかりましたが
無事送り届ける事が出来ました(^_^;)
次女は家の横で取った雪だまを
「せんせいに みせてあげる」
って大事そうに握ってましたが・・・、
保育園に着く頃には溶けてました(当然ですが;;)
手を真っ赤にしてましたが、
「ゆき、だ~いすき♪」
と嬉しそうにしていました(^^)
私もそんな風に雪を喜びたい・・・(遠い目)





Img_1442

家の横です。
草が
いっぱい生えてたのは
キレイに隠して貰って
何よりなんですが(^_^;)
でも初雪って・・・、
見るだけで
積もらないものだと
思ったんですがねぇ;;
・・・違いました(笑)







確か去年も初雪がそのまま積もったっていう記事を書いたんで、
毎年の事なのかもしれませんね;;
寒くなると肩こりが酷くなるんですよねぇ~(ToT)
あ~、辛い;;
朝から何杯温かいもの飲んだか知れません(^_^;)
今晩も、何か温かいメニューにしよう(>_<)
よ~し、クックパッドで検索だ!!(笑)

|

« 電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」 | トップページ | 雪があちこちで積もる中・・・ »

コメント

こんにちは、トマトさん。

無事、次女ちゃん、保育園に着いてよかったですね。

雪、ですかあ~。

こちらも寒くはなって来ましたが、お天気はいいです。
今年は寒いんでしょうか??
私は寒いの苦手なので、冬は・・・
確かに肩こりも悪化します。
辛い時期に突入ですね~~~

投稿: チャカチャカ | 2007年11月19日 (月) 14時32分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

はい、無事保育園に着けて良かったです(>_<)
周りが迷惑な位のすっごいノロノロ運転で行きました(^_^;)

遂にこちらは雪の季節に突入しました(>_<)
猛暑だったので今年は豪雪になるとの噂があって、
今から恐々としています;;
チャカチャカさんも寒いの苦手なんですね~、一緒です!!
冬が始まったばかりだというのに、
春が待ち遠しい私です(^_^;)
肩こり・・・辛いですよね~(>_<)

投稿: トマト | 2007年11月19日 (月) 14時38分

どうもトマト様(^^)

そちらでは雪ですか。こちら埼玉は雪は降りませんでしたが
かなり寒い!!半端なくめちゃ寒いッ!!
現在CM放送中でおなじみユニクロのインナー買って正解でした。
あるとないとでは大違い(^^)それでも寒いとは(汗)
でも雪中でも配達はしないといけません。あと雪の後の路面凍結
も恐いです。転倒してアイタタタです(涙)

雪といえば去年3月札幌はHTBに行って「どうでしょう」の
前枠・後枠でお馴染みの公園はまだ一面雪でした。
また行きたいなぁ~。

投稿: doudeshiyou | 2007年11月19日 (月) 22時35分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

はい~、遂に降ってしまいました;;
そちらも寒かったんですね~;;
doudeshiyouさんは配達をされているので、
これから辛い時期になりますね(>_<)
夏の暑いのも大変ですが、
冬は路面凍結などの危険もありますし
配達の際の手のかじかみなども辛いですよね(>_<)
私は内務でしたが目標達成の為に
何度もチラシ配達やお宅訪問したので
大変な仕事だなぁと思いました。
(ノルマは無いなんて言いつつ、実際は当然のようにあるんですよね;;)
なのでいつも配達の方にお会いした際には感謝の気持ちを伝えています。
doudeshiyouさんも、いつもありがとうございます!!m(__)m

私もHTB横の公園、行ってみたいです~(>_<)
雪と言えばミスターがソリで危険なジャンプしたりしていましたよね(爆)
魚(作り物)を撒き散らしたりして(笑)
あの場面、子供たちも爆笑してました(^^)

投稿: トマト | 2007年11月20日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8997813

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に来た・・・(ToT):

« 電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」 | トップページ | 雪があちこちで積もる中・・・ »