« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

・・・お義母さん!?

お昼頃、お義母さんがトマト家に来ました。
週五日は来てくれるので、それが日常なトマト家なんですが。
いつも食材を中心に持って来てくれるので助かってます(^^)
ただ、たま~にお義母さん、
すっとんきょうな事をする(言う)時がありまして;;







ずっと前に書いた記事、『天然王決定戦!?』でも
鮮やかな(?)変化球を投げてくれたお義母さんなんですが(^_^;)
 その記事はこちらで↓↓
http://tomatoandminitomato.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_78b6.html
他にも色々・・・、
「これ、全部チンして食べてね」
と袋いっぱいに色々なものを持って来てくれたは良いけど
その中にマリネがあったり・・・(^_^;)
さすがにマリネのチンしたのは食べる気がしないので
その場で(マリネに)さよならを言いましたけども(笑)
(あ、もちろんお義母さんが帰ってから;;)







今日は惣菜の唐揚げやハンバーグ、
パン(一斤ではなく一本)に柿も持って来てくれて。
・・・今夜のおかずはこれで決まった(笑)
で、最後にお義母さんが袋から出したのは
『わかめ』とラベルが貼ってある乾燥わかめ。
「これね、乾燥わかめ。
 水で戻すとバ~ッと広がるから量に注意して」

・・・・・・お義母さん。
私は今ここで初めて乾燥わかめに出会ったんじゃありません;;







か~な~り海藻好きなんですよ、私。
なのでわかめは常備しています。
夏場はスッゴイ量のキュウリがお義母さんから来るので
『キュウリとわかめの酢の物』は定番なんですが・・・;;
そしてそれはお義母さんも知ってる筈なんですが(^_^;)
何で今日、乾燥わかめの使い方レクチャーしたんだろう(笑)
ま、取り敢えず
「分かった~。ありがとう」
って答えましたけども(笑)







そう言えば少し前、味噌漬けの豚肉を持って来てくれて
「これ、洗ってから焼いて」
って言われ、
思わずビックリ顔でお義母さんを見ちゃった事もありました(^_^;)
声は出さなかったので
お義母さんが気付かなくて何よりでしたが(笑)
その時も
「分かった~。ありがとう」
って答えたんですが、
実際には肉は洗わずにたっぷりの野菜と一緒に炒めました(^_^;)
まぁ、仕方ないかな~、お義母さん肉類食べないから。
(そういう問題でもないかな?笑)
お義母さん・・・、ブログのネタありがとう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスと言えば・・・

サンタさんは、何歳まで信じてましたか!?
私は小学校中学年くらいの時、
サンタさんに頼んでいたはずのプレゼントが
押入れに入ってるのを発見して事実を知ったんですが(^_^;)
・・・もうちょっと慎重に隠して欲しかった・・・(笑)
よく開ける押入れに隠しておくって、どういうこったい;;







うちの子は二人ともまだ信じているようです(^^)
でもたまに、
長女がその存在を疑っているような素振りを見せるんですが。
サンタさんの設定には、夢があるなぁと思っているので
出来る限りは信じていて欲しいなと思います。
サンタからなので子供達にお礼も言われない、
可哀相な祖父母&親ですが・・・(^_^;)
(我が家は誕生日もクリスマスも、一つのプレゼントを
  祖父母家二家とうちの計三家で割って購入しています)
最近、一応(?)探りを入れて
「サンタさんに何頼むの!?」
と聞くと、長女は

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ Toy Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑などと言っているんですが・・・、
大して放送熱心に見てないやん!!
と、つい突っ込んでしまいます(^_^;)
だって・・・、ねぇ;;
すぐ飽きられても困りますし;;
って言うか長女、そろそろプリキュアは卒業でしょうが;;







そして次女に聞くと

Yes!プリキュア5 ドリームコレット Toy Yes!プリキュア5 ドリームコレット

販売元:バンダイ
発売日:2007/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑などと言うので、これまた突っ込むんですが(^_^;)
何で大して見てない物を欲しがるかなぁ~!?
う~ん、欲しいと言ってるとはいえ、考えどころです・・・(>_<)
こういう時、皆さんならどうしますか・・・!?







そう言えば今日は次女がお弁当の日でして。
来月の発表会の予行があるので
いつもより早い時間に登園せねばならず、バタバタしてました;;
(写真も撮り忘れました;;)
お弁当が無ければ余裕なんですけど、
今日は長女がバレエの日なので
苦手なポニーテールもしなきゃいけなくて大変で;;
その疲れを癒すべく(?)、
保育園から帰って来てからコタツに入って
電王40話の『チェンジ・イマジン・ワールド』
HDDのCMカットしながら見てたんですが・・・、
癒されるって言うか泣いてしまいました(^_^;)
侑斗がゼロフォームになる時の
愛理さんとの思い出が消えていく描写が何とも切なくて(ToT)
モモは相変わらず可愛かったですが♪♪
う~ん・・・、ハマり過ぎ!?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

至福の買い物♪♪

ジャ~ンッ!!
これ何だと思いますか!?
Img_1460ししゃもです♪♪
『詰め放題200円』
てな物がスーパーで
珍しくありまして・・・(^^)
『フタ(チャック)を
ちゃんと閉めて下さい』
との条件がありましたが、
袋の横幅がししゃもと
同じ位だったので、
見事に詰め込みました♪







頭と尾を交互に入れるという姑息な手段も使い(笑)、
袋のフタが閉まるギリギリまで詰め込んで
最後の最後に横にある隙間へ
シッポからししゃもをスルッと滑り込ませました(^^)v
それを見たお婆ちゃん、
「まぁ上手に詰め込んだね~」
と感心してました(笑)
「きっちり詰めると結構入りますよ(^^)」
と答えたら、私の隣でししゃもを詰めていたご主人に
「ほら、その子みたいに隙間無く詰め込んで」
と指導していました(^^)
その様子を周りで見ていた人たちもししゃも詰めに参戦し、
結構な賑わいをみせていました(笑)







家に帰ってししゃもの数を数えてみたら・・・、
何と44匹!!w(゜o゜)w
自分でもビックリな数でしたが、これだけ買って200円・・・、
スッゴイ達成感っ♪♪
いや~、さんま一匹68円を四匹買うよりかなり安くあがった!
しかも一回じゃ44匹食べきれないし(^^)
こんな時、スッゴイ充実感があるのは主婦ならではかな!?(笑)
今夜はししゃも祭りです(爆)







そう言えば昨日書くのを忘れたんですが、
こないだの『ガリレオ』にTEAM-NACSの
佐藤重幸くんが出てましたね~!!
音尾くんも大泉が出演中の『暴れん坊ママ』
旦那さん役でちょこちょこ出てますし、
皆の活躍がスッゴイ嬉しいな~♪♪
・・・NACSの舞台、見に行きたいけどこないだは抽選で外れたし
   今度新潟に来てくれるのはいつになるのやら・・・(>_<)
でもTVでもドンドン出てきて欲しいです!!







それから先週の雨トーク(録画)を見ていたら、
大沢たかおさんがもう一度見たいプロレスの試合が
アントニオ猪木VS長州力
で、当時の映像が流れてたんですが
旦那が次女に冗談で
「ほら、あれ長州小力やで」
と言ったら長女が一言
「もう一人は『あんときの猪木』でしょ?」
・・・その人はこのTVに映ってる人をモノマネしてるの!!(笑)
やたらとお笑い番組ばっかり見てるもので、
本家よりモノマネの方が子供達には本家と思われています(^_^;)
頑張れ~、本家!!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フフフ・・・♪

今次女が借りている図書館の本のうちの一冊が
これなんですが↓↓

仮面ライダー龍騎ひみつ大図鑑 Book 仮面ライダー龍騎ひみつ大図鑑

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『あ~、またこんなの借りて・・・』
と思っていたんですが・・・、よく考えたら
龍騎と言えば高岩さんじゃないですか!!(早よ気付け;;)
それに気付いて次女にいそいそと読んであげてたんですが
(すっごいゲンキンだなぁ;;笑)
次女、おもむろに
「りゅうきって、カッコよくない」
なんですとっ!? ( ̄□ ̄;)!!
か~な~りショックで
「ちょっ;; これ中、高岩さんよっ!?」
と大人気なく言いかけた私だったんですが・・・、どうやら次女は
変身後は龍騎よりナイトのが格好良いらしく・・・(^_^;)
個人の好みは仕方ないので大人しく(?)引き下がりました(笑)







しかしマジマジと見ると確かに龍騎は高岩さん・・・♪♪
次女がいない昼間もたまに本を開いてニヤけてみたり(^_^;)
・・・怪しいなぁ(爆)
でもでも、やっぱり電王が一番格好良いと思ってしまうのは
ハマった弱みってやつでしょうか(^_^;)
先日(次女が)ゲットしたデンカメンソードも、
モモの頭の部分が開閉するのが愛しいのなんの(笑)
え~い、怪しい奴と笑いたきゃ笑え~っ♪♪
・・・と、妙に変なテンションなのは
 未だに頭がボンヤリしてるからでしょうか・・・;;
いつになったら抜けてくれるんだ・・・もう火曜日なのにorz







そう言えば昨夜、次女がクックパーを見て言いました。
「おかあさん、あれしってる。プップパー!!」
あまりに惜しくて可愛い間違いに
大笑いしてしまいました(爆)
でもクックパーの名前、教えた覚えがないのに
どうして知ってるんだろう・・・(^_^;)
使う時にも「それ」とかしか言ってないのに;;
しかも『プップ』の部分を言う時には
『飛ばなきゃいけない』と思ってたのか
言いながら一所懸命飛び上がってました(笑)
毎日面白いよ、ホント・・・(^_^;)
疲れる時もいっぱいありますが(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

・・・どうして!?(笑)

忘年会に行ったのは土曜日でした♪♪
トマトはこちらに友達が少ないため(^_^;)、
一年に一回ペースでの飲み会なので
そりゃもう嬉しいったらありません!!(笑)
こっちに来てから初めて深夜二時半までの大騒ぎでした(^_^;)







行く前には『ウコンの力』を飲む気合の入れようです(笑)
(どれだけ飲むつもりなんだって話ですが;;)
いや本当にウコンって翌日が楽で頼もしいんです!!(^^)v
・・・でも寝不足がたたったのか(子供達に起こされたからか)、
昨日は眠くて何だかトロ~ンとしてました(^_^;)
そのせいか昨日の電王感想記事、
カテゴリー指定し忘れてました・・・;;
何やってんだ~・・・;;
さっき気付いて修正しましたけども(^_^;)







飲み会と言えば、皆さんは何を飲まれますか?
私は昔は生ビール派だったんですが、
すぐお腹いっぱいになって苦しくなってしまうので
最近は(と言っても一年に一回;;)カクテル派です♪♪
土曜日はカンパリオレンジから始まって
順番覚えてないので順不同ですが
抹茶ミルク2杯、天津ミルク(でも栗の味しなかった;;)、
カルアミルク・・・と
ミルクものばっかり頼んで勝手に胃に優しいフリだけして(笑)、
最後はカラオケで何たらオレンジ(覚えてない;;)で〆ました。
カラオケではこの一杯だけだったんですが、
もう満腹すぎてギブアップ・・・;;
喋り過ぎと笑いすぎで声が枯れてて
飲み会後のカラオケはいつも2曲歌えれば良い方です(^_^;)







あ、タイトルの『・・・どうして!?(笑)』
何故今頃、頭が重いのかって話なんですが・・・(^_^;)
年取ってからの筋肉痛と同じで、
二日酔い(?)も今日きたんでしょうか・・・;;
だったらメチャクチャ悲しい・・・・・・(ToT)
こんな経験、皆さんありますでしょうか・・・。
(いや、無いと思いますけども;;)







ところで土・日は子供たちが雪遊びをしました♪
割と良い天気だったので庭の雪で遊んでました(^^)
昨日はとっても温かかったし、
雪の量も多すぎず遊ぶのにもってこい!!
『この位の量で済めば楽なんだけどな~・・・』
とつい思ってしまいましたが、そうはいきません(^_^;)
これから本格的に戦闘態勢を取ってきますからね~(>_<)
負けないぞぉ~~っ!!







写真は子供たちが作った雪だるまです(^^)
Img_1457_2 Img_1458 ←次女と
旦那作
長女作→
同じ
雪だるま
でも、
顔に
個性が
あって
面白い♪
ちなみに
作った
のは
土曜日。







昨日は温かかったので、長女の雪だるまは
やせ細って顔が棒になってました(笑)
次女の方は体部分にトンネルを掘って遊んでました(^^)
十字のトンネルを掘って、雪だるまの顔を取り除いてから
天井からも穴を開けました♪♪
今日も天気が良いので、
随分溶けて細いテーブルみたいになってます(笑)
もうすぐ崩れるかも・・・(^_^;)
子供たちはまた雪が降るのを心待ちにしています;;
良いなぁ、子供は(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第42話「想い出アップデート」

今年最初で最後であろう忘年会に参加して
初めて二時半頃まで大騒ぎしたトマトです♪♪
・・・四時頃寝たのに八時半に子供達に起こされようとは・・・(^_^;)
頭がボ~ッとしたままですが、感想スタート(笑)







オープニングの歌はウラバージョンでしたね(^^)
♪いいね~、いいね、スゴイねぇ~♪
・・・え~と・・・、正直グッジョブなのかどうか判定不能(^_^;)
子供たちは喜んでましたけど(笑)
CM入ってからすぐ真似して
♪いいね~、いいね、スゴイねぇ~♪
合唱してました(^_^;)







さてさて保護された侑斗はデンライナーで手当て。
デネブは翔子ちゃんとの待ち合わせを白状しますが
侑斗はデネブに怒り爆発!!
そんなに怒らないであげて~(>_<)
忘れる方も辛いっていう侑斗の気持ちも分からなくもないけど、
デネブの気持ちもスッゴイ分かるんだよねぇ・・・(ToT)
しかし、何で今回のナオミちゃんコーヒーは
紙コップに入ってるの・・・!?(^_^;)







まだ待ち合わせ場所にいた翔子ちゃんに話しかけるU良太郎。
・・・と、その前にデネブ、『カメタロス』って!!(笑)
キンには前に『クマゴロウ』って言ってたっけ・・・!?
じゃあリュウタは何て呼ばれるんだろ;;
・・・デネブがリュウタの名前呼ぶことって
             あんまり無いかな・・・!?(^_^;)
リュウタがイマジンにやられた時は『野上』って言ってたし;;
翔子ちゃんが釣られなかったのがショック(?)なウラ(笑)
ウラに言われるまで、
やっぱり翔子ちゃんの気持ちには気付いてなかったオカン(笑)
いやいや、あなたはそれで良いんだよデネブ♪♪
しかし借りた物を直接返したい、なんて
  翔子ちゃんはか~な~りやり手ですなぁ~(^^)v
しかも後日の待ち合わせにはチケット持参で来てるし♪
デネブとのデート、とっても可愛かったなぁ~(^^)(^^)








ロッドも久々に登場!!

「先に言ってよ」
って、あのタコイマジンが物を操れるって
知らなかったんですかウラ(笑)
先週モモがバイク沈められてたでしょ~;;
ウラにはトラックが襲い掛かって
「僕こんなキャラじゃないんだから」
って言ってましたが、
ウラ・・・あなたは既にめっきりそんなキャラです(爆)
もうそろそろ自覚してください(笑)







やっぱり翔子ちゃんに
「俺は忘れないから」
って言うところは切なかったなぁ・・・(ToT)(ToT)
デネビックバスターに変身するところが見れたのは良かったけど、
今度は元に戻るところをリクエストしたい(^_^;)
しかし今回の路線の暴走は何ゆえ!?
あれもカイの仕業・・・!?
キングライナー出動で収まりましたが、
ゼロライナーが登場してちょっとホッとした;;
先週の野宿は本当に何だったんだろう(^_^;)
って言うか、キングライナーでカイ倒してしまわないかい!?(笑)







駅長が持ってきたものは一体何だったんでしょうね~(>_<)
良いトコで次週持ち越しなんだから~;;
そして良太郎の
「一緒に戦わない」
も気になる~(>_<)
来週も見逃せません!!

| | コメント (4) | トラックバック (6)

次女、四歳♪♪

昨日は次女の誕生日でした(^^)
そう、次女の誕生日は『勤労感謝の日』=休日。
体育の日みたいに、
法改正されない限りは休日の誕生日を迎えられます(^^)







次女は早朝四時半頃生まれたんですが
ちょうど旦那が新潟から私の実家、
大阪に来てる時に生まれてくれたので
長女の時同様、立ち会って貰う事が出来ました。
なので予定日よりは少しだけ遅れたのですが
「お父さんが来るのを待っててくれたんやなぁ」
と皆に言われました。
しかし、四時半に生まれた報告するのは悪いと思った旦那、
六時半頃に実家へ電話をかけて報告したところ
かけてきた時間に生まれたと勘違いしたトマト母は姉に
「六時半頃生まれたらしいわ」
と暴走(笑)
(旦那はちゃんと生まれた時間言ったのに・・・;;)
でも姉は、
「病院行った時間知ってたし
 その時点で陣痛の間隔も短かったの知ってたから
                   おかしいと思っててん」

と、母の暴走にすぐ気付きました(笑)
さすが姉ちゃん!!(^^)v
三時間ほどのスピード出産だったので、先生も
「今夜は出産無いと思ってたわ」
とビックリしてました(^_^;)
それもその筈、分娩台に私が上がってから助産婦さんに
「お産です!」
の一言で起こされ呼び出されたんですから(笑)
(確かPHSで電話かけてました)







前にも書いたかもしれませんが、
長女が生まれた時間は午前11時23分です。
『長女が生まれた時間と次女の生まれた日が同じ』
って事に一番先に気付いたのは旦那だったんですが
そのお陰で長女の生まれた時間は絶対忘れません(^^)
・・・次女の時間は・・・、四時半頃です(笑)
ちなみに次女の誕生時間は誕生日になれない数字なので
時間と誕生日の繋がりはここまでです;;







さて、昨夜は誕生日パーティでした♪
Img_1448チーズケーキを焼きました(^^)
長女が生クリーム食べれないんで
(ケーキ屋目指してるのに;;)
このチーズケーキが
我が家の定番になってます(^_^;)
ろうそく立てるのを
長女に頼んだら手前に三本・・・;;
ちょっと微妙な;;(笑)


ろうそくに火をつけて部屋の電気を消して、
ハッピーバースデーを歌った後次女が火を消したんですが
なかなか消せず本人が笑ってしまいました(笑)
ようやく消してもう一度皆で『おめでとう~♪』を言ったら
「ありがとう~!!」
と力いっぱいの声で答えてくれました(^^)
本当に嬉しそうで、こっちまで嬉しくなりました♪♪






Img_1449これ、ドリアです(^_^;)
トマト家サイズ、デカイ(笑)
あと、お刺身とサラダと
なめこの味噌汁といった
和洋折衷なメニューでしたが
次女の好きなものを揃えたら
こうなっちゃいました(^_^;)
喜んでくれましたよ♪♪



ちなみにこのドリア、殆ど無くなりました(笑)
子供たちもおかわりしてくれて嬉しかったです(^^)
ちなみに使ったホワイトソースはこないだ
『お義母さん賞味期限翌日牛乳四本買い事件』
牛乳消費の為に作って冷凍しておいたソースです(笑)
まだ冷凍したソースはありますけども(^_^;)







さてさて、次女へのプレゼントは・・・これでした!!
Photoデンカメンソード(^^)(^^)
ベルトが無いので
ライダーパスは入れられないけど
また後で何とかします(笑)
箱が大きいからも少し仮面部分が
大きいのかと思ってたんですが;;
でも次女が遊ぶなら
こんなもんかな!?
長女も遊びたがって
「ねぇ、そろそろ貸してよ~」
とうるさかったです(^_^;)
次女は長女に
「お姉ちゃん、イマジンになって」
と頼んでましたが
断られてました(笑)







いやいや、小さいとは言えモモ達の仮面に触れるのは
か~な~り嬉しかったです♪♪(はい、私が;;笑)
セリフも言いますしね~(^^)v
ちょっと声にこもった感はありますが(^_^;)
しかし、しばらくすると・・・
Photo_2ソードが送られてきた箱で
遊び出す子供たち(^_^;)
何で子供って
ダンボールで遊ぶの
好きなんだろう・・・(笑)
遊んでる内に、
段々ダンボールが
分解されていくんですよね;;





Img_1454そして出来上がった
駐屯地(爆)
次女に聞いたら
「おうち」
って言ってましたが(^_^;)
駐屯地にしか見えないよ(笑)
嗚呼・・・、
片付けが大変そう;;






Photo_3これは昨日図書館で貰った
『50冊読書運動』
達成証です(^^)
よく頑張ったね~♪♪
・・・次女はもちろん
私が読んだんですが(^_^;)
頑張ったね、私(笑)
長女は結構分厚い本も
読めるようになって
ビックリしましたw(゜o゜)w






Img_1456これは達成の記念品です♪
本立てとお絵かき帳です(^^)
とっても喜んでました♪♪
これからも図書館で
本を借りて読もうね!!
しかし・・・、次女の50冊は殆ど
戦隊&ライダー&ウルトラ・
アンパンマン・トーマス・・・(笑)

まぁ・・・いっか(^_^;)
そんなこんなで、楽しい誕生日の日になりました(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日から・・・

また雪が降りまして、積雪量20cmてとこです(^_^;)
旦那は慌てて昨晩、タイヤをスタッドレスに替えました。
お疲れ様でした~(>_<)
でも旦那の実家はうちより(山)奥にあるので
除雪車が既に出動してるそうな・・・。
車で10分と言えど、全っ然雪の量が違いますから;;
橋を一つ渡る毎に雪の量が増えていくんですよ(^_^;)
う~ん、それを思うとうちはまだまだ楽な方だな・・・。







実家に半年ほど住んで家を建てたトマト家なんですが、
こっちに来てすぐは車が一台だったので
旦那の仕事の送り迎えは私がしていました。
(車が無いと買い物にも行けないので・・・;;)
ある日、旦那から『迎えに来て』のメールが届いた時
外はドッバァ~ッ!!な感じの土砂降りの雨でした(ToT)
まだ生後半年も経っていない長女を
雨にスッゴイ濡れながら何とか車に乗せ、
仕事場に向けて出発しました。







すると・・・、車がちょっと走ったら雨が止みました。
『???』と思って振り返ると
実家から向こう側が土砂降りの雨;;
・・・なんでやねん!! ( ̄□ ̄;)!!
あんなに濡れながら長女を乗せたのに~;;
山の天気は変わりやすいって本当だった・・・(-_-;)

と、信じられない気持ちで旦那の元へ。
仕事場で濡れてる車体を見て、旦那が言いました。
「雨降ってたん?」
そして私はぶちまけました。
「降ってたよ! 土砂降りの雨がうちの住所まで!!」
そして山の天気に対する怒りの勢いは止まらず(笑)、
「あんなに濡れながら子供を車に乗せたのに、
 うちからちょっと走ったらもう降ってないねんで!!
                      どういう事っ!?」

と旦那に八つ当たってました(^_^;)








『うちまで雨が降ってた』
という話、
旦那は半信半疑だったようですが
家に着く前、うちのすぐ近くから奥の路面が
雨で濡れているのを確認して
「・・・ホンマや;;」
とビックリしてました(笑)
こんな事ってあるんですよね~(^_^;)
もうあって欲しくないですが・・・;;
ちなみにこっちへ来たのは3月だったんですが、
来てすぐに普通じゃ有り得ない『3月の猛吹雪三日間』を体験し
「ここは南極か!!」
と旦那に突っ込んでました(^_^;)
いや~、有り得ない事への遭遇率・・・高いのかな私(笑)
今年は豪雪にならない事を祈ります・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ない・・・けど何かおかしい;;

そんな夢を今朝見ました(>_<)
何故かは全く分からないのですが、
SMAPの香取くんがトマトの夢に初参戦してくれました(笑)
でも内容はいきなり切ない設定で始まりました・・・;;








香取くん:「分かってるんだ。
       もう僕の心臓は・・・動かなくなるって」

病院のベッドに横たわる香取くん。
私は彼の手を握っていました。
「そんな事言わんと・・・」
と声をかけますが、涙が溢れて仕方ありません。
・・・本当でも隠し通してやれよ、トマト・・・(-_-;)
「でも、最期にそばにいて貰えて良かった。ありがとう・・・」
と私の手を静かに引き寄せ、頭をポンポンと優しくなでました。
それから書くのがスッゴイスッゴイ恥ずかしいんですが、
ちょっとキス的な事をしちゃったりなんかしたりして;;
そして香取くんが静かに目を閉じ、動かなくなって・・・・・・。
私は号泣しながら香取くんにしがみついていました。
(香取くんファンの皆様、本っ当に身勝手な夢すみません;;)







しばらくすると、いきなり画面は切り替わりました。
突然出てきたチュートリアル徳井くんが
ビキニの一本釣りをしてるところ・・・・・・(^_^;)
私自身は香取くんの続きらしく、
涙がまだこぼれていたんですが
状況の把握にかなり時間がかかり
唖然としている間に目覚めました(笑)
う~ん・・・、何だコレ(爆)







香取くんのは全然心当たり無いんですが、
徳井くんのは昨夜の『ロンドンハーツ』です(^_^;)
ご覧になった方はご存知だと思いますが、
徳井くん『ビキニの一本釣り』に参加していたらしいんです(笑)
女の子が着けてるビキニを釣るっていうものらしいんですが・・・、
そんなのどこでやってんのっ!?(爆)
そんなのに参加するのも、
バカだな~と思いつつスッゴイ笑ってた昨夜の私でした(^_^;)
「僕は変態じゃない」
という徳井くんの発言により
ブラマヨ小杉くんからバラされちゃいました(笑)
いや~・・・、十分変態だと思うよ(爆)
しかし、何となく徳井くんは何しても許せる感じがするのは
あの可愛いマスクによるマジックなんでしょうか!?(^_^;)
いや~、面白かったなぁ~、昨夜のロンハー♪♪







しかし、もうちょっと良い夢見たいなぁ(^_^;)
香取くんは良いけど、設定切ないのは何だかなぁ;;
芸能人が夢に出てくるとTVでその人を見かけると
ちょっとドキッとしてしばらく気になっちゃうんですが、
香取くんもそうなりそうです(^_^;)
・・・・・・徳井くんは無いな(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪があちこちで積もる中・・・

電王をお休み中の百合子ちゃん家にも雪が・・・。
って、実家っ!? ( ̄□ ̄;)!!
いやいや、別に実家にいるのは構わないんですが
あと少しで電王の撮影が終わってしまう現実が
『このままだと百合子ちゃん復活しないまま終了』
なんて事を頭によぎらせてくるんです・・・(>_<)
精神的なものなので焦っちゃいけないとは思うんですが、
電王も百合子ちゃん自身も
このまま終わって欲しくないという気持ちが強くて・・・;;
以前、家に電王の台本が届いたってブログに書いてたので
しばらくしたら復活できるのかなと
期待を寄せていたんですが・・・時は過ぎていくばかりで。
う~ん、どうなっていくのか・・・・・・;;
考えても私には何も出来ないんですが気になります(>_<)







今日は朝から良い天気でした(^^)
天気が良いと動きもよくなるトマト、軽やかに動いてました(笑)
・・・昨日は雪が積もったのと寒いのとで
    なかなか動けなかったんですが・・・(^_^;)
でも今は天気予報どおり、雨が降りだしてます;;
あんなにキレイに晴れ渡ってたのに・・・(ToT)
こちらに来て『冬の日照時間が東京の3分の1』って知って
か~な~りショック受けましたが、
実際冬はお日様にお目にかかれる事が少ないので納得でした;;
今年は豪雪になるんじゃないかと言われてるんですが、
どうか平年通りでお願いしたいところです(>_<)







ところで、土曜日には公園に行って来ました(^^)
とっても良いお天気で、
公園に行けるうちに行っとこう、って事で(^_^;)
そこは遊具は無くて大きな池などがある公園なんですが
この池にいる鯉がとっても大量でスゴイんです。
前に食べれなくなったパンなどを持ってきたんですが
あまりに壮絶な争いに笑ってしまって、
今回も食べれなくなったパンを持参しました(^^)
公園に着くと
私たち以外にも鯉の餌やりに来てる人がちらほら。
早速私たちも参加しました(^^)





Dscf0423鯉に餌をやる次女。
次々と鯉たちが
集まってきます(^^)
結構
黒くて大きい鯉が多くて、
少しいる色の鯉は
痩せてました(^_^;)
なので私は
色の鯉めがけて
餌を投げてました。







しかしやっぱり黒い鯉の方が先に食べちゃって・・・(^_^;)
何故か動きが鈍かった色鯉でした;;
お腹空きすぎて力が出ないのかな(>_<)

Dscf0424 Dscf0426

←入れ食い
鴨も
ライバル→
黒い鯉
より、鴨が
スッゴイ
動きが
速かった。

持って来た餌はすぐに無くなり
(子供たち、スッゴイ大きく千切って投げるから;;)
お散歩へGO!!





Dscf0432 Dscf0436

もう山は
すっかり
紅葉です。
子供達は
どんぐり
拾いして
喜んで
ました♪





Dscf0449これ・・・赤とんぼです。
木にピッタリくっついてて
しかも結構いっぱいいて
私的には
気持ち悪かった・・・;;
・・・んな物載せてすみません(^_^;)
しかしこの時、とんぼ達は
知らなかっただろう。
翌日雪が降るなんて・・・;;
『俺ら秋の生き物やのにっ?』
って、ビックリしたんじゃ(笑)
私も家に秋の味覚、
柿があるのに雪が降ってビックリ;;
・・・関係ないか(^_^;)






Dscf0458ここにも鯉がいましたが、
さっきの池とは
別の池です。
結構大きい公園なんで、
ぐるっと一回りしただけで
良いお散歩に
なります♪♪
天気が良かったんで
本当に
気持ち良かったです(^^)






Dscf0463こういうのを
渡ってみたり(^^)
恐がりな長女も
これは
楽しそうに渡ってました♪
次女はちょっと
おっかなビックリでした(笑)
まさか、この次の日の晩に
雪が降るなんて・・・;;
(しつこい;;)







公園を一回りしてから帰って来たんですが、
やっぱり歩くのって良いですね~(^^)
走るのは好きじゃないけど、
のんびり自分のペースで散歩するって楽しいです♪♪
次ここに来るのは、来春かな・・・!?
雪が無くなってからじゃないと行けないから(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遂に来た・・・(ToT)

昨日はずっと雨でした。
スッゴイ寒くて
『明日(月曜)は雪』の予報も肯ける感じでした(>_<)
そして昨夜お風呂に入ろうと脱衣場に行ったら
窓の外のシルエットが何だかヒラヒラとしてて・・・
雪っっ!! ( ̄□ ̄;)!!
か~な~りショック受けた私でした・・・;;
降ると言われつつも降らないのを切望していたので
予報より早い降雪に打ちのめされました・・・orz
あ~、ただでさえ寒がりなのに・・・;;
子供たちはそんな私を尻目に、嬉しそうに喜んでました(^_^;)







そして今朝、ショック再び;;
雪・・・、積もってました(ToT)(ToT)
あ~、まだタイヤをスタッドレスに替えてないのに・・・;;
でもまぁ、道はそんなじゃなかったんで
保育園も時間はいつもよりかかりましたが
無事送り届ける事が出来ました(^_^;)
次女は家の横で取った雪だまを
「せんせいに みせてあげる」
って大事そうに握ってましたが・・・、
保育園に着く頃には溶けてました(当然ですが;;)
手を真っ赤にしてましたが、
「ゆき、だ~いすき♪」
と嬉しそうにしていました(^^)
私もそんな風に雪を喜びたい・・・(遠い目)





Img_1442

家の横です。
草が
いっぱい生えてたのは
キレイに隠して貰って
何よりなんですが(^_^;)
でも初雪って・・・、
見るだけで
積もらないものだと
思ったんですがねぇ;;
・・・違いました(笑)







確か去年も初雪がそのまま積もったっていう記事を書いたんで、
毎年の事なのかもしれませんね;;
寒くなると肩こりが酷くなるんですよねぇ~(ToT)
あ~、辛い;;
朝から何杯温かいもの飲んだか知れません(^_^;)
今晩も、何か温かいメニューにしよう(>_<)
よ~し、クックパッドで検索だ!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

オ、オープニングが変わったのは良いけど
百合子ちゃんがすっかりいなくなってしまった・・・;;
もしかして最後まで復活無し・・・!?
そうならない事を心底祈りつつ、今回の感想です(>_<)







デネブが侑斗を忘れてた事を知らされ、
すっごいショック受けてたのは分かるんですが
デネブキャンディ巻き散らかし過ぎ・・・(^_^;)
って言うかどこにそんなに持ってたんだ(笑)
布巾出したりしてる、あの四次元ポッケかな~、やっぱり(笑)
あの落ちた飴を 「もったいない」 って拾うモモ(^_^;)
飴ちゃん大好きだもんねぇ(笑)







良太郎&侑斗のデートって一体・・・(^_^;)
シリアスなコト喋りながらメチャクチャ乗り物乗ってるし(笑)
一部、良太郎の不運によって乗り換えたりしてるし(爆)
しかし観覧車は並んで乗らなくても良かったんじゃ・・・(^_^;)
そしてボール投げ(?)は君らお金ちゃんと払ったのかい?(笑)
おもむろに投げ出したから、
そんな感じがしなかったんだけども(笑)
でも貰ったぬいぐるみと一緒に乗ってるコーヒーカップは
可愛くてグッジョブだった♪♪
乗せ方がいかにも侑斗っぽくて(笑)








しかし、今回何故にデネブ&侑斗は野宿的な暮らし・・・!?

ゼロライナーどうしたの!?
前回でゼロライナーにも何か異変が・・・!?
いきなり寝袋だったからビックリしたけど、
デネブの枕が可愛いのが妙に気に入った(笑)
私はデネブの『侑斗を覚えて貰おう作戦』
なかなか良いんじゃないかと思います(^^)v
最初はあんな配り方で効果あるのかな~と思ってたけど、
「おい桜井侑斗!デネブキャンディめっちゃ美味しい~♪」
って言って貰ってたから、
『おぉっ、名前と顔覚えて貰ってるやん!!』
とデネブにグッジョブしてました(笑)
侑斗そんなに怒らないであげて~(>_<)
すべてはオカンのあなたを想う気持ちですから♪♪







さて今回の目玉、オカンの恋話ですが(笑)。
デネブはとにかく『侑斗を覚えて貰う』のがメインなので
あの子の恋には気付いてないような気がしないでもなく・・・(^_^;)
その辺の鈍さにボウケンレッドを思い出して
また可愛く思えてしまう私です(笑)
ゲキVSボウケン、楽しみだなぁ~♪♪
あっ、いかん話がそれてしまった(^_^;)
しかしデネブの
「公園とか・・・」
の誘い文句は、本当に怪しさバレバレで面白かった(笑)
可愛いオカンです、まったく♪♪







モモが出てきた~っ♪♪\(^o^)/

バイクに乗ってるモモ、格好良いよ~っ!!(^^)v(^^)v
って、モモ足をハンドルに・・・(^_^;)
あの乗り方にまた爆でした(笑)
・・・・・・・そしてバイクは沈んだ・・・・・・;;
「お、俺のバイク・・・デンバード~!!」
モモのバイクに対する執着心がひしひしと伝わってきました(>_<)
何で早くバイクから降りないのかと思ってたんですが(^_^;)
あのバイク、どうやって復活するだろう;;
デネビックバスターからさっさと元に戻ったデネブみたいに、
来週になったらサラッと出てくるのかな(笑)







来週はいよいよ翔子ちゃんとデートみたいですね♪
ちょっと悲しそうな最後が待ってそうですが、
久々にカメ・・・もといウラも出てくるみたいなので楽しみです(^^)
しかしオーナーはやっぱりスゴイ(笑)
あの動きなら
劇場版で牙王にも一泡食わせられたような気もするけど(笑)
エンディングは侑斗&デネブでしたね~(^^)(^^)
・・・その内容、先週やっといた方が良かったような(こら)

| | コメント (4) | トラックバック (4)

おぉっ♪♪

今朝会えた!!
会えましたよ~、次女の王子様『Tくん』に!!
(次女が言ってるだけですが;;笑)
玄関でたまたま会ったんですが、次女がいち早く気付いて
「あっ、Tくん♪」
と嬉しそうにしていました(^^)
すぐさま気付くのはさすがだな~(>_<)
そして二人は手に手を取り合って、階段を上っていきました♪♪
次女が手をつないで階段を上っていくの、
初めて見たんで何だか照れちゃいました(^_^;)
・・・・・・何故私が(爆)
Tくんはとっても優しそうな感じの男の子でした(^^)
周りがほんわかするような♪♪
いや~、お誕生日会の日に二人がどんな風に絡むのか・・・
もとい遊ぶのか見たかったなぁぁぁ o(^o^)o







昨日子供たちがお手製プリンに凄く喜んでくれ、
とってもキレイに食べてくれたんで
ちょっと調子に乗ってまた作っちゃいました(^_^;)
いやいや、お友達が遊びに来る予定なんで
たまにはお手製おやつを出すのも良いかな~、なんて(^^)
子供たちが遊ぶのは勿論ですが
お母さんとのお茶飲みもありまして、
これが良いストレス発散になるんですっ♪♪
いっぱい喋ってスッキリするぞぉ~!!







ところで昨夜は『石狩鍋』に初挑戦したんですが、
やっぱり冬は鍋ですねぇ~♪♪
体が温まるのが良い!!(^^)v
鍋料理のレシピを検索したらいっぱい出てきたんですが
家にある材料で出来るのが石狩鍋だったので
すぐさま決定しました(^^)(^^)
これから冬本番になるので
(うち、今週いよいよ雪が降るかもしれないんです;;)
PCで検索して色んな鍋を作ってみようかなと思いました♪♪
・・・自分で作る鍋の味に飽きたってのもあるんですが・・・(^_^;)
PCのお力、これからもっともっとお借りしようと思います!!
あ~、レパートリーもっと増やさなきゃ・・・(^_^;)
ただ今主婦暦9年目、
まだまだレパートリーが少ない私です・・・(>_<)
(って言うか9年でそんなに増えた気がしない;;)
が、頑張るぞ~・・・o(^_^;)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何とか・・・;;

先日の牛乳を使い切る算段がつきました(^_^;)
クリームシチュー(1ℓ)、
ホワイトソース×2を即冷凍保存(計1.2リットル)、
プリン(0.5ℓ)などですが、いやはや手強い敵でした;;
長女は昨日、冷蔵庫を開けて言いました。
「お母さん、賞味期限が今日までの牛乳いっぱいあるよ」
・・・えぇ、分かってます(^_^;)
なので夕飯がクリームシチューだったのだよ(笑)







本当は昨日ではなく
一昨日にシチューをすれば良かったんですが、
悲しいかなその前日がタラコのクリームスパゲティだったもので
二日連続でのクリーム系はちょっと辛く・・・、
一日のワンクッションを置いたんです(^_^;)
・・・・・・本当にタイミング悪かったんだな・・・・・・;;
まぁでもプリンは久々に作ったから、良かったような気もしますが。
大きなボール(耐熱性)一個で作ったので
見た目のインパクトはかなりのものです(笑)
子供たちは今日のおやつがプリンなんですが、
喜んでくれるかな!?
プリン大好きなんで、喜んでくれると良いなぁ・・・♪





仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト Toy 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン Toy 仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン

販売元:バンダイ
発売日:2007/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス Toy 仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス

販売元:バンダイ
発売日:2007/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

装着変身 仮面ライダーゼロノス Toy 装着変身 仮面ライダーゼロノス

販売元:バンダイ
発売日:2007/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード Toy 仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード

販売元:バンダイ
発売日:2007/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ11 DXキングライナー Toy 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ11 DXキングライナー

販売元:バンダイ
発売日:2007/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~ DVD 仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

販売元:東映ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック DVD 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2008/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する





・・・あ、すみません(^_^;)
次女の誕生日プレゼント、
この中のどれかにしようかと思ってるんですが・・・
って電王ばっかり!!(笑)
しかも下二つは完っ全に私が欲しいだけ(爆)
(・・・いや、全部私が欲しいのか・・・?笑)
あ、劇場版のは来年発売だから誕生日には無理か・・・(^_^;)
大体どれにしようかは決めてるんですが、
まだ迷ってるところです(>_<)
色々調べてはいるんですが・・・;;
・・・他に調べてるのも電王グッズばっかりですけども(^_^;)
どれが良いですかね~?(>_<)
皆さんは電王グッズで、今何が一番欲しいですか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日会♪

今日は保育園であった、
次女のお誕生日会に招待されたので行って来ました(^^)
朝からもう嬉しくて仕方ない次女、
寝起きもパッチリ、支度もバッチリ早く出来ました(^^)v
この誕生日会への招待、年少さん限定なのですが
長女の時は次女の出産で実家に帰っていた為
参加できませんでした(>_<)
12月に保育園の発表会があるんですが、
それも年少さんでは参加できなかった長女・・・、
本当にすまなかったm(__)m







一緒に登園して取り敢えずみんなと遊んだんですが
スッゴイ久しぶりに『かごめかごめ』しました(^^)
最初は私含めて3人で始めたのですが
一人が座って残り二人なので、
『後ろの正面だ~れ』なんて一目瞭然状態(爆)
でも段々人数が増えていって、
何故か輪が高速回転するようになり
朝から汗かくわ 疲れるわ(^_^;)
体力の衰えを感じずにいられませんでした;;







それから教室にある畳コーナーでおままごとをしてたんですが、
4人くらいからご馳走を手渡されて
テーブルはすぐいっぱいになりました♪
「はい、ぎゅうにゅう」
と紙コップにちゃんと空の牛乳パックから注いでくれて
その細かさに笑ってしまいました(^^)
「はい、ドーナツ」
「はい、ケーキのはしっこ(?)」
と次々渡され口に運ばれ(^_^;)、
「あ~、もうお腹いっぱいになっちゃった;;
        給食食べれなかったらどうしよう」

と言ったら
「だいじょうぶだよ」
とソッコーで突っ込まれました(笑)






Photoそれから外で
しばらく遊んでから、
誕生日会が始まるので
建物の中に入り
手を洗って教室で整列。
お誕生日の子は
金の冠(紙製)をかぶって
お母さんと手をつなぎ、
列の最後に並びました。
お遊戯室に入ると
お母さんは
子供たちの後ろの席
(ゴザですが)に座りました。
今日来ていたお母さんは5人。
うち二人は10月のお誕生日のお母さんだったのですが、
先月のお誕生日会は休んでいて参加できなかったので
今回参加されたそうです。







年長さんの挨拶で誕生日会の始まり始まり!!
年長さんから年少さんまで12人の冠を被った子供たちが
舞台の上にあがりました(^^)
まず、名前と年齢を順にマイクを持って言いました。
次女は名前を言った後、ちょっとテンパッたのか
「○○○○(フルネーム)です!! ・・・あ」
「○○、『あ』っていっちゃった(笑)」

と言って笑いをとってました(^_^;)
「4さいになります」
は上手に言えました♪
・・・手は最初、2歳になってましたけど(^_^;)







次に、将来の夢を言ってくれました。
年長さんの中には
「アイドルのお姉さんになりたい」
って言う子もいて、色んな夢があって良いなぁ・・・と
思わずニッコリ(^^)
次女は家でも言ってた通り
「チョコレートやさんになりたいです」
って言ってました♪
ちなみに初めて家で練習した時は
「ラーメンやさん」
って言ってました(笑)
同じ年の子では
『パワーショベルの運転手』『宇宙飛行士』もあって
「おぉ~」
って声が上がってました(^^)







その次に、年少さんがお母さんを呼んで
お母さんが返事をしながら手を振るっていうのがあったんですが
早くお母さんに呼びかけたいのか
先生からマイクを引ったくってた子もいました(笑)
そういう姿がまた可愛いなぁ・・・♪♪
それから園長先生からプレゼント贈呈。
本人の写真と手形、そして先生からのメッセージが入ったカード
と言うかプレート・・・みたいなものを貰ってました。
その後みんなから歌のプレゼントを貰って
次女たちはありがとうを言って。
それから、先生はボードに紙で作った動物を貼ったりしながら
『ご』と言ったらさつまいも
というお話をしてくれました(^^)
最後に年長さんが終わりの挨拶をしてくれておしまい♪
Img_1438 Photo_2 ←裏
手形♪
夢も
書き込み
表→
中に
先生から
メッセージ







それから教室に行って一緒に給食を食べました(^^)
小学校の給食は今年・去年と食べましたが
保育園のは初めて!!
昨夜メニューチェックしてみたら『サバ味噌煮』とありました。
前にお友達が何人か
「レバーのケチャップ煮だった」
と言ってたのを覚えていたので
今回の誕生日会もレバーが出ると思ってたのですが違って。
・・・でもいざ給食になったらサバでもなく(笑)。
メインはイカのフライに
砕いたピーナッツ入りのソースがかかったものでした。
サイドメニューはカリフラワーとブロッコリーのマヨ和え。
それにワカメご飯とお汁(ほうれん草や卵入り)でした。
意外に量が少ない感じ・・・? と思っていたら
向かいに座っていたお母さんが先生がいなくなった時に
「意外に貧相な感じですね」
と仰れて笑ってしまいました(^^)
いや、的確な意見です(笑)。







長女は給食、スッゴイ服を汚してきたんですが(笑)、
(正確には今も;;笑)
次女は全然汚してこなくて
『どんな風に食べてるのかな』
と思ってたんですが、家みたいに手掴みしたりしないで
意外にもちゃんと食べていたので安心しました(^^)
喋ってるのは長女と同じで、やっぱり遅いんですが・・・(^_^;)
でも服を汚さず食べるだけ良いか、と思いました。
長女なんて、右肩を汚したりしますから(^_^;)
何故か聞いたら、食べてる途中で振り返ったらそうなった、
なんて言ってましたが・・・;;
何で食べてる途中(しかも口から垂れてる状態で;;)で
振り返るかな・・・(-_-;)







今日で結構お友達の顔と名前を覚えられました(^^)
良かった、良かった・・・♪♪
でも次女が結婚するって言ってる『Tくん』が
今日はお休みで、とっても残念でしたが・・・;;
次のチャンスは発表会かな!?
給食を食べて帰って来たので、
旦那の昼ご飯を慌てて用意しました(^_^;)
何とか間に合って良かったです。
とっても嬉しそうな次女を見れて、
私もとっても嬉しかったです(^^)(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの~・・・;;

午前中、お義母さんから電話がありました。
「賞味期限明日までの牛乳、
   半額で4本買ったから後で持っていくね」

・・・衝撃の事後承諾っ!!( ̄□ ̄;)!!
あの~、お義母さん・・・;;
あなたの息子が牛乳を飲まないのをご存知ですよね・・・!?
なのに何故に4本も・・・orz
こないだお義母さんが買ってきた、
賞味期限今日までの牛乳もやっと今朝開けたんですけど・・・;;
(お義母さんは基本的に賞味期限見ずに
  手前にあるものを買うので、常に賞味期限が近い;;)
朝からいきなりお義母さんにKOされたトマトでした(-_-;)
取り敢えずホワイトソース作って冷凍して・・・、
クリームシチューして・・・、ミルク鍋!?
・・・ミルク鍋は旦那が食べないだろうなぁ・・・(-_-;)
はぁ・・・;;







我が家(と言っても旦那以外)は結構牛乳が好きなんですが
既にか~な~り牛乳が冷蔵庫に入ってたので
今日の4本にはとっても困りました;;
よりによって明日が賞味期限とは・・・・・・(ToT)
お昼頃いそいそと持って来てくれたお義母さん、
旦那にまた怒られると思ったのか
(よく食べられない状態の物とか持って来ては怒られてます;;
           旦那は昼食を家に食べに帰ってくるので・・・)
「これ(半額シール)、剥がしといて」
と言い残して旦那に会わずにさっさと帰りました。
・・・お義母さん、剥がしてもすぐバレますけど・・・;;
って言うか、そう思うなら4本も買わなきゃ良いのに・・・(^_^;)
・・・クックパッドで牛乳料理、検索してみます;;







次女は昨夜、いきなり
「あのね、○○(次女)、Tくんとケッコンするの」
と言い出したのでビックリして
「えっ?
 Hちゃん(こないだ次女が勝手に結婚宣言;;)はっ!?」

と聞くと
「う~んとね、Tくんは『おうじさま』で
   ○○がドレスきて『おひめさま』なの。
              ○○、しあわせ・・・♪♪」

答えになってね~よっ!!(笑)
と思いつつ、もう一度聞いてみると
「Tくんと、Hちゃんと、Kくんとケッコンする」
・・・更に倍!!
じゃなくて、一人増えてる!!(爆)
重婚狙いっ!?(^_^;)
「えっと・・・、結婚の相手は一人だけやで」
と言うと、
「じゃあ、やっぱりTくんと」
・・・次女、いつの間にか結婚相手変わってました・・・(^_^;)
これもいつまで言ってるのか分からないんですが
『Tくん』がどんな子か顔も分からないのが辛い母でした;;
明日は保育園で誕生日会があって
今月は次女の誕生月なので私は招待されています(^^)
なので、明日『Tくん』(に限らずクラスの子も)覚えてきます!!
・・・私、人の顔を覚えるのが遅いんですよねぇ・・・(>_<)







そして長女も昨夜、やってくれました;;
髪の毛を乾かしていた長女、
カレンダー(11月が一枚に載ってるもの)を見ながら
ポツリとつぶやきました。
「今年のカレンダーは7ずつ増えてるなぁ」
「・・・ん? 何の事!?」

と聞くと、
「一つの数字の下(次の週)は、7増えてる」
「・・・そんなん、今年に限らず前からそうやん」
「えっ!?(驚) 知らんかった・・・」

・・・・・・そんなアンタに私が泣いた・・・・・・orz
もう二年生にもなって、それですか・・・(-_-;)
「じゃあ、一週間は何日?」
「・・・7日」
「それやったら、カレンダーも一つ段下がったら
              7増えて当然ちゃうん!?」
「そうやけど・・・、7日じゃないと思ってた」
「何日やと思ってたん!?」

「6日(即答)」

ひゅるり~・・・ひゅるり~ららぁ・・・・・・
そんな音楽が私の脳内を駆け巡りました;;
長女は昨夜、やっとこさ正しいカレンダー知識を得ました;;
本当に大丈夫だろうか、この子・・・(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

良いもの見つけた♪♪

土曜日、夕飯を食べてから
スーパーへ買い物に行きましたトマト家。
そこのスーパーは割と食玩が豊富なので
一通りの買い物が終わってから行ってみました(^^)
すると・・・、
良いもの見つけちゃいました♪♪
ケータロス 食玩バージョン!!
ずっと前に購入した、
電王ベルト食玩バージョンにセット可能ときたもんで
旦那に相談もせずカゴに入れちゃいました(笑)
・・・本物黙って買うより良いですよね?(^_^;)





Img_1431という訳で装着♪♪
五回ボタンを押すと
クライマックスフォーム
というセリフと
音が流れます(^^)
どのボタン押しても
五回目で鳴るんですが
子供たちは
ちゃんと指定のトコを
押してました(^^)







しかし・・・、家に帰ってケータロス開けて、
シール貼って完成させてからの争奪戦は凄かった;;
・・・予想はしてたけど;;
家に帰ってすぐに
「箱開ける前に、外から帰ったら手を洗って」
って言ったんですが、
二人ともスッゴイすばやく洗ってきました(^_^;)
いつもはなかなか洗面所に行かなかったりするのに;;
電王様々です(笑)
本物だったらモモとの会話なども出来るけど、
取り敢えずは食玩で十分かなぁ・・・などと思ってみたり。
なので今月の次女の誕生日プレゼントは、アレかな・・・?
フフフ・・・♪♪







土日は平日に録ったドラマやバラエティの
鑑賞会になる事が多いんですが、
土曜日に『ぷっすま』を見て笑いすぎて涙が出ました(笑)
元々『ぷっすま』は好きで度々見てるんですが
土曜日に見た『あたかもディクショナリー』(10月2日放送)が
最っ高面白かったんです(^^)(^^)
『傘』『キウイ』などが辞書にどんな風に載ってるかを予想して
ゲストを含めた四人が書いていき、
正解箇所によって違う獲得金額で買い物や食べ物の注文をし、
勝ち抜け式で1・2位だった人が商品やごちそうを獲得。
3位は商品没収、4位は没収の上お支払いをする・・・
という内容だったんですが、
4人の予想回答がもう・・・面白くて面白くて(^^)(^^)







特にお題『キウイ』の時、
ユースケ・サンタマリアの答えは最高でした♪♪
正解が『果物』という箇所に『ウマし。』と書いてて
原産は『インカ』(本当は中国)にツボられました(^_^;)
他にも予想外な答えが続出で、笑いすぎて涙が・・・(笑)
この回を見て、『ぷっすま』毎週自動録画決定しました♪
・・・自動録画多すぎかなぁ(^_^;)
『ガリレオ』、『くりぃむナントカ』、『アンパンマン』、
『暴れん坊ママ』、『リンカーン』、『ジャンプ!~○○中~』、
『ぷっすま』、『雨トーク』、『医龍2』、『水曜どうでしょう』、
『ドラえもん&しんちゃん』、『ぜんまいざむらい』、
『NHK 英語』、『恐竜キング~プリキュアまで』、『ガキの使い』
・・・えっ、こんなにあるの!? w(゜o゜)w
そりゃ消していかなきゃHDDの残り時間無くなるわな・・・(^_^;)
しかし英語以外、ドラマとバラエティと子供番組ばっかり;;
う~ん、ちょっと見直しせにゃならんかな;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

デネブが良太郎に憑いた事になってた現在。
大人しく名前入り前掛けを使用している
モモ・ウラ・リュウタに笑わせて貰いました(^^)
・・・キンはさり気なく前掛け畳んでるし(笑)
男・キンには不釣合いだったのかな?(^_^;)







って言うか、オープニングの歌変わった~っ!!
始まるテンポが変わったなぁと思ってたら、
デンライナー・イマジンズの歌声だった~っ♪♪
・・・ま~たCD買いたくなるやん・・・(^_^;)
良いトコついてくるなぁ、本当;;







デネブの美味しい料理の
『いつもと違うダシはカメ』に爆でした(大笑)
ナオミちゃん、グッジョブ!!(^^)v
モモ達の焦り様がまたおかしくて(^^)(^^)








デネブがモモに技かけた~!!

・・・侑斗の名残かと思うとちょっと切ない・・・(ToT)
デネブの『モモばっかりズルイ』発言に
「えっ、そうなの?」
と答えるモモがまた可愛い・・・♪♪
表情(って無いんだけど;;)って言うか
高岩さんの演技が可愛いと言うか・・・(^^)(^^)
デネブの仕切りで久々のアックス登場!!\(^o^)/
・・・デネブ、大阪のオカン的(笑)
しかし、キンの活躍無し・・・(-_-;)
しかもカイの『誰も悲しんでないだろ』発言・・・、
黙ってないで何か反論しようよ良太郎~!!o(>o<)o
・・・まぁ、後半でその場面は出てくる訳ですが・・・、
コハナ助けてそのまま帰ってくるっておかしくないかい?
早くカイやっちゃえよ~!!
そのフリだけでもしようよ~!!(こら;;)








D良太郎出ました!!(^^)(^^)

しかし、スッゴイ楽しみにしてた割には
思ってたより尺短かった・・・orz(尺言うな;;)
デンライナーでの『だるまさんが転んだ』では
懐かし(?)の
『完成。クライマックスフォーム』
が登場してまた爆でした!!
いや~、デンライナー・イマジンズにデネブが加わったら
ここまで笑いが取れるなんて(笑)
可愛いイマジンズに何だか癒されました♪♪







侑斗がどうやって復活するのかと思ってたら
過去の時間をセーブ出来てたから・・・だったとはw(゜o゜)w
良太郎と二人並んでの変身二回目!!
格好良いよ~、二人とも!!
・・・デネブ、カイのバック取るなら一発決めとこうよ(^_^;)
あ、それはデネブの戦い方に反するからしないか!?(笑)







デンライナーでの良太郎の体争奪戦(笑)
キンにキック見舞ったウラに爆でした!!
いや~、本っ当今日は笑いが多くて楽しいなぁ♪♪
てんこ盛りフォームもお久~!!
良太郎の話を全く聞かずに
『誰が主役』か戦いながら言い合ってるイマジンズ(^_^;)
ウラな立ち方での画面切り替えには笑いました♪
・・・高岩さん、お見事です(^^)v







ゼロフォーム登場・・・にはそんなリスクがあったなんて(ToT)(ToT)
『桜井くん』としての愛理さんとの思い出がぁぁぁ~~;;
そんな~、辛すぎるよ~・・・(ToT)(ToT)(ToT)
しかし、デネビックバスターが出来る瞬間、
てっきり見れるんだと思ってた;;
『てれびくん』には
『ピンチのゼロノスを救う為にデネブが勢いで変身した』
って書いてあったから、勝手に
「侑斗~~っ!!」
って叫びながら変身するのかと思ってたんで(^_^;)
結構アッサリ変身しちゃったな・・・;;







てんこ盛りフォームはキックでイマジン撃破!!
・・・その後の高岩さん、スゴイ、凄すぎです!!
演技もさることながら、
あまりにも綺麗な股割りには爆笑でしたo(>o<)o
ここは子供たちも爆笑してましたo(^o^)o
子供も大人も高岩さんに夢中です♪♪(ちょっと違;;)







デンライナーではモモ&ウラの小競り合いのウラで
ナオミちゃんがデネブ用のコーヒー作ってましたね(^^)
忘れると言っても、
確かに存在したという記憶の破片が残っている・・・
のも、事実なんだなとふと思い
侑斗に関して希望を抱くトマトでした(>_<)







今日から健くん、撮影に復帰するみたいですね。
順調な回復だったようで何よりですが
無理だけはしないでね~、健くん!!
ちなみに百合子ちゃんのブログを覗いたら
『今回は私出てませんよ~』みたいな事を書いてたんですが
『今回も』じゃないかぁぁぁ・・・(ToT)(ToT)
とPC前で突っ込んでしまいました;;
無理は禁物ですが、最終回までには復帰できますように・・・(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (13)

う~ん・・・;;

ずっとどうするべきか考え中の事があるんですが・・・;;
長女、人を疑うとかそういった事を全くしません。
それはそれで良いなぁとは思うんですが、
どうして良いのか分からない事が度々あるんです(>_<)







長女は習い事を二つしています。
去年、クラスのお友達と習い事についての話を学校でしたのか
「あのね~、○ちゃん五つも習い事してるんだって~!
                       スゴイよね~!!」

と感心しながら帰って来たんです。
・・・でも、その子は習い事をしていません。
習ってると言ってる内容を聞いただけでも
『それは無い;;』と思っても良さそうなのに長女は
『○ちゃんがそう言ってるから』と完全に信じ込んでいます。
五つの習い事・・・、きっとその子は
その場でついそう言ってしまったんだと思います。
その子を嘘つき呼ばわりするんじゃなくて
『そういう事もある』って分かって欲しいなと思うんですが・・・。
なかなか難しいです・・・(>_<)







以前、学校に行った時に習い事について
その子にちょっと聞いてみた事がありました。
「うち、金持ちだから!(五つも習ってるの)」
とピースしながら言ってました・・・(^_^;)
別に嘘を暴く気は無かったので、結局そのまま。
今も長女は○ちゃんが五つ習い事をしてると思ってます;;
・・・これって、良いんでしょうか;;
その内気付くまで、放っておく方が良いんでしょうか?
親が立ち入る事じゃないかなとも思うんですが、
どうして良いのか未だに分かりません;;







そして一ヶ月ほど前、長女は
「あのね、△ちゃん家って動物園みたいなんだよ」
と言い出しました。
話を聞くと、△ちゃん家は何と
ジャイアントパンダの赤ちゃんを飼ってるとか。
・・・んな訳ないやん!!( ̄□ ̄;)!!
何でそこで突っ込んでやらなんだ大阪の血を引く者よ!!
更に聞くと、パンダの他にも色々・・・、
動物をい~っぱい飼ってて それで『動物園みたい』らしいです;;
一応、パンダは一般家庭じゃ飼えないとは教えたんですが
『お友達がそう言ってるから』と譲りません;;
信じるのは悪い事じゃないとは思うんですが・・・、
ですが・・・、このままで良いとも思えない私です(>_<)
う~ん、どうすれば・・・;;







このジャイアントパンダ事件(勝手に命名;;)は
お義母さんも知る事となり
「そんな家無いよ」
とソッコーで突っ込まれてましたが(当然か;;)、
やっぱりお友達を信じてる長女です。
「今度△ちゃん家に遊びに行かせて貰ったら?」
と言ってみたら、早速△ちゃんに聞いたらしく
「あのね~、遊びに行く日はもしかして
 緊急の予防接種があるかもしれないから、
 パンダに会えないかもしれないけどって言ってた」

との返事が・・・(^_^;)
早く事実に気付いて、△ちゃんを楽にしてあげようよ・・・;;
そんな突っ込みどころ満載の返事、信じちゃうのもスゴイけど(^_^;)







遊びに行かせて貰っても、
『緊急の予防接種』での不在を信じてるので
ず~っと△ちゃん家にパンダがいるって思ってるんだろうな・・・;;
皆さん・・・、どうしたら良いと思いますか!?
二年生って、こんなもんでしょうか・・・;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トマトのバイト列伝・その後編①

いや~、自分でもすっかり忘れ去ってしまってた
このネタ・・・もとい記事(^_^;)
せっかく思い出したので書くことにしました(笑)
今回含めてあと二つで終わりです♪







何故『その後編』かと言いますと・・・、専門学校卒業後だから(^_^;)
家で着物を縫う仕事をしていたんですが、
その余りに安い給料にビックリするやら疲れるやらで
バイトをする事になったという、悲しい経緯があります;;
着物を縫う仕事、和裁士って聞こえは良いんですが
拘束時間が長い割に仕立て代が安く
着物を着る機会が少なくなって需要が減ってる上
安い労働力のアジア諸国に
縫製を依頼する企業も多くなっています(>_<)
しかも安く着物を売る為、縫製代にしわ寄せがきたり・・・(ToT)
アジアでは殆どの部分がミシン縫いなんですが
日本の和裁士は全部手縫いです!!(^^)v
なので本当に良い着物をご購入の際は、
日本の和裁士をオススメします♪
(良い着物は高いので、多分海外では縫わないと思いますが;;)







そんなこんなでバイトをする事になったトマトでしたが、
学校卒業後初のバイトは和裁士をしながらのものでした。
『着物の展示即売会』の案内係というやつで、
これは2~3日のド短期バイトだったので
着物を縫いながらでも出来ました。
この展示即売、経験した方ならご存知かと思いますが・・・、
取り敢えず知り合いに見に来て貰うのが大前提、みたいな(^_^;)
専門学校の同級生もちょくちょくやってたバイトだったので
(みんな安月給に苦しんでたんですねぇ;;)
それは分かってたし友達も来てくれたんで良かったんですが
どうも納得いかなかったのが・・・企業との癒着!!(?)
このバイトをするに当たって、
ある銀行の口座を必ず新規で作らなきゃいけなかったんです;;
仮にそこの銀行口座を持ってても、絶対に作らされました(-_-;)
『ただ銀行の担当からリベート貰ってるだけなんちゃうん?』
と思いながら申込用紙に書き込んだのを覚えています(>_<)
私はバイト代振込みされたら、すぐ解約しましたけど(^_^;)







当時、ちょうど姉の結婚が決まった頃だったので
この展示会で附下(つけさげ)などを購入してくれました(^^)
私の姉は、とっても買い物上手です。
『これだ!』と思った物を見つけたら、
とことん納得いくまで値切ります(^_^;)
なのでこの展示会でも、
二日間にわたり店長とのバトルが繰り広げられました(笑)
対戦二日目の開店前には
「あのお姉さん、今日も来るよなぁ? 参ったなぁ(^_^;)」
と店長に言われました(笑)
・・・・・・相手が悪かったよ・・・・・・;;
と心でつぶやいた私でした(^_^;)
姉は二日とも閉店後一時間半以上店長と話し合い、
良い着物をかなり安く買いました(^^)
姉が戦ってるのに私だけ先に帰る訳にもいかず、
バイトが皆帰った後も居残りでした;;
その為予定を組んでいた着物の納期がギリギリになり
ほぼ徹夜で縫うのを余儀なくされたトマトでした(^_^;)
・・・こういう印象深い事が色々あるから
     鮮明に覚えてるんだな、きっと・・・(笑)







余談ですが
姉の買い物上手は今も現役です(笑)
・・・いや、昔よりパワーアップしてるかも(爆)
夏、姉宅に滞在させて貰ってる時
阿波踊りの帰りにピザの出店の前を通りかかりました。
姉はこのピザ屋に狙いをつけたのか、
早速店番の兄ちゃんと交渉を始めました(^^)
その額、元値の半額以下って言うか三分の一くらい(笑)
もうお店がしまいかけてる時間だったので
そこをうまく突いて交渉していました。
父や私は姉の交渉を見守っていましたが、
ふと姪(姉の長女)が言いました。
「お母さん、また始まった~(>_<) ちょっとこわい~;;」
・・・何度となくこの光景を見てきた姪の素直な一言でした(爆)
見てるとちょっとお店の人が気の毒になるんですよね(^_^;)
でもこのピザは、
あと一押しってところで外国人店長さんが出てきてダメでした。
この店長が出てきても ひるむ事なく英語で交渉した姉、
さすがという以外の言葉が出てきません(笑)
あ、姪には
「でもな~、安く買うって大切な事やねんで」
とフォロー(?)しておきました(^^)







話はバイトに戻りますが・・・、よくこういう展示会には
『購入されたの方の中から、抽選でハワイ旅行が当たる!』
などの、魅力的なうたい文句がつきものです。
ちゃんとしたトコも沢山あるとは思いますが、
私がバイトした店は『抽選』なんてのは嘘でした(-_-;)
だってね~、店長が接客してる時に聞いちゃったんですよ;;
「これお買い上げいただけるなら、
   ハワイ必ず当たるようにしますよ」

って小声で交渉してるのを・・・;;
その着物、桁が違うものでしたから
店としては仕方ない事なのかもしれませんが・・・、
『抽選』の公平さは無いですよね;;
って言うか、『虚偽』になるんじゃなかろうか・・・(-_-;)
だったらそんな事書くなよって言いたくなりますが;;
以来こういう うたい文句は信用していない私です(>_<)







ド短期で和裁士報酬より良いお金をいただいた、
この展示即売会のバイト。
益々『和裁士』を続ける自信が薄れていきました(^_^;)
専門学校の同級生でも、
和裁士以外の職につく子が段々増えて
『3年も学校に通って国家資格取ったのになぁ・・・;;』
と悩みながら和裁士を続けていたのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

育ち過ぎ・・・!?(笑)

Photo以前紹介した、
我が家のサボテンです(^^)
この時は
色んなトコから
新しいのが出てますね(笑)
実はこのサボテン、
まだ枯れずに頑張ってます♪
しかも、
スゴイ変貌を遂げて(^_^;)
次の写真は現在です。






Img_1419_2

長っ!!(笑)
上の写真の時の
新しい芽(?)は
なぜか全部落ちました(^_^;)
本体自体の大きさは
変わってないんですが・・・、
なんだ この
『ちょっとツッコミ加減な伸び』(爆)
上の方が少しクイッと曲がってて
『なんでやねん』してますね(^_^;)
キミのその伸び自体が
なんでやねん(笑)
・・・これからどうなっていくんだろ(^_^;)
枯らさないように頑張りますo(^^)o







長女のおかしな日本語は今に始まった事じゃないんですが(笑)、
次女の言い間違いと言うか 覚え間違いと言うか・・・、
それらはスッゴイ可愛いですっ♪♪
(単なる親バカ;;)
「わかんないけど・・・」「わかんないけろ・・・」
下だからなのか、私もつい赤ちゃん扱いしてしまい
この言い間違いをした時は
思わず抱きしめてしまいます(笑)
『けろ』が最高に良い!!(^^)v
ちゃんと言えるようになったら、寂しいんだろうな・・・(^_^;)
ボウケンジャーのOP曲の
♪地球の果てまで♪♪ちきゅうをまぜまぜ♪
の時もちゃんと歌えるようになったら寂しかったもんな・・・;;







『仮面ライダー』「仮面ライダーショッカー」になってます(笑)
多分、TVのCM(パチンコ)の
『仮面ライダー ショッカー全滅大作戦』
が合体したと思われます(^_^;)
しかし・・・、仮面ライダーショッカー・・・;;
スッゴイ弱そう(爆)
次女、図書館でいつも仮面ライダーの本借りてるのに
『仮面ライダーショッカー』がいない事に
まだ気付いてくれません・・・(^_^;)
言っても頑として聞き入れてくれないので
本人が気付くまで放っておこうと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとホッ・・・

電王の主役、健くんが病気になってビックリしたんですが
順調に回復しているようでホッとしました(>_<)
ウィキで健くんの病気『気胸』を調べたら
健くんがなっても不思議じゃない病気で
(かかる人は痩せ型の10代・20代が多く
 ストレスや睡眠不足なども原因になるとか・・・)
再発する事もあるらしいです。
しっかり休んで治して、復帰しても無理しないでね健くん!!(>_<)







しかし健くんが休養に入った時のネットのトピックスで
『最弱ライダー』倒れる
てな感じのがあったんですが・・・、ちょっと納得いかないぞ?(怒)
良太郎はとっても強い子なんだっ!!
と、声を大にして言いたいトマトでしたo(>o<)o
トピックスだけ見ると本っ当に弱々ヨレヨレみたいやん・・・;;
しかも、良太郎のみならず
健くんまで弱々みたいなイメージが無きにしも非ず;;
仕方ないのかもしれませんが、
電王を愛する私としてはちょっと納得いかない感がありました(>_<)







ところで・・・、
皆さんは『まんが喫茶』なる所へ行った事がありますか?
私は無いんですが・・・、
最近読みたいものが多くて
とっても行ってみたい衝動にかられています(^_^;)
でもでも、何だか敷居が高いような・・・・・・。
って言うか、
うちから車でどれだけ走ればあるのかも不明なんですが;;
勿論システムも分かりませんし;;
行った事がある方、
どんな感じなのか教えて下さい(^^)(^^)
何もかもから開放されて、読みふけってみたいです♪♪
・・・疲れ!?(笑)
それともストレス!?(爆)
心当たりがあり過ぎて、考えたくないです・・・(^_^;)







・・・まぁ、要するに現実逃避したいんでしょうね♪(笑)
皆さんのストレス解消法も宜しければ教えて下さい♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

・・・疲れた;;

今日は、長女が代休でした。
・・・普通、代休って休みに行事があった後に取るもんですが、
今度の土曜日の授業参観の代休が今日でした(^_^;)
・・・・・・何故!?(笑)
そしてお義父さんも仕事の休みで東京から帰って来てたので
お義父さんはたまにしか会えないから
「どこか一緒に遊びに行く?」
と誘ったところ、昨夜お義母さんから電話が。
「姉のところへ米を持って行こうかと思って」
・・・・・・遊びちゃうやん・・・・・・orz







お義母さんのお姉さん家は、
うちから車で一時間半ほどの所にあります。
なので往復三時間。
行って、少しゆっくりして帰ってくるだけで終わります;;
前回そこへ行ったのは夏休みに入ってすぐでした。
大阪の実家へ一ヶ月間帰る直前で、準備に大わらわの時で
しかも目的が『スイカを取りに行く』ときたもんで、
か~な~りオカンムリだった私です(ーー;)
・・・だって、
わざわざ次女を保育園休ませてまで行くって言うんですもん;;
お義母さんは車で30分圏内しか運転しないので
運転手は当然私・・・(ToT)
・・・運転自体は嫌いじゃないけど、
だ~れも助手席に乗ってくれなくて寂しいし
『THE 運転手』って感じがどうも納得いかない・・・(-_-;)
そんなこんなで、前回は帰路でガソリンを入れた時
お金を出すと言ってくれたお義母さんに聞きもせず
「レギュラーガソリン満タンで(* ̄ー ̄)v 」
と店員さんに言った鬼嫁でした(^_^;)







今日も次女は保育園を休ませて行って来ました;;
・・・いや、休ませるつもりではいたんですが
『公園で一日思いっきり遊ばせてあげようかな』
なんて密かに思っていたのに、昨夜の電話で即却下でした(ToT)
う~ん、世の中うまくいかないもんだ・・・(遠い目)
今度代休などがあったら、
お義母さんには代休宣言しないで公園に行こう・・・(こら;;)
でも今回は今までとは違って、
助手席に長女が座ってくれました(^^)v
って言うか、私がそう仕組んだんですけども(^_^;)
・・・だって、寂しいじゃないですか~、一時間半も・・・;;
後ろで子供二人に祖父母が楽しそうにしてたら、
寂しさ倍増ですよ 奥さん!!
もう『THE 運転手』は嫌ですよ~・・・(>_<)
長女が助手席に乗ろうとしたら
お義母さんは阻止にかかりましたが
長女が上手く乗り切ってくれ一安心でした♪♪
ありがとう、長女!!







お義母さんの姉宅に着いてお茶飲んで、
お昼ご馳走になって帰って来ました。
帰りにほぼコース化しているミスドに寄って帰宅、
無事ミッション完了しました(^_^;)
子供たちは殆ど遊べず・・・;;
車に乗って移動、が中心で終わりました(>_<)
帰りはいつもの事なんですが
み~んな寝に入って、やっぱり寂しい私でした;;
お義母さん・・・、
せめて旦那がいる時にお姉さん宅へ行ってくれませんか;;
(旦那より私の方が断然お姉さん宅に行ってます;;)
話し相手もいない一時間半は辛すぎます・・・orz
嗚呼、愚痴記事になっちゃた・・・すみません(^_^;)
しかし疲れた・・・;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は電王の放送が無い・・・;;

だからと言う訳ではありませんが、
久々にスコーンを朝食に焼いてみました♪♪





Img_1413こないだスコーンに使う
カッテージチーズが
半額になっていたから
作っただけなんですが(^_^;)
レシピではチーズが
50gとなっていて、
買ったのが200gだったので
レシピ4倍で作りました(笑)
・・・小麦粉1Kgです(爆)
また作り過ぎ・・・!?(笑)





一回で7個しか焼けない上20分ほどかかるので、
4回焼いたら何だかブランチになってしまいました(^_^;)
焼きたてを食べつつ次を待つ、って感じでしたが・・・。
残った20個ほどは冷凍パックに入れて冷凍しました♪♪
今日のレシピが載っている本はこれです↓↓

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる Book 栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる

著者:栗原 はるみ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、本当に簡単に出来る美味しいものが沢山載ってて
手抜き大好きなトマトには有難い一冊です(^^)v
チーズケーキもとっても簡単に美味しく出来ますよ♪♪





Photoこれは先月
車屋さんの感謝祭で
申し込んでた
『こども免許』です(^^)
昨日公園に行って
その帰りに
受け取りに行きました♪
次女の免許の条件
『右左よく見ます』
『暴走しません』(笑)

これは好きなのを書き込めたので、私が考えて決めました(笑)
しかし、この免許の完成度にはビックリでしたw(゜o゜)w
無料だったのに、とってもよく出来ています(^^)(^^)





Photo_2これは長女です。
免許の条件は
『落ち着いて運転します』
『暴走しません』
(笑)
・・・長女は
とにかく落ち着き無いので(^_^;)
受け取った子供たち、
とっても喜んでました♪
・・・本当に
早く落ち着いてね(笑)

そして暴走しないでね・・・(^_^;)
あ~、今日も良い天気です♪♪
きっと今日も公園行くだろうな・・・(^^)(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何て言うか・・・

結構そういう人っていらっしゃると思うんですが、
私は良い演技をする人が
大っ好きです♪♪
高校時代に友人Tの影響で
野田秀樹さん主宰の『夢の遊眠社』を好きになり
解散公演は東京までTと一緒に行ってきました(^^)
しかも、チケットも持たずに当日券を狙って東京へ(^_^;)
当時は電話受付のみで公衆電話から必死にかけて、
千秋楽の前日は何とか座って見れたんですが
千秋楽は座席が取れず立ち見として入って
階段に座って見たのを覚えています。
・・・・・・泣きながら(ToT)(ToT)







遊眠社出身の俳優さんでは羽場 裕一さんが有名かな?
田山 涼成さんや段田 安則さん、松澤 一之さんもそうです(^^)
円城寺 あやさんもちょくちょくTVでお見かけします♪
私が遊眠社を好きになった頃は、
もう上杉 祥三さんはいなくなっていましたが
ビデオで見た上杉さんの演技に
物凄い衝撃を受けましたw(゜o゜)w
遊眠社の他は
演劇集団キャラメルボックス(上川隆也さん所属)とか
劇団四季とか・・・、ジャンル関係なく見に行きました(^^)
上杉さんと羽場さんが神戸で舞台をした時も見に行き、
やっぱり上杉さんの演技に感動しました!!
生で演技を見れる舞台が大好きです♪♪







そんな感じで演技にハマったからかどうかは分かりませんが
たった一年だけでしたけど
アマチュア劇団の研究員を一年したりして。
(研究員として一区切りの卒業公演でそのまま卒業しました)
『セリフ無き演技の凄さ』にハマっているのも
 (↑私の中で高岩さん筆頭のスーツアクターさん達)
演技というものに魅せられてるからなんだろうなぁと
しみじみ思ったりする訳です(>_<)
スーツアクターさんは本当にスゴイと思います!!







セリフある演技(どんな分け方;;)で最近好きなのが
佐々木蔵之介さんです♪♪
今『医龍2』にも出ておられますが
『バンビーノ』で仲良し役だった
内田有紀さん(北村一輝さんと3人で仲良しでした♪)と
今回は敵対する役で、どんな感じになるかと思ってたら
何にも心配いらずのグッジョブな演技!!v(^^)v
北村さんは『医龍2』の最初にも登場されて
ドキドキだったのですが、
直接佐々木さんや内田さんと絡む事が無くて残念でした(>_<)
いや~、良い演技する俳優さん見るとワクワクします!!







あとは・・・堺 雅人さんの演技も好きですね~(^^)
彼は『新撰組!』で初めて見たんですが、
すぐさま名前調べました(^_^;)
『笑っていいとも』に出演された時、
「苔(こけ)集めが趣味」 って仰ってて
その渋さが何だか可愛くて、親近感が湧きました(笑)







という訳(?)で、
色々な人たちに元気を貰っているのを実感しながら
感謝しているトマトでした♪♪
・・・こんな記事を書きたくなったのは、
昨夜録画した『医龍2』を今日見たからに違いありません(笑)
阿部サダヲさんも良い演技するなぁ・・・(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出来ましたぁ!!

Img_1410キングライナー!!
と他5両!!
モモ電は格納済み(笑)
いや~、頑張った(^_^;)
やり始めると
夢中になるので
結構思ったよりは
早く出来ました♪♪
・・・要するに
腰が重いんですね(^_^;)







しかし、キングライナーの開閉の軸が
すぐに抜けてしまう上、次女の乱暴な取り扱いで
ヨレヨレになってしまいました;;
なので軸の枠部分を開けて、
左右の差し込むだけの軸に 左右を繋げる軸を作って貼り付け
ちょっとやそっとじゃ抜けないようにしました(^^)
以前、
『幼稚園』の付録を長時間かけて作ったのにも関わらず
秒殺された苦い記憶があるのでセロハンテープでの補強は
全体的にか~な~りスゴイです(笑)
・・・でも、壊されるんだろうなぁ(泣)







キングライナーを作った後、
ふと見るとセロハンテープでグルグル巻きになった物体が;;
よ~く見ると・・・、
付録にあったモモのスタンプ・・・( ̄□ ̄;)!!
ウソ~ッ!!
他のは全部無事なのに・・・、何故モモだけ・・・orz
何とかテープをはがしてスタンプには出来ましたが・・・、
持ち手にも変な折り目が付いてて、テープで補強しました;;





Img_1411ほぉ~ら、
モモにだけ折り目が(ToT)
他はちゃんとスタンプとして
使えるのに、
モモは折り目がある分
スタンプも微妙に・・・;;
何でモモがぁ・・・(ToT)
次女の創作意欲は
時として私に
かなりの痛手を負わせます;;







さっそく今日、
応募者全員サービスのDVD応募封筒を投函しました♪♪
いや~、届くのが楽しみだなぁ(^^)(^^)
でも応募に必要な用紙の裏には高岩さんが写っていて・・・、
『高岩さん、すみませんっ;;』
と謝りながら足を切断させていただきました;;
基本的に高岩さんが写ってるものは捨てられない私です(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »