« 電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 | トップページ | ロス旅行⑨ 18日(火) グーフィーズ・キッチン »

地元のふれあい祭りで・・・

電王ショー(無料)があったので行って来ました♪
今までアンパンマンショーなどは何回も見ましたが、
特撮関係のショーは何と初めて!!
ちなみに愛するボウケンジャーは
ファイナルツアー見ただけでした・・・(^_^;)
バタバタしてて記事にはしなかったんですが、
9月末に地元の新聞社が
電王&ゲキの劇場版(勿論モモなつも♪)を無料招待してくれて、
タダで劇場版二回目を堪能しましたし
今年は嬉しい事に、何だか電王づいてます♪
去年はボウケン関係な~んにも無かったんですけどねぇ・・・(^_^;)







ショーの感想は・・・、
声が違ってちょっと違和感があった、のが一番で(^_^;)
モモはショー前のお知らせの
「これから始まるぜぇ?」 などの台詞全部と
本編に出てきた
「いくぜ いくぜ いくぜ~っ!!」 とか、
一部の台詞はちゃんと関さんでした。
でもそれ以外はちょっとイメージじゃない声で;;
侑斗とウラの声はそれっぽい感じで良かったです(^^)
デネブはちょっと微妙・・・(^_^;)
一番違和感があったのは良太郎。
あてるならこの声は絶対リュウタだろ!!
って感じで、次女は
「これ、リュウタ!?」
って言ってました(笑)
三歳児にも分かるんだねぇ・・・(^_^;)







高岩さんにどっぷりハマってからというもの、
どんどんスーツアクターさんに興味が出てきたトマト。
ソードフォームの方・・・結構ほっそりしてました・・・(^_^;)
Photo_7

ロッド&アルタイルは
結構それっぽくて、
この二人は声も良い感じだったので
かなり見応えありでした(^^)v

Photo_2
















イマジンがボスっぽいのと、その部下三人だったんですが
この方たちの動きはかなり良かったです♪
途中、イマジンが藤崎マーケットの『ラララライ体操』したり
『そんなの関係ねぇ』やったりと、
時事ネタ(?)やってたので面白かったですし。







私が一番良かったと思ったのは、
アルタイルが戦ってる時にちゃんと
『Action-zero』がかかってた事でした(^^)(^^)
なかなかやるねぇ~、グッジョブ!!(^^)v
ニコで台詞バージョンもかなり聴き込んだので(こら)、
良い歌だなぁとホレボレしつつ聴いてました♪
あ、でもアルタイルに変身した時
「仮面ライダー ゼロノス!!」
って言ってたのは かなり違和感ありでした(^_^;)
侑斗そんなの言わないから;;
キンやリュウタも出てきて欲しかったですが
それは贅沢ってもんですね・・・(^_^;)







ショー後は電王のサイン会&ゼロノスの握手会。
ほっそり電王は別にいいか!とゼロノスに並んだトマト家(こら)。
だって、サインはお金(下敷き400円也)要りますし;;
・・・高岩さんだったら、何枚買ってるか分かりませんけど(爆)
Photo_3 Photo_4


握手中の
次女と
長女。















長女はソードのサインが欲しいと食い下がってました(^_^;)
・・・却下しましたけども(笑)







その後、家路に着こうとしたんですが
このふれあい祭りの場所から車の駐車場に行くまでの間に
以前から気になっていた、とっても素敵なお宅で
とっても素敵な事がありました♪♪







このお宅の綺麗な庭には、
キレイに敷き詰められた線路があるんです。
それは広くて綺麗なお庭をグルッと一周しています(^^)
Photo
以前から
この近くを通る時は
わざとここを通ったりして
「どんな汽車が
 走ってるんやろなぁ」

と言っていたんです。









そして今日も、車まで行く時に通って
「あ~、今日も汽車出てないなぁ」
と立ち止まって子供たちと話していたら、
このお家の方が出てきて下さり
「良かったら、入って見ていきませんか?」
と仰って下さったんです!!w(゜o゜)w
声をかけて下さった奥様に続いて
ご主人も出てこられ、恐縮しながらも
トマト家大喜びでお庭に入らせていただきました(^^)







そしたら・・・なんと!!
出てきた汽車は・・・これ!!
Photo_5
子供なら
四人まで乗れるもの!!
すっごいビックリでした!!
そして大喜びで
乗り込む子供たち♪
(私はご主人に
   勧められて
   乗りました♪)








これは充電して動くそうなんですが、
スピード調整も出来る憎い奴でした!!(^^)v
なんでもご主人がご自分で線路を全部敷いたのだとか。
手作りとは思えないほど、本当に素晴らしいものでした♪
Photo_6


お庭とは思えない
コース(^^)












そして何周も乗せていただいている内に
ふれあい祭り帰りの子供たちが
見つけて やって来るようになったので、
その子達と交代してお礼を言い、帰路につきました(^^)
この汽車に乗れたの本当に嬉しかったです♪
ショーに行って本当に良かった!!(^^)(^^)
しかも奥様、
「またいつでもいらして下さいね」
と仰って下さり、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!!m(__)m

|

« 電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 | トップページ | ロス旅行⑨ 18日(火) グーフィーズ・キッチン »

コメント

おはようございます、トマトさん。

おっ、電王ショーですか!!
いいですね!!
そ、そういえば去年に比べてヒーローショー関係の開催、少なく感じます・・・去年はいろいろ行ったのに・・・
でもスカイシアターは毎弾通ってますが・・・
今年はゲキ<電王って感じなんです、うちの親子も。

それにしても素敵なお庭。
「どうぞ」と言ってくれる奥様素敵!!
趣味なんですかね、ご主人様の。
楽しそうですね~!!

投稿: チャカチャカ | 2007年10月 8日 (月) 09時43分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

おぉっ、スカシア毎弾通ってらっしゃるんですね~!!
う、羨ましい・・・(>_<)
もう少しイベントに行きやすいと嬉しいんですが;;

本当に素敵なお庭ですよね~♪
以前からずっとこのお家のファンだったんです(^^)
まさか入れていただいて、
汽車にまで乗せて貰えるとは思ってなかったので
とっても嬉しかったです!!

投稿: トマト | 2007年10月 8日 (月) 10時19分

こちらにも。
無料のショーって、結構ウケますよねぇ。
それは違うだろうっていう感じもあるのですが、
それが面白かったり。
ボウケンとカブトの無料ショーは去年行ったのですが、
今年は何にも行ってないですねぇ、私…。
お笑いは行ったのに(爆)。
子供が大きくなってくると段々行かなくなるものですねぇ、淋しいことに。

それにしても、すごいお家があるものですねぇ(・0・)。
子供にとってはすごく楽しいでしょうねぇ、いいですねぇ(^^)。
乗せていただけるなんて感激ですよねぇ。
お家の方が優しい方でよかったですねぇ(^-^)。

投稿: ryoumama | 2007年10月11日 (木) 10時33分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

多少の違和感はありましたが、
自由な感じが面白かったです~(^^)
ソードが出てきた時、「細っ!!」と
もう少しで声に出して突っ込むトコでした(笑)
うちは去年は近場でボウケンやカブト、全然無かったんですよねぇ;;
電王が見れて本当に良かったです(^^)

このお宅のお庭は、見ているだけで飽きない感じで
以前から大好きだったんです♪
初対面の我が家を
温かく迎え入れて下さった優しいご夫婦に
心から感謝です!!

投稿: トマト | 2007年10月11日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8280006

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のふれあい祭りで・・・:

« 電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 | トップページ | ロス旅行⑨ 18日(火) グーフィーズ・キッチン »