« な、何で・・・!? | トップページ | 出来ましたぁ!! »

買っちゃった(笑)

午前中、長女の算数用のノートを買いに
ツタさんまで行って来ました(^^)
『あぁ、本屋に一人でゆっくり来るの久しぶりだなぁ』
と思いつつ、店内をゆっくり回ってました。
ボウケンジャーを好きになって買うようになった
特撮関係の本のコーナーを取り敢えず物色(^^)
・・・以前はこのコーナー、来た事も無かったので
    初めて買う時はちょっと勇気が要りました(^_^;)
しかも、結局このコーナーにあるって分からず
 店員さんに連れて来て貰ったという思い出アリなんですが(笑)
(・・・どっちかって言うと、連れて来て貰う方が恥ずかしい?笑)







そして家計簿のコーナーに行くと、
ずっと使ってる家計簿が置いてあって即、購入決定♪
(使ってるのが10月で最後だったので)
それからコミックコーナーに行ってサンプル用に置いてある
一巻を最後まで読破!!(・・・何してんだ;;)
 ↓これです(^_^;)

僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (1) (フラワーコミックス) Book 僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (1) (フラワーコミックス)

著者:青木 琴美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する







いや、この作者の『僕は妹に恋をする』が
松本 潤くん主演で映画化されたのは知ってるんですが
本の帯に
『僕妹』は『僕キミ』を描く為の序章だったのかもしれない
と書いてて、ちょっと読んでみたくなったんです(^_^;)
・・・松潤ファンではないのに、ドラマとか殆ど見てる私で
         ちょっとこの映画も気になってたりしたので;;
内容は、20歳まで生きられないと言われている心臓病の男の子が
入院中(8歳)の時に出会った同学年の女の子と
『20歳になったら結婚しよう』って約束を交わすんですが
自分が20歳まで生きられないと12歳で知って
女の子への想いを募らせながらも女の子から離れようとする・・・
といった、切ないお話でした(>_<)
8歳からお互いが『この子しかいない!』って思えるあたり
スゴイなと思いつつ非現実的なんですが(こら)、
ちょっと羨ましくもあったりする、ロマンチストなトマトです(^_^;)
話はところどころで18歳まで進んでましたが・・・、
出版済みの9巻まで読破したくなりました(>_<)
・・・いやいや、それはちょっと我慢;;







これを読み終わって、いざレジへ。
・・・長女のノートを買いに来たんだと途中で思い出し、
              引き返して無事手に入れました(^_^;)
何しに来たんだ、一体(笑)
そして・・・、レジ横にある棚から・・・、
今日の最終目的である物を遂に手に取りました(>_<)
『てれびくん』
遂に買いましたよ、doudeshiyouさん!!(勝手に呼びかけ;;)
いや~、これ買った事が無かったので
特撮関係の本を初めて買う時並みに緊張しました(^_^;)
てれびくんを買って、応募者全員サービスの
『電王DVD』(イマジン・ブート・キャンプ♪笑)を
ど~してもっ、手に入れたかったんですっ!!o(>o<)o
フフフ・・・、イマジンズと一緒に運動不足解消するぞっ♪♪
・・・そんなに上手くいかないかな!?(^_^;)







しかし・・・、てれびくんを買う時に心の中で
『家計簿も買ってるし、
   子供がおるって分かってくれるよなっ!?』

などと、ドギマギしながらお金払ったりしてました小心者です(笑)
・・・何ともくだらない事で力を使ってます・・・(^_^;)
子供たちが帰って来たら『てれびくん』を見て喜ぶでしょうが
組み立てオモチャ、作らされるんだろうなぁ~~;;(遠い目)
かなり手間がかかるので苦手なんですが・・・(^_^;)
でもまぁ、キングライナーだし気合いれてみようかな(笑)

|

« な、何で・・・!? | トップページ | 出来ましたぁ!! »

コメント

おおおおおおっ!!
すいません、つい興奮しちゃいましたトマトさん(汗)
買いましたね「てれびくん」。自分はまだですが実は先ほど
今月号に連載中の内山まもる先生のウルトラ漫画があるのを
忘れてました。しかもしかも南夕子さんが出ていると聞いて
これは問答無用で購入決定です(笑)明日買いに行って来ます。

少女漫画は最近のは読んでないですが
竹宮恵子さんの「地球へ・・」、
萩尾望都さんの「11人いる!」等は今でも好きです。
あんまりメジャーではないですが中学生の頃、
かがみあきらさんの漫画がお気に入りでした。
メカと可愛い女の子とトワイライトな画風が好きでしたが
残念な事に1984年8月に過労が元で急死なされたと聞き
すごいショックでした。あと作者名と作品名はど忘れしましたが
ある事件から男性恐怖症になってしまった主人公。
クラスメートの男の子から告白されても断るしかなかった。
けどある日、動物園で一風変わった動物学者の青年と出会い・・
てな話でした。未だにタイトルが思い出せない(汗)
漫画に関してはいろいろあるのでつい長くコメントして
しまいました。すいませんです(汗)

ではキングライナー製作、頑張って下さいまし(笑)

投稿: doudeshiyou | 2007年10月31日 (水) 20時39分

ちょ、トマトさん!!
私も今日買ったのよ『てれびくん』www

私は友人に教えて貰って買ったんだけど、早速全サ応募します(笑)
イマジンズブートキャンプDVDvvvv
友人曰く、『ウラだけやたら腰が落ちてない』とのことww
届いたら検証しますww
永徳、しっかり(笑)

投稿: しなこ | 2007年10月31日 (水) 22時53分

こちらにも。
僕妹って、有名なマンガですよねぇ。
私少女マンガがニガテで(爆)、少年マンガしか読まないのですが、名前だけは知っていて、映画になったのも知ってます。
内容は面白いのだろうとは思うのですが…、少女マンガの絵がニガテなんですよねぇ(爆)。
スミマセン、変わり者で。

てれびくん、めっちゃ欲しいんですけれど、
いやぁ、多分却下されそうなので(実際話を主人にしたものの、シカトですから、爆)、
感想、お聞かせ下さいねぇ(^^)。
息子が幼稚園の頃、テレビマガジンとてれびくん、
購入しましたけれども、テレビマガジンの方が、付録の質がいいというか…。
あ、私、付録作るの大好きです(爆)。

投稿: ryoumama | 2007年10月31日 (水) 23時54分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

遂に買いましたよ~、勇気を出して!!(笑)
昨日は付録作りに取り掛かってたので
中身を殆ど見れませんでした(^_^;)
これからウルトラ漫画などを堪能します♪
doudeshiyouさんも
今日には手に入れてらっしゃいますね、きっと(^^)v

doudeshiyouさんて本当に色々な事に詳しくてらっしゃる!!
私はか~な~り読むものが偏ってまして、
少女漫画の作品や作家さんもかなりな偏り様で;;
竹宮恵子さんの「地球へ・・」はアニメ化されてますよね?
レビュー書いてらしたので知ってるんですが、
doudeshiyouさんのレビューで初めて知りました(^_^;)
萩尾望都さんの「11人いる!」は単に知ってるだけで
内容が分かりません・・・、申し訳ないです(>_<)
しかし、好きな作家さんが亡くなるのは辛いですね~(ToT)
かがみさん、ちょっと分からないんですが
過労っていうのが仕事の過酷さを窺わせます;;
売れるのも大変ですが売れてからも大変なんですよね(>_<)
あ、題名や人名が思い出せない事、私はしょっちゅうです(^_^;)
気になって仕方なくなりますよね;;
昨日は『チェコ』と『スロバキア』が出てこなくて旦那に
「昔は一つの国やったけど、
 二つに分かれて名前もまんま二つになったのどこやった?」
などと聞いて旦那が即答してくれ助かりました(笑)
・・・自分で思い出せないのが辛い(^_^;)

キングライナー、何とか仕上がりました♪
これから記事書きます(^^)

投稿: トマト | 2007年11月 1日 (木) 13時54分

こんにちは、しなこさん(^^♪

おぉ~っ、しなこさんも同日に購入していたとは!!(^^)
やっぱりあの全サは魅力だよねぇ♪♪
今日、早速申し込み封筒投函してきました(笑)
あ~、早く見たいっ!!o(^o^)o

ウラだけ腰が落ちてないんだ~!!(爆)
いやもう、それはしなこさんが検証しないと♪♪
永徳さん、『ひさのり』だけど
どうしても『えいとく』のが読み易くて
すっかり私の中で『えいとく』で定着しました(勝手に;;笑)
DVD届く楽しみがまた一つ増えたなぁ♪♪
一番先に永徳さんチェックしそう(笑)

投稿: トマト | 2007年11月 1日 (木) 14時04分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

私は少女漫画も少年漫画も何でもOKなんですが、
範囲に偏りがあり過ぎて
『僕妹』は本屋で映画のPOPを見るまで知りませんでした(^_^;)
しかも、未だに読んでないという;;
いえいえ、変わり者だなんて!!
そんな事無いですよ~(^^)v
ちなみに私が創刊からずっと買ってるのは
『週刊バンチ』という青年誌です(笑)
・・・こっちの方が変わり者かもしれません(笑)

ご主人のシカト話、失礼ながら大ウケしてしまいました(爆)
いや、ついその光景を想像してしまって(^_^;)
本当に良い味出してらっしゃいますよねぇ♪
(勝手に笑った上に失礼な;;)
DVD来たら、すぐ記事にUPします♪
多分子供たちもノリノリなんじゃないかと(笑)
テレビマガジンも買った事無いんですが、
付録の質が良いのは嬉しいですね~(^^)
おっ、ryoumamaさん付録作るのお好きですか~!!
私はやり始めると夢中になっちゃうんですが
始める前は面倒臭がりが先に立って
やる気がしないんですよね・・・(^_^;)
でも今回は、何とか早く仕上がってホッとしました♪

投稿: トマト | 2007年11月 1日 (木) 14時36分

トマトさん、おひさです♪
私もてれびくん、買いました…先月号でしたが。そういやDVDに応募するために買ったのに、付録作り(作らされ(泣))に必死で応募忘れてました(笑)。締め切りまだなんですね?よかった…。
付録はホント、毎回泣かされてます。「たのしい幼稚園」の付録は比較的簡単(それでも不器用な私には苦しいですが)だと思いますが、てれびくんは対象年齢がちょっと高いのか、細かくて難しいっす(泣)。ただ作るのも大変なのに、息子が自分の出来そうなところはやってから「あと作って」と持ってきます。それが85%間違ってるので結局やり直し…そして紙なので当然息子が間違えたところはよれんよれんになって補強を余儀なくされます(泣)。出来上がるまで寝さしてくんないし。今月号も買わされるのかしら・・・辛・・・。

投稿: ざるそば | 2007年11月 1日 (木) 14時42分

トマトさん、はじめまして。
三上くん記事が載っていたので、時々お邪魔していました。
私も蒼太くんが好きだったんですよ。
それでお知らせがあります。

なんと、新たに三上くんのブログが始まりました!
(私もさっき知ったんですが)
http://blog.watanabepro.co.jp/mikamimasashi/

10月19日に始まったばかりです。
アドレスで分かるように事務所は移籍していないようですよ。
写真も載っていて、爽やか三上くんは健在でした♪
見に行ってみてくださーい。=*^-^*=

投稿: kurikuri | 2007年11月 1日 (木) 14時52分

こんにちは、ざるそばさん(^^♪

メールありがとうございました!!m(__)m
いつも幸せのお裾分けありがとうございます♪♪

ざるそばさんのコメント読みながら、
部屋で一人怪しく笑い続けてました(爆)
ざるそばさんの気持ちスッゴイ分かります~!!
うちは次女が手を出すんですが、
85%どころか100%間違ってて、
しかもセロハンテープ貼り付けされててグチャグチャになってます(^_^;)
しかもテープをはがすの失敗するとトンでもない事に・・・;;
補強しなきゃ仕上がりません(笑)
しかも、出来上がって秒殺される事があるので
壊れないように更に補強を・・・(^_^;)
テープの消費がかなりなものです;;

あ、DVDはまだ大丈夫ですよ(^^)v
届くのがスッゴイ楽しみです♪♪

しかし毎回ざるそばさんの文章の面白さには参ります(笑)
本当、笑いが止まらなくなるんですよね~(^^)
楽しいコメントありがとうございました♪♪
・・・コメント自体は付録製作の辛さを書いて下さってるのに
すみません(^_^;)

投稿: トマト | 2007年11月 1日 (木) 15時17分

初めまして、kurikuriさん(^^♪

コメントとお知らせ、ありがとうございます(^^)(^^)
ブログは以前と比べて簡潔な感じですが
再開されて何よりですよね(^^)
出合くんのブログにも同じ写真が載っていたり
メンバーの仲の良さには本当に微笑ましいものがありますよね~♪
VSの撮影とか、そろそろなのかなぁと思うと
またボウケンジャーが見れる嬉しさがこみ上げます!!
楽しみですねぇ・・・♪♪

投稿: トマト | 2007年11月 1日 (木) 15時25分

今晩はー♪ こちらにもう一度☆

えぇっ、ウラを検証するのは私の役目なの?!ww

永徳さんは、本名は確かに『ひさのり』読みで、映画の頃まではフルネームクレジットだったんだけど
秋以降は芸名として下の名前だけ使って、普段JAEで呼ばれている『えいとく』読みになったらしいです☆
…ご存知でしたらスミマセン(^^;

あ、私もDVD届いたら真っ先にウラつうか永徳をチェックすると思われますww
でもきっと高岩さんや次郎さんに持っていかれるんだろうなぁwww

投稿: しなこ | 2007年11月 1日 (木) 21時18分

再度の書き込みありがとう、しなこさん(^^♪

えぇ、ウラの検証はしなこさんです(笑)
って言うかホラ、自分をチェックするようなものだし♪(^^)v
フフフ・・・♪(怪)

あっ、それは知らなかった~、いつもありがとう(^^)(^^)
秋以降『えいとく』だったんだ~!!
さすがしなこさん、詳しいねぇ、スゴイ!!
やっぱり『えいとく』のが馴染み易いよね~♪♪
しかも勝手に呼び捨てで馴染んでる私なんだけど(笑)

>でもきっと高岩さんや次郎さんに持っていかれるんだろうなぁwww
そうなんだよね~、ウラチェックに入りつつ
結局高岩さん見てそうだよ私も(笑)
DVDの写真見てるだけでニヤけてたりするし(^_^;)
高岩さんの動きに頑張ってついていくぞ~!!o(^^)o

投稿: トマト | 2007年11月 2日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8694172

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった(笑):

« な、何で・・・!? | トップページ | 出来ましたぁ!! »