« ロス旅行⑥ 17日(月) レゴランド | トップページ | ロス旅行⑧ 18日(火) カリフォルニア アドベンチャー »

ロス旅行⑦ 17日(月) レゴランドその後

レゴランドからの帰り道、日本にも出店して話題の
『クリスピー クリーム ドーナツ』へ行って来ました(^^)
日本に出店するまで知らなかったので、今回が初でした♪







お店に入ってどれを買うか迷っていると
子供たちに一個ずつ、
お店の人が出来立てドーナツをくれました(^^)(^^)
熱々でとっても美味しく、子供たちも
「美味しい~♪」
を繰り返していました(^^)
私も『どれどれ・・・』と一口貰ってみましたが
TVで言ってたように、
甘いけど とっても軽くて いっぱい食べれそう!!
な感じ♪♪
『出来立て・焼きたて・揚げたて』
という言葉にめっぽう弱い私、
すぐその美味しさの虜になりました(^_^;)







Img_0956_2
色々種類はありましたが
結局我が家が買ったのは
一番シンプルな
シュガーレイズドでした(^^)
・・・しかも1ダース(笑)
(はい、12個です;;)
理由・・・!?
一番お得だったから(爆)







Img_0955
12個で
$5.99ですよ、奥さん!!
日本では1500円くらいって
聞いたので
半額以下ですよ~o(>o<)o
さっき子供たちが
貰ったのもこれだったので
計14個という事になりますね(^_^;)






やっぱりと言うか食べきれず、2個持って帰りました(^_^;)
(・・・え? 2個しか残らなかったのがスゴイ!?笑)
家族で12個食べたんですよね(笑)
私は結局、これが夕飯代わりになりました;;
でも長女は部屋に帰ってからカレー食べてましたけど・・・(^_^;)







今回は電子レンジのある部屋を取ったので
チンして食べれるものを日本から持って行ってました。
五年前、
あまりにハンバーガー(とポテト)やメキシカンが続いて嫌になり
ホテルの日本食レストランに行ってしまったトマト家。
その反省を踏まえての今回の準備でした(^^)
ただの冷奴にとんでもない金額払ったので
やりきれない気持ちで帰ったのを覚えています(笑)
(あ、冷奴だけ食べたんじゃ無いですよ?笑)
高いお金を払えば美味しい物は食べれるんでしょうが・・・、
一週間もの間、毎回はもったいなくて払えませんから(^_^;)
インスタントのお味噌汁なども持って行ってましたが
部屋にポットが無くて
コーヒーメーカーがドリップタイプのものだったので
食べれませんでした;;







話はドーナツに戻って(笑)
このお店では
ドーナツが出来上がるまでを見ることが出来ます(^^)
全自動なので見ていて とっても面白かったです♪
Img_0964
まず、
成型されたドーナツが
網に乗せられて
移動します。
この時、
前(左側)に
進むに連れて
段々ドーナツが
膨らんできます(^^)
このベルトコンベアーの
動きを見てるだけでも
楽しかったです♪
途中で
成型に失敗したドーナツは
落ちたり
他のドーナツに
絡んだりしてました(笑)






Img_0966_2
良い感じに
膨らんだドーナツは
油の中へ。
絡まってるドーナツも
そのまま一緒に
投入されてました(^_^;)
お店の人が気付いた時は
ここで取り除かれてました。







Img_0976
ちょっと分かりにくいですが
右端の機械が
ドーナツをコテみたいなので
ひっくり返しています(^^)
あまりに上手いこと出来るので
かなり感心しました!!
たま~に失敗して
上が白いまま出てくるのも
ありましたが(笑)






Img_0977
揚げ終わったら
油きりです。
本当に上手いこと
流れていくんですよ(^^)
あ、
真ん中の左の方に
失敗したドーナツの
破片がありますね(笑)







Img_0978
真ん中の白いのは
何とお砂糖!!
とってもキレイな
シュガーカーテンになってて
ドーナツたちが次々と
コーティングされていきます♪
ちなみに下に落ちた砂糖は
自動で回収、
再利用されてました。






Img_0979
出来上がり♪
ショーケースにも沢山
出来上がったのが
並んでるんですが、
我が家が買ったのも
出来立てを詰めてくれました(^^)
そういうのも
とっても嬉しい私でした♪♪








このドーナツ作りの工程、
本当に面白くてかなり長い時間見入ってました(^_^;)
長女は
「工場見学みたい♪」
と楽しんでました(^^)(^^)
Img_0957
そんな長女と
おふざけ満開の次女(爆)
どこに行っても
こうなんだから・・・(^_^;)
見えにくいですが
次女は舌を
『ベ~ッ♪』と出してます;;
カメラ構えると
ふざけるんですよね・・・;;

こうして二日目もようやく終わりました(^_^;)

|

« ロス旅行⑥ 17日(月) レゴランド | トップページ | ロス旅行⑧ 18日(火) カリフォルニア アドベンチャー »

コメント

トマトさん、こちらにも☆
ドーナツ工場(違)!楽しそうですね~!
以前宮島でもみじまんじゅうの製造過程を、面白くてまじまじと見ていたことを思い出しました。いつまでも見ちゃうんですよね~。
で、時々エラーがあるのがなんとなくアメリカ品質かなと思ったり(笑)とかいって機械は日本製だったりして(笑)
焼きたて食べたい~! あ~腹減った(^.^)

投稿: ざるそば | 2007年10月 4日 (木) 08時44分

こちらにもありがとうございます、ざるそばさん(^^♪

製造過程を見るのって本当に楽しいですよね~(^^)
食べ終わった後もしばらく見てて、
かなりお店でゆっくりしてきました(^_^;)
私も失敗作が出てくるのを見て
「アメリカっぽいな~(^_^;)」って思いました(笑)
最後のシュガーコーティングまでされてる失敗作もあったり(爆)
焼きたて・出来立てって良いですよね~♪
かなり魅力的な言葉です(^^)

投稿: トマト | 2007年10月 4日 (木) 13時10分

こちらにも。
このドーナツ、すごいおいしいらしいですよねぇ。
ウワサだけはよく聞くんですが(笑)。
製造工程まで見れるなんて、さすが本場ですよねぇ。
値段も日本で買うよりお得となれば、箱買いしちゃいますよねぇ(^^)。
うぅ~、食べてみたい(><)。

投稿: ryoumama | 2007年10月 5日 (金) 15時01分

こんばんは、トマトさん。

おっ、話題の行列のドーナツやさんですね。
美味しいんですよね・・・
食べてみたいけど、そう簡単に手に入らないのが地方の辛いところ。

それにしてもサービス精神旺盛。
お得感たっぷり。そういうのに主婦って弱いんですよね~

投稿: チャカチャカ | 2007年10月 5日 (金) 21時23分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

私も噂でよく聞いてました~(^^)
ここのドーナツは美味しい!って
芸能人が並びもせずに食べているのもTVで見ましたし(笑)
安いし美味しいとなれば箱買いしちゃいますよねぇ(^_^;)
完食は出来ませんでしたが(笑)

投稿: トマト | 2007年10月 6日 (土) 22時04分

こんばんは、チャカチャカさん(^^♪

私もTVで見るばかりで
実際に買うのは想像も出来ませんでした;;
わざわざ東京まで行かなきゃ買えませんもんねぇ(>_<)
泊まってる近くにこのお店があって良かったです。

このお得感は主婦にはたまらないですよね~(^^)
本っ当にこういうのに弱い私です(笑)

投稿: トマト | 2007年10月 6日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8222278

この記事へのトラックバック一覧です: ロス旅行⑦ 17日(月) レゴランドその後:

« ロス旅行⑥ 17日(月) レゴランド | トップページ | ロス旅行⑧ 18日(火) カリフォルニア アドベンチャー »