« ロス旅行⑯ 最後のディズニーへ | トップページ | ロス旅行⑰ ディズニーランドで目的達成! »

次女ったら・・・;;

今朝、保育園の玄関に入る前、
お友達のHちゃん(年長さん・男の子)と
お母さんのSちゃんに会いました(^^)
Sちゃんは私が新潟に来て、初めて出来たお友達です!!
Hちゃんのお兄ちゃんのRくんが長女と同じ歳で誕生月も同じで、
赤ちゃん(幼き日のRくん&長女)の健康診断で出会いました(^^)
Sちゃんはとっても面白い、スタイルGOODな人です♪
長女はよく
「お母さんは、いつダイエット成功して
    Sちゃんみたいになれるの・・・!?」

などと痛いトコ突いてくるんですが(^_^;)
最初に言っておく・・・
お母さんは痩せてもSちゃんみたいにはなれない!!
基本が違いますから、基本が(笑)







話が逸れましたが、
Sちゃんと話をしながら保育園の玄関に入ったんです。
そして次女は靴を脱ぎながら
小さな声で私に内緒話をしてきました。
「あのね、○○(次女)ね・・・、
     Hちゃんとケッコンするの」

「えっ、何で!?」
「だって、おんなのこは おとこのこと
                  ケッコンするから♪」

ついこないだまで、
『おかあさんとケッコンする♪』
って言ってくれてたのに・・・・(ToT)(ToT)
いやいや、って言うか
そもそもHちゃんの気持ちも聞かずに勝手に決めちゃ・・・;;
でも何だか嬉しそうに階段上がっていきました・・・(^_^;)







その後、銀行や郵便局に行って用を済ませ、
Sちゃんの働くコンビニに寄って
今朝次女が言ってた事を話しました(^^)
するとSちゃん、
「その話、どんどん進めて貰いたいよ」
と言うので何故かと思えば
「Hは未だに『結婚』とか分かってなくて
 Y(近所の仲良しの男の子)と結婚するって言ってて;;」

やっぱり子供の感覚って面白いなぁ(笑)
仲良しだから、ずっと一緒にいたいって思うのは
分からなくもない♪♪
私は中1からずっと仲が良いWという友達がいるんですが、
お互い彼氏がいない時、よく二人で
「どっちかが男やったら、すぐ結婚してるのになぁ」
などと言ってました(笑)







ちなみにうちの長女は、年中の頃Rくんと婚約してました(笑)
登園してくるRくんを教室の柱の影から
顔半分出して見ていたとか・・・・;;
ちょっとストーカーっぽい感じもありましたが(笑)、
とにかくラブラブ光線出してましたね~(^_^;)
なので我が家のザウルス二人とも、
Sちゃん家の息子さんを好きになった事になります(^^)
(まぁ、次女はまだよく分かってないんでしょうが;;)
これからの展開が楽しみです♪♪







昨日『ウチくる!?』を見ました(^^)
多分、うちは放送が遅れてるかと思うんですが
ゲストは城田 優くん、木村 了くん、五十嵐 隼士くん!!
『花君』の制服姿で登場だったので、
『もしかして・・・♪』
などと思いつつ、見ていました(^^)
するとやっぱり出てきた~っ!!
我らがボウケンレッド、高橋光臣もといタカさん!!\(^o^)/

タカさん他四人が駆けつけ、色々な話をしてくれました♪
(この四人のファンの方すみません;;)







城田くんがオネエ言葉で話すのが癖みたいになった、
って話が出てきてたんですが
途中で城田くんに絡むタカさんまでもがオネエ言葉!!(笑)
ヒデさんに
「ボウケンレッド・・・ですよね!?」
と言われて、よく分からない雄叫びで答えたり
やっぱり天然爆発してました(^_^;)
「どんなキャラにして良いのかよく分からない;;」
とマジで悩んでました(笑)
・・・そのままで良いと思うよ!?(爆)
でも花君の放送中、
『ボウケンジャーで一年間何を学んだんだ』
って書き込みがあった、なんて話題も出てましたし
やっぱりヒーロー後の仕事は選んで貰いたい、
と思うファン心はあるんでしょうねぇ・・・。
私は『何を学んだんだ』とまでは思わないけど、
三上くんにしろ(映画でいじめっ子役)、
水嶋 ヒロくんにしろ
(いじめがテーマのドラマでオタク教師役。壊れたりする;;)、
五十嵐くんにしろ(ヒロくんと同じドラマで
  いじめっ子を消そうとして人を刺す役。しかも再犯;;)、
末永 遥ちゃんにしろ(ドラマでいじめっ子役)・・・、
ヒーロー後の仕事としてはどうだろう・・・
と思ってしまったのは確か(^_^;)
そんなに仕事を選んでられないとか、
役者として仕事の幅を広げなきゃいけないとか、
色々事情があるのは分かるんですけど;;







そんなこんなな感じの『ウチくる!?』でしたが
応援に駆けつけた5人の中でもタカさん結構目立ってましたし
とっても面白く、皆仲が良いのが分かって微笑ましかったです♪
タカさん達がいなくなってから、
ヒロくんからのメッセージが流れたり
響鬼やってた細川 茂樹さんが来て
よく分からない『男・役者はこうあるべき!!』講義があったり
内容は盛り沢山で最後まで笑いっぱなしでした(^^)(^^)
いや~、見て良かった♪♪
いつもはあまり見てないんですけど・・・(^_^;)

|

« ロス旅行⑯ 最後のディズニーへ | トップページ | ロス旅行⑰ ディズニーランドで目的達成! »

コメント

いやはや、娘さん達の楽しい恋愛模様(?)見せてもらい
爆笑してしまいました(^^)
そうだよなぁ~、幼い頃、そういっていた二人がそのまま
ゴールインしたら純愛というべきか純粋にというべきか。
若さっていいなぁ~(意味不明)

「ウチくる?」はたまに見ます。
飯島姉さんが司会していた頃は日曜のお昼時はそれでした。
しかし水嶋くんは天道のクールなイメージが台無しな役でしたね。
五十嵐くんにいたっては純粋培養なミライくんがってだし。
まぁヒーローのイメージを払拭させないと役者として成長できない
のも事実、とはいえ見ているファンからしてみれば複雑です。
「ウチくる」では確か「アギト」を終えたばかりの賀集くんも
出た事ありました。しかも仮面ライダー1号、本郷猛こと藤岡弘氏
がゲストという新旧ライダーが夢の共演というファンにはたまらない回でした。

ライダーといえばいよいよ今週末、
映画「仮面ライダー THE NEXT」が公開されますね。
こちらも楽しみです(^^)

投稿: doudeshiyou | 2007年10月22日 (月) 20時31分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

いや~、本当に若さって良いですね(笑)
次女は玄関でHちゃんと結婚する宣言してから、
一回もHちゃんの話題を出さないんですが・・・(^_^;)
年少ってこんなもんでしょうか(笑)

おぉ~、賀集くんが出た時は藤岡さんが出られたんですか!!
ライダーの歴史の深さと絆を感じますねぇ(^^)(^^)
でも本当、ヒーロー後の仕事は難しいものがあるんでしょうが
複雑な思いはありますよねぇ・・・(>_<)
何もいじめっ子役や犯罪者役じゃなくても!!と
思ってしまいます・・・;;
花君でのヒロくんは、オタク教師に比べたらまだ良いような気がしますが
『天道 総司』を見ていた子供たちはどう思うんでしょうね・・・。
花君は『わたしたちの教科書』より子供も見てますからねぇ;;

今週末からですよね~、NEXTは(^^)
CM見る度に次女は「かっこいい~♪」って言ってます(笑)
土曜日には図書館で、また
『全仮面ライダー パーフェクト超百科』を借りてきた次女(^_^;)
順調に特撮道を歩んでいます(笑)

投稿: トマト | 2007年10月23日 (火) 13時53分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
子供の発想って、楽しいですよね!
結婚は一番大好きな人とするもの、と思っているのかもしれませんね。かわいいですね!
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月23日 (火) 18時30分

こちらにも。
女の子ってやっぱり、ちょっと男の子とは違って、
ちゃんとわかってるところはわかってて、しっかりしてるなぁって思いました(^^)。
男の子は女の子に比べると、鈍いし甘えっ子かもなぁと思います。
小さい頃の恋愛話(?)って微笑ましいですよねぇ。
ウチの息子はさっぱりありませんでしたけれども(爆)。

「ウチくる!?」は見ませんでしたぁ(^^;)。
出てたんですねぇ、高橋くん。
ま、本当そうですよねぇ。
仕事が来るのはいいんだけれど、事務所さんもっと仕事選んでよって思いました。
幸い、子供が見る時間帯の放送ではないので、多分子供のイメージは崩れないんだろうけれど、ファンの方々は…、本当複雑になってしまいますよねぇ。
実際の本人の姿ってあんまりお目にかかれない上に、イメージの悪い役っていうと、本当、知らない人からすると、そのイメージで定着したりっていうこともありますしねぇ。
今後はイイ役がくるといいなぁって思います、はい。

投稿: ryoumama | 2007年10月24日 (水) 00時59分

初めまして、「旬の話題ブログ」スタッフさん(^^♪

掲載ありがとうございました!!
・・・今までその存在を知らなかった無知をお許し下さい(^_^;)
見に行ってみたら本当に載っていて(当たり前ですが;;笑)
とっても嬉しかったです(^^)
こちらこそ本当にありがとうございました!!m(__)m

投稿: トマト | 2007年10月24日 (水) 13時22分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

いきなり出てきた次女の結婚話にはビックリしました(^_^;)
どこでそんな知識を身につけたのか・・・(笑)
長女の時は長女の熱烈ラブ光線にRくんが照れていました(爆)
うちの子、照れるとかそういう感覚が無いらしく・・・(^_^;)
でも本当に面白いですよね(^^)
これでまた、大きくなってから からかうネタが増えました(爆)

やっぱりそうですよねぇ、
事務所がちゃんと選んであげなきゃ・・・って思いますよねぇ;;
色々大変なのは分かるんですけど・・・。
>実際の本人の姿ってあんまりお目にかかれない上に、
 イメージの悪い役っていうと、本当、知らない人からすると、
 そのイメージで定着したりっていうこともありますしねぇ。
そうなんですよね~、そこがまた辛いところで・・・;;
私も本当に、良い役がきて欲しいなぁって思います(>_<)

投稿: トマト | 2007年10月24日 (水) 14時25分

いつも温かいブログをありがとうございます!
これからも応援していますね☆

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月24日 (水) 20時19分

こんばんは、トマトさん。

「ウチくる」観ましたよ!!
タカさん、面白かったですね、楽しい回でした。
みんなの仲の良さ、よ~く出てましたよね、それだけで微笑んでしまいました。

そして次女さん、かわいいですね!!
結婚ですか、初恋になるんですかね??
男の子は全然そういうの興味ないですもんね、ほんとに。

投稿: チャカチャカ | 2007年10月24日 (水) 21時04分

おはようございます、「旬のブログ」スタッフさん(^^♪

ご丁寧にまた書き込んでいただいて恐縮です(>_<)
ありがとうございます!!
これからもマイペースで頑張ります(^^)

投稿: トマト | 2007年10月25日 (木) 08時44分

おはようございます、チャカチャカさん(^^♪

チャカチャカさんもご覧になりましたか~(^^)
本当にタカさん、面白かったですよね(笑)
そしてあの仲の良さ・・・、微笑ましいですよね~♪
これからもあの微笑ましさを持ち続けて貰いたいです(^^)

やっぱりこれが次女の初恋になるんでしょうかね!?(笑)
玄関で結婚宣言して以来
全然Hちゃんの話題が出てこないのは・・・、
次女が年少ゆえにでしょうか(^_^;)
次に次女の口からHちゃんについて話す内容が
とっても楽しみです♪♪
男の子はやっぱりそういうのより
思い切り遊ぶのが楽しいんでしょうね(^^)
勝手に結婚相手にされたHちゃん、
聞かされたらきっとビックリすると思います(笑)

投稿: トマト | 2007年10月25日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8558831

この記事へのトラックバック一覧です: 次女ったら・・・;;:

« ロス旅行⑯ 最後のディズニーへ | トップページ | ロス旅行⑰ ディズニーランドで目的達成! »