« ロス旅行⑪ 19日(水) ナッツベリーファーム | トップページ | ロス旅行⑬ 20日(木) シーワールド »

ロス旅行⑫ 19日(水) 美味しいチキンのお店

Img_1103ここはナッツベリーファームの
すぐそばにあるレストラン、
ミセスナッツ
チキン ディナー レストラン
です♪
1934年開店・・・、凄いw(゜o゜)w
チキンとパイが美味しいと
有名なお店です(^^)
ここに初めて来たのは
12年前。
姉と一緒に来ました♪






Img_1104ここは、元々
ナッツベリーファームと
同根だったのですが
ある時 別々に売ったので
今はそれぞれ違う経営者らしいです。
アメリカで初めてボイゼンベリーや
ブラックベリーを栽培したのも
ここなんだとか。
・・・難しい(?)話は別にして
美味しければ・・・良いか!!(^^)
並びのショップでは、
色々なジャムなども売っています。
私は食後、一番好きな
ブラックベリージャムを
買って帰りました♪






Img_1105並ぶと分かってたので、
ナッツベリーファームの
閉園時間より早めに来たのに
既に並んでいました;;
ここで小一時間位待ったんですが
この旅行中、
こんなに長く並んだのは
ここだけでしたねぇ・・・;;







そしてようやく着席、オーダーしました(^^)
このオーダーで驚くべき発見が!!
五年前、旦那と長女と来た時
メニューを見てもチキンのセットが見当たらなかったので
「チキンだけのセットは無いですか!?」
と聞いたところ、
「基本のセットにお金をプラスして、チキンを付けれるよ」
と言われ、旦那は肉メインに、
私はチキンポットパイにフライドチキンを付けました。
フライドチキンが有名なお店なのに変だなぁ・・・
と思ってたんです。
でも、オーダー通りチキンがプラスされて来たので
こういうものか、と思っていたんです。







二年前はお店が余りに並んでいたので
持ち帰りコーナーで買って、宿で食べました。
そこにはチキンのセットがずらりとあって、
『お持ち帰りだけにチキンだけのセットがあるのも
                    不思議だなぁ・・・』

と思いながらも、セットに付いてきた
大量のマッシュポテトに苦しみ もがきました(^_^;)
大きなカップにたっぷり二つもあったんです;;







そして今回、五年前の経験から
知った風に
メイン+チキン付け でオーダーしたんですが。
(取り敢えず私のから注文しました)
セットの中で選ぶサラダやドレッシングが・・・、
何だかおかしい;;
私のオーダーは一つなのに、サラダを選んだら店員さんが
「どっちもそれで良い!?」
なんて聞いてくるので・・・訳が分からなくなって
「ごめんなさい・・・どういう意味!?」
って聞いたら
「だから、このセット(メイン)とチキンのセット両方?って事」
と言われ・・・、しばらくトマトの思考回路、
考えられないくらいフル回転して情報処理してました;;
結果・・・とんでもない事が判明!!
( ̄□ ̄;)!!

チキンだけのセットがあった~っ!!
ちょっとお金をプラスして、
チキンだけのセットに出来る・・・らしいのです;;
チキンが有名なお店だから当たり前なんですけどねぇ・・・(^_^;)
本当に頼みたい物にたどり着くまで
五年もかかっちまった・・・(ToT)
・・・嗚呼、英語の出来ない悲しさ・・・orz
でも今回で分かって良かったんだ・・・と思いたい(笑)







向かいの席で私と店員さんのやり取りを
(?ロ?)
で見ていた旦那は まだチキンだけのセットについて分からず、
今回はサーモンメインのセットを頼みました(^_^;)
私が説明したんですが、
今までの経緯が頭に絡みついてて理解できなかった模様(笑)







Img_1109さぁ、気を取り直して
料理の紹介です(^_^;)
最初に焼きたて・フワフワの
ケンタッキーのビスケットみたいな
パンが来ます♪
置いてあるジャムやバターも
付け放題!!(^^)
このパンが
とっても美味しいんですよ~(>_<)
子供たちも大喜びです♪♪








あと、サラダとヌードルinスープが来ました(^^)
この麺は幅広のフェットチーネみたいなのが
クラムチャウダーっぽいスープに入ってて、美味しかったです♪
これを気に入った子供たち、それぞれ一つずつ完食しました(^^)
量が多いのを考慮して、セットは二つしか頼まなかったので
旦那と私はこのスープ、一口食べたくらいで
子供たちの所へ行っちゃいました(^_^;)







Img_1110殆ど食べてから
写真を撮るのに
気付いたトマト家;;
かろうじて収めた
サーモンです(笑)
二つの丸いのは
じゃがいも。
本当に大体のものに
ポテトがついてくるので
ビックリします(^_^;)






Img_1111五年越しで出会えた、
チキンだけのプレート(笑)
三つチキンが
のってました(^^)
お隣は勿論
マッシュポテト(笑)
今度来た時は必ず
チキンだけのセットを二つ!!
カリッと揚がってて
本当に美味しかったです♪







Img_1113デザートのパイ♪
アップルパイと
クランベリーパイを注文(^^)
セットを二つにして
子供たちも
戦力になってくれたので、
大きなデザートも
美味しくいただけました♪
いや~、満足でした(^^)
また是非来たいです!!








このお店、『ミセス ナッツ』だからか どうかは不明ですが
かなりお年を召した店員さんが多いです(^^)
今回担当になった方は珍しく若めの男性でしたが、
見渡す限り初老な感じの方がいっぱい・・・(笑)
それなのに(?)、女性店員はヒラヒラのメイド服です(^^)v
でも不思議と似合ってて可愛いんですよねぇ♪
男性店員は蝶ネクタイ&ベストといったスーツ姿で
これまた可愛い(^^)
お爺ちゃん・お婆ちゃんの家に来たような、
何だかホッとする感じの雰囲気が漂ってます♪♪







Img_1115帰りにスヌーピー像の前で
写真を撮って、四日目が
無事終了しました(^^)
遊べるのはあと二日。
何とか予定通り
終われそうで
ホッとしました(^_^;)
頑張るぞ~!!

|

« ロス旅行⑪ 19日(水) ナッツベリーファーム | トップページ | ロス旅行⑬ 20日(木) シーワールド »

コメント

どうもご迷惑おかけしました。
きのうから復帰して久々に来ました。

トマト様にはコメントいただきっぱなしですいませんでした。
復帰していいのか非難されるのは覚悟してます。
されてしかるべき事したのですから。
でもそのまま閉鎖したらきっと自分自身が嫌いになってしまいそうで。正直辛いですが進むしかないと思います。

すいません、久々なのに思い話で。
ロス旅行、楽しまれてなによりです。
本当、どこか旅に行きたいです。

投稿: doudeshiyou | 2007年10月12日 (金) 22時03分

トマトさんこんばんわ☆。
チキンでかっ!(笑)。
パイもでかっ!(笑)、っていうのが正直な感想です。
やっぱりアメリカって大きいんですね、何でも。
体格が違うからなのでしょうか(爆)。
パンも本当写真でもフワフワな感じが伝わってきます、
美味しそう(^^)。
チキンのセット、無事注文できてよかったですねぇ。
ケンチキとはまた違って美味しいんだろうなぁ、と
勝手に想像してますが(爆)。

投稿: ryoumama | 2007年10月13日 (土) 00時08分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪

いえいえ、
私はdoudeshiyouさんの復帰とっても嬉しいですよ(^^)
でもコメントにはちと暗いトーンを残してしまい
申し訳ないです(>_<)
改めてお帰りなさい!!
そしてこれからも宜しくお願い致します(^^)

投稿: トマト | 2007年10月13日 (土) 00時09分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪

本当に基本的なサイズが違いますよねぇ・・・(^_^;)
家族四人で二つのコースを頼んだんですが
ちょうど良い感じになりました(^^)
そして予算的にも可愛く済んで助かりました(笑)
パンも美味しかったですが、
今回はチキンだけのセットを頼めたのが
何より嬉しかったですね~(ToT)
もっと早く気付け、って感じですが;;
パンはケンタッキーのから
カリッと感を少しだけ引いた感じです♪
焼きたて大好きな私にはたまらない一品です(笑)

投稿: トマト | 2007年10月13日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/8347135

この記事へのトラックバック一覧です: ロス旅行⑫ 19日(水) 美味しいチキンのお店:

« ロス旅行⑪ 19日(水) ナッツベリーファーム | トップページ | ロス旅行⑬ 20日(木) シーワールド »