« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

買っちゃった(笑)

午前中、長女の算数用のノートを買いに
ツタさんまで行って来ました(^^)
『あぁ、本屋に一人でゆっくり来るの久しぶりだなぁ』
と思いつつ、店内をゆっくり回ってました。
ボウケンジャーを好きになって買うようになった
特撮関係の本のコーナーを取り敢えず物色(^^)
・・・以前はこのコーナー、来た事も無かったので
    初めて買う時はちょっと勇気が要りました(^_^;)
しかも、結局このコーナーにあるって分からず
 店員さんに連れて来て貰ったという思い出アリなんですが(笑)
(・・・どっちかって言うと、連れて来て貰う方が恥ずかしい?笑)







そして家計簿のコーナーに行くと、
ずっと使ってる家計簿が置いてあって即、購入決定♪
(使ってるのが10月で最後だったので)
それからコミックコーナーに行ってサンプル用に置いてある
一巻を最後まで読破!!(・・・何してんだ;;)
 ↓これです(^_^;)

僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (1) (フラワーコミックス) Book 僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (1) (フラワーコミックス)

著者:青木 琴美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する







いや、この作者の『僕は妹に恋をする』が
松本 潤くん主演で映画化されたのは知ってるんですが
本の帯に
『僕妹』は『僕キミ』を描く為の序章だったのかもしれない
と書いてて、ちょっと読んでみたくなったんです(^_^;)
・・・松潤ファンではないのに、ドラマとか殆ど見てる私で
         ちょっとこの映画も気になってたりしたので;;
内容は、20歳まで生きられないと言われている心臓病の男の子が
入院中(8歳)の時に出会った同学年の女の子と
『20歳になったら結婚しよう』って約束を交わすんですが
自分が20歳まで生きられないと12歳で知って
女の子への想いを募らせながらも女の子から離れようとする・・・
といった、切ないお話でした(>_<)
8歳からお互いが『この子しかいない!』って思えるあたり
スゴイなと思いつつ非現実的なんですが(こら)、
ちょっと羨ましくもあったりする、ロマンチストなトマトです(^_^;)
話はところどころで18歳まで進んでましたが・・・、
出版済みの9巻まで読破したくなりました(>_<)
・・・いやいや、それはちょっと我慢;;







これを読み終わって、いざレジへ。
・・・長女のノートを買いに来たんだと途中で思い出し、
              引き返して無事手に入れました(^_^;)
何しに来たんだ、一体(笑)
そして・・・、レジ横にある棚から・・・、
今日の最終目的である物を遂に手に取りました(>_<)
『てれびくん』
遂に買いましたよ、doudeshiyouさん!!(勝手に呼びかけ;;)
いや~、これ買った事が無かったので
特撮関係の本を初めて買う時並みに緊張しました(^_^;)
てれびくんを買って、応募者全員サービスの
『電王DVD』(イマジン・ブート・キャンプ♪笑)を
ど~してもっ、手に入れたかったんですっ!!o(>o<)o
フフフ・・・、イマジンズと一緒に運動不足解消するぞっ♪♪
・・・そんなに上手くいかないかな!?(^_^;)







しかし・・・、てれびくんを買う時に心の中で
『家計簿も買ってるし、
   子供がおるって分かってくれるよなっ!?』

などと、ドギマギしながらお金払ったりしてました小心者です(笑)
・・・何ともくだらない事で力を使ってます・・・(^_^;)
子供たちが帰って来たら『てれびくん』を見て喜ぶでしょうが
組み立てオモチャ、作らされるんだろうなぁ~~;;(遠い目)
かなり手間がかかるので苦手なんですが・・・(^_^;)
でもまぁ、キングライナーだし気合いれてみようかな(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

な、何で・・・!?

今朝のお話です。
いつも次女が一番大事にしてる、
ピグレットのぬいぐるみが見つからず
『無いと泣くしなぁ・・・;;』
と思いながら、まだハッキリ目が覚めてない次女を横目に
布団をめくったりして探していました。
あまりにも見つからないので
『もしかして、次女が抱っこしてるのかも・・・?』
と次女の手を見ましたが、何も持ってなくて。
朝は何しろ時間に追われているので、
とにかく次女を起こして下に連れて行こう!!
と決心して、次女を起こそうとしました。








『・・・ん!?』

ちょっと不自然な次女の股間に、ちと嫌な予感が・・・(^_^;)
やたらともっこりしているので、
パジャマのズボンの中を覗いてみると・・・。
ピグは次女のパンツの中に入ってました( ̄□ ̄;)!!
ズボンの中ならともかく(?)、
何でパンツの中に詰め込んでるんだよ~・・・orz
・・・・・・ピグが不憫で仕方ありませんでした;;
こんな仕打ちを受けながらも、次女一番のお気に入りです(^_^;)







昨夜は何故か、いつもより次女の寝つきが悪かったのですが
ピグINパンツで気持ちが落ち着いたんでしょうか(笑)。
寝付く前は川の字で寝ていた筈の次女が90度回転して、
私の頭をガンガン蹴ってきたので次女を元の場所に戻したら
また90度回転して、
今度は私の髪を足に絡めて・・・などしてきて
また元の場所に戻したんですが・・・;;
寝相が悪いのは元気な証拠と思いつつも、
私の髪に足を絡めるのは止めて欲しい母でした(-_-;)







ちなみに・・・、
ピグ発見に立ち会った長女は大笑いしてました(^_^;)
次女に何でパンツの中に入れたのかを聞いたら
「あのね、ちょっと かくしてたの」
などと言ってました;;
・・・確かになかなか見つからなかったよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は・・・♪

長女が通うE○Cジュニアのハロウィンパーティでした♪
いや~、ジュニアでのイベントがある度に思うんですが・・・、
あの終始グダグダ感、何とかならないものかと・・・(^_^;)
楽しんでる時間より待ち時間がかなりなものでして;;
椅子も無いし立ったままで待ちぼうけ状態・・・、
『・・・え~っと・・・、どこに居れば?』
『今・・・何してるんだっけ?』

てな思いと戦いながら、
何とか二時間ちょいを乗り越えました(^_^;)







ハロウィンと言えば・・・仮装!!
と言う訳で・・・、
毎回ノリノリで仮装しているトマト家ザウルス達、
今年はこんな感じに仕上がりました(^^)
Img_1403テーマは『ストリート ファイター』の
春麗シスターズ(笑)。
チャイナ着て
髪をおだんごにしたっていうだけの
随分乱暴な設定ですが(^_^;)
春麗は
ブルー系のチャイナだったかと。
長女のチャイナのチャックが
壊れてしまってたんですが、
土曜日になって慌てて
縫い直したという・・・(-_-;)
もっと早くやっとけば良かった;;
直前にならないと
やる気が出ない私です(^_^;)







パーティ会場に着いて、
チャイナが珍しいのかゲストで来ていた外人さんに
声を掛けられました。
「これは何の仮装?」
と聞かれて、
『ストリート ファイターは確か外国でも人気だったよな・・・』
と思いつつも、分かるかどうか不安でしたが
「ゲーム『ストリート ファイター』の春麗姉妹」
と答えたら、結構ウケが良かったです(笑)
「どっちの春麗が強い?(^^)」
と返してきたので
「次女の方が(笑)」
と答えると、笑ってくれました(^^)
あ~、分かって貰えて良かった(笑)







その後もその外人さんはよく声を掛けてくれ、
次女はかなり長時間抱っこして貰った挙句
ゲームにも手をつないで参加してました(^^)
お菓子を食べる時に写真も一緒に撮ったりして♪
『トリック オア トリート』
(お菓子くれなきゃイタズラするぞ!)が始まる前、
姉妹で小競り合いが始まって次女が泣き出したんですが
外人さんが慰めに来るとすぐ泣き止みました(^_^;)
・・・次女って本当、身近な家族より外人さん・・・(笑)
お友達のTちゃんがその様子を見て
「家に一人(外人さんに)居て欲しいね」
と言ったんですが、出来る事なら本当に居て欲しい(笑)







お菓子を食べ始める前に
先生の話を聞いてたんですが、
次女は隣に座っていたKくん(同級生)の肩に手を回したかと思うと
ホッペにチュ♪
をしてビックリ!!w(゜o゜)w
スッゴイ自然にやってたので更にビックリで(^_^;)
Kくんは何事も無かったかのように そのまま前を向いていて、
ビックリした私とは対照的で何だかおかしかったです(^^)
・・・次女の初ホッペにチュ♪は一体誰だったんだろう・・・(^_^;)
あ、ジェリーかな!?(笑)







パーティが終わった後、
この格好のまま図書館に行きました(笑)
目立つのが好きなザウルス達は嬉々としてました(^_^;)
いつもの受付のお姉さんは
「どこの国の人が来たのかと思った~」
ってビックリしてました(笑)
当然、図書館にいた人や子供たちもみんな
『・・・何!?この子たち』
って顔でジロジロ見てたんですが、
ザウルス達は普通~に本選んでました(^_^;)
・・・お前たちはどこに行ってもやっていけるよ・・・(笑)
家に帰って服は着替えたものの、
髪型が気に入ったのか
お風呂に入る前までこのままでした(^^)
来年は・・・もうお揃いで仮装できるようなもの無いよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」

侑斗が消えちゃった・・・( ̄□ ̄;)!!
しかも、あんなにアッサリと・・・;;
でもでも、中村くんのブログには撮影の事書いてあるから
また復活するんだよね・・・!?(こら)
なので、とっても悲しかったですが
希望がある分、絶望的にはならずに済んだトマトです(>_<)
しかし、デネブが良太郎についてたって事で
現在が修正されてるとは・・・(^_^;)
だったらどこかで侑斗も
修正されて存在してても良いんじゃないかと思ってみたり;;
それは無理・・・!?(^_^;)








いきなりソードフォームで始まって、
とってもテンション上がったトマトでした↑↑

もう過去ではソード見れないんだもんねぇ・・・(ToT)(ToT)
しかし剣さばき講座でブンッブン振り回して、
良太郎に突っ込まれて
「今の無し。忘れろ」
で、
「俺、参上!!」
からやり直すモモ、相変わらず期待を裏切りません♪(笑)
まぁ、カットは出来ませんけどね(^_^;)







オーナーのスプーンさばきは相変わらずお見事です(^^)
駅長へのリベンジにかける思い、
か~な~り熱そうですねぇ(笑)
オーナーの『その辺走ってくる』発言に
「その辺走るて どの辺走るつもりや」
と突っ込むキンちゃんにグッジョブしてたら
本当にその辺(てか外;;)走ってたぁぁぁ・・・・・・!!
・・・デンライナーより早く走れるってどんな・・・(^_^;)
リベンジ頑張って下さい、オーナー(笑)







今回一番楽しみにしてたモモ&ウラの背筋(笑)
でもモモは腕立て伏せだった・・・;;
そしてどんな感じでこの場面が絡んでくるのかと思ってたら
案外とってもアッサリだった・・・(^_^;)
ちょっと寂しかったりしました(笑)







ミルクディッパーでは、
愛理さんが何か忘れてる事を思い出してましたね(^^)
良太郎のように、希望を抱かずにはいられませんでした♪
しかし開店時に入口で倒れこみながらの良太郎の
「いらっしゃいませ~」
には笑っちゃいましたが、愛理さん狙ってるんなら
その弟無視するなよ取り巻き~ズ!!(^_^;)







お笑い担当デネブのお買い物コーナー(笑)
侑斗の度重なる
「しいたけ入れんなよ」
と、それが聞こえてないフリなデネブがおかしかった(^^)
しかし冷食コーナー前に座っての休憩は
いかんぜよデネブ!!(笑)
しかもレジ通す前の商品開けて飲もうとしてるし(^_^;)
でも侑斗に止められて商品に謝ってるデネブは可愛いかった♪
侑斗の隙をついて(?)
デネブしいたけカゴに入れた~っ!!
しかしやっぱり直ぐさまバレた~っ!!(爆)
店内でお仕置きとばかりに暴れ出す二人(^_^;)
周りに助けを求めるデネブですが、
侑斗の体から出てくるトコ見られたんじゃない!?(^_^;)
・・・よく通報されないもんだ・・・(笑)







しいたけ買おうとしたデネブに怒りが収まらない侑斗、
川に向かって叫ぶ(笑)
デネブは侑斗に好き嫌い無くして欲しいんだよ~(^^)
・・・お母さんだからね♪(笑)
そこへやって来た良太郎に巻き込まれた侑斗、
初の転がり落ち体験(^_^;)
寝転んだまま話す良太郎&侑斗にちょっとニヤけました(笑)
いや~、良い!! 良いよ!!(^^)v







カイの策略は、本っ当にいやらしい!!
目の前で侑斗がいなくなるなんて・・・(>_<)
しかもみんな元に戻ったのに、侑斗だけは戻らない・・・;;
でも、当時の皆は侑斗の事覚えてたのに・・・!?
(って言うかその場にいたからってだけかもしれませんが)
いなくなってしまったら、
記憶からすぐ消えてしまうトコまできてたのかなぁ(>_<)
やっぱり侑斗はカード、使い過ぎてたのかなぁ・・・(ToT)
デネブの事を良太郎に頼む侑斗を見て
『そういやデネブはどうなるんだろう!?』
と疑問が湧いてきましたが、予告ですぐ解決されました(笑)
ミルクディッパーのあの変わりよう・・・;;
どこが良く変わってるって言うんだカイ~ッ!!(怒)
しかし、お花がいっぱいのお店でも
男の取り巻き~ズは必ずいると思うんですが・・・(^_^;)
店は変わっても愛理さんの美しさは変わらない訳で;;







次週の放送はお休みですが、
次回のデネブの活躍が楽しみです(^^)(^^)
・・・モモ達、前掛けして食べてましたね(笑)
そしてデネブプラスの新フォーム!?
いや~、楽しみは尽きません♪♪
そして出来るだけ早い侑斗の復活を期待します!!o(>_<)o







あ、今回のエンディングも笑いました!!
「電車釣りはどう?」
・・・釣ってないから!!(爆)
「電車うっちゃりやろ」
・・・うっちゃってないから!!(爆)
「電車がダンスいい~♪」
踊ってないから~~っ!!(爆)
・・・斬ってるからね~っ!!(笑)
どれも良太郎をバカに出来ないかと思われ・・・・・・(^_^;)
あ、でも電車斬りは全ライナーが踊ってる・・・と
取れなくもないか!?(笑)
でもでも『電車ダンス!!』も決め技としては・・・(爆)
やっぱり電車斬りが一番って事で(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (6)

今夜は♪

久々に手作り餃子のトマト家です(^^)
いつもよりちょっと数を控えて100個作りました(笑)
・・・いつもは何だかんだで140個は作りますから(^_^;)
しかし白菜をしぼるのが毎回一苦労です・・・;;
手が・・・;; 握力が・・・・・・;;
でも、個数・・・作り過ぎでしょうか!?(^_^;)
私の実家は何でも量を多く作るせいか、
私もついつい多くなってしまいます;;







例えばハンバーグ。
うち・・・1Kgも合挽き肉を使います(^_^;)
でもこないだ、
「ハンバーグ用に合挽き2パック買おうとして
         『多くない?』って言われた(^^)」

って話をお友達から聞いて、
「うち・・・3パック(^_^;)」
って言ったら
「うちより多いトコがあった~♪」
って笑い話になったんですが。
『やっぱり多いのかな?』とも思ったわけです(^_^;)
あ、ちなみに1Kg一回で食べませんよ(笑)
半分以上夕飯で食べて、残りは翌日のお昼になります(^^)
・・・でも、多いのかなぁ・・・;;







そしてこのハンバーグで、も一つ笑い話になったのが焼き方。
うち・・・、大きなまま一個で焼きます(爆)
焦がさないようにしっかり片面焼いて、
ひっくり返したら火が通り易いように四等分します。
そして多めにお酒を投入してフランベし、
フタをしてじっくり焼きます。
・・・こんなのうちだけでしょうか!?(^_^;)
もし皆さんのお家で
『うちだけかも』って事があったら、教えて下さい♪♪







ちなみにうちの旦那、
私の実家で初めてお鍋を食べた時
大きなプラスチックボールに山盛りの白菜を見て
「・・・アレ有り得へん・・・;;」
とつぶやいてました(笑)
そう、そのボールには白菜のみ山盛りなのです(^_^;)
他の野菜は別の大きなボールに入ってます(笑)
・・・その時鍋を囲んでたのは、大人四人だけでした(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロス旅行⑱ 帰路

いつまで続くかと思われた、この旅行記(^_^;)
ようやく最終回です(笑)
Img_1333空港へ向かう途中、
このお店に
立ち寄りました(^^)
ここは・・・、
クリスピー クリーム
ドーナツです(笑)
はい、旅行中
一回来ました(^_^;)
ビックリしたのは
開店時間;;

朝五時半から開店ですよ!!
その気合の入り具合にアメリカ人のドーナツ好きを痛感しました(^_^;)
ミスドでも朝食食べれますけど・・・、五時半は無いかと(笑)
お店に入ったら、皆やっぱり甘いドーナツ食べてるし(笑)








Img_1328そして我が家も
郷に入らば郷に従え♪
またこれ頼みました(笑)
そして子供たちは
また一つずつサービスで
貰ったので、
やっぱり計14個(^_^;)
静かな戦いが始まった・・・(笑)






頑張って食べたんですが、最後に一個残って
旦那と半分こして食べたら さすがに甘さで気持ち悪くなったトマト;;
出来立て熱々で美味しかったんですが・・・、
最後の半分にしてやられました(^_^;)
何にでも限度ってものがありますね・・・(笑)








Img_1329お店の人が被ってる
帽子をいただきました♪
これ、今も家にあります(^_^;)
次女は空港へ向かう車の中で
早々に壊してしまったんですが
まだ大事に取ってあります(笑)
食べた後、
またドーナツ作りを見て
喜んでました(^^)
気持ち悪くなったトマトは
『空港に行ったら
 お腹空いてないけど
 うどんか何か食べたい;;』

と密かに決意してました(^_^;)




空港に着いてチェックイン終わってから
決意したうどんを食べたんですが・・・、高かった;;
普通~のうどんが1000円超えてましたよ(ToT)
空港、恐るべし・・・;;
まぁ仕方ないんですが・・・(^_^;)







Img_1339帰りの便は、行きの様な事は無く
快適に過ごしました♪
次女のチャイルドミールの確認や
長女の大人用の機内食も
次女同様先に持って来てくれたり
オモチャもくれたり(^^)
いつも通りのシンガポール航空♪
(行きは全て無かったですけど;;)

写真は次女の機内食です(メインはミートボール)。
しかし行きと帰りでこんなに違うなんて・・・;;
行きは絶対何かがおかしかった(ToT)







Img_1340 Img_1341 ←和食
洋食→
お腹が
一杯で
あまり
食べれず。
勿体無い
ですが;;





帰りは左から旦那・次女・長女・私の順で座ったので
機内の映画を二本見れました(^^)
(次女は何かと手がかかりますから・・・;;)
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド エンド』
『オーシャンズ13』でした♪
どちらも3作目で初めて見たんですが・・・(^_^;)
でもとっても面白かったです!!
やっぱり格好良い人を見るのって良いですねぇ・・・♪
(まずそこ!?笑)
特にオーランド・ブルームにはすっかりKOされました(笑)
オーシャンズは有名な人ばかり出ていて豪華なので
見所いっぱいでしたし(^^)(^^)
『インタビュー ウィズ ヴァンパイア』を見て
ブラッド・ピットが好きになったのを思い出しました(^_^;)








Img_1343二回目の機内食。
次女用のチャイルドミールです。
お皿の真ん中にあるのは
チキンナゲットです。
でもやっぱり皆、
お腹空いてなくて
あんまり食べませんでした(^_^;)
勿体無いですけど・・・;;







Img_1344 Img_1345 この
チーズ
ケーキが
スッゴイ
美味しくて
これは
完食(^_^;)
でも・・・

また甘さにやられて気持ち悪くなりました;;
・・・学習能力無しです、トマト(^_^;)
嗚呼、気持ち悪く無い時に
このチーズケーキと出会いたかった・・・(>_<)







そして夕方に成田へ着き、一泊して
次の日(9月24日の祝日)に我が家へ帰りました(^^)
一泊して翌朝食べるホテルの朝食(ブッフェ)の
お粥が大好きな私です♪♪
今回、お粥用のトッピングが無かったのは残念でしたが;;
(この記事食べる事しか書いてないような・・・;;)
日記とか書いてないので、
こうやって旅行について詳しく書くのは初めてでしたが
とっても楽しく書けました(^^)(^^)
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロス旅行⑰ ディズニーランドで目的達成!

ランドに向かう時には、もうすっかり日が暮れていて
やはり夜の寒さが襲ってきました(ToT)
しか~し!!
この日は二度にわたる経験から、
万全の体制で挑みました!!o(>_<)o
長女・・・半袖下着&Tシャツの上に、
     長袖&半袖の重ね着を着て
     更に薄手・厚手の上着を着込む!!
次女・・・半袖下着&Tシャツの上に、
     厚手の長袖を着て 長女同様
     更に薄手・厚手の上着を着込む!!
しかも二人共、Gパンの下には3分丈スパッツまで着用(笑)
吹く風は冷たかったですが、これで子供たちは
「全然寒くな~い♪」
と元気!! よしっ!!(^^)v







最後のディズニーランドで私が目的としていたもの・・・、
それはこの日から始まったハロウィン仕様の
『ホーンテッド マンション』
二度も途中で断念した『プーさんの大冒険』!!
これだけは乗って帰りたかったので、
かなり意地になってました(^_^;)
取り敢えずホーンテッド マンションのファストパスを貰って、
プーさん目指していざ出発!!






Img_1315『プーさんの大冒険』
二回とも
トマト家の事情で
諦めてただけなので
行ったらすぐに
乗れました・・・(^_^;)
園内でも結構
端にあるので、
行くのが
ちょっと大変です;;






しかも、端っこなので
乗り終わったら元来た道を引き返すだけ・・・(^_^;)
でも目的達成できて何よりでした(^^)







Img_1316プーさんの
乗り物近くにあった
写真スポット♪
いや~、細部まで可愛いっ♪
昼間に来てたら もっと
良い写りだったかな?
家の中に
ピーターパン(像)がある、
マイケルの気持ちも
分からなくない(笑)

・・・掃除してくれる人がいなきゃ絶対置きませんけどね(爆)






Img_1319さぁ次は
ホーンテッド♪♪
ナイトメアのジャックが
お出迎え~(^^)(^^)
お化け屋敷は
苦手な私ですが、
ホーンテッドは大好きです!
何故って 
幽霊たちが
余りに見事な出来だから。







初めて乗った時は心底ビックリしましたw(゜o゜)w
作り物っぽくなくて、とってもリアルで・・・。
何故だかそのリアルさで、恐く思わなかったんです。
・・・見とれてた感じでした(^_^;)
日本のお化け屋敷みたいに、
驚かせるのを目的としてませんし。
↑これ、本当に勘弁して欲しいです;;







Img_1322いよいよ入場♪
東京と中に入るまでが
少し違います。
右側にある、
二本の白い柱の所から
建物の中に
入って行きます(^^)
中のナイトメアVer.の
ホーンテッドは
ほぼ同じだと思います。
ナイトメアの仲間が
いっぱい出てきて
楽しかったです♪
長女は
前に乗った時、
面白がってたのに
今回ちょっと
恐がってました(^_^;)

次女はやっぱり突っ伏しで終わりました(笑)







この後、金曜日だったので花火が上がって綺麗でした(^^)
スッゴイ数上がってましたねぇ・・・。
ティンカーベルが魔法をかけて花火が上がったりしてて、
構成が凄く凝ってて見ていて飽きませんでした♪
ホーンテッドに乗り終わってからだったので
正面では見れませんでしたが、
チュロス(これもこの日の目的の一つでした)食べながら
ゆっくり見てました(^^)(^^)
次の日には帰国するので、
閉園時間までたっぷり遊んで帰りました。
楽しかったけど怒涛の一週間・・・・・・だったような(笑)
後は機内を残すのみ!!
行きのような事が無ければ良いけど・・・
と思わずにはいられませんでした(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次女ったら・・・;;

今朝、保育園の玄関に入る前、
お友達のHちゃん(年長さん・男の子)と
お母さんのSちゃんに会いました(^^)
Sちゃんは私が新潟に来て、初めて出来たお友達です!!
Hちゃんのお兄ちゃんのRくんが長女と同じ歳で誕生月も同じで、
赤ちゃん(幼き日のRくん&長女)の健康診断で出会いました(^^)
Sちゃんはとっても面白い、スタイルGOODな人です♪
長女はよく
「お母さんは、いつダイエット成功して
    Sちゃんみたいになれるの・・・!?」

などと痛いトコ突いてくるんですが(^_^;)
最初に言っておく・・・
お母さんは痩せてもSちゃんみたいにはなれない!!
基本が違いますから、基本が(笑)







話が逸れましたが、
Sちゃんと話をしながら保育園の玄関に入ったんです。
そして次女は靴を脱ぎながら
小さな声で私に内緒話をしてきました。
「あのね、○○(次女)ね・・・、
     Hちゃんとケッコンするの」

「えっ、何で!?」
「だって、おんなのこは おとこのこと
                  ケッコンするから♪」

ついこないだまで、
『おかあさんとケッコンする♪』
って言ってくれてたのに・・・・(ToT)(ToT)
いやいや、って言うか
そもそもHちゃんの気持ちも聞かずに勝手に決めちゃ・・・;;
でも何だか嬉しそうに階段上がっていきました・・・(^_^;)







その後、銀行や郵便局に行って用を済ませ、
Sちゃんの働くコンビニに寄って
今朝次女が言ってた事を話しました(^^)
するとSちゃん、
「その話、どんどん進めて貰いたいよ」
と言うので何故かと思えば
「Hは未だに『結婚』とか分かってなくて
 Y(近所の仲良しの男の子)と結婚するって言ってて;;」

やっぱり子供の感覚って面白いなぁ(笑)
仲良しだから、ずっと一緒にいたいって思うのは
分からなくもない♪♪
私は中1からずっと仲が良いWという友達がいるんですが、
お互い彼氏がいない時、よく二人で
「どっちかが男やったら、すぐ結婚してるのになぁ」
などと言ってました(笑)







ちなみにうちの長女は、年中の頃Rくんと婚約してました(笑)
登園してくるRくんを教室の柱の影から
顔半分出して見ていたとか・・・・;;
ちょっとストーカーっぽい感じもありましたが(笑)、
とにかくラブラブ光線出してましたね~(^_^;)
なので我が家のザウルス二人とも、
Sちゃん家の息子さんを好きになった事になります(^^)
(まぁ、次女はまだよく分かってないんでしょうが;;)
これからの展開が楽しみです♪♪







昨日『ウチくる!?』を見ました(^^)
多分、うちは放送が遅れてるかと思うんですが
ゲストは城田 優くん、木村 了くん、五十嵐 隼士くん!!
『花君』の制服姿で登場だったので、
『もしかして・・・♪』
などと思いつつ、見ていました(^^)
するとやっぱり出てきた~っ!!
我らがボウケンレッド、高橋光臣もといタカさん!!\(^o^)/

タカさん他四人が駆けつけ、色々な話をしてくれました♪
(この四人のファンの方すみません;;)







城田くんがオネエ言葉で話すのが癖みたいになった、
って話が出てきてたんですが
途中で城田くんに絡むタカさんまでもがオネエ言葉!!(笑)
ヒデさんに
「ボウケンレッド・・・ですよね!?」
と言われて、よく分からない雄叫びで答えたり
やっぱり天然爆発してました(^_^;)
「どんなキャラにして良いのかよく分からない;;」
とマジで悩んでました(笑)
・・・そのままで良いと思うよ!?(爆)
でも花君の放送中、
『ボウケンジャーで一年間何を学んだんだ』
って書き込みがあった、なんて話題も出てましたし
やっぱりヒーロー後の仕事は選んで貰いたい、
と思うファン心はあるんでしょうねぇ・・・。
私は『何を学んだんだ』とまでは思わないけど、
三上くんにしろ(映画でいじめっ子役)、
水嶋 ヒロくんにしろ
(いじめがテーマのドラマでオタク教師役。壊れたりする;;)、
五十嵐くんにしろ(ヒロくんと同じドラマで
  いじめっ子を消そうとして人を刺す役。しかも再犯;;)、
末永 遥ちゃんにしろ(ドラマでいじめっ子役)・・・、
ヒーロー後の仕事としてはどうだろう・・・
と思ってしまったのは確か(^_^;)
そんなに仕事を選んでられないとか、
役者として仕事の幅を広げなきゃいけないとか、
色々事情があるのは分かるんですけど;;







そんなこんなな感じの『ウチくる!?』でしたが
応援に駆けつけた5人の中でもタカさん結構目立ってましたし
とっても面白く、皆仲が良いのが分かって微笑ましかったです♪
タカさん達がいなくなってから、
ヒロくんからのメッセージが流れたり
響鬼やってた細川 茂樹さんが来て
よく分からない『男・役者はこうあるべき!!』講義があったり
内容は盛り沢山で最後まで笑いっぱなしでした(^^)(^^)
いや~、見て良かった♪♪
いつもはあまり見てないんですけど・・・(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロス旅行⑯ 最後のディズニーへ

Img_1264部屋に戻って
万全な準備を整えてから
最後のディズニーへ向かいました♪
まずはアドベンチャーの方へ(^^)
モンスターズ・インクを
乗りに行く途中でミッキー発見!!
スタッフに促されて
帰って行く所だったので
『ダメかなぁ;;』
と思いながら追いかけてたら
気付いてくれたミッキーが
手で『おいで』してくれて
写真を撮れました(^^)
ありがとう、ミッキー♪♪
この格好はファンタジアかな?




ランドではなくアドベンチャーへ先に来たのは、
またバグズランドで遊び呆ける為・・・ではなく(^_^;)、
ここで開かれるイベントが目的でした(^^)
『ブロック・パーティ・バッシュ』という、
キャラクターによるダンスイベントです!!
今まで見た事が無かったので、今回どうしても見たかったんです。
登場するキャラは『モンスターズ・インク』や
『トイ・ストーリー2』や『バグズライフ』などです♪
さぁ、いよいよ始まりました!!








Img_1268 Img_1269 ウッディ、
ジェシー、
バズ♪
円状の
リトル
グリーン
メンが
可愛い♪







山車からキャラクターが降りて、
楽しいダンスの始まり始まり~!!

Img_1276 Img_1287 目の前は
モンスター
ズインク
のキャラ!
マイクは
山車上で
くくりつけ
状態(笑)






Img_1288途中、子供達が
ダンスに参加♪
いきなり上手に・・・
とはいきませんが、
一緒に踊れて
楽しそうでした(^^)
しかし
うちのザウルス達は
物怖じしないなぁ(^_^;)
私はシャイですから(笑)







Img_1299最後に山車から沢山の
ボールが飛び出しGET!!
次女が持ってるボール、
隣に座ってた黒人さんが
次女にくれました(^^)
ダンス中も微動だにせず
柵に もたれていて
(サングラス+
 レゲエなロングでしたし)
凄く恐かったんですが(^_^;)

いや、見た目で判断しちゃいけませんね;;







Img_1306 Img_1305 園内は
ハロウィン
仕様で
キャンディ
コーン
だらけ♪
右は
人参です。

ハイムリックも大喜び♪♪
この他、とうもろこし畑やココナッツなども
全部キャンディコーンになってました(^^)(^^)
私はこのキャンディ食べた事は無いんですが、
お店ではちょくちょく見かけました♪
アメリカではポピュラーなキャンディなんでしょうね(^^)







Img_1313そうこうしてる間に
日が暮れてきて夕食に。
アドベンチャーでは
今回初のご飯。
レンジでチンするご飯が
結構残ってたので
おにぎりにして
持ち込みました(^^)v
なので買う量は
少なく済みました♪






やはり日本人なのか、塩と海苔だけのおにぎりを
とっても美味しそうにほおばるザウルス達(^^)
あ、塩はシーワールドで昼食を食べる時に
フォークなどを置いてある所から貰って来ました(^_^;)
塩、砂糖、マヨネーズ、ケチャップなど
結構山積みにしてくれてるんで助かります♪







メニューはまたメキシカン(トルティーヤなど)ですが、
これはあんまり辛くなくて子供たちも食べれました(^^)
この近くにトルティーヤを作るところを見れる場所があって、
長女は
「ドーナツに続いて また工場見学だ~♪」
と喜んでました(^^)
最後に一枚ずつ、出来立てのトルティーヤをくれるので
また嬉しかったです(^^)(^^)
そのまま食べても美味しかったですよ♪
カリフォルニア アドベンチャー、
なかなか色々な楽しみ方をさせてくれます(^^)
Img_1312右から
流れてきた
生地の玉を
右の四角の下の
機械で平たくし
左の
丸い機械の中で
焼きます♪
結構すぐに
焼けてました(^^)








そしてトマト家はランドの方へ向かいました(^^)
最後の晩、ある目的を達成する為に・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

電王 第38話「電車の中の電車王」

今回は冒頭から笑わせて貰いました(^^)(^^)
レオイマジンの手下をやっつけた3バカ・・・、
「俺の必殺技 モモタロスバージョン」
これは普通だよ~、今回モモが一番まともだなんて!!(爆)
ウラはキック下から入れてるし(笑)、
「ダイナミック チョップ・・・生」
てキンちゃん!!(爆)
か~な~りツボにハマりました(笑)







デンライナーが大変だってのに、
そっくりさん同士のチャーハン対決開始(笑)
本当、食べてる場合じゃないよ、オーナー(^_^;)
でも駅が探して確保してくれるなんて・・・、
良い時代になりましたね~(^^)
(完全に現実と交差し始めてます;;笑)
先々週、新しい路線のトンネル奥で光ってたのは
てっきりこのキングライナーだと思ってたんですが・・・、
どうやら違ったみたいですね(^_^;)
・・・だって、先々週トンネル奥で何か光った後
キングライナーのCMやってたから、てっきり・・・;;
でもちゃんと本編に登場する前に
CM始めちゃダメだよバンダイ・・・(^_^;)







しかし今回の良太郎も格好良かった!!(^^)v
「二度とリュウタロスに近付かないで」
までの台詞、本っ当に良かった・・・(ToT)
良太郎みたいに優しくて芯の強い男の子、
育てたかったなぁ・・・(^^)
などと思いつつ、もう産む気は無いですけども(^_^;)
そういや昔、
『タッキーみたいな男の子を産んで、
 大きくなったらトマトの名前を呼び捨てで呼んで貰いたい』

などと、途方も無い夢抱いてた事もありましたねぇ・・・(笑)
そう思った原因(?)は、ドラマ『セカンド チャンス』
堂本 剛くんが母親役の田中美佐子さんを
呼び捨てで呼んでたのに憧れた・・・っていう、
スッゴイ単純なものなんですが(^_^;)
しかし『タッキーみたいな男の子』
どうやって産むつもりだったのか(爆)







いや~ん、モモ来た~っ♪♪

そしてすぐレオイマジンが過去に飛んで
モモ退散しちゃった・・・( ̄□ ̄;)!!
短い、短すぎるよモモ・・・・・・(ToT)(ToT)
もっと見たいよ、モモ・・・;;
電王の感想記事を色々読ませていただいてるんですが、
ライナーフォーム登場で
『フォームチェンジしていく度に
 格好悪くなっていくのは何故だろう・・・』

というのを拝見しまして、ツボにハマりました(笑)
そしてライナーフォームを見ると、
頭上のタケコプターが気になってしまう私です(^_^;)
(いや、タケコプターじゃないんですけども;;)
しかしてんこ盛りソードは
デンライナーにあの回転椅子が無くても
会話できるんですね(笑)
無いと出来ないのかと思ってました(^_^;)







リュウタはごめんなさいを言いましたね~(^^)
モモにいじられて、いつものリュウタっぽくなってましたが
出入り口の方へ向かったので
『この展開は・・・!!』
と思ったら、やっぱりモードチェンジ。
この場所ではハナちゃんやモモも泣いてましたもんねぇ。
『良太郎と一緒じゃない』
と思い知らされても、
変わらぬお姉ちゃんへの気持ちに切なくなりました(>_<)







次回・・・、契約前の侑斗が登場!!
話の内容も楽しみなんですが、
モモ&ウラのデンライナーでの背筋(?)が
一番楽しみな私って・・・(^_^;)
まぁ・・・良いか♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (8)

ロス旅行⑮ ジェリー・ノーマと過ごした時間

ジェリーと約束していた時間通りに到着しました(^^)
Img_1250玄関横に
付けられている
プレート(笑)
『1778年6月3日
 この場所では
 何にも
  起こってません』

ジェリーのこういう
お茶目なトコが
大好きです♪

78歳でもオーバーオールとか着ますし、
それがまた似合ってて可愛いんですよね~(^^)







ノーマに再び会いに行きました。
平日だからかノーマの息子さん達や他の面会の方はおらず
子供たちは二回目だからか勝手知ったるとばかりに
ニワトリを見に行ったり
『ハッピー』という犬を触りに行ったりしていました(^_^;)
そのハッピー、こないだは私によく触られに来てたのに、
大きな木の根元で木を見上げたまま、動こうとしません。
「リスが下りてくるのを待ってるのよ」
施設の女性が言いました。
リスもいるんだ~!! スゴイなぁ、本当(>_<)
リスがいるのを知ったハッピーは、
ずっと下りてくるのを待っているそうです(笑)
何とか捕まえたいらしい・・・(^_^;)
途中、リスが木から屋根に移ったのを見て、
『おぉっ、本当にいた!!』
とかなり感動!!
そしてハッピーはその家の壁の下に張り付いてました(笑)







日曜日にノーマに会ってから、
自分なりに沢山英語を話すように心掛けていました。
それは本当に少しだけの付け焼刃でしたが、
今回は日曜日よりも多くノーマに話しかける事が出来ました。
ノーマの答えは『Yes』とか、
簡単に答えられるものばかりでしたが
出来るだけ傍にいて、話しかけるようにしていました。
・・・でもでも、やっぱり もどかしさでいっぱいでした(>_<)
ちゃんと英語を勉強しなきゃ!!
また強くそう思いました。







ノーマのいるこの施設は本当に環境の良い所で、
テラスの目の前にはブドウの木があってブドウがなっており
庭にオレンジの木もあって、長女がジェリーと取ってきました。
庭は芝生が綺麗で花壇は色々な木が植えられていて
見ているだけでホッとするような感じがしました(^^)
ブドウやオレンジをトマト家で食べさせて貰って、
「ブドウの種や皮はどこに捨てれば?」
と聞いたら
「ブドウの根元に捨てて良いよ(^^)」
と言われ、ここでも大らかなアメリカを感じました(笑)
・・・ちょっと捨てるの気が引けましたけど(^_^;)







この施設はルーマニアから移住された ご夫婦で経営されていて
先ほどからの会話・・・、
私でも 妙に聞き取り易い事にスッゴイ納得しました(^_^;)
・・・決して自分の英語力が向上した訳ではなかった(笑)
ちょっとだけ
『そんな幸せな勘違いをしたまま帰りたかった・・・』
とも思いましたが(笑)
でも本当に優しくて温かいご夫婦で、
ノーマがお二人に出会えて良かったと思いました。







施設から帰る時、また
「また必ず会いに来るから、元気でいてね」
とノーマを抱きしめて言いました。
ノーマは優しく微笑んで「Yes」 と言ってくれました。
次の日に日本へ帰る事を話していたので
帰り際、施設の奥さんがノーマの車椅子を押して
外まで見送りに来てくれました。
私たちの車が走り出した時、
奥さんはノーマの右手を少し挙げて手を振ってくれました。
・・・ノーマが自分で手を挙げられない事や
   振っている手が力ない事に また涙が出てきました・・・。
でも、これが現実です。
いつまでも悲しがってばかりいられません。
ジェリーのように、ごく自然に前向きに受け入れよう・・・、
少しでもそう思うようになれました。
英語の勉強、本当に頑張らなきゃ!!







そしてお昼は、
また日本食レストラン『一番』へ行きました(笑)
旦那と私はセットを注文したんですが
「おすしが食べたい~」
と しつこくせがむ子供たちに負け、何皿かお寿司も注文。
(割と高いのに・・・;;)
ジェリーもおすしを自分で選んで注文したんですが、
自分で選んだはずなのに
「タコ、食べれないから食べて」
と言ってきたので私が貰って食べました(^_^;)
・・・何で注文したんだろう!?(笑)
デザートは勿論アイス(笑)
子供たちはやっぱりバニラを注文したんですが・・・、
バニラって英語で
『バネラ』って発音するんですねぇ・・・;;
私が 「バニラ」 って何回言っても
ジェリーが分かってくれなくて、
『もしかしてバニラって日本語・・・!?』
などという大きな勘違いまで し始めてた私なんですが(おい;;)、
届いたアイスを見てジェリーが
「バネラ」
って言ったので ようやく問題解決(^_^;)
その後、ジェリーの発音教室(バニラだけですが;;)が
開催されました(笑)
ちなみに『バ』に力を込めて発音する感じです♪
さぁ、皆さんもご一緒に!!
ネラ
あぁ、発音もちゃんと勉強しなきゃ・・・(>_<)







Img_1255昼食後は
ジェリーのお庭で
また ゆっくり♪
何故か次女、
正座で撮影(笑)。
この日も
日差しが
気持ち良い、
穏やかな天気でした。
ロス、良いなぁ(^^)






Img_1251ジェリーが
「皮が剥き易い
 オレンジを植えた」

って言うので
見るとこれでした。
「日本のみかん
  みたい!!」

と言ったら
「そう、これ日本の」
・・・そうだったのか(^_^;)




タグを見せて貰ったら、確かに日本の地名が。
『SATSUMA』って書いてました。
『WAKAYAMA』かと勝手に思ってました、私(笑)
食べてみたら、本当にみかんでした(当たり前;;)。







あ、この日、ハチドリをちゃんと(?)Img_1259 撮れました!!
Img_1258 ←から
飛んだ
トコ→

何となく
蜂っぽい
感じ
します?






お庭でゆっくり くつろがせて貰って、
色々ジェリーと喋ってました(^^)
「来年もロスに来たいなぁ」
って言ったらジェリーは
「○○(旦那)が二つ仕事持てば良いよ(^^)v」
って言ってました(笑)
ガンバレ~、旦那!!(爆)
そして また会う事を約束して、別れました。
また来るね、お父さん!!(^^)(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャンプ! ~○○中~

昨夜見たんですが(^^)
その感想の前に昨日の朝のトマト家の会話を(笑)
TV欄を見ながら、旦那が聞いてきました。
「山本ひろのりって誰!?
 チュートとオリラジと一緒に
番組始まるんやけど」
洗い物をしていた私、しばし考えて答えました。
「・・・知らんなぁ。
 ロバートの山本はそんな名前じゃなかったし。
 第一、彼がピンで出るなんてないしなぁ♪(凄く失礼;;)」

と、好き勝手に言いたい放題言って その場は終了(^_^;)







でも、夜番組が始まってみてビックリ!!w(゜o゜)w
山本裕典くんじゃないですかぁ~っ!!
「これっ! 山本くんっ!!」
「・・・もしかして、これ『ゆうすけ』って読むん?」
「そうっ! 山本裕典っ!!
 仮面ライダー サソードやってた!!
         仮面ライダー カブトの!!」

・・・と、ビックリしたが故に
説明が説明になってない感じになってしまった私です(笑)







いや~、しかし山本くんはカブト以降スゴイですね~!!
色んなドラマに出て、
昼ドラの主役も務めましたし、
(内容は・・・ちょっと残念な感じで勿体無かったですが;;)
花君でも良いポイント押さえてましたし(^^)。
そして今回のバラエティー進出!!
昨夜初めて山本くんを見た人は、
「誰、これ!?」
って言ってたかもしれませんが、
どんどん知名度上がっていって欲しいですね♪
旦那は年齢(19歳)見て
「若っ!!」
とビックリしてました(笑)
確かに若いですよね~、本当にスゴイなぁ(^^)







記念すべき初回の昨夜は
最初のミッションのカードを見つけてすぐ
残念ながら捕まってしまいましたが、
チュートの二人が山本くんの事を
「ゆうくん」
と呼んでたのが何だか嬉しかったです(^^)
可愛がられてる感じがして♪
「もっくん」
と呼ぶのはカブトメンバーだけなのかな・・・!?
これはこれで温かい響きで大好きです(^^)(^^)







これからどんな風にチュートやオリラジと絡むのか、
とっても楽しみです♪♪
ガンバレ山本くん!!o(^o^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロス旅行⑭ 21日(金) ジェリーに会うまで

Img_1232私達が
いつも食べていた
朝食です(^^)
手前二つが
クリームチーズの
ベーグルで
奥の二つは
コーンフレーク(左)と
カラフルシリアルです。
お皿は全て使い捨て;;







実はこのカラフルシリアル、この日初めて挑戦しました(^_^;)
コーンフレークは4種類ほどあったのに、
何故かこのカラフルシリアルが連日大人気でして(笑)
これだけ減る量が尋常じゃなく、
『もしかして、スッゴイ美味しいのかも・・・!?』
と思いつつ、試す勇気がなかったんです(笑)
この日はここで朝食を食べるのが最後だったので
思い切って挑戦しました!!o(>_<)o
・・・冒険できない旦那は一口も食べませんでしたが(^_^;)
結果・・・・・・とっても甘かった(爆)
他のフレークとかの比じゃないくらいの甘さでした(^_^;)
甘いから、みんな好んで食べてたのかなぁ・・・!?








Img_1234店内紹介♪
結構広いお店で
昼や夜は
ブッフェやってました。
しかしこの一週間、
ここで一度も
日本人見なかったな(^_^;)
旦那はベーグルに
クリームチーズ二つも
塗ってました;;
ベーグルは温かくて美味しかったです♪







Img_1235ジェリーとの約束は
10時半。
15分あれば着くので
『出発時間まで
 アーリー
 エントランスで
    遊ぼう♪』

と入り口へ向かうと
辺りはすっかり
ハロウィンモード♪








今まで来た時は、ぎりぎりハロウィンに変わる前だったので
どんなものか とっても楽しみでした♪♪
この日から『ホーンテッドマンション』
ハロウィン仕様に替わってオープン!!
もうウキウキでした(^^)
・・・が!!
金曜日はアーリーエントランスが無い事が判明・・・orz
(こんなんばっかり;;)
なのでハロウィン仕様になった場所での撮影会に変更・・・(^_^;)







カリフォルニア アドベンチャーの入り口前もハロウィン仕様に♪

Img_0983_2 Img_1237←これが
これに→
キャンディ
コーン
という、
飴に
なって
ました♪








Img_1241ミッキーも
ハロウィン仕様♪
こないだまで
普通の
ミッキーでした。
う~ん、
アーリーエントランス
やってたらなぁ;;
お楽しみは
帰ってからに。








そして、ランドへの入り口の上にも♪
Img_1240 Img_1242カボチャ
になった
キャラ達♪
アメリカは
大雑把な
感じでも
こういうの
スゴイ!
・・・・・・失礼な(笑)







Img_1244太陽が眩しい中
撮影しました(^_^;)
この看板も行った時に
丁度入れ替えてて、
終わってから
すぐに撮影しました(^^)
この日で三日券の
最後の一枚を使いました。
旅行の最後の最後なので
トマト家、行く前から
気合十分でしたo(>o<)o
とは言え、それは
ジェリー達と会ってから♪







撮影が一通り終わって、ちょっと早かったんですが
ジェリーの家に向かって出発しました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃっほ~いっ♪♪

昨日・・・遂に届いたんです!!\(^o^)/
これが!!
Img_1396デンライナー八両セット!!
全長約1.3Mなので
我が家のテーブルに
乗り切らず、
こんな形にして、
やっと撮影できました♪♪
え~・・・、
一発変形最高ですっ!!
子供たちと一緒に
何回やったか分かりません(笑)







いやもう、本当に面白いですよ一発変形!!
か~な~りハマってしまいました(^_^;)
テーブルに乗ってるのは、セットについてきた線路のシートです♪
・・・え?
そんな事より、こたつをもう出してるのかを知りたいって!?(笑)
はい、もうこたつ出してます・・・(^_^;)
朝晩が寒くて耐えきれず、先週出しました(笑)





Img_1397そして、こちらのパスも
ついてました(^^)(^^)
日にちは、
それぞれTVに登場した日・・・
なのかな!?
違ってたらすみません;;
突然のデンライナー登場に
ザウルス達、大喜びでした♪
(もちろん私も♪笑)
いや~、嬉しいっ!!







何故これが我が家に来たのかと申しますと・・・、
旅行前に旦那が次女に
「飛行機のトイレで泣かずにおしっこ出来たら、買ってあげる」
と約束していたんです。
そしたら、全然泣かずに出来たので・・・購入決定♪♪
旦那が旦那のお小遣いで買ってくれました(^^)v←?
定価が1万5千円弱だったのですが、
これは1万円弱で買えました♪♪
(あ、送料入れたら1万ちょっとですが;;)
『きゃらんど』というお店をネットで見つけて、
安かったのでここにしたんです。
ここのを見てると、イマジンのフィギュアも安かったので
次女の誕生日プレゼントなども、
まとめて買っとけば良かったかな・・・と思いました(^_^;)
あ、これは↓きゃらんどじゃないですが;;

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ01~08 集合!デンライナー8両セット Toy 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ01~08 集合!デンライナー8両セット

販売元:バンダイ
発売日:2007/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する







そんな大興奮の中、眠りについたトマト。
最近次女が
ボウケンジャーのDVD(私が録画したのを落としたもの)を
よく見ていて、私も家事が一段落ついたら一緒に見るんですが
『あぁ、やっぱりボウケンジャー良いなぁ♪』とか
『蒼太格好良いなぁ♪』とか思いつつも
ちょっとセンチな気持ちで見てたりします(>_<)
そして大阪でのボウケンファイナルを思い出したりして・・・。
・・・そうです、トマトの微妙な夢が再び降臨(?)したんです;;







私は、ボウケンの舞台を見に行ってました。
ファイナルではなく、『再び 集合!!』ってな、
どこか電王とコラボした妙な感じの名前でした;;
蒼太さくら姉さんが会場をあちこち走り抜けたり、
会場で戦闘が繰り広げられたり、
舞台と会場が一体化したような面白いもので
私も喜んで見ていました(^^)
・・・でも途中、
蒼太が横を通った時に触ろうとして手を伸ばしたら・・・ 
蒼太の袖に私の手が引っかかってしまい、
かなり強く蒼太に叱られました・・・ごめんなさい、邪魔して(>_<)
いや、三上くんはあんな怒り方しないですけど;;







・・・しばらくして、メンバーが足りない事に気付きました;;
菜月がいないのは そんなに気にならなかったんですが(こら)、
映士もいなけりゃ チーフもいないっ!! ( ̄□ ̄;)!!
真墨はちゃんといました)
・・・ん!?
あれ・・・チーフ・・・かな!?

と、赤のジャケットと着た人が出てきたので
その人をジッと見ていると・・・、確かに喋ってるのはチーフの台詞。
でも・・・、何故か顔だけは照明が当たってなくて
首から下しかよく見えない;;
すると、隣に座ってた旦那が言いました。
(ここで初めて隣にいるのに気付いた;;)
「チーフは本人が忙しくて来られへんから、代役やって」
・・・なんじゃそりゃ・・・orz







どこが『再び 集合!!』やねん;;
全っ然集合してへんやん!!
って言うか、いくら代役って言っても
代役の顔にも照明くらい当てたり~や・・・;;
照明当てんかったらバレへんとでも思った・・・!?(^_^;)
・・・何だか夢の中で脱力しつつ、今回の夢は終了しました;;
う~ん、チーフと映士も見たかった!!(>_<)
しかし私の頭の中は・・・どうなってるんだろう(苦笑;;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」

今週は先週とは違って
頭が真っ白になる事もなく見れました(^_^;)
深く考えると悲しくなってくるんですが、
そうしないように放映されてる事を見るのに集中っ!!(>_<)
なので今週はちゃんと内容全部について
感想を書けました(^^)
・・・また書き漏れあるとは思うんですが(笑)
(はい、毎回あります;;)







冒頭での良太郎のモモ指導による特訓。
ずっと前から・・・M良太郎がもうモモにしか見えない、
健くんの演技の素晴らしさに拍手!!
棒を振りぬく様なんて、モモそのもの♪
しかもモモが抜けたらちゃんと良太郎なんですよねぇ・・・。
本当スゴイな~、健くん(>_<)
「やっぱり変だよ。
 急にモモタロス達が僕につけなくなっちゃって・・・」

辺りはちょっと悲しくなってきましたが、
深く考えない、深く考えないっ!!(かなり必死;;)o(>_<)o







デンライナーって、寝るトコあるんですねぇ・・・、
初めて知った(^_^;)
だったら、良太郎が疲れてる時&大怪我した時などは
そこへ寝かせてあげても良かったんじゃ・・・;;
・・・ウラが流された~っ!!(爆)
しかも何、キンが風呂の底踏み抜いたって・・・;;
キン、あなた どんな力で風呂に入ってるんですか(笑)
ウラが流されてるの想像して、大笑いしちゃいました(^_^;)
「ちょっ、キンちゃ・・・ガボガボガボガボ;;」
みたいな♪(爆)
しかもナオミちゃん、助けに行くのではなく
「見たい~♪」 って・・・;;
・・・男風呂を見に行くのね(^_^;)







そしてCMあけ、無事救出されたウラ食堂車へご帰還(爆)
「いや~、すまん すまん。
 風呂桶があんなに脆いとは思わんかった」

って事は・・・、デンライナーのお風呂は桶型なのね(笑)
「本当 頼むよ;; 流されるとかさぁ・・・。
       僕・・・そういうお笑い系じゃないし」

いや、あなたも随分いじられキャラ確立してきたと思う(笑)
「先輩ならともかく」
・・・ん!? それは大いにアリだな(爆)
コハナの言う通り、桃だもんねぇ(^_^;)







リュウタの絵、うちの長女がいつも絶賛しております(笑)
今回の絵、本当に上手だ~(^^)
愛理さんの優しさが滲み出てる感じ・・・♪♪
嬉しそうにリュウタが愛理さんにあげるって言ったトコのやり取り。
「一緒だよ。 僕も良太郎も♪
  だから僕のお姉ちゃんなんだし」

「一緒じゃねぇよ。
 姉ちゃんも お前の姉ちゃんじゃねぇ」
「何言ってんの? お姉ちゃんだよ」
「違うんだよ。 俺達と良太郎は。
            ・・・一緒じゃねぇ」

・・・・・・泣けって事ですか(ToT)・・・・・・(いや、それは自由;;)
深く考えちゃダメだ~!!o(>o<)o
いや~ん、悲しいよぉ・・・;;







ミルクディッパーでの侑斗&愛理さん。
アイス型のカップを開けた時の侑斗の表情から、
笑いが出てきたのは意外だった・・・(笑)
次、どう展開するんだろう、なんて思った私です(^_^;)
いやでも、このほのぼの感・・・、救われる思いです(>_<)
デネブの微笑ましそうな見守り方・・・分かります♪
ドアに変な へばりつき方してるのは置いといて(笑)
しかも次の瞬間リュウタに引っぺがされてるし、
リュウタが出てくる時は突き飛ばされてるし(爆)
お笑い担当の辛さ!?(笑)







リュウタはせっかく絵をプレゼントしに来たのに・・・、
落ちてしまったリボンが余計に悲しさを出してました;;
でも侑斗に手を出さなかったのは成長をうかがわせますな(>_<)
侑斗は何で席を立ったのかと思えば、
割れたカップのお片づけ(^_^;)
意外にも几帳面だったりしますね(笑)







デンライナーでモモに異変が!!(爆)

コハナの デコピンで首がっ!!
モモ~ッ、首が前後ろ逆になってるよっ!!(爆)
って言うかそれ死んでない!? 普通・・・(^_^;)
・・・どうやって元に戻したのかな(笑)
まぁ・・・、高岩さんが被り直したんでしょうが(こら)







リュウタはウサ晴らしに踊り狂ってます;;
カイとのダンス対決・・・、軍配などは置いといて
健くんの軽やかさに釘付けっ!!o(^^)o o(^^)o
いや~、自分に出来ない事出来る人って
本当に尊敬します(>_<)
(私が出来る事は少ないので、尊敬する人いっぱいです;;笑)
しかしカイのアップ見てると
ちょっと小泉孝○郎ちっく・・・(^_^;)
(石黒くんファンの方、すみません;;)
いやでも、ハンサムガイだと思ってますよ!?
(表現にちと古臭さが・・・;;)







出てくる度に思うんですが、
デネブのご飯ってスッゴイ美味しそう・・・♪
「凄いんだよ、ほら、早く」
とデネブに引っ張られても、
お茶碗 離さず おかずをつまんでますもんね~、侑斗(^^)
いや~、食べてみたいです♪♪







ターミナルの駅長にもビックリですが、
駅長の喋り方にもちょっとビックリ・・・(^_^;)
なんだ、あのテンションは(笑)
しかし大量に材料仕入れてるナオミちゃんですが、
今までどうやって補充してたんでしょうか・・・・・・。
半年以上経ってますが(笑)
・・・深く考えちゃいけませんね(^_^;)







カイの策略にはめられたリュウタ・・・(>_<)
暴走するデン&ゼロライナー。
(ライナーくらい省略しなくても;;笑)
次週・・・どうやって止めるんだろうと純粋に楽しみです♪
先週までは見たいけど
見るのが恐い、っていうのも強かったんで・・・;;
しかしイマジンに指令するのが人間だったとはw(゜o゜)w
・・・本っ当に今更ですが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (4)

今日で丸一年♪

何だ かんだでブログを書き出して一年になりました♪
PCはソリティアでしか触った事が無かったのに
(それ、正確にはPC触ってるって言わないから;;)
今では写真の修整なども出来るようになり
何とか初心者なりの進歩は遂げられたような気がします(笑)
でも・・・、最初の記事読んで
かなりな おバカさんぶりに凹んでしまいました(^_^;)
本っ当にバカだな、私は・・・;;





 おバカな最初の記事はこちらで(笑)↓
http://tomatoandminitomato.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/o_d689.html







正直言って、こんなに続けられるとは
最初は思ってませんでした(^_^;)
ダイエットなんて すぐ終わってしまいますし(笑)
でもこの一年は、本当に楽しいブログ生活でした(^^)
色々な事がありましたが、
やっぱりブログを通してお友達になれた方々との出会い、
それが何より嬉しく 心強かったです♪♪
会った事が無くても、
こんなにも身近に感じて楽しい時間を共有できる素晴らしさ・・・
PCに触れて本当に良かったです!!(^^)(^^)







私が何か分からない事があった時は
すぐその疑問に答えていただいき、
凹んだ時には元気づけて下さり、
嬉しい時には一緒に喜んでいただいて・・・、
本当に感謝感謝です!!(ToT)(ToT)
勘違いがやたらと多い私ですが、
これからも どうか宜しくお願い致しますm(__)m
・・・勘違い方向に進んでる時は 直ぐさま突っ込んで下さい(笑)
突っ込みどころ満載ですので(爆)





そして このブログを読んで下さってる方々にも
ありがとうの気持ちでいっぱいです♪♪
これからも大した記事は書けませんが(おい)、
お付き合いいただければ幸いです(^^)(^^)
爽やかな秋空の下、
地元の農業際でトン汁やポン菓子をご馳走になり
(要はタダ♪笑)
アンパンマンショーを楽しみながら
ブログ開始から一年の記念日を穏やかに過ごしました♪
さぁ・・・、これから夕飯作りです(^_^;)
今夜はお好み焼き♪♪
・・・あっ、とろけるチーズ買うの忘れたっ!!( ̄□ ̄;)!!
・・・・・・買いに行くか・・・・・・orz
買い物行ったのに、何してんだ、私・・・(ToT)
子供たち、チーズ入りのお好み焼きが大好きなんで
チーズ買いに行ってきます;;
主婦としては成長見せないなぁ、私・・・(^_^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ロス旅行⑬ 20日(木) シーワールド

Img_1117この日はサンディエゴまで
一時間半ほど
車で走りました。
そしてシーワールドに到着♪
今日は乗り物三昧ではなく、
海の動物見学です(^^)
写真はフリーウェイを
走行中!!
アナハイムを出てすぐは
混雑してて焦りました;;







Img_1125チケット売り場です(^^)
でも ここってこれと言った
写真のポイントになる
入り口が無くて
なんとな~く
その雰囲気がある・・・

くらいのものに(^_^;)
仕方ないですけども;;
ここは前回来なかったので
五年ぶりです(^^)







Img_1126_2かろうじて
見つけたロゴと(笑)
長女が持ってるのは
チケットです。
次女は
シーワールド初体験♪
喜んでくれるかな!?
ショーが中心な感じなので
大人しく見れるか
どうかが不安・・・;;







Img_1131最初に見たのは
イルカとクジラが
登場するショー。
どのショーも
『濡れます』席があり
本当にかなり濡れます(^_^;)
我が家はそこには座らず、
少し高い場所の席へ。
イルカの登場に次女も
大喜びでした(^^)







Img_1137クジラの上に立ってますw(゜o゜)w
凄い高さだったので
大興奮でした!!
ショーは、一般人から
選ばれた人が
誤って水に落ちた!!

なんて
ビックリさせられるんですが
実は仕掛け人だったり(^_^;)
手が込んでるなぁ・・・(笑)







Img_1139最後は皆でバイバイ♪
結構高いロープを
飛び越えるっていうのも
あったんですが、
イルカが『高すぎる』って
ロープをくわえて
下ろしたりして
面白かったです(^^)
結局 飛び越えては
くれませんでした(笑)







Img_1142

次に見たのは
アザラシなどのショー。
動物達も船員になって、
キャプテンと一緒に
敬礼しています(^^)
ここは五年前と
セットが変わってました。
でも内容が楽しいのと
後で大きいのが登場するのは
同じでした♪♪








Img_1146これです、
この大きいの!!
でも名前が分からない・・・;;
この子、口から水を
観客席に向けて
吐き出してました(^_^;)
同じ濡れるのでも、
これはちょっとなぁ・・・;;

と思ったトマトでした(笑)
皆さんはどうですか!?(^_^;)







Img_1151次は、メインとも言える
シャチのショー。
今回はドラマ仕立てになってて、
少年の頃シャチが大好きで
シャチの尾のネックレスを作り
海に船を漕いで出て
シャチと仲良くなってた彼が、
成長してまたシャチと巡り合い
共に時を過ごす・・・。






そして夢を抱いている会場の子供(選ばれた子)に
シャチの尾のネックレスを託す・・・というもの。
成長した彼は、青年って言うか・・・・・・おじさんでした(^_^;)
少年の頃の話は巨大なスクリーンに映し出されるんですが、
長女はすっかりスクリーンの少年が
目の前にいるおじさんだと信じ込んでました(笑)
まぁ・・・、子供なので それ位の方が良いですかね!?
次女は次女で
「○○(次女の名前)、なんだか なみだが でてきた」
などと、すっかり この話に引き込まれてしまった模様(笑)







このシーワールド自体が環境問題などに熱心なのか、
このショーの中にもそういった話が盛り込まれてました。
パークを挙げて取り組んでいるなんてスゴイなぁ・・・
と思いつつ、
その前にまず体の事を考えて、
ジュースやポテトの量をちょっと減らそうよ・・・

とも思ってしまったんですが(^_^;)







Img_1156シャチのジャンプは
ダイナミックでスゴイ!!
ここの『濡れます』席は
本っ当にビショビショです(^_^;)
シャチがわざとシッポで
会場に水かけたりしますから;;
しかも端から端まで(笑)
ドラマ仕立ても良かったですが
前に見たシャチ3匹以上の
同時ジャンプ、見たかった・・・(>_<)







ショーが終わってから、長女が
「あのシャチのネックレス、お店で売ってた」
と言ってました・・・(^_^;)
どうせドラマ仕立てにするなら、最後まで貫いて欲しかった・・・(笑)







Img_1168タッチプールがあり、
ヒトデなどを触れました♪
ヒトデを手のひらに乗せて
水中に5分置いておくと
ヒトデが移動する・・・
と言われてチャレンジ!!
・・・水が冷たくて
浸けてられませんでした(ToT)
でも、ヒトデが
動いてる感じは分かりました♪
ヘタレな長女は最初、
恐がって全然触れませんでした;;







Img_1174ようやく昼食です(^^)
今回の旅行中、最初で最後の
ハンバーガーでした。
飽きずに済んだのは
良かったですが、
大好きなバーガーキング位
行っとけば良かったかな(^_^;)
この昼食時、
日差しが
スッゴイ暑くて参りました;;








あまりに暑かったので、昼食後 長女に誘われるまま
ナッツベリーファームで乗った丸いゴムボートの乗り物に
乗ってしまったトマト・・・(^_^;)
(次女はやっぱり身長がアウトでした;;)
しかし・・・、ここのゴムボートは凄かった・・・(ToT)
スタートして直ぐ、水が大量にボートに入って、
足元がタプンタプン波打ってました(^_^;)
(しかもご丁寧に排水してくれてました;;笑)
散々濡らされた後、滝が進路にダーッと落ちてまして
『通る直前に流れが止まるんだ』
などと甘い事を考えていましたが・・・本当に甘かった;;
止まるどころかダーッと流れてるまんま・・・(ToT)
そのままボートは滝の下へ突っ込んでいきました・・・(-_-;)
濡れずに帰れる人なんて、誰一人いない・・・、
全身ずぶ濡れ必至のゴムボートでした(ToT)(ToT)
昼食後は暑かったのに、ボート後直ぐに寒くなってきて、
長女は下着まで総着替えしました;;
着替えがある長女はまだ良かった・・・・・・(遠い目)
私はそのまま、宿まで帰らざるを得なかったんですから(ToT)
恐るべし、シーワールド!!(?)








Img_1177分かりにくいですが、
これはアザラシへの
餌やりです(^^)
ちなみに・・・
餌はししゃもでした(笑)
穴にスルッと
ししゃもを入れると
上手いこと食べてくれました。
アッと言う間に
無くなりましたが(^_^;)







Img_1183ここはペンギン館♪
色んなペンギンが
いましたが、
このエンペラーペンギンの
首の埋もれ具合が
大好きな私なので
この一枚を(笑)
立ってるだけでも
可愛いんですよね~♪♪
そして何だか面白い(笑)







Img_1189 Img_1201 クジラと
シャチ♪
水槽を
見るのも
楽しい♪
シャチ、
裏返り
遊泳中。






Img_1211帰り道に撮った
教会・・・みたいなの。
行きも撮ろうとしたんですが
失敗してしまい、
帰りに取れたこの一枚。
・・・成功とは言い難し(笑)
行きに撮れなかった瞬間、
旦那に首傾げられて
ちょっとムカッとして
軽く喧嘩になりました(^_^;)







Img_1221空と山の
コントラストが綺麗・・・(>_<)
日本の山とは
違いますよね~。
日本は緑が豊かで綺麗♪
みんな違って
みんな良い・・・♪

金子みすずさんの
この詩、大好きです(^^)
思わず思い出しました♪








こうして五日目が終わりました(^^)
翌日が自由行動できる最終日!!
長かったこの旅行記も ようやく終わりが近付いてきました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロス旅行⑫ 19日(水) 美味しいチキンのお店

Img_1103ここはナッツベリーファームの
すぐそばにあるレストラン、
ミセスナッツ
チキン ディナー レストラン
です♪
1934年開店・・・、凄いw(゜o゜)w
チキンとパイが美味しいと
有名なお店です(^^)
ここに初めて来たのは
12年前。
姉と一緒に来ました♪






Img_1104ここは、元々
ナッツベリーファームと
同根だったのですが
ある時 別々に売ったので
今はそれぞれ違う経営者らしいです。
アメリカで初めてボイゼンベリーや
ブラックベリーを栽培したのも
ここなんだとか。
・・・難しい(?)話は別にして
美味しければ・・・良いか!!(^^)
並びのショップでは、
色々なジャムなども売っています。
私は食後、一番好きな
ブラックベリージャムを
買って帰りました♪






Img_1105並ぶと分かってたので、
ナッツベリーファームの
閉園時間より早めに来たのに
既に並んでいました;;
ここで小一時間位待ったんですが
この旅行中、
こんなに長く並んだのは
ここだけでしたねぇ・・・;;







そしてようやく着席、オーダーしました(^^)
このオーダーで驚くべき発見が!!
五年前、旦那と長女と来た時
メニューを見てもチキンのセットが見当たらなかったので
「チキンだけのセットは無いですか!?」
と聞いたところ、
「基本のセットにお金をプラスして、チキンを付けれるよ」
と言われ、旦那は肉メインに、
私はチキンポットパイにフライドチキンを付けました。
フライドチキンが有名なお店なのに変だなぁ・・・
と思ってたんです。
でも、オーダー通りチキンがプラスされて来たので
こういうものか、と思っていたんです。







二年前はお店が余りに並んでいたので
持ち帰りコーナーで買って、宿で食べました。
そこにはチキンのセットがずらりとあって、
『お持ち帰りだけにチキンだけのセットがあるのも
                    不思議だなぁ・・・』

と思いながらも、セットに付いてきた
大量のマッシュポテトに苦しみ もがきました(^_^;)
大きなカップにたっぷり二つもあったんです;;







そして今回、五年前の経験から
知った風に
メイン+チキン付け でオーダーしたんですが。
(取り敢えず私のから注文しました)
セットの中で選ぶサラダやドレッシングが・・・、
何だかおかしい;;
私のオーダーは一つなのに、サラダを選んだら店員さんが
「どっちもそれで良い!?」
なんて聞いてくるので・・・訳が分からなくなって
「ごめんなさい・・・どういう意味!?」
って聞いたら
「だから、このセット(メイン)とチキンのセット両方?って事」
と言われ・・・、しばらくトマトの思考回路、
考えられないくらいフル回転して情報処理してました;;
結果・・・とんでもない事が判明!!
( ̄□ ̄;)!!

チキンだけのセットがあった~っ!!
ちょっとお金をプラスして、
チキンだけのセットに出来る・・・らしいのです;;
チキンが有名なお店だから当たり前なんですけどねぇ・・・(^_^;)
本当に頼みたい物にたどり着くまで
五年もかかっちまった・・・(ToT)
・・・嗚呼、英語の出来ない悲しさ・・・orz
でも今回で分かって良かったんだ・・・と思いたい(笑)







向かいの席で私と店員さんのやり取りを
(?ロ?)
で見ていた旦那は まだチキンだけのセットについて分からず、
今回はサーモンメインのセットを頼みました(^_^;)
私が説明したんですが、
今までの経緯が頭に絡みついてて理解できなかった模様(笑)







Img_1109さぁ、気を取り直して
料理の紹介です(^_^;)
最初に焼きたて・フワフワの
ケンタッキーのビスケットみたいな
パンが来ます♪
置いてあるジャムやバターも
付け放題!!(^^)
このパンが
とっても美味しいんですよ~(>_<)
子供たちも大喜びです♪♪








あと、サラダとヌードルinスープが来ました(^^)
この麺は幅広のフェットチーネみたいなのが
クラムチャウダーっぽいスープに入ってて、美味しかったです♪
これを気に入った子供たち、それぞれ一つずつ完食しました(^^)
量が多いのを考慮して、セットは二つしか頼まなかったので
旦那と私はこのスープ、一口食べたくらいで
子供たちの所へ行っちゃいました(^_^;)







Img_1110殆ど食べてから
写真を撮るのに
気付いたトマト家;;
かろうじて収めた
サーモンです(笑)
二つの丸いのは
じゃがいも。
本当に大体のものに
ポテトがついてくるので
ビックリします(^_^;)






Img_1111五年越しで出会えた、
チキンだけのプレート(笑)
三つチキンが
のってました(^^)
お隣は勿論
マッシュポテト(笑)
今度来た時は必ず
チキンだけのセットを二つ!!
カリッと揚がってて
本当に美味しかったです♪







Img_1113デザートのパイ♪
アップルパイと
クランベリーパイを注文(^^)
セットを二つにして
子供たちも
戦力になってくれたので、
大きなデザートも
美味しくいただけました♪
いや~、満足でした(^^)
また是非来たいです!!








このお店、『ミセス ナッツ』だからか どうかは不明ですが
かなりお年を召した店員さんが多いです(^^)
今回担当になった方は珍しく若めの男性でしたが、
見渡す限り初老な感じの方がいっぱい・・・(笑)
それなのに(?)、女性店員はヒラヒラのメイド服です(^^)v
でも不思議と似合ってて可愛いんですよねぇ♪
男性店員は蝶ネクタイ&ベストといったスーツ姿で
これまた可愛い(^^)
お爺ちゃん・お婆ちゃんの家に来たような、
何だかホッとする感じの雰囲気が漂ってます♪♪







Img_1115帰りにスヌーピー像の前で
写真を撮って、四日目が
無事終了しました(^^)
遊べるのはあと二日。
何とか予定通り
終われそうで
ホッとしました(^_^;)
頑張るぞ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロス旅行⑪ 19日(水) ナッツベリーファーム

Img_1067水曜日には、
ナッツベリーファームへ
行ってきました(^^)
ここはアメリカで初めて作られた
伝統ある遊園地です♪
でも古めかしいんじゃなく、
色々なものがあって
とっても楽しい所です!!
宿近くのチケットショップで
二枚目の大人券が半額で買え、
とってもラッキーでした♪






Img_1068
ここのメインキャラは
スヌーピーです♪
身近なキャラクターがいるのは
嬉しいですね~(^^)
入ってしばらく行った所に
スヌーピーがいて、
子供たちも大はしゃぎです!
いつも同じ場所にいるので
見つけやすくて
親は助かります(笑)
写真を撮ったら、
いざアトラクションへ!!
・・・連日乗り物三昧だなぁ(^_^;)
まぁ・・・良いか;;






このナッツベリーファームには、
小さい子供たちが乗れるものを集めたコーナー、
『キャンプ スヌーピー』があります(^^)
今までは長女しか乗れずにスネてた事もあった次女ですが、
ここでは『逆身長制限』(?)があって
長女の身長が大きくて乗れないものもありました。
そういう時、次女は優越感に浸ったりしてました(^_^;)
勿論長女が乗れるものも沢山あるので
二人とも大喜びでしたが♪
小さい子供連れには、
このキャンプ スヌーピー、とっても有難いです(^^)







Img_1070ここには
こういう可愛らしいサイズの
乗り物がいっぱい!!
乗れる人数は少ないですが
あまり混んでいなかったので
すぐ乗れて良かったです(^^)
次に人が待ってないと
長女はすぐ「One more time」
って言うので要注意です;;








Img_1074 Img_1075
飛行機と
スケート
ボード

乗り物。











Img_1081これは
真ん中から出ているポールで
車が支えられているんですが
そのポールを振り回すように
結構なスピードで
車がカーブを曲がります;;
遠心力が凄いので
親が必ず外側に乗ります。
体が車にガンガン当たって
かなり痛かった・・・(>_<)
子供たちは喜んでましたが;;








Img_1082
Img_1083←上下に
スウィング
するバス。

次女のみ
乗れた
回転椅子







Img_1084これ、観覧車です;;
椅子に座って回る、
シンプルなものですが・・・
・・・かなり恐い(ToT)
高い場所にいる状態で
人が乗り降りしてる間が
ギシギシ揺れて恐い;;
この時は人が少なかったので
そんなに長時間は
空中にいませんでしたが(^_^;)







Img_1086手漕ぎ車(笑)
個人的にこういうの、
大好きです(爆)
長女はかなりのスピードが
出てましたが、
次女は上手く漕げず
係のお姉さんに
押して貰ってました(^_^;)







散々キャンプ スヌーピーで遊んだ後、
園内の他の場所に移動しました。

Img_1091ここには、こういう
絶叫系も多いんです;;
ほぼ垂直に上ってない・・・!?
これは長女もダメで
私も断念しました(^_^;)
かなり恐そう・・・(>_<)
って言うか
有り得ない・・・・・・;;





Img_1092_2今度は
ほぼ垂直落下(笑)
有り得ない・・・・・・;;
そう言えば
以前の戦隊で
『アリエナイザー』って
敵がいたなぁ・・・(^_^;)
などと思いつつ(笑)







Img_1095馬車みたいなベンチで
おやつ休憩(笑)
この辺りは
西部の町並みたいに
なってました(^^)
革製品やカウボーイグッズが
売っていたり。
馬車にも乗れるんですが
この日はお休みで
残念でした(>_<)








この一角で
昔、実際に走ってたという
『線路を走るトラック』みたいなのにも乗りました。
確かに線路を走ってるんですが
見た目も大型トラックの荷台に人が乗るっぽくて
エンジンかけて走ってました(^_^;)
前は普通の汽車に乗ったんですけど(笑)







西部の町並を抜けたところに
丸いゴムボートに乗って川を走り、
びしょ濡れになる乗り物がありました。
長女が乗りたいと言うので二人で乗船(?)。
(次女は身長制限でアウトでした;;)
よそのお父さん&息子さんも一緒に乗ったんですが
それはもう見事に全員濡れました(ToT)
良い天気だったので助かりましたが・・・;;
しかしパークに一つは濡れるアトラクションが必ずあるって
やっぱり国民性の違いでしょうか!?(^_^;)







この後、またキャンプ スヌーピーに舞い戻ったトマト家;;
閉園時間の少し前(閉園時間は六時)まで乗り物に乗って、
ここに来たら必ず行きたいレストランへ
夕食を食べに行きました(^^)
それはまた次回で♪






Img_1102
園を出る前に
撮った一枚。
次女、
相変わらずの
おふざけ路線・・・;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロス旅行⑩ 18日(火) 昼食後

昼食後は、
またカリフォルニア アドベンチャーへ行きました。
ま~た午前と同じ『バグズ ランド』に行って
乗りたい放題乗ってました・・・(^_^;)
でも『ここばかりじゃ勿体無い!』
バグズ ランドを後にし、
アドベンチャー内の他の場所へ移動しました。







Img_1055
その移動途中、
『バグズ ライフ』
フリックとアッタ姫に会い、
写真を撮って貰いました(^^)
この場所に来るまで
猛然と二人(匹?)のすぐ後ろを
追いかけてたので
撮影が始まってすぐ
他の方たちに
『お先にどうぞ』って
言って貰いました(^_^;)
どんな形相で追いかけてんだ(笑)









写真を撮った後、パラダイス ピアという場所に行きました。
ここはどちらかと言えば、
子供よりも大人向けの乗り物が多い場所です。
なので次女が乗れるものが長女よりかなり少なく、
乗れなくてスネてしまったりもしました(^_^;)
Img_1057
これは世にも恐ろしい
スウィング観覧車です;;
過去二回乗ったんですが
余りに恐かったので
今回はスウィングしない方に
乗りました(>_<)
午前中に回転もので
気持ち悪くなった旦那は
スウィングしないのに欠席;;








 スウィング観覧車がどんなものかはこちらで↓↓
http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/parks/attractions/detail?name=SunWheelAttractionPage
これはディズニーのUSAサイトなんですが、
スウィング観覧車の動画が見れます・・・(^_^;)
この観覧車、大きさは大した事ないんですが、
スウィングする時の恐い事ったら;;
まるで空に放り出される感じなんですよ(ToT)
観覧車の下は水だし、余計に恐く感じます。
絶叫マシンは平気なんですが、
観覧車が苦手な私には とっても恐い乗り物です(>_<)







ちなみに写真の後ろに写ってるオレンジは
中にチェーンで吊り下げられた椅子が沢山あって
チェーンごとオレンジの中をクルクル回る乗り物です。
これは次女は身長制限で乗れなかったので
長女だけ乗ってきました。







あと、回転ジェットコースターなどもありましたが
長女も身長制限で乗れないので諦めました。
以前は私一人で乗りに行ってました(^_^;)
速度がとっても速くて、絶叫する間も無い感じなやつです(笑)
乗ってるのを疑似体験できる動画はこちらで↓↓
http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/parks/attractions/detail?name=CaliforniaScreaminAttractionPage
これもディズニーのUSAサイトです♪







Img_1063
参ったのは、
このアリエルの
メリーゴーランド。
人が少なかったので
「もう一回乗る人は
 そのまま残っててね」

と係員さんが
言ってくれたのは
良いんですが・・・。








思い切りその言葉に甘えて長女は4回連続、
次女は何と6回連続乗りました;;
次女についてた私も当然6回乗りました・・・(^_^;)
一回終わるごとに
「つぎは イルカがいい」
などと言うので、その都度の乗せ替えが大変でした(>_<)
気分が回復できない旦那は引き続き休み。
旦那は回ってるのを見るだけでも気持ち悪くなったりするので
「乗ってるの見んと その辺で座ってて」
と指令、この日の彼は気分が悪くなってから
殆ど乗り物に乗れませんでした。







カリフォルニア アドベンチャーでかなり過ごした後、
ランドの方へ移動しました(^^)
やっぱり最初にバズに乗って、
「プーさんの乗り物に今度こそ乗ろう!!」
とプーさん目指して移動を始めました。
もう日が暮れ始めていたんですが、途中で次女が寝てしまい
起こす為に『カリブの海賊』に乗りました(笑)
ジャック スパロウが出てくるのに変わったらしいので
これも乗りたかったんです(^^)
でも、回転ものは平気なのに暗い場所が苦手な長女も
嫌がってまして・・・、半強制で乗りました(^_^;)
いましたよ~、ジャック スパロウ!!
でもまぁ・・・、基本的なものは大して変わってないので(こら)
そこまで目新しくもなかったり・・・。
(カリブの海賊ファンの方、すみません;;)







カリブの海賊をもってしても、次女は全く起きずじまい;;
起きると思ったのになぁ~(>_<)
あまりに熟睡してるので、
結局またプーさんを諦めて宿へ戻りました(ToT)
・・・二回もプーさん目指して断念・・・;;
ハニーハントには敵わないのに(こら)、
無性に乗れないのが悔しかったです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ロス旅行⑨ 18日(火) グーフィーズ・キッチン

Img_1048 お昼はディズニーランドホテル内の
グーフィーズ・キッチン
に行って来ました(^^)(^^)
ここはいわゆる
キャラクターダイニングで、
二年前に初めて
夕食を食べに行ったんです。
キャラクターが来てくれるのは勿論ですが、
ブッフェが結構美味しかったので
少々値は張りますが
満足で帰って来たので また行きました♪
このオブジェを過ぎると
すぐそこです(^^)









日曜日にノーマと会ってから、
『英語をちゃんと勉強しよう』
という気持ちがどんどん強くなっていきました。
なので
アメリカにいるって事は一番良い勉強の為の環境だ!!
と、いつもつい逃げがちな英語を話す機会も
頑張って出来るだけ多く英語を話せるように、
自分から進んで話すようにしていました。
グーフィーズ・キッチンは人気があるので
前の日の晩に電話で予約しておこう・・・と気合を入れたんですが。
電話はジェスチャーも何も通じない、超難関の敵!!(?)
すっごいドキドキで電話をかけました(>_<)
何とか かんとか予約完了した時は、
精神的にかなりグッタリでした・・・(^_^;)
やっぱり電話って大変;;








さぁ食べるぞ~っ!!

と気合十分で入店しました(笑)
前回は夕食だったので、今回はランチにしたから
ちょっとは安くあがったかな・・・!?
と思っていたら、前回より高かった・・・orz
何で~っ!? とレシートをよく見たら・・・(ここは先払いでした)
電話で予約した事によるチャージ料が・・・( ̄□ ̄;)!!
しかも$11.99も・・・!!(約1400円くらい;;)
ランチなのに合計$100ほどかかりました・・・(ToT)(ToT)
ディズニー恐るべし・・・!!
(いや、ディズニーが悪者な訳じゃないですけど;;)
しかも更にショックだったのが、
大して混んでなくて予約ナシでも余裕で入れた事;;
前回はかなり待ったんですけど・・・(>_<)







そしてそして、も一つショックだったのは
ランチだった故に品数が夜より少なかった事です(ToT)
夜はミッキー型のチキンナゲットや
美味しいパスタ(色んな種類があって良かったんです♪)や
ピザも沢山あったのに、
今回はナゲットもパスタも無く、ピザも少しだけ・・・;;
ミッキー型のワッフルはありましたが
ちょっとその気分じゃなかったので食べず(おい)、
可愛い料理の写真を撮る事が出来ませんでした(^_^;)







Photo軽~くショックを受けつつも食べ始めると、
最初のキャラが来てくれました♪
デールです(^^)
でもチップとの違いを
よく分かってない子供たち、
「あ、チップだ~!!」
を繰り返してました(^_^;)
日本語で言ってても
チップって言われてる事は
分かっただろうなぁ;;
・・・デール、ごめん(笑)
ちなみにデールは
歯が二本で
鼻が茶色です♪






Photo_2



次に来たのがチップ(笑)
チップは歯が一本で
鼻が黒です♪
来てすぐにチップ、
テーブルクロス(紙製)に
何やら書き込みました。














Photo_5
『チップ』
・・・いや、
分かってるから!!(笑)
って言うか、
デールが書くべきだった(爆)
隣は旦那が作った
趣味の悪いアイス(^_^;)








Photo_4


次はアラジンでした(^^)
なかなかのイケメン♪
・・・じゃないと出来ないか(^_^;)
前回もアラジンが来てくれて
次女の手がチキンナゲットで
こてこてになってて
握手に気が引けたよなぁ;;
笑顔で接してくれましたが♪
この後、シンデレラとベアー、
(長女は『ジャングルビート』って
 言ってましたが定かじゃない;;)
プルートが来てくれました(^^)









Photo_6
遂に店長の
グーフィーが♪♪
テーブルを回った後、
プルートらと
お皿を落として
片付けるパフォーマンスを
見せてくれたり
ダンスを子供たちと
一緒に踊ってくれたりしました。
ダンスは勿論
我が家のザウルスも参加♪
グーフィー、
子供たちも大好きです(^^)





一通り食べ終わってゆっくりしていると
さっき写真を撮ったアラジンがまたやって来て、
何故か隣のテーブルの椅子をこっちに向けて座りました。
『・・・ここで休憩・・・!?(^_^;)』
などと思っていると、アラジンが
「ニホンジン デスカ?」
と日本語を喋ったのでビックリ!!w(゜o゜)w
ここから、アラジンとトマト家の
かなり長~いお喋りタイムが始まりました(笑)







なんでも、彼は小さい頃ご両親と日本へ旅行で来た事があり
友達にも日本人がいて日本語に興味があるんだとか。
・・・アラジンは日本に来た事があるんですよ!!(笑)
大した日本語は話せないって言ってましたが、
興味を持ってくれてるのは嬉しいじゃありませんか♪
長女に英語で猫をテーブルクロスに描いてって言ったので
長女は何とも微妙~な猫を描いてくれました(^_^;)
そしてその横にアラジンが書いたのは・・・
Img_1045
日本語で
『ねこ』!!
書けるのはスゴイですよね~!
トマト家大盛り上がりでした(笑)
そして彼は
『Prince(王子)』の日本語を
教えて欲しいと言いました(^^)
猫の左上に『Ojisama』って
書いてありますね(笑)






そして彼は
「ワタシハ オウジサマデス」
と言ったので、
「自分で言う時は『様』は付けないよ」
と説明したら、しばし考え込んだ後、次女を見ながら
「○○(次女の名)サマ?」
「いや、それもちょっと違う(笑)」
と四苦八苦で説明したら、何とか理解してくれました(^_^;)







この後もしばらく日本語講座が続きました(笑)
Photo_7
会話中の
アラジンとトマト(笑)
最後は
ランチタイムが終わる、って
店員さんに言われて
お開きに。
このお店に行ったら
日本語で話しかけてくる
アラジンに会えるかも(笑)
私も英語での説明、
頑張れたので満足でした(^^)







これがあったので、少々高くつきましたが(しつこい;;)
楽しく退店できました♪
この後、またカリフォルニア・アドベンチャーに
舞い戻ったトマト家です(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地元のふれあい祭りで・・・

電王ショー(無料)があったので行って来ました♪
今までアンパンマンショーなどは何回も見ましたが、
特撮関係のショーは何と初めて!!
ちなみに愛するボウケンジャーは
ファイナルツアー見ただけでした・・・(^_^;)
バタバタしてて記事にはしなかったんですが、
9月末に地元の新聞社が
電王&ゲキの劇場版(勿論モモなつも♪)を無料招待してくれて、
タダで劇場版二回目を堪能しましたし
今年は嬉しい事に、何だか電王づいてます♪
去年はボウケン関係な~んにも無かったんですけどねぇ・・・(^_^;)







ショーの感想は・・・、
声が違ってちょっと違和感があった、のが一番で(^_^;)
モモはショー前のお知らせの
「これから始まるぜぇ?」 などの台詞全部と
本編に出てきた
「いくぜ いくぜ いくぜ~っ!!」 とか、
一部の台詞はちゃんと関さんでした。
でもそれ以外はちょっとイメージじゃない声で;;
侑斗とウラの声はそれっぽい感じで良かったです(^^)
デネブはちょっと微妙・・・(^_^;)
一番違和感があったのは良太郎。
あてるならこの声は絶対リュウタだろ!!
って感じで、次女は
「これ、リュウタ!?」
って言ってました(笑)
三歳児にも分かるんだねぇ・・・(^_^;)







高岩さんにどっぷりハマってからというもの、
どんどんスーツアクターさんに興味が出てきたトマト。
ソードフォームの方・・・結構ほっそりしてました・・・(^_^;)
Photo_7

ロッド&アルタイルは
結構それっぽくて、
この二人は声も良い感じだったので
かなり見応えありでした(^^)v

Photo_2
















イマジンがボスっぽいのと、その部下三人だったんですが
この方たちの動きはかなり良かったです♪
途中、イマジンが藤崎マーケットの『ラララライ体操』したり
『そんなの関係ねぇ』やったりと、
時事ネタ(?)やってたので面白かったですし。







私が一番良かったと思ったのは、
アルタイルが戦ってる時にちゃんと
『Action-zero』がかかってた事でした(^^)(^^)
なかなかやるねぇ~、グッジョブ!!(^^)v
ニコで台詞バージョンもかなり聴き込んだので(こら)、
良い歌だなぁとホレボレしつつ聴いてました♪
あ、でもアルタイルに変身した時
「仮面ライダー ゼロノス!!」
って言ってたのは かなり違和感ありでした(^_^;)
侑斗そんなの言わないから;;
キンやリュウタも出てきて欲しかったですが
それは贅沢ってもんですね・・・(^_^;)







ショー後は電王のサイン会&ゼロノスの握手会。
ほっそり電王は別にいいか!とゼロノスに並んだトマト家(こら)。
だって、サインはお金(下敷き400円也)要りますし;;
・・・高岩さんだったら、何枚買ってるか分かりませんけど(爆)
Photo_3 Photo_4


握手中の
次女と
長女。















長女はソードのサインが欲しいと食い下がってました(^_^;)
・・・却下しましたけども(笑)







その後、家路に着こうとしたんですが
このふれあい祭りの場所から車の駐車場に行くまでの間に
以前から気になっていた、とっても素敵なお宅で
とっても素敵な事がありました♪♪







このお宅の綺麗な庭には、
キレイに敷き詰められた線路があるんです。
それは広くて綺麗なお庭をグルッと一周しています(^^)
Photo
以前から
この近くを通る時は
わざとここを通ったりして
「どんな汽車が
 走ってるんやろなぁ」

と言っていたんです。









そして今日も、車まで行く時に通って
「あ~、今日も汽車出てないなぁ」
と立ち止まって子供たちと話していたら、
このお家の方が出てきて下さり
「良かったら、入って見ていきませんか?」
と仰って下さったんです!!w(゜o゜)w
声をかけて下さった奥様に続いて
ご主人も出てこられ、恐縮しながらも
トマト家大喜びでお庭に入らせていただきました(^^)







そしたら・・・なんと!!
出てきた汽車は・・・これ!!
Photo_5
子供なら
四人まで乗れるもの!!
すっごいビックリでした!!
そして大喜びで
乗り込む子供たち♪
(私はご主人に
   勧められて
   乗りました♪)








これは充電して動くそうなんですが、
スピード調整も出来る憎い奴でした!!(^^)v
なんでもご主人がご自分で線路を全部敷いたのだとか。
手作りとは思えないほど、本当に素晴らしいものでした♪
Photo_6


お庭とは思えない
コース(^^)












そして何周も乗せていただいている内に
ふれあい祭り帰りの子供たちが
見つけて やって来るようになったので、
その子達と交代してお礼を言い、帰路につきました(^^)
この汽車に乗れたの本当に嬉しかったです♪
ショーに行って本当に良かった!!(^^)(^^)
しかも奥様、
「またいつでもいらして下さいね」
と仰って下さり、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!!m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

イヤ~~~ッ!!(ToT)(ToT)
やっぱりモモまで・・・
モモまで良太郎から離れていってる・・・・・・(lll ○ロ○)
「モモタロスの声が遠いんだけど」
って言う良太郎の言葉に
金槌で殴られたような衝撃を受けました・・・orz
もうね・・・・・・
その後は頭の中が真っ白で(ToT)
目の前で起こってる事を解析するの、脳が拒否してました;;
考えちゃいけない、深く考えちゃ・・・・・・(>_<)







・・・取り敢えず衝撃を受ける前までの感想を;;
デンライナーイマジンズに爆でした(^_^;)
何でモモ・・・凝りをほぐそうとしたり
バランスボール乗ったりしてるのっ!?(笑)

一つ一つの行動が可愛すぎるよ・・・♪♪
その横でトレーニングに励むキン。
(物を壊してるから効果は期待できないけど;;笑)
ウラはゆっくりお茶してるし、
リュウタはナオミちゃんと振り合わせてるし(^^)
なんだろな~、バラバラだけどしっくりくる この面白さ♪
キンに『アホ』って言われるまで気付かないモモに
また爆でした(^^)







先週の話で一つ引っかかったのが、デネブの言葉。
デネブが分かってるのは
『イマジンを止めなきゃいけない』事だけ。
イマジンって、頭にやらなきゃいけない事が
勝手に入ってくるんだよね!?
て事はデネブにそう指令した人がいるって訳で。
黒幕だけがイマジンを派遣してるんじゃない・・・・・・
かもしれない。
だから もしかしたらモモ・ウラ・キンもその人が
未来を壊させない為に派遣したのかも・・・!?
だから何だと言われたら、
それ以上は何も解決案が出てこないので
書きたいから書いた、ってだけなんですが(爆)







『未来が危ない』事を告げられた桜井さんは
ゼロノスの道を選んだ・・・・・・。
良太郎と侑斗の橋の上でのやり取り、
スッゴイ良かったですねぇぇぇ・・・・・・(ToT)(ToT)
良太郎の
「君が何枚カードを使っても 僕は忘れない」
には本当に感動しました・・・(>_<)
そして二人並んでの変身!!
格好良かったよ~っ!!(^^)v







この後、頭が真っ白事件(勝手に命名;;)が起きたので
良太郎が一人で変身できた事も
てんこ盛りソード(こら)が出来た事も
書きたい事はあるんですが・・・・・・、
どうにも考えがまとまらず・・・(ToT)(ToT)
良太郎のように、
まだ状況が分かってない事にしよう、と
必死で もがいております;;







そして予告で再度の衝撃!!(lll ○ロ○)
し、しなこさん・・・来ちゃったよ・・・・・・orz
リュウタに指令出す奴が現れちゃったよ~っ!!
・・・・・・ダメだ・・・・・・、考えちゃ・・・・・・(>_<)
あ~、切ないよぉぉぉぉ・・・・・・(ToT)(ToT)

| | コメント (4) | トラックバック (7)

次女運動会と結の灯り’07

今日は次女(保育園)の初運動会と、
中越地震メモリアルライブ’07に行って来ました。







次女の運動会は午前中だけなので
お弁当の心配はいらなかったんですが・・・、
それよりもっと心配な事がありました(>_<)
今までおたより帳に
『かけっこの途中で止まってしまいます』
『工夫走で台からジャンプが出来ません』などを
何回も書かれていたので
次女の『やる気』が一番心配だったのです;;
一度『いや』となるとテコでも動かなくなる次女・・・(ToT)
あぁ大丈夫だろうか・・・(>_<)







結果・・・。
かけっこでは『走ってる』という言葉を全く感じさせない
見事なまでのひょこひょこ歩きで
何とかゴールまで辿り着きました・・・(^_^;)
先生に
『もうちょっと~』『最後までがんばろう~』
と声掛けられまくってるのに、最後までマイペース;;
(マイペースって言うかやる気が殆ど見えない;;)
あまりに見事で笑っちゃいました(^_^;)







工夫走は最初に三輪車、はしごくぐり、台からジャンプと続き
輪をピョンピョンと飛び越えて・・・といった感じだったんですが
またもやスッゴイ マイペースで
尋常じゃないくらい時間かかってゴールしました;;
先生、本当にお世話かけました・・・(^_^;)







母親競技の綱引きに参加したんですが
私って毎回勝てないんですよねぇ・・・;;
今日も2-0で負けました(^_^;)
しかも、二回目では綱が大きく揺れて
何人かのお母さん方と一緒に地面に転がってしまいました;;
嗚呼・・・惨め(ToT)
綱引きって思いの外疲れるんですよねぇ;;
どうせ疲れるなら、勝って疲れたかった・・・(遠い目)
来年は勝てるでしょうか;;







その後、親子競技で旦那が次女をおんぶして走ったんですが
旦那たちは親の観覧席に一番近いチームで
次女はおんぶされてる間中、
観覧席に満面の笑みを浮かべておんぶされてました(^^)
・・・何だかホッとした瞬間でした(>_<)
次女が運動会を楽しめてなかったらどうしよう、と
心配でもあったので・・・。
運動会後に聞いてみたら
「たのしかった」
って言ってたので良かったです(^^)







運動会の最後の競技は年長さんの親子リレーです。
4チームに分かれて走るんですが、
子供の次にその子の親がバトンを受け取って走ります。
園内の狭いトラックで行われる、とても熱い真剣リレー!!
真剣ゆえのお父さんの大転倒があったりと
毎年最後の競技として大盛り上がりを見せてくれます(^^)v
今年の年長さんはお友達がいるので
見ていて更にヒートアップしました♪







・・・でも何故か、私って
頑張ってる姿を見てると泣けてくるんですよねぇ・・・(ToT)
真剣に走ってる子供たちや親御さん、
一所懸命応援しているチームのみんな。
お友達が走ってるのを見ると
『あんなに小さかったのに、こんなに大きくなったんだなぁ・・・』
などと妙に感動して(>_<)
リレーが終わってすぐ、気付かれないように
目元をハンドタオルで拭ってました(^_^;)
・・・あ、ここに書いたらバレちゃうか(笑)







でもまぁ、色々ありましたが
楽しい運動会で良かったです♪♪
来年は・・・・・・
次女、もうちょっとやる気出してくれないかな・・・(^_^;)







運動会後、帰宅して昼食を食べて
すぐに夕飯の準備をしてからライブに出かけました。
このライブは去年も行って、
ブログを始めてすぐの頃に記事を書いたんですが・・・、
大トリのチューリップの姫野さんは
余りの寒さで自分との戦いを強いられていた為
記憶に全然残ってないという無残なものでした(^_^;)
でもSkoopと竹善さんが見れたから良かったんですけど♪







去年このライブで知り合ったMさんと
約一年ぶりの再会を果たしました(^^)(^^)
三時開場だったので二時頃行こうかな~と思っていたんですが、
何とMさんから
『一時頃には着こうと思っています』とのメールが!!
運動会がお昼までなので一時はさすがに無理で、
『お昼の片付けが済み次第駆けつけますね』と返事を送った私。
しかし運動会後、家に向かう途中でMさんからメールが。
『今着きました(^^)』
・・・12時半っ!?w(゜o゜)w
Mさん、メチャクチャ早いです(>_<)







という訳で大急ぎで夕飯準備して
ライブ用の防寒準備もバッチリして出かけたんですが。
着いたのは結局開場30分前の二時半でした;;
ごめんなさい、Mさん・・・(>_<)
Mさんが早くから並んでいてくれたので、
「今年は出来るだけ ど真ん中狙いましょうね♪」
と打ち合わせし、私は猛ダッシュする気満々でしたo(^^)o
そして開場と共に人をすり抜け猛ダッシュ、
打ち合わせ通り ど真ん中(3列目)が取れました!!(^^)v
やった~っ!!\(^o^)/







ライブ(夕方五時)前には地元のよさこいチーム(いくつもあります)が
合同で踊りを披露、その中にお友達のSちゃんの姿も♪♪
格好良かったよ~、Sちゃん!!(^^)v
その後いよいよライブが始まりました♪







最初はドラマ『ごくせん』の
主題歌で『NO MORE CRY』で注目されたD-51
いきなりこの曲↑で始まったし終始ノリの良い曲で
ライブの始まりをとっても盛り上げてくれました(^^)v







次は待ちに待ったSkoop On Somebody!!
去年初めて生で聴いて、キレイな高音の声と素晴らしい音、
大阪出身ならではの面白さにハマりました(^^)v
『時計』で始まり 
『Everlasting Love』では
今回のライブのチケット代わりになってるキャンドルに火を灯し
ステージ真っ暗でキャンドルの灯りだけで歌うという
荒業(?)をやってくれました(^_^;)
でもキャンドルの灯りが幻想的で綺麗でした♪

あと、『バラ色』を歌って
来月発売のシングル『アンセリウム』
『sha la la』の五曲を歌ってくれたんですが・・・、
楽しい時間はすぐに過ぎるもので;;
アッ!と言う間に終わってしまいました(ToT)(ToT)
しかも・・・、好きなだけに照明ワークがちょっと不満だったり;;
仕方ないんですけどねぇ・・・;;







そして・・・
TAKEさ~ん、去年みたいにもっと前に出てきて欲しかった・・・(>_<)
KO-HEYさ~ん・・・、帽子被らずに出てきて欲しかった・・・orz
(ちゃんと顔見たかったんです・・・)
そして去年みたいに超ロングソロやって欲しかった・・・(ToT)
あれメチャクチャ格好良かったのに(>_<)
KO-ICHIROさんは格好良いロングソロもあって良かったです♪
去年は
「はい、  
  そこのお偉いさん(主催委員長)も一緒に(手拍子)~!!」

とか言って、スッゴイ面白かったんですが
今年はしっとり聴かせてくれる感じでした(^^)
でもでも、色々言ってますが今年も来てくれて嬉しかったよ~♪
「ただいま~」 なんて言ってくれましたし(^^)
来年も是非帰って来てね~!!
・・・今度、ライブ見に行きたいなぁ・・・(>_<)
 ↓ これでハマりました♪ ↓

Singles 2002~1997 Music Singles 2002~1997

アーティスト:Skoop On Somebody
販売元:SME Records
発売日:2003/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する







三組目はEPOさん。
懐かしい『土曜日はパラダイス』
最後の方に歌ってくれて一安心、みたいな(^_^;)
しかしよく喋る人でした(笑)







大トリは中西圭三さん。
実は開場前にMさんと並んでいる時、Mさんが
「あっ、中西さん!!」
って言ったので見ると・・・、普通~に歩いてました(^_^;)
でも昔の細いイメージとは違って
ちょっと(?)プクプクしてて
Mさんが言わなきゃ私絶対気付きませんでした・・・;;







この中西さん、かなり面白い方で(笑)
出てきてすぐ『Woman』を歌った後
CMに起用された曲とかいっぱい有名なのあるのに
「人に提供した曲は売れるんですよねぇ(笑)」
などと言ってました(^_^;)
『人と人との結びつき』について話した時には
「家族という大切な守りたいものがあるから・・・」
といった事を言った後
「まぁ、
 その家族を守れなかったお前が言うなって話ですが(笑)」

と自虐ネタまで披露(笑)。
(これの前に「僕も色々ありました」も言ってました;;笑)
そして
「このずれた間の悪さも・・・僕のタイミング」
と、ブラックビスケッツに提供した『タイミング』を歌ってくれました(^^)
(しかもサビは振り付け付き)
その後はZOOに提供した『Choo Choo Train』まで披露♪
『おかあさんといっしょ』に提供した『ぼよよん行進曲』
茶目っ気たっぷりに歌ってくれましたよ。
(最初の方の歌詞間違えて歌い直しまで有り)
最後は英語のバラードをとってもキレイな声で・・・♪♪
いや~、良かったです(^^)(^^)







最後は参加アーティスト全員が出てきて
みんなで『ふるさと』を歌い、夜八時半すぎに終了しました。
やっぱりとっても寒かったですが
フリースの上着やひざ掛けを持って行ってたので
何とか最後まで楽しく過ごせました♪
来年も是非行きたいです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロス旅行⑧ 18日(火) カリフォルニア アドベンチャー

さてさて、ようやく三日目に入りました(^_^;)
この日は買っていたディズニーランドの三日券で
アーリーエントランス(開園一時間前に入園)できる日で、
『これを利用しない手は無い!!』
と早速開園一時間前の9時にエントランスに行きました(^^)
でも我が家がアーリーエントランスしに行ったのは・・・
ディズニー・カリフォルニア アドベンチャー です♪
東京で言うディズニー シーみたいに、
ロスにも もう一つパークがあるんです(^^)
ここの良いところは、ディズニーランドの門のお向かいに
アドベンチャーの門があるってところです♪
なので両方入れるチケットだと、ランドを出てすぐに
アドベンチャーに入れるという・・・(^^)(^^)
いや~、便利だ!!







・・・と喜んでたのも束の間(?)、
門に着いてから アドベンチャーは
この日アーリーエントランスしてないって事が判明;;
なのでいきなり目的変更してランドに入りました(^_^;)
そしてキャラクターたちと写真撮影♪
Img_0984 Img_0985
グーフィー

息子の
マックス。
マックスは
知名度が
低いせいか
あんまり
並んで
なかった;;









Img_0989_2
次女、写真を撮るのに
跪いてプルートにギュ~;;
主役のプルートも思わず
跪きました・・・;;
そして並んでいる
外人さんに笑われました(笑)
子供の行動って
本当に予想外な事ばかりです(^_^;)













写真撮影が終わって、
取り敢えずバズに乗りに行きました(笑)
入り口から結構近い場所にあるので・・・(^_^;)
そして次女はまたもや突っ伏しで終わったんですが、
途中、ポイントを取り易い場所で 結構長い間
乗り物が止まったので、
旦那と私はまた壮絶な逆三角形の奪い合いを開始!!
・・・また私が負けました・・・(ToT)(ToT)
で、終わってみたら旦那はとんでもない点数になってました;;
Img_0993
え~・・・、
400万点超えです;;
当然ランキングは一位!!
ちなみに私は二位でした(^_^;)
トマト家での
1・2フィニッシュ達成♪
・・・でも私のは
すぐ抜かれるだろうなぁ・・・(>_<)








Img_0994
旦那の写真が
『TOP SPACE RANGER』
として画面に登場!!
旦那が言いました。
「これブログに載せても良いよ」
「・・・載せて下さい、やろ?」
「載せて下さい(^_^;)」

仕方ない、載せてやろう(笑)









などと遊んでいる間に、
カリフォルニア アドベンチャーの開園時間になりました♪
じゃあ、アドベンチャーに行くか!!
と門に向かうトマト家。
ランドの開園時間でもあるので逆方向に進む私たちは
ちょっと(?)目立ってました(^_^;)
開園時間になってすぐ出る人ってあんまりいませんよね;;







さぁ、いよいよアドベンチャーへ♪
Img_0996



ランドの
お向かいにある入り口。














前に来た時もここはあったのに、まだ行ってない場所がありました。
二年前に行った後、調べていたら
子供たちが喜びそうなものがいっぱいあるって分かり、
本当に後悔しました;;
(行く前に調べておけよ;;)
なので早くそこへ行きたかったのです(>_<)







その第一弾!!
Img_1003
モンスターズ・インク。
子供たちも私も
大好きな映画です♪
写真の左に写ってる
車(6人乗り)に乗って
映画のシーンを
駆け抜けます(^^)(^^)









サリーやマイクも とっても上手く出来てて、
セットも可愛くて凝った作りで
本当にモンスターワールドに行ったかのようでした(^^)
乗り終わって すぐさま
また入り口に向かったトマト家(笑)
次女は耳を塞いでましたが、
周りはちゃんと見てて一安心(^^)
次女はこの映画ではCDAのキャラが大好きです(笑)






Img_0999
アトラクションの中に
置いてあったゴミ箱。
本っ気で
持って帰りたくなりました(^_^;)
でもそれは出来ないので
取り敢えず
写真に収めておきました(笑)
良いなぁ~、これ(>_<)













その次に行ったのがバグズランド!!
今まで行って無かった場所 第二弾です(^_^;)
Img_1005
ここは映画
『バグズライフ』
の世界です(^^)
これも我が家が
大好きな映画♪♪
・・・なのに何故
今まで来なかったんだろ;;
もったいない事
     してたな~(>_<)








入るとすぐに・・・・
Img_1051
このバグズランド内が
こんな風に
巨大なクローバーで
覆われていて、
自分が蟻になったような
そんな気分が味わえます♪
照明が蛍の形だったり
本当に細かい所まで
凝ってて可愛いです!!







このクローバーの世界に足を踏み入れただけで
子供たちより私の方が喜び爆発で大興奮!!(爆)
長女には
「お母さんが一番嬉しいんだよね」
と言われました(^_^;)
はい・・・、確かにそうかも(笑)
だって本当に可愛いんだもん!!
Img_1009
ベンチまで
虫仕様・・・♪♪
嗚呼・・・可愛い(>_<)
当然これも
持って帰れないので
写真に収めました(^_^;)
この細かさが良いな~♪










ここにはバグズライフの登場人(虫)物に添った
乗り物が幾つかありました(^^)
虫の世界ならでは・・・という事なのでしょう、
一回で乗れる人数はランドのものより少なめ。
でも平日なので どれもすぐ乗れました。
Img_1012 Img_1014
これは
食いしん坊
ハイム
リックの
列車です♪









色々な食べ物を食べながら進んで行くんですが、
スイカのところではスイカの汁が飛んできたり
クッキーの箱の中では
甘~いクッキーの香りがしたりと
結構凝ってて面白かったです(^^)
気に入った子供たち、
繰り返し何回乗っただろうか・・・(^_^;)







Img_1017
これはダンゴ虫の
チック&タック。
運転に慣れるまで
少し手間取りましたが
慣れればこっちのもの。
ぶつかり合う集団を横目に
スイスイ走ってました(^^)v
これも何回乗ったか・・・(笑)






Img_1021
これは天道虫の
フランシスのカップ♪
とっても狭い場所に
並んでるんですが、
8の字型に
クルクル高速で動くので
面白かったです(^^)
はい、
これも何回も乗りました(^_^;)








この後、写真に収めて無いんですが
お菓子の箱に乗って空中を回る
ランドで言えばダンボみたいなのに家族全員で乗り、
回るものに弱い旦那、あっさりノックダウンされました(^_^;)
そして彼はその後、殆ど乗り物に乗りませんでした;;







気分のすぐれない旦那を横目に
お昼を予約していたディズニーランドホテル内の
『グーフィーズ・キッチン』に向かいました♪
ここはキャラクターが来てくれるブッフェのお店!!
さぁ、食べるぞ~っ♪♪
と気合十分のトマトでした(^^)(^^)
その様子は次回で♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロス旅行⑦ 17日(月) レゴランドその後

レゴランドからの帰り道、日本にも出店して話題の
『クリスピー クリーム ドーナツ』へ行って来ました(^^)
日本に出店するまで知らなかったので、今回が初でした♪







お店に入ってどれを買うか迷っていると
子供たちに一個ずつ、
お店の人が出来立てドーナツをくれました(^^)(^^)
熱々でとっても美味しく、子供たちも
「美味しい~♪」
を繰り返していました(^^)
私も『どれどれ・・・』と一口貰ってみましたが
TVで言ってたように、
甘いけど とっても軽くて いっぱい食べれそう!!
な感じ♪♪
『出来立て・焼きたて・揚げたて』
という言葉にめっぽう弱い私、
すぐその美味しさの虜になりました(^_^;)







Img_0956_2
色々種類はありましたが
結局我が家が買ったのは
一番シンプルな
シュガーレイズドでした(^^)
・・・しかも1ダース(笑)
(はい、12個です;;)
理由・・・!?
一番お得だったから(爆)







Img_0955
12個で
$5.99ですよ、奥さん!!
日本では1500円くらいって
聞いたので
半額以下ですよ~o(>o<)o
さっき子供たちが
貰ったのもこれだったので
計14個という事になりますね(^_^;)






やっぱりと言うか食べきれず、2個持って帰りました(^_^;)
(・・・え? 2個しか残らなかったのがスゴイ!?笑)
家族で12個食べたんですよね(笑)
私は結局、これが夕飯代わりになりました;;
でも長女は部屋に帰ってからカレー食べてましたけど・・・(^_^;)







今回は電子レンジのある部屋を取ったので
チンして食べれるものを日本から持って行ってました。
五年前、
あまりにハンバーガー(とポテト)やメキシカンが続いて嫌になり
ホテルの日本食レストランに行ってしまったトマト家。
その反省を踏まえての今回の準備でした(^^)
ただの冷奴にとんでもない金額払ったので
やりきれない気持ちで帰ったのを覚えています(笑)
(あ、冷奴だけ食べたんじゃ無いですよ?笑)
高いお金を払えば美味しい物は食べれるんでしょうが・・・、
一週間もの間、毎回はもったいなくて払えませんから(^_^;)
インスタントのお味噌汁なども持って行ってましたが
部屋にポットが無くて
コーヒーメーカーがドリップタイプのものだったので
食べれませんでした;;







話はドーナツに戻って(笑)
このお店では
ドーナツが出来上がるまでを見ることが出来ます(^^)
全自動なので見ていて とっても面白かったです♪
Img_0964
まず、
成型されたドーナツが
網に乗せられて
移動します。
この時、
前(左側)に
進むに連れて
段々ドーナツが
膨らんできます(^^)
このベルトコンベアーの
動きを見てるだけでも
楽しかったです♪
途中で
成型に失敗したドーナツは
落ちたり
他のドーナツに
絡んだりしてました(笑)






Img_0966_2
良い感じに
膨らんだドーナツは
油の中へ。
絡まってるドーナツも
そのまま一緒に
投入されてました(^_^;)
お店の人が気付いた時は
ここで取り除かれてました。







Img_0976
ちょっと分かりにくいですが
右端の機械が
ドーナツをコテみたいなので
ひっくり返しています(^^)
あまりに上手いこと出来るので
かなり感心しました!!
たま~に失敗して
上が白いまま出てくるのも
ありましたが(笑)






Img_0977
揚げ終わったら
油きりです。
本当に上手いこと
流れていくんですよ(^^)
あ、
真ん中の左の方に
失敗したドーナツの
破片がありますね(笑)







Img_0978
真ん中の白いのは
何とお砂糖!!
とってもキレイな
シュガーカーテンになってて
ドーナツたちが次々と
コーティングされていきます♪
ちなみに下に落ちた砂糖は
自動で回収、
再利用されてました。






Img_0979
出来上がり♪
ショーケースにも沢山
出来上がったのが
並んでるんですが、
我が家が買ったのも
出来立てを詰めてくれました(^^)
そういうのも
とっても嬉しい私でした♪♪








このドーナツ作りの工程、
本当に面白くてかなり長い時間見入ってました(^_^;)
長女は
「工場見学みたい♪」
と楽しんでました(^^)(^^)
Img_0957
そんな長女と
おふざけ満開の次女(爆)
どこに行っても
こうなんだから・・・(^_^;)
見えにくいですが
次女は舌を
『ベ~ッ♪』と出してます;;
カメラ構えると
ふざけるんですよね・・・;;

こうして二日目もようやく終わりました(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロス旅行⑥ 17日(月) レゴランド

月曜日はレゴランドに行ってきました(^^)
そう、あのブロックのレゴです。
レゴはデンマークが本場なのですが(レゴランドもある)
ロスにもあると知って二年前に初めて行きました。
私たちの泊まってるところから
サンディエゴ方面に一時間とちょっと走って到着♪
Img_0860
右下に写ってるのは
長女と私です(^^)
当然なんですが
ここはお土産類、
見事にレゴばかり(笑)
レゴのキーホルダーなども
ありますが、
見方によれば可愛い・・・
感じです(^_^;)








・・・我が家は何も買いませんでしたが(笑)
でもここで良いと思ったのは 混雑していて並ぶ時用に、
そこ かしこに時間潰しのレゴブロックが置いてある事。
遊んでいれば子供たちは
並んでいても待ちくたびれませんものね(^^)
私たちが行ったのは月曜日だったので
殆ど並ばずに乗れて良かったです。







まず、ボートに乗りました。
これはレゴで作った大作が見れるので結構好きです(^^)
Img_0864 Img_0866
ぞうと
オペラハウス














Img_0869 ラシュモア山にある
大統領を彫った岩まで!!
ワシントン、リンカーン、ルーズベルト、
トーマス・ジェファーソン
が彫られているとか。
ジェファーソンは副大統領時代に
「アメリカ合衆国独立宣言文」を
起草したそうです。
あとはニューヨークや
エッフェル塔などもありました。







園内のあちこちにもレゴの大作が置いてあります(^^)
Img_0876

キリン・・・スゴイ!!
全部レゴで出来てるなんて。
触ってみると、
確かにレゴでした(笑)
デンマークのレゴ本社では
大作を作る
『レゴ職人』さんが
いるそうです(^^)
想像力や構成力ナシでは
出来ないですねぇ;;
・・・私は
妄想なら得意なんですが(爆)
レゴ職人には
なれそうもありません(^_^;)










ここでも色々な乗り物があります♪
部分部分にレゴのデザインが入ってたりしてて
結構可愛いので私は好きです(^^)(^^)
でもこれは・・・、結構スゴイ乗り物でした(笑)
Img_0887
二人乗りなんですが
恐竜に握られてる感じで
グルグル色んな角度に
回されるんです;;
次女が乗りたいと言うので
私と一緒に乗ることに・・・。
私たちの前に乗った男の人は
上に下に左右にスッゴイ速さで
振り回されてました(^_^;)





Img_0888
遂に次女と私の番。
一体どうなるのか・・・!?
・・・次女、
顔が埋もれてます(笑)













回転もの大好きな私ですが
次女も一緒なのでちょっと心配でした;;
でも、20通りくらい色々とレベルの組み合わせが出来るようで
私たちは逆さまになったものの
スピードも大して速くなく、次女も楽しんで乗れました♪
そういう細かい心遣い、
子持ちにはとっても嬉しいです(^^)(^^)







しばらく色々乗って、お昼になりました。
このレゴランドのご飯は結構美味しくて好きです♪
・・・まぁ、園内なので値段はそれなりにしますが・・・。
高くて美味しくないのは一番許せませんね(^_^;)
Img_0892
シーザーサラダに
グリルチキン・ポテト・豆のセット。
この煮豆(?)、
タコスなどにも
一緒によく添えられています。
微妙~な味のもありますが
レゴランドのは食べやすく
なかなか美味しかったです(^^)
ちなみに子供たちは
ホットドッグ・ポテト・ジュースの
キッズセットにしました。
旅行中って、
結構ポテトフライを食べる頻度が
かなり高い・・・(>_<)
色んなものに
一緒にのってきますから;;









Img_0895
午後からも乗り物三昧(^^)
この船、前後四人乗りで
水鉄砲で色んなものを
撃ちます。
でも撃つだけでなく
水がかかる設定になってるので
か~な~り濡れます;;
なのでビデオやカメラを守る為
旦那は留守番でした(^_^;)







少し濡れながらも調子良く撃っていたら、
外にいる人が船めがけて水鉄砲を発射できるコーナーで
私が思い切り狙い撃ちされ、
頭からビッショビショになりました(ToT)(ToT)
自分の鉄砲をその人に向けようにも
既に通り過ぎてる段階なので無理でした(^_^;)
でも天気が良い日でまだ良かったです(>_<)







この一帯は『水濡れゾーン』みたいになってまして(^_^;)
Img_0898
こういう遊び場が
さっきの船の近くに
ありました。
この真ん中上部の
大きな樽に水が
ドンドン ドンドン
入れられていきます。
そして水が
一杯になると・・・・・・





Img_0899
ドバシャ~ンッ!!
きゃ~っ、
階段にいる子供たち
早く逃げて~っ!!
それを見つめる
手前のおじさん、
思わず
「Oh, no・・・」
と言ったか言わないとか(笑)





Img_0900
最後はこんな風に
遊び場全体が
水で覆われていました(^_^;)
でも子供たち、
とっても楽しそうでした♪
近くには
ちゃんと水着まで売っていて
良心的なのか
ちゃっかりしてるのか(笑)






我が家はこの遊び場はさすがに避け、
ミニ急流すべりなどを楽しみ
また少し濡れました・・・・・・(^_^;)








これは濡れないボート(笑)
Img_0903
ボートにもレゴな感じが♪
ちなみにこのボート、
自由自在に運転可能!!
なので下手だと
クルクルその場を
回ったりして(^_^;)
でも子供たちは
自由に運転できるのが
とっても楽しそうでした(^^)

ちなみに この後、
長女運転のうちのボートとぶつかりました(笑)







我が家が今回も是非やりたかったのがこれ!!
『消防車レース』・・・とでも呼ぶべきもの(^^)
Img_0914
最大4チームまで参加。
まず、手漕ぎで
消防車を動かします。
結構疲れるんですが(笑)
ちなみに次女は運転席で
ご機嫌で座ってました(^^)
(ハンドルがあるだけで特に
       仕事は無い;;笑)
他三人は必死で漕いでました(^_^;)






Img_0913
そしてポンプで
水を出しながら
火が見える窓の穴に
水を入れていきます。
一定量入れると
火が消えて消火完了、
また消防車を漕いで
元の位置に
一番早く帰ったチームの勝ち。







前回負けてしまったので
今回こそはとリベンジマッチ!!
三組出場して、結果は二位でした・・・(^_^;)
今度こそ勝ちたいです!!
ちなみにこれが終わった後、
我が家は疲労困憊して しばらくベンチで伸びてました(笑)
私たちの組で一位になったお父さんが
「やったよ~、勝ったよ~!!」
って大喜びしてたんですが
娘さん(五歳くらい)に
「もう一回やる!?」
と言われて
「・・・・・・ん~;;」
・・・スッゴイその気持ち分かります(笑)
すぐやれって言われても、絶対出来ないです(^_^;)







その後も乗り物三昧(^^)
Img_0928
ボルボのレゴカーに
乗る長女。
次女も乗って、
二人とも免許を貰いました。
旦那は
「俺より先にボルボに
    乗りやがって・・・」

・・・そんなとこ!?(^_^;)
大人が乗れなくて残念(笑)








レゴで作ったおとぎ話の世界、
みたいなボートにも乗りました(^^)
ジャックと豆の木や眠れる森の美女・・・
みたいなのがあったんですが。
Img_0946



どう考えてもウケ狙い・・・
みたいなのが
幾つかありました(^_^;)
ちょっと分かりにくいですが
この王子、携帯持ってます;;
しかも王子の声まで流れていて
めちゃくちゃ
ピーチク パーチク
喋ってました・・・(^_^;)
子供にしたら
???
みたいな・・・(笑)









Img_0947
これはヘンゼルとグレーテル。
お菓子の家の魔女です。
・・・何で
自動ミキサー持ってんのっ!?
無いでしょ~、
本の中の時代には!!(笑)
遊び心満載でございました(^_^;)









そんなこんなで、乗れる乗り物は全部制覇し
大満足で帰路につきました(^^)(^^)
結構空いていたので
おとぎ話のボートは降りずに
そのままもう一回乗りました・・・(^_^;)
長女は
「One more time(もう一回)」
などと、便利な言葉を覚えてるので
後ろに待ってるお客さんがいないと
すぐ言う癖がついちゃいました(笑)
ちゃっかりしてるなぁ・・・(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロス旅行⑤ 16日(日) ディズニーランド

ジェリー家から帰ったトマト家、
さっそく今回初のディズニーランドへ行きました。
夕方からでしたが、日曜日だったので
10時頃まで開いていて子供達も
「わ~い、ディズニーランド~ッ♪」
と喜び勇んで行ったのですが。
昼間は結構あったかいのに
(半袖で大丈夫なんですが、暑くはない)
夜の寒さは予想以上でした・・・(-_-;)
Dscf0371

ロスは
『眠れる森の美女城』
です(^^)
















入ってすぐに長女の大好きなバズを乗りに行き、次女も
「バズにのる~♪」
などと調子良く言ってたのですが、
二年前の次女は耳を両手で塞いで ずっと突っ伏していたので
『本当に大丈夫かな~;;』
と思いつつ私と乗車。
大きい音と ちょっと暗いところがダメなのか、
やっぱり私の膝に突っ伏したままで終了しました(^_^;)
全然並ばずにすぐ乗れるのが嬉しいのと、
このアトラクション自体が大好きな旦那&トマト&長女
乗り終わってすぐに
「もう一回♪」
と、出て直ぐまた入り口へ(笑)
突っ伏したままで終わる次女も嫌がりはしないので
今度は旦那と乗車、また最後まで突っ伏してました(^_^;)







このバズのアトラクション、ご存知の方も多いかと思いますが
シューティングゲームになってまして。
逆三角形が一番高得点になっていて、
ひし形、四角、丸の順に点数が下がっていきます。
その設置場所なども熟知している旦那&トマト、
いつも逆三角形を狙って熾烈な争いが繰り広げられます(笑)
(当たった方は自分の銃尻が光るんです)
・・・でもいつも、旦那のタイミングの良さに負けて
なかなか私の銃は光ってくれず
かなりの点差で敗れています・・・(>_<)







東京ディズニーーランドにもバズはあるんですが
少しだけ違うところがあります。
ロスの方は写真撮影もあって、
出口近くにその写真と共に
自分の点数のランキングを知らせてくれます。
(ランキングはその日一日だけ有効)
・・・でも、必死で銃を撃っているので
写真はいつも銃で顔が隠れているか
スゴイ顔になっているかのどちらかな私です・・・(^_^;)
二年前には逆三角形の近くにいる時に
乗り物がしばらく止まって
見事ランキング一位を獲得した事もありました(^^)
ここで撮影して貰った写真は
買うんじゃなくて自分のメールアドレス宛てに送信できます♪
結構良いシステムだと思うのですが
東京で同じのをやったら きっと出口がごった返してしまいますよね;;







バズの後は長女の大好きなイッツ・ア・スモールワールドへ(^^)
東京は屋内で乗り込みますがロスは外です。
ここでは次女&私が前、長女&旦那が後ろで乗り込んだのですが
これが とんでもなく失敗でした;;
次女はバズと一緒で何故かまた耳を塞いだまま。
恐くも何とも無いと思うのですが・・・(^_^;)
時折顔を上げてはチラッとみる程度で
せっかく乗ったのに何だかもったいない感じでした;;
長女は大好きなのに乗れたので、
ご機嫌で歌を歌っていたんですが・・・・・・。
『ちょっと声大きすぎるよ!!』
ってくらい、大音量で歌っていて;;
しかも、手すりを持って前のめりで歌ってるので
背もたれにもたれて座っている私のすぐ近くでの大熱唱;;
次女にはもたれられて重いわ、
長女の熱唱からは逃れられないわ・・・疲れました(>_<)
いつもここは小休憩できるので私も大好きなんですが。
(10分は船に乗って座ってられるので)
空いていたから、
せめて長女を前に乗せるべきだったと後悔しました(^_^;)







その後、トゥーンタウンに行きました。
ちょうどパレード中だったので
ミートミッキーに行ったらミッキーの家の入り口には
入れないようにテープが。
でもお隣のミニーちゃんの家から出てから
すぐミッキーの家に入れる入り口は何もしておらず
『今ならかなり人数少ないかも・・・!?』
と、ミニーちゃん家から ちゃっかり入りました(^_^;)
少しだけ待ちましたがミッキーに会えました!!
やっぱりミッキーは可愛いなぁ~♪♪
トマト家大興奮です(笑)
写真は子供たちだけですが、
この後旦那も私も一緒に入って写真撮って貰いました(^^)
Dscf0373

ザウルス達がつけてるのは
東京で買った
ウェディングミニー♪
前回ロスで人気で
「どこで買ったの?」
などと聞かれ
ちょっと優越感でした(笑)











その後、トゥーンタウンから『プーさんの大冒険』を目指して出発!!
東京は『ハニーハント』ですよね(^^)
ロスのプーさんのアトラクションは
あそこまで洗練されてないんですが(こら;;)
東京では乗れないので取り敢えず乗っておこう、という事で(笑)
『ハニーハント』は最高です!!
そう、私『ハニーハント』大好きなんです(^^)(^^)
初めて乗った時、あまりに楽しくて面白くて
本っ当にビックリしましたもん(^^)
なのでロスに来てプーさんのアトラクションがあるって知った時
てっきり『ハニーハント』みたいなのを想像して乗ったら
ちょい拍子抜けしました・・・(^_^;)
『ハニーハント』を知らずに乗ってたら きっと
『可愛い~♪♪』で満足だったと思うんですが。
これは東京の方がレベル高過ぎでした♪
・・・しかし『ハニーハント』って書き過ぎだな、私(^_^;)







プーさん目指して出発したトマト家でしたが、
取り敢えず夕飯を食べよう、という事になりまして。
タコスやトルティーヤが大好きな旦那と私、
途中にあったメキシカンのお店に入りました(^^)
そして買ったのがこれ↓↓
Dscf0377 Dscf0381


















上はタコスとトルティーヤ、
下はトルティーヤを揚げたものを器にしたサラダです。
・・・しかし、これが失敗でした;;
子供たちも戦力になると思って買ったのに、
どれもこれも ちょっとピリ辛で子供たちはすぐ戦力外に;;
サラダと一緒に写ってるチップスばかり食べるザウルス達(>_<)
・・・『タコベル』のタコスとかは辛くないんだけどなぁ~;;
仕方なく自分を『ギャル曽根』化して料理に挑む事に・・・(^_^;)
(えぇ、単なるアホです;;笑)
上の写真の分は旦那と完食しましたが、
下のサラダは結構大きくて あっさり敗退しました(ToT)
トマト、ギャル曽根化ならず・・・;;
もったいないけど持ち帰る事は出来なかったので
(サラダの器の下部分を中心に残ったんですが・・・
    サラダでフニャフニャになってしまってまして;;)
捨ててきました・・・ごめんなさい!!(>_<)
こんな展開で捨てるなんて いつ以来だろう・・・;;
殆どした記憶が無いんですが・・・。







しかも悲劇(?)はこれで終わりませんでした。
次女が食事中に
パックジュースの角ではなく本体を握り締めた為
ジュースが飛び出しズボンがビチョビチョに・・・;;
食べ終わった後は もうすっかり夜になっていて
夜風が冷たい冷たい(>_<)
上着の準備はしていってましたが、
それを羽織っても子供たちは寒がり
ジュースをかぶった次女はブルブル震え出して・・・。
結局プーさんへの志半ばで宿へと撤退しました(ToT)
ここで風邪を引かせる訳にはいきませんからねぇ(>_<)
次の日は朝から出かける予定だったので
無理せず早く寝よう、という事になりました。
ここで私は
『次に夜ディズニーへ来る時は、
      完全装備で来てやる!!』

と決意を新たにしましたo(>o<)o
(ディズニーランドは三日券を買っていたので)
そんなこんなでディズニーランド初日が終わりました(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »