« 最後の一匹・・・!? | トップページ | ただ今… »

のぉぉぉぉ~っ!!

軽~く考え事しながらブロッコリーを切っていたら
親指の先っぽの爪&肉まで切ってしまったトマトです(-_-;)
刃がギザギザしている包丁で、
切った箇所も微妙~にギザギザ・・・;;
慌ててカットバンを貼ったんですが、
先っぽが無いのでとっても落ち着かない・・・(>_<)
『爪って指先を守ってくれてるんだなぁ・・・』
実感しました。







さてさて、夏休みの宿題が終わったと思ったら
今度はベ○ッセの教材が溜まってきた長女・・・;;
たま~に自分からしてくれるんですが、本人は
「9月号はまだ習ってないトコばっかりだから」
などと言っており・・・すっかりそれを信じてたのに!!
『もうそろそろ出来るのもあるだろう』
と教材を見たら、確かに習ってないところもあるんですが
別冊の方は殆どが復習でした・・・(-_-;)
「これは出来るんちゃうの?」
と教材を見せながら言ったら
「・・・あ;;」
『・・・あ;;』じゃないよぉ~っ!!
ちゃんと見てよぉ~っ!!







・・・で、早速取り掛かったんですが・・・(>_<)
『応用』と名のつくものは、殆ど一回でクリア出来ない長女;;
我慢強く教えてるんですが、
何度教えても本末転倒な答えに段々イライライライラ・・・;;
だってね、
『この中の数字を二つ足して、102になるのはどれ?』
の答え欄に『102』とか平気で書くんですよ;;
しかも教えた後で・・・(ToT)(ToT)
何度もそんな事を繰り返してる間に
私のイライラが脳にきたのか、重度の頭痛に見舞われました;;
我慢の限界まできたので
頭痛薬飲んで冷えピタ貼って寝ましたよ・・・(ToT)
○ネッセには悪いけど、私のストレスも溜まる一方なので
今年度で辞めるつもりです;;
他にも色々ストレスあるのに、
高いお金払って頭痛になりたくない・・・(>_<)
今年度までの我慢、我慢だトマト;;
ちゃんと自分でやってくれるお子さんが羨ましいです・・・(^_^;)







次女は最近、
「おかあさんと ケッコンする♪」
などと、嬉しい事を言ってくれます(^^)
まぁ・・・普通はお父さんなんじゃないかと思うのですが
その気持ちが嬉しいってもんです♪♪
長女は
「そんなの出来ないよ」
などと次女に言って、よく喧嘩になってます(^_^;)
まぁ・・・夢を壊さないでやっておくれ(笑)
次女はよく私に
「らぶらぶ~♪」とか「だ~いすき♪」
と言って抱きついてきたりするんですが・・・、
その仕草のあまりの可愛さに
抱っこしながらブンブン振り回してしまいます(笑)
そして濃密なブチュ~♪などをしているので旦那には
「この変態親子」
などと言われます(^_^;)
へ~んだ、悔しかったら次女に
「ケッコンしようね」って言われてみろ~っ♪♪
・・・親指の負傷からか、妙なテンションの私でした(^_^;)

|

« 最後の一匹・・・!? | トップページ | ただ今… »

コメント

どうもこんばんはトマトさん。

指のケガ、大丈夫ですか?
さてベネッ〇、あれ仕事で配達しているのですが
あれすっごい嵩張るんですよ(汗)しかもカブに積み切れないのに大量にくるので大変。あと配達時にポストに無理に入れたりしてポスト壊して問題になったので玄関先にビニールでかけとくか不在届けで処理してますが、3月のときいつもはビニールだったのに箱で来た時は卒倒しそうになりましたね(汗)

次女さんとのやり取り、微笑ましいですねぇ~(笑)
ダンナさんも内心うらやましかったりして(大きなお世話?)

投稿: doudeshiyou | 2007年9月13日 (木) 22時38分

こんんちは、トマトさん。

ここのところPC調子悪くて、コメ久々(?)です。
と思ったら、親指、大変なことになってますね!!
大丈夫ですかあ??
お大事に・・・

そして次女ちゃん、かわい~!!
おかあさんと結婚!!なんて、かわいすぎます。
でも親としたら、これほど嬉しいことはないですよね!!
きっと自慢のステキなお母さんなんですね、トマトさん!!

投稿: チャカチャカ | 2007年9月14日 (金) 12時09分

トマトさん、こんにちわ☆

指!大丈夫ですか~?
私もよくやります><なので、包丁はあまりとがないようにしているのですが、一説にはよく切れる包丁のほうが指を切らないとも。でも私はとぎたてのピンピンのときに、よくサックリとやってしまうのであんまり切れない包丁が好きです♪

次女さん超きゃわいいですね♪やはり二人目は大人心をくすぐるポイントをよくわきまえてるな~と納得。
そして長女さんもラブリー♪でも毎日つきあってるトマトさんは大変ですね、失礼しました。
通信教育を自主的にちゃんとやる子どもなんているんだろうか・・・私も中学のとき、親に泣いて頼んで(何故泣いてまで頼んだのか自分でも不明)始めましたが、結局3回くらい返送しただけで続かず辞めました。通信はよほどの精神力がないと、大人でも続きませんよ。うん。と自分のことも弁護してみる。

投稿: ざるそば | 2007年9月14日 (金) 14時53分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

指は、何とかこの感覚に慣れてきました(^_^;)
心配していただいて有難うございます(>_<)
あ、そうですよね~、
あの教材は嵩張りますよね;;
うちのポストはギリギリ入るんですが、
他の手紙もいっぱいあるとポストがてんこ盛りになっています(笑)
同時期に配達ですから、カブは悲鳴あげてますよね;;
うちが辞めたら、きっとうちの配達担当の方もちょっとホッとするんじゃないでしょうか(^^)
ただでさえ郵便物が多い家なので(笑)

次女にはかなり母性本能をくすぐられます♪
手が付けられないような大暴れする時もありますが、
寝顔とこういう言葉で癒されています(^^)
旦那はきっと羨ましいんでしょうね~(笑)

投稿: トマト | 2007年9月14日 (金) 17時22分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

指は何とか大丈夫だと思います~、有難うございます(^^)
・・・恐くて傷口が見れないので『思う』なんですが・・・、
痛みももう無くなってきましたし♪

>きっと自慢のステキなお母さんなんですね、トマトさん!!
いやいや、こんな素晴らしい言葉は似つかわしいズボラ母です・・・(^_^;)
強いて言うなら次女と精神年齢が近いのが要因ではないかと思われ・・・(遠い目;;)
でもこんな事言われたら『結婚』は無理でも、
将来も子供のそばにいられたらなぁ・・・
などと、子離れ出来ない母になりつつあります(笑)

投稿: トマト | 2007年9月14日 (金) 17時26分

こんにちは、ざるそばさん(^^♪

有難うございます~、日に日に良くなってくれると思います♪
ざるそばさんもやりますか~(^^)
私も刃を研ぎすぎるとサックリやっちゃう事が多いので
あまり研ぐのは好きじゃなく、
ちょっと切れが悪いくらいの方が好きです♪♪

本当に下の子ってポイントを分かってますよね~(>_<)
もうドンドンその調子に乗せられてしまう母ですが(笑)
長女には本当に参ってますが・・・、
ネタになってくれるのは有難かったりします(^_^;)
>私も中学のとき、親に泣いて頼んで(何故泣いてまで頼んだのか自分でも不明)
ここ読んで吹き出したあげく、しばらくニヤけが止まりませんでした(爆)
ざるそばさんワールド面白すぎです!!(笑)
以前にも『自主規制』でしばらく笑いが止まりませんでした(^_^;)
私も『ボールペン字講座』は挫折しましたねぇ・・・;;
子供となると、やっぱり付きっ切りでみてやらないといけませんかね~(>_<)
もうしばらく頑張りますo(>_<)o

投稿: トマト | 2007年9月14日 (金) 17時37分

トマトさんおひさしぶりです、こんばんわ☆。
旅行中?なんですよねぇ???
コメント書かせていただきますねぇ(^^)。
うちの息子もチャ○ンジやってますが、
最近平日に勉強する時間がないので、土日に、何回か分まとめてやらせています。
自分から、っていう気持ちはないみたいなので、必ず声かけしてます。
息子も応用だと、全然わからなくなる様で、特に文章題なんぞどうしようかと思う位応用だと出来ないので、イライラしてしまいますよ(^^;)。
でも夏休みのドリルをわざと文章題中心の方にして、段々なれてくれたら、と思いやらせています。
家で先にチャ○ンジでやって、つまずいているせいか、学校ではつまずかずにやっているようなので、それでよしと、私は思っていますが…。

次女さん、カワイイですねぇ(^-^)。
うちの息子は、もう、男の子だからなのか、チューとか、汚いとかいいますからねぇ(爆)。
子供がいると、手もつなぎたがらないし(家ではべったりのときもあるのですが)。
小さいってやっぱりいいなぁとか思ってしまいました。

投稿: ryoumama | 2007年9月25日 (火) 23時59分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪

日曜日に無事帰国したんですが
夜に着いたので成田で一泊して月曜日に帰ってきました(^^)

うちもチ○レンジはまとめてになっちゃいますねぇ・・・(>_<)
しかも学校で習ってないものは『出来ない』などと言うので
復習中心になってます;;
筆算の計算をチャ○ンジで先にやってみたら
とんでもない事になって懲りました・・・(^_^;)
長女自身に勉強に対するチャレンジ精神が薄いようです(笑)

あ、長女もチューを嫌がる時あります!
やっぱり親離れしていく年齢なんですかねぇ(>_<)
それでも何だか悔しくて襲っていく母なんですが(爆)
次女もいつまでやってくれるか分かりませんが、
続いてる間は楽しもうと思っています(^^)

投稿: トマト | 2007年9月26日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/7925109

この記事へのトラックバック一覧です: のぉぉぉぉ~っ!!:

« 最後の一匹・・・!? | トップページ | ただ今… »