« あっつ~い・・・;; | トップページ | やっぱりか・・・;; »

何だこりゃ!?

先日、海洋冒険家の白石康次郎さんの記事を読みました。
ヨットで世界に名を馳せた白石さんの
ヨット生活での食のお話で、
とても興味深く読ませていただきました(^^)
・・・そう、先日読んだんです、先日。
決して昨日読んだ訳では無かったのですが・・・、
また中途半端に今朝の夢へ影響してくれました(^_^;)







何故か海辺(と言うかほぼ海の上に建ってる)の旅館で
仲居をしている私;;
突然、ヨットに乗るよう女将に言われ
スッゴイ荒れ狂った海に出ていきました(ToT)
ふと見ると、同乗者がいたので喜んで顔を見たら・・・
本っ当に何故だか分かりませんが、
西田敏行さんでした・・・(^_^;)
海=釣りバカ日誌(!?)な脳内だったのか!?(笑)







二人で何とか海へ出ようと試みますが、
本当にスゴイ波で
すぐに旅館横へと戻されてしまいます・・・;;
結局、私は仲居の仕事があるので旅館へと戻され
北海道へ向かわなきゃいけない西田さんは
一人でヨットへ乗り込み北へ向かう・・・。
・・・筈だったんですが。
何故か温泉に入ったりして のんびりムードな西田さん(^_^;)
何度も出航してみるんですが、
夢の中ではヨットの第一人者の筈なのに
溺れて帰って来たりして、そのお世話に忙しい私;;
「明日には着いてなきゃいけないのになぁ・・・」
と、遠い目をしてる西田さんでしたが
どうしようもない状況に苦笑いの私・・・(^_^;)







・・・そんなところで長女の目覚まし時計で目覚めました;;
(しかも予定起床時間より5分早く設定されてて
                何だか悔しかった;;笑)
西田さんが悪い訳じゃないんですが(本当に)、
どうせなら白石さんとのヨットを楽しみたかったなぁ・・・(^_^;)
何で女将はヨット乗船を命じたのか・・・;;
何で私は仲居なのか・・・;;
いつもながら謎の多い夢でした(>_<)
・・・モモにお姫様抱っこして貰う夢・・・、見たいなぁ(笑)

|

« あっつ~い・・・;; | トップページ | やっぱりか・・・;; »

コメント

どうもこんばんはです。

う~ん、かなりミステリアスな夢ですね(^^)
そういえば夢、最近みてないなぁ。
自分が思い描いた理想の夢って
何故かなかなか見れないんですよね。
一度高校生の時の気になっていたクラスメートが出てきて
すごい喜んだ夢見て。
でも朝起きて朝から凄い凹んだ記憶がありました。
もう会えないと思うと・・(ため息)

どこかのメーカーさんが自分が思い描いた夢を見れる装置を
開発したという話しを聞いた事ありますが、
あれってどうなったのかなぁ~?

投稿: doudeshiyou | 2007年9月 4日 (火) 21時00分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

そうなんですよね~、
見たい夢ってなかなか見れなくて;;
ちなみにクラスメートだった方なら、
同窓会があれば会えるかもしれない・・・事ないですか?
・・・そう言えばうちは高校の同窓会って10年以上やってませんけども・・・(^_^;)
doudeshiyouさんも同じ状況なんですかね!?
あると良いですねぇ、同窓会(^^)
地元を離れたので、クラスメートに会える機会が欲しいなぁ・・・って
つい思ってしまいます。
皆、変わってないんでしょうね~(^^)

自分の思い描いた夢を見れる装置・・・、スゴイ!!
あったら一度試してみたいです(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年9月 5日 (水) 13時21分

トマトさんおひさです♪

トマトさんの夢のお話、ひそかに大好きです♪いつもホントに細かく覚えておられますよね~スゴイ!
そして、書こうと思っても絶対書けないと思われるストーリー展開・・・ワクワクします♪

私も最近夢見てないな~と思ってたら、寝言で息子の名前を呼んでいたらしいこと判明・・・何て現実的でつまらない夢を見てたんだ私・・・また楽しい(トマトさんは楽しくないかもしれませんが(笑))夢のお話聞かせてくださいね♪

投稿: ざるそば | 2007年9月 5日 (水) 16時00分

こんにちは、ざるそばさん(^^♪

ありがとうございます~、
そう言っていただけると嬉しいです~(^^)
しかし本当に毎回、変な夢ばっかりですよね・・・;;

ざるそばさんは息子さんの夢をご覧になってたんですねぇ♪
>・・・何て現実的でつまらない夢を見てたんだ私・・・
そんな事ないですよ~!!
きっと楽しい夢を見てらしたはずです(^^)(^^)
私は子供たちが出てくる夢ってあんまり見ないんですよ;;
現実だけでいっぱいいっぱいなのかもしれません(^_^;)
はい、また夢を見て覚えてたら記事にしますので
またお付き合い下さい♪♪

投稿: トマト | 2007年9月 6日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/7802214

この記事へのトラックバック一覧です: 何だこりゃ!?:

« あっつ~い・・・;; | トップページ | やっぱりか・・・;; »