« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

本当に悲劇のカードが復活しましたねぇ・・・(>_<)
最初の方で美味しそうなデネブお手製の和食を頬張りながら
カードを使わなくて済む事に嬉しそうな侑斗が痛々しかった・・・(ToT)
しかしデネブどっから台拭き出してんのっ!!(爆)
前にそこから飴カゴ出してきたけど、
何か引っ掛けられるトコでもあるんだろうか・・・(^_^;)
そして侑斗の椎茸嫌いも判明(笑)
その直前の微妙~な雰囲気の出し方の絶妙さに
か~な~り感服しました(^^)v
いや本当にグッジョブ!!








『強くなりたい』
って頑張ってる良太郎に首をかしげるキンに
その理由が分からず私も首をかしげてたんですが(おい;)、
「今でも十分強い」
と言うキンにスッゴイ納得&感動・・・・・・(ToT)
やっぱりキンはTHE・漢でございます(>_<)
本条と乗り込んだ道場にまた乗り込んで
言いたいだけ言ってから
『さぁやってみろ』はちょっと良太郎が可哀相でしたが(笑)







しかしモモ&ウラの
『ケンカしません』『ナンパしません』には
先週の予告を見た時点で大ウケだったんですが
期待を裏切らぬ面白さでした(^^)(^^)
二人並んで正座させられてるだけでも最高♪♪
・・・まぁどうせケンカもナンパもすぐやりますけどね(^_^;)
モモぉ・・・。
良太郎がケンカに強くなりたいと思うと思いますか(笑)
『一番強そうな奴から叩きのめすんだっけ』
って、モモに教わった事を実践すると思いますか(^_^;)
ウラは網にかかった状態でご帰還が最高でした(^^)
そして二人は足の痺れにのた打ち回る・・・・・・。
って言うかナオミちゃん&リュウタの嫌がらせ(爆)
あの図はちょっと(?)S極な私にとって最高の画でした♪♪
フフフ・・・・・・♪(怪)







戦闘中のキンの
『いつもと違う』発言&分裂気味ショット(?)に
メチャクチャ驚いた私なんですが・・・(○ロ○)
一体何が起こるのかと思いました;;
ゼロノスが変身してイマジン撃破してくれたので
スッキリしないまま元(良太郎)に戻ったんですが・・・。
これから電王にも何か起こるんでしょうか!?
・・・ラストに向けてちょいクライマックス入ってきたっ!?(>_<)
そして今回の残り二匹のイマジンはどこへ・・・;;
・・・来週!?







ゼロノスのカードが消えて
ちょうど愛理さんが目を覚ましたトコに切り替わったので
もしかして、『桜井くん』の記憶まで消えてないよね・・・!?
と、ドキドキしつつ見てた私でした(>_<)
でもそれは無かったようで何より・・・。
そんな展開になったら本っ当に辛いよ;;
可哀相すぎるよ、侑斗・・・。
デネブがゼロライナーで
カードを持ってきた桜井さんを追い返したのもスッゴイ分かる(>_<)
しかし桜井さんは・・・、どうしようもない理由があるんでしょうが
若い頃の自分に向かって随分と辛い事をさせてますねぇ;;
謎が分かれば納得できるのかな・・・!?







そう言えば随分前に電王の感想記事で
『OPでミルクディッパーの客が逆回転で動いてるのに
                   愛理さんは普通に動いてる。
               もしかして愛理さんも特異点なのか!?』

と書いてらした方がいて、
愛理さんの動きが確かに逆回転になってないのを確認して
スッゴイ驚いたんですが・・・。
でももし愛理さんも特異点だったら
桜井さんの記憶が消えるなんて無いだろうし・・・、と
色々考えるは良いけど 段々深みにはまりすぎて
帰って来れなくなってしまうトマトです(^_^;)
(・・・要は納得いく結論が出せない;;笑)
私みたいなのはただ見ていくのが一番かな!?(笑)







来週は何だか『てんこ盛り』な武器が出てくるみたいですね(笑)
子供たちは
「あ~、皆のお面がくっついてる!!」
って喜んでました(^^)
さてさて、どんな決め技を披露してくれるんでしょうか・・・!?

| | コメント (4) | トラックバック (7)

ロス旅行④ 16日(日) 再会Ⅱ

ノーマに会いに行ってから、
ジェリーと一緒にランチを食べに行きました。
日本料理『一番』。
二年前にノーマも一緒に食べに行ったお店です。
ジェリーとノーマは日本食も好きらしく、
お寿司や天ぷら、刺身などを好んでいます(^^)
・・・ただ、二年前はジェリーの天ぷらに対する醤油の付け方が
                  尋常ではありませんでした・・・(^_^;)
器に醤油をたっぷり入れて
ドボンッ!!
と漬けるんです;;
日本食がヘルシーと言っても、ジェリーそれは・・・・・・;;
緑茶にお砂糖入れてましたし(笑)
まぁ・・・紅茶に入れるような感覚なんでしょうかね!?(^_^;)







店員さんがみんな日本人なので安心して注文できるトマト家(^_^;)
私は天ぷら中心のセット、旦那は刺身中心のセットを注文。
ジェリーは天ぷらの盛り合わせとサラダとお味噌汁とご飯。
先にきた緑茶には・・・やっぱりお砂糖入れてました;;
天ぷらは、今回ちゃんと天つゆにつけてて勝手にホッと一安心(^_^;)
でも・・・でも!!
ご飯がきたら
「お醤油取って」
と言われたので、まさかと思いながら手渡すと・・・
グ~ルグル グ~ルグル グ~ルグル・・・・・・(@д@)
ご飯に醤油を掛け続けているジェリー;;
私たちが呆然と見守っていると、
たっぷり過ぎるくらい醤油をかけ終って一言
「多い!?」
・・・多過ぎだよ!!(爆)
そして子供達もご飯に醤油をかけて食べました・・・(^_^;)
ジェリーほどはかけさせなかったですけども;;







ノーマに会いに行くのもレストランにも、車二台で行ったんですが
ジェリーの運転の機敏さ、上手さに
後をついて運転していた旦那が感心していました。
「何歳ですか?」
「78歳だよ」

「運転も上手だし、とっても若く見えるなぁ」
「46歳のガールフレンドがいるんだけど、
 最初に78歳だって言ったらビックリしてたよ(^^)」

・・・って言うか ガールフレンドその歳で作ったのがビックリ!!
お茶飲み友達ってトコでしょうか(^_^;)
ちなみにこの時、旦那はスッゴイ頑張って喋ってました(笑)
ジェリーの家に着いた時、旦那がジェリーに言ったのは
「Nice to meet you(初めまして)」
・・・今回で会うの三回目やんっ!! ( ̄□ ̄;)!!
すぐさま突っ込んでおきましたが・・・、
毎回旅行では、一ネタは必ず作ってくれます(笑)







ご飯の後はジェリーの大好きなデザートタイム♪
二年前にもプラムワインのアイスを
「最高だよ♪」
と薦めてくれたのを覚えていたので、
今回それを頼んだら嬉しそうにしていました(^^)
アイスを食べてる時の幸せそうなジェリーの顔が
とっても可愛くて大好きです♪♪
初めて姉とお世話になった時『カロリーゼロ』って書いてある、
トロリとしたチョコを飴でコーティングした
チュッパチャプスみたいなのも美味しそうに食べてました(^^)
・・・カロリーゼロは嘘やろ・・・(笑)







ランチの後、ジェリーの家に帰ってしばしのんびりしていました。
ジェリーは庭で沢山 花や木を育てていて、
とってもキレイでした(^^)v
Img_0845 Img_0846



















吊り下げてる花はみんな、
水遣り用のパイプをつなげてあって
蛇口を捻るだけで全部に水遣りが出来ます(^^)
そしてビックリしたのが・・・これ↓↓
Img_1259
かなり分かりづらいですが
丸いポットの横にある
小さな影は
何とハチドリ!!
甘い水を飲んで
飛び立った所です。
結構都会なのに
緑も豊かで
ハチドリまでいるなんて・・・
スゴイ!!








うちのザウルス達は人見知りをしないので
すぐにジェリーの家でも我が物顔でした(^_^;)
次女は変な踊りを披露したり、
ずっと おちゃらけていたのでジェリーに
「コメディアンだ」
と言われてました(笑)
・・・英語を喋らなくても やっぱり分かるか・・・(^_^;)
そして気付くと次女はちゃっかりジェリーの膝に座り
「だ~いすき♪」
と抱きついたりしてて。
その内にジェリーと次女はお互い
ホッペにチュ♪
をしあっていました(^^)
Img_0849



そんな
微笑ましい二人(^^)













この写真をデジカメで見たジェリーは
「おぉっ、親子みたい♪」
いや、どう見ても爺ちゃんと孫だから!!(笑)
そこは突っ込んでおきました(^^)
ジェリーとノーマは歳を重ねてから出会ったので
二人の間に子供はいません。
ノーマには5人の子供と孫もいるのですが、
ジェリー自身の子供はいないので そのせいもあるのか、
本当に私たちを娘や孫のように可愛がってくれています。
ジェリーとザウルス達の微笑ましい姿に
ノーマに会って凹んでいた気持ちも少しずつ癒されていきました。
子供って本当にスゴイと思います(>_<)







ジェリーは
「この旅行中にもう一回会える?」
と言ってくれたので
日本に向けて発つ前日の金曜日に
また来る約束をして別れました。
旅行中に二回会うのは今回が初めてでしたが
とても嬉しかったです(^^)(^^)
そして夕方から
ザウルス達が待ちに待ってたディズニーランドへ行ってきました。
その様子は次回で♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はぅ~~;;

昨日は次女がお弁当の日、
今日は長女が遠足でまたもやお弁当・・・;;
二日連続のお弁当にすっかりノックダウンされたトマトです;;
あ~、子供のお弁当って
何故に小さいのにああ手間がかかるんでしょうかね!?
結構頑張って可愛くしたのに、
写真撮るのすっかり忘れてました・・・(^_^;)
長女のなんてウサギ型のおにぎり三つも作ったのに;;







遠足なので今日の長女の服装は当然体操服!!
登校はいつも通り登校班で行くので
「もう時間やで」
と声を掛けると いそいそと
服にいつも付けてる名札を持ってきました。
・・・名札体操服に縫い付けてあるから!!(爆)
二重で名札付けるつもり・・・!?(^_^;)
嗚呼もう・・・;;







で、リュック背負って玄関に向かうかと思いきや
リュックをスルーして自分の机の方へ。
「・・・何するつもり!?」
と聞いたら
「・・・あ、ランドセル取りに行こうとしてた;;」
遠足にランドセルで行くおバカさんがどこにいる・・・;;
って言うか うちに居た・・・orz
この天然、どうにかならないものか・・・(-_-;)







何とか長女を送り出し、
今度は次女を保育園へ送りに行こうとした時。
車の窓からご近所の犬(姫ちゃん)を見つけた次女、
「あ、ひめちゃん くさってる!!」
・・・腐らないから~っ!!(爆)
って言うか生きてるから! ちゃんと!!
我が家のザウルス達・・・どこか おかしい・・・(^_^;)
朝からツボにハマってしまいましたが(ツボ浅っ;;)、
次女によくよく聞くと
姫ちゃんが臭いを嗅いでると言いたかったらしい・・・;;
どこでどうなれば『くさってる』に・・・!?
子供って面白い・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロス旅行③ 16日(日) 再会

私にはアメリカの父母と呼べる人がいます(^^)
と言っても正確には
姉が短大生の頃ホームステイしたホストファミリーなんですが。
12年前に姉に連れて行って貰って一週間お世話になり、
初めて会ったとは思えないほど楽しく過ごしました♪♪
本当にず~っと前から知り合いだったかのような。
父(ジェリーと言います)は
「日本に電話して、
 もう帰らないから米を送ってくれって言ったら?」

などと嬉しい事を何回も言ってくれていました(^^)
その後、姉と行った時に同じくお世話になった
ジェリーのお兄さんが亡くなってお墓参りに行きました。
その時は何とトマト母(!)と一週間お世話になりました(^_^;)
・・・母のお陰でこの時は史上最強に疲れ切った旅になりました;;







姉の結婚式にもわざわざ来日してくれ、
ジェリーは披露宴でスピーチまでしてくれました。
(同時通訳は姉の大学の同級生の人がしてくれました。
   お仕事が通訳・・・この上なく格好良かったです♪♪)
私の結婚式にも招待したんですが、
ちょうど母(ノーマと言います)のお孫さんの卒業が重なってしまい
残念ながら出席できませんでした。
でも未だに『あの時は行けなくてごめんね』と言って
気にしてくれている、とても優しい二人です(^^)
・・・と、こんな事を書いたら私が英語を喋れるかのようですが。
それは全くの思い過ごしってもので(爆)
少ないボキャブラリーで後はジェスチャーで乗り切れ!!
がモットーな私(^_^;)
国際電話なんて とんでもなく恐ろしい敵です(笑)







その後、旦那と結婚して長女が生まれてから
ロスに行く度に会いに行っています(^^)
家族で会いに行くのは今回で三回目。
毎回ちゃっかりランチをご馳走になってます;;







でも、前回(二年前)のロス行きは急遽決定したものでした。
ノーマの痴呆症がひどくなってきたので
ノースダコタ州にある施設に入る、と連絡を受けたのです。
そんな状況にあるとは全然知らなかったので、
本っ当にビックリしました。
ノーマは端整な顔立ちで、とても知的な人です。
姉の結婚式に参加してアメリカに帰る時
空港に向かう電車の日本語アナウンスを聞いて
「『アリガトウ』と『アリガトウゴザイマス』はどう違うの?」
と聞いてきたり、
姉がずっと前に教えた日本語や
結婚式で一度しか会った事の無い兄の名前(発音しにくい名)を
ずっと、ちゃんと覚えていたりしたんです。
ボーリングの大会に出たり色んな活動もし、
旅行にも出かけていたので
元気でやっているんだと ずっと思っていたんですが・・・。







その時は別の旅行先が既に決まっていたんですが、
急遽行き先をロスに変更しました。
私が幸運だったと思うのは
まだキャンセル料がかからない時期で
変更がスムーズに出来た事、
旦那が変更を快諾してくれた事(本当に感謝しました)、
そして何よりノーマが施設に旅立つ日が
ちょうど私たちの旅行日程期間で
ロスに着いてから二日目だった事です。
なのでギリギリ、ロスに着いて次の日に会う事が出来ました。







この時、痴呆症になったノーマと会うのが不安でもありました。
事前に聞いた話では
少し前にしていた事を忘れてしまうので
料理も車の運転も危ないので勿論出来ず、
住所などを書いた札を身につけている・・・との事でした。
施設に入らなきゃいけないなんて
とても具合が悪いんじゃないか、
私の事も忘れてしまってるんじゃないか・・・と思っていました。
でも会ってみると元気そうで、シャキシャキ動いていましたし
冗談を言うジェリーを小突いたりしていました。
同じ事を言ったり
使っていたハサミを置いた場所が分からなかったりはしましたが
私の事を覚えていてくれ、一緒にランチを楽しみました。
姉や両親に宛てたメッセージもビデオに撮り
庭で一緒に写真を撮ったりもしました。
そして次の日、ノーマは施設へと旅立ちました。







ところが、少ししてノーマがロスに戻ってきたと連絡が入りました。
何があったのかは詳しく知りませんが、
ジェリーの家から車で
10分もかからない場所にある施設に入ったとの事だったので
ジェリーも会いたい時に会えるし、
その方がノーマにとっても良いんじゃないかなと私は思いました。







そして今回、二年ぶりに会いに行ったのです。
ジェリーの家に着いて再会を喜び、
ノーマの様子について少し話をしました。
随分痴呆が進行しているようで、
相手の話してる事は分かるけれども
自分で話すのがかなり困難になって殆ど
「Yes」「No」とか、簡単な言葉しか話せないらしい・・・。
過去の記憶もかなり薄れているみたいで
9月12日のノーマの77回目の誕生日に
ジェリーはケーキとチキンを買って行ったけど、
それも何の事だか分からなかったと言っていました。
今回はランチを一緒に行くのも無理、と・・・。
そこまで聞いて、もう言葉に出来ないくらい切なかったです。
二年・・・・・・。
その月日は確実にノーマの病を進行させました。
二年前の元気な姿が頭をよぎり、
信じられない気持ちでいっぱいになりました。







それから、車でノーマのいる施設に行きました。
外観は普通の一軒家でしたが、
ドアには外に勝手に出ようとした時などに
施設の人に知らせる用の大音量ブザーが付いていました。
「外のテラスにいるよ」
とジェリーに言われ、
入ってすぐのリビングから出た所にあるテラスを見ました。
そこには三人の人がこちらを向いて座っており
一人の人が車椅子に座ってこちらに背を向けていました。
・・・一見して、私はノーマが見つけられませんでした。
こちらを向いている三人の人は、
確実にノーマじゃありませんでした。
でも・・・、車椅子の女性は・・・。
二年前のノーマからは想像も出来ないほど、
手も足も体も痩せ、力なく座っていたのです。
するとジェリーが車椅子の女性に私をうながし、言いました。
「ノーマだよ」







信じられない気持ちでいっぱいでしたが、
その女性の顔を見ると間違いなくノーマでした。
痩せてはいますが、端整な顔立ちは変わっていません。
優しそうな女性(施設の人)がノーマに聞きました。
「遠くから会いに来てくれたわよ、ノーマ。
           彼女のこと、分かる!?」

すると・・・ノーマは私の顔をじっと見つめ
「・・・・・・Tomoko?」
「Yes. I'm Tomoko・・・・・・」
もうそこまで言って、涙が溢れてきました。
『Yes』や『No』、簡単な言葉しか話せないノーマが
英語もろくに話せない私なんかを覚えていてくれた・・・・・・。
もうそれだけで胸がいっぱいになりました・・・・・・。







ノーマは、完全に歩けなくなっていました。
ジェリーによると心臓のバイパス手術をしてから
段々と足が不自由になってきて、脳が萎縮し始めたとの事。
手も随分動かせなくなってきているのか
私たちが持って行ったお土産を
自分で開ける事が出来ませんでした・・・。
その日はノーマの息子さんが二人会いに来ていて少し話をしました。
(私はどちらも今回が初対面でした)
息子さんによると少し前、手が浮腫んでしまった為
左手の薬指にしていた指輪を切って外したそうです。
指にはまだ少し指輪の跡が残っていました。
左手の薬指・・・、
きっとジェリーが贈った大切な指輪だったんだろうなぁ・・・。
そう思うとまた切なくなってきました。
そして、自分の英語の話せなさに苛立ちました。







ジェリー達と出会ってから12年、
私は一体何をしていたんだろう!?
三ヶ月の短期留学も語学教室に通ったのも、
どれだけ身に付けられたというんだろう!?
12年もの間、英語を真剣に勉強していたなら・・・、
もっともっと色々な事をノーマに話してあげられたのに。
どうして、どうして今までやってこなかったんだろう・・・・・・。







本当に後悔の嵐でした。
別れ際、ノーマに
「また会いに来るから、体に気をつけてね」
と言う時も、また涙が溢れました。
また、必ず会いに来るよ。
だから・・・、だからもう少しだけ時間を下さい。
もし神様がどこかにいるのなら
ノーマと私に次に会えるまでの時間をどうか与えて下さい。
もう後悔なんてしないように
精一杯できるだけの勉強をやって
今度こそもっと色々な事を話せるようになるから。
だから・・・、次に会える時まで元気でいてね ノーマ。
必ず会いに行くから・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

無事帰国しました(^^)

いただいたコメントへのお返事が
大変遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
バタバタしていてPC開くことが出来ませんでした;;(>_<)







日曜日の夜に無事帰国しまして
成田で一泊して月曜日に我が家へ帰って来ました♪
結局旅行中には二回しかUP出来ませんでしたが(^_^;)、
これからどんどんUPしていきますね!!
・・・記憶が薄れないうちに(笑)
なので今週も電王の感想記事はお休みさせていただきます(>_<)
電王感想記事を書くと脳内が
か~な~り高岩さんで席巻されてしまい(嬉)、
旅行の記憶が飛んでいってしまいそうですので・・・(^_^;)
(二週分見ただけでもちょっとヤバくなってます・・・;;
  やっぱり高岩さんのアクションは最高ですね~っ♪♪
                    おっと、いかん いかん・・・;;)







土曜日の夕方に出発したんですが
時差の関係でロスには土曜日の午後に着きました。
ちょっと変な感じがしますよね(^_^;)
空港でレンタカーを借りてモーテルに向かい、
その日の午後はゆっくり過ごしました。
本格始動は次の日の日曜日から。
ここから怒涛の一週間が始まります(>_<)
・・・時間の関係上、詳細は次の記事から・・・(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロス旅行② 雑記

いきなり雑記で失礼します・・・(^_^;)
今回レンタルした車は、旦那によると
『ポンテアック グランプリ』
なるモノだそうで、
まだ2340マイル(約4000km弱)しか走ってないせいか
こちらの車にしては珍しくピカピカでした(笑)
しかも初めての赤で、
駐車場で見つけやすいので助かっています(^^)
Img_1207



















オプションでナビを付けたんですが
ハーツレンタカーのナビ、
『NEVER LOST』
その名の通り迷子知らずの優れモノ!!
しかも日本語やkm設定も出来るので
英語の出来ないトマト家には有難い一品です(^^)v
しかもハーツはあらかじめ
日本の免許の英語訳を作って貰えば国際免許もいりませんし♪
・・・何だかハーツレンタカーの回し者みたいになってますが;;
ちなみにハワイで借りたア○モレンタカーのナビは
現在地を確認するまで5分はかかる困ったものでした(^_^;)
いきなり迷子状態なんですもん;;
Img_1116



















泊まっているのはディズニーランドの目の前のモーテルです(^^)
道を渡ってちょっとで入り口なのでとても便利!!
朝食も隣接するレストランの2Fで
パン・フレーク・ドーナツとゆで卵に果物、
それからコーヒーにジュースなどを好きに食べて飲んで
チケットを置いて出るだけの気軽さが最高です♪
・・・店員さんと接するのって緊張するんですよね・・・(^_^;)
宿泊費に含まれてるので経済的ですし(^^)
子供たちは普段食べないフレークばっかり食べてます;;
私はベーグルにクリームチーズを塗って・・・って、
これも家では食べないからと美味しいからなんですが(笑)
このモーテルを拠点に、色々な場所に行きましたので
またそれもUPしていきますね(^^)(^^)
Img_0980

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロス旅行① 機内・空港にて

やっと記事に着手出来ました・・・(^_^;)
何せスケジュールぎっしりな毎日でして;;
でもでも書きたい事がいっぱいあるので
スッゴイ回数にはなりそうですが
記事を仕上げていきたいと思っています!!







今回は大好きなシンガポール航空を利用しました(^^)
エコノミークラスでも
それぞれ一台ずつTVが付いていてゲームなども楽しめ、
機内食も結構美味しいんです♪♪
その上、CAのお姉さん方もキレイで
制服が民族衣装みたいなのなんですが
スタイルが良くないと着れない感じなのを
バッチリ着こなしてらして、ため息出ちゃいます(笑)







シンガポール航空と言えば、
我が家のちょっとした夢がここのファーストクラス!!
・・・夢でそのまま終わっていくとは思いますが(爆)
飛行機の座席とは思えない幅のシート、
そして大画面テレビ・・・とにかくスゴイです!!w(゜o゜)w

    ↓興味のある方はこちらで見てみて下さい♪↓
http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/new/firstclass/seatfeatures.jsp
・・・あ、我が家は勿論チーム・エコです(笑)







ファーストクラスと言えば・・・、
もう雲の上より遥か遠くの存在なのが
エミレーツ航空のファーストクラス(>_<)
もう完全に個室です!!(驚愕;;)
旦那に初めてこの席をPCで見せて貰った時
「何これ;;」
って言いました・・・(^_^;)

    ↓興味のある方はこちらをどうぞ♪↓
  http://www.emirates.com/japan/jp/index.asp
『トラベラーズインフォメーション』の『機内で』を選んでから
A340-500のファーストを見てみて下さい♪♪







話は元に戻りまして・・・(^_^;)
いつもなら機内なんて、
『機内食が美味しかった♪』
くらいで終わりなのに、今回はちょっと違いました;;
我が家は四人なので真ん中の四列席に座ってたんですが、
通路でCAさんがお世話して下さるので、
当然『旦那サイド(左)』と『トマトサイド(右)』で
CAさんが違った訳です。
それは当然なんですが・・・、
それによるサービスの違いに愕然としましたトマト・・・orz
まず、離陸前のおしぼりが私のブロックの前まででストップ、
そのままTAKE OFFしました・・・(ToT)
当然旦那サイドはおしぼりも配られて既に回収済み・・・;;
今までこんなん無かった・・・(ToT)
でもでも、こんなのまだまだマシでした(>_<)







機内食。
次女用に頼んでおいたチャイルドミールは
私サイドでしたが すぐに来て、ホッとしました(>_<)
Img_0820
炒飯&パン・・・;;
穀物&穀物バンザイ!!(爆)
と言いたくなりますが、
あなどるなかれ
今までのチャイルドミール一番の
美味しさでした(^_^;)






しかし、ご飯なのにお菓子が二つも・・・;;
毎回なので慣れましたけどね・・・(^_^;)
でもでも、このチャイルドミールが後に
悲劇(?)を生むことになるとは・・・;;







私サイドは旦那サイドより、
スッゴイ機内食の配膳も遅れました;;
もう夜九時半を過ぎていたのでお腹はペコペコ(>_<)
旦那が鶏肉中心の和食(そば付き♪)を
食べるのを横目で見ながらジッと待っていました。
あまりに遅いので、私が和食を注文するのを知ってた旦那が
「一口食べる?」
と鶏肉を勧めてくれましたが、私は
「いいよ。自分の食べるから」
と断りました。







随分経って、CAさんの配膳が近くまで来ました。
やっと私の機内食が・・・・・・来ませんでした。
( ̄□ ̄;)!!
私をスルーしたので、
次女のチャイルドミールのプレートを次女が寝るのに邪魔で
私の前にずらしたのが原因だとすぐに分かりました。
慌ててCAさん(外人さん)に言おうとしたら
「待って。片付けは配ってからでないと出来ないので、
                    後で必ず取りにくるから」

みたいな事を英語で言われ、
これはチャイルドミールだと説明しようとしたら
「すぐに取りに来るから待ってて下さい」
と私の言葉を遮って言われ・・・、
本当にすぐに取りにくるのか不安になりながら
取り敢えず待ちました。
・・・・・・やっぱり来ませんでした(ToT)
仕方なく旦那サイドにいた日本人のCAさんに事情を話したら
慌てて言いに行ってくれたんですが・・・時 既に遅し;;
和食はもう無くなってました・・・(ToT)(ToT)(ToT)
私の周りはみ~んな和食。
普通に配っててさえくれたら、和食食べられたのに・・・(-_-;)







洋食を持って来て、
担当CAさんとその日本人CAさんが謝ってくれ
次回の朝食は必ず優先で選ばせてくれると言ってくれましたが。
いつもならチャイルドミールの場所は覚えていてくれて
私の所を飛ばすなんて無かった事、
いつもなら食べ終わったものはすぐに片付けてくれる事、
何より私の話を聞こうとしてくれなかった事に
何だかとっても収まらない気持ちがありました(ーー;)
「あ、洋食しか無いなら もういりません」
って言って、立腹加減をしらしめようかとも思ったんですが
あまりの空腹に負けて受け取りました・・・(^_^;)
怒りに任せてスゴイ勢いで食べて、
デザートに配られたアイスも旦那より早く食べ終わりました(笑)
Img_0826


旦那が食べた和食。










Img_0821
長女&私の洋食。
白身魚でした。













次の朝食・・・、
優先って言うか普通に配ってきただけでした(-_-;)
でも日本人のCAさんが今度は私サイドを担当してくれ
旦那サイドと同じペースで配ってくれました(^^)
昨夜は洋食になったから・・・当然和食!!
と頼んだら・・・見事に昨夜に食べた同類の魚で・・・(-_-;)
味付けはもちろん和なんですが・・・;;
FISH & FISHになった自分がちょっと悲しかったです・・・(ToT)
Img_0828


その和食。











無事ロスの空港に着きまして、
今度の難関は入国審査。
実は右手の手荒れが酷くて
去年も指紋採取で苦労したんです(>_<)
去年は中指だけ荒れてた状態だったんですが
状態は少しマシになったものの
今年は全部の指が荒れてまして・・・(ToT)(ToT)
審査官の方も全部の指を試したもののダメで
二回目の親指で何とかパス(^_^;)
「神に祈りながらクリックしたよ~(>_<)」
みたいな事を言われました(笑)
コンピューター処理なので融通がきかないみたいです;;
初日から色々あった旅行の始まりですが、
まだまだネタはてんこ盛りです!!(笑)
またお付き合い下さい(^^)(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ただ今…

ただ今…
成田空港のプレイルームにて
子供たちを遊ばせております♪♪
夕方の便でロスに行ってきます(^-^)
来週の日曜日に帰って来るので、
電王をオンタイムで見れないのは残念ですが…、
思い切り遊んで来てやろうと思っています(笑)
PCを持って行くので、
旅の日記を書ければ良いなぁ♪♪
などと考えています(^-^)

あ、写真は次女の塗り絵です(笑)
何とも芸術的に仕上がりました(爆)
あと一時間ちょっとで出発です(^^)(^^)
…飛行機、あんまり揺れませんように…(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

のぉぉぉぉ~っ!!

軽~く考え事しながらブロッコリーを切っていたら
親指の先っぽの爪&肉まで切ってしまったトマトです(-_-;)
刃がギザギザしている包丁で、
切った箇所も微妙~にギザギザ・・・;;
慌ててカットバンを貼ったんですが、
先っぽが無いのでとっても落ち着かない・・・(>_<)
『爪って指先を守ってくれてるんだなぁ・・・』
実感しました。







さてさて、夏休みの宿題が終わったと思ったら
今度はベ○ッセの教材が溜まってきた長女・・・;;
たま~に自分からしてくれるんですが、本人は
「9月号はまだ習ってないトコばっかりだから」
などと言っており・・・すっかりそれを信じてたのに!!
『もうそろそろ出来るのもあるだろう』
と教材を見たら、確かに習ってないところもあるんですが
別冊の方は殆どが復習でした・・・(-_-;)
「これは出来るんちゃうの?」
と教材を見せながら言ったら
「・・・あ;;」
『・・・あ;;』じゃないよぉ~っ!!
ちゃんと見てよぉ~っ!!







・・・で、早速取り掛かったんですが・・・(>_<)
『応用』と名のつくものは、殆ど一回でクリア出来ない長女;;
我慢強く教えてるんですが、
何度教えても本末転倒な答えに段々イライライライラ・・・;;
だってね、
『この中の数字を二つ足して、102になるのはどれ?』
の答え欄に『102』とか平気で書くんですよ;;
しかも教えた後で・・・(ToT)(ToT)
何度もそんな事を繰り返してる間に
私のイライラが脳にきたのか、重度の頭痛に見舞われました;;
我慢の限界まできたので
頭痛薬飲んで冷えピタ貼って寝ましたよ・・・(ToT)
○ネッセには悪いけど、私のストレスも溜まる一方なので
今年度で辞めるつもりです;;
他にも色々ストレスあるのに、
高いお金払って頭痛になりたくない・・・(>_<)
今年度までの我慢、我慢だトマト;;
ちゃんと自分でやってくれるお子さんが羨ましいです・・・(^_^;)







次女は最近、
「おかあさんと ケッコンする♪」
などと、嬉しい事を言ってくれます(^^)
まぁ・・・普通はお父さんなんじゃないかと思うのですが
その気持ちが嬉しいってもんです♪♪
長女は
「そんなの出来ないよ」
などと次女に言って、よく喧嘩になってます(^_^;)
まぁ・・・夢を壊さないでやっておくれ(笑)
次女はよく私に
「らぶらぶ~♪」とか「だ~いすき♪」
と言って抱きついてきたりするんですが・・・、
その仕草のあまりの可愛さに
抱っこしながらブンブン振り回してしまいます(笑)
そして濃密なブチュ~♪などをしているので旦那には
「この変態親子」
などと言われます(^_^;)
へ~んだ、悔しかったら次女に
「ケッコンしようね」って言われてみろ~っ♪♪
・・・親指の負傷からか、妙なテンションの私でした(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最後の一匹・・・!?

お昼前から、外でセミの鳴き声が聞こえてきましたw(゜o゜)w
もうすっかりいなくなったと思っていたので、
ビックリしつつも『ガンバレ』などと
心の中でエールを送ってみました(笑)







先週の『うたばん』で
『脳内メーカー』の事を取り上げていました。
シルバーさんの記事を読んで
そういうものがあるのは知っていたのですが
(シルバーさん、読み逃げすみません;;)
旦那がPCを開いていて『プッ』と吹き出したので
見ると・・・、私の名前でやった結果が。
・・・『秘』一色でした・・・(-_-;)
『秘』って!!
秘密の『秘』・・・!?
そりゃ・・・、妄想が激しいので
ちゃんと明かせない脳内ではあるけれども・・・(^_^;)
何だかちょっと凹みました;;







旦那が言うには、名字と名前の間を全角や半角で開けたら
また違う結果が出てくるとの事。
何となく納得できなかった私は早速やって貰いました(>_<)
・・・半角・・・
『金』一色・・・( ̄□ ̄;)!!
そりゃお金は大事ですよ・・・!?
でもそれだけで頭がいっぱいって有り得ないし!!(怒)
「遊びやから」
と旦那は言いますが、全然納得できない私(ーー;)
だって、旦那は『金』の結果見て
「うわっ、サイテー」
とか言うんですよっ!?(再怒)
・・・で、全角・・・
外の一周が『食』で後は全部『遊』でした・・・(^_^;)
私の中には『愛』などは存在しないのか・・・!?
でもまぁ、全角の方は当たってるっちゃ当たってますが(笑)
しかし・・・どうやって判断してるんでしょうね!?
・・・う~ん・・・;;







ちなみに、子供たちでもやってみたんですが。
次女で外の一周が『嘘』
あとは空っぽで真ん中に『休』一個っていうのは笑えました(^_^;)
嘘や休みが当たってるとかじゃなく、空っぽってトコが(笑)







占いとか、あんまり信じる方じゃないんですが
良い結果が出れば嬉しいし
変な結果が出ると凹むものですね~(>_<)
あぁ・・・『金』一色はショックだったな・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪誕生日おめでとう♪

一日遅れになりましたが、
昨日は父の70回目の誕生日でした(^^)
夏休みにいる間にプレゼントは渡してきたんですが、
電話を実家にかけて
次女に『ハッピーバースデー』を歌って貰いました♪
・・・最初、別の用があって電話をかけた時は
     すっかり誕生日を忘れてしまってて・・・、
        かなり話してからの歌になりましたが;;







私は自他共に認めるファザコンです(^^)v←?
小さい頃から父が大好きで、今は尊敬しています。
父は夜遅くまで仕事をしているので(研磨の自営業です)
小学生くらいまで、平日の夜に会う事は殆どありませんでした。
でも日曜日の休みになると、
遊園地やプールへ連れて行ってくれたり
連休には旅行(年1~2回)や母の実家へ行くのが日常でした。
(ちなみに母の実家は和歌山の山奥です。
   旅行以外の連休は殆ど行ってましたし
      夏休みとお正月も必ず行ってました)
夏休みの最後の日曜日は海(二色浜)へ行って
バーベキューするのも毎年の事で、
平日に会ってないことは全然気にならなかったです。
出かける時はいつも父の隣を取り合いしていました(^^)







日曜日、私はよく父と一緒にお風呂も入ってました。
さすがに小学校高学年になったら
恥ずかしくて止めましたが・・・(^_^;)
お風呂で父と語り合うのが大好きだったんです(^^)
将来の事、今自分が疑問に思ってる事など
とにかく色々な事を話したんですが、
父はどれも笑わず真剣に聞いてくれ
アドバイスや疑問に対する答えなどを言ってくれました。
父のそういう子ども扱いしない所が
とても嬉しかったのを覚えています(^^)







父は、余程の事が無い限り怒りませんでした。
怒る前にまず、どうしてそんな事をしたのか、
よく私の気持ちを聞いてくれました。
兄弟喧嘩にしても、母なら
「チビが負けるくせに喧嘩するな!」
(私は三人兄弟の末っ子です)
で済ませるところですが、
父は決してそんな言い方はしませんでした。
自分の意思で妹に生まれた訳じゃないのに・・・
母の言葉に何度も嫌な思いをしたので
私も子供たちには決して子供たちのせいじゃ無い事、
自分でどうしようも無い事は言わないように心掛けています。
例えば『お姉ちゃんだから貸してあげなさい』とか
『お姉ちゃんだから我慢しなさい』とか、
『まだ小さいから無理』とか・・・。
『お姉ちゃん』も『妹』も、
自分でなりたくてなった訳じゃないですから・・・。
それを言われても どうしようも出来ないですもんね(>_<)







こんな事を書いてると、
スッゴイ出来た母のような感じもしますが
私は決して『良き母』ではございません(笑)
猛牛のごとく怒る事もよくあります(爆)
ところで『良き母』とは無関係ですが
オモチャもジュースもアイスクリームも、
我が家は基本的に一個しか買いません(^_^;)
(セットでついてくる物は仕方ないので二個になりますが)
何でも全部 半分こ、交代ごうたいです。
当然順番を争ってケンカになったりするんですが・・・、
何でもジャンケンで決めています♪
ただでさえ物が沢山あって大切にしない感じが漂ってるので
物を分け合ったり交代で使ったりという経験は
必要だなぁと常々思っているからです。
・・・でも長女の傘破壊は直りませんけども・・・(^_^;)
まぁ、節約にもなりますしね♪
(これがかなり重要だったりしますが;;笑)







話がそれましたが、私が中学生になってすぐの誕生日、
父は私に言いました。
(私の誕生日は4月なので入学後わりとすぐです)
「もう自分で考えて行動できる年になったんやから、
           責任てものを考えて行動しなさい。
   お前が決めた事は、間違いないって信じてるから」

この言葉、私はとても嬉しかったのを覚えています。
これまでもアドバイスを求めない限り、
余計に口を挟んでくる事は無かった父だったんですが
『信じてくれている』というのが本当に嬉しかったんです。
父はこの言葉通り、
私が本気で決めた事は一度も反対しませんでした。
「俺はYESマンや」
と言うのが口癖でしたが、母は
「何でも『いい』って言うんやから・・・」
とブツクサ言ってました(笑)
でも父の信頼を裏切るような事だけはしない、と
誓っていたので そんな無茶な事はしませんでしたよ(^^)







働く年になって言われたのが
「人から必要とされる人間になりなさい」
でした。
そのせいか、私は仕事で手抜きが一切できない性分です。
まぁ当たり前なのかもしれませんが、
仕事には常に全力で取り組みます!!o(>_<)o
(・・・家事は・・・え~っと・・・;;)
結婚前にしていた仕事では疲れ果てて
夜7時半に寝ていた時もありました・・・(^_^;)
ご飯食べてお風呂に入って、
帰宅してから一時間もしないで寝ていました(笑)
友達には『小学生か!!』と突っ込まれてましたね(^_^;)
・・・よく7時半に寝れてたなぁ、私(爆)







父の影響が大だったなぁと思うのが、好きになる相手。
父がB型だったせいか、付き合った人って殆どBでした(笑)
・・・悲しいかな その殆どが だめんず・・・(-_-;)
いやいや、B型の人が悪いという訳じゃないですよ?
単に私の見る目が無かったっていうのが正直な話です;;
姉にはよく
「次こそは普通の人やって」
と、よく慰められていました・・・(^_^;)
古くからの友人には、かなりネタ扱いされています(笑)
しかも当時は『変なフェロモン出してるからや』とまで言われ・・・
自分でもそうなのかなと思ってしまうほどでした(^_^;)
ちなみに旦那もB型です(^^)
あっ、私はO型ですけども♪







そんなこんなで(?)父も70歳。
まだ仕事を続けています。
ずっと しゃかりきに働いてきたので
そろそろ自分のしたい事をさせてあげたいなぁ・・・と
思っています(>_<)
父の兄弟が去年から立て続けに亡くなっているので
余計に元気なうちに好きな事、したい事を・・・』
思ってしまいます。
自分には大した事は出来そうにないですが、
父のしたい事の手助けでも出来れば良いなぁと思っています。
年の割に(失礼;;)気が若い父は今PCも練習中です♪
私が教えてあげれる事なんて微々たるもんですが
その内スカイプなどで話したり、色々出来れば嬉しいです(^^)(^^)
とにかく元気で長生きしてね!!
まだまだ私にはお父さんが必要です(^^)v
本当に誕生日おめでとう♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第32話「終電カード・ゼロ!」

侑斗のカードが遂に0に・・・!!
カードを使うたびに消費しているという
『侑斗の大切なもの』・・・・・・それは
『桜井侑斗を知っている人の侑斗の記憶』
だったんですねぇ・・・(ToT)(ToT)
しなこさん、本っ当にスゴイよ~っ!!o(>o<)o
最後の一枚が消えた時点で、
藤代から侑斗の記憶が消えましたもんね・・・(ToT)
でもでも、希望があると信じたいっ!!
侑斗の記憶を失ったはずの愛理さん・・・、
思い出しかけてましたもん。
次週からの展開も見逃せませんっ!!(>_<)







デネブが倒れたリュウタを救ってくれて良かったです。
デンライナーに戻った良太郎とリュウタは重傷・・・(>_<)
二人をいたわる3バカの姿も何だか泣けました;;
もうすっかり家族みたいなんだもん・・・(ToT)
しかしキンの『弔い合戦』には私もツッコミましたが(笑)、
リュウタの
「・・・僕、生きてるよ・・・;;」
には笑いました(^_^;)
そりゃそうだ(爆)
クマちゃん、久々の暴走!?(笑)







入院している良太郎を見舞いに行こうというデネブ・・・、
侑斗からのお見舞いのお手紙可愛すぎ!!
中もどうせ思い切りデネブ言葉なんだろうし、
絶対デネブが用意したってバレるから!!(爆)
毎度の事とは言え、このズレたデネブと侑斗の絡み大好きです♪







ナオミちゃんがハナちゃんからと持ってきた
果物のカゴが何だか寂しかったりしました・・・;;
待ってるからね~、百合子ちゃん!!
しかし砂状態で現れたモモ、
足を組んでる細かさがまた良かった(笑)
「アメちゃんこっちにも持って来い」
って、やっぱり かなり気に入ってるのねモモ(^^)(^^)
そんなあなたに私はいつもクライマックスです(笑)







侑斗のカードの秘密を聞いたモモ、
カードを使わせないようにして
「痒くなるような事ばっかしてる」
って言ってましたが・・・、
今まで結構いっぱいやってるよ?(笑)
スッゴイ良い奴なのよ!?
・・・自分で気付いてないだけで(笑)
しかもアリキリイマジンに
「うちの小僧が世話になったな」
・・・『うちの小僧』・・・(ToT)(ToT)
もうすっかり家族だよねぇぇぇ・・・・・・(泣)
こんなトコであっさり泣きツボ押されてるトマトです(^_^;)








「もう一人・・・」

愛理さんの手が侑斗に伸びた時、
本っ当にドキドキしながら見てました(゜o゜)
『思い出せっ! 思い出してよ愛理さんっ!!』
てな念を送り続けておりました(>_<)
この場面は・・・、最後の方までお預けですね~。
でもこの場面に、侑斗への希望が湧きました♪♪
カードで消費するものが分かっていても、
初めて愛理さんに忘れられてるのを痛感した時は
侑斗・・・辛かったでしょうね~(>_<)
心のどこかで
『愛理だけは覚えていてくれるかも・・・』
って思ってたでしょうから・・・(>_<)
でもやっぱり思い出して欲しくて
ミルクディッパーに通ってたんでしょうね・・・。
今回は侑斗に関してかなり書いてますが
モモから心変わりしたのでは決してなく(笑)、
切ない設定にとっても心が揺れたからです(>_<)
皆に最高の未来が待ってる事を祈ります!!







てんこ盛りになる時、リュウタが元気になったのは良かったけど
台詞だけでなく
デンライナーの中の様子見たかった~っ!!o(>o<)o
やっぱりイマジンって人間より回復力 スゴイんですね(^^)
コーヒーなしでも一体化できる家族の輪に乾杯!!(?)
そしてそして、遂に待ちに待ったモモの必殺技!!
・・・・・・あまり変わり映えしな・・・(以下略;;)
まぁ・・・、まぁまぁまぁ(^_^;)
ウラ&キンみたいに皆を集める訳にもいきませんから
こんなもん・・・かな!?(笑)
でも後ろ向きで吹っ飛ばすトコ、格好良かったよモモ!!(^^)v
満足気な姿に私も満足でした♪♪







次週・・・、ハナちゃんが・・・;;
百合子ちゃんがカムバックしてこれるまで
あれで繋ぐ気なんでしょうか・・・(^_^;)
でもまぁ、どうなるのか楽しみですけど(^^)
・・・侑斗にお姫様抱っこされてるのを見て
 モモにやって貰いたい熱が再び上昇しました(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

砂ウラ登場♪♪

Img_0789
「君の願いを
  言ってごらん。
 僕が一つだけ
    叶えてあげる」








Img_0790
「って、カメちゃんは
 言わなかったんだよね。
    僕もそうだったけど」

「別に興味無かったしねぇ・・・」








Img_0791
「それに
 誰かさんみたいに・・・」










Img_0792

「出てきてすぐ自転車で
  粉々にされたりしたら
 目も当てられないからねぇ♪」

「てっ、てめぇっ!
 何でそれを・・・;;」
「格好悪さに泣けるでぇ」
「や~い、格好悪~いっ♪」
「う、うるせぇっ!!
 ・・・気にしてたのに;;(泣)」








砂ウラ登場編でした(笑)
ウラと砂ウラ・・・、並べてみると
Img_0793

配色が無い分・・・
砂ウラって作るの楽?
(こら)
でも砂加減を出すのが
結構難しいのかしら・・・;;






もう段々電王グッズが家に増えてきて・・・
嬉しい限りなんですが(^^)(^^)
TVの上だけじゃ狭くなってきたんで、
ちょっと置き場所を考えなくちゃいけません;;
さぁ、どこに置こうかな♪♪
明日は電王の放送がありますし
先週の続きがとっても楽しみです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふぅ~っ;;

こちらは今日、台風による雨の予報だったのですが・・・、
晴れて蒸し暑さが続いております;;
台風が近付いてる地域
影響を受けている地域の皆さん、十分お気をつけ下さいね(>_<)
こちらはこれから雨になりそうです。







蒸し暑い中、実家に帰ってた間は出来なかった
台所の排水口の掃除などをしたら汗だくになりました;;
掃除機をかけ終わったら
これはもう着替えるしかない!!状態になってまして
着替えながら・・・ふと
『今回の掃除を年末の大掃除にしたら・・・・・・』
などと、チーフ的(?)な考えがちょっとよぎりました(^_^;)
いかん、いかん!!
大掃除には いくら何でも早すぎる!!(笑)
以上・・・、やる気ナシ主婦トマトの短絡的な頭の中でした;;







気になってた次女の結果報告ですが
昨日は見事、ゴールまで完走したそうです!!\(^o^)/
(当たり前なんですけどね・・・;;)
先生にも『スネたりなんてしなよ』
宣言していたらしく、先生も私もホッと一安心(^_^;)
あとは本番で・・・ちゃんと走ってくれたら・・・。
神様、どうか次女が本番でスネませんように・・・・・・(>_<)
(何だかんだで最後は神頼み;;)







そして今日、保育園は祖父母参観でした(^^)
うちはもちろん、お義母さんが参加です。
毎回、祖父母参観では似顔絵のプレゼントがあるので
見せて貰いました。
Img_0768
え~っと・・・;;

お義母さんの名誉の為に
これだけは言っておきますが。







お義母さんは『こぶとり爺さん』ではございません!!

・・・しかし何故こうなったのか・・・(-_-;)
目・鼻・口はちゃんとした場所になってて良かったです(^_^;)
でもよく見ると鼻が黄色で重ね塗りされてたりします;;
髪の毛・・・、何だか聖徳太子の時代の帽子っぽい・・・;;
・・・あ、書かなきゃ良いのか(笑)
でも突っ込まずにおれない次女の絵でした(^^)
まぁ・・・年少ってこんなものかな!?
でもでも・・・このホッペは衝撃でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりか・・・;;

恐れていた事が現実になりました;;
昨日、次女が持って帰って来た『おたより帳』には
『運動会の練習を始めました。
 かけっこの途中で突然止まってしまいました。
            頑張って最後まで走ろうね!』

との先生からのメッセージが・・・( ̄□ ̄;)!!
そう・・・、次女はスネると動かなくなるんです;;







いつの頃からかは定かじゃないんですが、
自我に目覚めてからはずっとこうなんです;;
かけっこでは自分が一番じゃないからスネたんでしょう・・・;;
(足、速くもないのに何故そんなプライドが・・・;;)
思い通りにいかない事って多々あるじゃないですか。
でも『どうしようも無い事だってある』って
そろそろ分かって欲しいんですけどねぇ・・・(>_<)







ちなみに・・・買い物に行った時
自分が乗りたいキャラのカートが無くて10分動きませんでした;;
そのカートは片側からしか乗れないタイプなんですが、
『乗れない方から乗る』とゴネて15分動きませんでした・・・(ToT)
もう動かなくなると何をしてもダメなので、
いつも動くまで放っておいてるんですが・・・。
運動会で10分動かないっていうのは・・・嗚呼考えたくない;;
保育園でもたまに動かなくなるそうで、
先生も放っておいてるらしいんですが・・・。







昨夜次女とその話をしたんですが、
分かってるのやら分かってないのやらな感じで・・・(>_<)
一応『ちゃんと最後まで走る』って約束してはくれましたが;;
そして今朝、ふと
「○○(次女)、スネたりなんてしないよ」
などと格好良い事を言ってくれたので
今日のおたより帳が楽しみでありドキドキでもあり・・・(^_^;)
先生、本当にお世話かけますっ!!m(__)m







そう言えば新潟へ帰る少し前、大阪で花火をしたんですが。
(それで計3回目でした;;)
手持ち花火を上手に持てるようになった次女、
長女と競って次々花火をしていました。
一つの花火が終わって、いきなり
「あすへの きぼうの ひかりだった♪」
と、どこで覚えたのかも定かじゃない事をさらっと言って
母と私、すっごいビックリしました(^_^;)
ボキャブラリーと言い、使いどころと言い
かなり絶妙なので本当に毎回ビックリで;;
・・・長女の怪しい日本語・・・、あれこそ何とかしたいんですが(^_^;)
次女からちょっと分けて貰えないかと思ってしまいます(笑)







何も喋ってなかったのに いきなり
「でもね~、12月生まれ○○(長女)一人なんだよ」
と、何を打ち消してるのか分からない『でも』を使ってみたり・・・;;
思わず
お前は『さそり座の女』かぁ~っ!!(古っ;;)
とツッコミたくなってしまいます・・・(-_-;)

ツインパック ― 双子座生まれ・さそり座の女 Music ツインパック ― 双子座生まれ・さそり座の女

アーティスト:美川憲一
販売元:日本クラウン
発売日:2001/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

長女よ・・・
「あすへの きぼうの ひかりだった♪」

くらい言って、お母さんをビックリさせてみろ・・・;;
違う意味でのビックリが多過ぎるぞ・・・;;







昨日は久々にバレエのレッスンがあったので
「久しぶりやったから、疲れたんちゃう?」
と聞いてみたところ・・・
「ううん、疲れたって言うか出来なかった」
「えぇっ? どういう事!?」
「初めてくるっと回るのやったから、転んでばっかりだった」

・・・母は疲れたか否かを聞いておる・・・;;
レッスンの内容などは、次の段階の話題で出てくるんだよ・・・(-_-;)
そんなこんなで、長女との会話は
いつも何だかチグハグしています(>_<)
やたらと私が
「そうじゃなくて」とか「そういう意味じゃなくて」を言っています(^_^;)
ただ今 小学二年生・・・、
『その内どうにかなる』とは思ってるんですが
その『その内』っていつやって来てくれるんでしょう!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だこりゃ!?

先日、海洋冒険家の白石康次郎さんの記事を読みました。
ヨットで世界に名を馳せた白石さんの
ヨット生活での食のお話で、
とても興味深く読ませていただきました(^^)
・・・そう、先日読んだんです、先日。
決して昨日読んだ訳では無かったのですが・・・、
また中途半端に今朝の夢へ影響してくれました(^_^;)







何故か海辺(と言うかほぼ海の上に建ってる)の旅館で
仲居をしている私;;
突然、ヨットに乗るよう女将に言われ
スッゴイ荒れ狂った海に出ていきました(ToT)
ふと見ると、同乗者がいたので喜んで顔を見たら・・・
本っ当に何故だか分かりませんが、
西田敏行さんでした・・・(^_^;)
海=釣りバカ日誌(!?)な脳内だったのか!?(笑)







二人で何とか海へ出ようと試みますが、
本当にスゴイ波で
すぐに旅館横へと戻されてしまいます・・・;;
結局、私は仲居の仕事があるので旅館へと戻され
北海道へ向かわなきゃいけない西田さんは
一人でヨットへ乗り込み北へ向かう・・・。
・・・筈だったんですが。
何故か温泉に入ったりして のんびりムードな西田さん(^_^;)
何度も出航してみるんですが、
夢の中ではヨットの第一人者の筈なのに
溺れて帰って来たりして、そのお世話に忙しい私;;
「明日には着いてなきゃいけないのになぁ・・・」
と、遠い目をしてる西田さんでしたが
どうしようもない状況に苦笑いの私・・・(^_^;)







・・・そんなところで長女の目覚まし時計で目覚めました;;
(しかも予定起床時間より5分早く設定されてて
                何だか悔しかった;;笑)
西田さんが悪い訳じゃないんですが(本当に)、
どうせなら白石さんとのヨットを楽しみたかったなぁ・・・(^_^;)
何で女将はヨット乗船を命じたのか・・・;;
何で私は仲居なのか・・・;;
いつもながら謎の多い夢でした(>_<)
・・・モモにお姫様抱っこして貰う夢・・・、見たいなぁ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっつ~い・・・;;

先週は、もう殆ど『秋の気配』だったのに、
(って言うか夜なんて寒かった;;)
昨日あたりから天気がスッゴイ良くなって
夏に舞い戻った感じです(>_<)
う~、ムシムシするぅ・・・・・・;;
でもでも、これしきの暑さでクーラーなんてかけてられません!!
今日の旦那のお昼上がりも 勿論かけませんでした♪←こら







でも夜はスッゴイ涼しいんですよ(^^)
窓全開で寝たら確実に風邪引きます;;
この気温差がお米には良いらしいんですが・・・
旦那の親戚、誰一人として農業やっておりません(^_^;)







さてさて、今日から始まった新学期!!
次女は保育園なので今日から給食&昼寝つき♪
布団や着替えなどを教室に持って行ったんですが、
教室に入るなり次女はお友達と大騒ぎ(^_^;)
先生は
「『元気?』って聞く前に元気って分かったよ~(笑)」
と仰ってました(笑)
しかもお友達に
「ねぇ、みてこれ。みつあみ カワイイ?」
などと『可愛い』請求・・・(^_^;)
相変わらず園生活をエンジョイしてくれそうです(笑)







長女は明日から給食なので、
昼間は やっとのんびり出来ます 一人です。
色々片付けなきゃなぁ~(>_<)
昼前に帰ってきた長女、昼食を食べてる時にいきなり
「○○(次女)がいない昼間を思い切り楽しみたい♪」
などと言い・・・、何をするかと思えば ただの
『おやつの先食い』でした(^_^;)
先に食べる優越感かい・・・!?(笑)
今は宿題なども終えて、
マクドで貰ったミニゲームに興じております(^^)







そう言えば、こないだ書いた『チーム エコ』の記事なんですが。
旦那によるとそのCM自体が新潟限定のものらしく・・・。
見る機会が少ないのも頷けました;;
よく調べてから記事にしよう・・・うん(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第31話「愛・ニード・侑」

今日はいきなりキンちゃん登場!!
そしてイマジン撃破!!(^^)v
当然『キンちゃん演歌』が流れた訳ですが・・・、
TVで聴くとやっぱりインパクトあるなぁ(笑)







冒頭の宙吊り契約者・・・、
見た事あると思ったらJAEの今井さんじゃないですか!!
(すぐ気付け;;)
東映『電王』の方は放送後などにまとめて見るので、
全っ然知りませんでした・・・(^_^;)
しかし、ゲキの黒獅子で出演中なのに
電王でお顔を拝見できるなんて、嬉しい限りですっ♪♪







ミルクディッパー差し押さえ・・・(^_^;)
のんびり愛理さん、何となく引き受けちゃったのかなぁ!?
と思っていたけど、どうやら違ったみたいで;;
借金の額面1000万にビックリして
久々に卒倒しかけた良太郎(笑)
突然の婚約者登場にビックリして暴れ出すリュウタ(笑)
デンライナーは子供の取り押さえに大騒ぎ(爆)
結局良太郎が
「助けが必要な時には(リュウタを)呼ぶ」
って約束してくれて、
今まで呼んで貰った事の無いリュウタ・・・納得♪
良太郎、何だかんだ言って 上手い事まとめてるなぁ(^^)








しかしデネブはどっから出てくるんだ!!(爆)

フレームインして いきなり落ちかけてますが・・・、
それまでどういう状態だったんだ(^_^;)
侑斗は
「将来傍にいる人が・・・」
って言ってましたが、将来愛理さんと一緒にいられるの!?
そこんとこも次週分かるんでしょうか!?







良太郎に呼ばれてご満悦なリュウタ、
ご機嫌でお出掛け・・・可愛い♪♪
そしてそれを大人な感じで見送るモモに
『おっ!?』と思っていたら、
やっぱり戦いたいモモに爆でした(^o^)(^o^)
モモ~、その地団駄の踏み方がまた可愛いよ~♪







かくれんぼ鬼役なリュウタもまた可愛い・・・(^^)(^^)
なかなか見つけられないので、ちょっとヤキモキしてたら
「み~つけた」
格好良いよ~!! リュウタ~ッ!!
(もちろん高岩さんも格好良いよ~っ♪♪)
しかしアリとキリギリスなダブルイマジンにやられて・・・
それでも一人でやるって頑張るリュウタ。
良太郎に初めて呼んで貰えたのが嬉しかったんだよね(>_<)
そして大好きな愛理さんの為だから・・・
だから・・・自分でやりたかったんだよね・・・・・・(ToT)
頑張れリュウタ(>_<)
本当に良いトコで次週へ持ち越しになりましたが、
また感動の嵐の予感です(^^)(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (11)

チーム エコ

少し前に旦那が
「健くんがチームエコのCMに出てるの見た?」
と聞いてきたんですが、電王の中ではやってないですよねぇ;;
私が見逃してる筈ないんですけども・・・;;
見たいと思いつつ、なかなか出会えずにいました(>_<)







で、ようやく見れたそのCM。
何で見れたかと言いますと・・・。
『水曜どうでしょう内のCM』=木曜深夜;;(新潟では)
電王の劇場版のCM・・・!?みたいな始まりで
(まぁ、ほとんど劇場版CMですけど)
最後に健くんが
「自分に出来る事からやってみよう。チームエコ」
みたいな事を言って〆られてました(^^)
いやいや、見れて良かったです♪(何のこっちゃ;;)






健くんと言えば・・・、
こないだからブログに
ジークの髪型してる写真をUPしてくれてるんですが。
最初に載せてくれたジークの横顔・・・、
めっちゃキレイな横顔で思わず見とれてしまいました(゜o゜)
いやぁ・・・、やっぱり(根本的に作りが)違うなぁ~♪♪
顔のラインと言い、
顔のパーツの形や並び方と言い・・・、
いや~、良いもの見せて貰った!!
おばさんパワー全開になってしまったトマトでした(^_^;)
健くんブログ見に行ったら、
ついジーク写真のトコまでスライドしてしまいます(笑)
ジークのキャラも大好きなもので・・・♪♪







話は変わりますが、今日あるお仕事をしてきました(^^)
お店に行って、接客やお店の様子や雰囲気などを報告する、
いわゆる覆面調査官というやつです。
登録はずっと前にしていたのですが、
なかなか私が行ける地域内のが無くて、今回が初仕事でした♪
報酬的には・・・大した事が無いんですが、
かかった費用は全額出るので自腹が無くなる分お得です(^^)
そろそろ、ちゃんと仕事を探さなきゃなぁ~(>_<)
・・・ちゃんと出来るのか!? 私・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »