« 電王 第30話「奥さん花火どう?」 | トップページ | リュウタ、遂にトマト家 乱入♪ »

夏休みラストスパート!!

日曜日に無事、家に帰ってきました(^^)
月曜日は義弟が帰って来てたので、
一緒に地元のお祭りに行って来ました♪
その日の夕方に家へ帰るとの事で、
時間ギリギリまで一緒にゲームをして駅まで見送りました。
・・・が、義弟が大好きな長女が駅で泣くわ泣くわ;;
ちょっとしか一緒に遊べなかったのが、
余程こたえたみたいです(>_<)
その横で次女は
「○○くん(義弟)、いまのうちに(電車に)のって!」
「ドアがしまるよ~」

と義弟に指示出してました(笑)
・・・どっちが年上なんだか・・・(^_^;)







そして昨日は長女の宿題の総仕上げ;;
自由課題をようやく仕上げ、宿題全部やっつけました!!(^^)v
Asahiビールの工場見学の様子を
写真や文、パンフで説明するのに
両面コルクボードを使って貼ったんですが・・・、
ふと見ると、作業途中だってのに長女
寝てやがってました( ̄□ ̄;)!!
だ~か~ら全然進まないんだよぉ!!
あぁ・・・終わって良かったよ、ホント;;
あとは毎日書く一行日記と歯磨きカードだけ・・・。







・・・と、思っていたら。
クーピーやクレヨン、絵の具用具の
中身チェックというものがありまして;;
足りないものは買ったりして補充しとかなきゃいけないんで
クーピーを開けてみましたところ・・・。
ほとんど全部、 ボッキボキ に折れてました・・・(-_-;)
しかも中途半端なところで折れているので
5本は家にあるクーピーと取り替えて、5本は買い直し;;
・・・物を大事にしろぉぉぉ!!
クレヨンは・・・何とか買い直さなくて済みました;;
(二本折れてましたが・・・、そのまま使わせます;;)
絵の具用具は・・・、パカッと入れ物を開けたところ
ほぼ全面黄色に染まってました( ̄□ ̄;)!!
パレット、水入れ、絵の具のチューブ・・・(遠い目)
何故かを聞いたところ、
「『どんな花が咲くかな』でレモン色ばっかり使った」
・・・それ理由になってないから!!(怒)
全部拭いてキレイにしましたよ・・・;;
何故・・・何故キレイに使えないのか・・・・・・(-_-;)
本人は洗ったって言ってたんですが、だとしても残り過ぎ;;
大雑把な性格って、直せないものでしょうかね!?







明日はお義母さんとジャ○コまでお出掛けです(^^)
夏休み最後のお出掛けでしょう、きっと・・・。
今度の日曜日に予定してた、
でんじろう先生のサイエンスショー(無料)は
残念ながら抽選に外れてしまったので(^_^;)







しかし・・・・・・眠い!!

昨夜は頭痛が酷くて眠れず、
取り敢えずひえピタを貼ったんですがダメで
結局 頭痛薬を服用したんですが、
次女の寝相の悪さでなかなか眠れず
朝方にようやく寝入りました・・・・・・(>_<)
そして9時頃子供たちの起床とともに起きたんですが
長女はお義母さんに
「お母さんが一番遅くまで寝てた」
などと言っちまいやがり・・・・・・(-_-;)
あんた達と一緒に寝始めて9時だったんじゃない!!
と声を大にして言いたかったです;;
しかし名誉挽回のチャンスは訪れず・・・、
そのままお義母さんは帰って行きました(ToT)
まぁ・・・、今更 名誉挽回なんて無理か(笑)
ユル~イ主婦を目指すとしますか(^_^;)

|

« 電王 第30話「奥さん花火どう?」 | トップページ | リュウタ、遂にトマト家 乱入♪ »

コメント

こんにちは、トマトさん。

夏休みラストスパート、遊びも宿題もお疲れ様です。
結局最後は、親がまとめるんですよね・・・
ふう~・・・

夏休みが終わると、また朝のすさまじい時間が始まりますよね。気合、入れなおさないとその回転についていけそうにありません・・・
また頑張っていきましょうね~!!

投稿: チャカチャカ | 2007年8月29日 (水) 16時05分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

本当に最後には親の宿題みたいな感じで・・・;;
ようやく終わってホッと一安心です(^_^;)

そうですね~、
本当に夏休みが明けるとあの戦い再び!!ですよね;;
私も気合入れ直さないと・・・!!
ありがとうございます~、
また頑張っていきましょうね(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年8月29日 (水) 16時16分

またまたお邪魔します。
お嬢様方ももう夏休み終わりなんですね。
もう時間ってこんなに過ぎるのが早いですね。
宿題お疲れ様です(涙)といいつつこちらは爆笑でしたが(コラ)
そうだよなぁ~、子供の頃「夏休みが終わらなければいいのに」と
ボケた事考えながら宿題必死に片付けた記憶があります(笑)

コンテスト出展という宿題を片付けた今、
なんか宿題終えたような気分です(^^)

投稿: doudeshiyou | 2007年8月29日 (水) 21時22分

トマトさん、こんにちは♪
久しぶりにお邪魔させていただきます~。
以前から拝見してまして、長女ちゃんのオオモノっぷりに
大爆笑(失礼)させていただいておりましたが
絵の具セットの惨劇(笑)にまたまた笑わせて頂きました~( ̄▽ ̄)
…や、お母さんにとっては笑い事じゃないですが(^_^;

夏休みもホントにともう終わりですね~☆
お子様達の珍エピソード、また楽しみにしております(笑)

投稿: かやの | 2007年8月30日 (木) 08時32分

こちらにもありがとうございます、doudeshiyouさん(^^♪

いや~、本当に宿題には参りました;;
しかし・・・ちょっとブログネタにはなると思ってしまった私は
立派な(?)大阪人・・・(^_^;)
笑っていただけて本望です(笑)

doudeshiyouさんもお疲れさまでした~♪
コンテストなどに無縁の私は、
本当にスゴイなぁと思います(^^)v

投稿: トマト | 2007年8月30日 (木) 14時52分

こんにちは、かやのさん(^^♪

いや~、長女には大物という素晴らしい言葉より
『破天荒』がピッタリくるような気がしてなりません(^_^;)
本当に思いがけない事ばかりしでかしてくれます・・・;;
(しかも変な事ばっかり;;涙)
安心して授業参観に行ける日もいつの事やら・・・(>_<)
・・・ブログのネタには事欠かないですが(笑)
あっ、その点では役に立ってくれてるんでしょうか!?(笑)
でも、もう黄色一色の絵の具セットは見たくないですね・・・(^_^;)

はい、あと少しで夏休みも終わりです♪
またバタバタしそうですが、
昼間に自分の時間があるのは嬉しいです(^^)(^^)
珍エピソード・・・また作ってくれると思います(笑)

投稿: トマト | 2007年8月30日 (木) 15時02分

おはようございま~す。
お帰りなさい(^^)/

いや~っ、いつもながら、トマト家の
長女ちゃんはユニークです。

んでも、物を大事にしないのは今の
子供の傾向かも。
ダメになっても、すぐ買ってもらえる
と思ってますから。

うちも色鉛筆、クレヨン全滅。
はさみも何回買い直しましたか。
要るくせに、すぐ無くすんですよ。
私のものまで無くすので頭に来ます。
絵の具、1色だけ、何色だったか、
買ったばっかりなのに、もうないっ
ていうので、どうしたん?って言うと
ほとんど1回で使ったらしい…
どんだけーーーーっ
先生がもっとたくさん出しなさいって
言ったから…嘘つけいっっ#

傘は以前の記事で…
今、1本もまともな傘はありません#

うちの長女、ある意味長男よりも荒い
です。大胆って言うか。唯一の女の子
なのにって…だから、もう少し、丁寧
にして…って言いたくなります。

宿題などは余りうるさく言わずとも
きちんと?やっているんですが。

お互い、めげずに頑張りましょう!!

投稿: シルバープレシャスになりたい | 2007年8月31日 (金) 07時28分

こんにちは、シルバーさん(^^♪

シルバーさん家もそうですか~、
本当に今の子供の傾向なんでしょうね;;
私たちの子供時代を考えると贅沢ですよね~(>_<)

うちも今回のレモン色、
一回だけでほとんど使い切り状態でした;;
もっと均等に使って欲しいですよね~(ToT)
そしてキレイに洗って欲しかった・・・(遠い目)

それから・・・傘!!
うちもスゴイですよ;;
どこも同じなんですねぇ・・・(>_<)
去年は12本くらいでしたが、
今年は既に8本くらいやってるので
去年を上回るペースです(ToT)
女の子なだけに、本当にもうちょっと丁寧に・・・って
思ってしまいます;;

はい、お互いめげずに頑張りましょうねっ!!o(^o^)o

投稿: トマト | 2007年8月31日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/7724105

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みラストスパート!!:

« 電王 第30話「奥さん花火どう?」 | トップページ | リュウタ、遂にトマト家 乱入♪ »