« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

トマト家でも一心同体♪

Img_0745
「完成。
 クライマックスフォーム」

「・・・やっぱりダメだよねぇ;;」
「ここは俺がいくしか・・・」
「ダメ~、僕ゥ~!!」
「あ~、もう うるせぇっ!!」




Img_0746


「邪魔なんだよっ!!」









Img_0747
ひゅるるる~ん・・・












Img_0748「・・・ありゃ!?」
「ちょっ;; 詰め込んどいて
 これは無いでしょトマトさ~ん;;」

「・・・俺ら どこにおるんや!?」
「トマトのバカ~!バカバカバカ~ッ!!」
「う、うるせぇっ! 別に金が無くて
 てんこ盛りが買えないんじゃなくて
 俺への心遣いなんだよっ!!
なっ、トマト!! な~っ♪♪」







・・・そういうモモの優しいトコが大好きです(笑)
これは昨日買ったんじゃなくて、大阪で入手しました♪
亡くなった伯父さんにお線香を上げにいく時、
叔父さんも父の車に乗って行ったんです。
そしてその叔父さんが、
「いっぱい商品券あるから、
 それを使えるドラッグストアに行こう!!」

と言ってくれ、暑い日だったので
取り敢えずお茶などを無難に選んでいたんですが。
「おもちゃでも何でも、買い~!!」
との一言で素直におもちゃコーナーに行くザウルス達(笑)
ふと見つけたソードフォーム、
気付けばカゴに入れていました・・・(^_^;)







でも、これイマジンズと違ってすぐに倒れちゃうんですよ;;
TVの上にこうやって並べてるんですが。
Img_0749


フフフッ、
とっても気に入ってますっ♪♪









・・・・・・これが少し経つと・・・・・・
Img_0750
このように・・・
無残な姿になっています;;
少しずつ足裏の歪みを
修正してるんで、
もつようにはなってきました。









あ、今日長女がホットケーキミックスを使って
『ハニーカステラ』を作りました(^^)v
Img_0752

ちょっとボヨンとしてますが
美味しく出来ました♪♪
また違うものにも挑戦したい、と
言っておりました(^^)(^^)
頑張れ~、未来のシェフ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

リュウタ、遂にトマト家 乱入♪

Img_0724 「わ~い、カメちゃん
    クマちゃ~ん♪」

「ま、その内 こうなるとは
       思ってたけどね」

「おう、これで全員集合やな!」
「おいっ、俺に挨拶はっ!!」






Img_0725
「一緒に踊ってくれるよね?
     答えは聞かないけど」

「え!?ちょっと;;」
「お、俺は
 だんすっちゅうんは・・・;;」

「おいっ!無視すんなっ!!」






Img_0735
「よろしくね、モモタロス♪」
「呼び捨てにすんなっ!って言うか
 踊らせながら言うなぁ~っ!!」

「・・・・・・」

「・・・・・・」







Img_0737「あ~、楽しかった♪」
「僕が踊らされるなんて・・・
   ちょっとショックだなぁ;;」

「そうやなぁ、カメの字・・・;;」
「お、俺の先輩としての
         威厳が・・・;;」





頑張れモモ!!
『先輩としての威厳』なんて最初から無い!!(笑)







え~と・・・、ベタ王・トマトでした(爆)
今日ジャ○コに行って来たので、しっかりGETしてきました♪♪
帰りの車の中で『PERFECT ACTION』
リュウタ台詞バージョンの始まりに合わせて出したら
ザウルス達 狂喜乱舞!!(爆)
そりゃもう すぐ取り合いになりました(^_^;)
家に着くまでの30分ちょっと、
かなりリュウタ台詞バージョンがリピートされてました(笑)







しかし・・・、
以前しなこさんが指摘されてたように
リュウタフィギュアの完成度は低・・・(以下略;;)
どこもかしこもガッチリ固められているので
(仕方ないんですけどね・・・;;)
どうにもこうにも感があります(^_^;)
諦めるしか無いんで納得しましたけど・・・(>_<)
せめて髪の毛だけでも何とかしてくれてたら・・・(遠い目)
・・・マントも何とかして欲しいですけども;;
(どこが納得してるんだ;;)







でもまぁ、これでデンライナー・イマジンズが揃って嬉しいです♪
でも・・・、リュウタ買う時に
『契約前(砂状態)ウラフィギュア』を見つけてしまって
モモを必死で探しましたが それは無く
(劇場版前売りの特典だったので無いんでしょうけど;;)
またもや良いトコ突いてくるバンダイが憎くなりました(^_^;)
・・・欲しい物いっぱいあり過ぎるよ・・・;;
あ~、優先順位が決められなくて大変だぁ・・・(>_<)
まぁ・・・とにかく
仲良くね、トマト家のイマジン達♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みラストスパート!!

日曜日に無事、家に帰ってきました(^^)
月曜日は義弟が帰って来てたので、
一緒に地元のお祭りに行って来ました♪
その日の夕方に家へ帰るとの事で、
時間ギリギリまで一緒にゲームをして駅まで見送りました。
・・・が、義弟が大好きな長女が駅で泣くわ泣くわ;;
ちょっとしか一緒に遊べなかったのが、
余程こたえたみたいです(>_<)
その横で次女は
「○○くん(義弟)、いまのうちに(電車に)のって!」
「ドアがしまるよ~」

と義弟に指示出してました(笑)
・・・どっちが年上なんだか・・・(^_^;)







そして昨日は長女の宿題の総仕上げ;;
自由課題をようやく仕上げ、宿題全部やっつけました!!(^^)v
Asahiビールの工場見学の様子を
写真や文、パンフで説明するのに
両面コルクボードを使って貼ったんですが・・・、
ふと見ると、作業途中だってのに長女
寝てやがってました( ̄□ ̄;)!!
だ~か~ら全然進まないんだよぉ!!
あぁ・・・終わって良かったよ、ホント;;
あとは毎日書く一行日記と歯磨きカードだけ・・・。







・・・と、思っていたら。
クーピーやクレヨン、絵の具用具の
中身チェックというものがありまして;;
足りないものは買ったりして補充しとかなきゃいけないんで
クーピーを開けてみましたところ・・・。
ほとんど全部、 ボッキボキ に折れてました・・・(-_-;)
しかも中途半端なところで折れているので
5本は家にあるクーピーと取り替えて、5本は買い直し;;
・・・物を大事にしろぉぉぉ!!
クレヨンは・・・何とか買い直さなくて済みました;;
(二本折れてましたが・・・、そのまま使わせます;;)
絵の具用具は・・・、パカッと入れ物を開けたところ
ほぼ全面黄色に染まってました( ̄□ ̄;)!!
パレット、水入れ、絵の具のチューブ・・・(遠い目)
何故かを聞いたところ、
「『どんな花が咲くかな』でレモン色ばっかり使った」
・・・それ理由になってないから!!(怒)
全部拭いてキレイにしましたよ・・・;;
何故・・・何故キレイに使えないのか・・・・・・(-_-;)
本人は洗ったって言ってたんですが、だとしても残り過ぎ;;
大雑把な性格って、直せないものでしょうかね!?







明日はお義母さんとジャ○コまでお出掛けです(^^)
夏休み最後のお出掛けでしょう、きっと・・・。
今度の日曜日に予定してた、
でんじろう先生のサイエンスショー(無料)は
残念ながら抽選に外れてしまったので(^_^;)







しかし・・・・・・眠い!!

昨夜は頭痛が酷くて眠れず、
取り敢えずひえピタを貼ったんですがダメで
結局 頭痛薬を服用したんですが、
次女の寝相の悪さでなかなか眠れず
朝方にようやく寝入りました・・・・・・(>_<)
そして9時頃子供たちの起床とともに起きたんですが
長女はお義母さんに
「お母さんが一番遅くまで寝てた」
などと言っちまいやがり・・・・・・(-_-;)
あんた達と一緒に寝始めて9時だったんじゃない!!
と声を大にして言いたかったです;;
しかし名誉挽回のチャンスは訪れず・・・、
そのままお義母さんは帰って行きました(ToT)
まぁ・・・、今更 名誉挽回なんて無理か(笑)
ユル~イ主婦を目指すとしますか(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

電王 第30話「奥さん花火どう?」

今回の主役はオデブ・・・もといデネブでした(笑)
前回で無駄に侑斗のカードを使わせてしまって、
責任を感じたデネブは家出・・・(^_^;)






侑斗は何だかんだ言ってデネブが大好きで、
前回もデネブの身に何か起こったと思って
心配したからこそ迷わずカードを使った訳ですよ(^^)(^^)
そこに気付けないデネブのドジ加減さが、
また可愛かったりしますけどね♪
しかしカードを捨てるという大技(?)には
ちょっと感動しました(ToT)
素直になれない・恥ずかしがり屋の侑斗、
スッゴイ頑張ったと思います!!
・・・最後に二人一緒にカード探してるのが
           またもやグッジョブでした(爆)







デネブ絡みで面白かった場面、結構盛り沢山でした(笑)
まず、良太郎につられて不運続きなところ。
デネブも結構不運だったりしますから、
相乗効果かな!?(^_^;)





泥だらけになったM良太郎とデネブ、 「俺、参上!!」
モモの愛する(?)最高に格好良い決め台詞などを言われて
モモ、ちょっと憤慨(笑)
でもそんなモモも可愛いよ~ん♪♪ (よ~ん♪♪て;;)
で、やっぱり思った通りデネブの弾はモモ直撃(爆)
その後の高岩さんの見事なオシリーナに
爆笑したトマトでした(^_^;)
デネブを叩く時の小ジャンプも可愛かったです(^^)(^^)
健くんとのシンクロぶりが本当に見事で、
M良太郎を見てても ときめいてます・・・(^_^;)
・・・まぁ、いっか、幸せだから♪♪





病院で良太郎と座ってるところで
子連れの母親に言われた言葉・・・。
「見ちゃダメでしょ」
・・・私も病院であんな人いたら同じ事言うよ(爆)
か~な~り怪しいですよね(^_^;)
いや、本物デネブだったらアメ貰いますけどね(笑)







しかし良太郎の言葉には毎回、ジ~ンときます(>_<)
今回は自分と愛理さんの喧嘩になぞらえて
花火師やデネブを説得してますが、
自分でも分かってるようで言われるとハッとする言葉。
スゴイ男の子です、良太郎は(>_<)







クライマックスフォームを
『てんこ盛り』って言うモモにまた爆でした!!
しかし心が一つって言うより同じ動作でてんこ盛りになる辺り
デンライナーイマジンズっぽくてナイスです(^^)v
肩のプラプラ感がやっぱり気になるてんこ盛りフォーム(笑)
わざと相手の攻撃をみんなに当てるってモモあなた・・・(^_^;)
・・・・・・ちょっとウラ化!?(爆)
今回のフィニッシュはリュウタでしたね~(^^)
ウラがキックでキンがパンチ・・・モモは・・・何!?(笑)
キンのくしゃみで肩が抜けそうになるのにも笑いました♪
高岩さんの演じ分け、スゴイです やっぱり・・・(^^)(^^)(^^)






今回はモモの格好良いトコもありましたね!!
デネブに言った
「嫌な事あったらコロコロ契約者変えんのか。
         便利な付き合いだな てめぇらは」

この言葉にかなりこたえたデネブ。
正確にはM良太郎なんですが・・・、
もう見分けがつかなくなってきてまして;;(・・・それは無い)

それから、デネブに
「ゴチャゴチャ言ってねぇでサッサと帰れ!!」
と背中を押してあげる場面。
良太郎の 「良いとこあるじゃん」
「うるせぇ」 と言いながら照れて帰って行くモモ(^^)v
あ、ここもM良太郎だった(爆)
まぁ・・・モモには違いないですよね(^_^;)
う~ん、健くんスゴイよ♪♪






次回は愛理さんをめぐって侑斗VSリュウタ!?
面白そうな展開なので、またもや楽しみですっ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大阪最終日!!

今日は長女の自由課題用に、
Asahiのビール工場見学に行って来ました(^^)
本当は『グリコピア』などに行きたかったんですが
どこも申し込むのが遅すぎてダメでした;;
でもAsahiでは、
リサイクル材でのネームプレート作りも出来たので
とっても満足して帰ってきました♪♪







ビール作り工程の工場見学では、
土日は工場が稼動していないので
止まっている大きな機器を見せて貰ってお姉さんの説明を聞き、
実際に動いている様子をビデオで見せて貰いました。
原料の大麦やホップの実物を見るのが初めてだったので
私も真剣に説明を聞き、大麦の味見をさせて貰いました(^^)
大麦は噛めば噛むほど甘みを感じました♪







ビールの瓶詰めの説明後にお姉さんが
「一分間に何本ビールが出来るか分かる人~」
と聞いた時、長女が
「600本!!」
とすぐ手を挙げてちゃんと答えられたので
長女が珍しく人の話を聞いてた事にビックリしたトマトでした(笑)
その後も案内のお姉さんのすぐ後をついて歩き
「ビール酵母を搾ったあと、酵母はどうするんですか?」
「酵母はね~、
   エビオス錠っていう健康補助のお薬になるんだよ。
             捨てちゃうのはもったいないよねぇ」

といった、結構ナイスな質問をしたりして
またもや驚かされた母でした(こら)
長女も真剣に聞いていたせいか、
工場が動いてない事をとても悔しがってました(><)







見学とリサイクルのお話が終わった後は
『アサヒの森の木』のリサイクル材でネームプレート作り(^^)
これは小学生が対象なので次女は参加できず、
暴れ出したらどうしよう・・・と心配でしたが
塗り絵を用意してくれていて安心しました(><)
そして作ってる間にドリンクタイムがスタート!!
子供はジュース(お茶などを含めて5種類くらい)を、
大人はビール(普通のと黒)を20分ほど飲み放題♪♪
最初は飲むつもりじゃなかった旦那、
サーバーから入れてくれる美味しそうなビールにやられて
運転者バッジを私に渡してきました(^^;
旦那は普通・黒を一杯ずつ、
父は普通を二杯と黒を一杯、母は普通を一杯飲みました。
私はビタミンCドリンクを一本飲みました♪
(ソフトドリンクは全てペットボトルでした)







この工場見学は無料だったんですが
サービスがとっても良くてビックリでした!!
ドリンクタイム用に人数分のミニスモークチーズと
小袋のクラッカーを置いてくれてましたし
飲みきれなかったペットボトルのソフトドリンクは
全てお持ち帰りさせてくれました(^^)
・・・ビールを飲んでた両親と旦那、
 ビタミンCを飲んだ私も 新しいソフトドリンクを
     ちゃっかり貰って帰ってきました・・・(^^;
ネームプレートは勿論、ビール原料の大麦とホップの小袋や
色塗りに使った12色入りのペンまでくれました♪♪
(Asahiのロゴと絵入りケース付き)
その上缶入りジュースを二缶もお土産でくれて
『何だか悪いなぁ・・;;』と思いながらも
心でスキップしながら帰ってきました(こら)







去年はチキンラーメンの発明記念館に行って来たんですが、
今年は今年で・・・もう大満足でした♪♪
来年は・・・、『グリコピア』を早めに予約しなきゃ・・・かな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次女の宝物のピグが・・・

本当にスゴイ事になってました;;
Img_0689 Img_0688_2



















首もお尻もやぶれ、綿が飛び出してます;;
もちろん次女のDVのせいなんですが・・・(><)
首のところは、お盆に姉宅へ行った時
姉が糸で編むように直してくれました。
トマト家に来て7年・・・、体の縞模様もほぼ消え去りました;;
ごめんよ~、ピグ・・・;;
これでも次女の一番の宝物で、無いと眠れません。
同じものをTDLやネットで探したんですが、
全く見つからなくてお手上げ状態です、ハイ・・・;;







首の補修をしてくれた姉が、
やっぱりまだピグを不憫に思ってくれて・・・
スゴイ事をしてくれました!!
Img_0692Img_0693




















なんと かぎ針で、
体部分を編んでくれたのです!!
姉ちゃん、ありがとう~っ♪♪
かなり見違えますよね~!!(^^)v
ちなみにうまくやれば、
今までクタッと倒れていた首が
ちゃんと立つんですよ♪
器用な姉ちゃんがいて本当に良かった・・・(><)
心なしか、ピグの笑顔も輝いて見えます(笑)







次女に見せたところ、
「ピグ、みずぎ きた♪」
と言って気に入ってました(笑)
・・・確かに水着っぽいかな!?
もし次女が気に入らなかったら、
黒糸で縞模様を入れようと思ってたんですが・・・
その必要も無く済んで助かりました(^^)(^^)







ちなみに姉と私が気に入ってるのはこのショットです。
Img_0694




このピグのお尻のプリッと感♪
なんともピグっぽくないですか?













姉のお陰で、まだピグは現役でいられそうです♪
・・・早く休ませてあげたいとも思うんですが(笑)
同じのが見つかれば、
引退して宝物箱入り出来るんですけどねぇ(^^;
これをやって貰っただけでも、
お盆に姉宅へ行って良かったと思ったトマトでした。
他にも楽しい事がてんこ盛りだったので
お腹いっぱいで帰って来たんですが(笑)
姉ちゃん、本当にありがとうね~っ!!






ちなみに・・・、トマトはかぎ針で
ただ長~いだけの紐しか編めません;;
・・・・・・フフッ♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昔やったなぁ・・・

8月の最初の週に大阪に来てた姪っ子。
ザウルス達は毎日スッゴイ楽しそうに遊んでました(^^)







ある日の晩、姪っ子が言いました。
「トマトおばちゃん、明日鳥捕まえるねん」
「え?鳥!?」
「うん。カゴの中にエサを置いて、
 エサを食べに来たところを捕まえるんよ」

あ~っ、私も昔やった事があるっ!!(笑)
時代は変わっても、考えることって変わらないもんだなぁ・・・
と、ちょっと嬉しくなりました(^^)(^^)







で、翌日。
用事で出かけていた私が帰宅すると、
姪っ子&ザウルスは家でお絵かきしていました。
「鳥はどうなったん?」
「一応置いてるけど・・・、全然あかんねん」

すると、母が吹き出しました。
「笑うで~。裏見てみ~」
裏庭が見える部屋に行ってみると、
懐かしの『鳥捕獲セット』が置いてありました(笑)



Img_0671


・・・これです(笑)







私が小さい頃に作ったのは、もっと小さいカゴで
当時は紐を棒に結んで立てて、カゴを支えていました。
母によると、
家の前にもこの装置を置いてあったらしいんですが
余りの暑さと 鳥が来ないのと、
母に 「恥ずかしいからやめて~」 と言われたのとで
裏に持って来たらしいです(笑)
紐の先は裏の部屋に持ち込まれていて、
家にいながら鳥が来るのを待てるようになってました。
ちゃっかりしてるあたり、現代っ子だなぁ(^^;
私はず~っと外で待ち続けてました;;
まぁ・・・・・・鳥は来ませんけどね(爆)







結局、鳥捕獲は諦めた姪っ子達。
後でこのメモを見つけてまた笑いました(^^)
Img_0673


・・・ちょっと見えにくいかも
        しれませんが。








私が小さい頃に作ったのと同じ構造!!(爆)

やっぱり考える事って一緒だなぁ(^^;
これで鳥を捕まえられる事は無いけど、
良い思い出にはなったと思います(^^)(^^)
・・・きっと姪っ子やザウルス達の子供も
             同じこと考えるんだろうなぁ・・・

と思うと、何だかまた微笑ましかったり(笑)
皆さんも、これやった事ありますか!?
・・・・・・うちだけだったりして(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アダルトな女たち

いつもお世話になっているざるそばさんが、
観劇レポを送ってくださいました(^^)
この舞台はWAHAHAという事もあって
その内容にとても興味があったので嬉しかったです♪
ざるそばさん、ありがとうございました(^^)
ではでは、どうぞ!!







行ってきました~♪
「アダルトな女たち」♪





ワハハと聞いて、ネタ的お芝居なのかと思っていたら
ちゃんとしたストーリーのあるお話でした(失礼)。
セクシー寄席の8人は、
子どものおもちゃメーカー「マンテンドー」のリストラ候補のOLで、
主任の命令で新しい「大人のおもちゃ」を作って
リストラ撤回をめざす、というお話。







8人は、大人のおもちゃを作るにあたってまずテレクラで
「男」や「セッ○ス」についてお勉強。
そのお勉強の一貫として、出張ホスト「タクヤ」が呼ばれます。
これぞ我らが三上君!
薔薇を胸に挿し、
紫のシャツに純白のスーツというベタなホストルックで登場。
「この薔薇は君より美しい」
と言って薔薇を鮒子さんに渡してました(笑)。
登場10秒くらいの間に「セッ○ス」5~6回連呼してましたよ。
なんて新しい三上君。
その後8人からそれはそれはスゴイ質問攻めに!
「私の持論で
 『金○にホクロがある男は情が厚い』というのがあり、
 セッ○スの時金玉ばかり見てしまう私はおかしいですか?」

という質問に
「最高だね。これからも金○を見続けなさい」
と答え。
「ちなみにタクヤ君は○玉にホクロはありますか?」
と聞かれ
「あるかもね」
と言ったものだから8人から一斉に確認されそうになり!
なんとかごまかしてましたが。
あとは
「タクヤさんの好きな合体技は何ですか?」
と聞かれ
「超絶轟轟合体!!」
と叫んでました(笑)。
一部ファンに大ウケでした。
あと
「セックスの時声が大きすぎて、
 ホテルの隣室から苦情がくるほどだが、
             こんな私は変でしょうか?」

という質問に
「最高だね。もっと声を出しなさい。
 『うお~っ!!!』って言いなさい!」

とアドバイスしたり。
どうもこれらの質問はぶっつけ本番だったらしいです。
頑張ったね三上君・・・。








で、一旦退場されましたが、その後ホストクラブの場面で再登場。
「お嫁サンバ」をボックス踏みながら熱唱してました(笑)。
歌い終わって
「いや~、やっぱりお嫁サンバは最高だ」
とつぶやいてました。
その後も、大人のおもちゃコンクールの場面で司会者として登場!
またまた薔薇を
「この薔薇は会場の誰よりも美しい」
といって、会場に投げてくれました。
50代くらいのおばちゃんが拾ってました。
絶対要らないはず・・・ちょーだいっ!
お芝居は文字通り笑いあり涙ありで、
とても見応えある2時間でした。
カーテンコールで再登場され、舞台の告知をされてました。
感想を聞かれ
「間違いなく新境地です。勉強させて頂きました」
と言われてました。
ゴールデンウィーク以来のナマ三上君でしたが、
相変わらず爽やかで男前でした。
いろいろあったけど、
やっぱり大好きだあ~と再確認してしまいました・・・
ナマの威力に負けました・・・。







セクシー寄席の方が
「このようなちゃんとした芝居の舞台は初めてで、
 どうなることかと思いましたが、
 いろいろ挑戦しないと進化できないと思い、
                       頑張りました」

とご挨拶されていて、それを聞きながら三上君、深く頷いていました。
そういうセリフに弱いよね・・・。






本当にこういうセリフに弱いですよね、三上くん(^^;
その光景が目に浮かびます(笑)
そして質問コーナーのぶっつけ本番もとても頷ける内容で(笑)
内心ドギマギしながらだったんではないでしょうか?
・・・これ、電王に出てる中村くんもやったんですよね(^^;
『セクシー寄席』って書いてあったので
あんまり舞台内容には関係なく出てくるのかと
勝手に思ってたんですが、全然違いましたね・・・;;
私によくある、勘違いってやつです・・・(><;)
でも本当に面白そうな舞台っていうのが
とってもよく伝わってきて、私も楽しめましたっ♪♪
ざるそばさん、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やられた・・・;;

姉宅で初めて『ノニジュース』を飲んだトマト。
思ったより飲みにくいとも思わず、
ちょっとコーヒーっぽい感じでした。
「体に良いから、特に(メタボな)父に飲ませて」
と、姉から一本いただいてきました、ありがとう♪(^^)
翌日からしっかり朝晩、
父母・トマトはノニ生活を始めたのであります♪







そして今日の夕飯前、母が
「トマト、ここにノニ置いとくで」
と、コップに30ml量って入れてくれたんです。
原液だと少し飲みづらいので、
いつものように水を少し入れて飲みました。
・・・・・・妙な味で甘さがある・・・・・・(○д○;)
「なぁ、これ何か入れた!?変な味で甘いけど」
「そうやねん、今日のは何か甘いよなぁ」
・・・んな訳あるかいっ!!
と、テーブルに何か怪しい物は無いか探しました;;







すぐに犯人は見つかりました。
養 命 酒・・・;;
分量を量る用の小さいプラスチックコップが付いてるのと
ビンがガラスっていう以外、
全然 共通点 無いんですよっ!!
いやそのコップさえ、形も透明度も違うんですよ;;
ビンは透明と茶色だし;;
形も全っ然違うし・・・(><)
どうやったら間違えられるのか、ちょっと問い詰めてやりました。
・・・・・・結果。
「間違えたわ~(呑気)」
だからどうして間違えたのかを問うておる!!
結局答えは聞けずじまい;;
逆リュウタな感じに何ともスッキリしませんでした;;







私、実は養命酒を飲んだの初めてでして。
ビール・カクテル以外のお酒に弱いせいか
(ビール・カクテルも凄く強い訳では無いんですが;;)
体はカ~ッと熱くなるわ、頭はボ~ッとするわ(; @д@)
最近は飲みに行く前に必ず『ウコンの力』飲んでたし
空腹状態での養命酒はキツかった・・・;;
「もう間違えんといてよ~」
と言ってもただ高笑いするだけの元凶母;;
・・・・・・養命酒を取り敢えず撤去してやります・・・・・・。
あ~、何だかまだボ~ッとしてる;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

いやいや、今日も笑わせてくれましたね(^^)(^^)
『みんな一緒にお出かけ』しようとしてる辺り、
デンライナーイマジンズの絆が深まってきた感じがしました♪
しかし・・・、良太郎に入ってる時の並び方で
顔が変化するんですね(笑)
健くんの撮影の苦労を思うと遠い目をしてしまいますが、
とってもアッパレな演技でした!!(^^)v
・・・みんなでどこへお出かけするつもりだったの・・・!?(爆)






今日はデネブの可愛さが炸裂!!って感じでした(^^)
デネブうちわ、どうやって作ったんだ~!!(笑)
侑斗はお化け屋敷を怖がってるデネブの悲鳴を聞いて
カード一枚使っちゃうし(爆)、
どうせならあのまま過去に飛んじゃえば良かったんじゃ・・・(^^;
しかし侑斗、若返っても(?)
愛理さんの事やっぱり好きなのかなぁ♪
愛理さんとのお茶を目指してデネブは肝試しに参加したんだよねぇ。
・・・あ、デネブの暴走か!?(爆)







肝試し、面白かったなぁ~♪♪
ハナちゃんは脅かし役を殴りつけて進んでるし(笑)
怖いのに『こういう勝負事には負けられない』って・・・、
良太郎が言ってたように何か違う(爆)
でもそういうトコがまた可愛かったり(^^)(^^)
ウラは女性の脅かし役を釣ってるし(笑)、
モモはチワワで固まってるし(爆)、
キンは敢え無く失格になってるし(^^;
・・・・・・リュウタ、可哀相に(爆)
しかしデンライナーで番号ハチマキしてたのにも笑ったなぁ(^^)
別に一列に並ぶ必要も無いんだけど、
ちゃんと並んでる奴らが可愛くて仕方ない(笑)







良太郎はクライマックスフォーム好きなのね(^^)
格好良い・・・って思ってるのは置いといて(笑)、
『みんな一緒』なトコが好きなんでしょうね~♪♪
今日は腕に皆さん集合!!(^^)v
先週の足に集まってのキックも格好良かったけど、
足についた仮面のプラプラ感がちょい気になりました(こら)
しかし高岩さん、やっぱりスゴイわ・・・♪♪
あの演じ分けはスゴイ、スゴイですっ!!o(>o<)o
・・・先週ウッカリ書き忘れちゃったんですけどね(^^;







来週はデネブがカードの責任感じて(?)
いなくなるようですね。
予告後の映像見てたら、またメチャクチャ面白そうで
楽しみで仕方ありませんっ♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ぞうが我が家に来たっ!!

・・・と言っても、もちろん本物ではなく(笑)
高校一年からの友達・ぞうさんとKが
我が家へ遊びに来てくれました(^^)(^^)
『ぞうさん』というあだ名は、高一の時に私がつけたもので
これから一生『ぞうさん』と呼ばれる為
よく恨み言を言われます(^^;
・・・・・・当たり前か(笑)
なぜ『ぞうさん』になったかと言いますと
背が高くて一つ一つの動きがダイナミック!!だったから。
決して鼻が長い訳でも、象足だからでもありません;;
とてもチャーミングで面白い女の子です♪♪
(ねぇ、ぞうさん!?)






Kは昔から可愛い顔で毒を吐く、
私の大好きなタイプです(爆)
こんな二人なので、いつ会っても楽しくて仕方ない!!(^^)
本当はこのメンバーには
『自称カリスマ主婦・K』もいて四人グループなんですが、
本日は用があってお休みでした(笑)
自称カリスマ主婦はメールで言ってました。
『ぞうとKはおすぎとピーコを目指してると思う』
・・・私もそう思う(爆)
今日も11時から夕方六時まで、
楽しく喋りっぱなしでした♪
でもまだまだ喋り足りない・・・・・・(^^;
また実家に帰った際にはお付き合い下さいな♪♪






二人が今日持って来てくれたお土産なんですが・・・、
メチャクチャ美味しかったですっ!!o(>o<)o
ブールミッシュというお店の焼き菓子とシブースト。
焼き菓子はまだいただいてないんですが、
ホールで買ってきてくれたシブースト・・・・・・
姉と一緒に食べたワッフルと言い、
最近美味しいスイーツづいてるなぁ~~♪♪
本当にメッチャクチャ美味しかった~~っ!!
ありがとうね、ぞうさん、K!!(^^)(^^)
・・・アホみたいに美味しい美味しい言うてますが(^^;
ホールでの写真撮りを忘れてしまったので
切り分けた状態で載せますね♪♪





Img_0709_2

上面をカラメル状に焼き上げ、
カスタードクリームに
ゼラチン・ムラング(て何?;)を
合わせたクリームをはさみ、
ソテーしたリンゴを敷いて
パイ生地が底を支えています♪
(全部説明文から;;)







本当に楽しいひとときでした♪♪
そしてそして、今日はもう一つ嬉しい事がっ!!
極秘ルート(^^)vでお願いしていたある電王グッズが
本日到着しました~~っ♪♪
本当にありがとうございますっ!!m(__)m
画像も載せようかと思ったんですが、
もし何かご迷惑をおかけしてもいけないので自粛しました。
でもでも嬉しかったので記事には書いてしまいました(^^;
・・・訳が分からないかと思いますが、すみません;;
喜びの勢いで書いてしまいました・・・・・・♪♪
そして、明日は日曜『電王の日』(^^)
フフフ・・・・・・♪♪♪
・・・怪しい〆ですみません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しいお盆でした♪

日曜日に姉宅へ行って、昨夜帰って来ました(^^)
月・火・水と三日連続阿波踊りに行ったり
水曜日の夜には姪っ子の誕生日をお祝いしたり
忙しくも楽しい毎日でした♪
昼間はゆ~っくりしてましたが(笑)







阿波踊りは見ていても面白かったです(^^)(^^)
阿波踊りの団体の事を連(れん)と呼ぶんですが、
私が見た連で一番凄かったのは『双六』という連でした♪
踊りの途中で奴だこ役の人と
それを操る人二人の見せ場があるんですが、
奴だこ役の人が地面に倒れて
操る人と息ピッタリで起き上がってくる場面が鳥肌ものでした(><)
本当に糸で引っ張られてるみたいに見えるんですよ!!
膝から下を体の下に曲げて
たこの形を保ったままほぼ真っ直ぐ状態でヒラッと起きてくるので
奴だこ役の人の体は筋肉隆々でした♪
ちなみに『たこの形』というのは
ハッピの袖を手で握って腕をピンと伸ばした状態です。
あの起き上がり方・・・、皆さんにも動画で見せてあげたいです!!
この連は有名なので、動画がどこかで見れるかもしれません(^^)
有名な連は全国を回ったり
TVで取り上げられたりするらしいですから
もう地域のお祭りの枠を超えていますね(^^)(^^)







見るのも楽しいけど踊るのも楽しい阿波踊り♪
勿論トマトは三日間とも参加しました(^^)v
徳島大学の医学部・栄養学部の『栄養連』は
ちょうどよく出会えたので姪・甥・ザウルス達と共に
三日間ともお世話になりました(笑)
二日目には『東大連』がいて、
『東大出身に見えるかな♪』
とバカバカしい思惑を抱きつつ躍らせて貰いました(^^;)
姪・甥・ザウルス達も踊るの大好きなので
踊れる連は全部参加しました♪
来年また一緒に踊ろうねっ♪♪







最終日のお祭り終了後の帰り道で、
某ビール銘柄の『YEB○S連』が
打ち上げしているのを見かけたんですが、
乾杯してるのはやっぱりY○BISビールでした(笑)
う~ん、抜かりない(爆)
その後、商店街内で踊っている連を見つけて
最後まで見ていたんですが・・・、最後だから弾けているのか
踊りにビリー隊長の動きを取り入れたりしていて、
とっても面白かったです(^^)(^^)
その後、タクシーに乗るまでスネた次女を抱えて歩いた私;;
・・・私、入隊してないんだけどなぁ;;







16日は姪っ子の10歳の誕生日だったので
前日の15日夜、
阿波踊りから帰宅後お祝いのケーキを食べました♪
10歳おめでとう!!(^^)(^^)
長女は100円ショップで買ったクラッカーを鳴らす!と
朝から張り切っていまして、事あるごとに
「鳴らして良い?」 を連発(笑)
タイミングってものをちょっとは考えてくれ・・・;;
長女が姪っ子にプレゼントと共に渡した手作りカードを見て
大ウケしてしまったトマトです(^^;
なぜって・・・、カードの裏に
『10才になった○○(姪)はりっぱな4年生!』
『5年生もりっぱになってね』

と書いてあったから(爆)
・・・今までは立派じゃなかったのか!?(笑)







某JTさんが展開しているゴミゼロ運動、
阿波踊り会場でも頑張ってくれていました(^^)
親・子供たち総出で三日間参加しましたが、
ゴミを渡した際に貰えるエコバッグがモノ凄い量になりました;;
・・・それ自体がエコっぽくない感もありましたが(^^;
まぁ・・・頑張った証・・・ですかね!?







昨日、大阪に帰る前に少し時間があったので
『銀行に行ってくる』
と偽り、姉と二人でお茶しに行ってきました(笑)
姪っ子の誕生日ケーキを買ったお店で
生クリームがダメな長女用に買った焼きチーズケーキが
とっても美味しそうだったのでそれを買いに出発♪
(あまりに美味しそうだったので、
 長女に一口貰おうと思ってた姉と私だったんですが・・・、
             ふと見ると既に完食されていました;;)
しかししかし、嘘はいけないとの神様の思し召しか
お店は休み!!( ̄□ ̄;)!!
昨日まで開いてたのに・・・・・・;;
でも諦めきれない姉と私、結局
『紅茶とワッフルが美味しいお店』に行きました♪
姉は『クリームチーズワッフル』とコーヒー、
私は『マンゴーワッフル』とロイヤルミルクティを注文して
堪能してきました~♪♪
いや~、美味しかった!!
子供から離れてゆっくりする事も
時には(?)必要ですよね(^^)(^^)
色々喋って笑って、すっかりリフレッシュした帰り道。
「もうすぐ婆さん(母)から『まだか~』って電話くるで」
と姉と言ってたら、やっぱり電話がきました(笑)
そんなこんななお盆でしたが、本当に楽しかったです♪
まだお盆ネタはあるんですが、それはまた後日(笑)
姉ちゃん、本当にお世話になりました(^^)(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

阿波踊り♪







え~っと・・・、阿波踊りバージョン(?)KFCおじさんです(笑)
地元キャラクターのすだちくんも撮ったんですが、
あまりの画像の悪さに掲載断念しました;;
日曜日は怒濤のスケジュールでして、お墓参りに行ってから
伯父さん宅と伯母さん宅にお線香をあげに行き
父の携帯の機種変更までしました(^_^;)
で、それから姉宅行きの準備をして夕方に出発、
3時間ほどで到着しました。






そして昨夜、今年初の阿波踊りへ♪
ザウルス達もゆかたに着替えて上機嫌です(^^)
昨年は太鼓の音の大きさにビックリして
一切参加しなかった次女でしたが・・・、今年は凄かった!!
「見て見て♪私が主役っ♪♪」
みたいなオーラを飛ばしながら踊る踊る!!(爆)
姉のカメラには勿論カメラ目線でしたし(笑)
ホンモノの『踊る阿呆』と化してました(^_^;)
5団体くらい参加させて貰って大満足~♪
私も一緒に参加したんですが、二の腕を上げっぱなしなので
腕が痛くなりました(^_^;)






終わった後、その二の腕で次女を抱っこして
かなりの距離歩いたのが一番きつかった・・・;;
拷問でしたよ、本当;;
私はどちらかと言えば(?)Sなので
そんなんちっとも嬉しくない・・・(--;)






家に一回帰って子供達を寝かせた後、
姉と二人でカラオケに繰り出しました♪
3時間歌って帰宅は4時;;
でも久しぶりのカラオケで楽しかった~っ♪♪
電王関連はOPテーマと
『Double-Action 良太郎&モモ』しか無かったんですが
OPテーマ一回、↑を二回歌って大満足でした(^^)(^^)
あとは・・・新譜がを持ってない私なので
懐メロパレードっぽくなってました(^_^;)
でも良いんだ、自分が満足だから(笑)
またカラオケ行きたいなぁ・・・・・・(遠い目)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

いや~、今回はどうなる事かと
ハラハラどきどきでした(>_<)
放送時間中、ちょうど両親と朝ご飯食べていたんですが、
(ザウルスは睡眠中でした♪)
もう泣くのを必死でこらえてまして(T_T)
ウラ・キン・リュウタが消えなくて本当に良かった!!\(^O^)/
劇場版とのコラボの収集も心配していたけど
その心配は全く無用だったようで(笑)
小林さん・・・、本当にスゴイです!!(^^)v






始めのデンライナー食堂車がお祭り騒ぎになってたのは、
牙王の問題解決記念!?(笑)
モモ・・・、あなたお面つけても大して変わりませんから(爆)
異様に盛り上がってる中、
リュウタが自分の異変に気付いた・・・(>_<)
あれ見て、ジークの事が頭をよぎったんですよ;;
もしかして、モモ以外の三人は
ちゃんと思い出せて無いんじゃないか、って・・・。
三人が消えるって知った良太郎が、
体を鍛えに行く辺りからもう自分との戦いでした(>_<)
ただでさえ私が電王にハマってる事を
バカにしている両親の前で泣くなんて、絶対できない!!
しかししかし小林さんたら、
更に悲しみの淵においやる攻撃を次々と仕掛けてくる!!
モモが強がり言ってるのや、
良太郎が自分のせいだと自分を責めて本当に悲しんでるのや、
ハナちゃんが人知れず泣いてるのや…;;
三人が消えた後に残ってたジュースや、
三人が消えるのを目の前で見たモモの気持ちや、
良太郎の体から出てきた三人の名残で
「ずっと一緒にいられるように」
とケイタロスを作ったのや・・・・・・。
何だか奥田民○さんの曲『息子』のラストみたいになってますが(笑)、
とにかく必死で涙をこらえて見ていました(>_<)
クライマックスフォームが見れるのは嬉しいけど、
ウラ・キン・リュウタを犠牲にしてなんて嫌だ~~っ!!(ToT)
三人がもう見れないなんて、絶対ヤダ~~ッ!!
ひどいよ、小林さん・・・;;
・・・と、マジで打ちひしがれていました(^_^;)







ですがですが、モモが戦ってる最中に
ウラ達からケイタロスに電話がかかってくるじゃありませんか!!
・・・この時はまだ、三人はこの先
ケイタロスから声を発するだけなんだと思ってたボケトマト(笑)
なので引き続き涙をこらえていたんですが、
クライマックスフォームに変わる時の
「むけちゃった!!」
で吹き出してしまいました(笑)
いや、確かにアレは見事にむけていた(爆)
それと燃えるデンライナー内でのオーナーの
「熱い・・・;;」
にも爆でした(^^)(^^)







イマジンを倒した後のデンライナーに
三人が戻ってるのを見た時には嬉し泣き!!(ToT)
モモ&ハナちゃんの嬉し泣きにまた感動!!
いや~、本当に良かった・・・(>_<)
ありがとう、小林さん・・・(トマト、とても単純;;)
しかしモモを殴って車外へ放り出すハナちゃんの破壊力は、
このまま放っておいて良いんでしょうか!?(笑)
アレ見て父が言いました。
「あいつどうやって助けるねん?」
・・・大丈夫、来週にはデンライナーに戻ってます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

劇場版見ましたっ♪

・・・と言っても今日ではなく、木曜日にですけども(笑)
もう見られた皆さんのコメントを読ませていただいて、
スッゴイ期待して見に行きました(^^)
結果・・・・・・、
期待を裏切らぬ最高の出来っ♪♪
もうね~、あんな事やこんな事、
覚えてる限り全部ネタバレさせて書きたいくらいですっ!!(こら)
でもでも、是非ぜひ映画館であの面白さを
体感していただきたいですっ(^^)(^^)






ゲキの方も、今までちゃんと見てなかった私でも
楽しく面白かったです(^^)
しかし今年は海外ロケ多いですね~、羨ましい(><)
(世界をまたに駆けるはずのボウケンは・・・無かった;;)
意外な展開がとっても良く、時間が短く感じたほどでした♪
パンフレットに載ってたメンバーの会話から
今年もとても仲が良いのを感じ取れて嬉しくなり、
これからもう少しちゃんと見ようと思ったトマト。
(ゲキファンの方、すみません;;)
特に荒木くんと鈴木くんは同じDメンバーのせいか、
漫才みたいな掛け合い(笑)
いや~、パンフレットもグッジョブでした(^^)v






ゲキの後は待ちに待ってた『モモタロスのなつやすみ』!!
もう・・・、自分の笑い声が
隣の男の子より大きいのも気にしない!!(少しは気にしよう;;)
いやもう本っ当に・・・、それぞれがグッジョブ過ぎでした(爆)
モモの可愛さ炸裂ですっ!!(^^)v
これDVDに入れてくれますよねっ!?
ねっ!?(ここで問うな;;)






そして電王の本編スタート!!
・・・高岩さんの演技にやられっぱなしのトマトでした(^^;
モモォ・・・いつになったら私の心を解放してくれるの(笑)
泣いたり笑ったり、メチャクチャ忙しかったよ、私ゃ;;(爆)
あ!!健くんの格好良さも炸裂してました♪
そしてCMで出ていた4フォームの揃い踏みにも惚れ惚れ・・・♪♪
このDVDは買う価値ありっ!!
・・・なんか自分に言い聞かせてる感じがする・・・(^^;
しかし、明日放送がある電王ですが。
本編はここまで劇場版とコラボさせて、
どう収集をつけるのかなという疑問が・・・。
小林さんの手腕に期待しますっ!!






パンフレットは入場してから買うもの、と思っていた私。
ところが入場前にしか買えなかったと入ってから判明したので、
仕方なく見た後に買いました。
ところが・・・、これがアダになったかトマト;;
劇場版を見終わってテンション上がりまくりで
パンフに下敷きにシャーペンまで購入(^^;
下敷きはあと一枚しか無くて
『買えって事かぁ・・・♪』
といそいそと手に取り、
その隣に置いてあったシャーペンをふと見ると
カチッと一回押すたびに名乗りセリフが変わる!!
『変身』から始まり、ジークまで入ってたので
気がつくと手に持ってました(笑)






しかし・・・『モモなつ』の可愛い浮き輪モモピンは売り切れ;;
かなりガッカリして帰って来ましたが、
家でパンフレットを見ていたらスタンプも押し忘れていて
再度ガッカリ・・・;;
すると母が
「新潟に帰る前にもう一回行って押したら?」
と言ってくれ、ニンマリ(笑)
この映画館はかなり大きいショッピングモールにあるので
映画を見なくてもとっても楽しめるのです♪
・・・本当はもう一回、見たいんですけどね・・・(^^;
もしまたこのモールに行けたら、
スタンプとモモピン、GETしてきますっ!!(^^)(^^)
さぁ・・・、寝る前にもう一回パンフ見ようかな(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

三上くん最後のビジュボ日記

二週間も経ってしまいましたが、
書かない訳にはいかない大事な記事です。
日記以外にも色々あって
かなり長記事になるかもしれませんが・・・、
お付き合い下されば幸いです。






日記内容は、実にあっさりしたものでした;;
前回で最長記事を目指しただけあって予想通りの短さ(;^^A
最終回だという報告、ファンやビジュボスタッフへの感謝。
これからはビジュボ卒業生として、
その名に恥じぬよう常に前へ向かって進んでいきます!

そして
新たな出発、どうか皆様これからも応援よろしくお願いします。
・・・これで終わりかと思いきや、
メモリーズ2の稽古へ行ってきます!
メモリーズ2のブログにはオレも登場してるんで
ぜひ見てみてくださいね。
それではまた(^^)

・・・・・・それではまたっ!?( ̄□ ̄;)!!
マジですか・・・三上くん;;
次・・・無いよ!?(爆)
天然ぶり炸裂で去って行った三上くんでした(笑)






この日記を読んだ時点では、
まだ自分の気持ちの整理がついてない状態でした;;
何だか納得いかない、しっくりこない気持ち・・・。
でもいくら考えても、どうしても答えが出ないので
しばらくは様子を見て自然に気持ちが固まるのを待とう、
そう思っていました(>_<)






ところが。
先日、眼科に行った際に待ち時間潰しに行った本屋で
まだ買ってなかったHVを読んでいたら、三上くんの連載が
『事務所移籍につき終了』
となっていました。
何となく予想はしていたけど・・・、
何でしょう・・・この従来ファンぶった斬り感・・・;;
これまで大切にしてきたもの、何もかもに別れを告げられた感じと
以前書いていた
『地雷』が小爆発(意味が分からない方すみません;;)した事で
私の気持ちは固まりました。
三上くんは特別な人ではなくなりました・・・・・・。






ただ、ボウケンジャーが大好きな気持ちは変わりません。
今でも蒼太と竹内さんのコラボ感を思い出すだけで
スッゴイ嬉しくなって胸が熱くなります。
OPの最後、並んで着地する時の竹内さんの
『見事な蒼太としての着地の仕方(立ち姿)』、
蒼太の指輪いじりの癖を変身後もしていたり、
蒼太の初メインや
蒼太が過去を背負って生きると
かつての相棒に心の内を明かす場面・・・。
第一話から最終話まで、
大好きな場面はあげたらキリがありません。
本当に本当に大好きです。






でも・・・、今はあの頃みたいに
真っ直ぐな気持ちで三上くんを応援できない自分がいます。
とても悲しい事ですが、
『大人の事情』で全てを納得できるほど
私は出来た人間ではありません。
事務所を辞めると報告されてからこの半年、
本当に心配・ヤキモキしっぱなしでした。
安心感を求め続けていましたが・・・、
とうとうその日は来ずじまいでした;;
三上くんは『特別』ではなくなりましたが
ボウケンメンバー同様、頑張って欲しいと思っています。
・・・大好きなボウケンメンバーですから・・・(>_<)






三上くんを好きになって、PCに初めて触れて
沢山の素敵な出会いがあって・・・、
三上くんには本当に感謝しています。
三上くんを好きになってなかったら、
きっとPCに触れる事も無く
ブログの楽しさも味わえずにいたでしょう。
本当にありがとう、三上くん・・・。







何だか(勝手に)しんみりしてしまいましたが、
決して落ち込んでいる訳ではありません(;^^A
これから三上くんの話題が禁句になる訳でもありません(笑)
ボウケンメンバーの話題をこれまでも書いてきたように
三上くんの話題が記事になる事もあるかもしれません。
ボウケンメンバーを応援したい気持ちには変わりないので・・・。
『ボウケンメンバー』として書くことがあれば書くつもりです。
あ~、何だかまとまりが無い記事になってしまいましたが・・・、
素直な気持ちを綴ってみました。
うまくまとめられませんでしたが(笑)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

実家のPC、完全始動♪♪

や~っと、ちゃんと使えるようになりました;;
いや~、やっぱり私はまだまだ初心者だと実感(><)
今日来てくれた方、プロなので当然なんですが・・・、
アッ!!
と言う間にやってのけてくれました(笑)
しかも、自分で接続設定しようとした際に
何だかやっちゃいけない事をしでかしてたみたいで
「ここ、何かいじりました?」
と言われ・・・
「いや~、何が何だか・・・」
と、覚えはあるのに苦し紛れに逃れました(爆)
お陰で(?)、無料サービス範囲内で帰って貰えました(^^)v






さぁ、これからどんどん記事UPしていきますよ~!!
いっぱいネタが出来ましたので(笑)
・・・まぁ、明日一発目の記事は
笑える記事では無い感じですが・・・;;
はい、きっと皆さんの予想通りです・・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しております(>_<)

『実家に帰ってからも皆さんと会えるので嬉しいです♪』
などと大口叩いてたのに、
なかなか更新できなくてすみませんでしたm(__)mm(__)m





金曜夜に実家に着いて、
翌日の土曜午前に先日亡くなった伯父に
お線香をあげにいき、
午後には徳島の姉宅へ出発しました。
翌日曜には姪っ子のバレエの発表会。
その日の夜に大阪に帰って来たんですが、
連日の忙しさと寝不足がたたったのか
日曜朝から吐き気を伴う強度の偏頭痛を引き起こした
案外ヤワなトマトでした(;^_^A
姉宅で飲んだ頭痛薬で何とか収まったものの
体調不良は続き…、
パソコンが届いて繋がったと思ったら
何だかおかしくて
(初心者ゆえにどうおかしいのか説明できないんですが;;)
パソコン購入の際についてきた
『無料接続サービス』なる
ありがたいものに頼る事になりました(;^_^A
水曜日の夕方に来てくれるので
木曜からはバッチリです!!(^^)v
……多分(笑)







先日亡くなった伯父は
父の姉の旦那さまなんですが、
あまりに外見(特にメタボリズムな所)が
父とよく似ていたので
小さい頃は父のお兄さんなんだと思ってました。
トマトの旦那も新潟に引っ越す前に
病院で伯父にたまたま会って
当時住んでたマンションまで車で送って貰った…
という、お世話になった事がありまして
旦那が新潟に帰る前に
一緒にお線香をあげに伺ったという訳です。
…旦那が病院に行った理由が
『チョコの食べ過ぎで気持ち悪くなった』
っていうのが何とも情けない話ですが(笑)
おっちゃん、安らかに眠って下さい…(>_<)







体調不良続きの中、
眼科に行ったトマトなんですが
受け付けから薬を貰って終了まで
なんと五時間半もかかりました;;
小さな医院なんですが名医の先生で
お盆休みと台風が近いのとで
もう人・人・人でごった返してました(*_*)
受け付けの際に「二時間はかかる」と言われ
時間潰しに行った本屋で衝撃的な物を見て
打ちのめされた上に
結局三時間半後にや〜っと
症状を聞いてきた看護婦さんに首をかしげられて
「大丈夫やと思うけど?」
と言われて少々キレました( ̄^ ̄)
でも先生はとっても丁寧に診てくれて、
待ったかいがあったと思いました。
(看護婦との会話後更に一時間以上待ちましたけど;;)
かなりの待ち疲れでした…(>_<)






日曜に徳島から帰って来た際、
姪っ子も一緒に来たので長女は大喜びでした(^^)
ずっと一緒に遊んで食べて寝て勉強して、
花火を二回しましたし長女には大満足な一週間♪
本当は今日帰る予定だったのですが
急遽昨日帰る事になったので
スッゴイ寂しがってました(>_<)
…お盆に阿波踊りしに行くんですけどね(;^_^A
昨日は朝また私の眼科があって
(これは経過を診るだけだったので診察時間前にパッと診てくれました。
                                                              問題無く済んで一安心♪)
終わった後、姪っ子を高速バス乗り場まで皆で送って
それからザウルス達を連れて
専門学校の同窓会に行きました(^^)
昨日までは色々ハードでしたが、
今日はゆっくり出来ています♪






昨日、普段なかなか行く機会が無い百貨店で
百貨店の商品券を使って
『PERFECT ACTION』買いました!!
バンザ〜イ!!\(^O^)/
もう、モモのセリフ入りバージョン2最高ですっ!!(^^)v(^^)v
あいにく外帯はキンとリュウタしか無くて
ザウルス達のリクエストでリュウタを購入。
…店員さんにモモが無いか確かめたんですが
残念でした……(;^_^A
ウラのセリフ入りバージョンもかなりグッジョブ!!(^^)v
キンは思った通りな感じでしたが、
場面が思い起こされて良かったです♪
リュウタは…終わりのセリフがちょっと意外だったかな?
でもかなりお買い得感アリですので、
是非聞いてみて下さい♪♪
私はガンガン聞いて体調管理がんばりますo(^-^)o






ところで電王と言えば感想記事なんですが…、
水曜日にパソコン接続して貰ってからでは
今日の放送分の記憶がかなり飛んでいるので
来週分から復活予定です(;^_^A
携帯からではセリフの色分けが出来ないので
私が不満なんです…(>_<)
すみません、本当;;
またお付き合い下さい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »