« ビジュボ日記 ラス2 | トップページ | 今日は »

今日はサラダパーティでした♪

小学校で畑を作っているんですが、
今日はそこで採れた野菜を使って子供たちが作った
サラダをごちそうになるパーティでした(^^)
『こないだの授業参観で今学期最後だと思ってたのに・・・
                    ま~た学校に行くのか;;』

と半ば(?)脱力していたトマトでしたが・・・(^_^;)
でもまぁ、行ってみると思ってたより楽しく過ごし
(どれだけネガティブ妄想してたんだ;;)
そこまで疲れる事なく帰ってこれました。






↓長女が作ってくれた招待状です
Img_0618  



・・・でも、苺は作ってません(爆)








これを開くと左側に
7月20日(金) 食堂にて10時から・・・と招待状っぽい内容が。
で、右側には長女が描いた絵と畑での野菜作りに関して一言。
Photo_19




やさいをそだてるのは
「しらなかった」と言うくらい
びくりしました。
でもどんどんおおきくなって
うれしいです。








え~・・・、『野菜を育てるのは「しらなかった」と言うくらい』って何;;
『びくり』って・・・、本当に2年生かい!?(爆)
『びっくり』くらいちゃんと書いて下さい・・・(^_^;)
2年生ってこんなものでしょうか・・・!?
しかも、最初に文を書くトコにも絵を描いてたらしく
ちゃんとそれを消していないので何だか字が読みにくいのです;;
将来この招待状を見た時にどんな顔をするか
記念に取っておきますが・・・♪
ほとんどそういう目的で取ってある、S母です(^_^;)






サラダの写真も撮ってきました♪
Photo_20
お友達と一緒に切ったり
盛り付けたりしてくれました(^^)
結構キレイに仕上がってて
かなりテンション上がりましたよ↑↑
『完成予想図』なるものを
見せてくれましたが
大体その通りになっててまたビックリ(^^)




これに和風ドレッシングをかけて美味しくいただきました~♪
薄切りの茄子もあったんですが、
生で茄子を食べたの初めてでした(^_^;)
でも食べてみると意外に食べやすくてまたまたビックリ!!
・・・まぁ、家では生で食べる事は無いでしょうが・・・(^_^;)






先生や係りのお友達が前で喋ってる時は
ガサゴソと相変わらずの長女でしたが・・・(^_^;)
何か人が喋る度に『合いの手』を入れるように喋る長女;;
「お前はツッコミか!!」
と言いたくなるのをグッとこらえました(>_<)
これでもまだまだ、授業参観に比べたら随分マシです(^_^;)






しかし・・・、火曜・水曜は習い事、
昨日は発表会のリハーサル、今日は学校へ・・・。
明日は別会場の発表会を見に行くし、
明後日は発表会本番・・・・・・。
何だか精神的に疲れているのか、
最近『やる気』というものがかなり失せています(^_^;)
今日は学校から直で銀行周りなどをして家に帰ったら、
すぐに旦那がお昼を食べに帰ってくる・・・を想像しただけで疲れ、
旦那には手抜き弁当を作って
お昼はゆっくり過ごそうとしていた私なのですが;;
(時間に追われるのが本当に嫌で;;)
旦那は 「家でそれを食べる」 と言うので
「その代わり私は何もせんから自分で全部やってよ」
と言い放ちました(^_^;)
だってねぇ、慌しく用を済ませて帰って来て、
すぐお昼作って・・・って疲れるじゃないですか;;
毎日やってるんですから、たまに用が立て込んでる時くらいは
精神的にもゆっくりしたい・・・と思うのはワガママでしょうか(^_^;)






でも結局、旦那が帰って来て何もしなかったものの
『何もしないでいる』状態に何だか居心地が悪く・・・;;
精神的にゆっくりする事は出来ませんでした・・・(ToT)
あぁ・・・、やっぱりお弁当は持って行って貰うべきだった(そこ?)
発表会が終われば、ゆっくり出来ますかねぇ・・・(遠い目)

|

« ビジュボ日記 ラス2 | トップページ | 今日は »

コメント

どうもこんばんはです。
今日配達中に家の玄関先で
ツバメの雛が巣から落ちているのを
見つけて、不憫に感じて
(お母さんツバメが心配する、のら猫に襲われる・・等)
何とか巣にもどせました(ホッ)しかし、雛。
初めて触りましたが本当にちっちゃくて
命の尊さを肌で感じました。
落ちてからどれぐらいたっていたのかわかりませんが、
かなり恐がっていました。
巣に戻したらまた落ちそうになるし。オイオイ(汗)
なんとか羽ばたけるまで無事に育って欲しいですね。

さてサラダパーティー(^^)
無事終えてなによりでした。
娘さんが書いた文章を大人になってから観た時
リアクションを想像して一人で爆笑してしまいました(笑)
「あたし、こんなの書いてないッ」とか言いそうで(^^)
そういえばまだ夕飯食べてないんだっけ(汗)
では、これにて失礼します☆

投稿: doudeshiyou | 2007年7月20日 (金) 21時07分

こちらにも。
トマトさんの娘さんの学校では、そのような行事があるのですねぇ。
楽しそうでいいですねぇ(^^)。
息子も一応、野菜は育てているのですが、生徒だけで食べて終わりな感じですねぇ、去年もそうだったし。

トマトさん、大丈夫ですか???お疲れみたいですが…。
子供の行事が立て込むと、何もしてなくても忙しく感じてしまったり、慌しいですよねぇ。
行事が終わったら、少しゆっくりして、体調整えてくださいねぇ、体調に関しては、私が言えることではないかもしれませんが…(爆)。
夏休みにもなりますしねぇ、ゆっくりできないかもしれませんが、お体だけは、お気をつけ下さいね…。

投稿: ryoumama | 2007年7月21日 (土) 00時14分

お子様は小学2年生なのですね!
絵とっても上手でビックリしました!
早く私も子供のいろんな行事に参加したい!
そうなったら大変なんでしょうけど・・・

メモリーズ2へ・・・
三上くんの笑顔で癒されてください♥♥♥

投稿: りっく | 2007年7月21日 (土) 01時13分

おはようございます、doudeshiyouさん(^^♪

ツバメの雛を戻してあげるdoudeshiyouさんの優しさに
とっても感動しました・・・(ToT)
その雛ツバメもお母さんツバメも、
とっても感謝していると思います(>_<)
こっちって、巣自体がかなり高い場所に作ってある事が多くて
自分で戻してあげるとなると・・・、
どうやって戻してあげれば良いのか分からないです(>_<)
本当に無事、雛には大きく成長して欲しいですね(^^)
もう雛が落ちない事を祈るばかりです(>_<)

いやもう、本当に将来のリアクション想像すると笑っちゃいますね(^^)(^^)
私も年頃にそんな物を出してこられたら超赤面です(笑)
・・・楽しみだなぁ♪(やはりS;;)
おぉ、そんな時間で夕食まだですか!?w(゜o゜)w
いつも大変なお仕事ご苦労様です(>_<)
ゆっくり休んで下さいね♪

投稿: トマト | 2007年7月22日 (日) 06時12分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪

このパーティは2年生だけだったんですが、
とっても良いなぁと思いました♪♪
畑で採れた野菜は、時々持って帰ってきてくれたりします。
・・・一個だけなので、添え物になる程度ですが(笑)
でも結構立派なのが出来ててスゴイなぁと感心します(^^)(^^)

心配おかけしてすみません~;;
本当に色々立て込んでて、かなり切羽詰まってまして(^_^;)
精神的にも切羽詰まりまくりで、
せめてお昼ご飯一回くらいはゆっくり・・・の気持ちがこんな結果に(爆)
でもゆっくり出来ませんでしたが(^_^;)
今日が発表会なので、これで一段落すると思います(^^)
ありがとうございます~、体調には気をつけないとですよね(>_<)
夏休みもありますし、子供たちに負けていられませんね!!
お互い頑張りましょうねo(^^)o

投稿: トマト | 2007年7月22日 (日) 06時26分

おはようございます、りっくさん(^^♪

そうなんです、長女は2年生なんですよ(^^)
ありがとうございます~、上手だなんて言っていただいて嬉しいです(^^)(^^)
学校行事などは子供たちの様子が見れて良いと思いますよ♪
・・・うちは毎回アッパーパンチくらったみたいな疲労感に見舞われますが(爆)
もう少し落ち着いてくれたらなぁ・・・と、
ず~っと思い続けています(^_^;)

疲れきった私に、それを癒す方法までありがとうございます!!(ToT)
今日の発表会、頑張りますね~!!

投稿: トマト | 2007年7月22日 (日) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/7212147

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はサラダパーティでした♪:

« ビジュボ日記 ラス2 | トップページ | 今日は »