« 電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」 | トップページ | 皆さん本当にありがとうございました!!m(__)m »

地震が・・・!!

うちは震度5弱でしたが、一番強いところでは6強もありました(>_<)
家族でまったりしてたところに、いきなり大きな揺れ!!
いつもなら最初に
ゴゴゴ・・・
みたいな予兆が聞こえてくるのですが、
今日は無かったので余計にビックリ!!w(゜o゜)w
(まぁ、予兆が聞こえるのも怖いんですが;;)
自分の机にいた長女は慌ててリビングに駆け込み、
ホットケーキを食べてた次女は固まっていました(>_<)






かなり長かった・・・1分くらいでしょうか;;
収まったと思ったら、しばらくして余震が・・・。
中越地震を経験した長女は、とても地震を恐がっています。
無理もないですが・・・。






我が家は幸い何も無く済んだのですが
ニュースを見ていると、
倒壊した家や怪我をされた方が出ているとの事。
これから明かされるであろう被害状況、
大した事がないように祈るばかりです・・・(>_<)






先ほどお義母さんがうちに来たんですが・・・、
あれほど揺れた地震に気付かなかったとか!!
車に乗ってたかも、という事だったのですが。
車でニュースを聞いてビックリだったらしいです(>_<)
・・・スゴイです、お義母さん;;

|

« 電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」 | トップページ | 皆さん本当にありがとうございました!!m(__)m »

コメント

メールしようかと思ったんだけど、こちらで無事が分かって良かったです~!
本当、地震も恐いですよね…;
しかしお義母さま、スゴイ(笑)

投稿: しなこ | 2007年7月16日 (月) 12時31分

こんにちは、しなこさん(^^♪

心配してくれてありがとう~(>_<)
地震も恐いよね・・・;;
この揺れを体感しなかったお義母さん、
良かったと言えば良かったのかな?(^_^;)

投稿: トマト | 2007年7月16日 (月) 12時42分

トマトさん!こんにちは♪
ブログ更新されていて安心しました~!!
こちらでも震度3で長い地震でした。
私は揺れを感じたくないので地震の時は
耳ふさいで足踏みしますf(^_^)

いつもなら予兆が・・・ってコワいですね(汗)

投稿: りっく | 2007年7月16日 (月) 15時07分

おおっご家族ご無事で何よりでした(ホッ)

昨日綺麗な虹が見れて久々に感動してましたが
今日、10時13分ぐらいに埼玉でもかなりの揺れを感じました。
ゆっくりした揺れでなんか酔いそうな揺れで慌ててTVをHNK
廻すと新潟でまた地震との速報で、トマト様ともう一人ブログでお世話になっている方が長野にお住まいなので心配です。

三年前も家でガンダム観てたらすごい揺れで食器棚が倒れそうで
「おおっついに関東大地震かっ?!」と覚悟してましたらすぐ収まりましたが何回も余震とかで気味が悪かった記憶が。
まさに「天災は忘れた頃にやってくる」ですね(汗)

投稿: doudeshiyou | 2007年7月16日 (月) 15時17分

こんにちは、りっくさん(^^♪

ありがとうございます~(>_<)
そちらも揺れたんですねぇ、本当に地震って恐い!!
中越地震以降、うちの近くが震源の場合は音がするんですよねぇ・・・;;
でも今回は海の方が震源だったみたいで、
本当にいきなりでした(>_<)
早く収まってくれると良いのですが・・・。

投稿: トマト | 2007年7月16日 (月) 15時19分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

そちらでもかなり揺れたんですねぇ、
地震っていきなりなので本当に恐いですよね;;
心配して下さってありがとうございます~、
長野の方のご無事が早く確認できると良いですねぇ(>_<)

本当に忘れた頃にやってくるもので・・・(>_<)
台風の雨の影響で地盤が緩んでいたせいか、
土砂崩れなども起きていますが
一日も早い復旧を願ってやみません。

投稿: トマト | 2007年7月16日 (月) 15時26分

怪我もなく無事で良かった、良かった!
電話が全くつながらなかったので
以前の地震を思いだしちゃったよ~
車の中生活が始まってるのかと思ってました
電気も大丈夫だったみたいね(ブログのアップできてるので)

しかし・・・・お義母さん・・・・
さすがですわ、負けました(勝つつもりはないけど・・・)
震度一弱でも気づく私にとって、震度5弱に気づかなかったって・・・・
気づく気づかないの問題じゃないような・・・
常に揺れてるのかな?お義母さん |ω・`)プッ♪
まぁ、あの揺れを感じなくて幸せものですね~

何はともあれ、無事で良かった(´▽`) ホッ

投稿: ちりん | 2007年7月16日 (月) 19時32分

地震大変でしたね。
長女ちゃん怖かったでしょうね・・・。頑張るんだよ!!
私の住む地域も揺れたそうなんですが気付きませんでした(^ ^:)こちらはたいした揺れではなかったようなので。
それにしてもお義母様、楽しい(頼もしい??)方ですね。
まだ余震の心配もあるようなのでくれぐれもお気を付けください。

投稿: りこ | 2007年7月16日 (月) 20時33分

こんばんわ、トマトさん
また、でかい地震でしたね

能登の同じ?6強。
なんか、続きます
ご家族も無事に何よりです
これからも余震など、いろいろあると
思いますが、気をつけてくださいね

能登の時のあの揺れは、やはり残ってますよ
今回も揺れましたけど。
地震はもういいですというのが実感です

投稿: ゆきだるま | 2007年7月16日 (月) 21時13分

トマトさん、今晩は。

ご無事で何よりでした。
続報が入る度、身が縮まる思いで見つめていました。

ご家族も何事もなくて良かった本当にですネ。
私も、地震に遭遇する度、覚悟を決める心境です。

自然の猛威に、我々はなんと無力なのでしょう・・・
被害に遭われた方々がお気の毒でなりません。

では、また・・・〆

投稿: まなぶ | 2007年7月16日 (月) 21時50分

こんばんは!!
新潟で地震と聞いたときに、トマトさんのところは、大丈夫だったのかな?と思いました。
無事で、安心しました。
地震は、恐いですね!!
5弱でもかなり揺れたと思いますが、6強とかだとどれだけ恐いのか?と思ってしまいます。。。
余震もあったようなので、気をつけて下さい。

投稿: ゆえしず | 2007年7月16日 (月) 22時26分

こんばんは
地震情報をテレビでみてびっくりで…
私は、今日は旦那が仕事なので、子供たち連れて自分の実家に遊びに行ってたから、私も私の母も心配になって、携帯で「大丈夫か?」と確認のメールを大変な時とわかっていながらメールしてしまいましたが…無事でなによりです。
大阪も夕方に何度かわからないけど地震があったみたいで…私は車に乗っていてわからなかったんですが…
今、大阪はかなりの大雨で雷もなってます…
テレビみてたら、地震速報で北海道も地震があるみたいだし…
台風も来てたし、自然って、暴れたら怖いよね。
常に対策というか、大事なものを守れるようにしておかないとね。
余震が続いて今日は眠れなかったりするのかな?
心が痛いです。
久しぶりにパソコン開いてメールさせてもらいました。
何もできないけど一日も早く余震がおさまりますように祈ってるね!

投稿: あきりんご☆ | 2007年7月16日 (月) 23時53分

トマトさんの方は大した事が無くて良かったです。
こっちは家がヒビだらけになってしまいました。
さすが、震度6弱って感じです。
(寺泊は合併されて長岡市ですが位置的には出雲崎の隣です)

それから三上さんのCM、違うゲームのCMに変更されていて申し訳ありませんでした。
なんだか嘘ついたみたいで罪悪感がいっぱいです。

投稿: しすい | 2007年7月17日 (火) 00時42分

トマトさん、こんばんわ。
地震の被害、トマトさんの方では大きくなかったんですね?
ちょっと安心いたしました〜!
雨も続いて地盤も緩くなっている様ですし、
揺り返し等もあるので、どうぞ引き続きご用心なさってくださいね!

お義母さま…強者ですね!!
うちの弟も阪神大震災の揺れの中、起きやがりませんでした(苦笑)
「何かあったん?」とトイレに起きてきたヤツに
母も私もあっけに取られました(^_^;

投稿: かやの | 2007年7月17日 (火) 01時28分

こんにちは、ちりんさん(^^♪

うちはライフラインの被害も無く済んだので
ず~っとTVとPCの地震情報に釘付けでした。
本当に早く収まって欲しい(>_<)

お義母さん、スゴイよねぇ;;
震度が弱いのならともかく・・・。
でも知らずに済んで幸せかな?
皆が無事で本当に良かった!!

投稿: トマト | 2007年7月17日 (火) 13時33分

こんにちは、りこさん(^^♪

ありがとうございます~、
長女は今朝、元気に学校へ行きました。
大人でも恐いんですから、
小さい子にとってはどれ程の恐怖だろうと思います(>_<)
確かにお義母さん、普段から頼もしいです!
余震にも気を付けますね、ありがとうございます!!

投稿: トマト | 2007年7月17日 (火) 13時37分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪

ここのところ、強い地震があちこちで起きていますね~(>_<)
体感した強い地震の揺れは
私も何年経っても忘れられません;;
本当にもう起こって欲しくないですね・・・。
余震もまだあるでしょうし気をつけますね(>_<)
ありがとうございます!!

投稿: トマト | 2007年7月17日 (火) 13時42分

こんにちは、まなぶさん(^^♪

大した被害も無く済んで一安心でしたが、
徐々に被害の大きさを知るにつれ本当に胸が痛みます(>_<)
一日も早い復興を願うばかりです。
心配して下さって、ありがとうございました!!

投稿: トマト | 2007年7月17日 (火) 13時45分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪

心配して下さってありがとうございます!!
本当にビックリしました・・・。
余震もまだあるでしょうし
気を付けたいと思います(>_<)

投稿: トマト | 2007年7月17日 (火) 13時49分

こんにちは、あきりんご☆さん(^^♪

心配してくれてありがとう!!
昨日の午後の強い余震以来、
大きいものは来てないのでホッとしています。
でも被害に遭われた方々の事を思うと、
本当に胸が痛みます・・・(>_<)
一日も早く収まってくれるのを祈るばかりです。

投稿: トマト | 2007年7月17日 (火) 13時54分

こんにちは、しすいさん(^^♪

しすいさん、ご無事で何よりです!!
以前に寺泊の方だと伺っていましたので、
とってもとっても心配でした・・・(>_<)
そちらは6弱でしたので、
お子さんもとても恐い思いをしましたね。
余震も私の所よりはるかに多く、強いと思いますので
気をつけて下さいね(>_<)
本当に一日も早く収まってくれる事を祈るばかりです。

あ、CMの事はお気になさらずに(^^)
またその内に見れると思います。
銀魂も録画してみましたがダメでした・・・(^_^;)
興味が無いCMでやたらと見るのはあるんですが、
上手くいかないものですね;;

投稿: トマト | 2007年7月17日 (火) 14時04分

こんにちは、かやのさん(^^♪

心配して下さってありがとうございます!!
余震にも気を付けますね(>_<)

かやのさんの弟さんもかなりな強者ですね~!
阪神大震災で起きないとは、只者では無いですよ!!
でも皆さんがご無事で何よりでした(>_<)

投稿: トマト | 2007年7月17日 (火) 14時11分

遅ればせながら、ご無事で何よりです。
私も出先で揺れを感じました(関東内ですが)

テレビNEWSをみてびっくり!!
新潟??
三上くんの実家にトマトさん家、場所はよくわかりませんが、ふと頭に・・・

でもよかったです。
まだ余震などあるでしょうし、気をつけてお過ごしください。

投稿: チャカチャカ | 2007年7月17日 (火) 15時07分

トマトさん、大変ご無沙汰しております><
そして地震!報道されているところは大変そうでしたが、トマトさんとご家族がご無事で本当に何よりでした。学校も通常通りだったようでよかったです。娘さんたちも怖い思いをされたことでしょう。でもお家で、お母さん(トマトさん)とご一緒のときで、まだよかったのかもしれませんね。
いつまでも続く余震もイヤですね・・・早く平穏な日常が訪れますように・・・。

投稿: ざるそば | 2007年7月17日 (火) 15時27分

トマトさんお久し振りデス。
遅くなってしまいましたが、ご無事だった様でホッとしました。
かなり被害が出ている様だったので心配しておりました。

余震がまだ続くかと思いますがお気をつけ下さいね。

私の住んでいる所も大きな地震が来ると言われているところなので教訓にして気をつけないと、と思っております…。

投稿: ryoumama | 2007年7月17日 (火) 18時40分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

心配していただいてありがとうございます!!
昨日は大した余震も無く過ごしました。
でもまだしばらくは気を付けないとですね(>_<)
今日は雨の予報だったのですが、
今のところ良い天気です。
早く色々な面が整備されて、落ち着いてくれると良いのですが・・・。

投稿: トマト | 2007年7月18日 (水) 10時26分

こんにちは、ざるさばさん(^^♪

本当、休日で良かったなと思いました。
学校や保育園に行ってる間に起こっていたら、
子供も私も考えられないくらい不安だったでしょうし
子供たちを迎えに行く親御さんでごった返して
学校や保育園周辺は大変な事になっていたでしょうから・・・。
本当に一日も早く収まってくれるのを祈るばかりです(>_<)
心配して下さって、ありがとうございました!!

投稿: トマト | 2007年7月18日 (水) 10時29分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪

心配して下さってありがとうございます!!
メールのお返事をと考えたんですが、
なかなか電波が繋がらなかったので
ryoumamaさんの配慮に甘えさせていただく事にしました(>_<)
そしてブログの記事をUPする事を思いつきました!
PCは本当に便利だなと改めて実感しました。
忘れた頃にやってくるとはよく言ったもので、本当にビックリしました。
ryoumamaさんの地域も地震の起こる可能性があるんですねぇ、
怖いですが地震が起こらないと断言できる場所が無い日本ですから、
備えって大切だなぁと本当に思います。
今回の地震でも
倒れてきた家具で怪我をなさった方が沢山いらっしゃる様ですので
そういった対策も大事だなぁと実感しました。
早く収まってくれるのを祈るばかりです(>_<)

投稿: トマト | 2007年7月18日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/7163218

この記事へのトラックバック一覧です: 地震が・・・!!:

« 電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」 | トップページ | 皆さん本当にありがとうございました!!m(__)m »