« PCの・・・ | トップページ | 今日のビジュボ日記 »

ギブアップ寸前;;

午前中は次女の保育園で七夕の保育参加があり、行って来ました。
家で書いた短冊を大きな笹に飾ってから、
教室でしばらく遊んでる様子を見ていました。
次女のお願い事は
『プリキュア5のキュアルージュになれますように』
『プリキュア5のキュアアクアになれますように』

と、裏表プリキュアで占められました(^_^;)
一昨日は
「ボウケンジャーのチーフになる」
と、頼もしい(?)事を言ってたんですが
やっぱり女の子の面も持ってたらしく、ちょっと安心しました(笑)






教室での次女の遊びは、
ひたすら20cm四方の平べったいブロックに
正方形や長方形のブロックを積み上げていく・・・でした(^_^;)
「何作ってるん?」
と聞いたところ
「チョコレート!!」
・・・大好きだもんねぇ(笑)
二段キレイに積み上げたところで完成したらしく、
「おかあさん、なにあじがいい?」
「青は何味?」
「ん~、カメあじ」

・・・( ̄□ ̄;)!!
カメ味・・・と聞いて思わず
『ウラ味』と思ってしまった私は電王大好き主婦でございます(^_^;)
黄色はバナナ味、赤はイチゴ味だったのでホッとしました(爆)
先生によると、毎日チョコレート作って配ってるらしいです(笑)






その後は七夕用の飾りを作ったんですが、
年少さんはスイカを作りました(^^)
Photo_14
丸く切る時点で
危険な香りがしたんですが;;
やっぱり真っ直ぐ切って
切り込み入っちゃいました(笑)
でも円を半分に折るところで
うまく隠せて一安心(^_^;)
種はクレヨンで書きました♪




・・・が!!
裏側のスイカの種は・・・・・・
Photo_15
・・・毛っ!?(爆)
本人曰く
「おおきいタネ」
らしいです(^_^;)





これにパンチで穴を開けて紐を通し、
短冊をつけたところに一緒に飾りました♪♪





この後年中さんが作った飾りに挑戦したんですが・・・、
スイカで止めときゃ良かったと思うほど
疲労困憊になった上、不出来でした(爆)
スイカばっかり作れば良かったなぁ(^_^;)





飾り終わってから、ミニ発表会があって
年少・年中・年長さんの順で
歌などを披露してくれました(^^)(^^)
次女は踊ってる最中にも私に手を振ってました・・・(^_^;)
思い出すなぁ、入園式での事(爆)
でも元気いっぱいでとっても可愛かったです♪♪
ビデオに撮っとけば良かった・・・(>_<)






発表会が終わって家に帰り、
お昼を食べてから今度は長女の授業参観!!
こっからが本番だ~っ!!o(>o<)o
・・・と気合を入れて臨んだところ、
期待を裏切らぬ(?)自由奔放ぶりでした・・・(ToT)
その様子はまた明日にでも(^_^;)
これから習い事に行ってきます・・・(>_<)
今日は係の仕事と衣装合わせです;;
あ~、ギブアップ寸前っ;;

|

« PCの・・・ | トップページ | 今日のビジュボ日記 »

コメント

こんばんわ(≧▽≦)ノ

お疲れ様でした(^^;
同じ日に、別々のところで参観?だなんて
本当に大変だったね(爆)
今日は、ゆっくり(出来たら)して下さい。

スイカの毛は笑ったわ(><)

投稿: ひなこ | 2007年7月 5日 (木) 19時07分

こんばんは、トマトさん。

スイカ、かわい~!!
ちょっとだけ爆笑した部分もありましたが・・・
プリキュア大人気ですね。
うちの幼稚園でも女の子には大人気でしたよ。
ちなみにうちの子は「デカブルーになりたい」でした。
昨年は「ボウケンブルーになりたい」だったんですけどね・・・

そうそう(蒼太)、
今日UPされたメモ2のブログの三上くんもステキでしたね。
毎日、拝見でき嬉しい限りです!!

投稿: チャカチャカ | 2007年7月 5日 (木) 21時49分

どうもトマト様、お疲れさまでしたって
まだこれからが本番でしたね(汗)
にしてもいつも期待を裏切らない娘さんたちで(笑)
そういえば7日は七夕でしたね。
このところ晴れたり雨だったりと落ち着かない天候ですが
7日の夜は星空が綺麗だといいですね☆

さてようやく装着変身ソードフォームを手元に置くことができました☆さっそく遊んでみたのでレビュー、TBしておきました☆

投稿: doudeshiyou | 2007年7月 5日 (木) 22時49分

こんばんわ。トマトさん
お疲れ様でした

スイカの種?なかなか。
1日、大変でしたのかな?
楽しまれたようで
お疲れ残さないように?してください

投稿: ゆきだるま | 2007年7月 5日 (木) 23時11分

トマトさん、お久しぶりデス、こんばんわ☆。
色々とお疲れ様でした(^^)。

うちも火曜日に参観へ行ってきました♪。
次の日から、バタバタしておりますが…。

次女さん、カワイイですねぇ(^^)。
プリキュア、女の子にとっては、憧れなんでしょうねぇ。
私の友達の子供も(女の子)大好きで、って話を聞きましたもの。

夏休みに入ったら、大変そうですが、お互い乗り切りましょうネ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年7月 6日 (金) 01時20分

こんにちは、ひなこさん(^^♪

本当にギッシリ詰まった一日だった・・・(遠い目)
今日はのんびりしようと思っています♪
旦那に「いつもだろ」とか突っ込まれそうだけど;;
スイカの毛、ビックリだよねぇ(笑)
スッゴイ勢いでグルングルン描かれちゃったよ(^_^;)
笑って貰えなら、良かったかな(笑)

投稿: トマト | 2007年7月 6日 (金) 11時32分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪
ありがとうございます~、
何だかゴツゴツしたスイカになってしまいましたが(^_^;)
プリキュアは凄い人気ですよね~!!
もう4年目に入りましたもんね~(>_<)
ボウケンもせめて2年やってくれたら・・・
などとつい思ってしまいます(^_^;)
しかし息子さんのお願い、デカとはまた格好良いですね!!(^^)v
放送が終わったらおしまい、っていう訳じゃないんだなぁ・・・と、
とっても嬉しくなりました♪♪

やっぱりブログは良いですよね~(^^)(^^)
状況や情報が分かりますし、
元気な姿が見れるのは本っ当に嬉しいです!!
これからもどんどん載せて欲しいですね~♪♪

投稿: トマト | 2007年7月 6日 (金) 13時21分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
ありがとうございます~、
やっと長い一日が終わりました(^_^;)
明日は七夕ですねぇ♪
今日の新潟は曇りなのですが、
明日は天気が良さそうなので天の川が見れたらなぁ・・・と
期待しています(^^)(^^)

TBありがとうございました!!
モモ、見に行かせて貰いますね♪♪

投稿: トマト | 2007年7月 6日 (金) 13時24分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪

ありがとうございます~!!
昨日は本当にクタクタでしたが、
今日はもう元気です♪♪
この土日でゆっくりして、
完全回復したいと思っています・・・って、
どれだけ家事サボる気なのかと(笑)

投稿: トマト | 2007年7月 6日 (金) 13時27分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪

ryoumamaさんも参観日あったんですねぇ、
本当に学校って行く日が多すぎな気が・・・(>_<)
短冊書く時にプリキュアって言ってくれて、
本当にホッとしました(笑)
家では電王にばっかり変身しているので(^_^;)
・・・もし電王って言っても喜んで書いてたような気もしますが(爆)

そうですね~、また恐ろしい夏休みってやつが来ますね・・・(^_^;)
お互い頑張りましょうo(^^)o

投稿: トマト | 2007年7月 6日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/7039603

この記事へのトラックバック一覧です: ギブアップ寸前;;:

» 装着変身で「俺ッ、参上ッ!!」☆ [ふぁくとりいD]
装着変身 仮面ライダー電王(ソードフォーム) [画像] 今日届きました☆ 実を言うと実際手に取ったの初めてです☆ 思った程チープでなくかなりの可動範囲があり 重みもあってかなり楽しんでいじってました☆ と、いう訳でお約束の… 「俺ッ、参上ッ!!」 [画像] デンガッシャーもソードモードと分散モードと パーツも細かいです(≧▽≦) 電王チケットも再現されていたれりつくせりです☆ [画像] ただ指が開く手首でデンガッシャーを固定するのですが 完全に握るにはかなり無理がありました。 まぁ画像ではちゃ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22時30分

« PCの・・・ | トップページ | 今日のビジュボ日記 »