« 長女の授業参観;; | トップページ | 電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」 »

花君・・・

や~っと録画を見れたんですが・・・、
期待していただけに期待ハズレ感がもの凄かったトマトです・・・(-_-;)






タカさんは思ったより沢山出ていて嬉しかったんですが、
ヒーロー後の仕事としてはどうだろう・・・・・・(^_^;)
これは『わたしたちの教科書』で
五十嵐くんやヒロくんにも思ったんですがね;;
ヒーローのイメージって、
そんなにすぐ払拭しなきゃいけないものなのかと・・・(^_^;)
でも次回の放送でも、タカさんの出番があるみたいなので
それはそれで楽しみなんですが。






ヒロくんの難波先輩役は、結構ピッタリだと思いました!!
いきなりのキスシーンにはビックリしましたが、
これはなかなかナイスな配役だと思いましたね(^^)
『わたしたち』でのヒロくんのイメージを払拭するのにも
良いんじゃないかと(笑)
山本くんも良いポイント押さえて出てましたね(^^)
・・・五十嵐くんは・・・、影薄感が・・・・・・(^_^;)






期待ハズレ感が強かった原因は、
何よりも原作のイメージに沿ってない(と私は思う)のが一番でして;;
中津・・・、原作では大阪弁なんですよぉぉぉ・・・・・・;;
見た目は生田くんピッタリ!!なんですが、
大阪弁での愛くるしさが出ないのが残念で残念で;;
しかも、中津はもっとこう・・・可愛いキャライメージがあったんですが
ちょっと違った感じに仕上がってたんで、そこもちょっとガッカリで(-_-;)






で、ドラマ構成がゴチャゴチャし過ぎ・・・;;
な~んか、タカさん達が出てなきゃ
次回から見たいと思わない類の仕上がりに本当ガッカリ;;
イケメン目当ての視聴者だけを狙った、みたいな感じが
原作のイメージをかなり落としてる気がして
そこも許せなかったり・・・・・・。
原作ね~、スッゴイ良いんですよっ!!
なのでこのドラマで原作を読んでみたいと思ってくれる方が増えたら・・・
なんて思ってましたが、そこは全然期待できなさそう・・・(遠い目)






『花より男子』のドラマがとっても良かったので
期待してたんだけどなぁ・・・・・・(>_<)
このドラマ、T○Sが作ってたら もっと良かったかも!?
何か、フジの暴走感がアリアリで・・・・・・、
文句しか出てこないなぁ(爆)
はぅ~~・・・・・・(>o<)
もっと良いもの作って下さい~~(ToT)
応援したい俳優さんを、ただの
『イケメン寄せ集め』の中に放り込まないで下さい~(>_<)
お願いです~~っ!!

|

« 長女の授業参観;; | トップページ | 電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」 »

コメント

こんにちは、トマトさん。

私も花君、見ました。
でも原作を知らない私には、とりあえず楽しませてもらいました。
タカさん、結構、要所要所にいたし・・・

漫画が原作で、それがドラマ化。
トマトさんのいうような違和感というかなんというか、それが一番難しいところですよね。

私も、原作もよんで見たいな、トマトさんのお勧め!!

投稿: チャカチャカ | 2007年7月 7日 (土) 17時59分

こんばんは、チャカチャカさん(^^♪

タカさんの思わぬ(?)出演率の高さは私も嬉しかったです(^^)
好きな漫画なだけに、
もっと良いものを期待してしまいましたね~(^_^;)
原作は結構巻数があるんですが、
とっても良いので機会があれば是非読んでみて下さい♪♪

投稿: トマト | 2007年7月 7日 (土) 19時43分

どうもトマト様☆
早朝からTB攻撃おみまい(笑)失礼しました。

漫画原作のドラマ化、
鑑賞後漫画のイメージとかけ離れた出来のと
原作どおりとの二種類の評価と分かれますが
自分は観ていないのですがトマト様のレビューを読ませて
もらいましたが、今回は前者のようですね。
昔から人気の漫画を実写ドラマ化はありましたが
原作に忠実なのとドラマ化に際して設定を勝手に変えたりと
製作サイドはそれでおもしろい物が作れると思っているのかと
原作ファンならずとも憤りを感じずにはいられません。
2,3年前「動物のお医者さん」がドラマ化されましたが
原作どおりのキャスティングで大いに楽しませてもらいました。

さて今日は七夕ですが、肝心の星空は曇りで拝めませんでしたが、
帰りに近くに流れる見沼用水路でカルガモの親子を見かけました☆
お母さんカモに離れまいと9匹のひなたちが可愛いかったです
(^^)

投稿: doudeshiyou | 2007年7月 7日 (土) 21時29分

こんばんわ、トマトさん
まあ、原作のドラマ化は
評価別れすよね

今回はドラマとしてみるしかないかなあと
なんて、私は思ってます
最後まで、突っ込みながら、見てると

投稿: ゆきだるま | 2007年7月 8日 (日) 00時08分

私は、原作は読んだことがないので、わかりませんが、原作と離れているのは、どうかなと思います!!
マンガからドラマ・映画化された作品は、そういうことがあると聞きます。
私もヒロくんとかが出てないと絶対に見てなかったと思います!!
私が思うのですが、本人たちはヒーローを払拭したいとは思ってなくても、来る役がこういう役しか来ないのでは?と思ってます!!仕方のないことなのかもしれないです。
テレビに出られるだけいいと私は思います!!
光臣くん結構出番もあったので、私は安心しました。
でも高校生には、見えませんでした(>_<)
オスカーとか言っていた方が見えなかったですが…

投稿: ゆえしず | 2007年7月 8日 (日) 00時41分

おはようございます、doudeshiyouさん(^^♪

いえいえ、とてもお上手な絵で素敵なビックリでした♪
そうですよね~、
原作に忠実じゃなくても良いとは思うんですが
変えたなら変えたなりの良い仕上がりになっていないと
『どういう事っ!?』って憤ってしまいます(^_^;)
好きな作品であればあるほど・・・;;
『動物のお医者さん』は絶妙な配役でしたよね!!(^^)v
漆原教授(漢字合ってるかな;;)とハムテルのお婆様には
あまりに原作とピッタリで笑ってしまいました(爆)

昨日はお昼頃は良い天気だったのですが、
午後になって曇ってしまい私も天の川は見れませんでした;;
長女も楽しみにしていたので残念がっていましたね・・・(>_<)
しかしカルガモの親子、いいですねぇ♪
その姿を想像して癒していただきました(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年7月 8日 (日) 08時04分

おはようございます、ゆきだるまさん(^^♪

そうですね~、
仕方ない事だとは思うんですが
一度は書かずにおれませんでした(^_^;)
私も最後まで見るつもりではいます。
せっかくメンバーが出ているので・・・(>_<)
これから内容が良くなっていってくれれば・・・と
思わずにいられません(^_^;)

投稿: トマト | 2007年7月 8日 (日) 08時08分

おはようございます、ゆえしずさん(^^♪

そうですね~、
仕事がきたらそれをやるしかないのかもしれませんね(>_<)
ヒーロー後なのでちょっとは仕事を選んで欲しい、と
つい思っちゃうんですが・・・贅沢でしょうか(^_^;)
でもこれから、もっともっとTVに出て欲しいなぁ・・・、
良い作品に(心からの願い;;)
タカさんの高校生は厳しかったですね~(^_^;)
マネージャーさんもそれは認めてましたしね(笑)
私は第1寮の天王寺(だったかな;;)寮長もかなり厳しいかなと(爆)
タカさん一人じゃなくて良かった・・・ですよね?(^_^;)

投稿: トマト | 2007年7月 8日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/7058395

この記事へのトラックバック一覧です: 花君・・・:

« 長女の授業参観;; | トップページ | 電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」 »