« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

キン、トマト家に土俵入り♪

Img_0663_2
「俺の登場に
  トマト家泣いた」

「泣いてねぇッ!
 て言うか邪魔なんだよッ!!」
「やれやれ・・・;;」








Img_0663_3
「・・・・・・グゥ」
「おいっ!!
 フレームアウトしてから寝ろ、
          このクマッ!!」

「あ~あ、
 やっぱり場所取るんだねぇ、
            この人・・・;;」






Img_0667_1
「今のうちに捨てるぞ!
  手伝え、カメ公ッ!!」

「はいはい。
 先輩の言う事は
  絶対だからねぇ♪」









Img_0670_1
「俺の強さにお前が泣いた」
「クッソ~、
 タイミング良く
  目覚めやがってッ!!」

「ばか力も健在・・・か」
「どけっ、カメ公!!
     
・・・重てぇっ;;」







え~っと・・・、ベタですみません(^_^;)
昨日スイカお出掛け(笑)しまして、
帰りにジャ○コに寄ったのでキンを連れて帰りました♪
次女、出先でちょっと恐がったものの
トイレで大もちゃんと出来まして(^^)(^^)
『これは買って帰るしかない!!』
とルンルンで買ってきました(爆)







実は次女が知らないうちに買って、
車に乗った時
「キンって、登場した時に何て言う?」
と次女に聞いたら
「おれのつよさに おまえがないた~」
と答えたので
「俺の登場に○○(次女)泣いた」
とモノマネしながら買い物袋の中から取り出したら
大喜びしてくれました(^^)v
もちろんお義母さんもいましたが、
子供たちを喜ばせるなら恥ずかしさなんて捨てられます!!
(と言うかウケ狙いの方が大事だっただけ;;笑)
キンを買えたので、
昨日のお出掛けは無駄ではなかったと思い込もうと決めた私です(^_^;)







今日は午後に大阪へ発ちますが
明日には姉宅へ姪っ子のバレエの発表会を見る為に行くので
PCも触らせて貰えます、ワ~イッ♪♪
そしてそして、実家にも近日中にPCが設置されます!!\(^o^)/
実家にいる間にも皆さんとお会い出来るので
とっても嬉しいです~っ♪♪
キン登場編の感想もお待ちしております(笑)
いやでも本当に・・・ベタ過ぎましたね(^_^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

うぅ・・・(ToT)

発表会が終わったのに、忙しい・・・!!
明日は健診の結果と長女のE○Cジュニアの参観日。
明後日は・・・、大した予定無くバレエのレッスンだけだったのに
本日、お義母さんに車で1時間ちょっとの場所まで
運転手を仰せつかりました・・・(>_<)
しかも、次女は保育園を休ませてまで・・・;;
あの~、お義母さん・・・・・・
スイカの為だけにそうまでして行くのはどうかとっ!?
明後日は月に一度のお弁当の日。
私は面倒臭いながらも次女が楽しみにしているので
出来れば休ませたくなかったんですが・・・;;






スイカ・・・、えぇ、あの夏の風物詩果物のスイカです;;
それを取りに行くらしいんですが・・・、
大阪に帰る準備もしなきゃならないのに
一日潰れちゃうよぉぉぉ・・・・・・(ToT)
(何故ってお義母さんはすっかり朝からお出掛け♪モードだから;;)
「バレエがあるなら早く出発しよう!」
って言ってましたし(^_^;)
夕方はレッスンがあるし、
発表会後なので先生に挨拶もしなきゃだし
準備する時間がぁぁぁぁぁ・・・・・・(ToT)(ToT)
出発までにしておきたい事の予定が
音を立てて崩れていきました・・・・・・(-_-;)






あ、ちなみにお義母さん車の運転は出来るんですよ。
でも30分以内に着く場所までしか運転しません;;
なので私が・・・。
何だか納得できるようで出来ない苛立ちを覚えてしまう私なんですが;;
もうちょっと時間に余裕がある時なら笑顔でOKなんですが
大阪に出発するの・・・金曜午後なんですよ・・・・・・(ToT)
はい・・・三日後です(^_^;)
持って行きたい子供の服、
早々と荷物に詰めてしまうと着たがられるので
木曜日に準備するのが一番都合良かったんですが・・・、
木曜は夜鍋するしかないですね;;(表現古;;)






嗚呼・・・気づけば愚痴記事になってしまってた・・・(ToT)
すみませ~ん・・・(>_<)
電王感想もUPしようと思ってたんですが、
すんなりいって1時間はかかるので今週は断念する事にしました;;
ジェントル化したモモ、可愛かったんだけどなぁ~~♪♪
(これだけは書きたかった;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長女の発表会終わりました~!!

本当に一日仕事で疲れましたが、
とっても感動した良い一日でした♪♪






長女の衣装、一枚目♪
Img_0629



曲目は『おもちゃの兵隊』です(^^)
隣は言わずと知れたトマト;;
自分のブログに初登場です(^_^;)
私の服が黒一色なのは、
そう決められているから。
お母さんは全員、
裏方の仕事をするので
まさに黒子な訳です。
今回の私の仕事は
子供たちの誘導だったので、
暗転した舞台に
子供たちを並べたりするので
黒じゃないと目立っちゃいます。







今更ですが、長女の習い事はバレエです(^^)
去年4月から始めて、すぐ7月の発表会に出たので
今回が二回目。
『緊張』という文字を知らない長女、
去年も今年も堂々の踊りっぷりでした(笑)
長女よりも私の方が、
初めての誘導係で緊張しまくりで
ず~っとアワアワ状態でした・・・・・・(^_^;)
しかも、この衣装でのリハーサルで
ピン止めでしっかり留めていた筈の長女の帽子が取れてしまい、
舞台袖でそれを見た私は
もう抜け殻状態に陥ってました・・・・・・(lll ○ロ○)






本番では、帽子が取れないように祈り続けてました(>_<)
同じ踊りを踊ったお友達は長女を含めて10人なんですが、
皆とっても元気に上手に踊れていて
長女のこの一年での成長ぶりも手に取るように分かり、
曲が終わる前から泣いていました(ToT)(ToT)
誘導係は本番用のシューズを汚さないように履いている靴下を
(写真で長女が履いてるやつです)
舞台袖で本番前に脱いで保管、
最初の立ち位置確認と途中の舞台への出入り誘導、
終了後に皆に靴下を配ってまた履いて控え室まで誘導・・・までがお仕事。
ですが曲が終わって靴下配ってる時も
「みんな、とっても上手に踊れてたよぉぉぉ・・・(ToT)」
と、控え室まで帰る時も泣きっぱなしで
子供たちにからかわれたりしました(^_^;)






去年は衣装係で、踊り終わった後の点検をしなければいけないのと
誘導係さん以外は舞台袖まで行っちゃいけないと思っていたので
ちゃんと長女の踊りを見てあげられませんでした;;
なので余計に今年は感慨深かったのかもしれません(>_<)
いやしかし、本当に上手に踊れていたよ~!!
よく頑張ったねぇ(^^)v






長女の衣装、二枚目♪
Img_0636





二曲目は『白雪姫』の
小鳥役でした♪
あ~、私エプロンに
長女の靴下突っ込んだまま
写真撮っちゃった;;
今見て何かと思ったわ(^_^;)
これは本番用シューズも
ちゃんと写ってますねぇ♪










この衣装、後ろはホックで留める形だったんですが、
衣装合わせの際にかなり布が余ってる状態で
ホックかけを糸で作っておいたんです。
なのに・・・・・・、
控え室で点検したら、ホックかけが無くなってる!!
何故か取られちゃっててスッゴイ ショックでした・・・( ̄□ ̄;)!!
なので慌ててまた作り直し!!
去年はそんな事無かったのに、
今年は結構そういう方が沢山いて皆さんショック受けてました;;






『白雪姫』は幼児科さんから先生まで一緒に踊る
壮大なスケールの作品(時間も30分ほど)なので
舞台への出入りもあって神経使いました(>_<)
王子様役はバレエ団で活躍されている方で、
舞台終了後の先生の挨拶やバンザイの後に
長女はこの方と写真を撮って貰いました(^^)(^^)
良い記念になったなぁ・・・♪
『白雪姫』が終わった後も感動して、もちろん泣いてた私です(^_^;)
子供たちに 「また泣いてる」 と言われたりしましたが・・・、
何だかんだ言って
そんな私を見て君たちも嬉しかった・・・はず(笑)






ちなみに長女が教えていただいている先生は
うちのスタジオのプリマなんですが
プロになって10年、輝かしい経歴の持ち主です!!
スラリとした可愛らしい先生で、
『同じ人間か!?』
と思ってしまうほど、顔も小さくて舞台での演技も素晴らしくて
とっても感動しました♪♪
この先生は大トリで別の男性ゲストの方と
『パキータ』という曲を披露して下さいました(^^)(^^)
もう・・・、美しいったらありません!!o(>o<)o
先生とも最後に写真を撮らせていただきました♪
あ~、キレイだった・・・(遠い目)






そしてこのもう一人の男性ゲストの方、
スッゴイ方なんですよっ!!
某国(もちろん海外)の国立バレエ団のプリンシパル(最高位)を
務めてらっしゃる方で、本当に一つ一つの動きもキレイで
ジャンプも高く美しく・・・、
『何故ここに出てくれたんだろう?』
と思ってしまうほどのスゴイ方で(ちなみに日本人です)。
去年初めて来て下さって、その踊りに感動して
『来年も来てくれたら他の会場の発表会を絶対見に行くのに;;』
と思っていたんです(>_<)
そしたら・・・、今年も来るって言うじゃありませんか!!
そりゃもう見に行くしかない!!
という事で、昨日見に行って来ました♪♪
同じバレエクラスの三親子づれで行ったんですが、
長女はゴソゴソと落ち着かなかったものの
お友達もいたせいか、何とか最後まで見れました(^_^;)
最後を見なきゃ意味無いですから、本当にホッとしました;;







そして今日!!

その男性ゲストの方が休憩を取っているのを見たあるお母さんが
それを教えてくれ、昨日ご一緒したお母さん方と
パンフレットの写真&プロフィールのページに
サインをいただきましたっ♪♪(^^)v(^^)v(^^)v←しつこい;;
旦那に帰ってから言うと
「ネットオークションにかける?」
などと言ってましたが、とんでもない!!
大事にとっておきます(^^)(^^)
しかもしかも、舞台後の最後の最後に
「写真一緒にお願い出来ますか?」
とあつかましくもお願いし、
長女と一緒に自分もちゃっかり写りました(爆)






スッゴイ疲れた一日だったのに、
何だかやる気がみなぎって記事まで書いてるのは
こんなにたくさんの感動や嬉しい事があったからに違いありません!!
会場に今日、ほぼ12時間いたんですよ;;
去年はもうバタンキュー状態でしたが、
今年はやたら元気です(^^)v(^^)v
よ~し、電王記事もUPして・・・って、まだ見てないや(^_^;)
長女は明後日が終業式なので、まだ学校もあるし;;
元気はあるけどお風呂に入って寝ようかな♪♪
ではでは、また(^o^)/~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は

長女の習い事の発表会です!!
ず~っと忙しくて、かなりの疲労感に見舞われてましたが・・・、
今日でやっと一区切りつきます(^^)
朝から一日仕事になるので、
一週間に一回の楽しみ、電王が見れませんが・・・(ToT)
とにかく頑張って来ますo(>_<)o






昨夜は早く寝たものの、なかなか寝付けず
次女にいつものように蹴られ、旦那が部屋に入る音で目覚め
挙句四時頃から今日の緊張感があるのか
少し寝ては起きて・・・みたいな感じでした(^_^;)
何故か四時には『4:19』に目覚め
『おぉっ、自分の誕生日でお目覚めっ!?』
と訳の分からない事で一人で盛り上がってました;;
・・・まだ余裕があるのか、疲れきってておかしくなってるのか
どっちかだとは思うんですが・・・(笑)






今日はくださったコメントへのお返事と、この記事UPが精一杯で
皆さんのところへ遊びに行けなくてすみません(>_<)
明日、遊びに行くのを楽しみにしていますので♪♪
ではでは、そろそろ長女を起こして準備しますね(^^)(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はサラダパーティでした♪

小学校で畑を作っているんですが、
今日はそこで採れた野菜を使って子供たちが作った
サラダをごちそうになるパーティでした(^^)
『こないだの授業参観で今学期最後だと思ってたのに・・・
                    ま~た学校に行くのか;;』

と半ば(?)脱力していたトマトでしたが・・・(^_^;)
でもまぁ、行ってみると思ってたより楽しく過ごし
(どれだけネガティブ妄想してたんだ;;)
そこまで疲れる事なく帰ってこれました。






↓長女が作ってくれた招待状です
Img_0618  



・・・でも、苺は作ってません(爆)








これを開くと左側に
7月20日(金) 食堂にて10時から・・・と招待状っぽい内容が。
で、右側には長女が描いた絵と畑での野菜作りに関して一言。
Photo_19




やさいをそだてるのは
「しらなかった」と言うくらい
びくりしました。
でもどんどんおおきくなって
うれしいです。








え~・・・、『野菜を育てるのは「しらなかった」と言うくらい』って何;;
『びくり』って・・・、本当に2年生かい!?(爆)
『びっくり』くらいちゃんと書いて下さい・・・(^_^;)
2年生ってこんなものでしょうか・・・!?
しかも、最初に文を書くトコにも絵を描いてたらしく
ちゃんとそれを消していないので何だか字が読みにくいのです;;
将来この招待状を見た時にどんな顔をするか
記念に取っておきますが・・・♪
ほとんどそういう目的で取ってある、S母です(^_^;)






サラダの写真も撮ってきました♪
Photo_20
お友達と一緒に切ったり
盛り付けたりしてくれました(^^)
結構キレイに仕上がってて
かなりテンション上がりましたよ↑↑
『完成予想図』なるものを
見せてくれましたが
大体その通りになっててまたビックリ(^^)




これに和風ドレッシングをかけて美味しくいただきました~♪
薄切りの茄子もあったんですが、
生で茄子を食べたの初めてでした(^_^;)
でも食べてみると意外に食べやすくてまたまたビックリ!!
・・・まぁ、家では生で食べる事は無いでしょうが・・・(^_^;)






先生や係りのお友達が前で喋ってる時は
ガサゴソと相変わらずの長女でしたが・・・(^_^;)
何か人が喋る度に『合いの手』を入れるように喋る長女;;
「お前はツッコミか!!」
と言いたくなるのをグッとこらえました(>_<)
これでもまだまだ、授業参観に比べたら随分マシです(^_^;)






しかし・・・、火曜・水曜は習い事、
昨日は発表会のリハーサル、今日は学校へ・・・。
明日は別会場の発表会を見に行くし、
明後日は発表会本番・・・・・・。
何だか精神的に疲れているのか、
最近『やる気』というものがかなり失せています(^_^;)
今日は学校から直で銀行周りなどをして家に帰ったら、
すぐに旦那がお昼を食べに帰ってくる・・・を想像しただけで疲れ、
旦那には手抜き弁当を作って
お昼はゆっくり過ごそうとしていた私なのですが;;
(時間に追われるのが本当に嫌で;;)
旦那は 「家でそれを食べる」 と言うので
「その代わり私は何もせんから自分で全部やってよ」
と言い放ちました(^_^;)
だってねぇ、慌しく用を済ませて帰って来て、
すぐお昼作って・・・って疲れるじゃないですか;;
毎日やってるんですから、たまに用が立て込んでる時くらいは
精神的にもゆっくりしたい・・・と思うのはワガママでしょうか(^_^;)






でも結局、旦那が帰って来て何もしなかったものの
『何もしないでいる』状態に何だか居心地が悪く・・・;;
精神的にゆっくりする事は出来ませんでした・・・(ToT)
あぁ・・・、やっぱりお弁当は持って行って貰うべきだった(そこ?)
発表会が終われば、ゆっくり出来ますかねぇ・・・(遠い目)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビジュボ日記 ラス2

残すところあと2回となった三上くんのビジュボ日記。
質問に沢山答えてくれたのでかなりの長さでしたw(゜o゜)w
私が登録してからは、こんなに長いのは初でした!!






まずは地震について。
三上くんの実家について
皆さんから心配のメールをいただいてたみたいで
大丈夫です、本当にありがとうございますとの事でした。
そして地震に遭われた方々へエールを送ってくれていました。
本当に早く収まってくれると良いですね・・・(>_<)






その次は三上くんからのお知らせでした。
まず『アダルトな女たち』『メモリーズ2』『シークレットボックス』
の舞台の公演日などを書いてくれてましたが。
・・・遅っ!! ( ̄□ ̄;)!!
三上くん、殆どの人がもう知ってるってっ!!(爆)
画面見ながら突っ込んでしまいましたよ・・・;;
でもまぁ、今ダンスにラップにアクションにと稽古に打ち込んでる・・・と
言葉添えがあったのと、
メモリーズ2の公式ブログに登場してる事も書いてくれたので
ヨシとしますか・・・(^_^;)
もっと早くお知らせしようよ、三上くん・・・(笑)






それから映画『GROW』について。
9月8日から渋谷Q-AXで公開されますが、
10月からは大阪での公開という事で♪
そしてそして映画公開に合わせて
榊英雄監督のラジオ番組に3週連続でゲスト出演!!
渋谷FMにて8月17日・24日・9月14日 AM10:30~10:58
『榊英雄のHAVE SOME FAN』
三上くんは『念願のラジオ出演♪』
『ビジュボdeトークのように話せるよう頑張ります!笑』

と書いてるんですが、大丈夫かなぁ・・・(^_^;)
トークでも噛み気味イメージありありなんですが・・・;;
・・・練習あるのみ!!o(>o<)o






そして次はQ&Aでした。
かなりの幅取ってるんで、簡潔に書かせて貰います(^_^;)




Q.これからやってみたいことは?

A.役者としてはドラマ出演。
  プライベートでは英会話できるようになりたい。
  何か資格とかスキルを身につけていきたい。

資格とか、本当に興味あるんですねぇ(^^)
えっと、私としては滑舌スキルを上げていただきたいんですが(^_^;)
厳しいようですが役者としても、
三上くんがやってみたいラジオにしても、とっても重要ですから!!





Q.カラオケでよく歌う曲は?

A.色々歌いますが最近は湘南乃風をよく歌います。
  (『純恋歌』や『ワンルーム』)

・・・聞いてみたい(>_<)





Q.好きな動物は?

A.犬ですかね。
  実家でコロって名前の犬を飼ってました。

コロ!! 私の実家でも昔飼ってた犬がコロでした!!
・・・・・・『コロ』って犬の名前ベスト10に入ってましたっけ!?(^_^;)





Q.最近感動した映画は?

A.『その時は彼によろしく』ですね。
  久々に心が温まる映画を観ました。

私は・・・何だろう;;
映画館でかなり見てないし・・・(>_<)
一番最近泣いたのは『電王のジーク』ですが(^_^;)





Q.ヘアサロンにどのくらいのペースで行きますか?

A.だいたい月一ですね。
  ちなみに今は黒髪な俺です。

知ってるよ~、三上くん!!
メモリーズ2公式ブログに写真載ってたし♪





Q.ファッションのこだわりは何ですか?

A.直感です(笑)
  シンプルなスタイルに何かひとつアクセント付けるようにしています。

直感・・・(^_^;)
分からなくもない(笑)





Q.アクセサリーは好きですか?

A.好きですよ。
  ネックレス、ブレスレットはいつも付けています。
  ボウケンブルー最上蒼太の真似して
  リングも付けるようになりましたね。

・・・ボウケンブルー最上蒼太の文字が!!\(^o^)/
もう三上くんの文章では見れないのかと思ってた・・・(ToT)





Q.初恋はいつですか?

A.小学生の時に違うクラスだった女の子ですね。
  結局同じクラスになることはなくて、
  数えるくらいしか話すことができなかった淡い初恋でした。

・・・殆ど話した事が無いのに、好きになったって事は・・・、
一目惚れ!?
じゃなくても、間違いなく可愛い子なんだろうなぁ。
ちなみに私の初恋は・・・
『(見た目)猿みたいだけど運動神経抜群の同じクラスの子』でした(笑)





Q.好きなタイプは?

A.家庭的で優しい女性ですね。
  一人暮らしなもので、料理ができると弱いです(笑)

・・・私は無理かな(爆)
いや、三上くんの為に料理は出来ますが・・・、
『ず~っと優しくいる』のが無理です(^_^;)
時には愛を持って厳しく!!なSトマトですので(笑)





Q.今後の手紙の送り先などを教えて下さい。

A.ありがとうございます。
・・・と、ナベ宛てを紹介した三上くんですが・・・、
この質問、事務所辞めた後すぐに受けたもんじゃないの!?
・・・と、また思わずツッコミ・・・;;
まぁ・・・、一度くらいは載せておかないとアレなんでしょうが;;
オフィシャルサイトのURLも載せてくれてました。





Q.ブログの再開はしないのですか?

A.もう少し先になると思いますが、再開しますので
  どうかその時はよろしくお願いします。
  ただいまさし!とかまたさむいギャグで現れると思うんで(笑)

これ、これよ~、私が知りたかったのはっ!!
三上くんが再開するって言ってくれてるので一安心しました(>o<;)
しかも『ただいまさし!』大歓迎っ♪♪
楽しいブログ再来だったら、本当に嬉しいんですが・・・(^^)(^^)
でもでも三上くん、ブログ再開した後
地雷踏むのだけは止めてね・・・・・・(>_<)
それされるとかなりの確率でファンでいるのが厳しくなるので;;
・・・すみません、読んでて訳が分からないかもしれませんが(^_^;)
でもブログ再開予定という嬉しいニュースなので、
ネガティブになるのはやめておきます!!(じゃあ書くなよ;;)






最後には
『ビジュボ史上過去最長の日記を目指して頑張りました(^^)v』
と書いてありましたが、やっぱりそうだったのか(笑)
しかし今回が最長となると、最後はあっさり終わるのか・・・!?
・・・いかんいかん、またネガティブになってしまった(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皆さん本当にありがとうございました!!m(__)m

地震が起こってから、
本当に沢山の方々に心配していただき
とっても嬉しかったです(>_<)
うちでは大きな余震は月曜日の午後以来きてなくて
このまま早く収まって欲しいと願うばかりです。
亡くなられた方のご冥福と
一日も早い被災者の方々の復興をお祈りします・・・(>_<)






三上くんの出演映画『GROW ~愚郎~』のHPがUPしましたね。
http://www.grow510.com/
三上くんの名前もちゃんと載ってました。
(何だかホッ・・・;;)
予告編の中で三上くんも確認できました(^^)
8月に大阪で試写会があるとの事なんですが・・・、
三上くんが来るのかはまだ不明です。






メモリーズ2の公式ブログに再登場した三上くん。
『ドライブ』は・・・自転車の事!?
それとも車をレンタルッ!?
ひょっとして もしかして、購入っ!?
・・・『購入』が一番最後にくるのは失礼かな(^_^;)
しかし・・・、ナベのHPのスケジュール欄が消えてるのは
どういうこったい・・・;;
本当にアテに出来ないなぁ・・・(>_<)
しかし、かなり自分の中での『力入れ度』が減ってきた気がする;;
こうなったら自然に任せるしかないですがねぇ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地震が・・・!!

うちは震度5弱でしたが、一番強いところでは6強もありました(>_<)
家族でまったりしてたところに、いきなり大きな揺れ!!
いつもなら最初に
ゴゴゴ・・・
みたいな予兆が聞こえてくるのですが、
今日は無かったので余計にビックリ!!w(゜o゜)w
(まぁ、予兆が聞こえるのも怖いんですが;;)
自分の机にいた長女は慌ててリビングに駆け込み、
ホットケーキを食べてた次女は固まっていました(>_<)






かなり長かった・・・1分くらいでしょうか;;
収まったと思ったら、しばらくして余震が・・・。
中越地震を経験した長女は、とても地震を恐がっています。
無理もないですが・・・。






我が家は幸い何も無く済んだのですが
ニュースを見ていると、
倒壊した家や怪我をされた方が出ているとの事。
これから明かされるであろう被害状況、
大した事がないように祈るばかりです・・・(>_<)






先ほどお義母さんがうちに来たんですが・・・、
あれほど揺れた地震に気付かなかったとか!!
車に乗ってたかも、という事だったのですが。
車でニュースを聞いてビックリだったらしいです(>_<)
・・・スゴイです、お義母さん;;

| | コメント (28) | トラックバック (0)

電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」

いやいや、今週も良かった!!
冒頭のデネブミニ化・・・可愛かったですね♪
しかしジークに渡そうとしてたペロペロキャンディが
ミニ化されたら普通のアメになってたのは何故!?(^_^;)
小さくされて不安になるどころか
「侑斗大っきいなぁ、お前~! ウッハッハ~♪ 何か嬉しい」
って無邪気に喜ぶデネブがズレてて愛らしい(笑)
しかもその後、リュウタとナオミちゃんに遊ばれてるし(爆)






3バカin取調べ室・・・。
やっぱりモモは思った通りで;;
「俺に任せろ!!」 って全然やん!!(爆)
ウラは暴言を海に流してって・・・何だそれ(笑)
しかし、千の嘘は役に立ったみたいで何より♪
キンも思った通り冬眠&『泣く』でお目覚め(^_^;)
しっかりそれぞれのお仕事果たしていますねぇ(爆)
出来ればリュウタも出て来て
「出てって良い?答えは聞かないけど」
って銃乱射して、取調べ室強行突破して欲しかった・・・って、
収拾つかなくなっちゃうか(^_^;)
と言うか良太郎、完全に容疑者になっちゃいますね(笑)






ジーク、ハナちゃんをお姫様に昇格!!(^^)v
しかしハナ鉄拳が見事に決まって一発KO!!(爆)
あまりに見事な倒れっぷりに、笑っちゃいました(^^)(^^)
その後ジークはハナちゃんに言われて思い直したのか、赤ちゃんを操って
「助けてくれたのは野上良太郎」
・・・・・・ちょっとコワイよ;;(爆)






今週のモモ語録。
「何が居場所だ、手羽先野郎!!」
毎回楽しませてくれますなぁ、モモ~♪♪
・・・やっぱり食べ物系になっちゃうのかな!?(笑)
その後のリュウタ
「ねぇ、もう良太郎の体使えないの?」
って、指を口にもってくポーズ・・・♪♪
可愛いよ~、リュウタ!!
お子様キャラの可愛さ全開です!!(^^)v






しかしオーナーはイマジンの事よく知ってますねぇ。
記憶が無くなると、イマジンは存在維持できないなんて!!w(゜o゜)w
オーナーの言ってた通り、ジークの体が崩れ始めて・・・・・・
ジークがベルト作ったぁぁぁ~~っ!!
どこまで自由自在なんだ、ジークッ!!(爆)
どうやって変身するのかと思いきや・・・、そう来たか!!
じゃあ・・・・・・、ついでに侑斗のカードも作ってあげたら・・・(こら)







「降臨。満を持して」

いやいや、ジークの名乗りもキャラにピッタリ!!(^^)v
イマジンを攻撃した後の振り返っての歩き様、
高貴な感じがまたグッジョブ!!(^^)v
いや~、良いよ~!!
しかし、体の崩壊が始まったジーク・・・母を頼むと良太郎に頭を下げる。
・・・・・・えぇ、私ゃ泣いてました・・・・・・(ToT)
制作側の思うツボですな、私・・・(^_^;)
デンライナーの中はジークの姿に未来の自分を重ねたのか、
皆いたたまれない雰囲気に(>_<)
モモ達が消えるなんて嫌だよぉぉぉ~~っ!!(ToT)(ToT)






今週の変身、モモは無かった・・・;;
まぁ・・・仕方ないんですけどねぇ(^_^;)
ウラ&キンの出番も作ってあげないといけませんから(^^)
まずはロッド!!
でもちょっと戦ってアックス!!
ところでキン、ウラの事 「カメまじん」 って言ったの!?
何回巻き戻してもちゃんと聞き取れなかったよ(^_^;)
・・・子供たちがまだ寝てたから、大音量に出来なかったんだけど;;
しかし・・・、相変わらずキンの歌はインパクト最大ですねぇ(笑)
「俺の~」 「俺の~」 の部分が特に(爆)
思わず『話を聞け~』と続けたくなるんですが(^_^;)






ジークはお母さんの過去に飛ぶ事で存在維持に成功!!
しかし・・・、このまま別れるのは惜しいキャラだなぁ・・・(>_<)
「この鳥野郎!二度と出てくんなよ!あばよ~!!」
とか何とかモモは言ってましたが、
全員でジークを見送る良いイマジン達(^^)(^^)
もう~、デンライナーイマジンズ大好きよっ♪♪






本編終わってすぐ、ウラによる劇場版紹介(^^)
「僕の為に500人の記者が来てくれたよ」
に爆でした(^^)(^^)
しかも来週の劇場版紹介はキンらしく・・・、楽しみ~っ!!
もう本当に細部まで楽しませてくれます電王♪♪






次週・・・デネブが良太郎をさらう!?
良太郎:「何これ」
って・・・、デンライナーイマジンズが全員外で戦ってるよ!!w(゜o゜)w
劇場版の前フリッ!?
いや~、次週も楽しみで仕方ないっ!!o(>o<)o

| | コメント (8) | トラックバック (10)

ほほぅ・・・

先ほど健くんのブログを見たら、昨日は
13日の金曜日だった事が判明・・・;;
そうか~、だからか!!(どんな納得;;)






今週は、ず~っと睡眠不足でした;;
何故かと言うと、次女の寝相の悪さが今までに無い最強さで
寝付いてすぐに『かかと落とし』してきて(しかも首や頭に;;)、
私を蹴って蹴って蹴り倒し!!(ToT)
次女から逃れて寝場所を布団の足元の方にずらしても、
本当に寝ているのかと疑いたくなるほど執拗に追ってきまして(-_-;)
ある時は私がかけてる掛け布団の上に転がり乗ってきたり、
壁をガンガン蹴って私を寝れなくしたり、
(私、小さな音でも寝れないし起きちゃいます;;)
挙句の果てにボックスティッシュに『かかと落とし』をして
かかとが丁度紙の取り出し口に挟まって、
そのままボックスティッシュを持ち上げて私が取り除くのを待っていたり;;
・・・でも寝てるんですよね、ちゃんと・・・(^_^;)
寝てもまた蹴られるんじゃないかという恐怖も手伝って、
本当に寝た気がしませんでした(>_<)






でも昨夜は次女が寝てから旦那が寝る場所に移動!!
ようやくグッスリ寝る事が出来ました・・・(>_<)
でも私より早く目覚めた次女は私の所へ来て、
そのまま長女と静かに遊んでいたら勢い余ったのか
上げた足が私の顔に当たって、最悪の目覚めでしたが・・・(ToT)
あ~、寝相を治す方法って、無いものでしょうか!?






そう言えば『花君』で
第一寮の寮長が高校生に見えない理由が判明しました;;
石垣くん・・・、『ジャンクスポーツ』で
彼のスーツ姿をよく見てるからでした(^_^;)
・・・気付くの遅すぎ;;






こないだの実写版ちびまるこちゃんに
ヒロくんや山本くんが出てましたよね!!
何だかヒロくん、とっても可愛かったです(^^)(^^)
姜くんのバテバテも面白かったです♪♪
彼は良いキャラしてますよね(^^)
高校生・・・は厳しいけど(爆)
さぁ・・・これから第二話見ようかな(遅っ;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遂に来たか・・・(ToT)

三上くん、ビジュボ今月いっぱいで卒業・・・!!
あ~、事務所決まってすぐの頃によぎってた不安が・・・現実に;;
最近は何となく落ち着いてたから、
取り敢えず安心してたのに・・・・・・不意打ちだぁ・・・(ToT)(ToT)
朝、日記を見に行ってみたら
三上くんの最初のページに赤字でこの事が載ってたんですが。
『今後のスケジュールは事務所に問い合わせ下さい』って・・・、
いまだにDボのオーディションとCMしか載ってないのにっ!?
そんなん期待できないよぉぉぉ・・・・・・(ToT)(ToT)
ビジュボも最新情報って訳ではなかったですが、
それでも三上くんが綴った日記がありましたから・・・なのに・・・(>_<)
日記も無くなってブログは再開予定も無くて、
ついでに事務所は情報教えてくれなくて、
これから一体どうすれば良いんだ~っ!!
メモリーズ2の公式ブログに・・・期待するしか無いの!?
三上くんとの繋がりがどんどん無くなっていくよぉぉぉ・・・・・・(ToT)(ToT)
三上く~ん・・・・・・。






日記には、皆さんの応援メールにとても励まされた事や
感謝でいっぱいな気持ち、
ビジュボでの2年間が役者としての転機になった事などを書いてました。
卒業しても何かの機会に参加できたらって思ってる・・・とも
書いてましたが・・・、無いんでしょうね・・・;;







「卒業は新たな始まり」
役者三上真史のこれからにご期待あれ(^^)!

という文には、役者を続けていってくれるんだという嬉しさはありました。
でも・・・、もうメールも送れないのね・・・・・・今月いっぱいで(ToT)
あ~、寂しいよぉ・・・・・・(>_<)






日記はまだあと二回残ってるんで、
次回はトークで答えられなかった質問に答えてくれるみたいです。
・・・舞台の様子についてはもう見れなさそうですねぇ・・・(-_-;)






今日は最後のトーク配信もありました。
当然、今回が最終回って事の報告と感謝の気持ちで占められてました;;
最初に梅雨明けから夏になるって良い感じだなぁ~♪
みたいな事も話してましたが、その後の
『海でスイカ割りしたい』って・・・、
それ前に日記に書いてたよ三上くん!!
貴重な時間を被せで使わないで下さい(^_^;)
・・・久々に天然ぶり発揮!?(笑)






あ~、せめてブログ再開してくれたらなぁ・・・(>_<)
最後のビジュボでそういう報告ないかしら・・・;;
是非是非お願いします、ナベさん!!m(__)m
もしそれが無理なら、最新スケジュールちゃんと載せて下さい!!
お願いしますよ、本当・・・;;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

次女の作品

昨日次女が、保育園で作った作品を持って帰って来ました(^^)

Photo_16 え~と・・・、
『かいじゅう』らしいです(^_^;)
あ、名前部分は編集(?)して、
消させていただきました。
これは初めての試み!!
・・・やってみたら、
割とすんなり出来たので・・・、
レベル的には大した事が無いと判明;;







作品その2

Photo_17 かえる・かたつむり・いちご
そして・・・てるてる坊主♪
模様と言うか、飾りと言うか・・・、
『ただグリグリ描いた』感が(笑)
まぁ、年少さんってこんなものですかね?
でもイチゴの葉っぱを
ちゃんと緑で塗ったのはグッジョブ!!(^^)v







作品その3

Photo_18 これ、先月まで担任の先生と一緒に
お世話してくれていた先生です(^_^;)
・・・似てませんねぇ(爆)
スッゴイ可愛らしい、若い先生で
次女は担任の先生共々大好きでした♪







この先生『○○ば か○○』先生という名前なんですが
次女、最初の頃はちゃんとフルネームで言えてたのに
ある日突然『○○ばか か○○せんせい』と言うようになり・・・、
『か』が一つ多い上にスッゴイ失礼だよっ;;
と、突っ込む毎日でした(^_^;)
絶対、本人の前でも言ってたんだろうなぁ~;;
すみません、先生・・・(>_<)





でもこうやって作品を持って帰らせてくれるのは嬉しいですね♪
これからどんどん、成長も感じるでしょうし・・・。
長女の頃は・・・、あんまり持って帰って来なかったです;;
担任の先生の方針にかなり左右されるらしく、
『こんなどうでも良さそうなの持って帰らせなくても;;』っていうのは
よくありました・・・(^_^;)
次女みたいに、教室に飾ってあった物とかが来ると嬉しいんですがねぇ。
今年は本当に良かったです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日は・・・

ココログ緊急メンテナンスの為、
お返事が出来なくてすみませんでしたm(__)m
久々のメンテでしたが・・・、
何か内容がUPするというものではなく
障害発生のためにしたものでした・・・(^_^;)
でもまぁ、今回はメンテ後の不具合は無いので良しとしますか!!
毎回、メンテ後に何かしら不具合が発生してましたからね;;






昨晩、次女がお風呂後に珍しく目ヤニを出していたので
『何か嫌な予感が・・・;;』
と思っていたら、見事的中(ToT)
今朝は左目にビッシリと大量の目ヤニが・・・;;
そして左目がかすかに腫れている!!w(゜o゜)w
あぁ・・・、そうなるような気がしてたんだ・・・(>_<)
保育園に電話で病院に行ってから休むかどうか判断します、という
内容の電話を入れたんですが。
あまり熱なども出さないトマト家の子供たちなので
久々の園長先生との電話に緊張しまくったトマト・・・、
「目ヤニが出て、少し目が腫れているので
 
お医者様に行ってから登園するかどうか判断します」

・・・お医者様って、アンタ!!(爆)
どこのセレブだよぉ~(^_^;)
・・・・・・初めて言ったよ(爆)
言ってから しどろもどろしてたんですが、無事ミッション完了!!
行きつけの小児科で診てもらって
目薬を貰い、登園しました(^^)






原因・・・、多分
保育園でのどろんこ遊び;;
次女はスッゴイどろんこ遊びが好きで、
毎回どろんこ用パンツとTシャツを真っ黒にしてきます(^_^;)
そして毎回漂白剤(色物OK)を投入!!
長女の時でどんなものか分かっていたので
Tシャツもパンツも汚れが目立たない色の濃いものを使ってるんですが
やっぱりキレイにしてあげたいので(^^)
保育園の先生によると、
泥のたまった所にザブンッと漬かっちゃう程どろんこ遊びが大好きなので
多分どろんこの手で目をこすってしまって、
それでばい菌が入ってしまったんではないかと・・・(^_^;)
ちゃんと治るまではどろんこも明日から始まるプールもお預けですが、
早く治そうね(^^)(^^)






注射じゃないと分かっていたので
次女はとっても大人しくお医者さんに診て貰いました♪
保険証出しも支払いも自分がすると言い出して
それはちゃんと出来たので良かったんですが、問題はお薬。
内訳を書いた紙を挟んだシートを持ってたのは良いんですが、
お隣の薬局に持って行ったら中の紙が無い!! ( ̄□ ̄;)!!
慌てて病院まで戻ったら受付の方が持っていてくれたので一安心;;
もぉ~、ものスッゴイ焦りました(lll ◎д◎)
次女の何でもやりたい時期には困ったものです(>_<)
立派な成長過程なんですけどね・・・(^_^;)






目薬を貰った次女、初めての自分用目薬に興味津々です(笑)
とっても上手に点して、得意顔してました(^_^;)
「せんせいにも、おくすり じょうずにさせたよっていう~」
と喜んでました(笑)
何でも先生に報告したがるあたり、先生の人柄の良さを感じます♪
おてんば過ぎな次女ですが、これからもよろしくお願いします(^^)(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おぉ~っ!!

祝♪三上くん メモリーズ2公式ブログ 初登場!!\(^o^)/
いや~、待ってましたよ~、三上くんっ!!
初回の登場とあってアッサリ感はありましたが・・・(^_^;)
でもでも、これからどんどん出てきてくれると信じていますっ♪♪
『・・・もしかして最後まで出てこないんじゃ?;;』
という、またもやネガティブになってた気持ちが
吹き飛んだだけでもありがたいですっ!!o(>_<)o
PCでやっと三上くんの文章が読める~っ♪♪
本当に嬉しいです!!(^^)(^^)






嬉しい事は重なるもの(?)で、
電王劇場版にボウケンブラックのヤスカくんも声で登場です!!
カブトに出てた徳山さんと内山くんも!!
これは嬉しいですね~♪♪


 ・・・・・・内訳・・・・・・

モレクイマジン声 徳山秀典 (『仮面ライダーカブト』ザビー&キックホッパー)
コブライマジン声 萩野 崇 (『仮面ライダー龍騎』王蛇)
ニュートイマジン声 齋藤ヤスカ (『轟轟戦隊ボウケンジャー』ボウケンブラック)
サラマンダーイマジン声 内山眞人 (『仮面ライダーカブト』ザビー&パンチホッパー)






益々劇場版が楽しみになりました!!
それとおまけ上映の『モモタロスのなつやすみ』ですが、
実写でもなくアニメでもなく、スッゴイ凝ったものらしいんですが・・・、
どんなのか全く想像がつかない(^_^;)
でも・・・名作らしいので期待大!!
モモ、劇場で待っててね~っ♪♪






かなりハイテンションになってますが、
実は暑くてバテバテです(^_^;)
金曜日あたりから天気が回復して、久々に良い天気続きで
大きな洗濯物(タオルケットとか)もカラッと乾いて良い感じ!!(^^)v
・・・だったのですが。
部屋を片付けたり掃除機かけたりするともう・・・・・・(-_-;)
Tシャツ着替えずにはおれなかったり;;
夏は暑いのが普通なので仕方ないんですがねぇ(^_^;)
・・・・・・動かずにいるのが一番かな!?(こら)
長女の散らかり放題の机を片付けてグロッキーなトマトでした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

冒頭からモモにやられました・・・(爆)
モモのちょっとすねたような 「ね~!!」
犬が苦手(?)なのか子犬が走り回ってるのを避けるべく、
デンライナーのドアに張り付いてた姿にもう
モモ色吐息でした・・・♪(え;;)






犬猫拾ってきてたリュウタ、ハナちゃんに殴られたみたいですが・・・、
それスッゴイ見たかった(爆)
頭を押さえてたから、コツンッて感じだったんでしょうけども(^^)
モモ並みには殴ってないでしょうね~、何せ子供ですから♪






ついに王子降臨っ!!

王子ルックな健くんもなかなか・・・♪♪
「頭が高いっ!!」
いや~、良いっ、良いよ~っ!!o(^o^)o
しかし『プリンス』を
「随分うまそうな名前だな」
と言ってキンに突っ込まれてるモモ、可 愛 い ♪♪
そしてジークにティーカップイマジンにされた3バカ・・・、
欲しいっ!!(マジで!!)
頭だけ元に戻った場面も一家で大ウケでした(爆)
完全に元に戻ったモモ、
リュウタにプロレス技かけようとしてたような・・・(^_^;)
桜井くんの影響!?(笑)






しかしあんなに働く気の無いジーク、
よく過去に送り込んだな・・・;;
いや、ウラもその点では被ってるんですけども(笑)
イマ人格(?)が任務に適正かどうかくらい調べてから送ったら?
みたいな(^_^;)
モモを始め送り込んだイマジンが電王やゼロノスになってるし
黒幕、自分で自分の首絞めてるような(笑)
何事も適材適所ってもんが必要ですね(^^)






ソードフォーム&バイク・・・、
格好良かったぁぁぁぁ・・・・・・♪♪♪
やっぱりソードが一番燃えますトマト(^^)(^^)
しかし・・・、あっさりキンに交代&良太郎、逮捕!!みたいな(^_^;)
でもでも格好良かったよ~、モモッ!!o(^o^)o
私もモモに守られたいわ・・・♪♪(一人でうっとり)
うっとり・・・と言えば!!
劇場版の撮影の様子を流してくれましたが・・・、
スッゴイ高いトコからキレイに飛んでませんでしたか、高岩さんっ!!
いやもうアレ見せられたら・・・・・・
巻き戻しちゃいますって!!(爆)
もうね~、格好良すぎです~っ♪♪
大好きです~っ♪♪(勢い告;;)
・・・なんかテンション高いなぁ、今日の記事(笑)
まぁ、いっか♪






次週はジークが変身してましたね(^^)
しかも、消えかかってるトコも・・・;;
どなたかが書いてらしたような事になるんでしょうかっ!?
多分なるんでしょうね~、楽しみですね~♪♪
来週も楽しみですっ!!(^^)(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (13)

花君・・・

や~っと録画を見れたんですが・・・、
期待していただけに期待ハズレ感がもの凄かったトマトです・・・(-_-;)






タカさんは思ったより沢山出ていて嬉しかったんですが、
ヒーロー後の仕事としてはどうだろう・・・・・・(^_^;)
これは『わたしたちの教科書』で
五十嵐くんやヒロくんにも思ったんですがね;;
ヒーローのイメージって、
そんなにすぐ払拭しなきゃいけないものなのかと・・・(^_^;)
でも次回の放送でも、タカさんの出番があるみたいなので
それはそれで楽しみなんですが。






ヒロくんの難波先輩役は、結構ピッタリだと思いました!!
いきなりのキスシーンにはビックリしましたが、
これはなかなかナイスな配役だと思いましたね(^^)
『わたしたち』でのヒロくんのイメージを払拭するのにも
良いんじゃないかと(笑)
山本くんも良いポイント押さえて出てましたね(^^)
・・・五十嵐くんは・・・、影薄感が・・・・・・(^_^;)






期待ハズレ感が強かった原因は、
何よりも原作のイメージに沿ってない(と私は思う)のが一番でして;;
中津・・・、原作では大阪弁なんですよぉぉぉ・・・・・・;;
見た目は生田くんピッタリ!!なんですが、
大阪弁での愛くるしさが出ないのが残念で残念で;;
しかも、中津はもっとこう・・・可愛いキャライメージがあったんですが
ちょっと違った感じに仕上がってたんで、そこもちょっとガッカリで(-_-;)






で、ドラマ構成がゴチャゴチャし過ぎ・・・;;
な~んか、タカさん達が出てなきゃ
次回から見たいと思わない類の仕上がりに本当ガッカリ;;
イケメン目当ての視聴者だけを狙った、みたいな感じが
原作のイメージをかなり落としてる気がして
そこも許せなかったり・・・・・・。
原作ね~、スッゴイ良いんですよっ!!
なのでこのドラマで原作を読んでみたいと思ってくれる方が増えたら・・・
なんて思ってましたが、そこは全然期待できなさそう・・・(遠い目)






『花より男子』のドラマがとっても良かったので
期待してたんだけどなぁ・・・・・・(>_<)
このドラマ、T○Sが作ってたら もっと良かったかも!?
何か、フジの暴走感がアリアリで・・・・・・、
文句しか出てこないなぁ(爆)
はぅ~~・・・・・・(>o<)
もっと良いもの作って下さい~~(ToT)
応援したい俳優さんを、ただの
『イケメン寄せ集め』の中に放り込まないで下さい~(>_<)
お願いです~~っ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長女の授業参観;;

さて、昨日の午後の授業参観のお話です。
1学期最後の参観でしたが・・・・・・。
出来ればこれが本年度最後であって欲しい、と
心底思ったのは午前で既に疲れていたからでしょうか(^_^;)






今度長女の習い事の発表会があるんですが、
その会場に入る為の入場券をお友達のお母さんに渡してくれ、と
長女に頼まれていたのですが
授業開始になってもまだ来てるお母さん方は3人くらいで
まだ渡そうと思ってた方はいませんでした。





この間席替えがあって、幸い(?)な事に前から二列目の席になった長女。
今回は落ち着いて見れるだろう・・・と思った私が甘かった;;
授業は『自分のいいところを見つけよう』というもので
まずは自分で自分の良いところを用紙に書いていたのですが。
長女、いきなり
「おかあさん、○○(長女の名前)の日記は左の方に貼ってあるから」
と、本人は囁いてるつもりが教室内に響き渡り、
何度も繰り返してくるので我慢しかねた私は思わず
「そんなことより、自分のすること先にしなさい」
と返したところ、皆さんに笑われ・・・・・・(-_-;)
やっと前を向いて授業を受け始めたかと思えば、
入場券を渡す予定のお母さんが来る度に
「お母さん、チケット! チケット渡して!!」
と、そのお母さんを指差しながら指令を出してくる始末;;
授業中に渡せるかぁ!!
と内心キレながら『前向け!!』ジェスチャーを繰り返しました;;






この後、皆が書いてくれた自分の良いところを班(4人構成)の一人が読んで
その班の中の誰の事かを当てるものをしていました。
早々に終わった長女の班は、
皆が書いてくれた自分の良いところを どう思ったか、感想を書き始め・・・
しばらくすると長女、いきなり自分の引き出しから液状のりを出して
「お母さん、もう のりこれだけしか無い。買って~」
と、今言う必要の無い事を前から2列目から言ってきて・・・(-_-;)
『し~っ』というジェスチャーをするも止めず、
同じ班の子たちものりを出してきて、また長女は
「ほら~、みんなのはいっぱいあるよ。買って~」
お の れ は ぁ ぁ ぁ ・・・・・・!!! (* `д´)
ついにキレた私、
「のりは買うけど、い ま 言 わ な く て 良 い か ら」
半ば(?)脅しをかけ、
「の り し ま っ て」
と机に直させました・・・・・・(-_-;)
周りの皆さんには、笑われましたけどね・・・、
授業の邪魔になる事は許しちゃいかんぜよ!!(・・・誰?)
す~ぐ調子に乗るから、本っ当に疲れます(ToT)(ToT)






感想を書き終わった後、先生が
「書いた感想を発表してくれる人~」
って聞いてたんですが、長女はこっちを向きながら
「手あげようかな~、でも やっぱ恥ずかしいからやめとこ♪」
・・・だからお前は前を向けっ!! (# ▼ロ▼)
今回も、つま先につい力を入れて立ってしまってたせいか
授業参観後にふくらはぎが筋肉痛になりました・・・・・・(-_-;)
前から2列目になっても、何も変わらない長女でした;;






お隣のお母さんには
「このクラスの女の子で1番元気が良いね」
って言って貰いましたが・・・、
毎度毎度すみません、本当;;m(__)m
上に書いた以外にも
後ろに飾ってある工作がどれか教えてきましたし、
自分の良いところを書いて貰った紙を色画用紙に貼る時
先生が 「絵は描いちゃダメだよ」 って言ったのに
「先生、絵を描いて良いですか?」
先生が言った事聞いてないの丸分かりな質問したり、
帰りは一緒に帰るのかどうかなども状況考えずに聞いてきました(ToT)
どうやったらあんなに自由に生きられるんだ・・・(遠い目)
落ち着いてるお子さんが羨ましくてたまらないトマトでした(>_<)






そうそう(蒼太)、廊下に絵が貼ってあったんですが
何故か長女の絵だけ横書きで
「先生の言った事また聞いてなかったんだな・・・」
と、その場にいた人とも意見が一致しました(^_^;)
で、長女に聞いたところ
「先生がどっちでも良いって言った」
と答えたんですが、旦那とは
「描いた後で先生がそう言ってくれたんだろう;;」
という見解で一致、先生にありがとうと心で言いました(>_<)
いやね、長女の言ってる事を信じたいとは思うんですが
30人近くいて長女だけ・・・って有り得ない気がしまして;;
結構バラエティ豊かなクラスですから、
どっちでも良いって最初に言ってくれてたら
長女一人横書きってこた無いと思うわけであります(^_^;)
担任の先生は何でも良い方に捉えてくれる先生なので、
長女のような自由奔放という字を人化したような子には
とってもありがたいです・・・・・・(>_<)
いつもありがとうございます、先生っ!!






グッタリと疲れ切って帰って来て、
夕方から習い事の係&衣装合わせがありましたが、
授業参観の事を思うと全然大した事無かったです(^_^;)
嗚呼・・・恐るべし授業参観!!(ToT)
2学期も毎月あるんだよなぁ・・・・・・(遠い目)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日のビジュボ日記

今回の日記は、メモリーズ2の事に少し触れてくれてました(^^)
先日インタビュー取材があったとか。
公式ブログに写真が載ってた、『LOOK at STAR!』です♪
三上くんは日記で
『今月下旬に発売』と書いてましたが、
7月27日(金)発売です!!
良かったらチェックしてみてくだいね、って
絶対見るよぉぉぉ~~っ!!o(>o<)o
しかし・・・、ナベプロのニュースやスケジュールは
相変わらず変化ナシですねぇ・・・・・・(-_-;)
仕事しろ、仕事・・・・・・;;






そして最近の三上くんはDSにハマってるとか。
英語漬けと漢検やってるみたいです(^^)
今気になってるソフトは資格検定DS。
『資格取得に興味ありありなオレ』というフレーズに
思わず不安を抱いたネガティブトマトです(^_^;)
何でしょう・・・、何かしらの資格を身に付けて
それを一生の仕事にしてしまうんじゃないかというこの不安;;
三上くんがやりたい事を出来るっていうのは嬉しいんですが
まだまだ役者として見足りないよぉぉぉ・・・(>_<)
・・・また勝手に先走ってますが(笑)
最後は『オススメのソフトがあったら教えてください』だったので
そう悶々する必要は無いと思うのですが(^_^;)






DS、うちは無いんですが
お友達に『脳トレ』をやらせてもらった事があります(^^)
DSの本体がちょっと調子が悪くて音声を聞き取りにくくなってて
『(ジャンケンで)負けて下さい』
というのも、叫んでも叫んでも聞き取ってくれなくて大変でした;;
何度も
「パー! パー!!」
って叫んでました・・・(^_^;)
友達、その姿に大笑いしてました;;
私も英語漬けとかやりたいなぁ・・・。
まず本体を買わないとですね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギブアップ寸前;;

午前中は次女の保育園で七夕の保育参加があり、行って来ました。
家で書いた短冊を大きな笹に飾ってから、
教室でしばらく遊んでる様子を見ていました。
次女のお願い事は
『プリキュア5のキュアルージュになれますように』
『プリキュア5のキュアアクアになれますように』

と、裏表プリキュアで占められました(^_^;)
一昨日は
「ボウケンジャーのチーフになる」
と、頼もしい(?)事を言ってたんですが
やっぱり女の子の面も持ってたらしく、ちょっと安心しました(笑)






教室での次女の遊びは、
ひたすら20cm四方の平べったいブロックに
正方形や長方形のブロックを積み上げていく・・・でした(^_^;)
「何作ってるん?」
と聞いたところ
「チョコレート!!」
・・・大好きだもんねぇ(笑)
二段キレイに積み上げたところで完成したらしく、
「おかあさん、なにあじがいい?」
「青は何味?」
「ん~、カメあじ」

・・・( ̄□ ̄;)!!
カメ味・・・と聞いて思わず
『ウラ味』と思ってしまった私は電王大好き主婦でございます(^_^;)
黄色はバナナ味、赤はイチゴ味だったのでホッとしました(爆)
先生によると、毎日チョコレート作って配ってるらしいです(笑)






その後は七夕用の飾りを作ったんですが、
年少さんはスイカを作りました(^^)
Photo_14
丸く切る時点で
危険な香りがしたんですが;;
やっぱり真っ直ぐ切って
切り込み入っちゃいました(笑)
でも円を半分に折るところで
うまく隠せて一安心(^_^;)
種はクレヨンで書きました♪




・・・が!!
裏側のスイカの種は・・・・・・
Photo_15
・・・毛っ!?(爆)
本人曰く
「おおきいタネ」
らしいです(^_^;)





これにパンチで穴を開けて紐を通し、
短冊をつけたところに一緒に飾りました♪♪





この後年中さんが作った飾りに挑戦したんですが・・・、
スイカで止めときゃ良かったと思うほど
疲労困憊になった上、不出来でした(爆)
スイカばっかり作れば良かったなぁ(^_^;)





飾り終わってから、ミニ発表会があって
年少・年中・年長さんの順で
歌などを披露してくれました(^^)(^^)
次女は踊ってる最中にも私に手を振ってました・・・(^_^;)
思い出すなぁ、入園式での事(爆)
でも元気いっぱいでとっても可愛かったです♪♪
ビデオに撮っとけば良かった・・・(>_<)






発表会が終わって家に帰り、
お昼を食べてから今度は長女の授業参観!!
こっからが本番だ~っ!!o(>o<)o
・・・と気合を入れて臨んだところ、
期待を裏切らぬ(?)自由奔放ぶりでした・・・(ToT)
その様子はまた明日にでも(^_^;)
これから習い事に行ってきます・・・(>_<)
今日は係の仕事と衣装合わせです;;
あ~、ギブアップ寸前っ;;

| | コメント (10) | トラックバック (1)

PCの・・・

アダプタが壊れてしまって、昨日はPCが開けませんでした(ToT)
先日アダプタに危機を感じた旦那が注文してくれていて無事到着、
ようやくPCを開けました・・・良かった~!!\(^o^)/





三上くんの仕事が順調に決まってるのは嬉しいんですが、
事務所が全然スケジュールなどを載せてくれないのが不満です(>_<)
CM以外、何にも載ってないよ・・・(-_-;)
舞台はっ!?
何で全然載せてくれないのっ!?
私はラッキーな事に皆さんに教えていただいて知る事が出来てますが
普通は事務所の発表からスタートするもんじゃ・・・ないのだろうか;;
そうでもないものなんでしょうか・・・;;
ビジュボ日記も最新情報じゃなくなってきてますしねぇ・・・(遠い目)





そう言えば、三上くんのCMを求めて『銀魂』を録画してみたんですが。
(関西では『銀魂』のCMに流れてたそうなので)
・・・新潟は、日曜朝6時から放送でして。
(以前は5時台だったんですが;;)
こないだの日曜はゲキがゴルフでお休みで・・・、
新潟の『銀魂』もあえなくお休みでした(ToT)(ToT)
うぅっ、他の予約をキャンセルしてまで挑んだのにっ;;
でもまだ諦めないぞぉぉぉ~~っ!!o(>_<)o
お願いだから、新潟でも流れていてくれ~~っ!!





そう言えば先日、電王主役の健くん始め
デンライナー4イマジンズの声優さんが揃ってトークショーをやる・・・という
記事を読みまして、特別ゲストに
高岩 成二さん
と書いてあって、一人でテンション上がりまくってました(^_^;)
うちのすぐ近所でやる訳では当然無いので
行けないのは分かってるんですが・・・、
普段なかなか会えない声優さんやスーツアクターさんに会えるって
嬉しいなぁ・・・とその企画にホレボレしていました(笑)
あぁ・・・、良いなぁ、行ける方・・・♪♪
お金と時間に余裕があれば、
三上くんの舞台もぜ~んぶ行くのになぁ・・・と
夢見心地で窓から空を見ていました、怪しい主婦でした(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何でそうなるの!?

長女・・・、2年生になった今も
おかしな日本語は全く治る気配すら見えず・・・(^_^;)



「○○ちゃん、おするばんだって~」

「・・・お留守番でしょ!?」


「サブマリンて何か分かる?」

「すいせんかん」
「・・・潜水艦;;」

・・・と言った事が本当に毎日のようにあります・・・(-_-;)





字は合ってるのに、いつも順番を間違える長女;;
何でそうなるかなぁ~~(>_<)
次女が
「おちゃのおかわり おねがいします」 とか言ってるのと比べると、
4つも違うのに何だか年齢が逆転しているような・・・(^_^;)




毎日の宿題で音読があるのですが、
『音読カード』に読んだものを記入していってまして
長女は順調に10枚を超えました。
「何枚目になったんやっけ?」
と聞いたところ
「12枚目の6枚目」
・・・意味分かんないよっ!!(笑)
嗚呼・・・、長女は英語習うよりも先に日本語習った方が良いのかも・・・;;






土曜日にはお祭りがありました(^^)
『しねり弁天たたき地蔵』というもので
女の人はつねられ、男の人は叩かれるほどご利益があるというお祭。
一応誰かれ無しにやっていい・・・というものなのですが、
当然マナーは守られています(笑)
この時期にやるとなると、どうしても雨が多くて
今回が初参加のトマト家でした(^_^;)
毎年お友達のSちゃんがよさこいを踊るので見に行く予定でいたんですが、
大雨だったりして行けなかったんです;;
今回は土曜日で旦那もいたし、雨も降らなかったので良かった良かった(^^)





実は旦那もこのお祭り初参加w(゜o゜)w
聞けばお義母さんも行った事が無いらしく
「知らない人につねられるなんて・・・」
と旦那と同じような事を言ってました(^_^;)
家族だなぁ・・・(爆)
そんなに激しくつねられたり叩かれたりしてたら、
毎年大喧嘩でニュースになってると思うよ(笑)





Sちゃんのよさこいは今まで何度か見てますが
毎回、本当に激しくて自分には絶対出来ないと再認識します(^_^;)
スゴイよ~、Sちゃん!!
何度か私も誘って貰ったんですが、
平日の夜の練習や土日のイベント参加というのが
家の事情から言って無理というのもあって
(その前に踊れないって事もかなりあるんですが;;)
応援する側にいる私です(^_^;)
あんなに踊れたら気持ち良いだろうなぁ・・・(遠い目)
最後に子供も参加しての踊りがあったんですが、
よさこいの『よ』の字も知らない長女も参加しました。
帰って来て
「全然分からなかった~」
って言ってましたが、お祭りだから良いんだよ♪
・・・次女も行きたがったんですが、それは阻止しました;;
次女まで行くと、サポート役として私まで行かなきゃいけなくなるので(^_^;)





踊りが終わってから、出店を少し楽しんで帰りました(^^)
子供たちがフラッペを食べてる間に
近くのスーパーに酢を買いに行ったんですが
お肉の半額が沢山あって結構な量を買い付けました(笑)
車を停めてあるところまで歩く時、旦那が
「こんなに肉詰まった袋かかえて・・・、
   どこに行って来たんか分からんなぁ」

と苦笑いしてましたが・・・、全て手は節約の為!!
少々(?)の重さは我慢して下さい(笑)
Sちゃんの踊りが見れて
その上 安くお肉が買えて、大満足な私でした(^^)(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王 第22話「ハナせない未来」

今週も笑いが盛りだくさんの電王でした!!(爆)
デンライナー先輩イマジン3人衆は、
ま~だリュウタの絵を踏まないように頑張ってましたね(^_^;)
そろそろ片付けようよ(-_-;)
キンがリュウタに言った事に対しての、モモの
「お前ぇの一般的はクマ基準だろうがっ!!」
に思わず爆でしたo(^o^)o
クマ基準・・・良いなぁ、その響き・・・笑える~!!
トマト、その言葉いただきました♪(どこで使うんだ;;)
愛理さんとの仲良しな絵を抱きしめるリュウタ・・・可愛かったです♪♪
ちょっと(?)暴走してますが、
あのいじらしさは愛すべき一途さですね~(^^)(^^)





可愛かった・・・と言えば!!
ハナちゃんを手伝いに来た良太郎の
エプロン&三角巾姿っ♪♪
もう~、何~、お姉さん(?)に何を買って欲しいの~っ!?
(良太郎は何も言ってない;;)
笑ったり癒されたり身もだえしたり、トマト大忙しです(爆)





キン(ぞう)&ウラ(ペンギン)、
どうやって出てきたのかと思ったら砂状態で着ぐるみ着てたのね(笑)
あんな事は出来るんだ、砂状態でも・・・(^_^;)





しかし、デネブゥ~ッ!!
どっから飴カゴ出してんのっ!!(爆)
そこから出しちゃダメでしょ~っ!!
どうやって保管してたんだ~っ!?(^_^;)
スッゴイ気になる・・・(爆)







久々にロッドフォームが見れたのは嬉しかったです~っ!!\(^o^)/

ようやく二回目のキックも見れたし・・・♪♪
も少し高さと別角度撮影があったらもっと嬉しかったけど(^_^;)
・・・贅沢言っちゃいけませんね;;
ウラの 「カメは一人で良いんだよ」 にも爆でした(^^)
ま、皆が思ってる事ですもんね(笑)
アルタイルフォームの桜井くんがレベルが違うって言った時の
「言ってくれるねぇ」
イマジンが巨大化した時の
「暴走しちゃった」 のウラの落ち着いたドSっぽい喋りに
ちょっとワクワクしちゃったSトマトでした(^_^;)
ゼロライナーがヘリ化した時の
「もう電車じゃないよね」 にもまたまた爆!!
今日のウラ、最高にグッジョブです!!(^^)v
たまには見せ場を作ってあげないとですね♪♪





ゼロノスのカードはあと残り8枚らしいですが・・・、
か~な~り少ないと私は思ったんですがっ!?
まだ7月だよっ!?(そんな事言っても;;)
まぁ・・・、モモの出番が増えるならそれは良いんですが(^^)v





今日のモモは見せ場が少なかったですが、
ナンだカンだ言ってハナちゃんを助けたりする
ぶっきらぼうな優しさに惚れ直し(おい)、
デネブから飴をもう一本せしめる姿に萌え、
ハナちゃんキックで天井に張り付けられた姿に大爆笑しました(^^)(^^)
もう~、高岩さん最高ですっ♪♪





来週は王子様が降臨するみたいですが(爆)。
スッゴイ楽しみなのは言うまでもありません!!
何故か・・・!?
「頭が高いっ!!」
・・・言ってみてぇ~~っ!!(誰に;;)
Sトマトにはツボ過ぎるキャラでした(^_^;)
楽しみだなぁ~っ♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (15)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »