« 電王 第20話「最初に言っておく」 | トップページ | 嬉しいニュース♪♪ »

サッカー観戦に行ってきました♪

土曜日は、初のサッカー観戦に行ってきたトマト家です(^^)
広告に入ってた『自治体後援会からのご招待』に往復葉書で応募して
見事当選したんです!! \(^o^)/
先週はいきなり雷雨になったりと凄い天気の変わりようで、
土曜日の予報も一時雷雨でしたし
旦那との仲もず~っと雷雨状態で(爆)
当日の出発まで行くかどうか全く分かりませんでした;;
・・・と言うか、私が行く気を失くしてました(-_-;)
とっても楽しみにしていたのに、
行く気を削がれる事ばっかりだったんですよねぇ・・・(遠い目)





でも何とか出発したものの、途中でスゴイ雷雨になって
『あぁ、もうダメかも・・・;;』
と思いながらも、ビッグスワンの方向が明るかったので
『どうにか試合中だけでも天気がもちますように・・・(>_<)』
と祈るばかりでした。
駐車場に着いた時にはパラパラと降ってるくらいになってまして、
ビッグスワンのチケット引換場所まで行った時には
すっかり雨は上がっていました(^^)
祈りが通じたのかな・・・♪♪
旦那は 「さすが晴れ女」 って言ってましたね(^_^;)
結構私、大事なイベントでは晴れる事が多いので(^^)(^^)





チケットは2階の自由席と引換の筈だったんですが、
1階指定席も引換が出来ると言われてそちらにしました(^^)v
対戦相手のヴィッセル神戸側だったんですが、
ゴールに近くて良さそうだったので♪
(『1階指定席』という響きに、よりお得感を感じた主婦トマト・・・)
Img_0568




これがそのチケットです(^^)
真ん中よりヴィッセル側の
18列目で、
ゴールが良く見えました。






ビッグスワンの席のほとんどが雨の心配いらずで
とってもキレイで、ここでワールドカップをやってたと思うと
スッゴイ興奮しました(^^)(^^)
興奮したと言えば、ビッグスワンの殆どがアルビファンで(当然ですが;;)
しかもユニフォームや帽子をみんな身に付けていて、
スタンドは気持ち良いくらいオレンジ一色に染まってました♪♪
それまでどちらを応援するっていうのは無かったんですが(こら)
やっぱりアルビを応援しようと決めたトマトでした(^^)v





席に着くと近くにいた一握りの神戸サポーターが
『ハッピーバースデー』を演奏していたので
誰か誕生日なのかな? と思っていたら
日本代表の大久保嘉人選手でした!!w(゜o゜)w
『あぁ、良かった~!! アツくん以外に知ってる選手いたよ~;;』
と、スッゴイ安心したトマト(^_^;)
このアツくんと言うのは、ヴィッセルの三浦淳宏選手で
私がこの試合で唯一知ってる選手でした(サッカーファンの方、すみません;;)
しかもアツくんを知ったきっかけはジャンクスポーツで
ちょっと変わった(?)アツくんの奥様を見て・・・という・・・(^_^;)
・・・あ、アルビの選手は誰一人として知らなかったバチ当たり者トマトです;;
日本代表の選手でも、目立ってる人しか知らないもので・・・(-_-;)





ヴィッセルの選手が練習を終えて引き上げる時、
私たちが座ってる真下の入り口を通ってくれたので
大久保選手もよく見えてラッキーでした(^^)
やっぱり指定席にして貰って良かった~!!





試合が始まってしばらくすると、ヴィッセルにゴールされてしまいました;;
それは遠いほうのゴールだったのもありましたが、
子供たちに10連つづりになってるラムネを一つずつ千切っている時だったので
相手とは言えゴールの瞬間を見逃してしまいました(^_^;)
・・・でも!!
しばらくしてアルビのMFマルシオが同点ゴール!! \(^o^)/
これは目の前で見れて、もう大興奮!! o(>o<)o
皆一気に立ち上がって、大歓声でした♪♪





前半は同点のまま終え、後半に突入。
後半に入ってしばらくして、またもやマルシオが勝ち越しゴール!! \(^o^)/
これまでの試合で2点しか入れてないのが信じられないくらい、
パス回しもボールカットも、一番動きがシャープで光ってました(^^)(^^)
それからまたしばらくして今度はFWのエジミウソンがゴール!! \(^o^)/
試合はこのまま、3対1でアルビが見事勝利を収めました♪♪
(分かった風に選手名を書いてますが、当日初めて覚えたものです;;)





ビッグスワンに向かってた時の雷雨が嘘のように、
試合中も過ごしやすい曇りで
試合後は夕焼けまで見えていました(^^)
・・・やっぱり晴れ女が効いたのかな!?(笑)
いや~、生で試合を見るってやっぱり最高ですね~!!
旦那もまた見たいって言ってましたし♪
子供たちは・・・(^_^;)
長女はお菓子を食べまくり、
試合前に皆で掲げたオレンジの紙を、試合途中に掲げたりしてました;;
(思いっきり勘違い・・・;;)
次女もお菓子を食べまくり、ヴィッセルに手拍子合わせたりしてて、
前半の最後の方に 「もう帰ろう」 って言われてビビリましたが
何とか最後までもちました(^_^;)





この後、私が待ちに待ってた買い物に行ったんですが・・・、
それについては明日UPする予定です(^^)
またお付き合いください♪♪

|

« 電王 第20話「最初に言っておく」 | トップページ | 嬉しいニュース♪♪ »

コメント

トマトさんこんにちわ(^^)。
アルビレックス戦へ行かれたのですねぇ(^^)。
私はまだ、サッカーの方は行けてなくて…(^^;)。
J2なのに、高いんですよねぇ、チケットが。
少年団でたまに割引チケットいりませんか?ってくるのですが、相手があまり知らないチームの試合ばかりなので…(^^;)。
今年中には…と、思ってはいるのですが…。
アルビレックスって、すごく動員数とか多いしサポがすごいんですよねぇ、主人が言ってました。
今結構上位にいますよねぇ、うらやましいデス。
試合をじっくり見るなら、TVの方が、と思うときもありますが、良席で、試合の臨場感とか味わうなら、やっぱり見に行った方が、いいですよねぇ(^-^)。
サポがすごいと、面白いですものねぇ。
私も行きたくなっちゃいました(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年6月11日 (月) 15時58分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
私も以前からアルビのファンは熱心な方が多いと聞いていたのですが、
本当に凄くてとっても盛り上がってました(^^)(^^)
家に帰って来て、自分が座ってた席が3000円以上するって知って、
嬉しいような申し訳ないような気分でした(>_<)
(往復葉書代だけですから・・・;;)
しかも4位っていうのも、帰って来て知ったという;;
今度行く時は、もうちょっと勉強してから、と思いました(^_^;)
とっても面白かったので、また行きたいなぁと思うのですが
なかなか行けないでしょうねぇ・・・;;
でもこれからもアルビは応援していきたいなぁと思いました(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年6月11日 (月) 16時20分

どうもおこんばんは、トマト様☆

初観戦レポート読ませてもらいました。
新潟ファンも熱狂的な方々が多いとお見受けしました。
しかも一階席とは、いいですねぇ~。
うちらはいつも2階席での観戦です。
選手との距離は離れてますが全体を観回せる利点もあります。
そういえばいつもホーム(さいたまスタジアム)での観戦で
いつかアウェーでの観戦もしてみたいです。
友人が現在仕事の関係で茨城県は水戸市内に住んでいるのですが
鹿島アントラーズの本拠地鹿島スタジアムでアウェー観戦したのですがほとんどがレッズサポばかりで試合前のスターティングメンバーの紹介で必ず対戦チームにブーイングするのですが
ホームの鹿島イレブンにブーイングがすごかったそうです。
さいスタと変わんないジャン(笑)

さいスタでも親子で観戦なさっている方でいっぱいです☆
お子様もあきたらしく階段で遊んでいる子もいますが
夢中でみている子もいます。試合前とかグッツ売り場とかすごい長蛇の列で買い物もままならないです(汗)
あと迷子が多くなってますとのアナウンスも流れます。
この人ごみ(5万5千人も観戦にくるので)では致し方ないかも。

さて我らが浦和ですが現在2位なのですが
このところ勝ち点3を上げられないのが気がかりです。
去年の覇者という訳で各チームも研究されて攻撃パターンを
読まれているのもあるけど自分的に見ていて
積極的にシュートする事が欠けている気も。
監督も去年とは違うので戦略が違うのも
少なからず影響しているかと。
このままだと今期は(優勝は)難しい物だと予想してしまいます。

チケットが多少高いのは致し方ないとはいえ、
もう少し手に入りやすくしてもらいたい物ですね。
レッズ戦はすぐ売り切れるのも悩みの種です。
先日行なわれたキリンカップのチケット代
8千円だったそうです(高ッ)

投稿: doudeshiyou | 2007年6月11日 (月) 20時57分

私は、日曜日に友達のサッカーチームの応援に行ってました♪
今期も負けなし(^^)v
相手チームの1人が、ものすごい、口が悪くて(--;
「こんな馬鹿に負けちゃいかん!」
と思ってたら、あっさり勝利(笑)
やっぱ、口だけの男に、スポーツは無理だよねぇ(爆)

プロの試合は、こんな低レベルじゃなくて面白かっただろうねぇ。
お嬢ちゃま達も、次は楽しんでくれると良いな(笑)

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年6月12日 (火) 10時05分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
いや~、サッカー好きのdoudeshiyouさんに読んでいただくには
拙すぎる(しかも知識無さ過ぎ;;)レポでお恥ずかしい限りです(>_<)
サポーターの方々、本当に熱い気持ちを持っていて一緒に応援するのが楽しかったです♪♪
一階席は本当にラッキーでした~(^^)(^^)

浦和サポーターの方々もとっても熱いんですよね(^^)
旦那が浦和を見に行きたいって以前から言ってました♪
鹿島ホームの試合でもさいスタと変わらないなんて、
スゴイですよね~!!
ちなみに土曜日の新潟は、雷雨の影響もあってか
4万弱の入りといったところで超満員とはいかなかったです;;
グッズ売り場も買いやすそうでした(^_^;)

浦和は二位なんですよね~、スゴイ!!
doudeshiyouさんの予想を良い形で裏切って
見事優勝してくれると良いですねぇ(^^)
もちろん新潟にも頑張って欲しいですが♪
しかし・・・8千円!!w(゜o゜)w
スゴイなぁ~!!(>_<)
家族で行ったら・・・嗚呼恐ろしい(笑)
お財布に優しくして欲しいですねぇ(^_^;)

投稿: トマト | 2007年6月12日 (火) 10時59分

こちらにもありがとう、ひなこさん(^^♪
おぉ~、今期負けなし・・・スゴイねぇ!!
しかし本当に、口だけ男にはスポーツは無理だよね・・・(^_^;)
何にでも言えるのかもしれないけど(笑)

いや~、初めてだったけど燃えたねぇ~(^^)v
次回は子供たちも、もう少し楽しんでくれれば嬉しいけどな♪

投稿: トマト | 2007年6月12日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6747131

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦に行ってきました♪:

« 電王 第20話「最初に言っておく」 | トップページ | 嬉しいニュース♪♪ »