« 今日のビジュボ日記 | トップページ | 電王 第20話「最初に言っておく」 »

昨日はまた・・・

長女の授業参観でした;;
本っ当に・・・多過ぎますよ~、先生・・・(>_<)
一学期に一回くらいで成長を感じさせて下さい・・・(いや、本当に;;)
昨日は『フリー参観』という、一日のうち
いつ来ても良いという参観でしたので
次女を保育園に送った後、そのまま授業参観に向かいました。
熱心な親御さんは、結構何時間も見て帰られるとか・・・。
・・・私は一時間を耐え抜くので精一杯です(^_^;)






長女は昨日初めてあった、
『外人の先生との授業』を見に来てって言ってましたが。
それは2クラス合同の授業なので
私の疲労感はとんでもない事になると分かっていたので避けました;;
長女はE○Cジュニアを習っているのですが、
2年生最初の授業参観(音楽)では
「先生、その曲は英語でしか歌えない~」
などと、とんでもない高飛車発言を繰り返し・・・もうグッタリでした(>_<)
だって・・・、その発言の後、
お隣のお母さんに色々(習い事や海外旅行について)聞かれたりして
身の縮まる思いだったので・・・・・・(-_-;)
なので絶対、英語の授業ともなると
張り切りすぎて浮いてる長女の図がハッキリと浮かんできて・・・。
「ダメだ、これは絶対行っちゃダメだ!!」
と長女に言われる前から自分に言い聞かせていました(^_^;)






で、一時間目の授業は国語でした。
『過去』『現在』『未来』の言葉の使い分けという内容で、
おかしな日本語を話す長女には必至の授業でした(笑)
しかし・・・『過去』『現在』『未来』で思わず電王(&モモ)を連想した私って;;
最近何でもモモだなぁ・・・(^_^;)
いやしかし、長女はやはり相変わらずの積極的姿勢で、
間違ってるのも合ってるのも、ガンガン発言&手を挙げる挙げる!!
チラチラこっちを確認するのも忘れず、
『前向け!!』ジェスチャー何回やったか分かりません;;
先生が話してる時も発言しまくりで・・・、成長してないなぁ・・・お前さん(>_<)
誰か彼女を何とかして下さい・・・(^_^;)
・・・あ、私の仕事か(笑)






一時間目が終わった後、
グッタリしている私に長女が満足そうな顔をして近づいて来ました。
「ねぇ、二時間目の算数も見て行って~」
「いや、これから郵便局行ったり色々忙しいから(これは本当)、
                            また今度楽しみにしてるな」

と言ったら何とか納得してくれ、郵便局に向かいました。
でも郵便局に向かう前、車に乗ったら疲れがドッときました・・・嗚呼疲れた;;
郵便局の後はSちゃんの働いてるセブンに寄って授業参観の話を少しして、
ツタヤに向かった私でした。
フフフ・・・ツタヤでモモ(特撮ニュータイプ)が待っているっ♪♪
この疲れを癒してくれるのは、モモしかいな~いっ!! o(^o^)o

・・・とばかりに勇んで行ったのに、売り切れでした・・・(ToT)
立ち読みして(ツタさん、ごめんなさい;;)パワー貰って帰るつもりが
『お取り寄せ』になりました・・・(^_^;)
買うつもり無かった筈なのになぁ・・・(笑)
でもきっと、見たら見たで無意識にそのままレジに向かってそうですが(爆)
とにかく連絡来るのが待ち遠しいトマトでした♪♪
・・・授業参観の話で始まったのに、結局モモで終わってる・・・(^_^;)

|

« 今日のビジュボ日記 | トップページ | 電王 第20話「最初に言っておく」 »

コメント

授業参観、お疲れ様です(^^)
長女ちゃんのはりきりぶり、微笑ましい
ですよね。まあ我が子だったらいい加減
にせんかいっというでしょうが…

うちの長男も最初はそうでしたよ。
明らかにわかってないやろ~
(我が子のレベルを知っている故に難しい
問題)と思っている時に限って、超張り切っ
て手を挙げてくれるのですが…ああ、また
だよっ
先生もうちの子のレベルわかってるはずな
のに、何を期待しているのか(笑いか?)あて
るんですよ~っ。ひゃあ、やめてくれぇ。
案の定、?????先生も困って、スルー。
次の人に。おいおいっ、それはないやろ~。
それは違いますって、はっきり言ってやって。
本人傷ついてないけど、親は傷つく(T_T)

さすがに、そんな子も6年になったら
大人しくしてます。

ボウケン終わってから、ニュータイプは
見たことないんですが。モモ情報ゲット
できるんですね。
でも、うちの近所ショボイ本屋しかないし
ツタヤもショボイから…売ってるかな~っ

長女ちゃん、めざせバイリンガル!!
可能性を無限大だぁ。

モモの魅力もどんどんアップしてます
ね~

ちょっと、疑問なんですが、タロウズって
未来から来たって言ってますが、未来では
どんな姿してるんでしょう。イケメン?
鬼の姿は良太郎のイメージから出来てるっ
て言っていたので。イケメンなモモ見たいっ
おバカな妄想が…すみませんっっ

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年6月 9日 (土) 12時48分

こんばんは、シルバーさん(^^♪
いや本当に、子供は傷ついてなくても
親が傷つきますよね~・・・(ToT)(ToT)
うちもシルバーさんの息子さんと同じです(^_^;)
もう毎回そうなので、見ているだけなのに
スッゴク疲れて帰って来ます;;
「もう少ししたら落ち着くだろうから・・・」
と、じっと我慢の子(母)なのですが、
落ち着くのは一体いつ・・・!?と不安にかられてみたり(笑)
でもまぁ、その内・・・ですよね(^_^;)
6年生まであの調子でいられたら、
逆に褒めてやりたいです(笑)

特撮ニュータイプには、
モモのス~ッゴイ可愛いピンナップが載ってるらしいです♪♪
皆さんが「可愛い!!」と太鼓判押されてるので、
絶対見なくては!!と勇んで行ったのに売り切れでした;;
うちはいつも2冊くらいしか入らないので、
売り切れても仕方ないんですけど(^_^;)
届くのが今から楽しみです!!
きっと余りの可愛さに、すぐ記事にしそうです、私(笑)

あ、私もイマジンの元の姿って興味あります~!!
モモもいつかはその姿が見れるのかな・・・!?
と思いつつ、『思いの外・・・;;』な感じだったら
大暴れしてしまいそうで恐いです(爆)
是非ともイケメンでっ♪♪

投稿: トマト | 2007年6月 9日 (土) 21時54分

こちらでも

授業参観は成長した姿見れるということで
これからも、しっかり観てくださいね

モモちゃん、どうぞお楽しみに
明日も放送楽しみ♪

投稿: ゆきだるま | 2007年6月10日 (日) 00時04分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
はい、スッゴイ疲れますが・・・、
頑張って成長を見届けたいと思います(^_^;)

モモはと~っても楽しみです!!(^^)(^^)
明日は放送ですねぇ・・・、嬉しいです♪♪

投稿: トマト | 2007年6月10日 (日) 00時09分

こちらにも(^^)。
小学校って、こんなに行事多かったかなぁ?位、色々、うちの学校もあります。
多分月1で学校に行ってるような気がします…。
今月は災害時の緊急訓練(?)があるし、来月初めに参観…。
もう少し、どうにかなりませんかねぇ…(切実)。
私がいると、息子はどうしても、落ち着きがなくなり(いや、いなくても、爆)、私も見るに見かねるというか、耐え切れないというか…。
もう少し落ち着いた姿をじぃっと見てみたいものなのですが…(--;)。
ニュータイプにモモですねっ(^^)、
ありがとうございますっ!
立ち読みできるかなぁ???(笑)。

投稿: ryoumama | 2007年6月11日 (月) 00時24分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
本当に思いの外、小学校に行く機会が多いですよね(^_^;)
うちも一ヶ月に一回は行ってる気が;;
今週の金曜は給食試食会があって、二週連続で学校に行きます。
・・・本当に何とかして貰いたいです(>_<)
私も長女の落ち着いた姿を、安心して見てみたいです・・・;;
いつになるのやら(^_^;)

モモ、と~っても可愛いみたいですよ♪♪
もう楽しみで楽しみで(^^)(^^)
立ち読み出来ると良いですねぇ♪
・・・私もその筈だったんですが(^_^;)

投稿: トマト | 2007年6月11日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6718272

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はまた・・・:

« 今日のビジュボ日記 | トップページ | 電王 第20話「最初に言っておく」 »