« ・・・蒸し暑い!! | トップページ | 今日のビジュボ日記 »

今日は次女、お弁当の日♪

Img_0494 え~・・・、名づけて
『ミッキーおにぎり弁当』
(要は手抜き;;笑)です(笑)









昨夜はとても眠くて、
お弁当の構想を考えぬまま寝てしまい
取り敢えず5時半過ぎに起きたんですが
ノープランのまま取り掛かったので
結果・・・こういう事に(^_^;)





長女に
「これ、何弁当か分かる?」
と聞いたところ
「ん~、プーさん弁当?」
「・・・ミッキーおにぎり弁当」
「・・・あ、言われてみれば見える見える!!」

などと、朝っぱらから子供に気を遣わせたトマト;;





長女で分からなかったら、
次女には思い込ませるしか無いなと思ったトマトは次女に
「ほ~ら、今日はミッキーおにぎり弁当♪」
とネタばらし(^_^;) 次女は
「ほんとだ~♪」
と見事に母の術中にハマり、意気揚々と出掛けていきました(笑)





驚いた事に、今日は
初めてお弁当を全部食べてくれました!! \(^o^)/
・・・手抜き弁当だったのに・・・(^_^;)
まぁ・・・いっか(笑)





そう言えば、長女は昨夜また言い間違いをしてました。
お風呂から出たばかりの私は、
リビングから聞こえる長女の声に耳を傾けていました。
「あ、これエンギリでしょ?」
すると旦那は
「エリンギだよ」
・・・どうやら、エリンギのCMを見て言ったらしいのですが;;
『エンギリ』って!!(笑)
そんな縁起の悪そうな食べ物・・・;;
ブラックユーモアマーケットなら人気商品になれそうだけど(笑)
でもどうしていつも、文字は合ってるのに
順番が違ってるんだろう・・・(^_^;)
もう2年生よ・・・!?
そろそろしっかり覚えておくれ(笑)

|

« ・・・蒸し暑い!! | トップページ | 今日のビジュボ日記 »

コメント

こんばんわ、トマトさん
可愛い~~お弁当
食べてもらえて、良かったですね。

エンギリですか?まあ。

私も息子も保育所のとき、タマゴをタガモ?なぜかこう
言ってました
今でも、そう言ったのは覚えていますよ
なぜそう言ったのは判らないと
エリンギの並べ替えただけだよねえ・・・エンギリ
豊かな発想だと

投稿: ゆきだるま | 2007年6月 7日 (木) 22時44分

どうもトマト様。こんばんはです。
これまたなまらおいしそうなお弁当ですね。
次女さん見事完食☆毎日のお弁当の献立決めるのも大変ですが
がんばって下さい。ちなみに自分のお昼はおにぎり2つです(笑)

エンギリって・・・。
確かに不吉な言い方ですね。
まぁ~自分も言い間違えしますから
偉そうな事いえましぇん(汗)

投稿: doudeshiyou | 2007年6月 7日 (木) 23時38分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
ありがとうございます~、
でも本当に手抜きで申し訳ない感じで・・・(^_^;)

言い間違いって、どのくらいの年齢までしちゃうものなんでしょうね?
もうそろそろ無くなる頃かと思っていたので
「あぁ、まだダメか・・・;;」
と落胆してしまいました(笑)
子供なりの豊かな発想だと思いたいです(^_^;)

投稿: トマト | 2007年6月 8日 (金) 13時03分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
ありがとうございます~、
でも本当に手抜きで・・・お恥ずかしい(^_^;)
doudeshiyouさんはお昼におにぎり二つだけですか?
体力のいるお仕事なので、栄養しっかり摂って下さいねo(^^)o

エンギリにはビックリしました(^_^;)
『これ食べればこのキノコみたいにサクッと裂け(別れ)れるよ♪』
・・・恐ろしい;;(笑)

投稿: トマト | 2007年6月 8日 (金) 13時08分

トマトさんこんばんわ☆。
お弁当、カワイイですよぉ(^^)。
女の子だと、カワイイキャラとかを作ったり出来るから、
いいですよねぇ。
男の子だと、なんかすんごい考えてしまうんですよねぇ。
カワイくすると、恥ずかしいなんていう年頃になってしまったし…。
全部食べてくれて、良かったですねぇ(^^)。
嬉しいですよねぇ、残さず食べてくれるって。

エンギリ(笑)。
いい間違い、よくありますよねぇ。
まだちゃんと色んな言葉を覚えてないせいもあるかと思うのですが、うちの息子も、今日、なんか言い間違いをしたのですが、なんだったか、忘れてしまって…(^^;)。
すごい可笑しかったんですが…。
私が小さい頃(保育所とか行ってる時ですが)、かなりいい間違いをしていたらしく、伯母がよくその話をするので、いつも赤面になってしまってました(笑)。
大きくなったら、いい思い出(?)になるんですよねぇ、多分(爆)。

投稿: ryoumama | 2007年6月11日 (月) 00時13分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
ありがとうございます~、
手抜きでしたが全部食べてくれましたし、安心しました(^_^;)
これから毎回このパターンで・・・って、
そんなに甘くはないですよねぇ(笑)
次回も何とか頑張りたいですo(^^)o

うちも言い間違いはしょっ中で・・・(笑)
面白いからブログに書こうと思っていて、
忘れるのもしょっ中です(^_^;)
そうですよね~、
小さい頃のエピソードとか話されると
赤面してしまいますよね~(>_<)
私も大きくなってから結構色々な事を言われて、
スッゴイ恥ずかしい思いをしました;;
娘たちが大きくなったら、私もエピソードを話して
からかってやろうと今から楽しみです(笑)
・・・今度は娘が赤面ですね~(^_^;)
可哀相に・・・♪(全然思ってないくせに;;笑)

投稿: トマト | 2007年6月11日 (月) 13時41分

うちもテレビ→テベリ、おさかな→おさかまf(^_^)
その間違いがまたかわいい(。→∀←。)

お弁当かわいいですよ~♪
幼稚園行くようになったら戦隊キャラ弁当とか
作れるようになりたいなと秘かに思ってます。
でも不器用なんですぅ(>_<。)

投稿: りか | 2007年6月12日 (火) 02時40分

こちらにもありがとうございます、りかさん(^^♪
言い間違い、可愛いですよね~(^^)
次女もよく言い間違えてて、そこがまた可愛くて♪
ちゃんと言えるようになったら寂しかったりしました(^_^;)
・・・でも長女はもう7歳(笑)
もうそろそろちゃんと言わないといけませんねぇ!?(爆)

ありがとうございます~、
そう言っていただけると嬉しいです♪♪
私もかなり不器用なので・・・毎回苦労しています;;
りかさんもお弁当を作るようになったら、
お互い頑張りましょう!! o(^^)o

投稿: トマト | 2007年6月12日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6698655

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は次女、お弁当の日♪:

« ・・・蒸し暑い!! | トップページ | 今日のビジュボ日記 »