« 今日は父の日ですね(^^) | トップページ | ・・・ついにっ!! »

仮面ライダーバトン

いつもお世話になっているdoudeshiyouさんからバトンをいただきました♪
私は本っ当に特撮初心者なので答えるのが難しいQもありますが、
頑張って挑戦したいと思います!!
・・・今日は電王がお休みで寂しいです・・・(^_^;)




Q1.
仮面ライダーはどのシリーズから?

小さい頃見ていたのが何だったのか分からないですが、
それ以降はブラックを中三の時に劇場版で見て
(東映まんが祭りのドラゴンボール目的で行って;;)
555をTVでちょこちょこ見ていました。
響鬼は最初から見てましたが途中で断念、
カブトをかなり後半から見出してハマり
電王に至っては自分でも信じられないハマりようです(^_^;)




Q2.
自分が生まれた時、どのシリーズが?

V3だったみたいです。




Q.3
歴代ライダーで誰が好きか?(複数回答可)

カブト、電王




Q.4
歴代ライダーマシンでどのマシンが好き?
(複数回答可)

ごめんなさい、マシン(と言うか機械モノ)に弱いので
分かりません・・・(^_^;)




Q.5
ライダーに登場したヒロインで印象的だったのは?
(複数回答可)

「電王」のハナちゃん♪
最強ヒロイン!?(爆)




Q.6
歴代ライダーでお馴染みの大幹部といえば?
(複数回答可)

う~ん、あんまり考えた事が・・・;;




Q.7
ライダーシリーズには欠かせない怪人たち
印象的だったのは?(複数回答可)

電王に出てきたオウルイマジン。
声がボウケンジャーの『闇のヤイバ』をしていた黒田さんだったから。
かなり聞き入ってしまいました(笑)




Q.8
悪の組織の作戦で印象的だったのは?

作戦・・・、カブトの人類ワーム化も作戦・・・に入りますかね?




Q.9
印象だった変身シーンは?

電王で良太郎が初めて変身して、プラットフォームになったところ。
「何これ」 が本当にピッタリの表現で笑えました(^^)




Q.10
インパクトがあった台詞は?

カブト最終回の天道総司の言葉。
「自分のために世界を変えるんじゃない。自分が変われば世界が変わる」
凄くハッとさせられました(゜o゜)




Q.11
好きなライダーソングは?(複数回答可)

「Climax Jump」
「Double-Action」




Q.12
さてシリーズ最新作「電王」見てますか?

はい、必要以上に(爆)




Q.13
今年の夏の劇場版、観に行きますか?

絶対に行きます!!




Q.14
目の前にモモタロスが現れた!!
あなたならどうする?

お姫様抱っこして貰うっ♪♪(暴走すみません;;)




Q.15
デンライナーに乗車し食堂車でなにオーダーします?

モモちゃんコーヒーとチャーハン、デザートにプリン♪




Q.16
もし「電王」のロケに出くわしたらどうする?

絶対、高岩さん(と高岩さんの演技)を穴が開くほど見入ってると思う(笑)
キャストメンバーも勿論見ますが(^_^;)




Q.17
電王グッツでほしいのは?

デンガッシャー。(全種連結で)
電王ベルトにイマジンフィギュア全種♪
変身装着も良いなぁ・・・(遠い目)




Q.18
来年には(おそらく)最終回を迎える「電王」
どんな結末を予想します?

モモたちとのお別れ・・・あるんでしょうね~(ToT)(ToT)
今年のボウケンジャーラストより号泣するかも・・・;;
ボウケンは希望に満ちた終わり方だったから・・・(>_<)




Q.19
次回作もライダーだと思いますが
どんなライダーを希望します?

次も是非、高岩さんでお願いしたいです(^^)v
・・・話が違うかな・・・!?(笑)




Q.20
最後にこのバトンを誰に?

やってみたい方に(^^)(^^)





いや~、本当に自分の初心者ぶりばかりが目立って・・・
お恥ずかしいです(汗)
でも楽しかったです!!
doudeshiyouさん、ありがとうございましたっ♪♪
電王のラスト・・・って考えたくないけど、
来年には現実ですもんねぇ・・・(>_<)
それまで、思い切り堪能したいと思っていますっ♪♪

|

« 今日は父の日ですね(^^) | トップページ | ・・・ついにっ!! »

コメント

トマトさん、こんにちわ。
最近バトンをやってなかったので(^_^;)
いただいてっちゃってよろしいでしょうか?

今日はSHTが無くて寂しいですね!!
「寝坊ができるな〜」と油断してたら昼まで寝ちゃいました(笑)

投稿: かやの | 2007年6月17日 (日) 14時55分

こんにちは、かやのさん(^^♪
はい、是非是非もらって下さい!!(^^)(^^)
見に行かせていただきたいので、
トラバしていただければスッゴク嬉しいですっ♪♪

本当に今日は寂しいですね~(>_<)
モモの新たな可愛さを見れない日曜日・・・、
味気ないです(^_^;)
来週が今から楽しみです♪
おぉっ、かやのさんゆっくりお休みになれましたね~(^^)
私、寝る時間がお子ちゃまなので
朝起きてますが睡眠時間はかなりのモンです(笑)

投稿: トマト | 2007年6月17日 (日) 16時13分

どうもトマト様、無理やり押し付けてすいませんでした(汗)

うーん、無難に電王バトンにすればよかったような・・
まぁ人の意見を聞くのも案外おもしろかったりします。
今度はもちっとQを考えてUPしたいと(ってまたやんの?!)
>お姫様抱っこして貰うっ♪♪
これにはツボにはまりました☆
コーヒー(インスタントで砂糖少々)吹きました☆
世の女性はやはりモモがお気に入りなんですね(笑)

本当にありがとうございました(≧▽≦)

投稿: doudeshiyou | 2007年6月17日 (日) 17時08分

トマトさん、バトン許可ありがとうございます♪
早速うちのブログに上げさせて&トラバさせていただきました!
やっぱりあの電ライナーの珈琲は一度飲んでみたいですよね?(笑)
寝過ぎたせいで、一日ぼーーっとして終わってしまいました。
やっぱりSHTは必要ですね!(*^_^*)

投稿: かやの | 2007年6月17日 (日) 18時50分

こちらにも。
目の前にモモタロスが現れたら…、
私もお姫様だっこ、してもらいたいですし、
ハナちゃんみたいに、殴ってみたい(爆)。
モモなら許してくれそうな…(爆)。
アクターさんにも、本当会ってみたいデス(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年6月18日 (月) 12時25分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
いえいえ、無理矢理だなんてとんでもないです!!
改めてライダーの歴史と奥深さを痛感しました(^^)
またお願いします♪♪

あ、お姫様抱っこでコーヒー吹かれましたか?(笑)
いや~、もう夢なんですよね~!!(>_<)
高岩さんが入ったモモに抱っこして貰うの♪
そして耳元で関さんに喋って貰えたら・・・言う事ナシです!!
・・・どこまで贅沢言ってるんだ、私・・・(^_^;)
こちらこそ、本当にありがとうございましたっ♪♪

投稿: トマト | 2007年6月18日 (月) 13時08分

こんにちは、かやのさん(^^♪
バトンの受け取り&トラバありがとうございました~っ♪♪
早速見に行かせて貰いますね(^^)(^^)
私は毎週末、ボ~ッとしてるやる気ナシ主婦です(^_^;)
ただでさえ手抜きな家事が・・・更に手抜きで;;
電王の感想記事書いてる時くらいですね、
シャキッとしてるの(笑)
・・・ダメダメですね(^_^;)

投稿: トマト | 2007年6月18日 (月) 13時12分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
ryoumamaさん、モモ殴りますかっ!!(爆)
もうPC前で大ウケしました!!o(^o^)o
でもモモなら、確かに許してくれそうですよね(笑)
アクターさんに会ってみたいですねぇ・・・(遠い目)
今の現実的な夢が高岩さんに会う事です、私(^_^;)
・・・本当に現実的なのか!?(笑)

投稿: トマト | 2007年6月18日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6814500

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーバトン:

» 仮面ライダーバトン [焼き加減わぁ、好きにしてぇ(はぁと)]
いつもお邪魔させて頂いておりますトマトさんのブログより 久々にバトンを頂戴してまいりました! きょうはSHTがおやすみでしたからね。 寂しさ紛らわせついでに「仮面ライダーバトン」です。 すっかり歳のバレる事うけあいですが(^_^; ではまいりますよぉーっ! ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 16時48分

» 仮面ライダーバトン [ふぁくとりいD]
今日はTV局の都合で「電王」はお休み(涙) そこで今日は 「仮面ライダーバトン」を 行ないたいと思います☆ これは1971年から始まった「仮面ライダーシリーズ」を 通しての問題をあげてみます。 平成シリーズ(「クウガ」以降)しか知らない方でも 楽しんでもらえらば幸いです☆ Q.1 仮面ライダーはどのシリーズから? 第一作から取り合えず最新作「電王」まで一通り Q.2 自分が生まれた時、どのシリーズが? 第一作の一文字隼人(ライダー2号)編が Q.3 歴代ライダーで誰が好きか?(複数回答可) 昭... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 16時53分

« 今日は父の日ですね(^^) | トップページ | ・・・ついにっ!! »