« 電王 第19話「その男、ゼロのスタート」 | トップページ | 次女が・・・ »

今日・6月3日は・・・

トマト家8回目の結婚記念日でした♪
でもいたって普通の日&夕食でしたが・・・(^_^;)
・・・・・・何故か!?
冷蔵庫の食材が押しに押していたから(爆)





長女はず~っと前から、ご近所のYさん宅で
「夕飯食べたい」 などと、はた迷惑な事を言い続けていました;;
そして優しいYさんは 「いいよ~」 と言ってくれていたのですが、
仕事や娘さんの結婚式があってなかなか実現できず
長女は事あるごとに 「Yさん家で夕飯食べたい~」 と言い続けてきました(>_<)
(Yさん、本っ当にすみません;;)
そして昨日、ようやく実現する事が出来たのですが・・・、
『長女がちょっとお邪魔する』から、
『トマト家全員参加でバーベキューおよばれ』などという
とっても申し訳ないものになってしまい・・・;;
小心者トマトは本っ当に身を削られる思いでした(>_<)





昨日は嫁いだ娘さんが実家でゆっくりしに帰って来てたにも関わらず、
うちのザウルス達はゆっくり食事も出来ないほど娘さんを遊びに連れ回し、
ちょっと家で休憩してても呼びに行っちゃったりして・・・;;
本当にごめんねぇぇぇ~~っ!!(ToT) m(__)m (ToT) m(__)m
(うちの辺りでは、結構家の裏でバーベキューしたりするので
                  昨日もYさん家の裏でしていました)
・・・長女の遠慮を知らない性格、ちょっと何とかしたいです・・・;;





先週は、ずっとお義母さんがメインを買ってくれたりが続いてたので
昨日こそは冷蔵庫の食材を・・・と思っていたけど結局およばれになったので、
昨日の夕飯メニューが今日の夕飯でした。
まぁ・・・一応ケーキもありましたし
(お義母さんがたまたま持って来たロールケーキですが;;)
結婚記念日の話をケーキ食べながら話したりして、まったり出来ました(笑)





実はこの結婚記念日、
江口洋介さん&森高千里さん夫妻と同じで(入籍年も同じ)
とってもささやかな自慢だったりします(^_^;)
長女が江口夫妻より早く生まれたので
「親としては先輩だ」 などと勘違い発言を勝手に旦那としてて、
二番目の子が先を越されて悔しがったりしてました(笑)
・・・・・・向こうは一切知らないっつーの(爆)





思えば旦那と出会ったのがちょうど10年前の4月で
10年って考えるとスゴイなぁと思います(^_^;)
『10年一昔』とはよく言ったもんです(笑)
出会った時には、10年後に新潟に来てるなんて思いも寄らず
旦那がクラスの皆から 「委員長」 って呼ばれてたのも、
懐かしくも可笑しかったりします。
・・・あ、私はそう呼んでませんでしたが。
う~ん・・・、役職で呼ぶのって(上司は除いて同期で、って事ですが)
あんまり好きじゃなかったんですよねぇ・・・。
『委員長』って、他のどのクラスにもいるもんですから。
ちっちゃな私のこだわりでした(^_^;)





新潟に来て、喧嘩(と言うより私の説教?笑)も数え切れない位しました。
でもまぁ、なんとかやってこれたので、また10年後もケーキでも食べながら
「出会って20年かぁ」 みたいな事を話せていたら良いなぁ、と思います(^^)
ちなみに旦那、結婚記念日についての第一声が
「よくやってこれたよなぁ、俺」
でした(^_^;) すかさず
「何?どういう意味!?」
と聞いてみたら
『よくあんなに怒られながらも 見捨てられず ここまでやって来れたもんだ』
という意味の事が言いたかったらしく・・・;;
・・・『花男』道明寺並みに日本語に弱い旦那でした・・・(爆)
最初の言い方だけやと、
まるで自分だけが我慢してきたみたいに聞こえるやん!!
・・・・・・日本語は正確にお願いします(^_^;)
でもまぁ・・・、これからもよろしく(^^)v

|

« 電王 第19話「その男、ゼロのスタート」 | トップページ | 次女が・・・ »

コメント

こんにちわ(≧▽≦)ノ

おや(><)めでたいねぇvv
出逢って20年!結婚して10年ですか!
すげぇなぁ(≧ω≦)
そんなに長く、一途にラブラブだなんて
尊敬しちゃうよぉ。
江口夫婦はともかく(笑)
これからも、仲良し家族でいて下さい☆
おめでとー(^^)

あ。あと。
キンちゃんとリュウちゃんありがとぅ♪

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年6月 4日 (月) 10時26分

あ。ごめん;
出逢って10年か(^^;
20年じゃ、小学生ぢゃんね(爆)
こんな、めでたい記事に誤コメごめんm(_)m

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年6月 4日 (月) 10時29分

おはよううございます、トマトさん。

改めまして、
トマトさん、8回目の結婚記念日、おめでとうございます!!
結婚ってすごいですね、こんなに長くおんなじ人と一緒にいるんですものね(って当たり前ですよね・・・)
これからもいい時間を積み重ねていってくださいね。

そしてバーベキューですかあ、いいですね!!
近所の方たちとそんな交わりがあるなんて、羨ましいです。
楽しい週末を送られたのですね、トマトさん!!

投稿: チャカチャカ | 2007年6月 4日 (月) 10時35分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
ありがとう~!!
・・・でも、もし出会って20年だったら私は中学生・・・(^_^;)
そこに寂しさを覚えました(爆)
あぁ、年取ったものねぇ・・・(ToT)
いやいや、間違いなんて誰にでもあるもの、
気にしないで♪♪

何故かウラだけ無いのよ~;;
余計なの(怪しいコーヒーとか;;)はあるのにさぁ(^_^;)

投稿: トマト | 2007年6月 4日 (月) 13時10分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪
ありがとうございます~!!
でも本当こんなに長く同じ人と一緒にいるって、
結婚てスゴイなぁと思います(^^)
これからも山あり谷ありでしょうが、
楽しく過ごせていければと思っています♪

バーベキュー、とっても楽しかったんですが
Yさん家に本当に悪くて・・・(^_^;)
結構うちは町内の班での『うさぎ汁を食べる会』とか
『夕涼み会』とかあったりしますねぇ(^^)
開催が日曜日が多くて、出かける予定が既に入ってて参加できないことがしばしばですが;;

投稿: トマト | 2007年6月 4日 (月) 13時18分

どうもおこんばんわんだーふぉーげる部☆
(もう心はシベリヤ半島並みに寒ッ)

おおっそうでしたか!
8回目の結婚記念日、Onめでとうございます\(o▽n)/
いやはやっ江口夫妻と同じ日とは奇遇ですね。
これからも旦那様と周囲から
「アツアツたぁ~ニクイねぇこんちくしょう」(モモ風に☆)
といわれるぐらい暖かいご家庭を☆
なにはともあれおめでとうございまーらいおん☆(…さぶい)
10年前といえば自分はなにしてたっけ…
まぁ今と同様バカやってて一人身だったなぁって
変わってないジャン(涙)

話しはかわりますが、どうでしょうDVD第9弾の予約が
今月から始まりました。カントリーサインⅡとサイコロ4です。
ちなみにテレ玉ではカントリーサインの旅第一夜が
放送されました!この企画はけっこー好きです☆
でも今は212市町村もないんですね。

投稿: doudeshiyou | 2007年6月 4日 (月) 20時43分

結婚記念日おめでとうございます。
ジューンブライドだったのですね?
我が家も30日が記念日です。
今年で5年目。トマトさんちの半分ですが今後ともよろしくお願いいたしマース。

投稿: lulumi | 2007年6月 4日 (月) 20時45分

こんばんわ、トマトさん
結婚記念日、おめでとうございます
素敵ばご夫婦だと思いますよ
素敵な優しいそうだ、旦那さま→観た人です、私
これからも、仲良くしてくださいね

ちなみに私とこは、結婚記念日にお互いによくもったなあと
言っています。何せ年月は・・・・凄いもの
ここでの皆様よりはね

投稿: ゆきだるま | 2007年6月 4日 (月) 23時11分

トマトさん、結婚記念日、おめでとうございます(^^)。
本当、月日が経つのって、早くって、しみじみしちゃいますよねぇ…。
トマトさんの旦那さま、本当優しそうで、羨ましいデス。
うちは亭主関白っぽい?ので、私がついてく感じだし(^^;)。
ずっとずっと、仲良く、お幸せでいてくださいねぇ(^^)。

バーベキューとかいいですねぇ(^^)。
うちは主人の実家へいくと、たまぁにする感じです。
うちでは出来ないので(^^;)、アパートだし庭ないし(爆)。
アウトドア系は好きではないのですが、家の前、なら好きだったりする私なのですが…、やっぱり庭付きのおうちって、いいなぁとか思ってしまいました(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年6月 5日 (火) 00時55分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
ありがとうございます~、
冒頭から笑わせてもらいました(爆)
onちゃんからのお祝いメッセージも嬉しかったです(^^)v

いや~、アツアツてな事はありませんので・・・(^_^;)
・・・モモに言って貰えるなら頑張りますけど(爆)
出会って10年ですが、
私自身は特に何も変わる事無く・・・成長しろって感じですが(笑)
まぁきっと、これからも変わらないんでしょうね・・・(^_^;)
大人ってもっとスゴイものだと思ってたのになぁ、子供の頃;;

おぉっ、『水どう』DVDも遂に第9弾ですか~!!
嬉しいですねぇ(^^)
うちは今、『欧州21ヶ国完全走破』の終盤に入ったトコです♪
スタートの時点で無理なのは皆分かってますが、
その展開が水どうの面白さですよね~(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年6月 5日 (火) 10時51分

こんにちは、lulumiさん(^^♪
ありがとうございます~!!
lulumiさん家も同じ6月だったんですねぇ(^^)
何だか嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年6月 5日 (火) 10時53分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
ありがとうございます~!!
素敵な夫婦だなんて褒めすぎですよぉ~(^_^;)
あの時は旦那の笑えないボケを披露できなくて残念でした(笑)
きっと見方が変わると思います(爆)

私はゆきだるまさんのご主人にはお会いしておりませんが、
ゆきだるまさん共々、とても穏やかな感じの方で
とっても和やかなムードが漂ってらっしゃるご夫婦を想像しています♪
うちもゆきだるまさん家のように
子供たちが独立しても仲良く一緒に旅行に出かけられるような、
そんな夫婦になれたらなと思います(^^)

投稿: トマト | 2007年6月 5日 (火) 11時02分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
ありがとうございます~!!
本当にふと振り返れば出会いから10年!!
早いなぁと思います(^^)
そりゃ子供も小学生になりますよね(笑)
いや~、優しいのはたま~に、ですよ(^_^;)
リーダーシップを発揮して欲しいと思う事もよくありますし;;
ありがとうございます~、何とか仲良くやっていければと思っています(^^)

家でのバーベキュー、何かと便利で良い感じです(^^)v
ただうちの庭は、塀も無いしどこからも丸見えになるので
うちではやった事が無いんですが・・・(^_^;)
Yさん家は裏が田んぼなので、
見られる事無くゆっくり出来て良かったです♪♪
子供たちが喜んでいたので、
またしてあげたいなぁと思いました(^^)(^^)

投稿: トマト | 2007年6月 5日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6657273

この記事へのトラックバック一覧です: 今日・6月3日は・・・:

« 電王 第19話「その男、ゼロのスタート」 | トップページ | 次女が・・・ »