« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

またまた三上くんのお仕事♪

またまた舞台です!!
その名も『シークレットボックス』!!
今回は東京&兵庫~っ♪♪
いつもいち早く情報を下さるざるそばさんに教えていただきました!!
ざるそばさん、いつもありがとうございますっ!!m(__)m



 

   ↓ こちらで詳細をどうぞ♪ ↓
http://www.pnish.jp/information/event.html#on9





私はとっても残念なのですが、この時期既に予定が入っており・・・、
今回も行けませんっ!!(ToT)(ToT)
なので、是非レポお願いします、ざるそばさん!!(勝手に;;笑)





しかし、どんどんお仕事が決まって嬉しい限りですっ♪♪
まだ三上くんのCMには出会えてませんが・・・(^_^;)
これからもっともっと色んなお仕事が決まってくれますようにっ!!
そして、三上くんファンの皆さんとお会い出来る機会が
一日も早くやってきますようにっ♪♪
その日が今から楽しみです~~っ!! o(^o^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のビジュボ日記

昨日の朝から携帯がおかしくなってて、
通話は出来るのにメールが出来ない状態になってました;;
iモード関係が全部が使えないので、
「明日はビジュボ日記なのに~っ!!(ToT)」
とメチャクチャ焦りまくり!!
すぐに修理に出せば良かったんですが、
今までダウンロードした三上くん画像や着声がダメになるし・・・、
三日前に設定したばかりの
新しい三上くん待ち受けとお別れするなんて辛すぎるっ!!(>_<)

と修理をためらってました(^_^;)
そして何度もiモード問い合わせをしては脱力を繰り返してました;;





Sちゃんのコンビニに行ってその話をしてて、
「電源切ったらフリーズが直った事がある」
とSちゃんが話すのを聞いて、
『そう言えば私もあるなぁ』と早速電源を切ってしばし放置。
それから電源を入れて、再度問い合わせにチャレンジ!!
・・・なんと2回目でメールの取得に成功!!
バンザ~イ!!\(^o^)/

・・・・・・という訳で、無事記事をUP出来ました(^_^;)
すみません、前フリが長くて・・・(笑)





日記内容は・・・、短かったですねぇ(^_^;)
三上くん、夏はテンション上がるらしいです(笑)
海に行ってスイカ割りとかしたいですねー!
てな感じで(^^)





で、その後はCM見てくださいましたか?
というのと、Webでも見れるのでチェックしてみてくださいとの事でした。
最後は
カフェラテ片手に川辺を散歩している三上真史
・・・と書いてあったんですが、本当に散歩好きだねぇ、三上くん♪
夕焼けの中の散歩とか、スッゴイ似合うよ~っ!!





あ、話が逆行しますが私はまだCM見れてません;;
いつも見てる番組には登場してないみたいですね~(>_<)
・・・三上くんを求めて、見る番組の幅を広げるべきですねぇ(^_^;)
TVの画面で見れる喜び、早く味わいたいです~っ♪♪





今日はスケジュールも更新されてました(^^)
・・・でも、先日記事にしたWAHAHAの『セクシー大喜利』でした(^_^;)
トークも更新されてたんですが、
告知としてCMとメモリーズ2については話してましたが、
大喜利については何も語らず・・・、
そこが一番聞きたかったんだけど・・・三上くんっ!!(>_<)
もしかして、終わるまで他言無用令敷かれてるのか・・・!?
だったら何故その仕事を受けたっ!?
(色々書いてますトマトの推測ですので;;笑)





まぁ・・・、それは良いんですが(良いのかよ;;)
私はトークでメチャクチャ気になった部分がありまして・・・。
三上くんがトークでボウケンジャーの事を
『某戦隊シリーズ』って言ってたんですよっ!!( ̄□ ̄;)!!
事務所のこれからの方針なのか~~っ!!?
三上くんの口からもう『ボウケンジャー』って聞けないのか~っ!?
うぅぅ・・・、そんなの嫌だぁぁぁぁ・・・・・・(ToT)(ToT)
ボウケンブルー・最上蒼太あっての三上くん(の歴史)じゃないかぁぁぁ;;
あぁ・・・、その内プロフィールからも消されるんだろうか・・・(>_<)
悲しい・・・・・・(ToT)(ToT)(ToT)
・・・あ、トークで何を言ってたかと申しますと
『戦隊始めた頃は22歳だった』というものでした(^_^;)





誕生日にメールをいっぱい貰ったのが凄く嬉しかったって言ってました!!
そして質問に沢山貰った『24歳の抱負』に答えてくれたんですが
良い役者になれるようにメチャクチャ頑張って飛躍の年にしたい
との答え。
・・・そう言えば、先週の日記にもそういう事書いてたなぁ・・・と
思って読み返してみたところ
舞台の詳細、今日の日記に書いてくれるって書いてあった・・・(^_^;)
携帯事件ですっかり忘れてましたが、
何で日記を普段以上に楽しみに待ってたのかを思い出しました;;
で、日記を読んだ瞬間なぜあんなに脱力したのかも分かりました・・・;;
三上くん、来週は舞台稽古などの詳細お願いします!!




・・・出来ればWAHAHAに臨む気持ちなども(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日から・・・

毎週木曜日、長女の習い事の発表会に向けて
親も練習につきっきりで参加します。
発表会当日も一日仕事(^_^;)
去年初めて経験したんですが、
当の子供よりも親がかなり緊張します(>_<)
役割分担がきちんとあって、それを全うするのに必死・・・という感じで(笑)
朝から晩までの長丁場で、発表会は日曜だし
去年の発表会後の月曜日は・・・もう・・・言葉に出来ないグッタリぶりでした;;






去年は直前の木曜日に行われるリハーサルと、
当日に仕事をする役割だったのですが
今年は違う役目になったのでこうなったのです・・・。
何が不安て、
『次女も連れて』というのが一番の不安で(^_^;)
リハーサルの日はさすがに旦那に見てて貰いますが、
それまでの木曜日はそうはいかないので(夕方4時半からなので)
自力で頑張るしか無く・・・(^_^;)
今まで何度も用がある時に教室まで次女を連れて行ったんですが、
それは・・・もう大変で大変で(ToT)(ToT)
嗚呼・・・、役割だけでも大変なのになぁ・・・(遠い目)





そして昨日、次女が『七夕保育参加』のおたよりを持って帰って来ました。
毎年あるので
「あぁ、きたね~♪」
などと余裕をぶっこいていたのに、カレンダーを見ると
その日の午後は長女の授業参観!!
しかも習い事について行く木曜日!!
しかもしかも、
その日は発表会の衣装合わせまで・・・!!
( ̄□ ̄;)!!
嗚呼・・・神様の意地悪・・・(ToT)(ToT)(ToT)
その日は朝の保育園から始まって、
夜の習い事終了までずっと出ずっぱりです・・・(-_-;)
・・・・・・その日が来るのが恐い・・・・・・(ToT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大忙し!!

近頃、家の中をスッキリしようと
使わなくなった物などをオークションで売っているトマト家。
今日入札終了した商品(5件)があり
落札していただいた方とやり取りをしていたのですが、
嬉しい事にすぐさま入金していただいた方がいらっしゃいまして。
で、大急ぎで梱包をして発送となった訳なんですが・・・、
い そ が し か っ た ぁ ぁ ぁ ・・・・・・(lll ○д○)





割と大物だったので梱包がちと困難な上、
色々な梱包の仕方を試してかなり体力を消耗されました・・・(-_-;)
・・・まぁ、ダイエットと思えば・・・良いんだろうけど・・・;;
次女のお迎え前に梱包終了してそのまま送りに行くはずが、
梱包困難で梱包完了できなかった為それを断念;;
次女と家に帰って来た後、急いで梱包して
長女を習い事へ送って行って、やっと発送できました(^_^;)
ふぅ~・・・・・・;;
これだけやって、100円かぁ・・・(遠い目)
この値段がまた、疲れを倍増してたりして;;
まぁ・・・、世の中そんなに甘くないですね(笑)
でも、もうちょっと値段が上がると思ったんだけどなぁ(^_^;)
・・・何を売ったのかは、ご想像にお任せします♪♪





さぁ、あと四つ・・・。
梱包して、すぐ送れるようにしておかないと(^_^;)
一個の梱包がまた大物で大変そうなんですが・・・、
旦那にお任せする予定です♪♪
よろしくね~ん(^^)v
(旦那はこの事まだ知りません;;笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト家でのウラの日常

Img_0592
「僕もこのコみたいに、
 リカちゃんの愛情を独り占めしたいな♪」

「もう、ウラちゃんたら~♪♪」





Img_0593
「はい、あ~ん♪」
「あ~ん♪♪」







Img_0594
「ウラちゃん、私のアイス食べて♪」
「ダ~メ、私の♪」
「私のよね~、ウラちゃん♪」
「はいはい、順番に食べるから♪
 いや~、トマト家ってパラダイスみたい♪♪」



Img_0598
「ねぇ、先輩!?」
「うるせぇっ!!」






えっと・・・、暴走すみません(爆)
どぉ~もウラを見てるとやりたくなっちゃいまして(^_^;)
モモをオチに使いたくなるのは、モモをこよなく愛してるからです♪♪
しかし、リカちゃんと並べるとイマジンて小さいんだなぁ(爆)
同じくらいの大きさと思ってたのに(^_^;)
何だかウラが池野めだかさんチックだよ(笑)
モモ&ウラ劇場は、これで最後だと思います・・・多分(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三上くんのお仕事(^^♪

りかさんに教えていただきましたっ♪♪
ありがとうございますっ!!m(__)m

本当にいつも皆さんに教えていただいて、感謝感謝のトマトです(>_<)
新しくお仕事が決まるって、嬉しいですね~(^^)(^^)





それで内容なんですが、こちらのURLで♪
 http://wahahahompo.co.jp/hp/stage/adult_sexy/adult_sexy.html






この舞台にゲスト・・・って、何するんでしょうね!?(^_^;)
他のゲストの方々もそれなりの方が来るみたいなので、
よもやモミクチャにされるような事は無いと思うんですが(笑)
私はこの舞台も行けないんですが、
行かれた方でトマト宛にレポメールを書いても良いなと思って下さる方・・・、
もしいらしたら是非お願いしますっ♪♪m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寒い・・・(-_-;)

ここのところ、雨が降ったり止んだりなんですが
今日は午前中からず~っと降り続いている為か、
長袖長ズボンにも関わらず寒い寒い;;
気温の上下の激しさに、また風邪引きそうです(>_<)






先週、健康診断があったんですが、その中に『心電図』もありました。
私、なぜかアレ苦手で・・・(^_^;)
何だかドキドキするんですよねぇ;;
そして、色々余計な事を考えてしまって鼓動に影響するのか、
高校の時に検査に引っかかった事があります(-_-;)
まぁ、二次検査で大丈夫だったんですが。
今回もとても緊張して、
『取り敢えず落ち着こう(>_<)』
と、次女の笑顔を思い浮かべたまでは良かったんですが
次の瞬間、次女がトイレ後にいつもやる
『生尻すりすり』(パンツを履く前に私の腕に生尻をすりすりする行為;;)
を想像してしまい、思わず吹き出してしまいました・・・(^_^;)
嗚呼・・・また引っかかるだろうか;;
検査結果は7月下旬です(>_<)






今朝、次女が蚊に刺されたところを掻いてまして
「あんまり掻くと血が出てくるよ」
と言ったら次女は
「ち?」
「そう、血」
「ちっ、ちっ・・・きどってや~んの」
「・・・それ言うなら『ちぇっ、ちぇっ、きどってや~んの』」

(魔女の宅急便のジジの台詞)
「これねぇ、『まじょのたっきゅうゆうびん』」
「・・・魔女の宅急便だよ;;」

といった、爽やかな(?)会話が交わされました(笑)
何度言っても『魔女の宅急郵便』になってしまう次女です。
・・・って言うか、何故『血』からあの台詞が出てくるのか・・・(^_^;)
この会話を聞いて旦那は
「それ言うなら『血!分かる?血!!』の方が良かったよなぁ」
(千と千尋の神隠しより;;)
・・・ジブリって、スゴイですね(笑)






ここから追記ですっ!!
先日、
いつもお世話になっているゆきだるまさんに教えていただいたんですが
劇場版 仮面ライダー電王に
おまけで 『モモタロスのなつやすみ』 も上映されますっ♪♪
いつもありがとうございますっ!!m(__)m
公式に載ってたのでURL貼っておきますね(^^)(^^)
  http://www.den-o-movie.jp/
『ニュース』に載ってたんですが・・・、
何とも愛らしい夏休みバージョンのモモキャラが載ってました♪♪
劇場版が楽しみだなぁ・・・o(^o^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王 第21話「ケンカのリュウ儀」

出た~~っ、モモの風呂上がりっ♪♪♪
もうね~、これ2週間待ってました!!(爆)
やっぱりデンライナーの中にお風呂あるんですねぇ~(^^)(^^)
それぞれの色のタオルが可愛すぎ・・・♪♪
ナオミちゃんは他のお客さんが優先って言ってましたが・・・、
リュウタが一緒にお風呂に入ってなかったのは
リュウタだけ自分用のチケット持ってて、彼も優先される側だから!?
しかしお風呂でのキンは・・・大声で歌;;(笑)
多分、演歌を歌ってるんでしょうね(^_^;)
そしてモモ・・・泳ぎの練習って!!(爆)
やっぱりカナヅチ気にしてたのね(笑)





ハナちゃん&良太郎・・・、出てきたトコちゃんと元に戻そうよ(^_^;)
良い子が落ちたらどうすんの;;






今週のリュウタはお子ちゃま感全開でしたね(笑)
スッゴイ大量に絵を描いて、
モモに踏まれて怒ってましたが・・・(^_^;)
食堂車の床一面に散らばった絵を踏まないように
3バカ・・・もとい先輩イマジンズが頑張ってましたが・・・、
片付けようよ(-_-;)
リュウタはキンの事を
「クマちゃん」 て呼んでるみたいですね(笑)
それ聞いてニコ○コ動画の『ぼくはくま』(キンタロス)を思い出した私(^_^;)
えぇ・・・、毎日癒されに行ってます(笑)
ザウルス達も事の外気に入ってまして♪
話はそれましたが、モモはそのまんま
「モモタロス」 なんですね(笑)
自分だけ『ちゃん』付けじゃなくて怒ってましたが・・・、
ナオミちゃんの『モモだけ動物じゃないから』説って本当なの!?(^_^;)
・・・単にリュウタの中のランク付けによるものかと思ったんだけど(爆)






あ、ニコ○コ動画で気に入ってると言えば・・・、
『渚のウラタロス』も大好きです(爆)
皆さん、よく考えるなぁ~!!
これも毎日ザウルスと見ています(^^)(^^)
ま、でもやっぱり一番はモモの
Double-Action モモタロス ver5
ですけども♪






今日の収穫・・・と言っては何ですが(^_^;)
ゼロノスのスーツアクターの伊藤 慎さんのキレイなバク宙(だっけ?)、
か~な~り格好良かったですっ!!(^^)v
スーツアクターさんの動きってキレイですよね~(>_<)
体育の授業で飛び込み前転をしようとして
自分の膝で頬っぺたを打撲した私には、異次元の世界です(爆)
あ~、高岩さんに会いたい・・・(>_<)
(結局はそこ;;)






来週はリュウタの暴走がどうやって止められるのか、
楽しみです(^^)(^^)
良太郎の心の強さ!?
それとも『姉さんだよ』コール!?
モモの良い場面はあるのかっ!?(・・・多分無い;;爆)

| | コメント (6) | トラックバック (14)

ウラがトマト家にやって来たっ♪♪

Img_0579
「おい、言っとくがなぁ。
 トマト家でもオレが先輩なんだからな」
「はいはい;;」
「はいは一回だ!!」






Img_0580
「先輩、これお近づきの印に♪」
「おっ、アイスじゃねぇか♪♪
  お前なかなか気が利くなぁ~」





Img_0581
「ぐぉぉぉ・・・・・・」
「さっ、トマト家の
 子猫ちゃん達でも釣りに行こっと♪」







Img_0582
「てめぇ、
 また唐辛子仕込みやがってっ!!」
「やだなぁ、先輩がお疲れだと思って・・・」
「うるせぇっ!!
 やっぱりどこに行っても
 カメ公はカメ公だぜっ!!」


え~、トマトの妄想劇場でした(笑)
次女がめでたく保育園でもトイレが出来るようになり、
そのご褒美という事で・・・、ウラが我が家にやって来ました♪♪
今回はジャ○コで買ったんですが・・・、
モモより130円くらい安かったのでちと助かりました(^_^;)
隣にキンが並んでいて、次女はウラを手に持ったまま
「きょうは、キンはこないの?」
と言ってましたが、
ジャ○コのトイレで用は足せたものの大泣きしたので
「今度、お外のトイレで泣かずに出来たらキンも来るよ」
と答えました。
もし今日、泣かずに出来たら買って帰る気満々だったんだけどなぁ(^_^;)
・・・やっぱり私が欲しいんだな(爆)





ちなみにウラは、
今までモモが立ってたTVの上に一緒に並んでいます♪
ふと見ると、今までモモと一緒に並んでいた
子供たちの写真たてが無くなっているので長女に聞いたら
「キンとリュウタが来る用に片付けた」
・・・まだ早いよっ!!(笑)
でもまぁ・・・、その心掛けは良し!!(爆)
早く来ると良いねぇ・・・(^^)(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日のビジュボ日記

冒頭は、
誕生日メッセージメール本当にありがとうございました!
でした(^^)
沢山の人に祝っていただけたのが、とても嬉しかったみたいです♪
全て読んでくれたみたいなので・・・、
私の『メモリーズ2公式ブログに参上催促』も
読んでくれたんでしょう(^_^;)
でも本当に近々お願いしますよ、三上くんっ!!





それから、24歳を成長の歳となるよう頑張っていきたい・・・と
綴っていました。
挑戦し続ける・・・と書いてましたが、
ヤキモキな事はもうこれ以上はいいので(笑)
どうか安心して応援できるようお願いします(^_^;)





そしてメモリーズ2に関して少し。
『初舞台、そして初ヒップホップダンスとオレにとって初挑戦尽くし』
で気合入りまくりだそうです(^^)
詳細は来週書いてくれるそうなので、
来週は舞台稽古についてどんな様子か分かりますね~!!
とっても嬉しいですっ♪♪
最後は『よーし、ダンスがんばるぞー!』で〆ていたので
どうやらダンスが鬼門(?)らしい・・・(^_^;)
まぁ、やった事が無いものだったら
仕方ないんですけどね・・・、頑張れ三上くん!!
しかし・・・スゴイよ、しなこさん(>_<)
(これは分かる方だけですが♪)
公式ブログには、稽古風景の写真もUPされてましたね~♪
三上くんもチラッと映っていたりいなかったり。
来週の日記が楽しみです(^^)(^^)






そしてそして、三上くんのCMですが!!

公開前ですが、見れますっ!!\(^o^)/
いつもお世話になってるryoumamaさんが
またまた見つけて下さいましたっ♪♪
本当にいつもありがとうございますっ!!m(__)m


   ↓ こちらの『しょこたん夢中編』で見れます♪ ↓
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/index.html





かなり良い感じで映ってて、満足満足でしたっ♪♪
あ~、早くTVでも見たいなぁ・・・!!
出来れば録画したい・・・♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は運命の・・・

健康診断でした(^_^;)
ここのところ、健康診断に向けて
付け焼刃ダイエットをしていたトマト(^_^;)
一応、一昨年→昨年は体重減(ほんの少しですが;;)を達成していたので
是非とも今年も昨年>今年を実現しようと頑張ってましたo(^^)o
結果は・・・






700グラム減!!\(^o^)/

・・・去年も同じ数字減だったんですが・・・(^_^;)
私は毎年700グラムずつ減る女!?
いやいや、今年こそ頑張るぞっ!!o(>_<)o
夏に専門学校の同窓会もあるし♪





今朝、銀行回りなどをしてから
Sちゃんの働くコンビニに行きました(^^)
その理由は・・・
『三上くん誕生日&トマトダイエット頑張ったね祝』
スイーツを買う為っ♪♪
・・・いや、一応ダイエットはこのまま続けるつもりですが・・・、
一区切りという事で(^_^;)
自分へのご褒美です♪
で、結局ケーキではなく
『卵たっぷり濃厚プリン』を購入!!
三上くん誕生日も兼ねているので・・・
プリンにローソク立ててみますか(笑)

Img_0577




え~・・・・・・、
ノーコメントで(爆)
痛いのは・・・
  重々承知です(^_^;)







とか言いながら、ちと言い訳(?)など・・・;;
たまたま家に二本ローソクがあったので立ててみました(^_^;)
一本は三上くん用、もう一本は私用という事で(笑)
このプリン初めて食べたんですが、
本当に濃厚で美味しかったですっ♪♪
しかも底の部分に薄いケーキ地が敷いてあって、
誕生日と兼ねるにはもってこいの品でした!!
(食べてから気付いたんですが;;)
食べてみたい方はセブンで(^^)v






あ、そう言えば公式ブログに三上くん&メンバーの写真が載ってましたね♪
誕生日のお祝いをして貰って、
三上くんも嬉しそうでしたよね~(^^)(^^)
近々、三上くん記事もアップされると良いなぁ~♪♪
ところでこの写真で三上くんが着てたTシャツ・・・、
公式サイト(今は無いですが;;)の動画で三上くんが自前の服着てて
「これ気に入ってるんです」
って言ってたやつじゃないですか・・・!?
(間違ってたらすみません;;)
もし合ってたら・・・褒めてやってください(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お誕生日おめでと~っ♪♪

三上くん、今日で24歳になりました!!\(^o^)/
やっとまた、私との年齢差が一つ縮まって一安心・・・て
何の安心なんだか(^_^;)
おめでとうメールを朝早くに送りつけた不届き者なんですが、
まぁ・・・ビジュボ経由なので届くまで時間差あるでしょう♪(多分;;)





密かに期待していた、お誕生日記念の
『メモリーズ2公式ブログ』デビューは
今のところまだナシ・・・(^_^;)
しかし水谷さんの記事、スッゴイ面白かったです(^^)
吉田くんの裏話を書いてくれてて、
その内始まるであろう舞台稽古での三上くんに関する記事、
今から期待せずにはおれません!!(笑)
宜しくお願いします、水谷さんっ♪♪





しかし・・・、いまだに三上くんがDボHPに載らない、
CM&舞台情報も載らない・・・何ゆえっ!?
そろそろお願いしますよ~、ナベさん!!(>_<)
Dボのオーデ以前とあんまり違わない状況に
何だか腹立たしくもあり・・・;;
あっ、おめでとう記事なのにまたネガティブに・・・いかんいかん(^_^;)





とにかくおめでとう、三上くんっ♪♪
この一年が最高の一年になりますように(^^)(^^)





ここから追記ですっ!!

何と、三上くんナベプロの『男性タレント』欄に載ってますっ!!\(^o^)/
今朝(かなり早朝;;)に見た時は何も載ってなかったと思うんですが・・・。
りかさん、ありがとうございますっ!!m(__)m
誕生日に合わせて来たっ!?
しかし、グランプリの碓井くんもナベプロに載ってたのは・・・
今年のオーディションはDボ入りする為のものじゃなかったって事かい!?
まぁ、良いか!!(早っ!!;; 良いのか!?)
私はこの方がしっくりくるので・・・♪♪
舞台のスケジュールなどはまだ載ってなくて
仕事の遅さは否めませんが・・・取り敢えず良かった良かった!!
だって・・・私はDボのファンクラブには入れませんし;;
どうも今更感が拭えなかったし;;
しかし・・・、三上くんの
「Dボに憧れていた」
は何処へ・・・!?



・・・・・・・・・・・・。




これから頑張ってくれたまい。
それしか道は無いと思われる・・・・・・(>_<)
・・・何か偉そうだなぁ(^_^;)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

・・・スッゴク暑いっ!!

私が住んでる所は豪雪地帯なのですが、
夏は猛暑でございます(^_^;)
その気温の変化がお米には良いらしい・・・と聞いた事があります。
しかし・・・
『冬は稲無いやん!!』
と突っ込みたくなったのも事実;;
まぁ・・・、猛暑でも夜はかなり涼しいので、
その気温の変化の事を指してたのだと思いますが(笑)





暑がりで寒がりという、
訳の分からない体質のトマト;;
ちょうど気持ち良い季節である春&秋が短いのが
とっても寂しいです(>_<)
しかしこの暑さ、全国的なんでしょうが
ついボウケン専務&代表取締役を心配してしまいます(^_^;)
・・・外での撮影は辛かろうな、などと(笑)
あ、でも出合くんはクランクアップしたみたいなので大丈夫ですよね!?
代表取締役・・・ご無事でしょうか(爆)





三上くんは・・・、舞台稽古してるんでしょうか!?
日記に何も書いて無かったので分からないんですが・・・、
そろそろメモリーズ2公式ブログに
       登場してくれても良いんじゃないっ?

と声を大にして言いたいですっ!! o(>o<)o
(取り敢えず文字を大にしてみましたが・・・;;)
今日か今日かとクリックを繰り返す毎日です・・・(-_-;)
あぁ・・・、PCで三上くんの文章が読みたいよぉぉぉ・・・・・・。





昨日、山本裕典くんがフレンドパークに出演していて
山本くんの出世街道まっしぐら!!が嬉しくもあり、羨ましくもあり・・・。
昼ドラは毎日見てるんですが
どうも主役の方の、異常なまでのおせっかいぶりに
馴染めない私であります・・・(^_^;)
まぁ・・・、ああいうタイプの男の子を変えるって大変なんでしょうけど;;
・・・あ、でも店長が一番馴染めないんですが(爆)





昼ドラと言えば、『鬼』の方はスゴイ事になってきましたね(^_^;)
予想された展開ではありましたが・・・、
皆さんそれぞれに暴走しまくっております(笑)
こうなってくると、みちるさんが一番まともに見えてきたり。
階段から落ちて流産・・・なパターンはもう結構です(爆)
・・・あるのかなぁ、やっぱり(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

・・・ついにっ!!

頼んでいた『特撮ニュータイプ』が届きましたっ♪♪
そしてドキドキしながらモモのピンナップをぺらん・・・。





表側はモモINデンライナー。
うんうん、格好良いっ♪♪
って言うか 『高岩さ~んっ♪♪』 みたいな(笑)
・・・え~と・・・、すみません(^_^;)






そして遂に裏側っ!!

皆さん絶賛の『可愛いモモ』がどんなものか、
いざっ、勝負!!(?)
・・・これまで、本っ当に色々な妄想を飛ばしてきました(^_^;)
可愛いモモってどんな写真だろうっ♪、と・・・。
しかし、裏を見た瞬間、
そうきたか~っ!!w(゜o゜)w
の一言に尽きました(爆)
いや~ん、モモ何してんの~っ♪♪♪
(そう言う自分も何してんだか;;笑)
もうね~、真っ剣に抱きしめたくなりました・・・o(>_<)o
嗚呼・・・、半折りになってるのが悔しい;;
しかしこのピンナップの高岩さんの体のライン・・・、
相変わらずキレイで見とれてしまいました・・・(>_<)
最近すぐに暴走スイッチが入ります(爆)





でもこの『特ニュ』、値段の割に読み応えがありました!!
買って良かったです、本当・・・。
結構こういう雑誌って高いイメージがついていたので
とっても嬉しくもありました(^_^;)
モモ&関さん&健くんのページもあったし、
『イマズマ!!SPARK』の別冊まで付いてたし(^^)(^^)
後ろの方のページで
『ガールズ・イン・ユニフォーム』のハナちゃんバージョンが載ってましたが
左足の置き場がモモの頭になってて笑ってしまいました(爆)
・・・モモ、どこまでヘタレ扱いされるんだ・・・(^_^;)
首までしか無いのがちと不憫ですが、
ハナちゃんのこういうイメージって強いですから
まぁ・・・仕方ないか!?(笑)





その数ページ後にカブトの天道総司フィギュアが載ってたんですが・・・、
いや本当にスゴイ、これ!!
いつもお世話になってるdoudeshiyouさんに
『PROJECT BM! 仮面ライダーカブト』に入ってるチケットでしか
購入できないと以前伺っていたのですが・・・、
ヒロくんのクールな視線までしっかり表現できててビックリしましたw(゜o゜)w
チケットを手にしてからでしか買えないのに
お値段1万3440円也・・・にもビックリでしたが(^_^;)
いや、本当にスゴイです(>_<)





そう言えば東映ヒーローネットから連絡が来たんですが、
次の半年の会期で東映ヒーローネットは終了するらしいです。
元はと言えば極度の三上くん不足から入会した今年始め・・・。
旦那に内緒で入会して即バレしたりと色々ありましたが(笑)、
次で最後と聞くと『あと半年・・・最後まで入っちゃおうか?』などと
つい思ってしまうトマトなのですが・・・(^_^;)
半年で7350円・・・高い?安い!?(・・・誰に問うている;;)
ちょっとまだ考え中です(>_<)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

仮面ライダーバトン

いつもお世話になっているdoudeshiyouさんからバトンをいただきました♪
私は本っ当に特撮初心者なので答えるのが難しいQもありますが、
頑張って挑戦したいと思います!!
・・・今日は電王がお休みで寂しいです・・・(^_^;)




Q1.
仮面ライダーはどのシリーズから?

小さい頃見ていたのが何だったのか分からないですが、
それ以降はブラックを中三の時に劇場版で見て
(東映まんが祭りのドラゴンボール目的で行って;;)
555をTVでちょこちょこ見ていました。
響鬼は最初から見てましたが途中で断念、
カブトをかなり後半から見出してハマり
電王に至っては自分でも信じられないハマりようです(^_^;)




Q2.
自分が生まれた時、どのシリーズが?

V3だったみたいです。




Q.3
歴代ライダーで誰が好きか?(複数回答可)

カブト、電王




Q.4
歴代ライダーマシンでどのマシンが好き?
(複数回答可)

ごめんなさい、マシン(と言うか機械モノ)に弱いので
分かりません・・・(^_^;)




Q.5
ライダーに登場したヒロインで印象的だったのは?
(複数回答可)

「電王」のハナちゃん♪
最強ヒロイン!?(爆)




Q.6
歴代ライダーでお馴染みの大幹部といえば?
(複数回答可)

う~ん、あんまり考えた事が・・・;;




Q.7
ライダーシリーズには欠かせない怪人たち
印象的だったのは?(複数回答可)

電王に出てきたオウルイマジン。
声がボウケンジャーの『闇のヤイバ』をしていた黒田さんだったから。
かなり聞き入ってしまいました(笑)




Q.8
悪の組織の作戦で印象的だったのは?

作戦・・・、カブトの人類ワーム化も作戦・・・に入りますかね?




Q.9
印象だった変身シーンは?

電王で良太郎が初めて変身して、プラットフォームになったところ。
「何これ」 が本当にピッタリの表現で笑えました(^^)




Q.10
インパクトがあった台詞は?

カブト最終回の天道総司の言葉。
「自分のために世界を変えるんじゃない。自分が変われば世界が変わる」
凄くハッとさせられました(゜o゜)




Q.11
好きなライダーソングは?(複数回答可)

「Climax Jump」
「Double-Action」




Q.12
さてシリーズ最新作「電王」見てますか?

はい、必要以上に(爆)




Q.13
今年の夏の劇場版、観に行きますか?

絶対に行きます!!




Q.14
目の前にモモタロスが現れた!!
あなたならどうする?

お姫様抱っこして貰うっ♪♪(暴走すみません;;)




Q.15
デンライナーに乗車し食堂車でなにオーダーします?

モモちゃんコーヒーとチャーハン、デザートにプリン♪




Q.16
もし「電王」のロケに出くわしたらどうする?

絶対、高岩さん(と高岩さんの演技)を穴が開くほど見入ってると思う(笑)
キャストメンバーも勿論見ますが(^_^;)




Q.17
電王グッツでほしいのは?

デンガッシャー。(全種連結で)
電王ベルトにイマジンフィギュア全種♪
変身装着も良いなぁ・・・(遠い目)




Q.18
来年には(おそらく)最終回を迎える「電王」
どんな結末を予想します?

モモたちとのお別れ・・・あるんでしょうね~(ToT)(ToT)
今年のボウケンジャーラストより号泣するかも・・・;;
ボウケンは希望に満ちた終わり方だったから・・・(>_<)




Q.19
次回作もライダーだと思いますが
どんなライダーを希望します?

次も是非、高岩さんでお願いしたいです(^^)v
・・・話が違うかな・・・!?(笑)




Q.20
最後にこのバトンを誰に?

やってみたい方に(^^)(^^)





いや~、本当に自分の初心者ぶりばかりが目立って・・・
お恥ずかしいです(汗)
でも楽しかったです!!
doudeshiyouさん、ありがとうございましたっ♪♪
電王のラスト・・・って考えたくないけど、
来年には現実ですもんねぇ・・・(>_<)
それまで、思い切り堪能したいと思っていますっ♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (2)

今日は父の日ですね(^^)

トマトは義父に焼酎一本を(まだ渡してないですが;;)、
父に映画のDVDを贈りました(^^)(^^)





私の父はとても映画が好きで、
小さい頃から一緒にチャップリンを見たり
(日曜洋画劇場はよく見てました!!昔は番組名違ったかもしれませんが)
よく家族で映画を見に劇場まで足を運んでました♪
私が大きくなってから(高校生とか専門学校生の時)も
父と二人でよく映画を見に行きました(^^)
『ボディガード』を二人で見終わった後は
「カップルで見る映画やったなぁ」
と二人で苦笑いしましたが(笑)
・・・話のあらすじも何も知らずに見に行く私たちでしたので(^_^;)





私が父と見た映画、数え切れないのですが
印象に残っているのが結構あります。
チャップリンの作品は勿論ですが(『街の灯』が特に好きです♪)
『ポリスアカデミー』、『大脱走』、『インディジョーンズ』、
ヒッチコック映画もよく見ましたし(『ハリーの災難』大好きでした♪)
『風と共に去りぬ』や『ローマの休日』、『ティファニーで朝食を』みたいな、
父の青春時代(?)の映画などもよくTVで見てました(^^)
『レインマン』とか『バックドラフト』・・・・・・
あ~、まだまだありますが題名が思い出せないっ;;
あ、オードリー・ヘプバーン展に父と行った事もあります(^^)






そんな映画好きの父なのですが、特に好きな映画というのがありまして
今回それをプレゼントしたんです(^^)(^^)

道 DVD

販売元:アイ・ヴィー・シー
発売日:2002/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これです♪♪
監督がフェデリコ・フェリーニで主演がアンソニー・クイーンの映画で
1954年にイタリアで作られたものです。
私が高校生3年位の頃、
姉が大阪のBIG STEPで昔の映画の上映会があるのを見つけてくれて、
家族で見に行きました。





  ・・・Amazonの商品説明・・・

サーカスの芸人世界に憧れるフェリーニが、大道芸人のわびしい浮浪生活を描いた名作。頭の弱いジェルソミーナは、夫ザンパノの女と酒、暴力三昧の生活で自信を失い、何度も彼のもとから逃げようとする。そんな時、ある青年に出会う。ジェルソミーナは彼によって勇気づけられ、夫と生きていくことを決心する。しかし、ザンパノが青年を殺してしまったことから、事態は変わっていく…。
   美しい心をもつジェルソミーナは何度も夫を信じ、その度に裏切られる。大道芸人の笑顔という仮面の下の悲しみを表情豊かに、フェリーニの生涯の妻ジュリエット・マシーナが演じている。本作は最も感動的なフェリーニ作品として知られ、ベネチア映画祭ではサンマルコ獅子賞に輝いた。アカデミー外国語映画賞受賞作。





もう、最後は切なくて、ただただ泣いていました。
でもとても心を洗われたような、そんな気持ちにもなりました(>_<)
ジェルソミーナの無垢な真っ直ぐさが、
痛々しくも美しかったのがとても印象的でした。
この映画を家族で見てからもう15年近く、
父はずっと
「また『道』が見たい」
と言っていました。
以前の私ならPCに触れなかったので、
DVDが発売されているか調べる事もままならなかったのですが
幸いにも今はPCに触れる生活を出来ているので
調べる事が出来ました(^^)v
本当にPCには感謝ですっ♪♪






先週の内にもうDVDは届いてしまったので
父からお礼の電話が既にきましたが
とても喜んでくれたので、私も嬉しかったです(^^)(^^)
実家に帰ったら、また父と一緒に見たいなと思っています♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (2)

明日は父の日♪

と、いう事で昨日、
次女が保育園で描いた絵を持って帰って来ました(^^♪

Img_0570





え~っと・・・(笑)





左に出ているのは『手』らしいです、本人曰く(^_^;)
まぁ、髪の毛もまともな位置にありますし
口は赤を塗った後に何故か黒塗ってますが(笑)
とってもよく描けてる!!
と褒めまくりました(^^)(^^)





・・・が。
『おとうさんのくちがすき』
・・・初めて知った事実です(爆)
『こうえんであそんでくれるの』
・・・公園って言うより、
家の庭(草ボーボー;;笑)を走り回ってるのが殆どです(^_^;)
子供の言葉って現実と違っていても本人はそう思い込んでて、
何だか不思議で面白いですよね~(^^)





・・・子供の言葉が面白いと言えば。
これ、衝撃的です(爆)

Img_0572














『パパ おなかのあかちゃん!』
・・・そんなのいないよ!!(爆)
あ、これは長女の年少さんの時の絵です(^_^;)
この時、次女を妊娠していたので
こうなったのではないかと思うのですが・・・;;
旦那のおなかにいると思ってたのかっ!?
しかも『パパ』って・・・;;
そう呼んだ事無いのに・・・・・・(-_-;)





それから、お家で何して遊ぶ?の答えが
『おさんぽ!』
・・・家の外やん!!みたいな(笑)
まぁ・・・本人は外も含めてと思ったのかな?
まだ年少さんだから、こんなもんですかねぇ(^_^;)





あ、昨日の次女の個人面談では
スッゴイ緊張して行ったんですが・・・あっさり終わりました(^_^;)
心配していた事も特に問題が無く、
印象的な事と言えば
「いきなり大人びた言葉を言うのでビックリするんですが、
 そうかと思えばペッタリと甘えてきたりして可愛いですよ(^^)」

と、
「女の子の遊びよりは、男の子の遊びが好きみたいですね。
       『バンバン(銃)作って』って、よく言われますし(笑)」

でした(^_^;)





本当に次女っていきなりビックリするような事を言うんですが・・・。
昨日の朝は保育所の玄関でバイバイした時
「じゃあ、おかあさん、あとはよろしくね」
と言われ、隣にいたお母さんに笑われました・・・(^_^;)
『あとはよろしく』って、
あんたが家事を仕切ってるんかいっ!!(笑)
銃を作れというのは・・・、完全にリュウタですね(爆)
先生に
「そうなんです、仮面ライダーが好きで・・・(私もね・・・笑)」
と言ったところ
「あ、よく電王の話をしてくれますよ(^^)」
・・・ちょっと嬉しかったりした私です(笑)
私、東映の回しモンみたいになってきてますねぇ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

給食試食会

というものが、小学校で毎年あります。
去年に引き続いての参加になったんですが・・・。
先週フリー参観に行ったばかりなのに
親が学校行き過ぎだよ!! 先生!!
・・・と、言いたくなるトマトでありました(^_^;)
学校教育に親の関わりを持たせたい気持ちは分かりますが・・・;;
毎週疲れきって帰って来る身にもなって下さい(ToT)
・・・うちだけか!?(笑)





給食を受け取るのに友達のお母さん方と並んでいると
「○○(長女)ちゃんて面白いよね~」
と言われ、ちょっとドキドキしていたら
「授業参観の時『お母さん、まだ来てないからメールして』って言われたの」
・・・・・・本っ当にすみません・・・・・・(ToT)
なぁに頼んでんだ、長女~っ!!
私の知らないところでも話題を作らないで下さい・・・;;





給食は、子供の向かい合わせに座って食べます。
本日のメニューは
ご飯・豆腐とワカメの味噌汁・焼き秋刀魚に菜っ葉の和え物を乗せたもの・
かぼちゃのそぼろ煮・牛乳・チェリー

でした。
え~と・・・・・・
もうちょっと良いメニューの時に呼んで欲しかっ・・・(すみません;;)
一ヶ月のメニュー表見て、
「この日に行きた~い!!」
って思う日もあるんですよ(^_^;)
割と皆さん同じ意見だったようです(笑)
美味しかったんですけどね(^^)





長女は給食を食べるのが遅いです;;
・・・喋りが先行するから(爆)
毎日のように、大体いつも皆が歯磨き始めてる頃に終わってるようで;;
今日も最初の10分は『喋らず食べましょう』の時間なのに
私に話しかけたり、あっち向いたり こっち向いたり・・・;;
なっかなか進みません(>_<)
やっぱり今日も歯磨きの時間にやっと終わったんですが。
遅いのに、いただきますの前にご飯を増やしに行くなよぉぉぉ・・・・・・;;
あの増やしたご飯が無ければ、もうちょっと早かったよっ!?
食べてる途中に牛乳パック潰しに必死になってるし(>_<)
あぁ・・・来年もこんなかしら・・・・・・(遠い目)





やっと食べ終わった給食の食器を片付けに行った長女、
見事にトレーをひっくり返して食器を割ってしまいました(>_<)
先生、すみませんっ!!m(__)m
あぁ・・・、私が給食を食べてた頃みたいに
アルミの食器なら割れなかったのに・・・;;
・・・去年より今年の方が疲れて帰ってきました・・・(-_-;)





その後『食育懇談会』があり、
授業を終えた長女と一緒に帰って来たんですが
これから保育園で次女の個人面談です(>_<)
今日は子供の行事(?)が目白押し!!
金曜日で本っ当に良かった・・・;;
頑張って行って来ます!!
・・・何言われるかなぁ・・・(^_^;)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

今日のビジュボ日記

・・・まぁ、皆さんの予想通りでした(^_^;)
毎週こんな書き始めっぽいなぁ~・・・(笑)




しょこたんとのCMの話とメモリーズ2の告知(のみ)でした;;




CMについては
6月28日から放送されますのでもし見かけたら、あっ、三上だ!
と思ってやってください♪笑

これは本当に見るのが楽しみです(^^)(^^)





舞台については
初舞台なので気合充分なんだとか。
どうか宜しくお願いします!
との事。
・・・気合入りすぎて、空回らないようにね、三上くん(笑)





最後は
なんだか告知ばかりですみません(>_<)
だったんですが・・・
まったくだよ、三上くん!!(爆)
告知の内容だろうとは思ってたけど、
もっとそれに関する話を書いて欲しかったなぁ・・・(>_<)
短すぎる&あっさり感がどうにも・・・(-_-;)
一週間楽しみに待ってた割には、ガックリする頻度が多いような;;
次週はよろしくお願いします(^_^;)





スケジュールも更新されてましたが
メモリーズ2の事のみでした。
・・・・・・CMは!?(^_^;)





今週はビジュボの『メガネ部』なる
メガネをかけた写真配信に三上くんも出ていました(^^)
・・・え~っと、
トマト個人の『メガネの思い出』なるものが
とっても苦いものばかりなので・・・ノーコメントです(^_^;)
あ、もちろん三上くんは格好良いですよっ!!(^^)v
取り敢えず保存しましたから(笑)
でもきっと・・・、あんまり見れないんじゃないかと;;
三上くんが悪い訳ではないんですが・・・
こればかりはどうにもならなくて(^_^;)
メガネ好きな方は必見です♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長女の葛藤

昨夜の夕飯はクックパッドのレシピを参考に作りました(^^)
投稿者のモモタロスさん、ありがとうございます♪♪
(投稿者の名前でメニュー決めた私って・・・;;)
『厚揚げとキャベツの味噌炒め』を作ったんですが
何故か炒めていて水っぽくなってしまい、
味が薄かったので味噌と醤油を足して出来上がりました(^_^;)
私は結構美味しく出来たと思ったんですが・・・子供たちは
「結構おいしい~。 ・・・おかわり? いらない」
・・・おいっ!!(笑)

まぁ・・・良いけどね、別に・・・(ToT)
大人の味をあんたたちヒヨッコに分かれって言うのが無理だったわ(笑)





昨日はPCで電王の動画を散々楽しんだトマト(&ザウルス達)♪
それに刺激を受けたのか、
長女は電王の初回から見直し始めました(^^)
次女は最初に出てきた砂状態のモモの声を聞いて
「モモのこえがする」
って指差しながら、台所にいる私のところまで言いに来ました(^_^;)
いや~、子供たちが電王好きになって困っちゃう♪♪
(どこが困ってるんだ;;笑)





そんなこんなで夜は更け・・・、9時過ぎには床についたトマト&ザウルスたち。
しばらくすると、かすかに長女の変な呼吸が聞こえてきたので
「どうしたん?」
と声をかけると、長女は泣いていました。
壁側から私・次女・長女・旦那(PC中で不在)・・・の順で寝ているんですが
次女に腕を握られていたのもあって、顔は見えなかったんですが。
すると、長女は
「お母さん、死んじゃいやだ」
といきなり言うのでビックリしたんですが・・・、
考えてみると原因はありました。
電王の1・2話はお母さんの死に目に会えなかった男の子のお話。
それを見た長女は
「あの男の子くらい大きくなったら、お母さんは死んじゃうんだ」
と思ったらしいのです。
以前にも、
『自分が大きくなったらお母さんは死んじゃう』って思って泣いた事があって、
それをまた思い出したみたいです。
その時はいきなり
「ずっと子供でいたいから」
と言って、ワ~ッと泣き出したので
私は訳が分からず???だったんですが(^_^;)






うちは幸い私と旦那の両親が健在なので、
「大丈夫! お爺ちゃんやお婆ちゃんも
 お父さんやお母さんが大人になってるのに、スッゴイ元気やろ?
 お母さん、○○(長女)が結婚して子供産んで、
 その子供がまた子供を産むくらいまで元気でおるつもりやから。
 だから『お母さん、いつか死んじゃう』じゃなくて
 『ず~っと元気でおってな』って思ってくれる方が嬉しいな。
 もちろん今も元気やし。
           なっ!?」

と言ったら、少し安心したのか・・・、
しばらくして寝息が聞こえてきました。
でもいつも、この答え方で良かったのかと不安にもなります(>_<)






私も小さい頃
『大好きなお父さんがいつか死んじゃう』って思って泣いた事がありました。
その時は誰にも言えずに、
布団に入ってただ泣いていたのですが
長女みたいに父にその気持ちを打ち明けていたら・・・
どう答えてくれただろうか!?と思います。
きっと父は、小さい私にも納得できる、
安心して眠れるような言葉を言ってくれたと思います。
・・・セミになった事はありますが(爆)、
いつもとても納得させられる言葉を返してくれる父でもあります。
今思うと、もしそれを聞いていたら長女にも
もっと良い言葉を言ってやれたんじゃないか・・・と思うのですが。





『死』というのは誰にでも確実にやってくるものだけに、
それを知った小さい子にとって『大切な人がいなくなる恐さ』というのは
計り知れないものがあると思います。
でも段々大きくなるにつれて、
きっとそれに向かい合える日がやってくる・・・という事を
自分自身も経験したので
全部を嘘で答えるのではなく、事実も伝えておきたいと思っている私です。
まだまだ長女の中での葛藤は続くでしょうが
その都度手助け程度の事が出来たら良いなぁ・・・と思います(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

やっと出ましたね~!!

タカさんのドラマの詳細♪
『花ざかりの君たちへ』に大国町役で出演・・・との事(^^)v
でも・・・私、原作読んでたんですが
『大国町くん』って、どんなキャラだったか思い出せないんです・・・(^_^;)
ゆえしずさんも仰ってたように、
その他大勢の生徒役・・・な予感がしないでもなく;;
でもまぁ、役名があるので台詞皆無って事は無いでしょうし
第一話から登場するみたいなので、楽しみに待つことにします(^^)





先ほど今夜の夕飯のメニューをクックパッドで探していたんですが、
家にある材料で・・・と検索したところ
美味しそうで(私でも)簡単に出来そうなのが幾つか見つかりました♪
「よ~し、じゃあこの中のをどれか作るかな♪」
と思って作り方などを見ていたら・・・んっ!?
その見つかった中の一つのメニュー、投稿した方の名前が
モモタロス!!
・・・トマト家の今夜のメニュー、めでたく決定いたしました(爆)
あ~、本当にモモ狂い重症です・・・(^_^;)
今回はちゃんと作れたかどうか、乞うご期待♪♪





そうそう(蒼太)、モモ狂いと言えば・・・(^_^;)
電王のOPのホントに最初、
高岩さん(電王)がデンライナーのバイクに乗り込もうとする後姿!!
あれ・・・・・・格好良すぎやしませんか!! o(>o<)o
本当に自分でもビックリするくらいの惚れ込みようなんですが(笑)
もうね~、近頃OPはもとより
『電王ふりかけ』のCMなどもスキップ出来ないです(爆)
ふりかけでは、あの軽やかでキレイな横飛び越えが見逃せず、
デンガッシャーでは一発変形が見逃せず・・・(^_^;)
見逃せないのばっかりです;;
DVDに落とす用にCMカットするつもりなんですが・・・、
出来そうにありません(>_<)
あ、ジャポ○カは消せるかな!?(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

サッカー後のお買い物♪

Cd 「おっ、なかなか
    格好良いじゃねぇか」










・・・という訳(?)で、モモフィギュアとCD買ったトマトですっ♪♪
一人で部屋で遊んでたのではありません、あしからず(笑)
どうしてもフレームインしようとするザウルス達を抑えつつ
やっと撮影できた一枚です(^_^;)





サッカーに行った日、何とか二回次女が外でトイレを出来たので
(大泣きしつつでしたが;;)
そのご褒美という名のもと、買っちゃいました(^^)v
・・・私が一番喜んでたりして・・・(^_^;)
サッカー帰りはもちろんCDかけっぱなしで、今も車に乗せっぱなしです(^^)
次女はすぐ 「おれ、さんじょうが いい~」 と言うので
モモ台詞バージョンのエンドレスリピート中;;
まぁ、私は嬉しいけど♪
保育園の送り迎え、次女も私もご機嫌です(笑)





『Double-Action』、格好良いですよねぇ~っ!! o(>_<)o
聴けば聴くほど格好良いっ!! v(^^)v ←?
歌詞もねぇ・・・良いですねぇ~っ♪♪
次女を保育園に送った後、
家に着いてもガレージで曲終わりまで聴いてしまうハマりよう・・・(^_^;)
あぁ・・・私って危ない;;(自覚しております;;)
モモ台詞バージョンは、
台詞ごとにその場面が頭をよぎって・・・最高です!!(私だけかも;;)







「俺、参上」

は勿論決めポーズで、
「いくぜ いくぜ いくぜ~っ!!」
も、ちゃんと頭の中を走っております♪
コーヒーのおかわり要求台詞がスッゴイお気に入りな私です(^^)
しかし・・・良太郎&モモの歌い分けがてんで分からない私・・・;;
音楽的才能が皆無なのを再認識しました(ToT)
ごめんね、関さん、健くん・・・(>_<)





モモフィギュア、次女はとっても気に入ってます(^^)
何故か買って帰ったその日の夜、
「モモ、おひめさま」
とティッシュでグルングルンに巻かれてましたが(^_^;)
・・・確かに王子様には見えないけど、
 お姫様はもっと無理があると思うよ・・・!?(笑)





今朝はトイレに行きたがらなかった次女でしたが、
私がモモフィギュアを握って
「おう、○○(次女の名前)。
 お前、トイレが出来るようになったんだってなぁ。
                     俺にも見せてくれ」

と、本当にモモが言ったらドン引き(って言うか逮捕?)されそうな台詞を言い、
次女は喜んで一緒にトイレまで行きました(笑)
でも
「はずかしいから、モモみないで」
と言うので、モモは手すりの棒部分に隠してから用を足し、
自慢げにモモとリビングへ帰って行きました(^^)
モモ、さっそく役に立ってくれました♪
これからもよろしくね!!



さぁ・・・いつウラを買うかな(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉しいニュース♪♪

三上くんのお仕事情報を皆さんに教えていただいて、
本当に幸せ者なトマトですっ♪♪
皆さんありがとうございますっ!!m(__)m m(__)m






まずは舞台!!
公式ブログが立ち上がりました♪♪
ryoumamaさん、いつもありがとうございますっ!!m(__)m



      ↓ こちらです♪ ↓
   http://yaplog.jp/memorys2_blog/



ryoumamaさんはこの劇場に足を運ばれた事があるそうですので、
どんな感じのところかブログに書いて下さっています(^^)(^^)
サイドバーにryoumamaさんブログのバナーがありますので、
ひとっ飛び出来ますよ(^^)v





舞台と言えば一発勝負!!
以前、三上くんの舞台見る時はドキドキだろうと書いてた私ですが・・・(^_^;)
・・・頑張れ三上くん!! o(^o^)o
もう何も言うまい!!(・・・多分;;笑)
私はこの舞台の上演時期、大阪の実家にいる予定なので
見に行く事は出来ないのですが・・・(>_<)
見に行かれる予定の方、思いっきり楽しんで来て下さいね(^^)(^^)





それから・・・、CM!!
しょこたんのブログに写真掲載されてましたね~♪♪



      ↓ こちらで見れます♪ ↓
   http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15593



AD役で登場するみたいです~!!
TVで三上くんが見れる~っ!! \(^o^)/
早く流れて欲しいなぁ・・・(>_<)
お仕事が決まるって、本当に嬉しいですっ♪♪





今週のビジュボ日記は、この内容で決まりですかね!?
まぁ・・・、既に知ってしまってる感は拭えないでしょうが(^_^;)
でもでも、嬉しいニュースですもんね!!(^^)v
何かCMの裏話の一つでも聞けたら、めっけもんです!!(笑)
・・・という訳(?)で、お願いします、三上くんっ♪♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

サッカー観戦に行ってきました♪

土曜日は、初のサッカー観戦に行ってきたトマト家です(^^)
広告に入ってた『自治体後援会からのご招待』に往復葉書で応募して
見事当選したんです!! \(^o^)/
先週はいきなり雷雨になったりと凄い天気の変わりようで、
土曜日の予報も一時雷雨でしたし
旦那との仲もず~っと雷雨状態で(爆)
当日の出発まで行くかどうか全く分かりませんでした;;
・・・と言うか、私が行く気を失くしてました(-_-;)
とっても楽しみにしていたのに、
行く気を削がれる事ばっかりだったんですよねぇ・・・(遠い目)





でも何とか出発したものの、途中でスゴイ雷雨になって
『あぁ、もうダメかも・・・;;』
と思いながらも、ビッグスワンの方向が明るかったので
『どうにか試合中だけでも天気がもちますように・・・(>_<)』
と祈るばかりでした。
駐車場に着いた時にはパラパラと降ってるくらいになってまして、
ビッグスワンのチケット引換場所まで行った時には
すっかり雨は上がっていました(^^)
祈りが通じたのかな・・・♪♪
旦那は 「さすが晴れ女」 って言ってましたね(^_^;)
結構私、大事なイベントでは晴れる事が多いので(^^)(^^)





チケットは2階の自由席と引換の筈だったんですが、
1階指定席も引換が出来ると言われてそちらにしました(^^)v
対戦相手のヴィッセル神戸側だったんですが、
ゴールに近くて良さそうだったので♪
(『1階指定席』という響きに、よりお得感を感じた主婦トマト・・・)
Img_0568




これがそのチケットです(^^)
真ん中よりヴィッセル側の
18列目で、
ゴールが良く見えました。






ビッグスワンの席のほとんどが雨の心配いらずで
とってもキレイで、ここでワールドカップをやってたと思うと
スッゴイ興奮しました(^^)(^^)
興奮したと言えば、ビッグスワンの殆どがアルビファンで(当然ですが;;)
しかもユニフォームや帽子をみんな身に付けていて、
スタンドは気持ち良いくらいオレンジ一色に染まってました♪♪
それまでどちらを応援するっていうのは無かったんですが(こら)
やっぱりアルビを応援しようと決めたトマトでした(^^)v





席に着くと近くにいた一握りの神戸サポーターが
『ハッピーバースデー』を演奏していたので
誰か誕生日なのかな? と思っていたら
日本代表の大久保嘉人選手でした!!w(゜o゜)w
『あぁ、良かった~!! アツくん以外に知ってる選手いたよ~;;』
と、スッゴイ安心したトマト(^_^;)
このアツくんと言うのは、ヴィッセルの三浦淳宏選手で
私がこの試合で唯一知ってる選手でした(サッカーファンの方、すみません;;)
しかもアツくんを知ったきっかけはジャンクスポーツで
ちょっと変わった(?)アツくんの奥様を見て・・・という・・・(^_^;)
・・・あ、アルビの選手は誰一人として知らなかったバチ当たり者トマトです;;
日本代表の選手でも、目立ってる人しか知らないもので・・・(-_-;)





ヴィッセルの選手が練習を終えて引き上げる時、
私たちが座ってる真下の入り口を通ってくれたので
大久保選手もよく見えてラッキーでした(^^)
やっぱり指定席にして貰って良かった~!!





試合が始まってしばらくすると、ヴィッセルにゴールされてしまいました;;
それは遠いほうのゴールだったのもありましたが、
子供たちに10連つづりになってるラムネを一つずつ千切っている時だったので
相手とは言えゴールの瞬間を見逃してしまいました(^_^;)
・・・でも!!
しばらくしてアルビのMFマルシオが同点ゴール!! \(^o^)/
これは目の前で見れて、もう大興奮!! o(>o<)o
皆一気に立ち上がって、大歓声でした♪♪





前半は同点のまま終え、後半に突入。
後半に入ってしばらくして、またもやマルシオが勝ち越しゴール!! \(^o^)/
これまでの試合で2点しか入れてないのが信じられないくらい、
パス回しもボールカットも、一番動きがシャープで光ってました(^^)(^^)
それからまたしばらくして今度はFWのエジミウソンがゴール!! \(^o^)/
試合はこのまま、3対1でアルビが見事勝利を収めました♪♪
(分かった風に選手名を書いてますが、当日初めて覚えたものです;;)





ビッグスワンに向かってた時の雷雨が嘘のように、
試合中も過ごしやすい曇りで
試合後は夕焼けまで見えていました(^^)
・・・やっぱり晴れ女が効いたのかな!?(笑)
いや~、生で試合を見るってやっぱり最高ですね~!!
旦那もまた見たいって言ってましたし♪
子供たちは・・・(^_^;)
長女はお菓子を食べまくり、
試合前に皆で掲げたオレンジの紙を、試合途中に掲げたりしてました;;
(思いっきり勘違い・・・;;)
次女もお菓子を食べまくり、ヴィッセルに手拍子合わせたりしてて、
前半の最後の方に 「もう帰ろう」 って言われてビビリましたが
何とか最後までもちました(^_^;)





この後、私が待ちに待ってた買い物に行ったんですが・・・、
それについては明日UPする予定です(^^)
またお付き合いください♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王 第20話「最初に言っておく」

今日一番笑ったのは、電王の劇場版のCMでしたo(^o^)o
「どけ どけぇ~いっ!!」
って、モモ・・・何で人力車引いてんのっ!?(爆)
しかも人力車の兄ちゃん乗せてるし、
急いでる割にはちゃんと人力車ルック身に付けてるし(笑)
もうあれ見ただけで一家で爆笑しました。
すぐ巻き戻しして、また見て(^_^;)
益々劇場版が見たくてたまらなくなりました~!!o(>o<)o
子供達も 「見た~い!!」 って言ってたので・・・
劇場に行く理由が出来上がりました(爆)
・・・よぉしっ!!(・・・何の気合だ;;笑)





ところでゼロライナーの食堂車・・・、先週しなこさんが仰ってた通り
デネブがコックでしたね~!!(爆)
おばちゃんエプロン(?)付けてるし(^_^;)
でもゼロライナーにはデネブと桜井くんしか乗ってないみたいで、
どんなオーナーか楽しみにしていたのでちょいガッカリでした;;





デンライナーに乗り込んできたデネブ、
やっぱりデネブキャンディ配ってましたね(笑)
飴玉タイプばかりかと思っていたらペロペロキャンディタイプもあるらしく、
デネブの器用さに思わず感心!!
・・・作ってるトコ想像してるのは私くらいか・・・(^_^;)
ところでデネブ達がデンライナーに乗り込んできた時、
モモと一緒になってリュウタが 「何しにきた~」 ってやってましたが、
何だかリュウタがモモの子供みたいに見えるのは私だけでしょうか(笑)
よく後ろくっついて行ってたりしてますし、
リュウタ結構モモの事好きなんじゃないですかね~(^^)(^^)
一番親しみやすいのかもしれませんね♪





食堂車から追い出されたモモ・キン・デネブ。
「お前・・・オデブとか言ったな」
いや、言ってないから(笑)
「この程度で仲良くなれると思うなよ」
って・・・、しっかりペロペロキャンディかじってるやん(爆)
もうね~、何しててもモモが可愛く見えて仕方ありません(^_^;)
あ~、モモに会いたい・・・(>_<) (・・・どうやって;;)





リュウタは桜井くんについて
「カメちゃん・・・あいつ良太郎じゃないのにお姉ちゃんの匂いがしたよ。
                                  やっていい!?」

・・・いや、やっちゃダメです(^_^;)
って言うか・・・カメちゃんて!!(笑)
ウラは何だかリュウタのお兄ちゃんぽくなってきたし・・・、
デンライナーは一つの家族になりつつありますね(爆)
じゃあキンは・・・親戚のおっちゃんあたりかな!?(^_^;)





デネブ達が去った後のデンライナー食堂車♪
「これモモちゃんコーヒーじゃねぇかよ」
モモ~、自分に『ちゃん』付け・・・・・・可愛すぎ~!!
コーヒーの取り合いをしているイマジンズ(キン以外だけど)、
何とも平和な感じが良いなぁ~♪♪
そしてモモ、
「いっただきま~す」
とコーヒー飲もうとしたら良太郎から変身の呼び出し(^_^;)
「あら、良太郎いつの間に」
モモ・・・、もう可愛いの分かってるから!!
分かってるから・・・、どうか私を楽にさせて下さい(爆)
モモの可愛さに力が入りっぱなしのトマトです;;





桜井くんは変身の時、カード使うのをもったいながってましたが
カードの使用枚数制限があるんですかね!?
しかし・・・決め台詞の
「俺はか~な~り強い」
・・・もうちっと本当に強そうな言い方は出来ないものでしょうか;;
強いって言ってる割にはデネブに汚い手段手伝わせてるし(^_^;)
いや、狙ってあの言い方ならOKですけども。
デネブの最初に言っておく事が
『胸の顔は飾り』
っていうのは笑えました(爆)
毎回イマジンに言うんでしょうかね(^_^;)





今回の良太郎、か~な~り格好良かったです!!(^^)v
桜井くんに向かって言い返すシーン、最高でしたっ♪♪
あの良太郎は運が悪くて弱い男の子、なんて微塵も感じさせませんでした!!
「桜井さんが生きてるなら、僕は必ず連れ戻すよ」
あの決意に満ちた表情・・・、格好良かったよ~!!
健くんの演技、すっかり板についてきた感じがします♪♪
そしてハナちゃんが
「私はね、良太郎が電王で良かったと思ってるよ」
と言ってたシーンは
『私もそう思う!てか、良太郎しかいない!!』と心の中で叫んでました(^_^;)
「ありがとう」
って微笑む良太郎・・・、また良い表情してたなぁ~、チキショウ!!(?)
・・・・・・自分がどんどん壊れていく気が・・・・・・;;
恐るべし、電王!!(自分だけだろ;;)





次回予告後の提供で流れてた映像で、
モモがお風呂セット手に持ってたのがありましたよね~(^_^;)
赤いタオルにハチマキ巻いてましたが・・・何故!?(笑)
デンライナーでひとっ風呂浴びてきたんでしょうか(爆)
も~、また来週もモモにやられっぱなしになりそうです(>_<)
・・・・・・嬉しいんですけども(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (11)

昨日はまた・・・

長女の授業参観でした;;
本っ当に・・・多過ぎますよ~、先生・・・(>_<)
一学期に一回くらいで成長を感じさせて下さい・・・(いや、本当に;;)
昨日は『フリー参観』という、一日のうち
いつ来ても良いという参観でしたので
次女を保育園に送った後、そのまま授業参観に向かいました。
熱心な親御さんは、結構何時間も見て帰られるとか・・・。
・・・私は一時間を耐え抜くので精一杯です(^_^;)






長女は昨日初めてあった、
『外人の先生との授業』を見に来てって言ってましたが。
それは2クラス合同の授業なので
私の疲労感はとんでもない事になると分かっていたので避けました;;
長女はE○Cジュニアを習っているのですが、
2年生最初の授業参観(音楽)では
「先生、その曲は英語でしか歌えない~」
などと、とんでもない高飛車発言を繰り返し・・・もうグッタリでした(>_<)
だって・・・、その発言の後、
お隣のお母さんに色々(習い事や海外旅行について)聞かれたりして
身の縮まる思いだったので・・・・・・(-_-;)
なので絶対、英語の授業ともなると
張り切りすぎて浮いてる長女の図がハッキリと浮かんできて・・・。
「ダメだ、これは絶対行っちゃダメだ!!」
と長女に言われる前から自分に言い聞かせていました(^_^;)






で、一時間目の授業は国語でした。
『過去』『現在』『未来』の言葉の使い分けという内容で、
おかしな日本語を話す長女には必至の授業でした(笑)
しかし・・・『過去』『現在』『未来』で思わず電王(&モモ)を連想した私って;;
最近何でもモモだなぁ・・・(^_^;)
いやしかし、長女はやはり相変わらずの積極的姿勢で、
間違ってるのも合ってるのも、ガンガン発言&手を挙げる挙げる!!
チラチラこっちを確認するのも忘れず、
『前向け!!』ジェスチャー何回やったか分かりません;;
先生が話してる時も発言しまくりで・・・、成長してないなぁ・・・お前さん(>_<)
誰か彼女を何とかして下さい・・・(^_^;)
・・・あ、私の仕事か(笑)






一時間目が終わった後、
グッタリしている私に長女が満足そうな顔をして近づいて来ました。
「ねぇ、二時間目の算数も見て行って~」
「いや、これから郵便局行ったり色々忙しいから(これは本当)、
                            また今度楽しみにしてるな」

と言ったら何とか納得してくれ、郵便局に向かいました。
でも郵便局に向かう前、車に乗ったら疲れがドッときました・・・嗚呼疲れた;;
郵便局の後はSちゃんの働いてるセブンに寄って授業参観の話を少しして、
ツタヤに向かった私でした。
フフフ・・・ツタヤでモモ(特撮ニュータイプ)が待っているっ♪♪
この疲れを癒してくれるのは、モモしかいな~いっ!! o(^o^)o

・・・とばかりに勇んで行ったのに、売り切れでした・・・(ToT)
立ち読みして(ツタさん、ごめんなさい;;)パワー貰って帰るつもりが
『お取り寄せ』になりました・・・(^_^;)
買うつもり無かった筈なのになぁ・・・(笑)
でもきっと、見たら見たで無意識にそのままレジに向かってそうですが(爆)
とにかく連絡来るのが待ち遠しいトマトでした♪♪
・・・授業参観の話で始まったのに、結局モモで終わってる・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のビジュボ日記

朝一番でドキドキしながらチェックしに行ったんですが・・・。
やはり期待していたような内容ではなかったです(^_^;)
でもまぁ、今は待つしかありませんから
その日が来るのを待ちたいと思います!!
しかし・・・今この記事を書いてるのが1時半。
三上くんの日記配信がまだ来ない・・・。
いつもボウケンメンバーより遅くて、最後の最後に来るんですよねぇ(>_<)
・・・何故(?_?)





内容は9月8日から公開される三上くん出演の映画『GROW』について。
先日試写会があったみたいです。
寺島進さんもいらしてて、三上くんが尊敬している役者さんなので
共演できたのが嬉しかったとか(^^)
映画の内容についても少し書いてくれてました。
『笑いあり感動ありの青春ムービー』
で、三上くんの役は
『主人公をいじめるちょい悪高校生役』
らしいです。
いじめるんだ~、三上くん(^_^;)
大丈夫・・・!?
いじめてても、三上くんの人の良さが出てるんじゃないかと
心配してしまう私であります(笑)





それから、最後に三上くんの意気込みが書いてありました。
どんな役でも臆する事なく挑戦して、役者として一歩ずつ成長していきたい
これからも宜しくお願いします!

で〆ていました。
・・・頑張ってね、三上くん!! o(^^)o

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今日は次女、お弁当の日♪

Img_0494 え~・・・、名づけて
『ミッキーおにぎり弁当』
(要は手抜き;;笑)です(笑)









昨夜はとても眠くて、
お弁当の構想を考えぬまま寝てしまい
取り敢えず5時半過ぎに起きたんですが
ノープランのまま取り掛かったので
結果・・・こういう事に(^_^;)





長女に
「これ、何弁当か分かる?」
と聞いたところ
「ん~、プーさん弁当?」
「・・・ミッキーおにぎり弁当」
「・・・あ、言われてみれば見える見える!!」

などと、朝っぱらから子供に気を遣わせたトマト;;





長女で分からなかったら、
次女には思い込ませるしか無いなと思ったトマトは次女に
「ほ~ら、今日はミッキーおにぎり弁当♪」
とネタばらし(^_^;) 次女は
「ほんとだ~♪」
と見事に母の術中にハマり、意気揚々と出掛けていきました(笑)





驚いた事に、今日は
初めてお弁当を全部食べてくれました!! \(^o^)/
・・・手抜き弁当だったのに・・・(^_^;)
まぁ・・・いっか(笑)





そう言えば、長女は昨夜また言い間違いをしてました。
お風呂から出たばかりの私は、
リビングから聞こえる長女の声に耳を傾けていました。
「あ、これエンギリでしょ?」
すると旦那は
「エリンギだよ」
・・・どうやら、エリンギのCMを見て言ったらしいのですが;;
『エンギリ』って!!(笑)
そんな縁起の悪そうな食べ物・・・;;
ブラックユーモアマーケットなら人気商品になれそうだけど(笑)
でもどうしていつも、文字は合ってるのに
順番が違ってるんだろう・・・(^_^;)
もう2年生よ・・・!?
そろそろしっかり覚えておくれ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

・・・蒸し暑い!!

昨日・今日と暑いです。
とうとう我が家ではコタツがお役御免になりました(^_^;)
・・・でも、こないだまでは現役で働いてくれてたんですよ?
放ったらかしだったのでは無いので、あしからず(笑)
こんなに暑いと、またその内セミが鳴きだすかもなぁ・・・と思ったその時、
父がセミになった事件を思い出しました・・・(^_^;)





それは10数年前。
初めて阿波踊りを見に行った時の話です。
その時は姉の旦那さんのご両親に、結婚が決まったご挨拶も兼ねてました。
『姉の結婚』という、父には嬉しくも寂しいものがあったからでしょうか、
あちらに着いてからの父は
勧められるままに昼間からお酒を飲み続けていました。





夕食には美味しい鰻をご馳走して貰ったんですが、
父はもうベロベロで、な~んにも覚えていませんでした;;
そしていよいよ阿波踊りを見に行こう・・・となった時、
道中でいつの間にか輪に入って踊るわ
(まぁ阿波踊りって参加も楽しいんですが;;)、
母に 「そんなに酔っ払って」 と腕を掴まれた時には
「酔ってないわ」 と腕を振り払って走り出して
そのまま体がどんどん斜めになっていって転んで腕をすりむくわ、
もう困ったもんでした(^_^;)
あちらのご両親が有料の見物席を予約しておいてくれたんですが
(TVでよく両側に映ってる階段状になってる席。無料の所もあります)
そこに座る前、いきなり父が木につかまって動いてくれなくなりました;;
そして姉が
「そんな風に木につかまってたら、お父さんセミみたいやで」

と言ったら父は
「そうや~、俺はセミやねん。 ミ~ン ミ~ン・・・」




・・・・・・。




・・・今思い出すと笑えるんですが、
当時はシャレにもならないくらい笑えなかったです(>_<)
私はこれがきっかけで婚約破棄になったらどうしよう、と
真剣に考えていました・・・(-_-;)
まぁ・・・あちらのお父さんもかなり酔っていて
私は手を繋がされたりしていましたが・・・・・・(>_<)
『これで婚約破棄になったら大変だ』 と思うと、
振り払う事が出来なかった小心者トマトでした(^_^;)
・・・まぁ、あちらのお父さんと私が手を繋がなかったから婚約破棄、なんて
有り得ないんですけどね(笑)
とにかく印象を悪くしちゃいけない、って必死でした;;





その後も見物席に上がる時、
見ず知らずの方の肩を思い切り掴んで上がったり、
あちらのお母さんにハンカチを借りて
転んで出来た擦り傷を手当てして貰ったり、
変に私に絡んできたり・・・と
私にはと~っても長く感じた阿波踊り見物でした;;





父は翌朝スッキリと我を取り戻し、
何で腕に擦り傷があるのかなど
人の気苦労も知らないで全く覚えていませんでした(>_<)
大阪に帰ってから、母に
『もうお酒を飲みすぎて迷惑をかけたりしません』
という内容の誓約書にサインさせられていました(^_^;)
あんなスゴイ酔っ払いぶりを見た事が無かったのでビックリもしましたが、
やっぱりもう二度と見たくないと思いました;;
ちなみに姉の結婚式では、
鬼のような形相で泣き崩れていましたが
迷惑をかけるような事はありませんでした(笑)





・・・あ、この記事を書いている間にいきなり曇ってきて、
雷まで鳴り出しました・・・・・・恐い・・・(ToT)
私、雷が大っ嫌いなんですよ~~;;
本当に変な気候が続いています(>_<)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

次女が・・・

色々な歌を保育園で覚えてきます(^^)
昨日は『かたつむり』の歌。
結構ちゃんと覚えてて、ビックリしたのですが・・・最後に

♪♪ つのだせ やりだせ あたま~だせ~ ♪♪

・・・いや、頭すでに出てるからっ!!(笑)
この微妙~な間違い方が、何とも次女らしいです(^_^;)
すみません、ここ追記です!!
『あたまだせ』も歌詞にちゃんと入ってました・・・(^_^;)
なんとも無知な私です;;
笑っちゃってごめんね~っ!!(>_<)





そうそう(蒼太)、次女は家では、完全にオムツが取れました。
ウンチもちゃんと出来て嬉しい限りなのですが・・・、
問題は外。
いまだに保育園でも嫌がっているようで、
昨日はおしっこをたらしてしまいました(>_<)
ほぼ毎日、保育園では一回も出さずに帰って来て、
家に着いてすぐに大量におしっこをするのですが・・・。
そんなに我慢して、体が心配だよ~~(>_<)
大丈夫なの~~っ!?
オムツを履くのは嫌がるし、保育園で我慢できなくなったら
次女的には、たらすしか無いみたいで;;
パンツくらい何枚汚しても良いから、あんまり我慢しないでね(>_<)





昨日ふと、家に帰ってトイレをしている次女に言いました。
「保育園のスペシャルトイレでおしっこ出来たら、
          モモタロスの人形買ってあげるよ♪♪」

・・・・・・自分が欲しいんだろうがっ!!(爆)
と自分に突っ込みながらも、電王ベルトで釣れた時のように
うまくいってくれたらなぁ・・・と思ったトマトでした(^_^;)
あ、ちなみに保育園のトイレを『スペシャル』と呼んでいるのは
小さくて子供用の可愛いトイレだからと
『スペシャル』という凄そうな響きに次女が乗ってくれたら・・・という、
私のちょっとした作戦です(^_^;)
うちのザウルスたちは、特別っぽいものが好きなので(笑)
はてさて、うまくいきますかどうか・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日・6月3日は・・・

トマト家8回目の結婚記念日でした♪
でもいたって普通の日&夕食でしたが・・・(^_^;)
・・・・・・何故か!?
冷蔵庫の食材が押しに押していたから(爆)





長女はず~っと前から、ご近所のYさん宅で
「夕飯食べたい」 などと、はた迷惑な事を言い続けていました;;
そして優しいYさんは 「いいよ~」 と言ってくれていたのですが、
仕事や娘さんの結婚式があってなかなか実現できず
長女は事あるごとに 「Yさん家で夕飯食べたい~」 と言い続けてきました(>_<)
(Yさん、本っ当にすみません;;)
そして昨日、ようやく実現する事が出来たのですが・・・、
『長女がちょっとお邪魔する』から、
『トマト家全員参加でバーベキューおよばれ』などという
とっても申し訳ないものになってしまい・・・;;
小心者トマトは本っ当に身を削られる思いでした(>_<)





昨日は嫁いだ娘さんが実家でゆっくりしに帰って来てたにも関わらず、
うちのザウルス達はゆっくり食事も出来ないほど娘さんを遊びに連れ回し、
ちょっと家で休憩してても呼びに行っちゃったりして・・・;;
本当にごめんねぇぇぇ~~っ!!(ToT) m(__)m (ToT) m(__)m
(うちの辺りでは、結構家の裏でバーベキューしたりするので
                  昨日もYさん家の裏でしていました)
・・・長女の遠慮を知らない性格、ちょっと何とかしたいです・・・;;





先週は、ずっとお義母さんがメインを買ってくれたりが続いてたので
昨日こそは冷蔵庫の食材を・・・と思っていたけど結局およばれになったので、
昨日の夕飯メニューが今日の夕飯でした。
まぁ・・・一応ケーキもありましたし
(お義母さんがたまたま持って来たロールケーキですが;;)
結婚記念日の話をケーキ食べながら話したりして、まったり出来ました(笑)





実はこの結婚記念日、
江口洋介さん&森高千里さん夫妻と同じで(入籍年も同じ)
とってもささやかな自慢だったりします(^_^;)
長女が江口夫妻より早く生まれたので
「親としては先輩だ」 などと勘違い発言を勝手に旦那としてて、
二番目の子が先を越されて悔しがったりしてました(笑)
・・・・・・向こうは一切知らないっつーの(爆)





思えば旦那と出会ったのがちょうど10年前の4月で
10年って考えるとスゴイなぁと思います(^_^;)
『10年一昔』とはよく言ったもんです(笑)
出会った時には、10年後に新潟に来てるなんて思いも寄らず
旦那がクラスの皆から 「委員長」 って呼ばれてたのも、
懐かしくも可笑しかったりします。
・・・あ、私はそう呼んでませんでしたが。
う~ん・・・、役職で呼ぶのって(上司は除いて同期で、って事ですが)
あんまり好きじゃなかったんですよねぇ・・・。
『委員長』って、他のどのクラスにもいるもんですから。
ちっちゃな私のこだわりでした(^_^;)





新潟に来て、喧嘩(と言うより私の説教?笑)も数え切れない位しました。
でもまぁ、なんとかやってこれたので、また10年後もケーキでも食べながら
「出会って20年かぁ」 みたいな事を話せていたら良いなぁ、と思います(^^)
ちなみに旦那、結婚記念日についての第一声が
「よくやってこれたよなぁ、俺」
でした(^_^;) すかさず
「何?どういう意味!?」
と聞いてみたら
『よくあんなに怒られながらも 見捨てられず ここまでやって来れたもんだ』
という意味の事が言いたかったらしく・・・;;
・・・『花男』道明寺並みに日本語に弱い旦那でした・・・(爆)
最初の言い方だけやと、
まるで自分だけが我慢してきたみたいに聞こえるやん!!
・・・・・・日本語は正確にお願いします(^_^;)
でもまぁ・・・、これからもよろしく(^^)v

| | コメント (13) | トラックバック (0)

電王 第19話「その男、ゼロのスタート」

桜井さんについては、まだ謎に包まれたままでしたね~(>_<)
冒頭でハナちゃんパンチ一発入れとけば、さっさと吐いたと思うんですが(爆)
しかし・・・、デネブ!!
結構良いキャラなのではないかと(笑)
デネブキャンディ、どこで作ってるんだ・・・!?
作ってラッピングまでしてるトコを想像して笑ってしまいました(^_^;)
(妄想しすぎ;;)
あの若造・桜井の契約内容も、二人の出会いも気になります(^^)
財布を握られるようになったいきさつも(笑)
愛理さんの事を『自分の婚約者』って言ってましたね~。
少しずつ明らかになっていくんでしょうが・・・。
でもまぁ、若造・桜井もそんなに悪い奴じゃなさそうだし
デネブもなかなかのキャラだし安心しました♪





今回のジェリーイマジン・・・バイキンマンじゃないですか!!(爆)
天テレで出会った時はちょっとビックリしたんですが、
中尾さんは結構色んなトコで出会えますからね~(^^)
悪い役でもそんなに悪く見えないのは、
やっぱりバイキンマンの影響でしょうか(^_^;)





今週はクッション抱いてるモモや
オーナーに謝りに行ってるモモが可愛かったし、
M良太郎まで見れて嬉しかったです~♪♪
つい、腕の作られた筋肉(こら)に目がいっちゃうんですが(笑)
デネブに肩透かしくらったのが可愛かった・・・って、
見た目は良太郎なんですが(^_^;)
モモ病、かなり進行しています・・・(笑)





今週はソードフォームも、
ジェリーイマジンに電気流されてるトコも見れて大満足・・・って、
いよいよドSの領域か、私ゃ・・・(^_^;)
先ほどウィキペディアで高岩さんを開いてみたら、
高所恐怖症で555の時にジェットコースターでの撮影に苦労したって書いてて
何故だかモモの可愛さも更にUPしました(笑)
いや~、良いっ!!(^^)v
人間、完璧すぎても可愛くないですからね♪(・・・私の持論です;;)





ゼロライナー・・・、まず車掌が誰か気になりました(^_^;)
デンライナーのオーナーと犬猿の仲だったりするんでしょうか(笑)
そしてあっちの食堂車にも、ナオミちゃんのような人が・・・!?
バイキンマンイマジンより、ゼロの方が気になる来週です(^^)(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (7)

今夜・・・!!

私の大好きな
『人志松本のすべらない話』
が夜9時から2時間10分という大サービスで放送されます!!\(^o^)/




大笑いして、ストレス発散するぞ~~っ!!o(^o^)o
皆さんも宜しければ、どうぞ♪♪
大笑い必至です!!(^^)v





・・・この『2時間10分』という放送により、
『ライアーゲーム』は10分遅れでの放送開始になりますが;;
9時から3時間は、TVに張り付いてそうです(笑)
先週の『ライアーゲーム』は見逃してしまって、とっても残念でした・・・(>_<)
今夜は楽しみ楽しみ♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

花ざかりの君たちへ

7月から始まるこのドラマ、
堀北真希ちゃんと小栗 旬くんが主演で始まると先日記事を書いたんですが。
HPが上がったようなので見に行ってみたら
ゆえしずさんが仰ってた通り水嶋ヒロくんと山本裕典くんもご出演!!
いつも貴重な情報ありがとうございます!!m(__)m
見る楽しみが益々増えましたっ♪♪





いや~、水嶋くんの役、確か先輩だったと思うんですが良い役どころですよ♪
・・・でも先輩だけに、ずっと画面で見られるかと言えばアレなんですが(^_^;)
山本くんの役は確か、クラスメイトで霊感の強い子だったと思います(^^)
結構ポイントを抑えた面白さがあった子でした♪
しかしカブト組はスゴイですね~!!
山本くんなんて昼ドラも来週から始まりますし・・・。
頑張れボウケンメンバー!!o(^^)o
タカさんのドラマの詳細、早く知りたいです~!!(>_<)





このドラマにDの城田 優くんも出演するみたいなんですが。
(Dに書いてただけなので、役までは分かりませんでした;;)
この子、どこかで見たことあるなぁと思ってて・・・、
ひなこさんに555にオルフェノクで出ていたと聞いて
「あ、じゃあ何回か見た事あるからそう思ったんだ」
って思ってたのが昨日だったんですが、
先ほど城田くんが『ハケンの品格』に出ていたと知って
本当は『ハケンの品格』で毎週見てたから、という事実に
我ながらガックリでした・・・(-_-;)
ひなこさん、こないだまで毎週見てたんだよ、私ゃ・・・;;
そりゃ見た事あるはずだよ・・・・・・。
こんな女ですがこれからもよろしく・・・(^_^;)
あ、何だかんだで今日3つも記事UPしちゃった(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (2)

自分が子供につけたかった名前

以前、長女が子供につけたい名前の記事を書きましたが
中学生の頃、三男三女まで子供の名前を決めてたトマトです(^_^;)



   長男・・・尊博(たかひろ)
     理由:足利尊氏の『尊(たか)』って読み方が気に入ってたから
   次男・・・裕弥(ゆうや)
     理由:『弥』の文字を使いたかったから
   三男・・・拓(たく)
     理由:三女と双子の予定なので二人とも一文字の名前にしたかったのと、
         宮川匡代さんの『one ~愛になりたい~』に出てくる男の子『拓実』
         から取ったもの(漫画です;;)


   長女・・・水城(みずき)
     理由:『水の城』という響きが綺麗だからと、
         川原由美子さんの『前略・ミルクハウス』に出てくる酒豪の女の人
         から取ったもの。(これも漫画です;;)
         このキャラ、主人公より好きだったので(^_^;)
   次女・・・奈緒(なお)
     理由:いくえみ陵さんの『彼の手も声も』に出てくる女の子の名前。
         (・・・はい、漫画です・・・;;) 
         ひらがなで書いても可愛い感じがして、気に入っていました(^^)
   三女・・・結(ゆい)
     理由:三男と同じで一文字にしたかったからと、
         『結ぶ』という響きが好きだったから





こうやって見ると、何て漫画の影響大なんでしょう・・・(^_^;)
まぁ中学生の頃って、漫画ばっかり読んでましたから(笑)
まだ見ぬ心踊るような恋に憧れていましたねぇ・・・(>_<)
(まぁ、現実には無いと後で気付いたんですが;;笑)
しかし女の子の名前って、少女漫画には可愛いものが多いんですが
男の子の名前ってなかなか気に入ったのが無かったですね~、私は・・・。
とってもハマった漫画から男の子の名前をつけたら、
『悟空』(ドラゴンボール)、『源三(げんぞう)』(キャプテン翼の若林くん)、
『らんま』(1/2)、『獅子丸(ししまる)』(秋里和国さんの『THE B.B.B』)
『ランディ』(『ちゃお』に載ってた赤石路代さんの『アルペンローゼ』)
『犬夜叉』・・・・・・
・・・・・・などという、とってもバラエティー豊かな子供たちになってしまい・・・;;
長女が男の子の名前に『ブラック』ってつけるって言ったのも
バカに出来ないくらい強力なラインナップです(爆)





しかし・・・、三男と三女が双子って我ながらスゴイ;;
・・・・・・6人も産むつもりだったのか!?(爆)
現実には考えられない~・・・(>_<)
若かったんですね~、私も・・・(笑)
今もし男の子が生まれたら『季哉(としや)』とつけたいですね(^^)
これも漫画なのですが(子供の名前を何だと思ってるんだ;;)、
何から取ったか分かったらスゴイです!!
かなりマニアックですね・・・(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

今週のビジュボ日記

え~、大体皆さんの予想通りです(笑)
Dのオーディションで準グランプリを貰った事と
全て皆さんのおかげです、本当にありがとうございます!
という内容でした。





これからが三上真史の新たな始まり、どうかあたたかく見守ってやってください
と書いてあったんですが、文頭に『心機一転』という言葉が使われていたのが
ちと気になったのは・・・私が基本ネガティブだからでしょうか(^_^;)
それとも私に早く頭を切り替えてくれという・・・!?(いや、それは無い;;)
でも文中にDに加入するって事が書いてなかったのが
気になった方は私だけでは無いはず・・・(>_<)
単なる書き忘れ・・・!?
う~ん・・・(>_<)
まぁでも、加入に関しては本人その気満々だったので
これから変わるなんて事はないでしょうが・・・。
これからも宜しくお願いします(^-^)
本当にありがとう!!

で〆ていました。
来週は、何か動きがあるでしょうか・・・!?
三上くんの言うとおり、あたたかく見守るしか無いですねぇ、今は。





スケジュールが更新されていましたが、
映画の事とDのオーディションについて書いてあるのみで
目新しいものは無かったです。
まだDのメンバーのところに写真が入らないのも気になるんですが・・・、
気にしすぎですかね!?
ビジュボを辞めたりしないかと、そっちが目下の不安です(>_<)
あ~、トマトの半分以上はネガティブで出来ています・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »