« ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第四弾♪ | トップページ | ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第六弾♪ »

ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第五弾♪

ざるそばさんのレポ第五弾ですっ♪♪
では、どうぞ~っ!!(^^)(^^)





え〜と、前のレポ見返して思ったのですが・・・すんません、
三上君のことほとんど書いてませんでしたね・・・前回のは読み飛ばしていただけたらと。





で、撮影会です!

私のテーブルの方々が、やはりみんな「お先にどーぞどーぞ」とされているので、
カッコつけの私は「じゃあ私から」と張り切って??
内心ばっくばくでテーブルで一番に並びます。





並んでいる間、とにかくこの数秒を絶対に無駄にすまいと、
今までで一番頭使ったんじゃないかってくらい、何喋ろうかいろいろいろいろ考えました。

そして私の番です!
笑顔で迎えてくださる三上君。

「今日は夫と子どもを捨ててきて、本当によかったです!」
・・・私は何て事を言うんでしょう・・・。

すると三上君、あわてて笑いながら
「『捨ててきた』って・・・!そんなこと言わない方がいいですよ」と。
そうですね・・・ホント言わない方がいいですね・・・。
でも本心だったんです!
ごめん夫!
ごめん息子!





その後三上君「僕が旦那さんに怒られないよう、頑張ります!」って。
・・・何を頑張ってくださるのでしょう??(笑)





お手紙を渡し、ツーショット撮影へ。
ソファーに座っての撮影でした。

前の順番の方々を見ていると、
やはり「そうそう蒼太」ポーズでの撮影が多かったようだったので、
「意外と『グッジョブ』でお願いします!」と言いました。

三上君、少し笑いながら
「意外と『グッジョブ』ですね。わかりました!」と言ってくださり、
グッジョブポーズで撮影。





この時は舞い上がりまくって、緊張しまくって、
ほとんど何も覚えていないのですが、ソファーって、二人隣り合って座ると、沈むんですよね。
出来上がったポラロイド見ると、結構寄り添い気味に・・・
肩とか足とか触れ合っちゃうくらいの・・・ひー!!恥ずかしー!!





で、撮影終わって、握手でその場を去ります。
「今日は本当にありがとうございました!」と力一杯言う私に
「まだまだ夜はこれからですから!楽しみましょう!」と言ってくださいました・・・。

あー・・・やりきった・・・全て終わった感じ・・・。
って、三上君が言われていたように、まだライブはこれからだし!
ひえー、幸せなことが続きすぎて怖いよー!






さて!
そしていよいよライブです!!

JTBの司会の方の紹介で、流れてきたイントロはblue for you」!!
歌いながら三上君登場—!!
かっこいー!!




・・・でもね。
三上君、歌詞間違いまくってました(笑)。
特にサビ。
確かに「
memory」とか「melody」とか似たフレーズが繰り返されるので間違いやすそうですね。
会場は、三上君の間違いをフォローするかのように一緒に歌って大盛り上がり!
そして歌い終わって三上君
「これ自分で作ったんですが・・・歌詞がややこしい!!」って。
一同爆笑でした。





「皆さん、もうお食事すんだんですね・・・おいしかったですか?」
(会場からは「おいしかったー!」の声)
「いいなあ・・・僕まだ食べてないんですよね・・・」
そうだよねー・・・
宴会開始からずっと三上君はツーショット撮影してましたから・・・
カワイソウ・・・ごめんね三上君!
あとできっとお部屋で豪華ご飯が食べられるはず!





さて、という感じで、座ってギターを持つ三上君。
「これ、撮影で使ってたギターです。撮影終わりにいただきました」だって!
そうなんだー!
気づかなかった・・・テレビではもっと鮮やかなブルーだった気がしましたが・・・
深い紺色のようなギターでした。
照明の関係かな?





結局、カラオケは「
blue for you」だけで、あとは全部アコギ一本の弾き語りでした♪
で、座ってギターを持つ間にも、ギターをマイクにぶつけてみたり、
譜面台を上に上げすぎて抜いちゃったり、いろいろしてくださいます♪
そのたび会場はうけるうける。
「ハプニング王ですから」と三上君も笑いながら。





次は「これから僕、雄介になります。スウィングガールズの」と言い、
「失恋してもラビンユー」、そして「
100%の恋心」を歌われました。
100%〜」の方は、私は初めて聞いたのですが、
スウィングガールズのコレクターズエディションには入っているそうで。
作詞は、本編では助監督、コレクターズの方では監督をされた方がされ、
曲を三上君がつけられたそうです。
「コーヒーに砂糖
4杯入れる甘党の僕が、ケーキバイキングで君より食べちゃった」
みたいな、ヘタレ雄介らしい、かわいい曲でした。



そしてケースタの曲「base」。




そしてそして「もう最後の曲なんですが」(一同えー!!!)のやりとりのあと、
クリスマスライブでも歌われたという「花咲く時まで」。
皆さん、手拍子しながらも、じっくり聞き入っていました。
「ありがとうございました!」と三上君が最後のご挨拶をしたとたん、
会場から「アンコール!」の声。
退場せずにその場にとどまってくださり、そのまま また椅子に座ってギターを持ってくれました。





「アンコールしてもらえたら、すごく嬉しいなと思って、曲作ってきました」
と。
わー新曲??
とわくわくしていると、
「ケースタの『
Always』という曲なんですが。
 これはほとんど英語の歌詞なんですけど、
                 この歌詞をみなさんに宛てて作りました」
とのこと。
「これ実は、昨日の朝3時にできました」と三上君。
一同驚き!





「やっぱり眠れなかったんですよ。ツアー、添乗員、一体どうなるんだろうと思って。
                     で、眠れないんなら曲作っちゃえと思って」
と。

その歌詞は・・・
「いつもみんなの笑顔、みんなの優しさに励まされています。
         心からありがとう。そして、これからもよろしくね」
というような内容で。
・・・涙が出ました。
本当に三上君が、ファンを大切にしてくださっている、
その気持ちがとてもストレートに伝わって。
これは、この場にいる人たちだけではなく、ツアーに来ることは出来なかったけど、
いろんな形で三上君を応援しているファンの方
みんなに捧げられている曲なんだなと思いました。
本当に胸が揺さぶられました。
これからもずっとずっと三上君を応援していこう!と、誓いも新たにしました。





そしてなりやまぬ拍手の中、ライブ終了。
このあとは抽選会です。
いったん退場した三上君、再び登場♪ 
ほんと、ご飯食べるヒマなんて無いね・・・。






抽選箱に入った、個人名を書いた紙を三上君が引くというもの。
いただけるものは・・・ピック、タンブラー、Tシャツなどで、全てサイン入り!
・・・まあもちろん、私は当たりませんでした(泣)。
品数が多くて、ざっと数えても
40個くらい?はあったと思うので、
それこそ
4割の人は当たったのですが。
やはりバスの座席で運は使い果たしていた・・・ま、それはそれで本望でしたが♪





全部三上君が紙を引いて、フルネームで名前を呼んでくださり、
当たった方は壇上で三上君から直接手渡し!
いーなー・・・。
Tシャツは、グッズ販売にも出ていた、三上君の顔がプリントされているもので。
「これ着て外出られないですよねー」と三上君。
あー・・・三上君もそう思ってたのね・・・。
「でも、明日のバドミントンでは、スタッフ全員これを着ます!」と!
次の日ホントに着ておられました!





で、用意されていた品がなくなった時、
三上君「これだけじゃあ、寂しいですよね」と言って、おもむろに、
つけていた革のブレスレットを外し!
「これ、今日ずっとつけていたものです。これも」と!
当たった方は、三上君に直接手首につけてもらってました。
いーなーいーなー!




あと、今日ずっとつけていたネクタイも!
ネックレスも!
さっきライブで使ってたピックも!!
三上君、大サービス!
後半は、くじではなく、三上君とのジャンケンで勝った人に差し上げます、
という形式に変わりましたが、それでも当たらないものは当たりません(泣)。
そんなこんなで大抽選会も終了。






最後は何と「三上君が、出口でハイタッチをして皆様をお見送りします!」と!
ひえ〜!!
またまた大緊張!!
う、嬉しすぎる・・・。
ホントに何から何まで大サービスな三上君・・・。
またまた私はない頭をフル回転させて、どんな一言を言おうか死ぬほど考えました。
で、私の番。
「今日まで生きてきて本当によかったです!!」
すると三上君、ハイタッチしながら
「そんなに言っていただけて・・・僕ももっとギター練習します!!」って。
最後に「今日はゆっくり休んでくださいねっ!」とお伝えし、その場を去りました。
あ〜、またやりきった・・・脱力・・・。




ホントにホントに楽しく、幸せで、夢のような
2時間でした。





本当に羨ましい限りです~っ!!(>_<)
三上くん、サービス満点ですねぇ・・・(^^)(^^)
参加された皆さんの夢心地がよ~く伝わってきましたっ♪♪
本当にゆっくり休んでね、三上くんっ!!(^^)
・・・って、二週間も前やん・・・(^_^;)

|

« ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第四弾♪ | トップページ | ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第六弾♪ »

コメント

こちらにも。
またまた、ざるそばさん、トマトさんありがとうございますm(_ _)m。

三上くん、本当今回のツアー、休むヒマが無い位、頑張っていたのですねぇ。
ご飯とか食べなかったり、歌歌ったり、本当、ファンの為に、って感じで。
すごいなぁ、って思いました。
他の方だったら、ここまでしてくれないんだろうなぁとか、思いましたもの。
ボケボケな感じもやっぱりあるのですね(笑)。
そこがいいところなのでしょうか(爆)。
本当羨ましいです。

投稿: ryoumama | 2007年5月 8日 (火) 11時13分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
三上くん、スゴイですよねぇ・・・。
力いっぱい頑張ってるのがとっても伝わってきます(>_<)
ボケボケな感じは・・・やっぱり天然だからですかね?(笑)
そこも可愛いなと思ってしまうファン心・・・(^_^;)
生で三上くんの天然ぶり、見たいです(^^)

投稿: トマト | 2007年5月 8日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6330041

この記事へのトラックバック一覧です: ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第五弾♪:

« ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第四弾♪ | トップページ | ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第六弾♪ »