« 喜びも束の間?(笑) | トップページ | オーディション結果 »

今日のビジュボ日記

先週、Dについて触れてなかったので、それに関する感じの事は
『応援本当にありがとうございます』『感謝感激です』
と載ってただけでした。
それから続いて、座右の銘が載ってまして
『人生こそが冒険。意思あるところに道あり!』
前を向いて突き進みますとその段落は〆てありました。





以前、映画の撮影中という日記があったんですが
とうとう題名が分かりました!!
『GROW』
公開は単館上映みたいで、今のところ渋谷Q-AXで9月からの予定。
大阪なども上映予定らしいですが、詳細が分かり次第日記に書いてくれるそうです。
日記内容としてはこんな感じだったのですが、
トークの方ではこの映画での役柄について少し話してくれていました。
『大阪弁の悪な高校生役』みたいです。
大阪弁と言えば、映画『HIRAKATA』でも使っていたので
突っ込みたくなるような大阪弁ではないと思います(^_^;)
『悪』だから
『蒼太のイメージを払拭するような役』って書いてたんですね、以前の日記には。





トークでは最近天気が読めなくて洗濯物を濡らしてしまった話、
上に書いた映画の件と、質問に二つ答えてくれてました。
散歩好きな三上くん、最近は散歩に行く際
必ずコンビニで買ったカフェラテを片手に歩いているそうですよ(^^)
・・・私はコーヒー系があんまり好きじゃないので、出来そうにないですが(^_^;)
それからバイトの話。
今までやったのはカフェ、コンビニ、ライヴハウスの手伝いだそうです。
やってみたいのは、食べ物関係で調理をしたいんだとか。
私はバイト、食べ物関係が殆どでしたが調理はやった事無いですね。
・・・私が調理したらヤバイですもんねぇ(笑)





で、ここから・・・、私が三上くんについて今思う事を書かせていただきます。
あまり良い事を書く訳ではありませんので、
気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
あくまで私個人の考え方ですのでご了承ください。




まず最初、Dのオーディションを知った時、
ボウケンで初めて特撮の面白さにハマった私は何の知識もなくて
Dに関する事も一切分からず
ただ『役者として頑張るところ』なんだと思ってました。
ですから、三上くん以外の方たちも
当然何らかの形でデビューした方ばかりなんだろう、と思ってまして。
でも色々見ていくうちに、そうでないと知り・・・正直愕然としました。
ボウケン以前にも少なからず経験を積んでいた三上くんが
そしてボウケンブルーとしての大役を務め上げたばかりの三上くんが
どうしてDのオーディションを受けなくてはならないのか・・・。
『前に進むしかない』って言うか、スタート地点逆戻りかよっ!! ( ̄□ ̄;)!!
って、正直思いました・・・(>_<)




三上くんが決めた事なので、応援してあげたいとは思いつつも
Web投票で1位を取った事にも
どうも素直に喜べない自分がいます。
これでグランプリを取っても『出来レース』って言われませんか・・・!?
出来レースじゃないにしても、
「ボウケンブルーまでしてた人が、取れない方がおかしい」
とか言われるだろうし(言われても仕方ないと思うし;;)・・・。
日記にオーディションの詳細を書けなかったのは、
『既存のファンに頼らず実力で』みたいな事があったのかもしれませんが、
Web投票してる点だけでも、↑こんなの無理だと思うんですよ;;
オーディションがオーディションですから、
私は知らなかったとしても特撮が好きな方や詳しい方ならすぐ見つけますし、
そもそも一般の方に混じってデビュー済み
(しかもボウケンブルーやり終えたばかり)の人が受けるって・・・、
著しく公平さに欠けると思うんですよね・・・・。
で、
三上くんのみならずこのオーディションを開催している側に対しても
『今までのも何かしらズルがあったんじゃないか』というダークなイメージが・・・。
私は正直、そう思ってしまいます;;




一度ついてしまったイメージを変えるのって、本っ当に大変だと思うんです。
三上くんに『ズルして事務所入った』みたいなイメージ、
絶対につけて欲しくないんです(>_<)
これからも役者として頑張って欲しい、もちろん応援していきたい。
でもそれだけに、このオーディションを受けるんじゃなくて
もっともっと選択肢があったんじゃないか、そう思えてならないんです(>_<)
三上くん自身が何もかも決めている訳じゃないから、
三上くんの周りにいる人たちにも言いたいです。
本当に三上くんの将来の事を考えて、大事に思って、
それでこの選択肢しか無かったの!?と・・・。
明日、最終結果が出ますが
グランプリを取っても取らなくても、
三上くんに良いイメージは残らないような気がしてなりません。




もし特別賞で系列の事務所に入ったとしても
「それはそれで筋書き通りなのかな」
って言われても仕方ないなと思いますし・・・(>_<)
本当に・・・、コメントにもいただきましたが
出来るならこのオーディション参加前まで時間が戻ってくれたら・・・、
体を張ってでも参加を阻止するのに・・・と思ってしまいます。
このオーディションに参加したっていう事自体が、
これからの三上くんにとってプラスになるとは どうも思えなくて・・・。
とは言え、もうここまで来たら結果を待つのみなんですが;;
三上くん・・・どうなっていくんだろう・・・(>_<)
考えても仕方ないとは分かってながらも、
堂々巡りを繰り返してしまいます・・・・・・。

|

« 喜びも束の間?(笑) | トップページ | オーディション結果 »

コメント

こんばんは、トマトさん。

待ちに待った更新日。
トークで、三上くんの声を聞いて現実逃避・・・
私もバイトはたくさんしました、けど、一番は居酒屋バイトでした。
まかないが何といっても一人暮らしの私には嬉しかった・・・
料理長、ありがとう!!
ってなんの話だって感じですよね。

話は変わり、明日はファイナル。
トマトさんのコメ見て、私も考えさせられました。
みんなやっぱり何かしらモヤモヤを抱えていたんですね。

私的には実際、よくわからずしも、Dオーディションは一般人のためのものかと。
なので、歳的にもその他諸々の条件も踏まえて、ちょっと浮いてるような違和感は初めに感じました。
けど、三上くんが頑張るならどこまでも・・・精神で応援、1位には素直に喜んでみました(でも、どっかでやっぱりみたいな気持ちもあり・・・)。
嬉しいけど、なんだかすっきりしていない・・・
いろいろ細かいことはわかんないけど、けどやっぱり応援しなきゃというところにたどり着き、明日の結果はドキドキ以外の何者でもありません。
ちょっと単純すぎてこんなんでいいのかって感じもしますが・・・

さてさて、明日は運命の分かれ道。どう転ぶか・・・
どうか三上くんがいろんな意味で無事でありますように・・・。

長文失礼しました。

投稿: チャカチャカ | 2007年5月25日 (金) 20時44分

私も三上サンがDのオーディション受けることについて
たくさん思ったことはありました。
三上サンに悪いイメージがつくかもしれないとか
本当にいっぱい思いました・・・。
でもこれは私でなく三上サンのそれでもいいという
意志で選らんだ道なんだろうな・・・
Dに入ればこれからの活動もわかるだろうし
ブログも再開するかな・・・と思い私は応援する
ことにしました。
なんか日本語変ですみません;トマトサンの意見を
反対してるわけでもないです!
それに私は三上サンが前の事務所をやめたあたりから
「う~ん・・・」って感じでしたし^^;
でも一度好きになったらなかなか嫌いになれないタイプ
なのでやっぱ応援したいとDの件で改めて思ったんです。
とこんな感じの私の気持ちをトマトサンにお伝えしたい
のですが伝わったしょうか・・・。

投稿: 猩々 | 2007年5月25日 (金) 20時57分

トマトさん、こんばんわ☆トマトさんのお考え、私も激しく同意です。他になかったのか!?とか、何故そこまでしなければならなかったのか!?とかいろいろ思いました。確かに、グランプリとってもとらなくても、いいイメージはつきそうもないですね。でも、これは希望的観測ですが、一応その筋の人たちで、悪いイメージついても(悪いイメージがつくことは、さすがに容易に想像つくと思うので)こうする方がいい、あるいはこうするしかない!と考えて出された結論だと思うので、やっぱ仕方ないのかなと。自分の考えの行き着くところが結局「仕方ない」なのはツラいですが。三上くんに悪いイメージ、もちろんついてほしくないですが、こうなった以上「仕方ない」ので、さあそこで我々三上くんファンの出番ですよ。誰に何と言われようと、私たちは三上くんのすごく努力家なところとか、夢に向かって真摯でひたむきなところとか、そして何より私たちファンをとても大切にしてくださることとかを、誰よりもよく知ってます。だから大好きだし、だから応援し続けようって思っちゃうんですよね。何があろうとも、どんな逆風が吹こうとも、私たちは三上くんを応援していきましょう。自分にも言い聞かせながら書かせていただきました。長文失礼いたしました。

投稿: ざるそば | 2007年5月25日 (金) 22時40分

トマトさんこんばんわ☆。
日記、殆ど触れてなくて、よくわからないけれど、隠さなきゃいけないような事なら、しなきゃいいのになぁとか思っちゃいました…。
1からやり直すとかそんな気なら堂々としてればいいのに、とか。
でも、1からやり直す必要は、三上くんにはないと思うし、まして、素人募集のオーデとわかっているのかいないのか、本当公平さに欠けると思いますよ、私も。
もうすごく沢山言いたい事とか考える事はあって、トマトさんが代弁してくれたなぁとか思って感謝しています。
ウラで、どういう事が、進行しているかはわかりませんが、もう、今の時点でも、三上くんには悪いイメージがついていると思うので、もうオーデが終わったら、必死で頑張らないと、イメージをよくすることは出来ないかなぁとか思ってしまいます。
もう、なんでこんな事になってしまったのかと、本当思ってしまうのですが…、とりあえず、このオーデの状況から、早く逃れて欲しいなぁとかは思います…。

投稿: ryoumama | 2007年5月26日 (土) 00時31分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪
私もバイトでのまかない、ありがたかったです~(>_<)
住んでいたのは実家でしたが、
専門学校時代は学校から二駅の難波まで直でしたから(^^)
あと、必ず制服貸与してくれるところを選んでました。
ドジなのですぐ汚してしまったりするので・・・(^_^;)

チャカチャカさんも色々な思いを抱えてらしたんですねぇ(>_<)
本当に、スッゴク色々考えてしまいました・・・;;
先ほど結果が分かったので、また後ほど記事にしようと思っていますが・・・。
応援する気持ちに変わりはないんですが、
これからがどうなっていくのか気になるところです(>_<)

投稿: トマト | 2007年5月26日 (土) 16時08分

こんにちは、猩々さん(^^♪
いえいえ、皆さん三上くんが本当に大好きだからこそ、
色々な思いを抱えているんだと思います。
人の考え方は様々ですから、もし私の意見と違うところがあったとしても
それはごく自然な事だと思いますよ(^^)
今思ってらっしゃる事を書いて下さるのが
私はとても嬉しいです♪
応援していきたい気持ちはみんな同じですので、
これからの三上くんが良い方に向かっていく事を願うばかりです。
早く落ち着いて欲しいですね~(>_<)

投稿: トマト | 2007年5月26日 (土) 16時18分

こんにちは、ざるそばさん(^^♪
いち早く結果を教えていただいて、
本当にありがとうございました!!m(__)m
これから結果を受けての記事を書こうと思っています。
これからがどうなるのか、そこが一番気になるところですよね;;
本当に応援したい気持ちは変わらないので、
これからが良い方に向かっていってくれれば・・・と思います。

投稿: トマト | 2007年5月26日 (土) 16時25分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
ありがとうございます~、
そう言っていただけると嬉しいです(>_<)
私もryoumamaさんのコメントを読んで、本当に全く同感でした!!
・・・無かった事にできるなら、そうしたいような;;
でももう結果が出ましたもんねぇ・・・(-_-;)
これからがとっても大変だと思いますが、
何とか良い方に向かって欲しい・・・、それだけですねぇ(>_<)

投稿: トマト | 2007年5月26日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6545394

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のビジュボ日記:

« 喜びも束の間?(笑) | トップページ | オーディション結果 »