« 電王 第17話「あの人は今!も過去?」 | トップページ | 今夜は・・・♪ »

ついに我が家に・・・

電王グッズが参上!!
Photo_13




実はこれ、次女が土曜日に
初めてトイレでおしっこが出来た
ご褒美なんです(^^)






便座に座るのは嫌がるけれど、ちょっと慣れてきたなぁと思ったので
「もしここに座ったままおしっこ出来たら、オモチャ付きお菓子買ってあげるよ♪」
と言ってみたら・・・、思いの外あっさり出来ました(^_^;)
実は次女、以前にもおしっこが全然出てなくて
「(履いてるオムツに)おしっこしてから、おやつ食べようね」
って言ったら、あっさり出来たんで
割とおしっこを意のままに操れるんだと認識済み;;
トイレは恐がってるけど、少し慣れれば必ず出来ると信じてました♪
・・・でも、土曜日以降も朝起きてきてすぐ
「トイレいかないよ」
と、今までと変わらず日課のように言ってますが(笑)





土曜日は特売の買い物が沢山あったので、
そのスーパーで選ばせてあげました。
すると、迷わず電王ベルトを選んだらしく(その時は旦那がついてました)
電王にハマってる私も快く承諾♪♪
・・・が、レジを通してビックリw(゜o゜)w
ラムネ一個付きで500円近くしてました・・・( ̄□ ̄;)!!
大体こういうのって、300円弱なんですけどねぇ・・・;;





でも家に帰って開けてみたら、500円弱も納得の内容で♪
ボタンもちゃんと押せて、
一回押しで 「ソードフォーム」
二回押しで 「ロッドフォーム」
三回押しで 「アックスフォーム」
四回押し(以上)で 「ガンフォーム」
と嘘っぽくない、結構ちゃんとした声で言って、効果音まで流れてきます(^^)
電池が減らないようにON・OFFもあって。
お菓子売り場に売ってるにしては、かなりちゃんとしてます♪
・・・まぁ、ベルトはプラスチックじゃないですが(^_^;)
でも小ぶりなサイズも3歳の次女に丁度良い感じで、気に入りました(^^)(^^)




次女は二回押しや三回押しがまだ理解できないらしく、
本人は好きなウラに変身してるつもりで青いボタン押してても
大概ソードフォームかガンフォームって言われてます(笑)
カードをちゃんとベルトの前にシュッて通して、
顔も決まった!って顔してて、かなり面白いです(^_^;)
ちゃんと名乗りの 「おれ、さんじょう!」 とか
「おまえ、ぼくにつられてみる?」 とか 「こたえは きいてない」 とか言ってますが、
キンだけは言わないですねぇ・・・、やっぱり(?)




しばらく遊んでから、ふと
「そう言えば、ベルト光るって書いてあったのに光らんなぁ」
と、箱を見てみたら・・・
『光る電王ベルト 別売り』
『ベルトのバックル部分を付け替えると、光って音が鳴るベルトに!!』

・・・やっぱり良いトコ突いてくるバンダイが憎い;;
でも、光る方のベルトって、光るだけで外は何も無いんですよ。
バックル付け替えて『光って音が鳴るベルト』になるのは良いけど、
光らないバックルをつけられたベルトって・・・、
光らないわ、音もしないわ、ボタンも無いわ・・・;;
まさに 『THE ダメダメ ベルト』 参上!! ・・・みたいな(爆)
絶対ベルトの取り合いになっちゃうだろうなぁ・・・光らせたいけど(^_^;)

|

« 電王 第17話「あの人は今!も過去?」 | トップページ | 今夜は・・・♪ »

コメント

こんにちは~☆
トマトさん、奇遇ですね!
ウチも昨日、甥に電王ベルトを買ったんです~w
ガチャガチャだけど(^^;

次女ちゃんの名乗り、イケてますね!
読みながら思わず笑みが零れちゃいました♪

しかし、ウラが好きって事は…
次女ちゃん、釣られちゃってるのね(笑)
ウチは甥がモモ、姪がリュウを気に入ってます☆
私は…良ちゃんでFA(笑) ←ぇ;

投稿: しなこ | 2007年5月21日 (月) 17時18分

こんにちは、トマトさん。

次女さん、名乗り上手ですね。
なんか目に浮かびます。
でも、子供って単純なところがあって、やっぱり気分やさん。
うちの次男のトイレトレーニングも、結構「トイレ行ったらジュース飲もうっか?」とかそんなんでつられてます。
そんなのでつれるうちに、なんとかせねば・・・

そしてうちの次男も「俺、参上!!」意味もなく参上しちゃってます。
モモ好き??
そしてうちには既に電王ベルト存在してます。カブトの時よりごつくなくて、チビッコでもうまく扱ってますよ。
6月の長男の誕生日には、デンガッシャー&デンライナーと今から騒がれてます・・・・

最近のおもちゃって、ほんとよくできてますよねえ。
でもどんどんおもちゃの置き場所が・・・

投稿: チャカチャカ | 2007年5月21日 (月) 17時30分

トマトさんこんばんわ☆。
おぉ!食玩(?)でもしっかり出来ているのですねぇ(・0・)!
音もちゃんとなるなんて、すごいなぁ…。
うちは主人がダメというので、食玩はあまり買わないのですが、さすがに、デカの時はちょっと買ってました、ロボ系とか。
デカのとき、ハンディトイというののマスターライセンス(警察手帳みたいなもの)を買ったのですが、音とかはならないタイプだったので、友達の家で本物(?)を見た息子は大騒ぎでした(^^;)。
次女さんの名乗り、記事読んでいるだけでも、可愛くて(^^)、実際聞いてみたくなりました(笑)。

投稿: ryoumama | 2007年5月21日 (月) 22時58分

どうもこんばんはですトマト様☆
ついにお買いになりましたか、電王ベルト☆
やっぱりモモ人気のお陰か、巷で電王グッズが売れているそうで。
自分も装着変身はもとよりデンライナーも欲しいし、
本物のデンライナーチケットも欲しいです☆
乗ったら赤くてやたら態度のデカイヒーロー志願なイマジンさんがいてきっと騒がしいのでしょうね。
ナオミたんのコーヒーとかも飲んでみたいですね。
久々に新幹線に乗りましたがこだまでしたので各駅でのぞみの
通過待ちをするのですが通過するのぞみが速い事速い事。
(当たり前ですが)時速300キロで突っ走る姿はデンライナーでした。まぁ攻撃したり空飛んだりしませんが・・

さて土曜のレッズ対グランパス戦、TV中継されてましたが
副音声のゲストに天道総司でお馴染み水嶋ヒロくんがゲストでいらしてました。水嶋くんもサッカー好きなのが判明しました。
その記事、TBしておきます。
すいませんがそろそろ小人さんに書いてもらいたいのでこれにて。

投稿: doudeshiyou | 2007年5月22日 (火) 00時23分

こんにちは、しなこさん(^^♪
同時期に電王ベルト購入って、奇遇だよねぇ~♪
次女の名乗りは、顔まで作り気味なので結構笑えます(^^)
ビデオに録っておいて、
次女が大きくなったらそれをネタにからかってやろうかしら(笑)

何故か分からないんだけど、ウラが登場してから
ウラ、ウラって言ってるの(^_^;)
次女ドSなのに・・・(爆)
あ、もしかしたら『カメ』が好きだから・・・!?
そうかも~(笑)

我が家は私がモモ、長女がリュウ、次女がウラ♪
キン・・・ちょっと可哀相かな?(^_^;)
しなこさん、もうカテゴリー増やしたのかな?(笑)

投稿: トマト | 2007年5月22日 (火) 11時24分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪
チャカチャカさん家もそうですか~(^^)
釣れる間に覚えられたら良いですよねぇ♪
今朝は大して嫌がりもせずに座ったんで
(おしっこは出なかったですが;;)
随分進歩したなぁ、と感心しきりです(^^)

おぉっ、チャカチャカさん家には本物があるんですね~!!
子供たちでもうまく扱えるって良いですよねぇ(^^)
うちのベルトは次女が自分ではめるには厳しいので
毎回つけてあげています(^_^;)
お誕生日にデンガッシャー&デンライナー、
その気持ちよ~く分かりますっ♪♪
(・・・子供たちより私が欲しかったり;;)
昨日買い物に行った時ふと見ると、
イカヅチだけ売り切れてました。
スゴイ人気ですねぇ~!!
イカヅチ、他のより少し高いのにビックリしたんですが;;
あの竜の感じが格好良いからですかね?(^^)v

でも本当、買った後の置き場に困ったりしますよね(^_^;)
うちも細かいのや大きいのが溢れかえってる感じです;;

投稿: トマト | 2007年5月22日 (火) 11時34分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
そうなんですよ~、意外にしっかりしてて満足でした(^^)
(レジではビックリしましたが;;)
食玩って結構チャチなイメージだったんですが
(今まで買ったのが割とチャチだったので・・・)
今回は嬉しかったです♪

うちも以前にプリキュアのミニ携帯が入ってた食玩買ったんですが、
音も何もしないし、大していじるトコも無いし、
お友達の本物見ると全然違うのですぐ飽きちゃいました;;
食玩だから仕方ないとは思うんですが、
少しは遊べるようにして欲しいですねぇ(>_<)

次女のなりきりは結構笑えます(^^)
たまに目が合うと恥ずかしいのか、
テレながらやってますが(笑)

投稿: トマト | 2007年5月22日 (火) 11時40分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
やっぱりスゴイ人気みたいですねぇ~!!
売り切れを見ると、とても嬉しかったりします♪♪
私もモモフィギュアにデンライナーに電王、欲しいです~(>_<)
本当にデンライナーに乗れたら、最高ですねぇ(^^)
ウラにナンパされたらどうしよう♪(無用の心配;;)
モモといっぱい遊びたいです~!!
って、何して遊ぶんだろ、私・・・(^_^;)
ナオミちゃんのコーヒーも飲んでみたいし、
ハナちゃんパンチも見たいなぁ~♪♪
あ、オーナーの旗倒しも見たいです(^^)(^^)

トラバありがとうございました!!
ヒロくん、サッカー経験者ですもんね(^^)v
でもゲストに出るお仕事もするなんて、
ちょっとビックリでした。
記事、早速読みに行かせて貰いますね♪

投稿: トマト | 2007年5月22日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6497530

この記事へのトラックバック一覧です: ついに我が家に・・・:

» 天道総司、サッカー観戦☆ [ふぁくとりいD]
皆さん、totoBIGはお買いになりました? 自分は手を出しませんでした。 いやね、買いたくても システムダウンの影響で買えなかったし。 でも購入の為並んだ大半は サッカーほとんど知らないおばちゃん達が 多かったそうです… それはともかく、 静岡へ向かう東京駅でレッズのサポーターを 何人か見かけました☆ ホビーショーと同じ土曜日に名古屋、豊田スタジアムにて 名古屋グランパス対浦和レッズ戦が あったので早朝からへ応援に行ったのですね。 自分は観戦はいつもさいたまスタジアムでして アゥエーでの観戦はあ... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 00時24分

« 電王 第17話「あの人は今!も過去?」 | トップページ | 今夜は・・・♪ »