« ついに我が家に・・・ | トップページ | バンザ~イ!!\(^o^)/ »

今夜は・・・♪

クックパッドのレシピに初挑戦!!o(^^)o
いつもお世話になっているryoumamaさんが使ってらして
美味しそうに出来上がったのを見ては良いなぁと思っていたんです(^^)
今日は貰った豆腐がいっぱいありまして(4丁ほど;;)、
家にある材料で出来るものを探してみました(^^♪
いや~、豆腐=マーボー丼という頭をそろそろ切り替えなきゃと思いまして(^_^;)
(主婦暦もうすぐ8年目、よくここまでそれで来れたもんです;;笑)
我が家では豆腐は冷奴かマーボー丼、冬場は鍋と決まっています♪
・・・自慢できる事じゃないですが(爆)



という訳(?)で探してみましたら・・・
私でも出来そうな、美味しそうなものを発見!!
今後も使えそうなので、
レシピ用ファイルに挟むべく書き写し(そういうものは一応あります;;笑)
今夜さっそく挑戦!!
・・・プリントアウトの仕方が分からなかっただけという、
悲しい事実は伏せておきます・・・って、伏せてないし!!(爆)
上手くできれば写真撮っておこうかしら(^_^;)





さてさて、先ほどryoumamaさんのブログにお邪魔して、
タカさん出演のスポーツバラエティがテレ東だという事を知り、
早速新潟での放送を探してみました。
・・・BSのみでした・・・(ToT)
こっちって、テレ東の番組は『鑑定団』とか『TVチャンピオン』とか
決まったものしか無いんですよねぇ・・・;;
まぁ、仕方ないんですけども・・・(>_<)
タカさんの7月からのドラマに期待しますか・・・。




そう言えば、こちらでは四月中旬に『花より男子』(1の方)の再放送がありまして、
全部録ってCMカットを施し、DVDにまで落とした私なんですが(笑)、
今度フジで始まる、火曜9時『花ざかりの君たちへ』というドラマに
小栗 旬くんが堀北 真希ちゃんと主演で出るそうで♪
『花ざかり』は漫画の方を途中まで友人から借りて読んでたんですが
旬くんの役、とっても良い役なんですよ~!!
きっとまた、全部録ってると思います(^^)
・・・7月からもドラマ率高そう(笑)
まぁ、嬉しいですけど♪♪




そしてドラマ話は続きますが、久々に『砂時計』見ました(^^)
結構始めの方に渋江くんが出てきて嬉しかったです♪
杏との結婚を認めようとしない相手方の母親に
「少しでも良いから杏の話を聞いてやってくれ」
って言ってる大悟の姿に心打たれました。
・・・ストーリー展開がゆっくり過ぎて、今まで見てなかったくせに(^_^;)
多分、始めに渋江くんが見れた効果かと(笑)
きっとこれから最後まで(と言ってもあと少しですが;;)見ていくと思います♪
・・・でも渋江くん、ラストに近づけば近づくほど登場が減りそうな・・・;;
仕方ないですけどね(^_^;)




『麗しき鬼』も今日初めて見たんですが。
濃~いキャラが沢山で、『THE 昼ドラ!!』って感じでした(笑)
ストーリーも濃いですね~(^_^;)
先ほどキャラの相関図見てきたんですが・・・、
『異母兄弟』率、高っ!!(爆)
昼ドラには多いですよね(^_^;)
『妊娠』→『階段から落ちて流産』→『以後、子供が産めない体に・・・』とかも
昼ドラに多い展開のような。
HPのカテゴリーに『来週の鬼』っていうのがあるのに大ウケしました(爆)
遠野凪子さんもすっかり昼ドラに定番なんでしょうか。
確かNHKの『すずらん』で初めて見たと思うんですが、
スッゴイ綺麗な人だなぁ・・・と、思った記憶が。
私は着物姿の遠野さんが特に綺麗で大好きです(^^)
このドラマも、見続けていきそうです。
一回見ると、ドロドロさにハマってしまうんですよね・・・(^_^;)

|

« ついに我が家に・・・ | トップページ | バンザ~イ!!\(^o^)/ »

コメント

どうもトマト様☆
自分も豆腐と聞いたら連想するのはすぐマーボーか冷奴です(笑)
マーボーは絹ごしではなく木綿を使い、マーボーに加える前に
湯通ししておくと崩れにくくなります。
冷奴は薬味にはネギと卸しショウガをトッピングします☆

昼ドラは見れないのとドロドロなのが嫌いなので観ません。
あと「フランダースの犬」みたいに耐え忍ぶのも辛くて観てられません。そういえばドラマ、最近観てないなぁ~。
バラエティはかなり好きですが「めちゃイケ」は大嫌いですね。
もちろん「水曜どうでしょう」は“一生どうでしょうします!“
と言う程大好きです。最近テレ玉で放送している「関口さんⅠ」に
ハマリつつあります☆

投稿: doudeshiyou | 2007年5月22日 (火) 18時33分

こんばんは、トマトさん。

豆腐料理ですかあ??
私も主婦歴7年目になりますが、豆腐といえば「麻婆豆腐」が浮かびます(私、とっても料理は苦手分野です)
そして料理本とか見て作るのも、面倒な性格なのでありました(手のつけようがない・・・)
どんな料理だったんですか??

さてドラマ。
7月からは楽しみいっぱいですね。
タカさんのドラマはもちろん、小栗旬くんも注目ですね。
小栗旬くんといえば、むか~し、反町隆と松嶋菜々子の出演していた学園ドラマ(う~ん、タイトル出てこない・・・)での初々しい姿が目に浮かびます。あれが私の中の最初の小栗旬くんではないでしょうか・・・

それにしても、ドラマっていいですよね。
私はドラマを見て現実逃避、これも1つのストレス解消法だったりしてます、はい。

投稿: チャカチャカ | 2007年5月22日 (火) 20時31分

こんばんは
この間イナズマSPARKのトーク&握手会へ行ってきました!!レポまたブログで書きましたので、よかったら見て下さい。
「花ざかりの君たちへ」ですが、水嶋ヒロくんと山本裕典くんが出演するらしいです☆
私は原作よく知らないのですが、ヒロくんと裕典くん出るというだけで視聴決定です!!
あっ電王の記事ですが、最近書くのが遅いので、トラバ遠慮させていただいたのですが、今回もいつ書くかわからないので、遅かったら、また遠慮させていただきかもしれません。
ちょっと情けない・・・

投稿: ゆえしず | 2007年5月22日 (火) 21時20分

こんばんわ、トマトさん

豆腐は、サラダにもステーキ風にもなりますよ
このごろ、よくでるメニューです

昼ドラは見ちゃうとそのまま
はまっちゃいますね
砂時計と麗しき鬼は、最後まで見ていきそうです

投稿: ゆきだるま | 2007年5月22日 (火) 21時39分

トマトさんこんばんわ☆。
おいしくできましたか???
私もまた、クックパッドのレシピで作りましたが。
うちは、毎週、豆腐を買ってくるので、常備、って感じで…。
いつも同じ材料しかないので、マンネリになっちゃって…。
ステーキとかハンバーグとか、煮物とかそんな感じです、いつも。

あ、高橋くんの出る番組、そちらではBSのみだったのですねぇ。
私の方で、見れるだけでも感謝しないと、ですねっ。
全国放送はいいのだけれど…、テレ東だけは避けて欲しいかなぁ?とか思ってしまいます…。

砂時計、いやいや、私も、大悟が、いやぁ、カッコええ!とか思ってしまいました(^^)。
でもこれからの展開が…、大変そうですが…。
思いっきり、大悟の杏へ対する気持ち的なものが出ちゃいましたからねぇ。
やっぱり、渋江くんは、いいですよねぇ(^^)。
ニヤケが止まらなく、困っています(爆)。
麗わしき鬼もご覧になられたんですね(^^)。
私は今日はちょっとみれなくて…。
トマトさんの記事を読んで、来週の鬼、を見てきました(^^)。
ウケました(笑)。みちるさんのツッコミがいいですねっ。
本当、今回は異母兄弟が多くて、定番のドロドロで。
松田さんがどんな役なのか、気になって仕方ないのですが…。
遠野さん、本当このテの昼ドラ、多いですよねぇ…。
もうちょっと、違う所でも見てみたい気もしますが…。
定着しちゃうと抜け出せないのでしょうかねぇ…。

投稿: ryoumama | 2007年5月22日 (火) 23時48分

おはようございます…
今来てみましたら、前2回の記事に入れたはずの
コメが…ない…

ヤフー不具合あったからかなぁ…
立ち上がりもすっごく遅いし…
PCの不調もあるかも…

寿命が…
限界が…

すみませんっ、朝からネガティブで…
また来ますっ

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年5月23日 (水) 08時25分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
料理上手なdoudeshiyouさんもお豆腐でマーボーか冷奴されるんですね~、
ちょっと安心しました(笑)

『フランダースの犬』は、うちの母が泣きたいがために
最終巻だけレンタルしてきてました(^_^;)
・・・私も結局、一緒に泣いてましたが(爆)

私も『水曜どうでしょう』はず~っと見ていきたい、
応援していきたい番組です(^^)(^^)
最新作、また早く取り掛かって欲しいものです♪
「関口さんⅠ」は、分からないですね~(>_<)
でもdoudeshiyouさんが面白いと思うんでしたら、
きっとこれからもっと人気が出てくるんでしょうね~(^^)

投稿: トマト | 2007年5月23日 (水) 14時59分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪
チャカチャカさんも麻婆豆腐を連想されるんですねぇ~、
嬉しいですっ♪♪
昨夜チャレンジした料理については、
後ほど記事にしますね(^^)
・・・単なる笑い話みたいな事に・・・(爆)

反町くんドラマはもしかして『GTO』ですかっ?
あれに小栗くん出てたんですかっ!?
う~ん、全然知らなかったですねぇ、その頃;;
生徒で覚えているのは、頭の良い子で、
反町くんの顔写真を勝手に変な写真と合成させていた子くらいなんですが・・・(^_^;)
本当、7月からも楽しみがあって嬉しいです(^^)
あまり見ない時期もあるんですが、
見てるとすっかり世界に入り込んで、
私もストレス解消しています♪♪

投稿: トマト | 2007年5月23日 (水) 15時06分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪
おぉっ、握手会レポ!!\(^o^)/
嬉しいです~、見に行かせて貰いますね~!!

そしてそして、『花ざかり』にヒロくんと山本くんも出るんですね~!!
嬉しいですっ♪♪
昨日色々調べていたんですが、他の共演者とか全然出てこなくて・・・;;
しかしカブト組は絶好調ですね~、
ボウケンも頑張らないと!!o(^^)o

あ、トラバはいつでも大歓迎ですので・・・待ってますよ(^^♪
でもお忙しい中ですから、記事UP大変ですよね~(>_<)
無理せず、マイペースでいきましょう♪

投稿: トマト | 2007年5月23日 (水) 15時12分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
以前、豆腐ステーキやってみたのですが・・・、
見事(?)に失敗しました(^_^;)
ダメ主婦ですねぇ(爆)
サラダには、ちょくちょく使っています♪

本当、昼ドラも見だすとハマってしまいますよね~(>_<)
私もどちらも最後まで見ていきそうです(^^)

投稿: トマト | 2007年5月23日 (水) 15時25分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
昨夜の結果は・・・フフフ♪(怪)
後ほど記事にさせていただきます・・・(^_^;)
笑って下さい(・・・結果は見えてますが;;笑)

そうなんですよ~、うちではBSのみで;;
本当、全国一斉放送のものにして欲しい気持ちが大です~!!(ToT)
あぁ・・・、残念;;

やっぱり大悟、格好良かったですよねぇ~!!
「もう自分の気持ちに素直になっちゃえよ!!」
と言ってあげたくなりますが・・・(^_^;)
渋江くん、良いですよねぇ~♪
以前にryoumamaさんも書かれてましたが、
困ったような表情に萌えだったりします(^_^;)
もっと出て欲しいですねぇ~(>_<)

『来週の鬼』笑えますよね~!!
「毎週鬼が変わるんかいっ!」という突っ込みを入れたくなるのもさながら、みちるさんが絶妙です(笑)
松田さん、相関図だけじゃイマイチ分からないですよね~;;
主役級じゃなくて良かったのかな、とも
今回のドラマでは思ってしまいますが(爆)
遠野さん、すっかり昼ドラ女優ですねぇ(^_^;)
本当、違うのも見たいのですが・・・。

投稿: トマト | 2007年5月23日 (水) 15時37分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
すみませんっ、今まで何回もご迷惑をおかけして;;
本当に何ででしょうね・・・(>_<)
今回は二つも反映されてないなんて・・・。
本当に本当にすみません!!m(__)m

投稿: トマト | 2007年5月23日 (水) 15時40分

こんにちわ(≧▽≦)ノ

とうとう、ドロドロ昼ドラでびゅーですか(笑)
あ。その前に。
その大悟が、竹財くんですよ(><)
いや。ご存知とは思いますが、大悟を誉めて下さってるので
かなり嬉しい(≧ω≦)♪
で。
麗しき鬼の方は、どこを切っても『昼ドラ』って感じだねぇ。
唐橋さんに、松田さんに、山口さんに。
特撮出身者・大集合ですし(笑)
7月クールは、誰が出てくるか・・・
そろそろ、ボウケンメンバーもヤバイかなぁ;

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年5月23日 (水) 15時48分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
すっかりお世話になりました~(>_<)
お陰で何とか上昇してこれました(^_^;)
昼ドロ(笑)デビューは、『華の嵐』だったかな♪(古;;)
でもあれは、そこまでドロドロじゃなかったかも(^_^;)

竹財くん、かなりグッジョブでした(^^)v
図書館からまだ借りてる仮面ライダー百科にも
爽やかな写真が載ってたわ~(^^)
もちろん椿くんも♪
・・・主役で写真が載ってないの、ヒロくんだけだよ;;

本当、昼ドラって見渡す限りの特撮出身者ぞろいだね(笑)
前は全然知らなかったけど、今は
「あれ、あの昼ドラの人もそうだったんだ!」
って、よくビックリしてます(^_^;)
ボウケンからもやっぱり出てくるよねぇ~、そのうち;;
せめてドロドロで無いものにしていただきたいんだけどな~(>_<)

投稿: トマト | 2007年5月24日 (木) 11時38分

こちらにもこんにちは。

そうそう、「GTO」でした。
最近、すぐ、頭に浮かばないんですよね、ヤバイヤバイ・・・
で、小栗くんは生徒でもイジメられるちょっとヨワヨワ系のおとなしい役。
そして、トマトさんが言っていた写真合成の、彼、彼は窪塚洋介くんでした。
2人とも、かな~り若いですけど・・・

投稿: チャカチャカ | 2007年5月24日 (木) 11時56分

こちらにもありがとうございます、チャカチャカさん(^^♪
GTO、合ってて良かったです(^^)
小栗くんのイメージ、全然思い出せないです~(ToT)
初々しい彼、見たいですねぇ・・・♪♪
そして私が覚えていた生徒、
言われてみれば確かに窪塚くんでしたね~(^^)
「あ~、そうだった!!」ってPCの前で独り言・・・(笑)
チャカチャカさんのお陰で思い出せました!
ありがとうございました♪

投稿: トマト | 2007年5月24日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6510942

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は・・・♪:

» ツタヤ [ツタヤ]
ツタヤについて綴ったブログを公開します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 16時57分

» 堀北真希 7月スタートドラマで小栗旬と共演! [ちょっとした話題を先駆け!]
堀北真希が、7月スタートドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(仮題)」に主演することがわかったそうです。堀北真希の相手役は小栗旬です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 18時39分

» 砂時計マンガ(漫画)もドラマも大好き! [砂時計マンガ(漫画)サイト]
砂時計のマンガ(漫画)・ドラマが好きな人へ。砂時計の(漫画)・ドラマのネタバレありのあらすじ比較検証や、画像情報も。マンガもドラマ問わず砂時計のストーリー内容や情報を知りたい方へ、参考になるサイト作りを目指しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 01時04分

« ついに我が家に・・・ | トップページ | バンザ~イ!!\(^o^)/ »